発言数 777
表示
時刻 メッセージ
00:02:16
CLOSE_10
ここでは石鹸で手を洗いなさいっ!!
00:07:09
GM20
きたぞ、猫軍団
00:07:31
GM20
魔獣「おいてけー、首おいてけー」(違う)
00:07:48
CLOSE_10
薩摩劇場じゃない
00:08:59
ko-ji_10
ぬこさん達も石鹸で洗いなさいッ!(クワッ
00:10:17
CLOSE_10
カニバブラーって言葉が頭に浮かんだんだけど、なんだったんだろう・・・
00:11:42 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
00:28:27
CLOSE_10
ガチの融合型かなあ
00:28:34
CLOSE_10
最近ロキさん頑張ってたけど
00:28:35
Spica_10
これはさすがに警戒しすぎました<センサー調査
00:29:23
CLOSE_10
メガテン風に言うと「話にならない!○○はやる気だ・・・!」って感じですね
00:29:42
Spica_10
ですねー
00:31:21
Spica_10
真実を見抜く……とな
00:32:53
CLOSE_10
正しく早いって妙な表現だな
00:33:12
Spica_10
どんな解釈ができましょうか?
00:33:33
CLOSE_10
なんだろう、先読みができるぞって言ってるんだろうけど
00:33:42
CLOSE_10
無心はもうやってくれてるし
00:34:33
CLOSE_10
予備動作を見せない
00:34:59
Spica_10
む、むずかしい
00:35:00
CLOSE_10
あとはなんだろう
00:35:07
CLOSE_10
まあ、適当にいろいろ試してみるしかないかと
00:35:08
ko-ji_10
今出てる情報なんて全然ヒントにならなかったりもするので、当てずっぽうでいいから最低4つ程度は弱点突く行動をとるのがポイントです
00:35:13
ko-ji_10
<魔獣戦闘
00:35:16
CLOSE_10
ですねえ
00:35:20
Spica_10
了解であります
00:35:29
CLOSE_10
数うちゃ当たる。最初の魔獣戦闘は正直負け前提なので
00:37:27
ko-ji_10
あてずっぽう、って言われても、と悩む時は http://majyusen.web.fc2.com/rule/weakpoint.html
00:37:28
Toybox
FetchTitle: 弱点一覧
00:37:42
Spica_10
参考にします!
00:38:41
ko-ji_10
明確なほーがいいです。全部はずれても、「あ、じゃあ本番ではこれはやらなくていいな」とわかるので
00:39:29
ko-ji_10
がんばれーヽ(`▽´)/
00:43:08
GM20
ウェイトレスっていったい・・・・
00:45:05
Spica_10
これが今風のウェイトレス!
00:46:14
ko-ji_10
無心、ハンマーに触れない、両眼、腹狙いの特定部位攻撃 ってとこですかね<弱点推測
00:46:32
Spica_10
そんな感じですね。外れてる気しかしない
00:47:16
ko-ji_10
いいのです。最初ですし、いっぱい予測盛れたら○
00:47:46
Spica_10
15越えたから大当たり
00:47:54
ko-ji_10
(∩´∀`)∩ワーイ
00:48:00
Spica_10
やったー
00:48:40
CLOSE_10
おぉ!
00:49:56
ko-ji_10
この後のGMの出目にも寄りますが、追撃ってシーン切ってもできるのかなー、というか魔獣戦闘→追撃間でシーン切らせてくれるのかなー?という疑問
00:52:13
ko-ji_10
【重症】か、一応追撃できるけど。
00:52:19
Spica_10
GMー、消滅したものって戻ってくる予定あります?
00:52:22
GM20
切れませんよ。
00:52:30
GM20
ないですよ、消滅なので。
00:52:46
Spica_10
わお・・・もうあれ等のアイテムの出番終了・・・
00:52:54
GM20
【魔獣戦闘】の後、同一シーンで宣言すること。
00:53:11
GM20
、同一シーンでしか判定できないとあるので
00:53:27
GM20
ああ、全部破壊しているわけじゃないですよ>消滅
00:53:47
GM20
魔獣AD
00:54:01
GM20
魔獣AD「時間、ほぼないです」
00:55:38
ko-ji_10
了解です。 そうだとは思ってましたが、「同一」が「同じ人の」なのか「同じ人の同じ回の」なのか捉え方が二通りあるかなと
00:57:37
ko-ji_10
時間無いなら追撃は無理かな
00:59:41
GM20
できますよ
01:00:20 Spica_10Spica_8
01:03:05
Spica_8
わ、わお!?
01:03:23
CLOSE_10
素晴らしい
01:03:55
ko-ji_10
GJ( ̄ー ̄)bグッ!
01:04:01
Spica_8
やりましたね!
01:04:30
CLOSE_10
素晴らしい戦果だ
01:07:59
ko-ji_10
ココロさんのおかげで楽できそう( ´ー`)y-~~
01:08:22
GM20
まさか追撃が決まるとは……
01:09:18
CLOSE_10
かなり楽になった
01:11:05
ko-ji_10
正直ゲーム的にはリスキーな選択と思ってるけど鮮やかでしたねぇ<遭遇戦からの追撃
01:13:14
Spica_8
以上ですね
01:13:40
Spica_8
遭遇戦→追撃決まるのは凄く気持ち良いですね!
01:14:10
GM20
まだ、邂逅フェイズがはじまっていなかった。
01:14:28
Spica_8
そういえば、となりました<邂逅フェイズ
01:14:32
CLOSE_10
遭遇戦は長引くからねえ、どうしても。
01:14:45
CLOSE_10
光司君だわね
01:14:50 bluenight (bluenight_@KD106161167108.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:15:07
CLOSE_10
やあ
01:15:48
CLOSE_10
曜日間違えました?
01:15:58
bluenight
すみませーん、すっかり明日と勘違いしてました…Orz
01:16:08
CLOSE_10
前に僕もやったから人のこと言えない・・・
01:17:11
bluenight
そして何故か家のネットが繋がらなくなって今まで格闘してました…Orz
01:17:23
GM20
それは仕方がない。
01:17:27
CLOSE_10
なんと
01:17:41
bluenight
なのでこれもスマホから…
01:18:20
CLOSE_10
(いまだにチームガラパゴスの一員だよ)
01:18:28
CLOSE_10
こういう時はスマホの便利さがでますねえ
01:18:50
bluenight
代理で入って下さったのコージさんかな。よろしくお願いします。
01:19:22
GM20
雲さんす
01:19:25
ko-ji_10
うい、どんまいです
01:19:34
bluenight
ただしプレイするには死ぬほど不便
01:19:52
CLOSE_10
ブルートゥースとかで、キーボードとつなげたらだいぶましになるのかなあ?
01:20:09
bluenight
すみません、雲さんよろしくお願いします。
01:20:33
ko-ji_10
携帯用のキーボードちっちゃいからそれでもミスタッチががが
01:21:02
bluenight
それもあるんですが、1画面しか見れないのが…(´・ω・`)
01:21:06
CLOSE_10
最近、左手だけの片手タイピングを練習してるけど、全くスピードが出ません・・・
01:21:27
CLOSE_10
今はそんなことする余裕ないから普通にやってますが
01:23:43
bluenight
くう、、せっかくこのシナリオで異なる文明に作られたパワーストーンを胸に輝かしてるロボが二人揃った、運命のようなシチュエーションだったのに…
01:24:03
bluenight
無念(´・ω・`)
01:24:11
CLOSE_10
究極合体とかしそうなノリだな・・・
01:24:49
bluenight
シンメトリカル(略)
01:25:20
ko-ji_10
残念でしたね。 まぁスピカちゃんの稼働率高いし、またご縁があるのでは<ロボ2人
01:25:32
CLOSE_10
まだあったことなかったですよね<黒酢とスピカさん
01:26:00
Spica_8
合ってないですね>アロエ様
01:26:03
bluenight
次の楽しみにしてます
01:26:33
Spica_8
今回は残念でしたが、次の機会を楽しみにしてますよ<ロボが二人
01:27:42
bluenight
こちらこそ、またの機会によろしくお願いします。>スピカさん
01:28:20
CLOSE_10
スピカちゃん稼働率も高いけど、それ以上にココロさんのEM率が高いですよな
01:28:44
bluenight
そしておじ様も。次の機会にファイナルフュージョン承認、楽しみにしてます('▽'=)
01:31:07
CLOSE_10
セッションのみならず、イベントも含めると次の機会は多々ありそうですな
01:31:40
Spica_8
GM様の許可済みシナリオ×3 まだ見せていないシナリオ×5あったりします<退魔イベント
01:32:00
bluenight
すごい!
01:32:46
GM20
ウェイトレス逃げて、そいつは妖怪朝チュン男よ!
01:32:50
GM20
誤爆った
01:32:52
bluenight
ww
01:32:57
Spica_8
01:33:11
CLOSE_10
言いたいことはわからなくもない
01:33:27
CLOSE_10
素晴らしいシナリオ数
01:34:13
CLOSE_10
放置していたイベントログ・BARログ、今に追いつきました>ブルーナイトさん
01:34:31
ko-ji_10
コージ「誤爆も華麗に拾う男(メタい」
01:34:32
CLOSE_10
さんざんの放置すいませぬ・・・
01:34:59
bluenight
おお!!お疲れ様です。回線直ったら拝見しますね。
01:39:31
CLOSE_10
まあ、セッションは魔獣大全があるので、そちらで抑えたほうが早そうですけどな。
01:39:34
CLOSE_10
あっ
01:39:46
CLOSE_10
退魔イベントの弱点記入を忘れてるわ・・・
01:42:55
CLOSE_10
今回の魔獣の弱点はあれか
01:43:06
CLOSE_10
右ストレートでぶっ飛ばす、まっすぐ行ってぶっ飛ばす
01:43:14
bluenight
01:43:55
Spica_8
もしそうだったら、びっくりしますw
01:45:05
ko-ji_10
え、そうだったじゃん<弱点>なぐるぞー→殴る
01:45:20
GM20
魔獣AD「時間おーばーっす」
01:45:20
CLOSE_10
でもこうなったら大変なことになるんだ
01:45:34
CLOSE_10
「俺様の強力な水中バレエを見て思い切り笑ったあとは魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい。この俺様がお前らのハナミズをのみつくしてくれるわ!」
01:45:34
Spica_8
確かにそうですね
01:46:19
CLOSE_10
↑台本がないとまともにしゃべれない、魔法陣ぐるぐるのボス。上記は台本がめちゃくちゃになっていた
01:46:48
GM20
魔獣AD「時間おーばーっす」目がグルグル
01:48:09
ko-ji_10
グルグルネタか、懐かしいw
01:48:17
bluenight
それが読心の弱点だとしたら、どっちの持ってる情報でしょうね
01:49:06
ko-ji_10
十中八九、健吾の方じゃないかな
01:49:31
CLOSE_10
単純に殴ってそうだもんねえ
01:49:41
ko-ji_10
馬鹿で嘘つけないから生き残ってる感じが
01:50:01
Spica_8
情報集めで、何が弱点だったか確固たるものになりましょうか
01:50:47
ko-ji_10
それがアロエさんと自分のお仕事ですねー
01:50:48
bluenight
でも、妹さんの方とゴル○。オンハンマーって今一イメージが結びつかないんですよねえ
01:52:00
CLOSE_10
もう、表は解散してOK?
01:52:57
ko-ji_10
申し訳ない、返答待ちだったか<表
01:53:27
ko-ji_10
能力4は遭遇戦で封印できない弱点だったから、奥さん関係のアイテムとかかなーと予測
01:53:59
bluenight
あー、なるほど。
01:54:59
CLOSE_10
もしくは、真実の言葉の類かな?○○という、とか
01:56:20
bluenight
極々稀に効かない理由が気になりますね。
01:58:04
GM20
【騎士】残時間
01:58:04
GM20
クローズ0:44
01:58:04
GM20
光司0:47
01:58:04
GM20
スピカ0:00
02:00:27
bluenight
鉄華団の脳筋君のイメージが浮かびましたw>片手腕立て
02:02:01
ko-ji_10
片手腕立てしてる人いっぱい居る件についてw<鉄華団
02:02:38
bluenight
グシオンに乗ってるリア充ですw
02:09:17
CLOSE_10
戦いたいタイプのやつかな?
02:12:31
Spica_8
そして、『あっ、UFO戦法』きます!?
02:14:44
CLOSE_10
その手のやつをやると逆効果っぽいかな?と思うので(馬鹿だし)正面からですね~
02:16:46
CLOSE_10
あら、判定だと思ってたけど、ちがった?
02:18:28
Spica_8
同じく、この人、魔獣を返り討ちにする程だから結構強くて判定くると思いましたね
02:18:57
CLOSE_10
実はスピカちゃん情報があるから、ここで判定が無くなったとか
02:19:17
Spica_8
なるほどなるほど
02:19:45
GM20
いや、まだ判定制限していなかったし
02:21:04
CLOSE_10
これは、初期判定の情報収集になるんですかね?
02:23:00
GM20
なります。
02:23:13
GM20
このNPCに対してははじめたの判定なので
02:23:25
GM20
あ、そうだ、情報収集だ
02:24:40
CLOSE_10
弱点を宣言してから判定でしたっけ?
02:24:52
GM20
違います。
02:25:09
GM20
昔のNPCと一緒で
02:25:22
GM20
聞き出すロールをするだけです。
02:25:30
GM20
弱点推測はなくなりました。
02:25:40
CLOSE_10
分かりました
02:25:50
GM20
彼は星になったのです(誰も使用しないから)
02:27:04
CLOSE_10
切ない話だ
02:27:28
CLOSE_10
最初に推測しないでダイスを振ったほうが安定しやすいってのはありましたもんね<以前
02:28:08
bluenight
ああ、やっぱりその辺の絡みでルール変わったんですねw
02:28:33
ko-ji_10
弱点推測さんは星になったんや・・・
02:28:45
Spica_8
今回に限っては初手弱点の推測が有効に働きそうですが、それは新ルールの追撃ありきでもありますからね
02:29:20
CLOSE_10
久しぶりで、どのように動いていいのかちょっと悩みながらやってます・・・
02:29:52
ko-ji_10
ですねー、今回見たく、遭遇戦で弱点抜いてる時くらいしか有効じゃなかった<1回目から弱点予測
02:33:04
ko-ji_10
しかし、判定2回を60分内でやらないとだから、昔みたく時間管理をタイトにしないとですね
02:33:37
CLOSE_10
時間管理は魔獣戦線の特徴でもありますしね
02:33:43
CLOSE_10
時間管理(魔獣戦線)(笑
02:34:37
GM20
いちおう、直感もありますけどね。
02:35:51
bluenight
(暖房引っ張り出して室温上がったら回線が安定しだした…もしかして寒さが問題…)
02:36:20
CLOSE_10
ひょっとして、今かなり寒いんですか?
02:36:47
CLOSE_10
まあ、表は普通にNPCと会話をしておけばよいのかな?
02:37:01
CLOSE_10
で、ダイス振ってってきたら、その時に振るという形で。
02:37:08
GM20
ですね
02:37:33
GM20
以前のNPCと大差ないです。
02:37:40
entyu
「まっすぐいってぶっとばす」「右ストレートでぶっ飛ばす」のコマがさっきから思い浮かぶ
02:37:48
GM20
弱点の推測がなくなっただけ
02:37:58
bluenight
外が10度位です。冬の入りくらいの気温ですね
02:40:19
GM20
能力宣言はまだですか?/
02:40:36
CLOSE_10
あれ?会話してからじゃなかったです?
02:41:00
GM20
02:42:03
entyu
【情報判定>情報収集】を行います/の後は能力使うロールと能力宣言ですね
02:42:14
ko-ji_10
全力でいいなら、「能力宣言はさっきと同様でー」でいいんじゃないですか
02:43:14
ko-ji_10
ここまでの聞き込みの流れで使ってるわけだから
02:44:30
Spica_8
デレ期やってきました
02:44:31
GM20
まあ、若干ニュアンスは違うけど、いいですよ
02:44:55
CLOSE_10
すいません、そのあたりを勘違いして手間取りました
02:45:12
GM20
いや、正確にいうと違うから
02:45:29
Spica_8
真眼やりましたね!
02:45:42
GM20
バトルだけの判定のロールと、バトルを踏まえての判定のロールは事なると思うので
02:45:56
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:45:56
GM20
健吾「俺はカノジョなんていないが、俺のツレのカノジョが殺された」
02:45:56
GM20
健吾「あのバケモノの話じゃ俺のツレは騙されていたらしい」
02:45:56
GM20
健吾「それが本当なら、あの女も許せねえが」
02:45:56
GM20
健吾「目の前でカノジョを殺されたツレの悲しい顔は忘れられねえ」
02:45:58
GM20
健吾「だから、あいつに喧嘩をふっかけたんだ」
02:46:00
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
02:46:02
GM20
健吾「あのバケモノが、なんで俺が喧嘩吹っ掛けてきたのか、聞いてきたから、あまりよくねえ俺の頭をフル回転させて答えたら」
02:46:03
Spica_8
こっち裏です!
02:46:06
GM20
健吾「馬鹿っていわれたよ」
02:46:08
GM20
健吾「で、何回も殴りにいったんだが、簡単にかわされたんだが」
02:46:11
GM20
健吾「最後に一発だけ綺麗にはいったんだ」
02:46:13
GM20
健吾「反射的にあいつのハンマー喰らったせいで、腕の肉がちょっともげてしまったけどな」
02:46:16
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:46:18
GM20
健吾「何で当たったんだろうな、あれだけ綺麗にかわしていた奴が棒立ちになって」
02:46:21
GM20
健吾「だから、思いっきり顔面を殴れたんだ」
02:46:23
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:46:25
GM20
健吾「あんまり当たらないんで、「ちくしょう、そのツラぶん殴ってやる」って怒鳴って殴りつけたんだが」
02:46:31
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
02:46:33
GM20
宣言通りに攻撃する/
02:46:48
Spica_8
やはり宣言通りの攻撃でしたか
02:47:03
CLOSE_10
うみ。スピカさんの大手柄です
02:47:32
Spica_8
クローズ様も裏取りファインプレーです
02:47:44 CLOSE_10CLOSE_7
02:48:38
GM20
クローズさん、そこらへんルールが・・・・
02:48:47
GM20
・・・明文化してない?
02:49:03
CLOSE_7
あら?
02:51:34
GM20
声のかけ方で不審におもったようだ
02:51:45
GM20
今は、判定すると終わりなんです。
02:52:48
CLOSE_7
あ、そうなってたんですか。情報の共有がらみかと思ってしまった
02:53:53
Spica_8
とりあえず裏技候補ですが
02:54:20
Spica_8
単純に考えれば耳栓ですね
02:55:25
Spica_8
魔獣が耳栓してたら、宣言通りに攻撃しても魔獣の耳に届かず
02:55:31
CLOSE_7
魔獣が宣言を聞かない、t
02:55:43
CLOSE_7
耳栓、鼓膜を破る
02:56:00
Spica_8
はい
02:56:05
CLOSE_7
あたりが濃厚?
02:56:26
Spica_8
そうなりましょうか
02:56:37
Spica_8
音遮断以外は、残念ながら思いつきません
02:58:17
Spica_8
何らかの手段で大音量を用意すれば、攻撃の宣言は打ち消せましょうか
02:58:34
bluenight
真眼おめです('▽'=)
02:58:49
Spica_8
真空状態にされれば、声を発する事ができません
02:59:08
Spica_8
裏技封じ……諦めよ……(候補いくつか上げて
02:59:46
CLOSE_7
ありがとうございます~<真眼おめ
02:59:51
Spica_8
大音量はともかく、真空状態とか打つ手なし
03:00:22
CLOSE_7
真空はともかく、大音量も有力候補に挙げたほうが良いか
03:01:25
bluenight
まあそこまでひねくれた裏技は無いですよw多分>真空
03:01:37
Spica_8
真空がないなら、ある程度安心ですが
03:02:35
GM20
(メモメモ)真空、ちい覚えた
03:02:54
bluenight
基本的に魔獣が出来る事しかしてきません。裏技の為に新能力に目覚めたり謎の応援が来たりはないんですよー
03:03:17
CLOSE_7
なんか、アヌビス神が頭によぎる<覚えた
03:04:57
bluenight
(ただし謎じゃない、描写済みの有り得る応援はくる場合があります。登場済みのNPCとか)
03:05:10
Spica_8
了解であります<魔獣が出来る事
03:05:29
Spica_8
あと、偽名と二人称の勘違いとか?
03:05:55
Spica_8
『あなたを殴る』→誰を殴るか一応解釈を変えれる
03:06:38
Spica_8
和田隆輝を殴る!→偽名です
03:07:35
bluenight
その場合、こちらはその名前が真実だと思ってるんですから大丈夫かと
03:07:59
Spica_8
向こうの解釈が第一という可能性も無きにしも非ず
03:09:45
Spica_8
少なくとも偽名かどうかは、事前に確固たるものにしておきますか
03:09:54
CLOSE_7
さすがに、婚姻届けを複数枚持っていて、宣言されるたび別の名字に変えるとかはしてこないよ(笑
03:10:05
bluenight
ww
03:10:25
Spica_8
普通に考えたらそうですよね。考えすぎました
03:11:26
Spica_8
宣言の時に極力二人称は使わず、フルネームを叫びますか?
03:12:18
CLOSE_7
そうしましょうか、念には念を入れて
03:13:34
Spica_8
それではそろそろ次の弱点に集中します
03:20:50
CLOSE_7
最初の戦闘で、あの段階では分かりえない弱点
03:21:35
Spica_8
そうなりますね。そこそこのヒントにはなりましょうか
03:23:14
entyu
気にするなら対象指定の解釈で一番確実なのは”魔獣”
03:23:35
ko-ji_10
あ、ツン踏んだw
03:23:43
entyu
あらら
03:23:54
CLOSE_7
にゅや?
03:24:18
Spica_8
なるほどなるほど、“魔獣”宣言は盲点でした
03:24:45
Spica_8
ツン踏んじゃいましたかー
03:25:05
Spica_8
ダイスに祈りましょう
03:42:43
Spica_8
出目がががががががが
03:42:52 ko-ji_10ko-ji_9
03:43:03 ko-ji_9ko-ji_8
03:43:16
ko-ji_8
期待値は4だから、こんな日もある
03:43:26
Spica_8
そうですねーorz
03:43:52
ko-ji_8
しかしなぜ-2じゃなかったのかなー
03:44:04
Spica_8
デレも同時に踏んだとか?
03:44:57
ko-ji_8
かばんか
03:45:10
Spica_8
かばんだけではあんまり分からないですね
03:45:47
Spica_8
とりあえず、その攻撃を防いだかばんが欲しいところ
03:46:21
Spica_8
というのは、さすがに無理そうですね
03:46:37
CLOSE_7
鞄の中に何を入れてたのか?
03:46:39
ko-ji_8
あー。時間が足りなかったー。ダメだ
03:46:51
CLOSE_7
指輪とか?
03:47:10
Spica_8
な、なるほどなるほど<指輪
03:47:12
ko-ji_8
ツンデレ探りに時間を掛けすぎたなぁ。
03:47:46
GM20
直感は弱点を宣言するだけです。
03:47:49
ko-ji_8
まぁ、ふたりの思い出の品でしょうな。多分妹はそれを盗んでる
03:48:56
GM20
ちなみに-2じゃないのは、まったく眼中にないからです。
03:49:15
Spica_8
そいうことですねー、納得です
03:49:40
CLOSE_7
まだまだ幅がある・・・+0
03:49:42
Spica_8
とりあえず正解のようですが、具体的に何かという事になりましょうか
03:49:43
ko-ji_8
ツンでもデレでもないのかー
03:50:11
GM20
あなた、ゴキブリ好きでしょ、っていわれたので怒った、そんな感じです。
03:52:12
CLOSE_7
じょうじ
03:53:19
Spica_8
少なくとも指輪ではないという事ですね
03:53:37
Spica_8
今から入手は、厳しそう?
03:54:11
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:54:11
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:54:43
GM20
ちなみにヒントがないわけではないよ
03:55:02
GM20
カバンは宣言すれば手に入るよ
03:55:07
ko-ji_8
準備ターンでかっぱらって来れるなら
03:55:33
Spica_8
手芸・・・
03:57:33
Spica_8
まあ、手芸により出来た何か・・・が弱点ですね、多分
03:57:38
CLOSE_7
手芸用品
03:57:48
CLOSE_7
もしくは、手編みでできたものは壊せない
03:58:10
CLOSE_7
手芸用具が鞄に入っててもおかしくないし、作りかけの何かが履いてってもおかしくない
04:08:20
CLOSE_7
お手製のコーヒーからの連想で、手芸ってのはちょっと強引でしたかね~
04:09:13
Spica_8
実は多少狙っていましたから、拾ってくれて超嬉しかったです!
04:09:58
CLOSE_7
おぉ、それはよかった。
04:11:18
ko-ji_8
もうコージはおバカなままで2人に任せようw
04:11:38
CLOSE_7
かみ合わないようでかみ合ったトリオのような気がする(笑
04:12:39
Spica_8
少し思った事は
04:13:25
Spica_8
手芸用品の用意って、最初の魔獣戦闘の判定で0になりましょうか?
04:13:35
Spica_8
思い出の品とかなら分かりますが
04:13:51
ko-ji_8
だから奥さんが送った手芸用品なんじゃないかな
04:14:15
Spica_8
そうなりましょうか
04:15:11
ko-ji_8
あれだけ重い女だからなー、姉の思い出の品を全部処分しててもおかしくないんだよなー、とりあえずかばん入手が安定ですね
04:15:38
Spica_8
ですねー
04:17:22
GM20
ひより「私スレンダーだよ」
04:17:34
CLOSE_7
その重いじゃない(笑
04:18:03
GM20
ひより「愛だって、ただの純愛だよ」(首を傾げ)
04:18:06
CLOSE_7
なんかあれを思い出したよ「よく女子供が殺せるな」「簡単さ、動きがのろいからな」
04:18:44
Spica_8
そういう問題じゃないとつっこみたいところですw<「簡単さ、動きがのろいからな」
04:20:58
ko-ji_8
おっと、割り込み失礼
04:21:35
Spica_8
実はスラッシュ忘れていただけです。すみません
04:22:22
CLOSE_7
あとでGMに確認しよう。ちゃんと鞄を借りられたかどうか
04:22:46
CLOSE_7
で、言葉通りに、本当に鞄だけ借りてきても困るからそこだけちゃんと確認しておかないとなあ
04:23:28
ko-ji_8
借りるんじゃなくて盗ってきてもらったほうが色々と良いのではないかとw
04:23:40
CLOSE_7
そうしよう(笑
04:26:06
Spica_8
そっちの方が確実ですねw
04:29:23
CLOSE_7
楚歌楚歌、準備フェイズでやればよいのね
04:31:09
CLOSE_7
そしたら、そろそろ準備フェイズにいきます?
04:31:29
Spica_8
いきますか~
04:31:36
CLOSE_7
おっと
04:31:40
CLOSE_7
いつものを忘れてた
04:32:28
Spica_8
それでは、カバン窃盗事件はクローズ様にお任せします
04:32:35
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:32:35
GM20
 [準備]
04:32:35
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
04:32:44
CLOSE_7
うい
04:33:08
Spica_8
おーけーです
04:35:33
ko-ji_8
オッケーです
04:36:02
GM20
***幕  間***
04:36:02
GM20
囁くもの「どうですかな、久しぶりの私の魔獣は」
04:36:02
GM20
インドラ「過積載で一歩も動けないくらいに歪みまくっているな」
04:36:02
GM20
マリア「わたくしとしてはひよりさんのほうが興味があるわ」
04:36:02
GM20
囁くもの「確かにすばらしい逸材だ」
04:36:04
GM20
ロキ「そんなこと言うと貧乏くじを引いているみたいじゃないっすか」
04:36:09
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:36:11
GM20
時間:なし
04:36:13
GM20
目的:魔獣と戦うこと
04:36:17
GM20
***準備シーン***
04:36:21
GM20
では、スピカから/
04:36:26
ko-ji_8
こっち裏っす
04:36:53
CLOSE_7
なんか、この幕間がやたらと好き
04:37:51
ko-ji_8
大抵インドラさん涙目劇場か、囁くものorマリアにドン引き劇場w<幕間
04:38:38
GM20
常識人だから
04:39:34
ko-ji_8
え、それはまさか、インドラさんのことをいっているのか<常識人
04:40:08
CLOSE_7
光司君に一目ぼれした女を取られたよねえ
04:40:17
CLOSE_7
<インドラさん
04:41:27
ko-ji_8
コージ「美智さんならオレの隣で寝てるよ」
04:41:58
CLOSE_7
もうやめて!インドラさんのライフはとっくに0よ!!
04:42:01
Spica_8
偽名はやっぱり深読みすぎましょうか
04:42:23
CLOSE_7
まあ、名は捨てたってなってたらいやだけど(笑
04:42:33
CLOSE_7
傷の男みたいに
04:42:40
Spica_8
可能性は大いにありますね
04:42:44
CLOSE_7
こいつの場合は(心の)傷の男だけど
04:42:52
ko-ji_8
準備して損はなし
04:43:05
Spica_8
フルネームと二人称の二つで呼ぶという手もあります
04:43:31
Spica_8
「和田隆輝、お前を殴る!」みたいな
04:44:15
Spica_8
そんな事考えるより、能力4の封印の仕方を考える方が健全でありましょうが
04:44:43
Spica_8
邪力4ですね
04:49:11
Spica_8
本名かどうかは曖昧。偽名くるかもですね。きたところでどうにもなりませんが
04:49:42
CLOSE_7
名前は裏が取れますって出てるから、大丈夫そうですよ
04:49:57
CLOSE_7
まあ、魔獣って呼びかけましょう。円柱さんのナイスアドバイスに従って
04:50:31
Spica_8
あ、なぜか見逃してた
04:50:40
CLOSE_7
さてさて。では戦いにいきませう
04:50:45
Spica_8
すみません。名前は裏取れてましたね
04:50:55
CLOSE_7
手作りのマスコットが2つってのが厄介
04:50:59
CLOSE_7
3人分そろってないとはねえ
04:51:12
Spica_8
むむむ……
04:51:35
CLOSE_7
攻めに1つ、守りに1つ、って感じかな?
04:51:53
Spica_8
残り一人はどうなりましょう?
04:52:05
Spica_8
サポート役といったところでしょうか
04:52:40
CLOSE_7
どっちかのそばにいる、のが確実かなあ?
04:52:44
Spica_8
魔獣でいきますか
04:52:48
Spica_8
<宣言
04:53:00
CLOSE_7
無難かと~
04:53:21
CLOSE_7
たんに手芸で作ったものが壊せない、なら楽なんですが・・・
04:53:22
ko-ji_8
「一人が持ってハンマーに打ち合わせる」宣言でOKですよ、それが弱点なら
04:53:35
CLOSE_7
あ、なるほど
04:53:46
Spica_8
おおおぉー、なるほど
04:54:49
ko-ji_8
「他のものに当たらないように」とか付け加えるとベターでしょうか
04:55:01
Spica_8
ですねー
05:00:30
Spica_8
一人が二つもって、ハンマー封印担当するのも手でありましょうか
05:01:08
ko-ji_8
違いがあったらそうした方がいいと思う。 片方だけが有効なのがこわい
05:02:28
Spica_8
応援は、一人が対ハンマー、もう一人が対音(耳栓とか大音量装置等の対策) になりましょうか?
05:06:07
CLOSE_7
んですね。あとはきっちり全員が宣言して行動することを忘れないこと、ですね。
05:06:31
bluenight
さて、そろそろ落ちますね。決戦頑張って下さい。ご武運を
05:06:37
CLOSE_7
うい
05:06:47 bluenight が切断されました:Quit: bluenight
05:07:15
Spica_8
いえっさー!<宣言して行動する
05:21:17
CLOSE_7
もう5時半前ですな
05:21:47
CLOSE_7
光司君のキメ台詞が入ってから対決かな?
05:26:18
GM20
ああ、本心と違う発言は()で、本心書いてね
05:26:51
Spica_8
了解であります
05:34:24
CLOSE_7
さすがに、魔獣と戦わずに和解して終わった、ってケースはないですよね(笑
05:35:26
ko-ji_8
ゲームが成り立たないのでないですねw
05:36:04
ko-ji_8
すいません、もう1ロールさせて下さい。次で覚悟完了しますんで
05:40:13
CLOSE_7
やはりこういうシーンでは光司君は輝きますね
05:40:39
ko-ji_8
色恋沙汰にしか興味のない馬鹿なだけですよw
05:40:54
CLOSE_7
いい意味ですみわけができてますよね~
05:41:49
ko-ji_8
コージはそういうキーワードの魔獣にしか出してないw
05:42:38
CLOSE_7
なるほど(笑
05:42:55
ko-ji_8
クローズはもういいので?<前口上
05:43:57
CLOSE_7
いいですよ。こやつに話させても、冷たくバッサリ行くだけだから(笑
05:44:28
ko-ji_8
まぁ同情はしないよねw
05:44:37
CLOSE_7
せっかくこうやって、光司君が盛り上げた場を邪魔したくないってのもある
05:48:27
CLOSE_7
やる気満々だ~<光司君
05:49:02
CLOSE_7
光司君>黒酢>スピカちゃん>魔獣 の順番ですね。
05:49:15
ko-ji_8
レッサーパンダかー。深読みしてもあれなんで、初手は二つ握りしめてハンマーガードします
05:49:15
Spica_8
柄頭のレッサーパンダとか意味深
05:49:59
Spica_8
宣言を忘れずにですねー←重要
05:50:08
ko-ji_8
攻撃の方はお願いしますー
05:50:14
Spica_8
いえっさー
05:50:14
CLOSE_7
合ったぬいぐるみじゃないと防げないとかだと嫌だ
05:50:18
CLOSE_7
うい~
05:50:40
Spica_8
両方使ったら万全と信じたいところ
05:50:57
Spica_8
まあとりあえず、最初は大音量対策からしますか
05:51:14
Spica_8
耳栓は次回から。真空はお手上げ
05:57:10
Spica_8
ついでw
05:57:42
CLOSE_7
まあ、そうでしょうな<ついで(笑
05:58:06
CLOSE_7
男は二の次。まあ、ついでに含めてもらえるだけで御の字か(笑
06:00:21
ko-ji_8
ついで としてしまうのがコージなので許してくだしあ(^q^)
06:00:55
CLOSE_7
よーく知ってるのでOKです(笑
06:02:42
ko-ji_8
退魔イベントで既に何度かご迷惑おかけしてますもんねw
06:04:13
CLOSE_7
いい味出してます(笑
06:04:33
ko-ji_8
宣言できてるかなー?
06:05:10
Spica_8
ウェイトレス・パーンチ!
06:05:22
Spica_8
うーん・・・あまいでしょうか
06:05:28
ko-ji_8
破壊し尽くすって言って破壊し尽くしてるから大丈夫かなw
06:06:00
ko-ji_8
まぁ、やってみよう、何とかなるさ。何とかならなければ光司が落ちるだけw
06:06:02
CLOSE_7
裏技:全裸じゃないからダメ とかはさすがにないと思う(笑
06:06:28
ko-ji_8
出目がイイゾー
06:06:38 ko-ji_8ko-ji_6
06:06:44
CLOSE_7
素敵だ
06:07:16
Spica_8
いいですねー
06:07:40
GM20
そして破壊に巻き込まれる光司
06:07:56
GM20
運よくパンツ1丁に
06:08:03
ko-ji_6
死因:ウエイトレス・パンチ
06:08:08
Spica_8
www
06:09:15
CLOSE_7
さて、封印はどうだ?
06:09:17
ko-ji_6
というかだね、和田宅が跡形もなく吹っ飛んだら、みんなパン1ですよ(ぉぃ
06:10:04
Spica_8
騎士側は、パン1かどうかお任せww
06:14:45
ko-ji_6
んー?なんで宣言したクローズの攻撃が避けられるんだろう?
06:15:02
Spica_8
ww
06:16:03
ko-ji_6
しかもハンマーが邪力4なのに邪力124? 
06:16:08 Spica_8Spica_7
06:17:24 GM20GM5
06:18:22
ko-ji_6
02:47:19 GM20: 【真眼】19 弱点が判明する。
06:18:22
ko-ji_6
02:47:21 GM20: 宣言通りに攻撃する/
06:18:48
ko-ji_6
06:00:21 CLOSE_7: 「真っすぐ行って、腕で魔獣の顔面をつかみ、捕食する」と、宣言
06:18:48
ko-ji_6
06:00:25 CLOSE_7: 能力4、他者吸収:宣言通りに、捕食する
06:19:19
Spica_7
若干ニュアンスの違いがある事は分からんでもないです
06:19:31
ko-ji_6
これで封印できない理由がぜんぜんわからん
06:19:39
ko-ji_6
うーむ
06:19:55
GM5
あのー、戦闘シーンを想像してご覧
06:20:55
Spica_7
パン1はさすがにまのがれましたか
06:20:59
GM5
あと、確定ロールはダメですよ
06:21:42 CLOSE_7CLOSE_6
06:22:15
CLOSE_6
宣言通りに攻撃する、って記述のほうが良かったのかな
06:22:22
GM5
いや
06:22:58
GM5
戦闘シーンをイメージしよう
06:23:42
CLOSE_6
ハンマーを防ぐ光司君がいるから、まっすぐは無理?
06:24:24
Spica_7
うーん。このサイトの傾向を見ると、判定時はわりと確定ロールも含めている事も多いように見受けましたが、やりすぎはよくないという事ですね
06:25:31
ko-ji_6
他騎士の行動で騎士の行動が妨げられたってこと? 光司の封印が通ったのは主行動だから、ってとこ?
06:26:28
CLOSE_6
あんまり頭が回る時間じゃないからね、まあ後日詰めるとしましょう
06:27:13
Spica_7
まあとりあえず、勧めましょう
06:27:54
ko-ji_6
どこまでOKなのかよくわからんけど、互いの行動が邪魔にならんようにシンプルな攻撃手段にした方がいいかもね
06:28:35
GM5
で核ミサイルでも落下したんじゃないかと錯覚する程の大爆発が起こる。
06:28:35
GM5
06:03 (Spica_8) 和田宅は跡かたもなく吹っ飛ぶ。無論、音楽機器など例外無く内部にある物も全て木端微塵に粉砕される。
06:28:35
GM5
06:03 (Spica_8) その後、元々和田宅があった場所には底が見えない穴が空いた。例え地下があっても全て粉砕。
06:28:35
GM5
06:03 (Spica_8) さらに衝撃波は魔獣本人にも及ぶ。服や形態していた音楽機器、スマホなどは粉砕。
06:28:37
GM5
06:03 (Spica_8) それどころか服すらも消滅する。さすがにパンツ一枚だけは残る。
06:28:46
GM5
この状態で宣言が聞こえると思う?
06:29:41
Spica_7
次はクローズ様の出番かな?
06:30:01
GM5
あ、間違えた
06:30:31
CLOSE_6
時間が時間だから、頭も鈍るさ~
06:30:42
Spica_7
ですねー
06:31:00
CLOSE_6
裏技2つは受けきるので、あとはよろしく~
06:31:37
Spica_7
まあ水無月様的には、封印不十分だったって事で。どんどん進めていきましょう
06:38:41
CLOSE_6
裏技を2つ使われたとして、負けたところでGMが2になるので、あとは丸腰。
06:38:57
CLOSE_6
後は任せた~
06:39:42
Spica_7
あんまり裏技対策できそうな出来る応援思いつかないですね。クローズ様が完璧すぎてさすがです
06:42:03
CLOSE_6
きっちり宣言して行動+出来れば能力4 ぐらいですかねえ
06:43:35
CLOSE_6
期待値は4
06:43:36 ko-ji_6ko-ji_5
06:43:48
CLOSE_6
繰り返す、期待値は4
06:44:04
ko-ji_5
平常運転ですね
06:44:07
Spica_7
な……なに……
06:44:15 Spica_7Spica_6
06:44:59
CLOSE_6
効率の良い+9じゃなくて、+10にやり直したのってそのあたりを考えてだから(笑
06:45:12
CLOSE_6
どうせ裏技でぶち抜かれるから、全力出しておこうって
06:45:35
Spica_6
さて真空きますか
06:45:53
Spica_6
ハンマーの方は思いつかないです
06:49:35
CLOSE_6
邪力1234で、1ゾロでも22あるからなあ
06:49:59
CLOSE_6
あら、振るまでもなく負け、だと思ったら行けた
06:50:10
GM5
うん、ちょっとまって
06:50:34
GM5
あ、いいか
06:55:21 CLOSE_6CLOSE_3
06:56:11
GM5
234だったら、6ゾロで生き残る可能性があったけど
06:56:19
GM5
2d6 お試し蜜柑
06:56:19
Toybox
GM5 -> 2d6 = [3,2] = 5
06:57:20
CLOSE_3
なかなか出ませんね、36分の1は
06:57:59
GM5
だめか
07:01:58
CLOSE_3
あら、表でひよりさんが来ましたか
07:05:11
CLOSE_3
結局、鞄のアクセサリーって、真理亜さん・ひよりさん、どちらの作ったものだったんですかね~
07:08:15
GM5
鞄は真理亜さんだよ0
07:10:43
CLOSE_3
黒酢(あ、止めを刺した自分は恨まれてない)
07:11:09
GM5
あれ、狂気の女で終わるつもりなのに?
07:11:34
GM5
ひより「だって、滅ぶとおもったし、だから、最後は私のものを掴んで死んでほしいなって」
07:11:58
GM5
老人「若い人は純愛でいいいのう」
07:12:06
GM5
老婆「ええ、おじいさん、さわやかですね」
07:12:21
GM5
ほら、老夫婦もそういっている。
07:12:25
CLOSE_3
どこのアルカナ?(笑
07:12:34
Spica_6
07:14:54
CLOSE_3
持ちカエルがおる・・・
07:15:05
GM5
妖怪朝チュンがいる
07:16:33
ko-ji_5
そういえば、もう朝チュンな時間ですね(すっとぼけ
07:16:59
GM5
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=lQPorlJ-AUo
07:17:00
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:18:11
CLOSE_3
偽物
07:18:13
CLOSE_3
https://www.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ
07:18:13
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:20:48
GM5
こっちのほうがあうかな?
07:21:01
GM5
https://www.youtube.com/watch?v=2JFxK2dzZas
07:21:02
Toybox
FetchTitle: 岡村靖幸 Super Girl - YouTube
07:23:07
GM5
■□■退場フェイズ ■□■
07:23:08
GM5
[順番]
07:23:08
GM5
1.核爆発ウェイトレス
07:23:08
GM5
2.妖怪朝ちゅん
07:23:08
GM5
3.魔獣捕食せんせー
07:23:56
CLOSE_3
光司君:「やった~!ひよりんゲットだぜ!!」/(笑
07:23:59
GM5
あれ、あれっええええええ?
07:24:04
GM5
どうしてこうなった。
07:24:09
ko-ji_5
この後退場もこのノリでやっていいのかね?
07:24:30
GM5
***シーン 光司***
07:24:36
GM5
そして翌朝
07:24:44
GM5
じゃないの?(真顔)
07:25:10
ko-ji_5
ですよねー<約束された勝利の朝チュン
07:26:50
CLOSE_3
今日は波乱万丈でしたね
07:26:58
ko-ji_5
水無月さんのヤンデレの狂気が落ち着いたの初めてみたんですけど
07:27:07
ko-ji_5
予想GUYです
07:30:17
GM5
今回の魔獣は、ある女の純真(ゆがみ)すぎる愛が引き起こしてしまった哀(おそろ)しい愛(あいぞう)の事件であった。
07:30:17
GM5
爽やか(うつろ)な微笑み(きょうきのえみ)を浮かべる女性
07:30:17
GM5
そこに朝チュン男が……
07:30:17
GM5
え、3人目?
07:31:44
CLOSE_3
セッションではほぼ毎回?
07:33:08
ko-ji_5
4回中3回かなぁ
07:36:06
ko-ji_5
箱入り娘、クールビューティと来て、ヤンデレである。 うーん、この属性豊富な感。どこのギャルゲ(ry
07:36:30
CLOSE_3
属性がバラバラ(笑
07:36:45
GM5
僕には見える
07:37:07
GM5
シゲさん「なぜ、ガイシャの腹に3本の包丁が刺さっているんだ?
07:38:22
ko-ji_5
かな~しみの~むこ~うへと
07:40:33
GM5
「じゃあ、私は頭を」「じゃあ、右腕を」「私は胴体を」「おっと、私も。左足はゆずれませんよ」
07:42:00
ko-ji_5
スターップ、誰だ4人目w
07:43:00
Spica_6
以上です<表
07:44:06
ko-ji_5
www
07:44:10
Spica_6
ww
07:44:42
GM5
おっと、ばれた
07:44:51
GM5
>4人目
07:44:53
ko-ji_5
ひよりちゃんのロールにはお付き合いいただけるのでしょーか?
07:45:12
GM5
がんばれ(さむずあっぷ)
07:45:35
GM5
ヤンデレは得意だけど、デレデレはちょっと・・・・・・・
07:45:47
ko-ji_5
あ、既にNPCを投げられたww
07:47:17
GM5
僕のヤンデレNPCはもういないのさ
07:55:47
ko-ji_5
以上ー
07:56:52
ko-ji_5
この締まらないエンドである。(;´∀`)モゥムリポ
07:58:07
GM5
ヤンデレはハーレムに入れてはダメだと思うの
08:01:09
ko-ji_5
まったくその要素無くすと原型がなくなるので
08:01:55
ko-ji_5
破綻しない程度に「重い彼女」で居てもらおう<ひよりちゃんの今後
08:02:15
CLOSE_3
終わりました~
08:02:21
ko-ji_5
お疲れ様でした
08:02:38
Spica_6
お疲れ様でしたー
08:02:44
CLOSE_3
お疲れさまでした~
08:02:59
GM5
では、邪力発表です
08:03:04
GM5
DB-440 破閃鎚
08:03:04
GM5
1:魔獣
08:03:04
GM5
2:怪力・俊敏
08:03:04
GM5
3:歪な真眼
08:03:04
GM5
4:破閃の戦鎚
08:03:04
GM5
レベル:3
08:03:05
GM5
名称:歪な真眼
08:03:07
GM5
効果:真実をすべて見通す瞳
08:03:10
GM5
由来:偽り、無意識、無言の行動はすべて読む、真実を知るために
08:03:13
GM5
弱点:
08:03:15
GM5
7苦手
08:03:17
GM5
[封印方法]
08:03:19
GM5
 魔獣の苦手な「攻撃をする部位や方法をつげて、その部位を攻撃する」を行う。
08:03:24
GM5
[灰色領域]
08:03:26
GM5
 苦手なものの範囲
08:03:28
GM5
 どう相手に苦手なものを魔獣に与える行為(見せる、嗅がせる、触らせせる)など
08:03:31
GM5
[説明]
08:03:33
GM5
 魔獣の苦手なものを近づけることによって、魔獣の精神状態を混乱させる
08:03:38
GM5
レベル:4
08:03:40
GM5
名称:破閃の戦鎚
08:03:42
GM5
効果:触れたものすべてを消滅させる黄金のハンマー
08:03:44
GM5
由来:彼のすべてを破壊したい衝動を止めることはできない
08:03:47
GM5
弱点:
08:03:49
GM5
1不破の素材
08:03:51
GM5
[封印方法]
08:03:53
GM5
 「真理亜からのプレゼント」は邪力の効果が効かない。
08:03:56
GM5
[灰色領域]
08:03:58
GM5
 特定のものに関しては、邪力の効果が及ばない。
08:04:00
GM5
[説明]
08:04:02
GM5
 攻撃系邪力だが、特定のものには全く効果がない弱点 
08:04:05
GM5
草津健吾(病院)
08:04:07
GM5
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
08:04:10
GM5
ツン:お前は弱いという。
08:04:12
GM5
デレ:拳で語り合う。
08:04:14
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
08:04:16
GM5
健吾「俺はカノジョなんていないが、俺のツレのカノジョが殺された」
08:04:19
GM5
健吾「あのバケモノの話じゃ俺のツレは騙されていたらしい」
08:04:23
GM5
健吾「それが本当なら、あの女も許せねえが」
08:04:25
GM5
健吾「目の前でカノジョを殺されたツレの悲しい顔は忘れられねえ」
08:04:28
GM5
健吾「だから、あいつに喧嘩をふっかけたんだ」
08:04:30
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
08:04:32
GM5
健吾「あのバケモノが、なんで俺が喧嘩吹っ掛けてきたのか、聞いてきたから、あまりよくねえ俺の頭をフル回転させて答えたら」
08:04:36
GM5
健吾「馬鹿っていわれたよ」
08:04:38
GM5
健吾「で、何回も殴りにいったんだが、簡単にかわされたんだが」
08:04:41
GM5
健吾「最後に一発だけ綺麗にはいったんだ」
08:04:43
GM5
健吾「反射的にあいつのハンマー喰らったせいで、腕の肉がちょっともげてしまったけどな」
08:04:46
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
08:04:48
GM5
健吾「何で当たったんだろうな、あれだけ綺麗にかわしていた奴が棒立ちになって」
08:04:51
GM5
健吾「だから、思いっきり顔面を殴れたんだ」
08:04:53
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する。
08:04:55
GM5
健吾「あんまり当たらないんで、「ちくしょう、そのツラぶん殴ってやる」って怒鳴って殴りつけたんだが」
08:04:58
GM5
志賀ひより(喫茶店)
08:05:02
GM5
【イメージ:綺麗なお姉さん(泉里香  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16861 )】
08:05:05
GM5
ツン:魔獣のことを悪く言う
08:05:07
GM5
デレ:魔獣のことが好きかと尋ねる
08:05:09
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
08:05:11
GM5
ひより「姉は隆輝さんを裏切った」
08:05:13
GM5
ひより「そのことが兄をあんなに追い詰めるなんて」
08:05:15
GM5
ひより「まさかバケモノになるなんて思いつめるなんて」
08:05:18
GM5
ひより「馬鹿なお兄さん、あんた女より私にすればよかったのに」
08:05:21
GM5
ひより「でも兄さんは私を拒絶した」
08:05:23
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
08:05:25
GM5
ひより「隆輝さんに出会って私はかわれたのに」
08:05:27
GM5
ひより「あの女は、あんな隆輝さんの足元にも及ばない男に遊ばれただけで、本気になって隆輝さんを捨てたのよ」
08:05:30
GM5
ひより「なにが、「ひよりも女の子らしく手芸を趣味にしたら」よ」
08:05:33
GM5
ひより「昔の私のように、ただのセックスで恋愛をこじらせた馬鹿女のくせに」
08:05:37
GM5
ひより「ねえさん自身は、すぐに殺したのに」
08:05:39
GM5
ひより「それなのに、どうして隆輝さんは私を選ばないの」
08:05:42
GM5
ひより「いっそ殺してくれたほうがいいのに、隆輝さんの思い出にになるから」
08:05:45
GM5
ひより「でも、殺そうとはされたけど、私は生きている」
08:05:48
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
08:05:50
GM5
ひより「なぜ、私は殺されなかったのだろう」
08:05:52
GM5
ひより「ハンマーは振り下ろされたとおもったんだけど、傷ひとつないし」
08:05:55
GM5
ひより「かばん程度では防げないと思うけど防げちゃった」
08:05:58
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する
08:06:00
GM5
ひより「昔の姉さんににていたのかしら」
08:06:02
GM5
ひより「使っているかばんも、大学時代に姉からもらったかばんだし、手製のアクセサリーつきの」
08:06:05
GM5
【真眼】19 弱点が判明する。
08:06:07
GM5
 真理亜の妹
08:06:09
GM5
 シゲさんの手配で、喫茶店であえる
08:06:11
GM5
というわけで、爽やかな愛の物語でした。
08:06:13
GM5
しかし、ここまで引き起こしといて朝ちゅんとは
08:06:15
GM5
隆輝「ほら、やっぱ女は恐ろしンゴ」
08:06:50
Spica_6
いやー、本当に爽やかでしたー
08:07:21
CLOSE_3
編み物じゃなくて、嫁の贈り物ね~
08:07:28
CLOSE_3
そこはちょっと勘違いか
08:07:55
ko-ji_5
ツンデレ完全に外したなぁ、今回ふたりにおんぶにだっこだったなー
08:08:05
GM5
裏技として、ハンマーのアクセサリーでカバーさせる
08:08:21
GM5
と鼓膜を潰すがあったのに
08:08:29
GM5
阻まれた
08:09:21
Spica_6
さすがに大音量とか真空は用意してませんね
08:09:44
CLOSE_3
なるほど。裏技妨害が成功してたとはうれしい。一番難しいから
08:09:54
ko-ji_5
すいません、そろそろ限界なんで落ちまっす
08:09:59
Spica_6
おやすみなさい
08:10:26
GM5
大音量は、そっちが準備したし
08:10:42
GM5
まさか、そんな状況が作られると思ってもみなかったけど
08:10:48
ko-ji_5
代理であんまお役に立てずすいません、おやすみなさいませー
08:11:01 ko-ji_5 が切断されました:Quit: Leaving...
08:11:18
CLOSE_3
おやすみなさい~
08:11:25
CLOSE_3
というにはちょっと時間があれか(笑
08:11:50
CLOSE_3
何にせよ今日は楽しませてもらいました
08:12:16
Spica_6
大音量潰しが大音量になるという本末転倒な
08:12:19
Spica_6
反省点ですねー
08:12:31
Spica_6
はい、とても楽しませていただきました
08:12:51
GM5
さて、今日はもう寝ます。
08:12:56
CLOSE_3
ういさ
08:13:01
GM5
というか時間がかかりすぎた
08:13:04
CLOSE_3
僕も昼間で寝ましょう
08:13:04
GM5
ではー
08:13:14
Spica_6
おやすみなさいー
08:13:18
CLOSE_3
ついつい集合フェイズとかで夢中になりました<時間
08:14:15
Spica_6
夢中になった分楽しめましたねー
08:14:40
CLOSE_3
最初から波乱万丈でしたしね
08:14:48
CLOSE_3
あの追撃は見事でした
08:15:04
Spica_6
ありがとうございますー。
08:15:23
Spica_6
戦闘描写見て「これしかない!」とは一応なりましたね
08:15:37
Spica_6
自信はなかったですが
08:15:54
CLOSE_3
基本的に弱点1つ封じたら勝ちなので
08:16:09
CLOSE_3
(よほどダイスが荒れない限り)
08:16:30
Spica_6
その一つ最初に分かったのがかなり楽になりました
08:16:43
CLOSE_3
ですねえ
08:16:48
CLOSE_3
さて
08:16:52
CLOSE_3
僕も落ちますね~
08:16:58
Spica_6
お疲れ様でしたー
08:17:08
CLOSE_3
お疲れさまでした
08:17:14 CLOSE_3 が切断されました:Quit: Leaving...
08:17:31 Spica_6 が切断されました:Quit: Leaving...
10:02:18
entyu
おつかれさまですー
10:02:21 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
13:17:02 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
21:49:07 Daimaru (daimaru@FL1-118-108-158-145.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:19
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:49:50
Daimaru
墓│Φω) 静かだにゃあ
21:50:23
Daimaru
2d6 運試し
21:50:23
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [2,4] = 6
21:52:10
Daimaru
墓│Φω) ふ~む
21:54:24 Daimaru_Misora
21:56:29 _Misora_5_Misora
21:59:30
_5_Misora
墓│Φω) 水無月さんのセッション感想を見て
22:00:15
_5_Misora
墓│Φω) 奥さんの言ったこと、私も全く同じこと言ったよね それが、水無月さんに対する、一般的な評価かと(笑
22:01:23
_5_Misora
墓│Φω) とはいえ、まっとうな人間ばかりだと、話が重くなりすぎる(今でも重いけど)から、偏ってる方がスムーズに進むとは思う 少なくとも、苦笑いも笑いだよね
22:09:37 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:53
entyu
こんばんはー
22:10:15
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:44:12 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:17
kousi
こんばんわ
22:45:07
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:05:00
entyu
こんばんはー
23:05:07
entyu
きのうはおつかれさまでしたー
23:07:11 cocoro (cocoro@119-230-129-135f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:07:20
cocoro
こんばんは
23:07:30
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:09:36
cocoro
実空ちゃん独占中のBARに突撃してみましょう
23:10:09 cocoroSpica
23:10:49 kuro_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:58
kuro_
こんばんは。
23:10:58
Spica
こんばんは
23:11:24
kuro_
ココロさんセッションお疲れ様でしたー
23:11:44
Spica
どもですー
23:12:20
kuro_
【追撃】の判定、上手くハマりましたねー。
23:12:25
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:13:01
Spica
【追撃】決めれて序盤から楽になりましたねー。あれ決めると凄く気持ちが良いです
23:13:14
entyu
追撃見事でした
23:14:15
kuro_
これで使われていない新判定は【邪力解析】だけになったか。
23:14:31
Spica
どうもですー
23:15:09
Spica
そうですね。まあ【邪力解析】は使う場面次第では一番便利そうですし
23:15:16
Spica
いずれ使う機会もきましょうか
23:16:17
_5_Misora
墓│Φω) まあ、それにふさわしい状況になれば、誰かするでしょう
23:18:26
_5_Misora
墓│Φω) とりあえず、水無月さんと世間一般(?)の、女性NPCについての見解に差があると分かったということが何より
23:19:53
kousi
ログ見せた後どうなったんでしょう・・・
23:21:32
Spica
女性NPCの8割ヤンデるのは結構凄いかもですが、魔獣と関わりのある女性は大抵ヤンデいるとも一応解釈できましょうか
23:22:56
kuro_
まあ、だいまるさんも仰っていましたが、困った人がいないと話が回らないですしね(困った人≠魔獣)
23:23:28
kousi
困った状況の人と困った性格の人がセットと考えれば・・
23:24:39
_5_Misora
墓│Φω) まともな人しかいなかったら、そもそも魔獣にならない
23:25:32
kuro_
昔は、まともな人ばかりでも話になる様に独立タイプの魔獣が多かった。
23:26:33
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:26:33
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
23:26:41
kuro_
ひさびさに更新しました。
23:26:45
kousi
どっかのゾンビマンガみたいに作者の嵌っている物がリアルタイムで反映されるというあれか・・・
23:27:18
Spica
おおおぉ、更新お疲れ様ですー
23:27:39
kousi
お疲れ様です
23:27:46
kuro_
色々あって溜め込んでしまった……
23:29:57
kuro_
美空ちゃん、サブNPCとのチェンジの仕方が短くまとまっていていい感じでした
23:30:01
Spica
ゆうべはおたのしみでしたねw<魔獣大前
23:30:32
_5_Misora
墓│Φω) 初回から何人も動かせないから、1シーンに二人、で縛ってました
23:31:05
_5_Misora
墓│Φω) それなら、他の女帝の人と変わらないので
23:39:57
kousi
よし、ジャブロークリアしたからバーに突撃してみます・・・
23:40:11 kousi_4_Syuichi
23:52:13 Aoiro (Azure@p285135-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:52:20
Aoiro
こんばんはー
23:52:41
entyu
こんばんはー
23:52:59
kuro_
こんばんは。
23:53:17
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:54:03
_4_Syuichi
こんばんわ
23:54:07
Spica
こんばんは
23:54:29 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:54:39
Spica
こんばんは
23:54:49
kuro_
こんばんは。
23:54:52
sametalmanN1
こんばんわ
23:55:00
Aoiro
こんばんはー
23:55:01
entyu
こんばんはー
23:55:07
_5_Misora
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:55:08
sametalmanN1
昨日セッションあったんすね・・・
23:55:16
Spica
ありましたねー
23:55:21
_5_Misora
墓│Φω) にゃ~
23:55:38
kuro_
大全更新しましたよー。
23:56:07
sametalmanN1
ああ、大全は何時も楽しく見させてもらってます
23:56:19
kuro_
ヒェッ
23:56:28
sametalmanN1
ニッコリ
23:56:36
_5_Misora
墓│Φω) 一応、年内は年末セッションと忘年会かにゃ 水無月さん次第ではもう一つくらいセッションかイベントあるかもしれないけど
23:57:26
_5_Misora
墓│Φω) 私は、今年の年末の権利、放棄状態だけど
23:57:30
kuro_
次は土曜だと良いなあ(セッション)
23:58:46
sametalmanN1
土日は完全に休日なんでセッションでもイベントでもやりたいです(血涙)
23:59:27
_5_Misora
墓│Φω) 今日は何もないのでBARで遊んでます(慣らし運転とも
表示するメッセージがありません。