発言数 264
表示
時刻 メッセージ
00:56:36 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:38:26 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:54
entyu
こんばんはー
22:00:23
lalset
ばんはー
22:04:23 Terun____ (terunosuke@p107.net059084169.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:31 Terun____ が切断されました:Client Quit
22:05:36 Terunosu_ (terunosuke@p107.net059084169.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:43
entyu
こんばんはー
22:05:45
Terunosu_
こんばんはー!
22:05:53
lalset
こんばんはー
22:08:24
Terunosu_
夏のホラー企画が開催されましたねー
22:10:34
Terunosu_
早速キーワードコメントしてきました。二人は今年参加する予定です?
22:10:46
entyu
するとおもいますよ
22:11:15
lalset
一応ホラーっぽいのが思いついちゃってできちゃったのでどうしようってなってます
22:11:59
entyu
きょうもきょうとてCOCしてた(=ω= へふー
22:14:03
Terunosu_
ですかー。私はかえってきてからクトゥルフTRPGの実況動画を見てました
22:15:35
Terunosu_
やってみたいとはおもっているんですが、ルルブを買う金がないのです(
22:15:56
lalset
普通に買うとフルプライスのゲーム一本分、とかでしたっけ……
22:18:32
entyu
学生にはきついという話はよく聞きますね
22:18:55
entyu
まあ社会人ですから、GWやりたいゲームがVITAで発売だったから本体ごとかっちゃった、多分半専用機化です
22:19:04
lalset
TRPGそのものでしたら、最近はサイフィクとか出てるんで敷居は低いんですが……古いのは
22:20:09
entyu
COC動画で有名になったけど、もともとコアなファンがやってる感じのゲームでしたしね
22:20:12
lalset
まあ割りと大学でCOCが回ってたりするというか自分が中退するちょっと前くらいに、一年次でTRPGが流行っているというのを知る事実(血涙
22:21:23 akira_ (akira@p14216-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:27
Terunosu_
そういえばCOCってクトゥルフであってますよね?クラッシュオブクランじゃないですよね?
22:21:30
entyu
こんばんはー
22:21:32
Terunosu_
こんばんはー!
22:21:33
akira_
こんばんわ~
22:21:34
lalset
こんばんはー
22:21:37
entyu
くとぅるふですw
22:21:49
lalset
コールオブクトゥルフ(クトゥルー、クルールー、ク・リトル・リトル)なんで大丈夫です
22:21:56
akira_
ページつくったのはいいけど、今年のところにコメントフォーム用意しわすれて、あわてて、今つくってきた昂です(オイ
22:23:06
lalset
キーワードが出揃う前に「謎肉」とかそう言うキーワードが載っちゃうホラーっぽいのが出来上がってしまいました(白目
22:23:16
akira_
wwwwww
22:23:27
akira_
謎肉、イイキーワードです
22:23:28
entyu
COC今日の卓に希望出したら、どこの魔女ですかw呪文封印してくれれば大丈夫ですけどって返された
22:23:28
Terunosu_
あ、私のコメントは繁栄されてないですね<ホラー企画
22:24:01
akira_
申し訳ないのですが、今年のほうに書き込みをお願いします(去年のとこに書き込みされてるのにいまきがついた)
22:24:12
entyu
謎肉いいなぁ
22:24:22
Terunosu_
ではもう一度コメント書きますね
22:24:53
akira_
ありがとうございます。
22:24:58
akira_
よろしくお願いします~
22:25:15
akira_
謎肉、も是非書き込んでいただけるとありがたい(オイ
22:26:11
Terunosu_
謎()肉
22:27:07
Terunosu_
一応二つのキーワードを書き込みましたが、これ自分のに当たるわけじゃないんでしたよねぇ・・・
22:27:15
akira_
ですねえ~
22:27:24
entyu
一個ぐらいチョイスしたい(’’
22:27:38
lalset
まあ一個振って、残り二個はそこから取るとかすればいいんじゃないでしょうか
22:27:42
entyu
たぶん謎肉にするけど
22:27:43
akira_
ほむ。ダイスで全てきめるわけではないので
22:28:03
akira_
1個ダイスで、残りキーワードからとっていただいてもかまいませんし
22:28:26
Terunosu_
あ、そうなのですか
22:28:38
akira_
1個ダイスで、残りはそれにあうように新しくつくってくださってもかまいません。
22:28:50
akira_
ダイスで決める数はEMの自由です。
22:29:14
akira_
また、書いているように、ダイスで決めたキーワードをそのままキーワードにしてもいいですし
22:29:35
akira_
シナリオの元、コンセプト、にしてもかまいません(キーワードにしなくてもいい)。
22:30:00
akira_
最低1個、ダイスできめてくださればOK、というかんじですね~
22:30:36
Terunosu_
なるほど。
22:31:01
Terunosu_
あぁどんなキーワードが集まるか今から楽しみですねー
22:31:18
akira_
去年もいろいろでましたからね~
22:31:21
akira_
楽しみです
22:35:22
Terunosu_
あ、ラルセトさんが四つもキーワードを・・・そして先頭の謎肉
22:35:49
lalset
とりあえず何かホラーに使えそうでネタにもなりそうかなあ、って適当に四つくらい……
22:36:42
akira_
謎肉・・・
22:36:59
akira_
すばらいい(オイ
22:41:51
Terunosu_
どんなシナリオになるか楽しみですねー
22:43:34
akira_
キーワード募集は今月一杯なので、謎肉につづく、いいキーワードがもっとでるかもしれませんしね~
22:43:39
akira_
わくわくです。
22:43:44
entyu
あー、謎肉使わないかも、こう……あるものでマジでぞくっとする話しあったのでそんな感じのをうまくシナリオに組み込めないか考えよう
22:44:19
entyu
騎士はともかくPLは怖い系
22:44:29
akira_
円柱さんのイベントが既に楽しみでしかたがないです
22:44:49
Terunosu_
去年のはログでみてもおもしろかったです
22:45:11
akira_
去年のもたのしかったw
22:45:32
Terunosu_
私はあるもので作ると自分が恐くなって眠れなくなるのでホラーっぽさが少ないかもw
22:46:12
akira_
ホラー度合もEMまかせなのでw
22:46:54
Terunosu_
www
22:46:58
Terunosu_
22:47:18
Terunosu_
ちょっと関係ないことなんですけど、一つ聞いていいですかね?
22:47:39
akira_
なんでしょうか~?
22:48:28
Terunosu_
円卓の騎士十傑衆ってあるじゃないですか
22:48:35
akira_
ありますね
22:48:52
entyu
ありますね
22:49:18
Terunosu_
あれの『貢献』の基準って、なんなんでしょう?首級?
22:50:58
Terunosu_
ふと気になりまして
22:51:48
akira_
セッションで活躍したか、でしたっけ?年末のと似たような感じかな、と個人的には思ってました
22:52:39
entyu
んー
22:52:46
entyu
ちゃんと確認してないけど
22:53:19
entyu
聖騎士、の序列でまず並べて
22:53:32
entyu
通常の騎士は参戦数じゃないですかね
22:53:58 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:03
akira_
こんばんわ~
22:54:09
lalset
ばんはー
22:54:13
AROE
じょうじ(あいさつ)
22:54:14
Terunosu_
んぅ・・・ですか。じゃぁ少し疑問が残るとこですね<参戦数
22:54:17
Terunosu_
こんばんはー!
22:54:36
entyu
載る条件は今年参戦した騎士ってのがまずありますが
22:54:38
AROE
次のセッション、キャンペーンですな
22:55:13
akira_
ですねえ
22:55:27
entyu
お(’’千夏恵三戦目狙えるかな
22:55:56
AROE
ここのところ、キャンペーン続いてますね
22:56:06
AROE
年内に終わらせるつもりなのかなあ
22:56:14
Terunosu_
先月にも確かありましたね<キャンペーン
22:56:19
akira_
ですかね~
22:57:47
entyu
いつも4月区切りじゃなかったでしたっけ?
22:58:25
entyu
学園編が4月だったから、闘争が4月だったからそう感じるだけですかね?
22:59:33
Terunosu_
(参戦数なら、うちの子はまだ載ってる気が・・・順序は古参順なんですかね?今度水無月さんに聞いてみよう)<十傑衆
22:59:54
AROE
2月が多いですね
22:59:59
AROE
<魔獣王
23:00:29
entyu
ん?
23:00:48
entyu
今の順位で千夏恵6戦ですよ
23:01:18
entyu
今年参加してない騎士をまず除外する
23:01:20
AROE
魔獣医師、魔獣博士、策謀の魔獣王、魔獣皇帝、ザ・リストラ が2月ですね
23:01:52
entyu
で、今までの全歴史での貢献度でベスト10を出す
23:01:57
AROE
学園の魔女が3月、キングオブリストラが4月
23:02:14
entyu
が十傑衆に選出方法だったはず
23:02:34
lalset
いちおー自分も六戦、かな?
23:03:03
AROE
あくまで今年の参加者でしたね<十傑
23:03:12
Terunosu_
あー。十傑衆って一年の間の参戦数じゃないんですね。
23:03:22
AROE
んですね
23:03:40
AROE
参加者の中から、トータルポイントの高い順番
23:03:43
lalset
なので自然と聖騎士が上に行く、って感じですかねえ
23:04:10
AROE
だから、暁君とか参加の時は聖騎士よりも上に言ってた時もあったはず
23:04:26
entyu
そういえば行ってたか
23:04:43
AROE
うろ覚えなんではっきりとは言えないですけどね
23:04:46
Terunosu_
なるほど・・・(ガクッ
23:05:04
entyu
多分参戦数でカウントしてそうなきがしますね
23:05:28
entyu
首級とかはカウントするほど水無月さん凝ってないはずだし
23:05:47
Terunosu_
現実は甘くなかった・・・そりゃ一年で聖騎士になれる訳ないですよねJK
23:06:10
lalset
まあコツコツ積み上げていけば
23:06:52
lalset
いつかは聖騎士に……死ななければ……
23:07:45
Terunosu_
地道に頑張っていきます。新PCの作成は来年以降にすることにしましょうかね
23:07:58
entyu
そうそう死なないでしょう・・・・と思いたい
23:08:25
AROE
そうですねえ・・・2003年以降全滅セッションはありませぬ
23:08:34
AROE
トータル回数は3回
23:08:37
AROE
<全滅
23:08:55
entyu
でも8ふらなきゃ全滅っていうのは見ましたw
23:09:09
AROE
振れてよかった・・・
23:09:40
AROE
あれは、振った後がドキドキした(笑
23:10:29
AROE
まあ、全員気絶とかはちょくちょくありますか
23:10:50
Terunosu_
全員気絶したけどクリアっていうセッションは最近あった気がします
23:11:00
entyu
全員気絶は
23:11:20
entyu
全員気絶すれば100%勝てるって状態はそこそこ発生するので
23:12:21
AROE
ダイスに競り負けたら終わりっていう状況とは、ちょっと違いますね
23:12:46
entyu
あんま気にならないですね、問題は全員気絶しても足りない可能性がある時
23:13:05
entyu
こっちはほとんど発生しないんですよね
23:15:06
AROE
大全から全員気絶セッションを確認して、詳細を確認したらわかるかな
23:16:14
akira_
全滅セッションは心臓に悪いです(トオイメ
23:16:41
lalset
そういや全員気絶だったか、千手姫
23:16:52
akira_
ですよー
23:17:00
lalset
ゼロの呪縛……
23:17:01
akira_
確実にってことで全員気絶しました
23:17:59
Terunosu_
あ・・・(気づいてしまった
23:18:38
entyu
44432で 19保障 GMが残り2だから 6+12で1点貫通でジャストってやってましたね
23:19:04
akira_
ですです
23:19:37
akira_
ゼロの呪縛はもういやだ・・・
23:19:46
Terunosu_
大丈夫ですよ昂さん
23:19:54
AROE
バラモンだし
23:20:05
Terunosu_
次のセッション、たぶん円柱さん、アロエさん、ダイマルさんですから
23:20:15
entyu
見学席で、手番スキップして全力すれば勝てますねとか言ってた気がする
23:20:15
AROE
ぼくのようなダイス・シュードラはともかく
23:20:17
akira_
バラモンはもうてるのすけさんに移行しました
23:20:48
akira_
GM、涙ふけよ。になりますね>次のセッション
23:21:39
AROE
この前のキャンペーンと同じ面子になりそうなのね
23:21:41
entyu
弱点なんだろ・・・
23:21:42
akira_
そして円柱さんのアドバイスをうけて、全員で気絶を選んだんですよね~
23:21:58
AROE
100%の鉄板だったらそっち選んだ方が良いですよね
23:22:05
akira_
ですです
23:22:47
Terunosu_
ですね
23:24:26
AROE
ふと思うんだけど、円柱さんはEMしてるときの方がダイスが強い気がする(笑
23:24:29
entyu
暁キャラシーまだ退団処理になってないけど十傑集からは抜けてるのか
23:25:36
akira_
円柱さんは、いつでもダイスが強いですよ
23:25:48
Terunosu_
本当ですよね<ダイス
23:26:34
entyu
この間情報判定で初手最低値を更新
23:26:52
AROE
いくつだったんですか?
23:26:59
entyu
千夏恵で5
23:27:30
akira_
最低値は2ですかねー(
23:27:38
AROE
なるほど。ということは高いですね<5
23:27:49
akira_
期待値は4、ですからね~
23:28:02
AROE
調査最後の推理で
23:28:07
AROE
0をだしたことあります(笑
23:28:15
akira_
ぶほw
23:28:17
AROE
-2 で1ゾロ振った(笑
23:28:24
akira_
それはまだないですね~
23:28:25
Terunosu_
おおぅw
23:28:27
entyu
確か美冬の初手は最低値7じゃなかったかな
23:28:46
AROE
あ、違う違う。0じゃなくて1か
23:28:57
akira_
23:29:03
entyu
全積みデレだと真眼確定
23:29:05
AROE
+1の能力、-2(的外れ)、2(1ゾロ)
23:30:21
akira_
強いw
23:31:09
entyu
でも1ゾロ出す可能性考えとかないといけませんしね
23:31:50
Terunosu_
ですねぇ。万が一、というのはありますし
23:32:22
AROE
低ダイスの世界へカモン(仲間を求めるゾンビのような目で)(笑
23:32:31
akira_
アロエさんwwww
23:33:40
AROE
ま、すでに仲間はいますがね。GMとか(笑
23:33:47
akira_
www
23:34:04
Terunosu_
www
23:34:35
entyu
残り12年ぐらい?一応続けたとして年5、6戦やるとすると 60~70、敗北可能性0.1%も許されない。うちの2キャラに波及するし (’’
23:35:26
AROE
冷静に考えるとすごい数字ですよね<あと12年負けられない
23:35:57
akira_
12年…長いですね
23:35:57
AROE
一応、10年以上は全滅はないけど
23:36:10
Terunosu_
確かに・・・
23:36:14
AROE
ダイス様が粗ぶりすぎる可能性はゼロではないし
23:36:24
Terunosu_
2d6
23:36:24
Toybox
Terunosu_ -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
23:36:31
entyu
キャラ設定上そうなってしまいますねー、万が一を考えてないで登録したわけではないけれど
23:36:33
akira_
ぶ(
23:36:34
entyu
23:36:34
Terunosu_
粗ぶり過ぎる可能性・・・
23:36:57
AROE
いきなり1ゾロ来るか(笑
23:37:01
entyu
2d6
23:37:02
Toybox
entyu -> 2d6 = [4,2] = 6
23:37:04
AROE
2d6
23:37:04
Toybox
AROE -> 2d6 = [4,3] = 7
23:37:09
akira_
2d6
23:37:09
Toybox
akira_ -> 2d6 = [1,2] = 3
23:37:20
entyu
まあ自動失敗とかではないので
23:37:21
akira_
ち、おしい
23:37:22
Terunosu_
とうとう私がダイス・ヒュードラに(
23:37:26
lalset
2d6
23:37:26
Toybox
lalset -> 2d6 = [5,2] = 7
23:37:42
AROE
ただ、相対的なものだから
23:37:47
lalset
ラブ王侯の動画に蟹ボタンが……
23:37:57
AROE
7ふっても弱かったりするし
23:37:59
entyu
現行だと1ゾロでも7確保しとけばいいんですが
23:38:20
AROE
この前の円柱さんのイベントみたいに、イニシアチブで7でも最速ってのもあるしなあ
23:38:42
entyu
聞けば後は答えてくれるはずですし
23:39:28
Terunosu_
ですかー
23:40:42
Terunosu_
まぁ、この出目が本番ででなければそれで(
23:40:57
akira_
できるときはでる(
23:41:08
AROE
これに関しては、受け入れるしかない
23:41:12
AROE
てか、あきらめました(笑
23:41:32
entyu
ダイス腐ってる状態から推理するのもそれはそれでいいかなとおもいますが
23:42:25
AROE
真眼が出るのは理想的だけど、戦闘で勝てれば何でもいいですからね
23:42:43
AROE
さりげに-2だと、楽ですよね。むしろ+0の方がいろいろ悩んでしまう
23:43:03
akira_
ですねー0ほど悩むものはない
23:43:12
Terunosu_
はっきりした弱点がわからないですものね
23:43:15
entyu
前回全部0でしたけどね
23:44:32
Terunosu_
マジですか<前回全部0
23:44:38
AROE
何とか弱点を突きとめられて、戦闘自体は楽でしたけどね
23:45:11
entyu
聖眼のユダは弱点予測が全部0だったのです
23:46:30
entyu
結局だいたい予測ついたので水無月さんに封印がえげつないって言われたけど
23:47:05
AROE
なお、円柱さんの活躍で裏ワザ含めて邪力4を完封したので楽勝でした
23:47:12
Terunosu_
GM涙拭けよ状態確定
23:47:29
akira_
さすが円柱さん
23:47:59
lalset
???「涙拭いてもいいですよ(そっと蜜柑の皮を差し出す」
23:48:17
akira_
蜜柑の皮wwww
23:48:36
Terunosu_
目がー!目がああああ
23:48:43
AROE
バルス!
23:48:59
entyu
閃光か強い魔力で目くらましが弱点だったのですが
23:49:07
entyu
まあ閃光だろうということで
23:50:50
entyu
眼球に魔力付与したサイリウムのケミカルライト液をかけた(・~・ サングラスも目を閉じるも目をえぐるもこれで無効だろうと
23:51:03
akira_
エグイ・・・
23:51:08
Terunosu_
D4C
23:51:30
AROE
さらに、幸いにして初手が邪力3を裏技で使用したので
23:51:33
AROE
あとはいたぶるだけ
23:52:01
akira_
うわあ・・・
23:52:05
entyu
初手も大丸さんが多分返り血っぽいと予測してたので
23:52:47
Terunosu_
この三人が組むとGMが可哀想なくらい強くなるんだなぁ
23:52:58
entyu
レーザーで傷口を炭化させて出血しないように攻撃した、裏技は自刃でした
23:53:31
akira_
おふう・・・・・・・
23:53:33
Terunosu_
まるで大蛇丸と綱手と自来也みたいだ
23:55:17
AROE
可哀そうと言えば、魔獣王なのに2回でやられたやつらもかなあ
23:55:27
entyu
その翌週辺りに輝之助さんのイベントで「防犯ブザー」事件でしたね
23:55:41
Terunosu_
ああwアレですか・・・
23:56:43
AROE
公衆が付きそうな弱点だけど、そこは幸運でカバーしたと
23:57:48
AROE
しまった
23:57:57
AROE
イベントログに弱点記入を忘れてた
23:58:40
Terunosu_
EM初手ダイス:五ゾロ 二回目:六ゾロ 三回目:8 四回目:5 最後:9
23:58:55
entyu
千夏恵でやると封印は弱点わかるとかなりやりやすい、美冬だとちょっとめんどくさい
23:59:07
Terunosu_
改めると自分でもあのときはおかしいくらい高かった(白目
表示するメッセージがありません。