発言数 171
表示
時刻 メッセージ
00:03:19
_4_hibiki
十六足歩行ww
00:04:03
Spica
どんな猫ちゃんでしょう、十六足歩行!
00:04:55
_4_hibiki
ムカデさんの仲間かな?
00:10:43
Spica
ムカデ猫。か、かわいいのかな……?
00:11:20
Spica
この前のイベントで竜兵器直撃で無傷でしたが、タライで撃沈なウェイトレス
00:13:47
_4_hibiki
取り敢えず足の動きヤバそうだなあ、と<ムカデ猫
00:15:17
Spica
なんだろう、宇宙人みたいな想像をしてしまいますね<ムカデ猫
00:18:36
_4_hibiki
猫ちゃんの範疇を越えている...これは響がバラしにいきそうな
00:23:20
Spica
魔獣もバラしてしまう響様
00:25:46
lalset
さて、自分は一足先に落ちます。おやすみなさいー。(レス不要)
00:25:48 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:26:17
_4_hibiki
なお魔玉も本当はバラしたいんだとか...無理だけど
00:32:23
Spica
魔玉は解析禁止でしたっけ。何かの伏線臭
00:34:54
_4_hibiki
ですです。ううー、気になる
00:35:58
Spica
全部揃えれば、願いが叶う(魔獣戦線)
00:37:29
_4_hibiki
さて、どんな(魔獣戦線)な願いが叶うのやら...
00:38:14
kousi
つ聖杯 (FATE的な
00:40:47
_4_hibiki
アカン(アカン)
00:48:05
Spica
さらにあの聖杯に呪いを加えましょう。
00:48:16
Spica
つ聖杯(魔獣戦線)
00:50:25
Spica
聖杯戦争(魔獣戦線) になってしまったら、マスターが全員騎士。
01:00:39
kousi
そろそろ寝ます。お疲れ様でした
01:00:43 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
01:00:48
_4_hibiki
おやすみなさいです
01:01:37
Spica
おやすみなさい
01:01:56
Spica
ちょっと遅レスになりました、申し訳無いです
01:13:22
Spica
スラッシュ忘れ、すみません
01:15:13
_4_hibiki
よくあることですし、お気になさらず
02:01:43 _4_hibikihibiki_
02:03:23 Spicacocoro
02:03:32
cocoro
お疲れ様でした
02:03:53
hibiki_
お疲れ様でした
02:04:22 hibiki_rizumu
02:04:42
rizumu
まれに見るほのぼのだった...
02:04:53
cocoro
なんか和みました
02:05:31
rizumu
ええ、魔獣戦線らしからぬ本日のBAR
02:05:54
cocoro
ほのぼのって、いいですねー
02:06:38
cocoro
という、悲劇のフラグであるパターンもあったり……。(魔獣戦線)ですからね
02:07:47
rizumu
ですね タママちゃんがお家に帰ると闇のもの化していたり...?
02:07:59
cocoro
それ、考えたくない展開!
02:08:20
cocoro
あ、でも
02:08:53
cocoro
悪い闇のものじゃなくて、普通に可愛い猫ちゃんで闇のもの化すればスピカ喜びますね
02:10:19
rizumu
確かに...共に戦線に立ち戦ったり
02:11:50
cocoro
面白そうですね。装備か召喚あたりになりましょうか?
02:12:12
rizumu
装備よりですかね、この場合
02:13:17
cocoro
なんかその流れ検討したくなりましたが、そうなると能力ひとつ損失する事になりましょうか
02:15:23
rizumu
うーん、スピカさんってなんかオーバーテクノロジーのものを出せる的な能力ありましたよね
02:15:47
cocoro
ありますね。能力3
02:16:51
rizumu
例えばの話ですが、博士がスピカの為にこっそり動く能力を搭載して、本物の猫みたいに動く事が可能になったとか
02:17:57
rizumu
単純な人口知能搭載でスピカの言う事は解ってくれて、猫っぽい動きだけでなく気持ちとかもあるみたいな
02:19:27
cocoro
ナイスアイデアですね! 今後響様を関わっていく内にいくつかの段階を踏んでいって、タママちゃんワイルーちゃんが博士の手で動くようになる、みたいな感じにするのも面白そうです
02:20:27
cocoro
訂正:響様を→響様と
02:20:57
rizumu
ええ、是非二匹の成長(?)を見守って行きたいところです
02:21:23
cocoro
元がタライとは思えぬ展開に!?
02:22:33
rizumu
ですねww最早完全なる猫
02:23:22
cocoro
色々と妄想が膨らみますね。二匹の猫ちゃんがどうなるか、楽しみです
02:24:24
rizumu
ですです 響も影からこっそり分解しようと....ゲフンゴフン、成長を見守って行こうと見ているはずです
02:25:07
cocoro
タママちゃん、ワイルーちゃん逃げて~!!
02:26:03
rizumu
きっとスピカさんが守ってくれる...はず!
02:27:50
cocoro
二匹は、普通に響様にも懐く事になりましょうから、危険!? スピカは、響様が何もしないと信じきっていますからね。不意に分解されたら・・・ガクガク
02:28:32
rizumu
創造主が命をねらう事になるとは...ダイジョウブ、響コワクナイ
02:28:50
cocoro
ウェイトレス・ニャットタママ&ウェイトレス・ニャットワイルー(仮) スピカのアイテム一覧(まだ段階を踏めてないので候補枠)に追加です
02:29:25
rizumu
おおー 設定は生えるもの ですね
02:29:36
cocoro
設定が生えていくのは嬉しいです
02:29:46
rizumu
ですです
02:29:52
rizumu
しかし今日は睡魔がヤバいので、もう寝ますね
02:29:57
rizumu
おやすみなさい
02:30:03
cocoro
おやすみなさい
02:30:16 rizumu が切断されました:Remote host closed the connection
02:30:20 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
17:45:37 memu_ (memu_@p2914d1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:45:41 memu_ が切断されました:Client Quit
17:57:16 mebineku (mebineku@ZV205104.ppp.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:57:21 mebineku が切断されました:Client Quit
17:58:40 mebineku (mebineku@ZV205104.ppp.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:19:09 mebineku が切断されました:Quit: Leaving...
20:53:19 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:23:15 Daimaru (daimaru@FL1-119-244-235-71.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:23:21
lalset
こんばんはー
21:23:27
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:24:06
Daimaru
墓│Φω) ようやく本格的に次のキャラ作りに掛かれます
21:25:04
lalset
そう言えば魔獣戦線のブログに載ってましたね
21:26:12
Daimaru
墓│Φω) 一覧の方も更新されてました
21:28:55
lalset
そういや一覧の水色表記、いつまで水色表記なんだろう。今年一杯とかかな
21:29:45
Daimaru
墓│Φω) まあ、来年には変わってると思いたいですね
21:31:14
lalset
次のキャラがどう言う感じで出てくるのかちょっと楽しみです
21:31:57
Daimaru
墓│Φω) 悩んでますよ
21:32:31
lalset
oh...
21:32:42
Daimaru
墓│Φω) 静ともルシアとも、今いる現役騎士や過去の騎士とも違うキャラになるようにしないと
21:34:04
lalset
過去の騎士との被り回避が厳しそう
21:34:48
Daimaru
墓│Φω) そっちは難しくないですよ 何せ、アロエさんのおかげで検証はできるので
21:35:05
lalset
なるほど
21:35:31
Daimaru
墓│Φω) 新人さんの方が、どうなるか見えなくて怖い
21:36:11
lalset
ちらっと見た限りだと現役は純粋な魔術師、魔法使いみたいなキャラがあんまし居ない感じ……?
21:38:00
Daimaru
墓│Φω) 最近は、特徴はあるけどそれだけじゃない 色々つぶしが利く能力構成が多い感じですね
21:38:59 kousi (kousi@pdf85c9ce.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:02
lalset
なるほど
21:39:04
lalset
こんばんはー
21:39:05
kousi
こんばんわ
21:39:30
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:40:48
lalset
ぐぬぬ、大丈夫かなと思ったけど眠気があるので一旦落ちます。起きて日が変わってなかったらまた様子見にくるかもしれませぬ
21:41:01 lalset#魔獣戦線 から退出しました:風邪薬のせいか体力低下か
21:41:31
kousi
お疲れ様です
21:41:59
Daimaru
墓│Φω) 無理は禁物
21:43:42
Daimaru
墓│Φω) しかし、ホントにどーすんべ しばらくはルシアだけで回しておくかな
21:45:13
kousi
まぁこればっかりは閃きですし(ログ見ながら
21:45:50
Daimaru
墓│Φω) 講師さんは、ユート君NPCにして新キャラで?
21:46:22
kousi
はい。一応申請待ちです
21:46:36
kousi
ユートは・・・あいつが大人になった姿が思い浮かばない・・・(
21:48:39
Daimaru
墓│Φω) ふむ
21:49:29
kousi
少なくとも長く放置しすぎて忘れたってのが大きいです
21:50:39
Daimaru
墓│Φω) ああ、それは・・・
21:53:04
kousi
しょうがない・・・
21:59:11
Daimaru
墓│Φω) 今度はどのようなキャラで?
22:01:21
kousi
魔法の刀持ったダブルクロスのオルクスみたいな奴? 特定の領域を自在に操るみたいなそんな感じです。
22:03:01
Daimaru
墓│Φω) また、戦闘で映えそうなイメージですね
22:05:32
kousi
特化するのもアレなんで一応万能系ですね。器用貧乏な感じをイメージしてます。・・・まぁここのシステムだと何でもできちゃうんですけど。
22:06:51
Daimaru
墓│Φω) 特化を徹底すると、出番以外では結構何もできない子も作れますよ 引退したけど
22:07:16
kousi
戦闘系だと探索フェイズで何もできないですしね。賑やかし以外
22:08:36
Daimaru
墓│Φω) まあ、静は今の情報判定システムが成立する前に作った、役割分担が明確な頃のキャラなので致し方なし
22:10:19
kousi
それはしょうがない・・・
22:11:12
Daimaru
墓│Φω) だからロールで誤魔化す方向性に傾いたという
22:12:51
kousi
僕はダイスが無いと何も出来ないので・・・(ダイス教信者
22:14:41
Daimaru
墓│Φω) ダイス様は偉大です
22:15:29
kousi
偉大ですね。信じなければ倒される
22:17:26
Daimaru
墓│Φω) 信じたからと言って、特に御利益があるわけじゃない でも、信じなければ始まらない
22:18:38
kousi
割と答えてくれる派(戦闘特化で探索もこなせる(なお戦闘
22:18:43 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:51
kousi
こんばんわ
22:18:52
cocoro
こんばんは
22:19:28
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:20:04
cocoro
だいまる様、講師様の新キャラ楽しみですね
22:21:22
kousi
ハードルあがってないです?(
22:22:48
cocoro
ハードルを上げているように感じたならば申し訳ないです。PCはわりとお気楽に考えればいいと思うのですよ
22:23:01
kousi
使いやすいのが一番ですしね
22:23:39
cocoro
使いやすいのはいいですよね
22:24:33
Daimaru
墓│Φω) 凝り過ぎると、自分で設定忘れて困ることもあるし 程々が一番
22:25:05
kousi
そして凝りすぎると矛盾点に気づいてry
22:26:22
Daimaru
墓│Φω) 最初はそこそこで、細かくいじるのはEVで
22:26:31
cocoro
深く考え無さ過ぎて、矛盾点に気付いてしまう私のような人もいますけどね
22:27:22
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんとの擦り合わせは、水無月さんの好みを知ってるとやりやすい
22:27:34
kousi
好み
22:27:56
Daimaru
墓│Φω) 一番間違いないのが特撮を例えに使うこと
22:28:26
kousi
しまった。設定のネタはうしおととらだ
22:28:59
Daimaru
墓│Φω) あとは、参考騎士(商業作品の騎士化)を見れば、おおよその方向性は分かるかと
22:29:12
Daimaru
墓│Φω) うしとらなら大丈夫じゃないかな
22:29:41
cocoro
http://majyusen.web.fc2.com/world_index.html ここにある作品なんかは水無月様の好みという事になりましょうか
22:29:42
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>世界設定
22:30:00
Daimaru
墓│Φω) うみゅ、その通りです
22:30:32
kousi
あ、うしおととらあった(
22:30:38
Daimaru
墓│Φω) そっちに寄せて、説明とか考えると、擦り合わせはしやすいかと
22:31:53
kousi
頑張ります
22:33:06
kousi
お風呂行ってきますー
22:33:19
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんもだけど、他のPLが全く分からないレベルの濃い設定は控えるべきかと 名前とか由来くらいならともかく いてらしー
22:33:21
cocoro
いってらっしゃい
22:34:09
Daimaru
墓│Φω) さっき言った、凝り過ぎの部類になるので
22:35:14
cocoro
凝り過ぎる設定を考えられるのも凄い事だとは思いますけど、他のPL様から全てを理解してもらうのが難しくなりますね
22:35:47
Daimaru
墓│Φω) あとは、あんまり情報を隠さないのがいいかもしれません
22:36:26
cocoro
スピカの科学で魔法云々とか、理由を一つぶっちゃけますとSF的な複雑な設定を吹っ飛ばして簡素にするというPL事情あったりします
22:36:33
Daimaru
墓│Φω) PLには分かっても、PCには分かっててほしくないときは、そういう注釈を入れておけばいいと思います
22:36:45
cocoro
なるほどなるほど
22:37:28
Daimaru
墓│Φω) 気にする人は気にするので
22:38:27
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんが認めれば、それはそのまま通ってしまうので、やっぱり擦り合わせが大切
22:39:03
Daimaru
墓│Φω) 誰が見ても間違っている場合は除きますが
22:40:00
cocoro
情報を隠さずというと、それではある程度の設定はwikiの方にのせた方がいいという事ですね
22:41:11
Daimaru
墓│Φω) できればキャラシートの方が Wikiはあくまでも補足のイメージで<実データ 由来とかはWikiでもいいと思いますが
22:41:47
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんが参考にするのはキャラシートのみと思っていた方がいいです
22:43:24
cocoro
キャラシは編集できないようですので、後からアイデアが浮かんだ時はその都度EVでしょうか?
22:43:46
Daimaru
墓│Φω) ちょこちょこ変わってるとしても、ある程度まとまったらEV申請した方がいいですよ
22:44:39
cocoro
特にスピカの能力3は後々のアイデアで保管しようと考えた能力でもありますし
22:46:51
Daimaru
墓│Φω) こないだのセッション後の話し合いで、水無月さんの認めそうな方向性は見えたと思うので、しばらくは変更しなくてもそれに沿ってプレイすれば問題はないかと
22:47:19
cocoro
了解であります
22:47:42
Daimaru
墓│Φω) で、文章にまとめられるレベルに達したらEVして、そこで少し方向性変えても、EVなのでそう大きな問題にはならないかと
22:48:41
Daimaru
墓│Φω) EV申請しても、水無月さんが忙しいと、反映まで時間かかることもあるので、その辺はある程度余裕をもって
22:48:45
cocoro
そうしてみます
22:50:33
Daimaru
墓│Φω) で、週末は頑張ってください
22:50:35
cocoro
凝り無さ過ぎず、逆に浅はかな考えにならないようにある程度設定を固めて情報を乗せる、ですね
22:50:48
cocoro
はい、頑張ります!
22:51:41
Daimaru
墓│Φω) ですです 齟齬で困るのは自分だということを忘れなければ、ちゃんとまとまると思いますよ
22:52:36
Daimaru
墓│Φω) なんて言ってる自分が、今一番困ってるんだけどねw
22:53:48
cocoro
了解であります
22:54:02
cocoro
新キャラで、お困りなのですね
22:55:03
kousi
戻りました。そういえばML登録してませんでした(
22:55:13
cocoro
おかえりなさい
22:55:41
Daimaru
墓│Φω) おかえりなさい
23:19:10
cocoro
それではそろそろ落ちます
23:19:14
cocoro
おやすみなさい
23:19:27 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
23:20:10
kousi
僕も落ちます。お疲れ様でした
23:20:14 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
23:24:04
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれー
表示するメッセージがありません。