発言数 108
表示
時刻 メッセージ
00:01:37 masamune2 (masamune2@KD106132138121.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:01:45
lalset
こんばんはー
00:01:51
masamune2
こんばんはー
00:01:52
cocoro
こんばんは
00:02:24
masamune2
昨日はお疲れ様です
00:02:33
cocoro
どうもです
00:04:35
masamune2
SAN値回復要因居て良かったです、ホント
00:06:54
cocoro
NPCさん方、全体的にSAN値削られてばかりでしたからね。
00:17:20
masamune2
まあ、魔獣戦線だと基本的にNPCがSAN減らされますから……騎士の殆ど神話生物みたいなもんですし
00:18:24
lalset
一般人相手だと理解しちゃいけないものか黒服の男が記憶を消しに来る案件
00:19:39
cocoro
ちょうど、デフォでクトゥルフの逆になるわけですね
00:24:02
lalset
ただまあ、能力上「よくわからんが凄い」くらいで収まってどれだけ凄いのか理解せずに済む人もちょくちょくいるような
00:26:09
cocoro
知らぬ方が良い事もある、という事ですね
00:26:28
lalset
と言うか知らされないし騎士もそれ以上知らせる必要がないし、で終わるパターン
00:27:06
lalset
悠香で言うと竜人化した腕見せつけて情報聞きだして、腕は戻してはいおしまい、のパターンとか
00:28:12
lalset
精神やトラウマに働きかける系の能力、ロールはNPCのSAN値下がりやすいのかなあ。
00:28:45
minazuki2
まあ、そのための表も用意しているしね
00:29:33
cocoro
精神やトラウマに働きかけるのは、幻影系能力者の<月>の騎士の出番という事ですね
00:32:36
lalset
ですねー。一応それ以外の能力でも精神に働きかけるなら出来なくはない人もいるだろうけど
00:32:42
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#3 の5-2-1.特殊な情報判定の結果を参照
00:32:43
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPGルール
00:32:57
lalset
あと例えば相手のトラウマと容姿や能力が似てたらそれ利用したり
00:38:29
cocoro
PCやNPCのトラウマになりますと、本来は初対面では分かり辛いものですので狙うのは難しそうではありますね
00:38:38
lalset
11だと最低でも疑問、相手次第では真眼一歩手前までいかないと完全屈服は無理か
00:39:31
lalset
そりゃトラウマ? なにそれ? みたいな普通の状態の人なら無理ですけど、何かに怖がってる人とかならチャンスはありそうです
00:40:29
minazuki2
まあ、普通、一般人ですから、大丈夫かと。
00:41:02
cocoro
そういえば、特殊な情報判定の項目見てる限りでも、魔獣戦線はNPCのSAN値を下げる系でしたっけ。トラウマびくびくな人が多いのですね
00:42:03
minazuki2
いや
00:42:33
minazuki2
精神をコントロールする系の騎士がいるので、そのためのロールの指針です。
00:43:18
minazuki2
逆に、完全に服従したとしても、完全に情報を公開をするわけでもないという話でもあるのですが。
00:46:27
minazuki2
なんでもできる魔獣戦線なので、交渉(物理)、交渉(威圧)、交渉(洗脳)、交渉(現金)にも標準対応できるのです。
00:47:10
cocoro
なるほどなるほど。て、物理…?
00:48:19
masamune2
物理はよくある
00:48:21
minazuki2
そう、殴る。
00:48:23
lalset
よくある
00:48:50
masamune2
「オラ吐けや!!」ボガッ
00:49:12
lalset
口下手でも大丈夫。ちょっと素手で壁を叩き壊せば皆直ぐ仲良くなってくれる
00:49:42
masamune2
そうそう、楽だよねぇ>壁を壊す
00:50:11
cocoro
交渉方法が怖すぎます
00:51:28
cocoro
それで話してくれる方なら、ある意味楽……と言えるのでしょうか
00:51:31
lalset
相手によってはまあ異能を見せて「自分もこういう超常的な力を持っているから力になれると思う」みたいに穏やかな方法もあったりはします
00:52:20
lalset
交渉系の能力で相手に働きかけるんじゃなくて、能力を見せて交渉するのがだいたい交渉
00:52:31
lalset
交渉(物理)の範疇に入るのかなあ……?
00:52:58
lalset
狭義の交渉(物理)は力づくで何とか話させる、だとは思いますがw
00:54:43
cocoro
現在日本でイメージしてこそ怖いとなりますが、冷静に考えれば殴って交渉が普通の文化とも、一応考えられ・・・ます?
00:55:11
lalset
そんな普通嫌だ……PLの間だと別に珍しくない感じにはなってるけど……
00:55:36
Aoiro
普通(魔獣戦線)
00:57:44
lalset
ああっ、普通がやられた!
01:01:15
masamune2
普通までもやられるなんて……!
01:02:14
minazuki2
まだ、第2、第3の普通が・・・
01:02:18
cocoro
ウイルスかなにか・・・・?
01:02:33
masamune2
まー、現代日本と言っても、クトゥルフで言う神話生物や狂人側が騎士になるわけで……?
01:03:31
lalset
第二、第三の普通「やめて。こっちを見ないで。やめt」
01:03:46
cocoro
既に、這い寄る混沌が味方の騎士がいるわけで……?
01:04:04
lalset
這い寄る混沌さんも倒されたり味方になったりで大変だ
01:04:49
masamune2
無貌の神がこっちにいる時点で交渉なんて何でもつかっていいのさ
01:04:55
cocoro
第二、第三て、普通さんがラスボスポジに聞こえますね
01:05:36
masamune2
あー、そう言えば這い寄る混沌様倒したの自分だ……
01:06:14
cocoro
んー?
01:06:44
lalset
たまーに水無月さんや他のプレイヤーがクトゥルフ神話モチーフの退魔イベントをやったりやらなかったり
01:07:31
lalset
とと、一時過ぎてら。別にやる事は無いのですが明日起きるのが辛くなるので、ぼちぼち落ちますね
01:07:36
cocoro
それで一度、這い寄る混沌さんが一度倒されているわけですね
01:07:40
cocoro
お疲れ様です
01:07:45
lalset
実際何度か倒されているような……
01:07:48
masamune2
そう、あのときは水無月さんEMのイベントで、黒幕がにゃる様でした
01:07:52
lalset
おやすみなさいー
01:08:01
masamune2
お休みなさい
01:08:08 lalset#魔獣戦線 から退出しました:明日久々に台風直撃……?
01:08:25
masamune2
え?台風……やめてよ
01:08:28
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:08:35
masamune2
お休みなさーい
01:08:40 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:08:41
cocoro
おやすみなさい
01:09:20
masamune2
騎士がクトゥルフやると神話生物全く怖くないからねぇ……
01:09:47
cocoro
クトゥルフ側って、能力5とか6あたりになるのでしょうか?
01:09:59
cocoro
5とか6が神、魔神クラスとありますので
01:10:53
masamune2
いや、昨日と同じ?
01:11:31
masamune2
一応邪神すら騎士は倒せるからね、三人ともなれば確定で倒せる
01:12:26
masamune2
あ、6レベルあるね
01:12:49
masamune2
すいません、
01:13:22
cocoro
神が、確定で倒せると言われるまでにぼっこぼことは……
01:14:38
masamune2
とは言え、邪神が出てもちゃんと弱点つけば楽勝、最悪力任せでもいけたりする
01:15:27
masamune2
まあ、この世界での魔獣がどれ程恐ろしいのか分かりますね
01:16:27
minazuki2
邪神は6なので。
01:16:40
minazuki2
普通の人間には絶対勝てない。
01:16:45
cocoro
数字だけを見れば、神・魔神よりも遥か高みにいますね。魔獣
01:17:02
minazuki2
通常の最強クラスでも4レベルだから無理。
01:17:24
minazuki2
でも、騎士の本気は、邪神を超える(10レベル)なので倒せるのです。
01:18:35
masamune2
あ、組み合わせ全力で10ですもんね……
01:18:49
masamune2
騎士も大概恐ろしいな
01:19:35
cocoro
騎士の恐ろしさがよく分かります
01:20:25
minazuki2
バケモノですから
01:20:56
masamune2
バケモノですか……
01:21:43
cocoro
凄くバケモノですね
01:21:52
masamune2
ただ、スピカからバケモノ臭がしない不思議
01:22:47
cocoro
最強だからと、バケモノ臭がするとは限らないという事ですね
01:23:49
masamune2
ですね~
01:25:23
masamune2
幸運とかなら殆どバケモノ臭しませんね
01:25:27
minazuki2
え、僕には神話生物的な存在にみえるんだけど>スピカ
01:25:34
minazuki2
どこにでもいるし。
01:26:00
masamune2
それはね、EMだからだと思います
01:26:34
masamune2
既に感性の狂わされた自分には普通に見えます
01:28:10
cocoro
ど、どこにでもいるのはたまたまですよー(震え声
01:28:25
masamune2
おっと、そろそろ自分も時間が時間なので……
01:28:34
cocoro
おやすみなさい
01:28:41
masamune2
お休みなさい
01:28:44 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
01:28:54
cocoro
それでは同じく雪崩ます
01:28:57
cocoro
おやすみなさい
01:29:05 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
01:36:31
minazuki2
おやすー
01:36:34 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
04:17:29
phirosu
っは、寝落ちしておりました。申し訳ございませんorz
04:17:43
phirosu
ではでは、失礼します。
04:17:46 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。