発言数 774
表示
時刻 メッセージ
00:06:06
entyu
キーワード3個ってこの人のことなのかなとか思った
00:07:17
lucia_10
墓|-ω) さて、何か弱点予測入れてみるかい? 正直、まだ何も出てこないけど
00:07:33
OX
お先落ちますーおやすみなさい
00:07:39 OX が切断されました:Quit: Leaving...
00:07:42
mutuki_10
あれ?マスターちょっと確認なんですが
00:07:58
mutuki_10
篠原正雄=大原正雄ですか?
00:09:00
GM20
あ、大原正雄です。
00:09:22
mutuki_10
了解です、弟の恋人さんなんですね
00:09:25
lucia_10
墓|Φω) 無しでいいかな? 何かあるなら入れてみるけど
00:09:49
mutuki_10
とりあえずまだこれってのはないですねー
00:10:36
yu-_7
一回目は無し一択だと思っている
00:12:05 lucia_10lucia_8
00:12:10
GM20
安定の期待値
00:12:50
lucia_8
墓|-ω) 妖怪1足りないめ~
00:14:30
kuro_
では落ちます。皆様ご武運を!
00:14:48
mutuki_10
まさか本当に血を拭く雑巾だったなんて、、
00:14:58 kuro_ が切断されました:Quit: セッションやれるかなあ…
00:15:11
GM20
あ、誤爆った
00:15:23
mutuki_10
00:15:41
entyu
なんだろうさっきのナイスボートのせいもあって、内臓一個もってたとしか思えないんですか(’’
00:17:00
lucia_8
墓|Φω) 出血量=消滅できる分量?
00:17:12
yu-_7
いちたりないさん仕事し過ぎです
00:17:55
yu-_7
そこらへんは訊いても良かったかもね<出血に関して
00:18:06
arkame
ペガ公「精神的治療も当方担当しておりますヨ?」
00:18:08
arkame
(何
00:18:09
arkame
<表
00:18:45
yu-_7
血を拭くとか、そういう描写は今のところないからなぁ<雑巾
00:19:02
arkame
消せる量に限りがあって
00:19:11
arkame
限度超えると雑巾洗わないといけないとか
00:20:06
yu-_7
「ごめんね、今日は汚したまま、帰るね、いつもは綺麗(消滅させてる)にしているんだけど……、仕方ないよね」
00:20:36
yu-_7
↑と考えると、まぁ何で「仕方ない」のか?って疑問は浮かぶから
00:21:05
yu-_7
亀さんの推理は案として腑に落ちる( ´ー`)y-~~
00:21:08
arkame
「綺麗にしようにももう限度超えちゃったし……」
00:21:44
arkame
事前に
00:21:56
arkame
別のどこかで“お掃除”してたのかもしれん
00:22:07
lucia_8
墓|Φω) ああ、そう考えると 何人か消してきたからか
00:22:19
mutuki_10
でもそれにしては有希さんとの戦闘で普通に使ってるんですよね
00:23:07
yu-_7
まぁ、その辺は確認します。雑巾が血塗られてたかどうかとか、そういう描写もヒントかもしれませんしね
00:23:23
arkame
(ΘwΘ)なぞはすべて解けない!
00:23:31
lucia_8
墓|Φω)ノ とりあえず、性格面とかからの考察をお願いします>お二人
00:23:32
arkame
(ΘwΘ)じっちゃんは食べかけた!!
00:23:59
lucia_8
墓|Φω)っ はいはい、亀さんはしまっちゃいましょうね~
00:24:15
arkame
(もしゃもしゃもしゃもしゃ
00:24:19
yu-_7
しまっちゃうおじさんなついwww
00:24:25
yu-_7
単純に「(この女殺すとまあくんが悲しむし)仕方ないよね」かもしれないけど
00:28:50
lucia_8
墓|-ω)_ まあ、どっちにしろ、魔獣は殲滅ですが
00:29:45
lucia_8
墓|Φω)っ 何で千葉やねんw
00:30:19
lucia_8
墓|Φω)っ 中国地方やんけw
00:30:23
entyu
中国地方なのに
00:31:06
entyu
弟何も知らないとな
00:31:53
lucia_8
墓|Φω)_ ストーカー的なレベルか<本人知らない
00:32:29
yu-_7
事前情報読む限り、相当巧妙に隠してるでしょw
00:32:33
mutuki_10
あ、しまった。ま、いっか>中国地方
00:33:23
entyu
姉「まーくんが余計なこと気にしないでいいように、お姉ちゃんがみーんなこっそり準備しておいてあげたからね」
00:35:00
GM20
なんていいお姉ちゃんだ。
00:36:31
yu-_7
病んでなければな・・・(とおいめ
00:37:28
lucia_8
墓|-ω) いやあ、水無月さんはこういう人間演じるの上手だなぁ(棒
00:38:01
arkame
ヤンデレな姉に死ぬほど愛されて眠れないCD
00:38:37
yu-_7
姉もあるのか、それw
00:38:57
lucia_8
墓|Φω) まあ、あってもいいんじゃない? 私はいらんけど
00:39:08
arkame
ないですYO
00:39:12
arkame
たぶん
00:39:36
lucia_8
墓|-ω) 同人レベルだと有ったりして・・・・・
00:40:29
entyu
「まーくん、理恵ちゃんの作るご飯美味しい?」「あーうん、でもちょっと味付けが薄いかなって思う時もあるかな。言わないけど」「……ふーん」
00:40:45
lucia_8
墓|Φω) 電話が魔獣でも無い限り、回線ハックは有効だな
00:42:05
yu-_7
ファインプレー( ´∀`)bグッ!<回線ハック
00:42:28
entyu
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5552887
00:43:01
entyu
こんなのがニコニコにあった
00:44:11
arkame
それ系で一番好きなのは
00:44:50
arkame
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13714775 これだなぁ
00:46:05
entyu
あーヤンデレシナリオ作りたいなー
00:47:28
GM20
お、オチで吹いた。
00:47:49
GM20
ヤンデレシナリオか、最近作っていないしなあ
00:48:06
yu-_7
タイトルですでに吹くw>亀さん
00:48:31
arkame
「はぁい!私にあなたの言葉を拒否する権限はありませんから!」
00:49:51
lucia_8
墓|Φω) る?「姉も妹も沢山います。黙々と働いてますけど」
00:50:28
arkame
ゆ「血のつながったのだけで兄一人姉一人弟一人妹…今は一人」
00:50:48
arkame
ゆ「血の繋がってないのは俺の知る限りで弟四人の妹六人」
00:51:15
lucia_8
墓|Φω) る?「血の繋がり?全く同じDNAですがなにか?」
00:51:23
entyu
ちかえ「ねえ美冬、最近帰りおそいよね?」
00:51:27
arkame
ゆ「マジパネェ」
00:51:36
arkame
ちかえっちが包丁を片手に…
00:52:10
yu-_7
なんという俺得(ぉぃ
00:52:35
mutuki_10
さて、とりあえず無指定で行っていいですか?
00:53:51
entyu
ちかえ「今日、ミネストローネ作ったんだ。隠し味入れてみたんだけどどうかな?おいしい?」(わかるかな、ふふふ)
00:54:12
lucia_8
墓|Φω)ノ お任せ~
00:54:39
yu-_7
どぞどぞ
00:57:26
entyu
おnpc2だ
00:57:31
mutuki_10
低めだなあ、、orz
00:57:41
lucia_8
墓|Φω)っ いいんじゃないかな?
00:57:54
yu-_7
15行ったんでいいじゃないですか、グッジョブヽ(´ー`)ノ
00:58:03 mutuki_10mutuki_8
00:58:13
mutuki_8
ありがとうございます
01:00:53
mutuki_8
料理なのか; ̄ロ ̄)!!
01:01:00
arkame
ゆ「人くらい捌けるよな」
01:01:14
arkame
ゆ「……あ、いやもちろんやったことはねぇぞ?」
01:01:27
lucia_8
墓|Φω) くいたくもねぇわw
01:02:24
arkame
ペ「脊椎動物の構造は大体似たような物ですヨ?」
01:02:50
yu-_7
うーむ、予想通りなんだが、弱点のとっかかりが・・・
01:03:00
mutuki_8
ですよねー。
01:03:17
mutuki_8
包丁を叩き落とすのかなあ?
01:03:28
yu-_7
どういう動きか、とかもうちょっと後で訊いた方がいいかもですね
01:03:37
lucia_8
墓|-ω) 包丁を破壊するか
01:03:58
mutuki_8
料理だから包丁やペティナイフじゃないと無理だろうし
01:04:25
mutuki_8
破壊だとかばんからスペアが出てきそうですね
01:05:59
entyu
一箇所だけまーちゃん表記なのと、子供の名前が正子なのは関係あるのかな?
01:06:29
lucia_8
墓|Φω) ああ、自分が丸くなってる 脚とか腕とか切り落とすか?とか言ってた頃が懐かしい
01:06:30
GM20
ま、まちがいだぜ
01:08:07
lucia_8
墓|Φω)っ =○○ 元気出せ
01:08:24
entyu
そういうトリックかと思った
01:08:41
mutuki_8
多分、正雄の子供だから正子なんだと思うんですが、、正雄の子供だと思い込んで自分を納得させてるんじゃ?
01:09:08
mutuki_8
つまり子供の出生の秘密に触れることが弱点のひとつじゃないかなあと
01:09:23
entyu
3歳だとすると父親は大学の先生あたりかな
01:09:42
lucia_8
墓|Φω) そこまで深く設定作っちゃうと、深読みしすぎて手詰まりになるからしない方が良い 少なくとも、明かすタイミングは考えないと
01:09:54
mutuki_8
01:10:38
lucia_8
墓|Φω)っ あ、円柱さんのトリックって部分に対しての意見ですので、推理には必要ありません
01:11:00
mutuki_8
はーい
01:13:08
entyu
叙述トリックシナリオはやると難しいですよね
01:13:57
lucia_8
墓|Φω)_ それだけでやるならいいんだけどね 他の要素の謎解きまで混ぜると
01:16:00
yu-_7
お、地雷踏んだ
01:16:23
lucia_8
墓|-ω) ホラー系はそういうの混ぜても、より面白くなるんだけどね
01:17:05
lucia_8
墓|Φω) 持って行き方次第ではどっちになるか分からない
01:17:19
arkame
(首にナイフを突きつけて)「貴方も、彼女に何か成されたので…?」
01:18:42
lucia_8
墓|Φω) おお、こわいこわい
01:19:54
yu-_7
これでプラマイ0になったらいいなーw
01:23:14
arkame
ジャクテーンヨソーク
01:25:48
yu-_7
んー、能力4も悩ましい。
01:26:16
yu-_7
↑邪力
01:26:39
mutuki_8
情報を引き出せそうな取っ掛かりがまだないですよねー包丁と子供の件は関係なさそうだし
01:27:18
GM20
あと5分
01:27:23
lucia_8
墓|-ω) 子供は秘密主義を強調するためのモノだと思いたいなぁ
01:28:46
lucia_8
墓|Φω) ……
01:29:18
lucia_8
墓|Φω) …………
01:29:46
mutuki_8
……現実は非情な気がしますね
01:30:16
arkame
ヤァタロウクン
01:30:48
lucia_8
墓|Φω) 俳句を詠め
01:31:13
arkame
カイシャクシテヤル
01:31:49
mutuki_8
でも情報の出方からして、邪力は雑巾と包丁さばきですよねー
01:31:52
lucia_8
墓|Φω) 慈悲は無い
01:32:08
GM20
時間ですのでワンアクションで。
01:32:51
lucia_8
墓|Φω) 包丁は、それ自体は云々言ってるので技術系強化かな? 雑巾はやってみるわ ちと思ったことがある
01:34:32 Aoiro (Azure@p1205-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:34:39
Aoiro
こんばんはー
01:34:46
yu-_7
以上です。
01:35:38
Aoiro
BGAあったのでバーに誰か居るかと思ってきてみた(あまりにも遅い
01:35:41
lucia_8
墓|Φω) 水島圭一氏を思い出した<包丁の方
01:36:10
entyu
今日はセッション日ですねー
01:36:58
yu-_7
セッション日でもできるけど、どっちみちラストオーダー過ぎちゃってたね
01:37:12
arkame
ラァストオーダー!!!!
01:38:06
Aoiro
そうかラストオーダーがあるんだった!
01:41:30
mutuki_8
弱点ひとつ思いついたけれど、これだとしたら割と非情だなあ、、、...( = =) トオイメ
01:45:52
yu-_7
なんか思いついたら共有しましょうよ
01:46:22
lucia_8
墓|-ω) あかん、予想外の答えが飛んできたんで破綻した へるぷ
01:47:02
yu-_7
最初の情報どおり、理恵のとこでは使ってないみたいですね
01:47:12
yu-_7
何でつかってないかわからないけど
01:47:16
lucia_8
墓|Φω) めんどくせぇレベルだなぁ
01:47:40
mutuki_8
ムツキのところと同じ情報と仮定すると
01:48:05
lucia_8
墓|Φω) 包丁の方か 何かヘルプ
01:48:35
mutuki_8
お姉さん、誰かのための料理とか言ってなかった?って線かなと思ってます
01:48:44
yu-_7
いや、「ごめんね、今日は汚したまま、帰るね、いつもは綺麗にしているんだけど……、仕方ないよね」と情報提供あるから、消滅の方だと思うんだけどね
01:48:50
lucia_8
墓|Φω) 雑巾は、多分、「雑巾の面積までの物しか消せない」んじゃないかと思ってる
01:49:08
mutuki_8
ああ、そっかあ
01:49:40
yu-_7
机も何もない部屋、って描写があるから、それは微妙な気が<面積限定
01:50:25
entyu
セッション告知の段階で「最近、建物や人が消滅する事件が発生する。」だから面積制限は多分ないんじゃないかと
01:50:27
yu-_7
時系列的に、有希と戦ったあとなのかな?>理恵のとこ行ったの
01:50:51
lucia_8
墓|Φω) ……もっとえぐいこと考えた
01:50:56
mutuki_8
あれ?先に理恵さんで次に有希さんじゃないです?
01:51:00
yu-_7
どっちが先かまだはっきりしてない
01:51:07
lucia_8
墓|Φω) 「生きてる物は消せない」
01:51:35
yu-_7
ああ。なるほど<生物
01:51:51
mutuki_8
あ、それはあるかもですね
01:52:00
yu-_7
ぽいけど、根拠欲しいですねぇ。どう埋めて行きましょう
01:52:04
lucia_8
墓|Φω) 殺してないから消せない だから、汚したままでも仕方ない、のか、と
01:52:36
GM20
理恵→有希→ナイスリバーの順ですよ
01:52:47
yu-_7
お、なるなる。
01:53:14
yu-_7
もうそれで状況把握すればいいんじゃないかな、とりあえず。<生きてるものは消せない
01:53:28
lucia_8
墓|Φω) うーん こじつけっぽくなるなぁ まあ、仕方ない
01:53:36
entyu
腕にかけてロレックスだけ消えたんだから生物不可、死体は可っぽとおもいますが
01:54:08
mutuki_8
ですね。情報源二つあわせれば十分根拠になります
01:54:33
yu-_7
邪力3は既に上がってるけど、包丁潰すのが一番妥当かな
01:56:11
GM20
あと8分
02:02:34
mutuki_8
おぉー
02:03:06
lucia_8
墓|Φω) 1足りたw
02:03:14
mutuki_8
さすが!
02:03:33
yu-_7
そしてドンピシャリ。いいねぇ、流れ向いて来ましたよ―ヽ(´ー`)ノ
02:05:21 Aoiro が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:05:24
lucia_8
墓|Φω)っ 包丁は任せた!
02:07:03
yu-_7
メタだけども大抵、邪力4よりシンプルですからねぇ。予想通りいくといいなー
02:07:06
lucia_8
墓|-ω) 目の洗浄してきます ちと離席
02:07:14
yu-_7
ういっす。お大事に
02:07:45
entyu
包丁は単純に包丁を使わせないっぽいですけどね
02:08:59
GM20
あと9分
02:09:03
yu-_7
うむ。裏技は隠して包丁抱えてるか・・・あとは・・・手で捌くとかw?
02:10:00
mutuki_8
まあ、それなら単純ですね。
02:10:33
lucia_8
墓|Φω) 笑いながら振るうって、愛情の表れだと思うんだ 私はそんな濃いのいらんけど ただまー
02:10:50
yu-_7
情報の出方として、それくらいしかないですからね
02:11:05
entyu
血まみれの包丁を持っているのを目撃されるのはそれもヒントだったわけか、包丁で刺し殺してから消去
02:11:49
arkame
おにいちゃんどーいてーそいつこーろーせなーいー
02:11:57
lucia_8
墓|-ω) 予備に関しては、すばるんみたいに最初からシャットアウトとか出来ないからなぁ
02:13:55
mutuki_8
とりあえず条件が難しいほうをしていしておきます
02:14:14
mutuki_8
包丁をどうにかするのは準備要りませんし
02:14:57
lucia_8
墓|Φω) まあ、精神系だったら、ヒットすれば賞賛の嵐だし
02:15:16 Aoiro (Azure@p1205-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:15:46
entyu
そういえば子供は弱点に無関係かー
02:15:55
lucia_8
墓|Φω)っ ふむ
02:16:00
mutuki_8
はずれかあ、じゃ単純に包丁かな
02:16:33
mutuki_8
それも思ったんですが、推理に子供のこの字も出てこなかったので
02:16:50 mutuki_8mutuki_7
02:16:52
yu-_7
うむ。まぁ、想定通り。OKOK
02:17:35
lucia_8
墓|Φω) うひ~ いやな否定のされ方だ
02:17:38
mutuki_7
豆腐メンタルw
02:18:09
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:18:10
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:18:20
mutuki_7
いえ、連れて行くか行かないかの判断が必要だったのでむしろすっきりしました
02:18:23
lucia_8
墓|Φω) 何処に行く?集合場所
02:18:41
yu-_7
うい。普通にそれで。
02:18:53
mutuki_7
居場所を探るのは難しくないですよー
02:19:11
lucia_8
墓|Φω) じゃ、一旦教会へGoで
02:19:36 Aoiro が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:20:00
entyu
魔獣は自宅って判明済みかと、……子供の出番はそこかなぁ?
02:20:48
arkame
子供を処分して(ry
02:21:07
mutuki_7
いえ自宅はいないんじゃ?電話しようとしてたくらいですし
02:21:50
lucia_8
墓|Φω) 別居してるんじゃね?仕事の都合とかで
02:22:20
entyu
姉の家と弟の家は今は別かなと
02:23:08
entyu
23:32 (GM20) □魔獣の現在の位置
02:23:09
entyu
23:32 (GM20)  家にいる
02:24:37
mutuki_7
了解です。弟とは別居なんですよね
02:24:39
mutuki_7
02:24:58
GM20
同居だよ
02:25:27
lucia_8
墓|Φω) 尚更怖いわ<同居
02:26:50
yu-_7
しかしどうやっても「淑女」ではないな、「純愛」はこの後の展開で驚くべき真実があるのかもしれんが
02:27:16
arkame
何をおっしゃる
02:27:29
arkame
世の中には変態という名の淑女という言葉もありましてな
02:27:54
yu-_7
はっきり言おう、それは変態だ
02:28:46
arkame
「変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の淑女だよ」
02:28:58
mutuki_7
あえて言わなかった展開予想があってですね
02:29:19
arkame
じょおーさまはまじめだなぁ
02:29:47
mutuki_7
「実は本当に妹弟の子。お姉さんはこっそりと弟を、、」
02:29:56
arkame
裕樹とか理解できない物は理解できないって言っちゃいますよ
02:30:08
arkame
(ΘwΘ)そんな、ふつうすぎる(ぇ
02:30:14
arkame
<本当に姉弟の子
02:31:25
entyu
姉弟の子はまああるかなーと思っている
02:32:45
yu-_7
え、それ以外ないとおもってた<正雄の子
02:32:59
GM20
なんてこったい
02:33:32
mutuki_7
淑女をクリアするにはその展開しかないですよね
02:34:17
entyu
それでも淑女クリアできてない気がしますが……
02:34:34
yu-_7
激しく同意(;´∀`)>円柱さん
02:34:58
mutuki_7
でも正直、他にないでしょw
02:35:28
entyu
淑女() か彼女の方を表すキーワード
02:35:47
yu-_7
あぁ、まぁ彼女は淑女かもしれんなぁ
02:37:18
mutuki_7
叙述トリックですねわかりますw
02:37:20
yu-_7
表ルシアじゃない?>ムツキ
02:37:42
GM20
みんな酷いなあ
02:37:51
GM20
>魔獣への当たりが
02:38:04
lucia_8
墓|Φω) そんな叙述トリックいらんわw
02:38:11
entyu
え、ステキな魔獣じゃないですか
02:39:31
lucia_8
墓|-ω) 学者じゃなければ聖職者、な性格ですので、るーこ(モデルははいてないシスターだけどなw)
02:39:44
arkame
ero-i
02:39:50
arkame
<hしyrんしぢづys-
02:39:53
arkame
吐いてないシスター
02:40:32
lucia_8
墓|Φω) 去勢しますよ、駄犬
02:40:41
arkame
ひぃ
02:41:49
mutuki_7
皆さん以上でいいですか?
02:41:52
lucia_8
墓|Φω) 時間が無くて一言になってしまったが、ルシアなりのフォローは入れました<冷静に話し合え>黒さん
02:42:05
entyu
あ、はいてないシスターのほうが古いんですね
02:42:26
mutuki_7
あ、そうだろなと思ってましたw>フォロー
02:42:32
lucia_8
墓|Φω) 私はいいけど、水無月さんがががが
02:42:45
yu-_7
うみ
02:43:12
mutuki_7
あ、自宅へ向かう宣言していいのかな?と
02:43:15
lucia_8
墓|-ω) 無事に帰れたら年内一杯出ないしな、こいつw
02:43:30
arkame
なん…だと…。
02:43:40
yu-_7
実際に動けるのは戦闘からじゃなかったっけ
02:44:17
lucia_8
墓|Φω) ですね だから水無月さんの反応待ち
02:44:27
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_05.htm#6
02:44:31
mutuki_7
あ、そうですね、すみません
02:44:54
entyu
これに変わってから初セッションですっけ?
02:45:07
lucia_8
墓|Φω) 2回目
02:45:08
GM20
2回目じゃないかな
02:45:19
entyu
2回目か
02:45:22
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:45:23
GM20
 [準備]
02:45:24
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:45:47
lucia_8
墓|Φω)っ つまり、今月から おkです
02:46:08
mutuki_7
はーい>ok
02:46:39
yu-_7
おk
02:47:03
lucia_8
墓|Φω) 。。。(電池用意して電童とかキョウリュウジャーみたいにするのもありかな・・・)
02:48:50
entyu
なるほど、確かにこれならキーワード淑女だ
02:50:14
yu-_7
どの辺が淑女なのかと小一時間(ry
02:50:25
GM20
やったー、認められた。
02:50:42
lucia_8
墓|Φω) 色々あかん
02:51:44
entyu
そして本当に正雄との子供か
02:52:27
yu-_7
いや、それ以外ないじゃないですか、今出てる情報描写だと
02:54:05
entyu
正雄が無自覚っぽい感じだから違うのかなーと少し思ってました
02:54:37
yu-_7
確かに、無自覚ってなんだよとは思うw
02:56:08
arkame
(ΘwΘ)っ「寝てる間に……」
02:56:10
yu-_7
まぁ、実際に事に及んでなくともいろいろと手を使ったんじゃないかと邪推してますが
02:56:25
yu-_7
つ「ソレナンテエロゲ」
02:57:59
GM20
やだなあ、寝ている間なんて無理ですよ、エロゲーじゃないし
02:58:03
entyu
寝てる間はいくらなんでも気づくから、やってはいるが正雄は本当に自分の子じゃないと思っているちょっと抜けてるパターン
02:58:45
yu-_7
それこそ「ソレナンテエロゲ」ですよw<やってはいるが~
02:58:47
mutuki_7
あ、、もう一つ可能性があった
02:58:50
entyu
姉がこっそりゴミ箱とかから回収して使用したパターン
02:58:54
mutuki_7
>弱点
02:59:09
mutuki_7
包丁はナマモノしか捌けない
02:59:10
arkame
姉ちゃんが
02:59:17
arkame
一服盛った可能性も
02:59:26
arkame
<寝ててもさすがにわかる
03:00:27
yu-_7
4の逆ですね。ありえるそうですね、まぁ戦闘中は全部潰すだけですけど
03:00:32
lucia_8
墓|Φω) 死体の概念をどうするかだね、そこは
03:01:29
lucia_8
墓|Φω) まあ、そうなればこっちにも色々手はあるが<なまもの
03:01:32
mutuki_7
料理だからもと生きていた死体はありでしょ
03:02:06
entyu
あー確かに生物しかさばけないは有りそう
03:03:12
lucia_8
墓|-ω) ま、一当てすればハッキリするさ 生きて帰ろうぜ
03:03:24
yu-_7
まぁ、先に包丁自体の破壊やらを優先しましょう。34相反してるから、描写が曖昧になって封印できないとかこまる
03:03:40
yu-_7
さて、電話には反応なしかな?<表
03:04:07
mutuki_7
包丁は私が行きます。というか今、生身がないのでw
03:04:19
GM20
あ、ごめん、気付かなかった。
03:06:52
entyu
ジロー博士に少し突っ込み『いきなり単体だと邪力封印不可な相手だった件』
03:07:48
lucia_8
墓|Φω)ノ 山田君、円柱さんに座布団持ってきて
03:07:52
yu-_7
単独戦は想定してないでしょ。そもそも悪手だから。
03:09:22
lucia_8
墓|Φω) 真昼派の意見の根拠の一つですね、それ>生身じゃないことのデメリット
03:09:38
mutuki_7
ジ「騎士が単体で魔獣退治に向かう。そもそもそれがありえない仮定だと思わないかい?」
03:09:58
yu-_7
って問答あったしね、既に
03:10:28
lucia_8
墓|Φω)ノ 魔獣戦闘、というか遭遇戦を「0と言い切るのが問題」って意味ですけどね
03:10:34
entyu
まあそうなんですけどね
03:11:05
mutuki_7
ぶっちゃけてしまえばSTARFOX使えば行けるんですけどね
03:11:12
mutuki_7
>生身
03:11:25
arkame
64か
03:11:30
lucia_8
墓|-ω) んだね そういう手段もあるね
03:11:52
mutuki_7
この際だからはっきり言ってしまいますが
03:11:53
entyu
あーそういえばSTARFOXはEVに関係無かったんだ
03:12:11
arkame
スターフォックスは64と関係ない…とな…?
03:12:37
mutuki_7
プレイヤーとしても、騎士の能力の揚げ足を取られるのは、あまり愉快なことではないです。とだけ
03:12:51
lucia_8
墓|Φω)っ 別に問答をしたい訳じゃないんで、できればサックリ冗談の一つとして流して下さいな
03:13:45
entyu
すみません、あまりにも今回ピンポイントだったものでつい
03:14:13
lucia_8
墓|Φω) 欠点のない能力なんて無いし、揚げ足取りはいやだけどね それで場が停滞するのはいやなので とりあえず申し訳ないとだけ
03:14:55
arkame
(ΘwΘ)設定的に裕樹君が幽霊出てくると何の役にも立たないとな?
03:15:02
arkame
※ まったく見えない
03:15:21
arkame
※ 幽霊にダメージ与える手段もない
03:15:37
lucia_8
墓|Φω) ルシアが退魔であんまし役に立たないのと同じことなんだけどね 魔力とかは観測できないので
03:15:55
arkame
ゆ「魔力とかオカルトだよなー」
03:16:08
mutuki_7
いえ、根に持ったりとかそういう話でもありませんし、私は回答できる答えを持ってますが
03:16:24
arkame
ゆ「妖怪は実在する種族だが」
03:16:35
lucia_8
墓|Φω) る「オカルトの世界に身を置いて何を言っているんですか(ブーメラン)」
03:17:13
arkame
ゆ「俺……術とかそういうの、1mm足りとて素養、ないから…」目を伏せ
03:17:32
mutuki_7
それを「真昼派」という文脈で使われるのは、やはり批判に聞こえてしまいます。以上この話は終わりで
03:17:59
lucia_8
墓|Φω) る「原因は何であれ、現象は観測できますからねぇ」<抜け道
03:18:30
lucia_8
墓|Φω)ノ 終わったらもう一度正式に謝りますので
03:20:31
mutuki_7
で、表の返事マダー?w
03:21:22
GM20
うい、返事がないと動けないなり。
03:21:33
arkame
(ΘwΘ)~゜ (言いたいことはあるが…いややめておこう、俺の勝手な発言で皆をgdつかせたくない)(霧化)
03:21:52
arkame
返事、されてますぞ?
03:22:04
lucia_8
墓|-ω) /入ってるね
03:22:42
arkame
ああ、むってぃ以外か
03:30:10
arkame
そうさー100%まーじゅうー
03:30:18
arkame
もう殺り切るしーかなーいさー
03:30:47
GM20
誰がうまいこといえと。
03:31:20
yu-_7
ほんとだよw
03:31:58
arkame
ぼくたーちーがーもてる能力4(ルビ:かがやき)
03:32:13
entyu
今回はアルカナ誰だろ
03:32:14
arkame
えいえーんにーわーすーれーなーいーでねー(トラウマ的意味で)
03:35:12
yu-_7
あ、失礼。割り込んでた
03:35:19
mutuki_7
いえいえー
03:40:27
entyu
あーうん完璧だ淑女(’’
03:41:44
GM20
わーい
03:42:04
entyu
この魔獣良いなー
03:42:19
arkame
さてそろそろねるー
03:42:21
arkame
おなーす
03:42:34
arkame
03:42:42
arkame
(返事扶養/遅いよ
03:42:51 arkame が切断されました:Quit: さねーお
03:45:45
GM20
あいわからず、イニシアチブたけえぞ、おい
03:46:03
mutuki_7
安定の低さorz
03:46:09
lucia_8
墓|Φω)っ よくあることよくあること
03:47:41
GM20
ニックネーム直してね>ムツキ
03:47:57
lucia_8
墓|Φω) あ、私もだ
03:48:14
lucia_8
墓|Φω) ゴメン、残り7だ なおします
03:48:27 lucia_8lucia_7
03:49:13
lucia_7
墓|-ω) 判定なんだから、やったらすぐ直すクセ着けないとダメだなぁ
03:50:35
mutuki_7
え?
03:50:59
mutuki_7
最初2使って、次1つかってですからあってますよー
03:51:08
entyu
あ、ムツキ5です はイニシの出目で
03:51:08
lucia_7
墓|Φω) あ、いや、力の間違いは私だけだ 色々ゴメン ちと混乱してるかも
03:51:11
entyu
03:47 <trpg:#魔獣舞台> (GM20) GM20 ルシア8 ムツキ7 有希7
03:51:23
entyu
は残り力表記だと思うの
03:51:35
mutuki_7
あ、ごめんなさい。そこ私の勘違いですね。すみません
03:51:46
lucia_7
墓|-ω) 注意力散漫だ 本当に申し訳ない 
03:54:20 yu-_7yu-_4
03:55:36
yu-_4
裏技読みで包丁のスペアとか押さえてもらえるとありがたいっす>お二人
03:57:42
lucia_7
墓|-ω) ふわっとしたワンピースだからねぇ、持ってても簡単にはわからんかな
03:58:42
yu-_4
まぁ、その時は 隠し持っているのを警戒して取り出したそばから破壊、とか入れておけばよかったかな、と後悔するだけっすw
03:59:10
yu-_4
お、普通に邪力4きたよ
03:59:16
lucia_7
墓|Φω) ぬぅ
03:59:37
mutuki_7
うーん
04:00:11
entyu
調理道具ならなんでもOKと
04:00:19
lucia_7
墓|Φω) 調理技術そのものか?
04:00:32
mutuki_7
鳥さん思い出したw
04:00:59
entyu
これの前にあの鶏だしたら完璧すぎる
04:01:03
GM20
orz
04:01:18
lucia_7
墓|-ω) なら、どうせ魔獣なんだし 次は腕落とすべ
04:01:31
mutuki_7
ですねー
04:01:54
yu-_4
手で捌く、とか考えてたのよりはまだ有情だったがこっちが4なのか、しかも消滅の封印も描写ないなぁ
04:02:02 lucia_7lucia_6
04:02:10 mutuki_7mutuki_6
04:02:48 GM20GM8
04:02:52
entyu
捌くほうが4なんですねー
04:05:36
mutuki_6
フライパンとか出てきそうだなあw
04:06:11
entyu
タコ糸できゅっと
04:06:22
lucia_6
墓|Φω) 世界中の淑女に謝れ<表
04:06:37
yu-_4
ほんとだよw
04:07:11
mutuki_6
04:08:18
entyu
なんとなく、生まれ変わったムツキが首をとるような気がしなくもない
04:08:37
mutuki_6
取れたらいいですね、、、...( = =) トオイメ
04:09:24
mutuki_6
ボク、この首級がとれたらパインケーキ作ってもらうんだ(フラグ
04:09:55
entyu
味わう方法あるんです?
04:10:03
yu-_4
それは首級取れないどころか死亡フラグだ
04:10:15
mutuki_6
Σ(゜□゜;)しまった
04:10:37
mutuki_6
大丈夫、お兄ちゃんはちゃんと生きてましたからw>死亡フラグ
04:11:56
entyu
おなかすいたな(=¬=
04:14:01
lucia_6
墓|Φω) る「さあ、私毎斬るのよ!」バッサリ
04:18:55
mutuki_6
大丈夫、知覚情報演算情報共有してますからきっちり避けますw
04:19:12
entyu
ここで裏技うどんは足踏みで作るとか?
04:19:35
mutuki_6
それはひどいw>うどんふみ
04:20:03
yu-_4
それ来たら笑うww
04:20:09
lucia_6
墓|-ω) そしたら、そんなん淑女じゃねぇって笑ってやるわw
04:22:14
mutuki_6
あー、開放かあ、、で、本当に足踏み?w
04:22:53
entyu
ちょwwww
04:23:07
entyu
フライパンどころじゃなかった
04:23:11
lucia_6
墓|Φω) やめて!もう亀はいないのよ!
04:24:01
mutuki_6
斜め上過ぎるΣ(゜□゜;
04:24:44
lucia_6
墓|Φω) しってるかえる これ、服着てないんだぜ
04:25:08
GM8
https://www.youtube.com/watch?v=XwLg4tYvg0k
04:25:17
mutuki_6
下着くらいはつけてることにしておきましょう、うん
04:25:38
mutuki_6
ちょwwww>動画
04:25:45
entyu
さいごがシュールになるのはしょうがない、魔獣だもの
04:27:51 lucia_6lucia_0
04:29:10 GM8GM5
04:29:25 mutuki_6mutuki_5
04:29:56
entyu
あ、下着は着てた
04:30:02
lucia_0
墓|-ω) さて、どーすっかなー 遺書用意してなかったなー
04:30:58 yu-_4yu-_3
04:31:01
GM5
戦闘BGM
04:31:02
GM5
http://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo
04:31:30
lucia_0
墓|Φω) みっともなく、生き残るか とにかく、魔獣は宜しく~
04:32:20
lucia_0
墓|-ω) これで期待値だったら何も言うことはなかったんだがw
04:33:01
yu-_3
(`・ω・´)ゞ
04:34:57
lucia_0
墓|Φω) ここで負け惜しみを言うなら「これでお前の手は全部引き出した。後は任せるわ」笑いながら意識を失う とかかね
04:36:19
yu-_3
王道すぎてヤバい、なんという俺得(ぉ<これでお前の手は~
04:37:05
mutuki_5
さすが解析者
04:37:33
lucia_0
墓|-ω) 基本、字通りの仕事は割としてるようだし 気絶も多いけど
04:42:10
entyu
84.1%でパインケーキかな
04:42:30 yu-_3yu-_2
04:42:52 mutuki_5mutuki_3
04:43:33
lucia_0
墓|Φω)っ さあ、お前の罪を数えろ
04:43:45
yu-_2
勝った、第三部完
04:43:56
mutuki_3
ふぅー
04:44:03
entyu
首級おめです
04:44:18
lucia_0
墓|Φω)っ 初首級おめでとー
04:44:46
mutuki_3
ありがとうございます。16戦目にして初首級!('▽'=)
04:44:46
yu-_2
ねんがんの くび をてにいれたぞ ヽ(´ー`)ノ
04:45:01
mutuki_3
ほんとにw>ねんがんのくび
04:46:55
entyu
ゲーム的にはほぼ運ですけど、ボディ変えたら強くなった感じはでますね
04:48:07 mutuki_3mutuki_1
04:49:20
mutuki_1
ですね、ルシアさんの強化フラグといいなんか図ったような状況で面白いです
04:50:55
lucia_0
墓|Φω) 起きていいんかね?これ
04:51:08
GM5
いいんじゃない
04:51:32
entyu
アルカナwktk
04:51:47
mutuki_1
普通に治療ですので。幻覚切れたら危ないのであくまで応急措置ですが
04:53:24
entyu
(・・
04:54:23 lucia_0lucia_1
04:55:08
entyu
一応ムツキの残り力は2だと思う
04:55:30
mutuki_1
さすがに某リボーンのように幻覚で内臓作ったりは無茶かなあとw
04:55:35
lucia_1
墓|Φω) 城戸にも1いるので
04:55:49
lucia_1
墓|Φω) 譲渡だ
04:55:50
mutuki_1
治療は譲渡点+1ですよね
04:56:13
GM5
同数だよ
04:56:14
entyu
あれ?譲渡って譲渡点そのままじゃ?
04:56:33
mutuki_1
あれ?そうでしたっけ?
04:57:27
GM5
え、死んだことになるよ
04:57:36
GM5
ただ記憶として思いだせないだけで。
04:57:44
lucia_1
墓|Φω) あ、そうか
04:57:51
GM5
普通に処理されます。
04:58:10 mutuki_1mutuki_2
04:59:48
lucia_1
墓|-ω) 今まで遺産とかそういうの考えたこと無かったなぁ
05:00:21
entyu
この淑女さいごにとんでもないもの置いてきそうな予感
05:01:54
lucia_1
墓|Φω) 別の意味でいいもの残してくれたよ ここは淑女として認めようw
05:02:28
GM5
普通にお金を残しただけだよ(ぷんぷん)
05:02:59
entyu
子供の出生についての暴露遺書とか
05:03:30
entyu
だと思ってた
05:04:03
GM5
失礼な、彼女がまーくんが悲しむようなことするわけないじゃん。
05:06:35
entyu
と言うことはまーくんの彼女はむかついたけど殺せないから傷が残らないように傷めつけたと
05:06:39
GM5
アルカナは登場しないので、自由にロールしてください。
05:06:59
GM5
愛子「むかつくわけないじゃん、まーくんが愛した子よ?_
05:07:07
GM5
(首をかしげつつ)/
05:07:28
lucia_1
墓|Φω)ノ 私はこれ以上何しても蛇足なのでいいです
05:08:05
GM5
愛子「まーくんへの愛を確認しただけだよ。おかしい?」(不思議そうな顔で見る)
05:09:05
lucia_1
墓|Φω) 水無月さんはこういうの上手だなぁ(白い目
05:09:41
entyu
ちかえ「あー、うん、変だけど。なんとなくなっとくいったよ」
05:10:21
mutuki_2
私は以上ですのであとあればどうぞー
05:10:49
entyu
献身、淑女、純愛 文句なしですなー
05:11:12
lucia_1
墓|Φω)っ 待て 真ん中マテ
05:11:16
yu-_2
自分もいいや。退場フェイズで。
05:11:47
GM5
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:11:48
GM5
[順番]
05:11:49
GM5
1:るしあっちー
05:11:50
GM5
2:じょおーちー
05:11:51
GM5
3:むっちー
05:15:25
lucia_1
墓|Φω)ノ 以上
05:16:30
lucia_1
墓|Φω) 真ん中の一塊、コピペですた
05:26:58
yu-_2
了~
05:28:19
mutuki_2
以上です。
05:28:39
lucia_1
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
05:28:50
mutuki_2
おつかれさまでしたー
05:28:56
yu-_2
お疲れ様でしたー
05:29:37
lucia_1
墓|Φω) いんどらさんぇ・・・・・
05:29:48
entyu
あ、やっぱメフィか
05:29:48
mutuki_2
安定のインドラさん
05:30:01
yu-_2
安定すなぁ
05:30:40
GM5
以上です。
05:30:47
lucia_1
墓|Φω) あと、あかん(白い目)>表
05:30:49
GM5
ふう(さわやかな笑み)
05:30:50
yu-_2
ホラーじゃねぇか!
05:30:52
entyu
やっぱ置き土産あるじゃないかー
05:30:56
mutuki_2
ホラーじゃないですかヤダー
05:31:27
GM5
だいじょうぶ、母娘2代にわたって、ブラコンなだけだよ(サムズアップ)
05:31:36
lucia_1
墓|-ω) 安定の水無月さんだったよ
05:31:40
entyu
しかもいとこじゃないでしょ
05:31:43
mutuki_2
スクールデイズかと思ったら「私の弟がこんなに可愛い訳がない!」でしたとさ
05:31:54
GM5
いとこだよ
05:32:00
yu-_2
安定すなぁ(とおいめ
05:32:08
GM5
姉の子と弟の子だから
05:32:13
GM5
・・・・・法的には
05:32:21
lucia_1
墓|Φω) だからあかん
05:32:33
entyu
遺伝的には?(・・;
05:32:34
GM5
知っている人間誰もいないし
05:32:37 lucia_1Daimaru
05:32:45 mutuki_2bluenight
05:32:55 yu-_2kumo
05:32:58
bluenight
というか、その辺どうなってるんですか?
05:32:58
GM5
正雄くんも知らないし、大丈夫、大丈夫
05:33:05
entyu
良いおちでした
05:33:12
bluenight
やっぱり正雄君も知らないんだ、、
05:33:20
Daimaru
墓|Φω) 色々あかんけど、最早立ち入れない部分だしなぁ
05:33:23
GM5
正雄くんがなぜ知らないかってこと?
05:33:28
bluenight
ですです
05:34:02
Daimaru
墓|Φω) 人工受精か?
05:34:25
GM5
愛子「あのね、あのね、私、まーくんのためにやっているし、まーくんにばれないようにやっているけど、ばれたら大変だよね」
05:35:15
Daimaru
墓|Φω)っ もういい、もういいんだ・・・・みんな引いてるから(ガチで
05:35:32
GM5
愛子「私が罪に問われたりするのは別にいいんだけど、私がやってきたことをしったら、まーくん優しくてイイ男だから、ショックで倒れちゃうとたいへんだよね」
05:36:23
GM5
愛子「だから、淑女のたしなみの催眠術を覚えて、深層心理をコントロールしているんだ。もちろん、愛情をもてなんて非人道的なことはしていないよ」
05:36:49
entyu
人工受精というか回収して自分で入れれば可能だと思ってるけど
05:37:16
GM5
愛子「さりげなく不審な気持ちにならないようにしたり、私のやっていることに気付いたら、私のことを全部忘れて心が壊れるのをふせいだりね」
05:37:25
Daimaru
墓|Tω) これ以上、水無月さんの爽やかに裏を作り込まないでくれ 毎回「爽やか」の言葉に歪みを感じるのはいやなんだ
05:37:28
kumo
キーワードから、すこしはまともな事情があると信じていた私が愚かでした/(^o^)\
05:38:00
GM5
愛子「そーいうことをしていたら、まーくんが深層心理的に女の子にとても興味があるってわかったから、ちょっとね」
05:38:12
kumo
ざんねんだ、だいまるさん、わたしはもうそうなってしまったよ(とおいめ
05:38:22
entyu
期待通りで上をいかれて超楽しかった(*´∀`)
05:38:24
GM5
愛子「そんなに多くはやっていないよ、でも、数回で子供ができるんなんて」
05:38:43
GM5
愛子「ねえ、運命だと思わない」(ハイライトのなくなった目で)
05:38:54
Daimaru
墓|-ω) 新人さんまでそうならないで欲しいと思っていたのに(ほろり)
05:38:58
bluenight
俺妹もガチエンドだった所為で、その辺りはわりと「ふーん、そうなんだ」で受け止めてる私、、
05:39:17
bluenight
でも催眠云々は凄いなあ...( = =) トオイメ
05:39:48
Daimaru
墓|Φω) 本音? 今更でしょ 水無月さんの「爽やか」だよ
05:39:52
GM5
いや、どうせ人質に取られるだろうと思ったから、キーワードで気を失ってもらおうと。
05:40:01
bluenight
ぇー
05:40:12
entyu
催眠術は、リアル催眠術というより魔法催眠術ですねー
05:40:13
GM5
だったらと発想したら。
05:40:13
bluenight
このメンバーで人質はありえないでしょ
05:40:25
Daimaru
墓|-ω) このメンツで人質は無いナー
05:40:41
GM5
いや、弟君に説得させるとかね
05:41:00
Daimaru
墓|Φω) それは潰れたし
05:41:00
entyu
他の騎士思い出してもあんま人質取る人いなさそう
05:41:23
GM5
あらゆる手を想定しておくのだよ。
05:41:32
Daimaru
墓|Φω)ノ 大丈夫、そのつもりでなくてもやってるのもいるし
05:41:40
bluenight
Σ
05:41:41
GM5
公園にあらかじめ調理器具を隠したり
05:42:11
Daimaru
墓|-ω) おかげで見事にエンディングに繋がりました
05:42:13
GM5
いざとなったら、服を破って布巾&鍋つかみを速攻で作るとか
05:42:23
bluenight
05:42:42
bluenight
うどんとあまり変わらない気がするw>鍋つかみ
05:42:56
entyu
服で雑巾はあるかなーとすこし思ってた
05:43:12
Daimaru
墓|Φω) 次のルシアは自分で破壊できるようにする(予定)
05:43:16
GM5
しかし、なんでこんなに献身で純愛な淑女になってしまったんだろう。
05:43:50
bluenight
自分で言ってどうするんですか!
05:44:02
entyu
この魔獣、珍しく全て「計画通り」で逝ったなー
05:44:15
GM5
シナリオを練りこんでいくうちに、「まじ引くわ―」なタイプになることが。
05:44:32
Daimaru
墓|Φω) EVはもうちょっと推敲してから送ります 実際に稼働するのは早くても10月だなぁ 3ヶ月は掛かるだろうし、リハビリ&訓練
05:45:12
bluenight
でも今回割ときれいでしたよね
05:45:15
entyu
大丈夫です私は引いてませんむしろ惹かれてます。いいぞもっとy(ry
05:45:21
bluenight
(裏暴露がなければ)
05:45:46
Daimaru
墓|-ω) <力>よりむしろ<星>にしたいレベルだけど
05:45:46
GM5
あれ、そんなに酷い裏設定かな?
05:46:13
GM5
わりと純愛系魔獣には多いタイプだけど。
05:46:32
Daimaru
墓|Φω) ぶっちゃけるなら、「安定の水無月さんの爽やかだよ」ですね
05:46:39
bluenight
うんうん
05:46:51
GM5
爽やかの意味はどこに。
05:47:22
bluenight
龍之介的な意味でw>爽やか
05:47:52
Daimaru
墓|Φω) 「爽やかだと言い張るんならそうなんだろう。お前の中ではな」 ですかね
05:48:04
GM5
酷い、
05:48:12
GM5
それでは僕のシナリオは
05:48:30
entyu
でも今回は結構普通に爽やか目だったきもする
05:48:42
GM5
ほらほらほらほら
05:48:49
Daimaru
墓|Φω)っ 水無月さん、これ以上墓穴を掘るのはイケナイ
05:49:44
GM5
く、こんなんだから、娘が魔獣戦線やってみたい。っていっても、ごめん無理、としか答えられないんだ。(笑)
05:49:57
bluenight
ww
05:49:59
Daimaru
墓|-ω) ガチ、<星>の方が相応しいレベルでの変更だし、キッチリ目を通してもらわないと危ない
05:50:23
Daimaru
墓|Φω)っ って自覚してるやないかーい
05:51:03
GM5
だって、サイコキラーだったり、ヤンデレだったり、性格破綻者だったり、人間のクズのようなキャラもでてくるんだぜ
05:51:36
Daimaru
墓|Φω) 騎士より魔獣の方が多いけどな、そういうの
05:51:44
bluenight
確かに今回、まだちゃんと黙祷を捧げれる相手でよかったですw
05:52:33
Daimaru
墓|-ω) 歪んだ愛情は身近にいるキャラだったから、ある程度は理解できてるんだけどねぇ
05:53:28
bluenight
最近割と酷いのにしか当たってませんでしたから...( = =) トオイメ
05:53:39
Daimaru
墓|Φω) 並列思考についても少し書き加えるかなぁ・・・枝葉生やしすぎたかも・・・
05:54:18
Daimaru
墓|Φω)っ 大丈夫、酷いのが多いはずだから、当たりやすいのは仕方ない
05:54:55
bluenight
05:55:16
Daimaru
墓|Φω) ちなみに、悪意とか敵意とかではないですよ 敵に感情移入できない方がスッキリ終われるので
05:56:17
GM5
邪力の弱点等公開します。
05:56:59
entyu
退魔でこれクラスのインパクトの有る話を思いつけないものだろうか、うーむ
05:57:15
GM5
魔獣】
05:57:16
GM5
DB-358 笑滅妃
05:57:17
GM5
1:魔獣
05:57:18
GM5
2:感情”狂恋”
05:57:19
GM5
3:消滅のハンカチ
05:57:20
GM5
4:殺戮料理人
05:57:21
GM5
”月”のメフィ
05:57:22
GM5
★1不破の素材
05:57:23
GM5
[封印方法]
05:57:24
GM5
 「生きている生物」は邪力の効果が効かない。
05:57:25
GM5
[灰色領域]
05:57:27
GM5
 流れ出た血や肉体は、本体が死ねば、邪力の効果が発動する。
05:57:30
GM5
[説明]
05:57:32
GM5
 攻撃系邪力だが、特定のものには全く効果がない弱点
05:57:34
GM5
6アイテム
05:57:36
GM5
 「料理道具」を破壊する。
05:57:38
GM5
[灰色領域]
05:57:40
GM5
 どの程度で装備とみなすか
05:57:42
GM5
[説明]
05:57:44
GM5
 アイテムの力により、増幅される邪力
05:57:46
GM5
 装備をする必要はない
05:58:09
GM5
笹川理恵(病院)
05:58:10
GM5
【魔獣について】
05:58:11
GM5
【イメージ:元気な少女(志田未来  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4534 )】
05:58:12
GM5
ツン:戦闘系の異能を見せてしまう
05:58:13
GM5
デレ:彼女に優しくする
05:58:14
GM5
【説明】(3) 細かい情報
05:58:15
GM5
理恵「あの人が私の家に突然きたの」
05:58:16
GM5
理恵「私が知っているあの人は、こんな人がお姉さんだったらいいなと思えるくらい優しい人で、喜んであげたら、いきなり縛られて」
05:58:17
GM5
理恵「身動きとれなくない状態で、「理恵ちゃん、まあくんと別れてくれない」っていってきたの、嫌だといったら……」
05:58:20
GM5
理恵「うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」(当時のことを思い出し、呻く)
05:58:27
GM5
理恵「そ、それでも、私は正雄さんを愛するといったら、あの人は……」
05:58:30
GM5
理恵「「合格よ、まーちゃんを幸せにしてね」って、それと「このことを話したらわかっているよね」って暗い瞳で私に……」
05:58:36
GM5
理恵「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」(激しくもだえる)
05:58:39
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:58:42
GM5
理恵「あの人は笑っていた。どうして私を傷つけてあんなに笑えるんだろう」
05:58:42
GM5
理恵「大丈夫、傷はほとんどのこらないからっていっていたけど、その言葉は真実に思えたの。だった、まるで普段、料理をしているかのように、私の体を、いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」(もだえる)
05:58:50
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:58:53
GM5
理恵「そういえば、あの人、「ごめんね、今日は汚したまま、帰るね、いつもは綺麗にしているんだけど……、仕方ないよね」って私を見ていったわ、あれはなぜ?」
05:58:58
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:59:00
GM5
理恵「もしかして、普段はきちんと証拠隠滅できるのに、今回は特別なことをがあったから、隠滅できなかったの?」
05:59:03
GM5
 篠原正雄の恋人
05:59:05
GM5
 (有希と闘った日)魔獣の攻撃を受けて病院へ入院している。
05:59:08
GM5
大原正雄(自宅)
05:59:10
GM5
【大原愛子について】
05:59:12
GM5
【イメージ:可愛らしい青年(瀬戸康史  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9332 )】
05:59:15
GM5
ツン:愛子のことを悪く言う
05:59:17
GM5
デレ:愛子のことをよく言う
05:59:19
GM5
【説明】(3) 細かい情報
05:59:21
GM5
まーくん「愛子姉ちゃんは、いつも僕を助けてくれるんだ」
05:59:24
GM5
まーくん「勉強も教えてくれたり、女の子に振られた時はなぐさめてくれたり、お姉ちゃんのおかげで幸せな人生を送っているとおもっているよ」
05:59:28
GM5
まーくん「ほんと、なんで愛子姉ちゃん、結婚しないんだろ。正子(愛子の子供)ちゃんの父親と結婚すればよかったのに」
05:59:31
GM5
まーくん「ぼく、あったことすらないんですよ」
05:59:34
GM5
まーくん「まあ、愛子姉ちゃんの秘密主義は昔からだけどね」
05:59:38
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:59:39
GM5
まーくん「愛子姉ちゃんは、特に料理が得意なんだ」
05:59:40
GM5
まーくん「魚とかさばくのも好きだし、そんな姿をみたら、昔マンガでみた人間をナイフで分割する主人公を思いだして」
05:59:43
GM5
まーくん「愛子姉ちゃんもこれくらいできるんじゃないかと思ったことがあったよ」
05:59:46
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:59:50
GM5
まーくん「それでバカだから、直接本人にいったら」
05:59:52
GM5
まーくん「「そうよ、人だってさばけれるよ、まーくんは誰をさばいてもらいたいの」っていったんだ」
05:59:55
GM5
まーくん「冗談で、昔、僕が嫌いだったら友達の名前をいったんだけど」
05:59:58
GM5
まーくん「わかった、ていうから、びっくりした顔したら、冗談だよ、っていっていたよ」
06:00:01
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:00:04
GM5
まーくん「でも、お姉ちゃんの料理の腕なら、本当に人をさばけちゃったりして」
06:00:07
GM5
岩原太郎
06:00:09
GM5
【大原愛子について】
06:00:11
GM5
【イメージ:おバカなイケメン(山田悠介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp198742 )】
06:00:14
GM5
ツン:情を持って訴える。
06:00:16
GM5
デレ:愛子と付き合っているだろと責める
06:00:18
GM5
【説明】(3) 細かい情報
06:00:20
GM5
太郎「お、俺は悪くない。俺は愛子さんにずっと利用されたんだ」
06:00:23
GM5
太郎「あの女、中学生のころから俺と寝て、そのあとは自分の都合のいいように使いやがるんだ」
06:00:26
GM5
太郎「あの女はおかしい、弟のことを狂おしいほど愛しているんだ」
06:00:29
GM5
太郎「お腹の中の子供だって、俺が、正雄の子供だろう?っていったら」
06:00:32
GM5
太郎「あの女、とても幸せそうに笑っていたんだぜ」
06:00:34
GM5
太郎「さらにあの女、バケモノじみた力を持ちやがって」
06:00:37
GM5
太郎「あの女、ものを消滅できる雑巾をもっているんだぜ」
06:00:40
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:00:42
GM5
太郎「あれは、あの女が「抱いてあげるから、頼みたいことがあるの」っていってきた日だ」
06:00:45
GM5
太郎「あわてて、指定された場所へいったら、机も棚も何一つない部屋にあの女が雑巾片手に立っていて、「ごめんなさい、用はすんだわ」っていっていて」
06:00:49
GM5
太郎「わざわざ来たから、抱かせろ!っていったら、雑巾を腕輪にかぶせたら、俺のロレックスの腕輪が」
06:00:54
GM5
太郎「「これなら証拠隠滅も簡単だし、あなた、用なしね」っていうんだぜ、あの女、マジやべえ」
06:00:57
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:01:01
GM5
太郎「しかし、あいつ、あんな便利なものもっているのに、それ以降も、やる時は包丁使っているようだな」
06:01:04
GM5
太郎「なぜ、あの布巾使わないんだろう」
06:01:06
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:01:09
GM5
太郎「まさか、殺人には使えないのか?」
06:01:11
GM5
太郎「でも、死んだあと、血の跡や死体は消していたよな」
06:01:16
GM5
でしたー
06:01:21
Daimaru
墓|-ω) 退魔でこんな重いのやられたら消化不良起こすよ つか、原文これカヨ<笹川理恵
06:02:09
bluenight
原文から凄いw
06:02:15
Daimaru
墓|Φω) さて・・・
06:02:17
kumo
まぁ、シナリオ内容よりアレだ、うん
06:02:36
Daimaru
自戒の意味も籠めて、改めて
06:03:14
Daimaru
Bluenightさん 個人攻撃のようなことを不用意に発言して申し訳ありませんでした ごめんなさい
06:03:41
entyu
あ、私もつい言ってしまってすみません
06:04:15
Daimaru
また、水無月さん、雲さん、円柱さん、或亀さんにも場の空気を悪くするような行為をして申し訳ありあませんでした
06:04:52
bluenight
あ、はい。私も気をつけます。ご迷惑をかけてすみませんでした。
06:05:40
Daimaru
そして、個人の名誉のために 勝手にお名前を拝借してしまい、識嗣真昼氏およびPLの黒さんにも謝罪します
06:06:46
Daimaru
あの発言に関しては、あくまでも私個人の愚考ですので、上記のご本人様には関係ありません その点、ご了承下さい
06:07:33
Daimaru
墓|Φω) 敢えて公開で謝罪させていただきました 今後はもうちょっと考えてから発言するようにします
06:07:47
bluenight
ご丁寧にありがとうございます。確かに承りました。
06:09:03
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、それではSHTまで仮眠します また遊んで下さいね~
06:09:14 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
06:09:22
entyu
おやすみなさいー
06:09:29
bluenight
お疲れ様です。新ルシア楽しみにしてますね。おやすみなさいー
06:11:33
bluenight
って、もう6時過ぎですね。私も失礼します。今日も楽しかったです。またよろしくお願いしますね。
06:11:54
entyu
同じくおちますーおやすみなさい
06:11:55
bluenight
お疲れ様でした。おやすみなさいーノシ
06:12:05 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:06 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:43 kumo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:41:57 Aoiro (Azure@p1202-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:42:01
Aoiro
こんばんはー
21:53:01 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:30 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:41
entyu
 こんばんはー
22:05:48
kumo
こんばんはー
22:07:49
Aoiro
こんばんはー
22:17:53
kumo
うう、最近眠気がひどい
22:21:06
entyu
昨日は夜更かしだったし仕方ないんじゃ
22:21:42
Aoiro
時に眠ることも必要なんじゃ
22:23:11
kumo
酒も入ってないのにいつベッドに行ったか覚えてない
22:24:05
kumo
昨日だけじゃなく、結構BARとかイベントでも眠くなって部屋のなかウロウロしてますw
22:26:19
kumo
←その割にFate/Zero一挙放送完遂しようとしてたり(´・ω・`)(こりてない
22:26:31
entyu
あー、私もたまにあります。最近12時超えるときつい
22:27:10
entyu
そして寝たタイミングは大抵覚えていない
22:30:40 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:01
kumo
こんばんはー
22:31:01
OX
こんばんわ
22:31:09
entyu
こんばんはー
22:31:10
kumo
あ、円柱さんもおんなじ感じですか
22:31:34
OX
眠気ですか
22:31:47
Aoiro
こんばんはー
22:31:53
Aoiro
眠気です
22:32:30
entyu
睡眠時間7~8時間必要でなんかしょんぼり、4時間ぐらいで生きて行きたいです
22:32:50
OX
ああ、そういう火と今すねえ
22:32:53
Aoiro
10~12時間の私は一体…
22:35:16 kuro__ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:35
OX
こんばんわ
22:35:42
kuro__
こんばんわ。
22:36:21
Aoiro
こんばんはー
22:36:24
entyu
こんばんはー
22:37:23
kuro__
(ログ読み)まず、大丸さんへ。そもそもの発端が私がbluenightさんの退魔イベント中にムツキちゃんの新能力に対し批判的な発言をしているところから始まっているので、大丸さんが私に謝る事はありません。
22:37:55
kuro__
色々と気にやまれるような事態にしてしまい、こちらこそ申し訳が無いです。
22:38:07
entyu
イルカとか羨ましいですよね、脳半分づつ寝られるらしいですよ
22:38:17
kumo
こんばんは
22:38:33
Aoiro
まあ人間が半球睡眠しても…
22:39:05
OX
人格が変わりそうですねソレ
22:39:14
kuro__
そしてbluenightさん、上記のとおり、最初期からの批判的な発言で、相当不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい
22:40:08
kuro__
今後チャットでの発言には、より一層の注意を払います
22:40:19
Aoiro
4時間睡眠には逆になりたくないが。6~8時間くらいに戻りたくはある。休日に12時間寝られればいい
22:40:50
kuro__
重ねて、申し訳ありませんでした。ご本人様がいない状況で、ログに残す形の謝罪となりますがご容赦ください
22:40:57
kumo
時間はどーでもいいけど、質の良い睡眠とやらをとりたい
22:46:49
kumo
ウェイバーちゃんマジヒロイン
22:47:19
kumo
あ、黒さん。BGA送りましたー。
22:48:06
kuro__
ありがとうございます。自分の新しい身体に「素敵よ」と言われて凛音はすごーく、喜んでます^^>雲さん
22:48:42
kuro__
昼寝を5分でもとると、かなり午後の活動が変わりますね。頭が一度リセットできますし<質のいい睡眠
22:55:59
kumo
あ、それはたまにやります。コーヒー飲んでから10~15分デスクで仮眠取る
22:56:31
Aoiro
食後の睡眠を会社は積極的に取り入れるべき!
22:58:14
entyu
一応うちの会社は眠い時は寝てもいいことになってます
22:58:31
kuro__
あと私の場合、机に突っ伏すより、なるべく頭を持たれかけて眠れる環境を作りますね。ビーンズクッションとか腰や頭に敷いて。
22:59:19
entyu
眠い状態で仕事するぐらいなら仮眠とってから再開したほうがましということらしい
23:23:24
OX
あの、空気悪くなるようなことですけど、少しいいですか
23:23:41
OX
大丸さんは何の発言について誤ってらしたんでしょうか
23:30:24
entyu
んーと今日の
23:31:28
entyu
03:06:52 ~ 03:18:30 あたりの話
23:33:00
OX
ありがとうございます
23:33:32
entyu
発端は私の発言ですね……すみません
23:33:45
OX
正直この件については外野なのでいうべきではないのですが…
23:33:57
OX
いろいろと、思うところがあります
23:34:56
OX
すいませんでした
23:35:49
kuro__
いえ、そもそもが 5/19  07:31:37 での私の発言が発端ですので…>円柱さん
23:36:13
OX
いや、それが嫌なんですよ。雲さんが謝るのがわけがわからないんです
23:36:28
OX
それが、大変に不愉快です
23:37:19
OX
なぜ雲さんや大丸さんが謝るのかが正直わからない。能力についてけなした件はたしかにアレだったかもしれないけど
23:37:53
OX
でも、先にこのネタをふってきたのはブルーナイトさんの側だと思うんです
23:38:08
entyu
とりあえず 雲さん☓ 黒さん○ ね
23:38:13
OX
すいません
23:40:02
kuro__
振られた話に対して,
23:41:03
kuro__
それを最初から批判的な言い方をするのは、やっぱりまずいと思っています。
23:43:00
kuro__
キャッチボールを呼びかけてきた相手の顔面に、ボールをぶん投げるような
23:43:04
OX
私はそうは思いませんが、これ以上は止めます
23:43:14
OX
すいませんでした
23:47:35
entyu
ジロー博士は「PCに付随するNPC」かつ「シナリオの黒幕」だからというのもあるよね多分
23:52:16
OX
そ、そういう感じです。つまり言いたいのは…うん
23:55:03
kuro__
(うーん…何と言えばいいのか…考えが纏まらない…)
23:56:46
OX
すいません。火種をばらまくような事を言ってしまって。皆さんを困らせるつもりはなかったんです
23:57:05
OX
すいませんでした
23:58:17
kuro__
いえ、OXさんももう謝らないでください。
23:58:21
OX
はい
表示するメッセージがありません。