発言数 555
表示
時刻 メッセージ
00:00:30
akira________
そういえば、明日イベントなんですね
00:00:50
lalset_rom
先週流れたイベントですねえ……w
00:01:14
akira________
楽しみにしてますw
00:01:24
entyu__
帰ってくるのが間に合うかな
00:02:18
lalset_rom
ちゃんと出来るといいですけどねえw
00:03:33
akira________
今だにEMもPLも緊張ガッチガチでやってます(
00:04:19
akira________
いつだってちゃんとできてるのか不安でしかたないですよ(白目
00:05:25
entyu__
まあ、なるようになりますよ
00:06:04
akira________
明日枠空いてたら参加させていただきます
00:06:32
akira________
(宵の動かし方わすれてるので…)
00:06:56
lalset_rom
まあ新規参加者が飛び入りして来なければ周り皆ベテランばかりだと思うんで頼りまくりますw
00:08:21
akira________
ベテラン…新人って何年目まで名乗れるんですかね?
00:09:38 akira________ が切断されました:Client exited
00:09:41 akira (akira@aa20111001946f573a81.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:12:08
entyu__
魔獣戦線のっていみなら
00:12:28
entyu__
聖騎士とったら無理じゃないかなと思う<新人
00:13:13
akira
なるほど。
00:17:00
akira
じゃあまだ新人名乗ってても問題ないですね
00:17:22
entyu__
エー
00:17:55
entyu__
とれてたのをスルーの場合は…… (・・
00:18:02
akira
実質まだ2年たってないですよ!
00:18:27
lalset_rom
時間じゃない、密度だ(キリッ
00:18:32
akira
trpg自体、ここが始めてですし
00:19:05
entyu__
まあ首の数がね(¬¬
00:19:26
lalset_rom
自分もリアルだとTRPGは一、二回くらいですねえ。
00:19:48
akira
首は僕の意図ではなく、女神様が
00:21:19
akira
リアルは友達興味持ってくれるけど、時間的にやってくれない(T ^ T)
00:21:26
lalset_rom
女神様本当にこわ……すごい。
00:21:55
lalset_rom
TRPGは自分慣れてないせいか、割りとがっつり時間食いましたからねえ……
00:23:04
akira
おちゃめなときもありますしね〜女神様(1ゾロ6ゾロ交互とか
00:23:15
entyu__
でも魔獣戦線で1PCのストーリーに幕引くまでやったら、え、初心者??という気もする
00:23:44
akira
初心者!
00:23:52
lalset_rom
レッドドラゴンでここが正念場! ってところでの1ゾロとか見てて笑いしか出なかったですねえ……
00:24:35
entyu__
あのファンブルはすごかったですね―
00:24:36
akira
もうそれは女神様に遊ばれているのでは…
00:25:44
lalset_rom
もっとも、虚淵さんがおもいっきり物語引っ掻き回してるのも笑いが止まりませんが。
00:25:56
akira
www
00:27:32
lalset_rom
折角中田譲治さんとかに声録ってもらったのに、殆ど無駄になったらしいですからねえ……あのリプレイ、これからどうなるのかすごく気になります。
00:28:25
akira
非常に楽しみですねw
00:31:49
akira
そういえば、今日はBARいかれます?
00:32:55
lalset_rom
どうしようかなあ……
00:33:47
entyu__
誰か行くなら行こうかなぐらい
00:34:44
akira
円柱さんと同じ感じでした
00:35:27 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:35:36
myu
こんばんは
00:35:37
entyu__
こんばんはー
00:35:39
akira
こんばんわ〜
00:35:43
lalset_rom
こんばんはー
00:39:07
akira
(BARの話をすれば人が来る?)
00:39:55
entyu__
時間帯ですかねー
00:40:13
akira
ですよねー
00:41:24 entyu__Chikae
00:42:25 Chikae_5_Chikae
00:42:44
myu
あー、そこは結構偶然です
00:43:05
akira
w
00:46:24
akira
もう猫でいいと思うんですよ<bar
00:47:33
lalset_rom
イレブンスで行こうかなあ……
00:47:47
lalset_rom
Σ そういやイレブンスどういう偽装してるのか結局考えてない
00:48:00
myu
じゃあ、猫で
00:48:16
lalset_rom
猫耳ロリメイド?(違
00:48:28
myu
じゃあ、それでw
00:48:46
myu
翼をつけて、名前は「キマイラ」
00:48:57
akira
ぶw
00:51:37 myu_ib
00:51:38
lalset_rom
流石にメイド服のままだとアレなので燕尾服でw
00:52:01
akira
で、猫耳?
00:52:27
lalset_rom
人目のあるところ通りそうなので猫耳カチューシャっぽいもの装備でw
00:52:52
lalset_rom
って言ってもBARの中なら普通の金髪メイド服かなあ……
00:52:52
akira
尻尾は?
00:53:30
lalset_rom
悪魔の尻尾っぽいのを「いかにも小道具くっつけました」って感じに?w
00:53:55
_ib
猫耳に悪魔尻尾とは、またw
00:54:31 lalset_rom__eleventh
00:54:45
akira
濃いですねー
00:55:04
_ib
突っ込み待ち間違いなしw
00:55:27
akira
是非それでセッションに
00:56:43
_ib
そういえば、密かにイブには悪魔尻尾ありましたね、忘れてました
00:56:45
__eleventh
普段の見た目が変わっちゃうのであんまし常用はできないかなw
00:58:04
akira
尻尾ー
00:59:11
__eleventh
ちょっと待って、自分で乗っておいて何だけど、全然想像できない。何これw
00:59:22
_ib
いやぁ・・・どう考えても尻尾の設定、ケープで隠してるし羽より目立たないだろうから、役に立たないw
00:59:44
__eleventh
それイブさんや!
00:59:59
akira
どっかで使いましょうよ、尻尾もったいない
01:00:09
_ib
ですよねー
01:00:23
_ib
どっかで使おう
01:01:04 _ib_7_ib
01:01:42
_7_ib
イレブンスちゃんとイブの髪形が結構似てるからですね、間違えたのw
01:02:54
__eleventh
よ、よし、いくぞー(震え声
01:03:03
_5_Chikae
あー、なんかlalset_rom → __eleventhのとこしかみてなかったw
01:03:20
akira
w
01:03:58
akira
仮装www
01:04:38
_7_ib
声は、普段通り?
01:04:51
__eleventh
黒髪姫カット猫耳燕尾服悪魔の羽+尻尾とか冗談でしょ、これw
01:05:08
_7_ib
別人に見えるはずw
01:05:11
__eleventh
ちょっと低めですけど聞けばわかりますねw
01:05:18
_7_ib
了解
01:09:00 __eleventh_8_eleventh
01:10:30
akira
イレブンスとまともに会話したことないですよね?
01:10:35
akira
01:10:42
_8_eleventh
……多分
01:11:07
_8_eleventh
流女装癖暴露事変の時に悠香が居たのは覚えてるけど……w
01:11:34
akira
あの時の宵は酔っぱらいなので
01:11:44
akira
記憶にございません!
01:17:25
akira
宵 は 猫 から 喋る猫 に 進化 した !
01:18:31
_8_eleventh
あ、ただの猫にされそう
01:19:54
_7_ib
さすがにキャットフードだめでしたかw
01:20:06
akira
退化するΣ
01:20:08
_8_eleventh
高級なキャットフードならあるいは……w
01:20:40
akira
…グラリΣ(゚д゚lll)
01:22:39
_7_ib
キャットフードを注文できるBARもすごい・・・w
01:23:13
_8_eleventh
料理であればどのようなオーダーにも答えますからね……w
01:24:07
_7_ib
そういえば
01:24:22
_7_ib
もの凄く食べるものが偏った闇の者がいたとして
01:24:38
_7_ib
例えば、木造建築しか食べれない闇の者しかいたとして
01:24:52
_7_ib
その闇の者からすれば、木造建築が料理なんだけど
01:24:57
akira
ダーツの景品凄いですからね<オーダー
01:25:02
_7_ib
オーダーに答えてくれるかな?
01:25:24
akira
マスターなら出来る、とおもわれ
01:25:26
_8_eleventh
木造建築、っていうか木が食べ物なら詳しく注文すればどうにかなるんじゃないだろうか……w
01:25:42
_7_ib
木ではなく、なぜか木造建築w
01:26:05
_8_eleventh
Σ 概念!?
01:26:10
akira
ミニュチュアの家がでてくるんですよ
01:26:13
_5_Chikae
さすがに無理じゃないのかなぁ
01:26:51
_8_eleventh
血とか気とかエネルギー関係なら代用品ありそうだけど……w
01:27:32
_8_eleventh
その彼には申し訳ないが何も食べずに雑談を楽しんでもらうしか無いw
01:27:37
_7_ib
まあ、一般的な料理の範疇とかになるかな?
01:27:45
_7_ib
マスターが出せるもの
01:27:52
_5_Chikae
食べられるの人肉オンリーですでもし出てくるとどう調達したってなるんじゃ(・・
01:28:09
_8_eleventh
あとは闇の者向けに片足踏み出したものとかもあるだろうけど……
01:28:30
_8_eleventh
錬金術の類か何かの応用で料理作ってるとか?
01:29:12
_8_eleventh
マスターが両手をパンと合わせた後、バン、と調理台に叩きつければ料理が! ……アレ?
01:29:47
akira
それなんか違うΣ(゚д゚lll)
01:31:18
_7_ib
マスターは霊的物質の能力があるイメージですね
01:31:39
_7_ib
ここまでできるのなら、もう能力3以上としか思えませんけどw
01:31:56
akira
きっと能力4ですよ
01:32:03
_7_ib
ですよねー
01:32:13
_7_ib
実は能力6で、弱点ついてる説
01:32:33
_5_Chikae
弱点BARでしか作れない
01:32:47
_7_ib
おぉー、なるほど
01:34:02
akira
それなら納得w
01:37:46
_8_eleventh
今回のイベントしっかり「騎士級のNPCなんて早々いませんからね?」って釘刺されて(ノ∀`)アチャーソウダッタって
01:39:04
_7_ib
あれ? では弱体化しない騎士をイベントに出すのは、NG?
01:40:09
akira
どうイベントにだすのかによるのでは?
01:40:18
_8_eleventh
んー、PCをNPCとして出すなら「何故そのPCが参加できないのか」っていう理由をはっきりさせないといけないんだっけ?
01:40:41
_7_ib
黒幕だから・・・
01:41:11
akira
年末僕やりましたけど
01:41:40
akira
裏で別の事をしたいからはできましたよ
01:42:08
_5_Chikae
キャラによっては理由がないと不自然ぐらいかと
01:42:57
_8_eleventh
あー、確か水無月さんに尋ねた時は「全力を振るえない理由さえあればオッケーです」って感じだった。
01:43:37
_5_Chikae
美冬出した時は「看護師の仕事が忙しい」
01:43:55
_7_ib
ふみふむ
01:44:19
_7_ib
イブがちょっと敵側で絡んでいるイベントとか、ちょっと面白いかなーとか思って想定していたりします
01:44:20
_7_ib
ありかな?
01:44:49
_5_Chikae
いいんじゃないですか
01:44:59
_7_ib
当然、PCが参加できない理由は、事件を裏で操っているからになりますね
01:45:10
akira
面白いとおもいますよ
01:45:17
_8_eleventh
バッドエンドとかじゃなけりゃ問題無いと思います
01:45:21
_5_Chikae
それだと
01:45:37
_5_Chikae
シナリオ構成によってはNGかも
01:45:56
_7_ib
まあ、NGちょっと振れそうですよね
01:46:16
_7_ib
どっぷり黒幕だとさすがにだめかな、とかは思ってます
01:47:25
_7_ib
退魔対象をちょっとたぶらかしたぐらいで、騎士が関わる事を知って計画失敗を確信して早めに手を引くぐらいがいいかなーとか
01:47:28
_8_eleventh
依頼人が事件の黒幕で事件解決=バッドエンド、がNGでしたっけ?
01:47:57
_5_Chikae
ですねー<バッドエンド
01:48:31
_7_ib
騎士参戦で計画失敗が前提なので、バッドエンドにはならないんじゃないかなーと思います
01:49:15
_5_Chikae
依頼人じゃなくても、PCが退魔対象倒すことまでイブの計画のうちで、PCが真相しりようがなくて、イブが漁夫の利得るとかだとたぶんNG
01:50:01
_7_ib
どっちかと言えば、イブの計画を騎士に邪魔されて、悔しそうな顔して帰るのを想定
01:50:41
_5_Chikae
なら大丈夫っぽいかも
01:50:58
_7_ib
おー、それはよかったです
01:51:44
_7_ib
まあ、いきなりそんなシナリオやってもハードル高い気しかしないので
01:51:49
_7_ib
しばらく先になりますね
01:52:04
akira
楽しみに待ってます
01:52:49
_8_eleventh
そうだイレブンスのイベント、考えてたとおりだとちょっと後味悪いからもうちょっとマイルドに修正しないと……
01:53:37
akira
マイルドw
01:53:51 _5_Chikaeentyu__
01:55:12 _8_eleventhlalset
01:55:20
lalset
登場人物がね、ちょっとね……
01:55:36
lalset
「いや、そこに預けたら絶対なんか悪さされるって!」って終わり方になりそうだからw
01:55:37
akira
羽だけやめるんですねw
01:55:46
lalset
羽だけやめるw
01:56:00
lalset
もしかしたら次来るときは尻尾がうさぎの尻尾に変わってるかも
01:56:18
akira
ナンダト
01:57:20
akira
何かピエールさんに女性あずけるイメージに…<おわりかた
01:57:53
lalset
近いかも(ぉぃ
01:58:27
akira
じゃあ大丈夫ですよ(オイ
02:00:07
_7_ib
BARお疲れ様です
02:00:16
akira
お疲れ様です
02:00:23
lalset
とりあえず二段構えくらいのイベントにしてみたいから、善人にもできない……
02:00:27
lalset
おつかれさまですー
02:00:48 _7_ibmyu
02:00:53
entyu__
おつかれさまです
02:01:14
akira
楽しみですね〜
02:02:57
akira
(暁のイベントの続きは当分先だから、他の方のイベントに参加するき満々)
02:03:06
lalset
明日のイベントは一話完結かなあ……どちらの弱点を破壊されるかで変わるけど……。
02:03:45
myu
ついた弱点で、結構変わってくるんですね
02:03:57
myu
あー、それで二種類
02:03:59
akira
エンディングが二つあるのですね
02:05:11
lalset
まああんまり大きく変わらないと思います。多分。
02:05:51
akira
ほへー
02:05:57
lalset
ダイスの女神が「え、本当に変わらないの?」って暴れ出さなけりゃ
02:06:17
akira
じゃあ、暴れますね!
02:06:29
lalset
イヤー、ヤメテー
02:07:32
lalset
まあちゃんと秘匿情報引き出せれば比較的良い方には進めるかと。
02:08:19
akira
女神様が暴れれば引き出せないかも
02:08:26
lalset
それですよ(白目
02:08:27
myu
何気に障壁判定に失敗して引き出せないですよねw
02:08:55
akira
最悪、判定にはいらないことも…
02:09:17
lalset
ちょ、超重要情報は障壁低めで行きます→EM6ゾロ、PCファンブル→「えっ」「知ってた」
02:09:43
akira
たまにある
02:10:23
lalset
真のハッピーエンドの抑止力は女神様……
02:11:05
akira
デッドエンドになったりして
02:11:43
lalset
だ、大丈夫! 退魔イベントだったら幾ら力使っても「ちょっと頑張り過ぎちゃった」でセーフ……でしたよね?
02:12:02
akira
心の敗北ですねー
02:13:06
myu
「今日は気分がわりぃ……悪いが、手加減できそうもねーな。死んでも恨むなよっ!!」能力フル解放
02:13:11
myu
→判定負け
02:13:26
myu
「実は手加減しちゃってたんだよ、てへぺろ☆」
02:13:30
akira
よくあるよくある
02:14:31
lalset
そういやBGMって重要なシーンに一個くらい用意しとけばいいかな?
02:14:35
myu
あんまり派手アクションしちゃうと、こうなっちゃうんですねw
02:14:58
akira
BGMは好みですかね?
02:15:43
akira
女神様は空気を読みますからねー<アクション
02:15:44
lalset
つい、各シーン毎にこんなBGMかなー、って漁ってきてしもうたがあんまりあっても……と思い。
02:16:25
akira
僕、年末の結構使いましたよ。
02:16:46
entyu__
BGM今まで使ったことないなぁ
02:18:02
akira
EMの趣味と認識してます、BGM
02:18:40
lalset
おし、じゃあ判定成功の時とかに使うようにしませうかね
02:18:50
akira
w
02:19:10
akira
さて、ちょい早いですが、
02:19:29
akira
明日用事あるのでこのへんでおちます
02:19:37
akira
おやすみです
02:19:38
myu
おやすみなさい
02:19:38
lalset
あいあい。お疲れ様です。
02:19:43 akira が切断されました:Client exited
02:19:48 akira (akira@aa20111001946f573a81.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:21:15
entyu__
おやすみなさい
02:24:59
lalset
さて、どうなることやら
02:25:51 akira が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:33:05
entyu__
おちますー、おやすみなさい
02:33:08 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
02:33:11
lalset
おやすみなさいませー
02:33:35
myu
おやすみなさいー
02:34:41
lalset
自分も落ちますねー
02:34:44
lalset
おやすみなさいませ。
02:34:47 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:34:50
myu
おやすみなさいー
02:35:05 myu が切断されました:Quit: Leaving...
21:06:21 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:20 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-168-87.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:25
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:56:50
arkame_
大丸さんだ
21:56:59
arkame_
捕食しろ!(意訳:こんばーん)
21:58:03
Daimaru
墓|Φω) 寒いですねぇ 鍋を用意しましたのでどうぞ
21:58:21
arkame_
おお、こりゃありがとうございます(ちゃぽん)
21:58:33
arkame_
(ΘwΘ)いーだーしとーれてーるよー♪
21:58:39
Daimaru
墓|Φω)っ 昆布で蓋をする
21:58:50
arkame_
な、何をスルきさまー
21:59:27
Daimaru
墓|Φω)っ 溶き卵でとじる
21:59:54 akira (akira@p5132-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:06
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:10
akira
こんばんわ~鍋のおいしい季節ですね~
22:00:44
Daimaru
墓|Φω) い~い鍋で~きて~るよ~♪
22:01:05
akira
え、本当ですかwイイタイミングできたな~(ワクワク
22:02:42
arkame_
(ΘwΘ)(ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ)
22:02:44
arkame_
ノシ
22:02:50
arkame_
(鍋から手が伸びる)
22:03:11
akira
えΣ(これはこの手を食べろということなのだろうか・・・・)
22:03:20
arkame_
(がしん)
22:03:25
Daimaru
墓|Φω)っ 米で埋める
22:03:27
arkame_
(ずるずるずるずる……)
22:03:31
arkame_
(引きずり込む)
22:03:50
Daimaru
墓|Φω)ノ いってらっしゃーい
22:04:08
akira
えーΣ
22:04:16
akira
ネコ鍋になる(エ
22:08:37
Daimaru
墓|Φω)っ そとばの替わりに煎餅を割って差しておこう
22:09:06
akira
煎餅www
22:09:29
arkame_
(ぐつぐつ
22:10:09
akira
(ぐつぐつぐつ………亀さんはともかく、僕ってダシでるんでしょうか?)
22:10:27
arkame_
猫と主張してたし、大丈夫でしょう(ぇ
22:10:53
akira
ネコってダシでるんですね~なら煮てもいいのか
22:11:10
Daimaru
墓|Φω) ある国の人は、「脚があるものは椅子と机以外何でも食べられる」とおっしゃったそうな
22:11:32
arkame_
そりゃ基本は肉ですし
22:12:12
akira
イスと机以外食べれるってすごいですね^
22:12:43
Daimaru
墓|Φω) 当然、そこにはいぬでもぬこでも・・・・
22:13:19 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:25
lalset
こんばんはー
22:13:29
arkame_
モチロン亀でも…
22:13:29
akira
こんばんわ~
22:13:31
arkame_
ノシ
22:13:36
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:13:38
akira
亀は健康によさそうですよねー
22:14:14
Daimaru
墓|Φω) ゼリーは薬膳だから、苦みが少し気になるかな
22:14:17
arkame_
ウミガメのスープってやつですね
22:14:42
arkame_
(おいやめろツッコミ待つ
22:14:46
akira
すなわち亀さんを食べると健康になれると
22:14:57
Daimaru
墓|Φω) 蛇と亀は食べた事あるよ あと蛙と兎
22:15:03
arkame_
(ΘwΘ)うさぎは美味しかった
22:15:20
arkame_
(ΘwΘ)俺を空と騎士並の力がてにはいります
22:15:33
arkame_
(ΘwΘ)ただし一週間後に全身の血管が破裂して死亡します
22:15:40
akira
こわいwww
22:16:10
arkame_
ちなみに亀の肉は割りと食用になってまして
22:16:54
arkame_
例えばウミガメは船乗りにとって保存食ではない肉、なのでさかんに食われたらしいです、大航海時代
22:17:14
Daimaru
墓|Φω) 肉喰え肉
22:17:37
akira
ほへー亀ってそんなに食べられてたんですね
22:17:55
arkame_
どんぐらい食われてたかと言うと
22:18:15
arkame_
カリブ海で軽く個体群が絶滅するくらい
22:18:38
akira
ぶほっ(
22:19:00
arkame_
(ΘwΘ)種としてはいても、1集団とかが絶滅してたって事でしょう、多分
22:19:13
Daimaru
墓|Φω) まあ、保護とかそう言う概念自体が比較的最近のものだしねぇ
22:20:04
arkame_
つまりきっと
22:20:07
arkame_
亀は美味しいんでしょう
22:20:33
akira
ほへー亀さんはおいしいと(エ
22:20:41
Daimaru
墓|Φω) 爬虫類と鳥類は味が似てるからねぇ
22:20:52
arkame_
(ΘwΘ)いいだしとれてるよー
22:24:50
akira
亀さんwww
22:25:07
arkame_
どやぁ
22:25:52
Daimaru
墓|Φω) もぐもg
22:25:58
akira
あ、くわれたw
22:26:58
arkame_
(Θw( 危うく顔半分で済んだ
22:28:00
Daimaru
亀|Φω) もっきゅもっきゅ
22:28:02
akira
身体は?
22:28:44
arkame_
)wΘ)もうぐっつぐつに煮込まれて原型はありません
22:28:53 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:00
myu
こんばんは
22:29:03
arkame_
ノシ
22:29:04
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:29:05
akira
こんばんわー
22:29:16
akira
残ったのは顔半分だけ
22:29:25
lalset
こんばんはー
22:29:34
arkame_
(ΘwΘ)いやぁ、怖いねぇ
22:29:39
Daimaru
墓|Φω)っ 亀パンマン、新しい顔よ
22:30:32
arkame_
(ΘwΘ)もう治ってます(ぇぇぇ
22:31:15
lalset
些細な事で直ぐ死んじゃうマンボウにその回復力分けてあげて……いや、あれHP上限低いから回復力上げても無駄か……
22:31:33
akira
www
22:31:43
arkame_
マンボウは体の寄生虫落とそうと海面ジャンプして
22:31:47
arkame_
そのしょうえ劇
22:31:52
arkame_
衝撃で自分が死にますからね
22:32:30
lalset
仲間が死んだらショックで死ぬんでしたっけ……?
22:34:20 sikidou (sikidou@i58-89-17-189.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:34
akira
こんばんわー
22:34:41
sikidou
フェルノこんばんは新人の式堂ですきらっ
22:34:43
lalset
こんばんはー
22:34:54
akira
ダウト!
22:35:05
sikidou
な、何を証拠に!
22:35:14
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばいんふぇるの~
22:35:17
arkame_
繊細すぎるマンボウ…
22:35:18
arkame_
ノシ
22:35:29
myu
こんばんは
22:35:32
sikidou
寄生虫に食われて衰弱しマンボウ
22:35:32
Daimaru
墓|Φω)ノ 新人の大丸です
22:35:39
akira
ダウト!
22:36:25
sikidou
ベテランのあきらさんやラルセト産を参考にがんばりますきらっほし
22:36:44
akira
誰がベテラン!てかお二人のほうがベテランでしょうが!!!
22:37:03
lalset
どーも、新人はベテラン級のラルセトです
22:37:08
sikidou
最近ボケが雑って言われるんですよねほし
22:37:33
arkame_
(ΘwΘ)俺は新人です
22:37:49
myu
結論、ベテランは新人
22:37:52
arkame_
ここのチャンネルに入ってる時間的に考えて
22:38:15
akira
新人名乗る人がベテランってことですね
22:38:42
myu
ベテラン=新人、ってことですよ
22:38:48
myu
意味がわかりませぬぞ
22:39:02
Daimaru
墓|Φω) 正直、聖騎士とるまでに一年と3ヶ月よ 新人名乗ったっていいじゃないかー
22:39:03
lalset
つまり新人=ベテラン……境界が弄られてしまった……
22:39:25
akira
聖騎士とったらベテランらしいですよ
22:39:28
sikidou
知らずを知ることこそ賢人。つまり初心を忘れぬ者こそ新人でござる
22:39:33
sikidou
なら俺は新人ですねきらっ
22:39:39
arkame_
はいはい
22:39:44
arkame_
(酷
22:40:03
arkame_
大丸さんそれ言っちゃうと
22:40:18
myu
賢人=ベテラン=新人
22:40:21
arkame_
裕樹君とかもう何年単位だが聖騎士のせの字も無いんだけど
22:40:40
myu
=聖騎士持ち、を入れるの忘れてました
22:40:50
Daimaru
墓|Φω) それは単純に
22:41:07
Daimaru
墓|Φω) 出 席 率 DA
22:41:09
myu
賢人=ベテラン=新人=聖騎士持ち
22:41:27
arkame_
つまり聖騎士になるのに1年~と
22:41:36
arkame_
新人は因果関係が無いという事になる!
22:41:43
sikidou
水無月さんが新人と言い出す落ちまでがテンプレ
22:41:46
arkame_
(参加回数多ければ新人だって聖騎士になるし
22:43:08
Daimaru
墓|Φω) 驚いてる人も多かったってことからして、あれはかなりの異例だったと思うけどね<一年ちょいで~
22:43:52
arkame_
悠人がもうちょい生きてたら
22:44:01
arkame_
あるいは聖騎士になってたのかなー?とたまに思う
22:45:02
sikidou
皆に可能性があるんや…きっと
22:46:16
Daimaru
墓|Φω) 最後ので4個だから、あのペースなら翌年にはなってたんじゃないかな?とは思う
22:46:30
arkame_
「誰かが“聖騎士”になれるなら!誰もが“聖騎士”になれる筈!」
22:46:42
Daimaru
墓|Φω) あ の ペ ー ス な ら
22:46:48
akira
www
22:46:48
arkame_
まぁなってたりしたら
22:47:10
arkame_
只の人間が聖騎士という異例の自体だったろうし、確実に生きてないから安心。
22:47:21
myu
聖騎士になった瞬間に魔獣に殺害されるのとかも、ある意味ドラマですね
22:47:56
Daimaru
墓|-ω) もう、ね、最初の時から「こりゃあかん」臭バリバリだったしね~、悠人君
22:48:07
arkame_
そもそも設定段階の時点で
22:48:24
arkame_
「殺戮の魔獣王の被害者」でしたしねぇ
22:48:53
sikidou
俺が、俺たちが!聖騎士だ!
22:48:55
arkame_
(ΘwΘ)そういえば今宵は皆バーにはいかないので?
22:49:05
akira
イベントありますよー
22:49:07
arkame_
抱きしめたいぞ!聖騎士ィ!
22:49:13
arkame_
それはそれ。
22:49:21
arkame_
これはこれ。
22:49:22
Daimaru
墓|Φω) 悠人君と同時にデビューしたのが、うちの2ndと雲さんの2ndだったしにゃあ
22:49:29
arkame_
なんと、そうだったのか
22:50:12
Daimaru
墓|Φω) 人生色々、騎士だって色々、という良い見本
22:50:54
Daimaru
墓|Φω) 時期的にってことだけどにゃ<同時
22:51:30
arkame_
(ΘwΘ)でも悠人登録した当時俺が正直思った事は
22:51:39
arkame_
「え、こういうキャラこれまでにいなかったの?」だったという
22:52:24
arkame_
(ΘwΘ)そういうわけで皆も感情を愛そうぜ!!
22:52:32
Daimaru
墓|-ω) どっちかというと、異能力者をプレイしたがるもんだから、じゃない?水無月さんの勧誘の仕方からして
22:52:56
sikidou
愛だと・・・愛など要らぬ!
22:53:02
myu
感情系能力は確かに、騎士登録の時に何かひとつは入れてみたいとは思いましたね
22:53:19
arkame_
(ΘwΘ)社宇者あぁぁぁぁぁ!!
22:53:50
Daimaru
墓|Φω)っ もちつけ
22:53:52
arkame_
(ΘwΘ)~゜ まぁこんな事言ってる俺も一人目は割りと普通な裕樹君だしなぁ
22:53:58
arkame_
常識人な☆
22:54:52
myu
まあ、感情系能力を入れたら結構キャラが定まりやすそうとは思いました
22:55:08
Daimaru
墓|Φω)っ ===================「常識」 常識は投げ捨てるモノ!
22:55:46
sikidou
ω。)つ「非」 常識には一言付け加えるもの
22:56:57
myu
騎士達見ていたら、本当に常識人な騎士だったら意外とキャラ立ちしそうですね
22:57:09
lalset
イベント開始まであと5分……
22:57:23
Daimaru
墓|Φω) ちな 別に関係するNPCと顔が一緒でも問題ない そこに理由があるなら
22:57:27
sikidou
…吾が常識的でないと申すか
22:57:44
Daimaru
墓|Φω)ノ いんふぇるの~
22:58:00
sikidou
PLは非常識です。PCは至極常識的ですよきらっ
22:58:10
akira
wwwww
22:58:20
arkame_
裕樹「誠に遺憾である、俺は常識的だ」
22:58:33
arkame_
裕樹「相方は非常識の権化だが」
22:58:47
Daimaru
墓|Φω) こういう世界では、「常識的=影が薄い」
22:58:49
akira
相方も能力もってそうですよね
22:59:18
akira
蠢く料理って普通ってか能力でもないかぎり作れなさそう
22:59:40
arkame_
つまり裕樹は常識的じゃないですか
22:59:54
arkame_
<影が薄い
23:00:01
myu
そこで、ツッコミ属性の常識人を<影が薄い
23:00:17
sikidou
よし、常識的騎士三人をユニットとしてアイドルデビューさせよう
23:00:26
akira
ぶw
23:00:26
arkame_
まぁ、あっても3まででしょう、裕樹が死んだ時に登録しようとか考えてない
23:00:27
Daimaru
墓|Φω) 能力4ツッコミ
23:00:40
myu
なんでやねん!!w<能力4ツッコミ
23:00:52
arkame_
(ΘwΘ)実際裕樹が死んだら裕樹パパンを登録しようと思ってるけどNEWBIES☆
23:00:53
sikidou
御堂つばめ、イレブンス、そしてリーダーに暁の三人娘で
23:01:00
arkame_
其の三人…
23:01:05
arkame_
常識的…?
23:01:10
sikidou
いいなぁ、突っ込み。
23:01:14
arkame_
つまり旨くツッコミをいれられないと
23:01:17
arkame_
効果が無いんですね
23:01:18
Daimaru
墓|Φω) どんな物事にもつっこめる それによって邪魔をすることが出来る でも、ダメージ0
23:01:22
arkame_
グルグル的に考えて
23:01:22
lalset
イレブンスは身体が非常識的……
23:01:29
akira
精神的ダメージは?
23:01:42
lalset
というわけでお時間なのですが……
23:01:43
myu
まあ、常識人の見せ場はツッコミになりますし
23:01:59
Daimaru
墓|Φω) 勿論、無い
23:02:09
sikidou
面子足りてないなら入ろうと思うけど足りとる?
23:02:09
myu
上手くつっこまないと、やはり影薄
23:02:19
lalset
美冬さんのPLって円柱さんですよね?
23:02:31
Daimaru
墓|Φω) まったくもって足りてないような
23:02:47
lalset
円柱さんが来ないと一人足りない……
23:03:10 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:10
sikidou
よし、魔法陣を描いてろうそくを立てるのだ
23:03:15
lalset
わお
23:03:18
Daimaru
墓|Φω) 一応、うまってんだな
23:03:18
entyu
ばんはー
23:03:20
myu
こんばんは
23:03:22
sikidou
いあいあいあいあ
23:03:23
lalset
こんばんはー
23:03:23
akira
こんばんわー
23:03:24 Aoiro (Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:26
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:03:28
myu
こんばんは
23:03:28
lalset
こんばんはー
23:03:29
arkame_
しきどうさんが円柱サン召喚した
23:03:31
sikidou
インフェルノー
23:03:33
Aoiro
こんばんはー
23:03:33
arkame_
ノシノシ
23:03:38
entyu
すみませんおそくなって。PC調子悪くて再起動してました
23:03:41
Aoiro
水無月さんはいないか
23:03:42
Daimaru
墓|Φω)ノ 噂をすれば影が差す
23:03:54
Aoiro
今日は行けないのだー
23:04:08
Aoiro
伝言があるのでいるかと思って来てみた
23:04:10
Daimaru
墓|Φω) 下旬まで忙しいとか言ってたような<水無月さん
23:04:32
lalset
良かった。他に参加者無ければ美冬さん、イブさん、宵さんの三名確定となりますがよろしいですかね?
23:04:45
sikidou
かましまへんよ
23:04:49
lalset
と言うかもう23時で締め切り切ってるしいいよねって
23:05:10 lalsetEM_10
23:05:11
Daimaru
墓|Φω) 来たんだからええんでない?
23:05:25
EM_10
では、始めて見ます。突っ込みどころあったらよろしくorz
23:05:46
entyu
よろしくおねがいします
23:05:49 akirasyou_10
23:05:49
arkame_
モノローグ「それが…絶望の始まりだった…」
23:05:53
myu
よろしくお願いしますー
23:06:01 entyuMifuyu
23:06:02
syou_10
よろしくお願いしますー
23:06:08 MifuyuMifuyu_10
23:06:10 myuib_10
23:06:16
Aoiro
「まさかあのときはこんなことになるなんて…」
23:06:20
syou_10
(やべえ、久々すぎてキャラが暴走しそうだ)))
23:06:30
Daimaru
墓|Φω) 「そして騎士は、絶望を希望に変える」
23:06:33
sikidou
「あれ?コレは…まさか」
23:07:19
Aoiro
魔法使いか
23:07:21
arkame_
SE:ゴシャッ
23:07:58
Daimaru
墓|Φω) とりあえず、問題なく開催されて良かった
23:08:36
sikidou
まったくでごわす
23:09:02
EM_10
ありゃ、消したつもりの部分入っちゃった。まあいっか(ぉぃ
23:09:05
EM_10
とりあえず掲示板に記入した順番でワンアクションずつやってもらって、あとは時間までゆっくりしてもらったらいいかな?
23:10:16 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:29
kuro_
ふぇ、ふぇるのー
23:10:32
EM_10
市長になんか喋らせればよかったなorz
23:10:35
EM_10
こんばんはー
23:10:37
Daimaru
墓|Φω) じょうじ
23:10:38
sikidou
インフェルノー
23:10:39
syou_10
インフェルノー
23:10:41
arkame_
じょうじょうじ
23:10:42
EM_10
喋っても大したこと言わないけど
23:10:49
ib_10
こんばんは
23:10:57
sikidou
市長…しゃべる…貴様、娘は無事か!
23:11:02
arkame_
クローズさんVS火星ゴキブリ
23:11:04
kuro_
お、イベントもう始まってる。
23:11:08
arkame_
すごい戦いになりそうだ…
23:11:09
Daimaru
墓|Φω) ハガー
23:11:14
kuro_
参加者&GMがんばれー
23:11:20
ib_10
がんばりますー
23:11:23
Aoiro
インフェルノー
23:12:21
kuro_
火器や乗用車の構造をマニュアル無しで理解して使いこなすくらい知能高いから、クローズさん的には食いでがあるに違いない<テラフォ―マー
23:13:06
Aoiro
なんというイケメンムーブを
23:13:28
Aoiro
(誤爆である
23:14:47
Mifuyu_10
宵っていまパペットの方しか見えなんでしたっけ?
23:14:53
syou_10
ですね
23:15:20
arkame_
つまりパペットマペット
23:15:46
syou_10
うん、それをねらってた(オイ
23:16:39
Mifuyu_10
巫女のって美冬も千夏恵もみてないよねぇたぶん
23:16:54
syou_10
ですねー
23:17:29
syou_10
たぶん、騎士と軍服とネコはあったことあるかと
23:19:35
kuro_
守護者全員のあったことある騎士リストを作るのだ
23:20:36
arkame_
ヤイーン
23:21:14
Daimaru
墓|Φω) さて、無事にイベントが始まったことだし
23:21:52
syou_10
7人分か・・・おおいな(
23:22:09
arkame_
バーで渋いイケメンキャラを?(ぇ<大丸さん
23:22:25 Daimaru_shizu
23:23:55
syou_10
円柱さんどします?
23:24:30
Mifuyu_10
問題なければ山
23:24:58 _shizu_6_shizu
23:25:13
syou_10
ういー
23:25:18
syou_10
じゃ、じーさんいきます
23:25:57
ib_10
山買い取った方が調査しやすいかな?
23:26:37
syou_10
買い取るwwww
23:26:41
EM_10
一応人気の無い山なので買い取らなくても大丈夫かと。近寄りたがる人もあんまし無いしw
23:26:48
ib_10
ですねー
23:27:38
_6_shizu
墓|Φω) 渋くもないし女だけどBarへ出没 そしてちょっと離席
23:27:42
ib_10
まあ半分冗談ですけど、イブが山調査だったら結構本気で買い取ろうとしたかもw
23:27:45
EM_10
悠香の両親出さないといけなくなるw
23:28:01
EM_10
場合によっては、だけど。
23:28:22
ib_10
なるほどw
23:29:12
EM_10
悠香の家の規模も設定しとかないといけないなあ……
23:29:45
ib_10
あ、竜山は流山家所有なんですね
23:29:52
Mifuyu_10
必要になった時決めるぐらいでいいと思いますよ
23:29:54
kuro_
両親と兄がいるんでしたっけ?<家族
23:29:57
ib_10
それは、とても買い取れませんw
23:30:28
EM_10
いえ、竜山の一部が悠香の実家のもの、ってかんじですかね。面倒な事になってるのです。
23:30:55
EM_10
両親と兄がいますね。普通の人ですw
23:31:34
kuro_
妹キャラだった
23:31:42
ib_10
ですねー
23:31:52
ib_10
ま、そういう事なら買い取りは慎みます
23:32:05
_6_shizu
墓|Φω) さて、一人Barでのんびりと
23:35:33
syou_10
7人いりゃ1人ぐらいあたるだろう(オイ
23:36:01
EM_10
では次のフェイズに移ってもオッケー?
23:36:12
ib_10
おkです
23:36:14
syou_10
OK-
23:36:30
Mifuyu_10
おkです
23:37:37
arkame_
つまりのんびりとしているおしずさんの所に突撃するべきか…(悩)
23:39:19
_6_shizu
墓|Φω) 今日は引力発生していないと思うがw
23:41:18
Aoiro
君は引力を信じるか
23:41:54
arkame_
箸砲!
23:45:05
arkame_
まぁいいや、今日は7人目のスタンド使いでもやってよう
23:46:28
kuro_
さて、今日はもう落ちますー。サヨナラ!!
23:46:46
ib_10
お疲れさまでした
23:46:54 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:55
_6_shizu
墓|Φω) スタンドって何してますのん?
23:47:08
arkame_
http://clayman.net/game/
23:47:43
EM_10
学生姿だとこの爺さん喋るかなー?
23:48:19
_6_shizu
墓|Φω) ツクールですか
23:49:31
ib_10
このお爺さんの話……「無駄話が実は一番重要説」、「無駄話は時間を消費させるためのEMさんの巧妙なる罠説!!」 さあどっち!!?
23:50:21
arkame_
A.どっちもどっち
23:50:35
Mifuyu_10
多少は無駄話を聞いたほうがいいかも
23:50:35
sikidou
Bあっちもそっち
23:51:54
ib_10
無駄話きました!?
23:52:01
syou_10
きましたねー
23:52:32
ib_10
後者説が有力・・・?
23:52:42
Mifuyu_10
無駄はむだばなしかな
23:52:54
ib_10
そのようですね
23:52:59
EM_10
基本的に無駄な話ですねえ。
23:53:25
EM_10
ちなみに、話途中で遮っても何ら問題はありませんよー
23:54:47
syou_10
仕掛けどころ考え中
23:55:10
syou_10
2人しか同時にだせないからなー
23:55:38
syou_10
明方と夕刻かえるか。
表示するメッセージがありません。