#魔獣戦線 2016-10-22
発言数 | 104 |
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00:01:35
<cocoro> この前話題にあがっていた退魔シナリオテンプレートをお遊び感覚で埋めようとしたら、上手く埋まりませんね
00:02:37
<rizumu> 同じく退魔シナリオ、遊び半分だったのに苦戦中です
00:03:22
<kumo> 魔獣戦線のポータルサイトにあるテンプレ?
00:03:30
<cocoro> はい
00:04:16
<kumo> ふたりともEMやってくれるのか、楽しみだなぁ(゚∀゚)
00:04:16
<cocoro> リズム様、頑張ってくださいな! どんなものになるか楽しみにしております
00:05:14
<cocoro> 私は、EMやるかは分からないです。ちょっとお遊びで退魔シナリオテンプレートを埋めようかなとしたところですね
00:05:51
<rizumu> が、頑張ります...!私は時間が取れたらやってみたいなー、みたいな感じです
00:07:09
<kumo> 極端な話、【物語情報】だけ埋まればできるよ
00:09:30
<kumo> 何年か前、ほぼ毎週イベントやってた時期は適当にキーワード3つもらって、翌日突発イベントした記憶が
00:09:52
<cocoro> そうなのですね。<【物語り情報】だけ
00:10:17
<rizumu> な、なるほど...ほぼ毎週とは凄いですね
00:11:22
<cocoro> お題を出していただいて、それに沿ってイベントを考えていくのは面白そうです
00:12:40
<kumo> 意欲的なEMさんが何人かいて、よく顔を出して参加するPLが一定数いればまたそうなると思うよ<ほぼ毎週
00:15:09
<rizumu> うーん、円卓の騎士が最強であるという設定上、ストーリーに神の逆鱗うんぬんは控えた方が良いですかね
00:15:22
<kumo> システムがシンプルなので、捻らなければ退魔イベント開催自体は比較的簡単だとは思います
00:16:24
<kumo> その神、別に倒してしまっても構わんのだろう? ならOK<神の逆鱗
00:17:14
<rizumu> な、なるほど...!
00:18:09
<cocoro> 逆鱗する神より強い全力の騎士……お、恐ろしい……
00:18:41
<kumo> というか、退魔イベントの説明にもありますが、甲種は「神・魔神クラスの敵」なので
00:18:45
<kumo> 普通です
00:19:14
<rizumu> ぅゎ騎士っょぃ
00:19:49
<rizumu> 倒されたときの事も考えて、地域の雑魚神ぐらいにしときますかね
00:21:34
<kumo> 世界設定のとおり、神には現世制約(要は人間の世界に干渉する時の制約)があるので、メジャーな神様だしてもOK
00:23:14
<rizumu> な、なるほど
00:24:03
<cocoro> 神話でいくら凄い事をしても、それは神話世界で現世とは別物です。みたいな感じでしょうかね
00:24:23
<kumo> その敵(この世に現れている神)を倒しても、神様そのものを消滅させた、ってことにしなければいいわけですからね
00:24:50
<kumo> うみ。要は世界設定に反しなければ、自由です。
00:26:31
<rizumu> なるほど、もう一回見直してみます
00:38:36
<kumo> 実際にEMやる気になったら、過去ログにたくさんイベントログ
00:38:49
<kumo> ありますから、参考にされるといいかもですね
00:40:00
<rizumu> はい、また今度見てみます
00:40:24
<rizumu> EMは...やる気スイッチさえ入れば...
00:48:55
<kumo> さて。今日はこのへんで退散しまっす。おやすみなさいませ
00:49:09
! kumo (Quit: Leaving...)
00:49:53
<rizumu> おやすみなさいです
00:51:24
<cocoro> おやすみなさい
00:58:26
<rizumu> では私もそろそろ寝ますね、おやすみなさいですー
00:58:33
! rizumu (Remote host closed the connection)
00:59:57
<cocoro> おやすみなさいー
01:00:01
! cocoro (Quit: Leaving...)
06:01:08
+ AndChat|399636 (AndChat|399636!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
06:05:02
! masamune2 (Ping timeout: 256 seconds)
07:27:16
+ masamune2 (masamune2!masamune2@KD106133084007.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
07:27:22
! masamune2 (Remote host closed the connection)
07:27:25
! AndChat|399636 (Read error: Connection reset by peer)
07:27:32
+ masamune2 (masamune2!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
07:40:47
! masamune2 (Quit: Bye)
21:35:19
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:10
+ rizumu (rizumu!rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:16
<lalset> こんばんはー
21:43:17
<rizumu> こんばんは
22:25:44
+ urya (urya!urya@p2169-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:25:51
<lalset> こんばんはー
22:25:52
<rizumu> こんばんは
22:26:00
+ cocoro (cocoro!cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:05
<lalset> こんばんはー
22:26:06
<rizumu> こんばんは
22:26:11
<cocoro> こんばんは
22:26:12
<urya> こんばんは~
22:27:15
<urya> はじめましての人ははじめまして。口だけにうはあふと戦闘体の胸ぺったんこんびを扱っております、うりゃ。と申します。
22:29:47
<urya> リズムさんはEM挑戦ですか?
22:30:40
<rizumu> 機会があれば、って感じです
22:30:55
<urya> がんばってくださいね~
22:31:07
<rizumu> が、頑張ります!
22:31:59
<urya> 昔「ジュエル・コレクター」なるEM用設定を用意してましたが。サーバ撤退で消してます(ぉ
22:32:34
<urya> もし興味があったら、ログで読んでみてください
22:32:34
<rizumu> どのようなものだったのですか?
22:32:55
<rizumu> はい、読んでみます
22:33:50
<urya> 地水風化の四元素をモチーフにした敵がいまして。「望みをかなえる」ことと引き替えに一般人に異能を与えるというものです。
22:34:25
<rizumu> ほうほう
22:34:26
<urya> 風化→風火
22:35:37
<urya> で、その「望み」は宝石化したものを回収されてしまうので、それを防いでくださいなと。<ジュエル・コレクター
22:37:00
<urya> わりと宝石は強力なパワーストーンみたいなもので、「加護」みたいなのが普通に設定されてますので。設定が思いつきやすいのですよ。
22:37:55
<rizumu> なるほどです
22:41:23
<rizumu> なるほど、設定を色々決めておいてシリーズっぽくするってのも面白そうですね
22:42:40
<urya> うい。モチーフを決めとくと楽ですよ。宝石じゃなくても、自分の好きなものならなんでも。水無月さんは特撮メインですが(笑)
22:42:54
<urya> さて、本日はそろそろ撤退します。おやすみなさいませー
22:43:45
<lalset> おやすみなさいませー
22:43:55
! urya (Quit: またゲームしたくなってきた…)
22:45:25
<rizumu> おやすみなさいです
22:45:48
<cocoro> おやすみなさい
23:05:55
+ kumo (kumo!kumo@KD106154050039.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:06:02
<rizumu> こんばんは
23:06:25
<kumo> こんばんは
23:08:52
<lalset> こんばんはー
23:09:29
<cocoro> こんばんは
23:09:33
<kumo> 次EMやるならジュエルコレクターやりたいなぁ(ログよみ
23:12:48
+ Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-119-240-124-133.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:12:54
<rizumu> こんばんは
23:12:55
<lalset> こんばんはー
23:13:00
kumo -> yu-
23:13:00
<Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:13:11
<yu-> こんばんは
23:15:45
<Daimaru> 墓│Φω) 見返してみると穴がある気がする まあ、水無月さんが引っ掛かったら差し返してくるだろう(お気楽
23:17:50
<Daimaru> 墓│Φω) しかし、書き始める前の構想とは飛んで跳ねて明々後日の向こう側へ逝ってしまった気もするなぁ(遠い目
23:20:15
<cocoro> こんばんは(遅
23:20:50
<Daimaru> 墓│Φω) にゃ~
23:21:48
yu- -> _4_yu-
23:21:58
<cocoro> 新キャラでしょうか?
23:22:20
<Daimaru> 墓│Φω) そのつもりですが、今見返すと、粗が見える
23:23:01
<Daimaru> 墓│Φω) もうちっと注意して書くべきだったなぁ
23:24:05
<cocoro> まあ設定を書いていくと何かと粗があるものですからね
23:24:44
<_4_yu-> 今気づいてる訂正レベルのものならアップされる前にメール送ったらいいんじゃない?
23:25:06
<Daimaru> 墓│Φω) いや、ついさっきまでにらめっこしてたので、しばらく見たくないw
23:25:23
<cocoro> その気持ち、凄く分かります
23:26:09
<Daimaru> 墓│Φω) というか、気付いてる問題点が、ちゃんと書くと二三時間食われそうなレベルなので
23:26:53
<_4_yu-> 訂正とかのレベルじゃないなw
23:27:25
<Daimaru> 墓│Φω) 通るなら通るかもしれない でも、その数時間かければ問題点は減る けど、半日掛けたので今日はもう見るのもいや
23:27:43
<cocoro> 二、三時間あればむしろキャラシ埋めれるのでは……。
23:27:46
<lalset> 何か書き終わってから見つかった粗、みたいなレベルかと思いきや……
23:28:30
<Daimaru> 墓│Φω) 書き終わって、コピペして送信して、で落ち着いて見返したらあんぎゃーーーーーーーーーーーーー!
23:29:28
<Daimaru> 墓│-ω) 運命のところに力入れ過ぎて、変なところに齟齬になりかねないレベルの問題点がががががg
23:29:46
<cocoro> どういった感じのキャラなのでしょうか?
23:30:55
<Daimaru> 墓│Φω) 疑似万能型 というか平成ライダーっぽく能力切り替えタイプ(できあがりから目を逸らしつつ
23:32:01
<Daimaru> 墓│Φω) 差し返しあって、それが問題点大きいと判断されたなら引っ込めるしかないけどな
23:34:22
<cocoro> 能力切り替えですか。色々出来て楽しそうですね
23:34:25
lalset -> Yuuka
23:35:42
Yuuka -> _5_Yuuka
23:35:57
cocoro -> Spica
23:36:20
<Daimaru> 墓│Φω) 意外とできることは少ないかも 明日余裕があったら改稿して送りなおす可能性も若干 でも、差し戻し待ちかな
23:36:53
<Daimaru> 墓│Φω) 自分では気付いてない部分で問題あるかもしれないし
23:36:59
<_5_Yuuka> あぶねえ、絞めるの忘れてた
23:37:19
<Daimaru> 墓│Φω) よくあるよくある
23:54:43
<Daimaru> 墓│Φω) スプーン一本、魔獣をも倒す
23:55:37
<Spica> この前の魔獣? スプーンで倒した