発言数 64
表示
時刻 メッセージ
11:52:56 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
12:03:33 koi-chanSRV (koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:27:41 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:27:45 sametalmanN1 が切断されました:Client Quit
21:32:49 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:35
lalset
ばんはー
22:06:59
cocoro
こんばんは
22:09:38
cocoro
この前キャンペーンの話題がでましたので、空いた時間で遊び半分に考えてたらそれなりに形になりました
22:11:09
lalset
自分もイベント案が無事通ったので機会があったら開催したいと思います
22:11:36
cocoro
それは楽しみですね
22:12:57
cocoro
やるかどうかは分からないのですが、キャンペーンを開催する上での注意点は何でしょう?
22:13:50
lalset
基本的に一話完結、ですかねえ?
22:14:18
cocoro
まあ、退魔イベントのシステムを見ればそうせざるをえないかと
22:15:26
cocoro
この勝負は預かる! で去っていく展開もやりたくはありますがシステム的には不向きですよね
22:15:43
lalset
あー、出来なくはないですよー。
22:15:50
cocoro
出来るんですか?
22:17:14
lalset
解決方法で「退魔対象を殺す」とか倒すとかにしなければ、プレイヤーの協力次第では、って事になりますが
22:17:49
cocoro
この勝負は預かる! って言って逃げてる時点で再犯しそうですが
22:18:21
lalset
あと騎士と一度殺りあって「次は勝てる」なんて思う人、常識的に考えて普通は居ないのでよっぽどアッパラパーな人にしないと駄目ですけど
22:18:25 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:27
lalset
こんばんはー
22:18:30
kousi
こんばんわ
22:18:33
cocoro
こんばんは
22:19:32
lalset
と言うかこの勝負は預かるっててっきり何か黒幕的な第三者の台詞かと思いきや当人の台詞ですか
22:19:45
cocoro
そうなりますね
22:20:24
cocoro
黒幕とかはまあ、普通にそんな事を言う展開は想定しています
22:22:25
lalset
一応退魔対象から与えた異能の源みたいなのを奪い去る(それが当人の生死に関係する事はあまりない)みたいな展開ならセーフに出来るかも
22:23:29
cocoro
まあ、そんなに堂々と騎士の前に姿現さないかもですね
22:23:53
cocoro
たまになら、姿を現すのもありかな、とは思ってますが
22:24:35
cocoro
あと問題は、自分でノリにのって考えたはいいけど、これ許可されるのかな?という
22:26:02
lalset
問題かな、と思ったら水無月さんにイベント案送る時に一緒に聞いてみるとか。
22:27:59
cocoro
まあそうしてみましょうか
22:28:21
cocoro
キャンペーンのプロローグでいくつか退魔イベント開きたいですし
22:28:24
lalset
結局は場の流れとか雰囲気とかプレイヤー次第とか諸々になると思うので
22:29:41
cocoro
まあでも、問題あるかな?と疑問に思った時点で一旦やめておくのもありかな、とか迷いがあったりもします
22:31:47
lalset
それも問題を回避する為の手ではありますねー
22:35:22
cocoro
問題と思うものを修正する事も考えはしますが、まあ百八十度変わって別物化するでしょう
22:35:47
lalset
キャンペーンは基本的に退魔イベントの積み重ねって感じなので退魔イベントの基本事項を守ってれば問題にはならないと思います
22:36:34
cocoro
世界観の問題ですかね
22:37:37
cocoro
せっかくなので、ずばり問題点を言いますが
22:38:36
cocoro
そのものずばり、太平洋に勝手に人工島を用意してそれに日本政府やら桜花やらも絡んでくるのです
22:42:30
lalset
自分水無月さんでは無いですし、ログも沢山見てるわけではないので他の人はまた違う意見になると思うのですが。
22:43:16
lalset
表の世界で大騒ぎになるような事件にならなければ大丈夫だと思います(大雑把に言えば
22:43:45
cocoro
それはまずないですね<表の世界で大騒ぎ
22:44:13
cocoro
ラルセト様の意見を聞いて、ちょっと安心しました。ありがとうございます
22:44:17
lalset
ただ日本政府そのものが悪玉として騎士と敵対するのはちょっち不味いかなーって
22:44:32
cocoro
逆ですね、日本政府はむしろ依頼人ですらあります
22:44:38
lalset
キャンペーンも水無月さんに案を送ってみると良いと思います
22:44:45
cocoro
了解であります
22:48:50
lalset
あとは人工島って事でしたけど、どれくらいの距離だとか移動手段はこれでここに上陸する、ってのを決めといた方がいいかな?
22:50:40
lalset
まああんまり重要度が高い設定ではないですが、ちょっと日付とかに拘りある人だと気にするかな、とか
22:50:41
cocoro
距離は曖昧ですが日本の海域に位置するものの本土からは離れている、程度の設定はしてますね。移動手段も考えていますね
22:52:10
cocoro
日付の拘りある人に関しては、移動手段の方でかなり明確に問題にならないようには設定していますね
22:52:32
cocoro
○曜の○時に船が東京を出て~
22:52:40
cocoro
のような感じで
22:54:11
cocoro
東京から船が出るぐらいには、普通に人が住んでいる人工島なのです。(表の世界の人はその存在を知りませんが)
22:57:18
lalset
まあそのあたりの設定を自分は知らないので何とも言えませんし、今のところは重箱の隅突っつきみたいなレベルになっちゃうので水無月さんに全部ぶん投げですねえ……
22:58:35
cocoro
分かりました
23:00:39
cocoro
それでは完成しましたら、少し水無月様に聞いてみる事に致します
23:01:18
lalset
今のところはイベントをどんどん開催して経験値を積んで、次回以降に生かしていくのが一番良いと思います
23:02:23
cocoro
そうしましょう。キャンペーンはまあ、じっくり考えていきましょう
23:02:28
lalset
ほとんどイベント開催してない人と、イベント開催して危ないところもない感じの人だとギリギリのところ攻める設定の通り具合も変わってくると思うので
23:04:32
cocoro
うーん、出来ればぎりぎりって言われるところは無難に避けたい気分ではあるんですよね。だからこそ、自分で過剰に問題視してしまっているのかもしれませんが
23:06:58
lalset
いえ、その姿勢は良いことだと思います。ただ「ちょっと危ないと思うけどこれがあるなしで変わるから出来れば入れたい」って時に、実績で可否が変わるかもね、と言う話です
23:07:37
cocoro
それはそうですね
23:15:34
lalset
あとはまあ、何か問題がありそうだったらログを見た人が指摘してくれるかな……?
23:16:18
cocoro
ではログを見逃さないようにしましょう
23:42:01
lalset
さてと、今日はちょっと早目に落ちます。おやすみなさいー
23:42:06 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:42:41
cocoro
おやすみなさい
23:42:46
cocoro
それでは私も落ちます
23:42:51 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
23:48:09 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。