発言数 286
表示
時刻 メッセージ
00:00:35
_3_Chikae
こんばんはー
00:00:44
_4_Yuuka
こんばんはー
00:01:37
Aoiro
昨夜はお疲れ様です
00:03:18
minazuki2
いやあ、楽しかったです、。
00:04:09
kuROM
四人娘と大結界のネタバラシ、16年目にしてようやくできたんですよね
00:04:25
arkame_
四人囃子と大結界
00:04:27 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-216-239.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:04:32
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:04:41
arkame_
ノシ
00:05:18
_3_Chikae
ばわー
00:05:27
Aoiro
こんばんはー
00:05:52
kuROM
こんばんわ。昨日は乙でした~
00:06:01
Daimaru
墓|Φω) おつありですにゃ~
00:06:36
_4_Yuuka
こんばんはー
00:08:28
kuROM
大全にオサレポエム追加しましたのでどうぞw
00:08:41
Daimaru
墓|Φω) 見てきましたにょ
00:10:49 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:10:54
AROE
おこんばんはー
00:10:54
_3_Chikae
こんばんは
00:10:59
AROE
昨日はお疲れ様でした
00:11:00
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:11:05
_3_Chikae
昨日はお疲れ様でした
00:11:08
_4_Yuuka
こんばんはー
00:11:16
Aoiro
こんばんはー
00:11:20
kuROM
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした
00:11:42
AROE
死にそうでした。あとダイス様に見放されてました(笑
00:12:48
kuROM
まあ、そういう事もありますわ
00:13:16
kuROM
弱点の予想、上手くいってなかったですしねえ
00:13:39
Daimaru
墓|Φω) ピンゾロでころころ転がってるのなんて珍しくもない私
00:13:51
AROE
俺・僕っていう話し方、フェイントが好き、とかから見事に引っかかりました
00:14:19
AROE
でも、持っていくべきところは持っていくよね。その辺はさすが<静さん
00:14:49
myu
こんばんは(遅
00:14:58
AROE
じょうじょう(こんばんは)
00:15:15
Daimaru
墓|Φω) 順番が最後になった時点で、それなりには可能性は感じてましたね
00:15:59
AROE
退場フェイズにはほぼ思考力が働いてなかったので、若干キャラがアダラパタ(マテリアルパズル)になってしまったのがちょっと反省(笑
00:16:13
arkame_
つまり黒幕か
00:16:32
kuROM
なんですかー、そのプロフィールに嫌いなものが一杯乗ってるけど好きなものが書いてない人
00:16:37
AROE
予想外の事が起こったら大喜びしてますからね、あいつ(笑
00:17:09
AROE
その辺はある種反対だなあ。黒酢は好きなものばっかりで、嫌いなものがほとんどない(笑
00:17:28
arkame_
すきーなひとやものがおおすぎてー
00:17:35
arkame_
みはーなされてしまいそぉだぁー
00:17:58
AROE
ついでにいうと、アダラパタってほぼ全員から嫌われてたね(笑
00:18:47
myu
「この世界は退屈だ……」だとか、高い所でほざいてそうですね<プロフィールに嫌いなものが一杯乗ってるけど好きなものが書いてない人
00:19:00
kuROM
こ、コルクマリーは嫌っていなかったような……
00:19:14
AROE
例外は彼ぐらい。あとはグリムリア?
00:19:45
kuROM
まー、好みの女の子斬殺できれば何でもいいしね
00:19:56
kuROM
<コルクマリー
00:20:00
AROE
こまった悪癖だよねえ<コルクマリー
00:20:20
kuROM
被害者が増えるごとに、能力が安定していくってのもまたやっかいですよねえ
00:20:41
AROE
四閃三獄はやたらめったら強かったなあ
00:22:09
kuROM
「達人の剣筋をコピー」って、使いこなせなければそこまで強力ってわけでも無かったんでしょうけど……コピー元が強かったうえにコピーした奴が凶悪すぎて
00:22:09
AROE
魔獣大全確認確認
00:22:22
AROE
なにこの闘争の魔獣王の死亡欄の多さ(笑
00:22:39
arkame_
マナー違反をした魔獣王だから仕方ない
00:22:50
kuROM
そして四閃三獄使ってない時の方が殺害数上という衝撃
00:23:02
AROE
剣術なのに、剣抜きでも問題なく実力が発揮できるチートっぷり
00:23:34
AROE
ホワイトホワイトフレアの存在が大きいかと<使ってない方が死亡者多い
00:24:32
kuROM
封印したぞ!→じゃあ手刀で(^^) の悪夢。 あとグリンの時間転移も初見で迎撃するし、なんなんだろーねという
00:24:45
kuROM
完全に天敵でしたよね<ティトォ
00:24:48
_3_Chikae
意識半分飛びそおうになった
00:25:03 _3_Chikaeentyu
00:25:07
AROE
鋭すぎる斬撃があだになりましたからねー
00:25:57
kuROM
そしてあの快楽殺人鬼が結果的に世界滅ぼすきっかけ作るという……
00:26:17
AROE
グリムリア斬っちゃいましたからねえ
00:27:09
AROE
自分に親切にしてくれた人は殺さないとか、自分の作ったケーキをおいしいって食べてくれたから殺したくない、とか
00:27:15
AROE
人間味がないわけじゃないんですけどね
00:28:34
kuROM
「気に入った女性を1人殺すごとに剣が安定化する」→最後の一人は?ときて、グリムリアなのは驚いたけど納得したような。 30指って自分の欠けた部分を彼女に埋めて貰ってるんですよね(黒幕はアダさんとしても)
00:29:20
AROE
確かに、想像は越えてたけど納得はしましたね
00:29:49
kuROM
ターゲットの女性とデートしてる時も、美味しいお店を紹介したり、他愛のない会話したり、日常に潜む狂気な感じがありましたよね。
00:31:03
AROE
殺さないではいられないけど、痛ぶりたいわけでもなく
00:31:33
AROE
親しげにコミュニケーション取ってますよね。ごく自然にやれるあたりが怖い
00:31:40
arkame_
殺さずには居られない…(某PCを視る)
00:32:16
kuROM
「この城に来て初めて君を見た時から決めていたんだ。君じゃなきゃダメなんだ」って普通に告白ともとれるから怖いです
00:32:44
AROE
年末セッションではお世話になりました<悠人君
00:32:54
kuROM
殺す時は全員一撃でしたよね
00:33:03
AROE
殺意と愛情がイコールでしたもんね
00:33:07
arkame_
あれ、俺年末セッション参加した事ないような。
00:33:34
AROE
強い感情が弱点だったから、悠斗君の模倣をすることで弱点を突いたんですよ
00:33:37
arkame_
ついでに俺が見たのは某殺人鬼さんです(ぉ
00:33:44
Daimaru
墓|Φω) だねー
00:34:03
kuROM
マキナ戦ですね
00:34:08
arkame_
あんなヒトの真似したら堕落しますよ(なんて言い草だ)<悠人くんの模倣
00:34:45
AROE
既に犠牲者は出ましたよ。インなんとかさんとか(笑
00:34:59
Daimaru
墓|Φω) 逆に、うちのは真似するような尖った部分が無いからの~
00:35:11
arkame_
そんなヒトが…!!
00:35:16
kuROM
そういえばナルトにインドラさんって人が出てきて吹いた
00:35:39
AROE
マダラであのコラ作ったから、なおさら吹いた(笑
00:35:50
AROE
↑インドラの転生がマダラ
00:36:33
arkame_
インドラさんの転生がマダラ
00:36:42
AROE
コラについてはBARのログトップ画像にて
00:37:02
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
00:38:17 bluenight (mutsuki@FLA1Adh210.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:38:30
kuROM
六道仙人が次の転生のサスケェに「生前弟の方ばっかり目を向けててごめんね」とか言ってて、普通の親っぽくてほっこりしました
00:38:36
bluenight
こんばんはー
00:38:44
kuROM
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした
00:38:47
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:38:55
bluenight
皆さん昨日はお疲れ様でした
00:38:58
AROE
おこんばんはー
00:39:09
AROE
昨日はお疲れ様&お世話になりました
00:39:22
AROE
弱点2つともムツキちゃんでしたからな
00:39:33
bluenight
こちらこそお世話になりましたー
00:39:43
_4_Yuuka
こんばんはー
00:39:49
bluenight
いえいえとんでもない
00:39:56
AROE
親としてはきついですよね。ずっと兄弟げんかだったんだから<六道仙人
00:40:25
bluenight
ナルトですかあ。面白い事になってますよね
00:40:58
AROE
インドラの名前だけでおもしろい・・・と思ってしまうのはインドラさんのせい(笑
00:41:18
bluenight
ww
00:41:25
kuROM
まあ、インドラとしても、親と同じ唯一無二の超人になって跡を継ぐ存在だって思っていたし、実際六道仙人も最初はそのつもりだったっぽいですしね
00:41:30
kuROM
www
00:42:04
arkame_
故悠人「俺みたいな凡人には解らない世界だわー」
00:42:26
Daimaru
墓|Φω) し「凡人には分からないわー」
00:43:00
AROE
無限月読で幻術にかけて神樹の根につないで力を吸い取るって、なんかマトリックスみたいだなあって思った
00:43:44
kuROM
ゼツがエージェントスミス?w
00:43:59
AROE
数が多いしぴったりですな<ゼツがスミス(笑
00:46:31
bluenight
そういえば昨日のラスト、悠人さんも同じ墓地ですよね。お参りして置けばよかったなあ
00:46:40
arkame_
ほむ。
00:46:50
arkame_
そしてお参りをしようとして
00:47:04
arkame_
名前が書かれてなくてどれが悠人の墓か解らない?
00:47:12
bluenight
いやいやw
00:47:31
arkame_
(イメージ映像:エヴァの初め辺りで出てたとか言うやったら広いお墓)
00:47:31
kuROM
騎士団って共同墓地だったんだっけか
00:47:44
bluenight
うんうん
00:47:49
bluenight
>エヴァ
00:47:50
AROE
去年行ってるよ~<お墓参り
00:47:56
arkame_
少なくとも悠人は身寄りがなかったんで騎士団が遺体引き取って穴掘って埋められてますね。
00:48:45
bluenight
ご家族のものとは別に、騎士団専用の墓地に墓標があるイメージ
00:48:58
bluenight
なんですよ、個人的には
00:49:44
Daimaru
墓|Φω) 墓石の下に入れる物を残せたらいいなぁ・・・・
00:49:50
AROE
で、墓を破って悠人君が出てくるんですね。一瞬でサバイバルホラーに(笑
00:50:06
myu
こんばんは(遅
00:50:10
arkame_
イメージ映像:鉄鍋のジャン最終巻のおまけ
00:50:14
bluenight
ww
00:50:16
arkame_
<墓突き破って~
00:50:19
AROE
それを思い浮かべてましたよ(笑
00:50:24
kuROM
そうだったか、真昼は各地の墓地を回っているイメージをしてました。
00:50:24
myu
慰霊碑に名前ずらり、とかではないんですね<騎士団専用
00:50:32
AROE
あるかめさんとはうまい酒が飲めそうだ(笑
00:50:39
bluenight
それぞれのK^Phoneが埋まってたりw
00:50:59
arkame_
最終的に悠人は未練とか妄執とか無く逝きましたし、ゾンビ化はしなさそうな気がしなくもない。
00:51:00
AROE
「気をつけろ。今度の悠人は超動く」(笑
00:51:11
arkame_
途中で殺されてたらそうしようと思ってた。
00:51:20
arkame_
つまり生前はよろめき歩いてたけど
00:51:26
arkame_
全力疾走してくるんだな…w
00:51:47
myu
怨念の籠ったゾンビな騎士っていうのも面白そうではありますね
00:52:05
arkame_
そこに
00:52:13
arkame_
怨念がおんね(狙撃音)
00:52:22
kuROM
00:52:36
AROE
URYYYYY!!って感じで<全力疾走(笑
00:52:37
myu
00:53:12
arkame_
もはやゾンビどころか吸血鬼に
00:53:34
myu
怨念の籠った吸血鬼ですか
00:54:12
arkame_
俺がおんねんがおんねんとか言ったせいで…(殴打音)
00:54:13
kuROM
とりあえず矢で射っておきますか
00:54:30
AROE
イベント案で、ワキガ臭い吸血鬼ってのが浮かんだことがあったけど、あからさまにギャグになるためあえなく没に(笑
00:54:44
bluenight
まあ最近のゾンビは足も速いのが主流ですしw
00:55:23
AROE
バタリアンだって足はやいよ(笑
00:55:53
myu
生前では発揮できなかった肉体100%の力で、超高速
00:56:12
bluenight
ただし脚がもげる
00:56:35
myu
死霊術師に復活してもらう
00:56:36
kuROM
さて、ではそろそろ落ちます。
00:56:40
kuROM
お休みなさいませ~~
00:56:42
myu
お疲れ様でした
00:56:47
bluenight
おやすみなさいー
00:56:48
AROE
お疲れ様でしたー
00:56:50
arkame_
ノシ
00:56:56 kuROM が切断されました:"今日、何かが起きる予感……"
00:56:57
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれー
00:57:14
myu
足もげても復活しそう
00:57:44
Daimaru
墓|Φω) よし、私もそろそろ落ちます お疲れサマンオサ
00:57:50
myu
おやすみなさいー
00:57:51
arkame_
大丈夫、つなげばなんとかなる
00:57:51
bluenight
何が起きるんだろ、、
00:57:58
bluenight
おやすみなさいー
00:58:06 Daimaru が切断されました:"メガンテ!"
00:58:35
myu
マホカンタ<メガンテ
00:58:51
bluenight
メガンテは返せなかったような、、
00:58:56
myu
そか
00:59:08
_4_Yuuka
おやすみなさいませー
00:59:15
arkame_
メドローア!
00:59:23
myu
マホカンタ!
00:59:32
arkame_
や、やべぇ…!!
00:59:38
arkame_
打ち消すしか…ねぇ!!
00:59:41
arkame_
(ぴかーん
00:59:49
bluenight
意外と穴が多い究極呪文
01:00:31
myu
まあ、その弱点が全魔法に有効なマホカンタっていうのも、結構面白いですね
01:00:43
AROE
バーン様が、マホトーンを使ってたらどうするつもりだったんだろう(笑
01:01:00
arkame_
実はバーン様マホトーン使えない説
01:01:14
arkame_
或いは流石にマホトーンには対策手段があったのかもしれない
01:01:24
arkame_
呪いのバックルが沈黙無効とか
01:01:27
AROE
あくまで究極呪文だから、呪文の範疇を超えてないんですよねえ
01:01:30
bluenight
やまびこ草をたくさん持ってれば
01:01:30
myu
まあ、マホトーンは効かない可能性も高壮
01:02:01
myu
逆に、バーン様相手にする時、マホカンタすれば
01:02:08
myu
カイザーフェニックスは防げますね
01:02:18
arkame_
どーなんでしょ
01:02:27
AROE
ベホマがいまいち使えないように、暗黒闘気は回復呪文を受け付けないってしたのは妥当な線だと思ったよ
01:02:28
arkame_
あの世界のマホカンタって術者の力量によって反射率変わるらしいので
01:02:40
bluenight
光魔の杖で切り裂かれますよw
01:02:48
arkame_
普通の魔術師だと跳ね返しきれずにチュドーンでは
01:02:59
AROE
シャハルの鏡もマホカンタの効果のはずだけど、カイザーフェニックスくらったら壊れてましたもんね
01:03:06
myu
そか
01:03:38
AROE
かろうじて反射は出来たけど
01:03:43
myu
ベホマ有効だったら、戦い長引きすぎますものね
01:04:14
bluenight
つまりカイザーフェニックス>>メドローア
01:04:25
myu
カイザーフェニックス強い
01:04:38
myu
ただのメラゾーマのはずなのに
01:04:54
AROE
魔法力の出力っていう点では、段違いに上ですね<カイザーフェニックス
01:05:05
arkame_
そりゃぁ大魔王のメラゾーマですもの
01:05:14
bluenight
ただの炎使いがあんなに強力だったじゃないですか!(ウィッチウィッチ
01:05:25
AROE
あのマンガでは、メラ系はちょっと扱いわるいけど
01:05:31
AROE
ギラが強いんだったかな
01:05:34
myu
確かにw<ウィッチウィッチ
01:06:05
bluenight
いまや歴史の闇に葬られてしまったギラ系、、、
01:06:25
AROE
まあ、どうあがいてもバギムーチョのネーミングセンスにはかなうまい・・・
01:06:39
bluenight
閃熱っていう二つの属性もってましたね。ダイ冒だと
01:06:42
myu
バギムーチョ・・・他になかったのかな
01:07:22
AROE
ちょっとねえ・・・
01:07:30
bluenight
マヒャドデスもなかなか
01:07:59
myu
マヒャデドスは、地味に嫌いじゃないかも
01:08:28
myu
バギクロスの方が遥かにネーミングかっこいい
01:08:47
arkame_
バギ…クロース!(ずばーん
01:09:10
AROE
キラーマシン相手の時か
01:09:21
AROE
↑読み切りの
01:09:50
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
01:09:56
AROE
さて、更新しましたよっと
01:10:37
myu
おー
01:10:42
myu
更新お疲れ様ですー
01:10:58
bluenight
おぉ、お疲れ様です
01:12:55
arkame_
インドラサンェ…(年末のログを読んだ)
01:13:21
myu
年末のインドラさんは、うん、凄かった
01:13:36
AROE
判定じゃ勝ったけど、力0で負けたことになった時があったけど
01:13:49
AROE
この年末で、同じようにやり返せたので満足だった(笑
01:14:49
myu
あー、そか、力0で気絶して負けた感じになるんですね
01:15:04
AROE
そんな感じみたい
01:15:27
AROE
で、年末ではこっちが判定上は負けたけど、力0で止めだったからフルボッコってなった
01:15:41
myu
アルカナと戦う時は、力1以上残しておかないと、実質負けイベor相打ちかな?
01:16:15
AROE
インドラさんのキャラの都合上、判断が難しいところではあったんだけど(笑
01:16:20
myu
インドラさん、かわいそw
01:16:57
AROE
実際、魔獣戦でも組み合わせ+応援でこっちの力が全部0になって
01:17:12
AROE
相手の力が残ってたら、判定では勝っても全滅になるから
01:17:22
arkame_
そしてムツキっちのEDを見てふと思った。 あれ、悠人って一個体のせいで種族(魔獣)恨んだ奴だよね……(ぉ
01:17:25
AROE
力を残しておかないと、っていう解釈でいいと思うけど
01:18:04
bluenight
あ、別にそれはそれでいいんですよw
01:18:25
myu
ふむふむ
01:18:49
myu
あれですね、思想の相違<一個体のせいで種族(魔獣)恨んだ奴だよね
01:19:05
AROE
うしおととらの、ヒョウさんもそうだったねえ
01:19:14
arkame_
Deathねー<しそーのそーい
01:19:23
bluenight
それはそれとして、個人の思い、生き様を、誰が忘れてもムツキだけは憶え続けていく、みたいな
01:19:30
arkame_
「今…帰ったよ…」(TwT)ヒョウさぁぁぁぁぁぁぁん
01:19:52
AROE
「お前は子供を殺した・・・理由はそれで十分だ」は良く覚えてます
01:20:09
AROE
あのシーンはやばかったなあ<今帰ったよ
01:20:15
bluenight
そういうことです。だから、魔獣のことも心に刻むって行ってるんです
01:20:21
bluenight
ヒョウさんいいですよねー
01:21:04
arkame_
ヒョウさんはイケメン
01:21:24
AROE
「あいつ(うしお)と一緒ならもっと(酒が)うまいんだろうな」ですからねえ<今帰ったよ、のちょっと前
01:21:43
myu
まあ、一個体とか一部のせいで、種族そのものが恨まれるとかよくある事ー
01:22:54
arkame_
そんな“世界"
01:23:13
myu
魔獣に対する復讐の設定なんかは、そうした方がやりやすそうですからね
01:23:53
AROE
死ぬ人の想いを引き継ぐっていうのは素敵
01:25:04
myu
歪んだ形で引き継がせば、悪役の完成
01:25:23
arkame_
“想い”は継いでいい…だが…“思い”につられてはいけない…(ジョジョっぽい絵柄で)
01:25:25
bluenight
ありがとうございます。図書館ですからねw個人に落とし込んだらこんな感じかなあと
01:26:27
AROE
結果だけを求めてはいけないっていってた、アバッキオの死んだ同僚を思い出すな<思いにつられてはいけない
01:28:03
arkame_
“あんた”は…!俺をかばって撃たれた…!!
01:28:49
AROE
短い登場だけど、よく覚えてるわー
01:29:08
bluenight
なるほどー
01:31:09
AROE
さて、明日は(今日だけど)月曜日だし
01:31:13
AROE
そろそろ寝ますー
01:31:23
myu
おやすみなさいー
01:31:25
arkame_
ノシ
01:31:27
myu
同じく落ちますね
01:31:28
bluenight
おやすみなさいー
01:31:32
myu
お疲れ様でしたー
01:31:32
AROE
おやすみなさいー
01:31:34
bluenight
私も雪崩れますね
01:31:37 _4_Yuukalalset
01:31:38 AROE が切断されました:"Leaving..."
01:31:43
lalset
おやすみなさいませー
01:31:44 myu が切断されました:"Leaving..."
01:31:48
arkame_
ではあっしもー
01:31:49
bluenight
おつかれさまでした。、またーノシ
01:31:50
arkame_
さばらん
01:31:53 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:31:55 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:39:14 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
02:06:36
lalset
おうふ、うとうとしてた。
02:06:45
lalset
落ちます。おやすみなさい……orz
02:06:53 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:40:14
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:40:29 Aoiro が切断されました:"Leaving..."
07:39:07 entyu が切断されました:"Leaving..."
21:11:32 kanna (kanna@i58-93-215-192.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:11:57
kanna
|д゚)チラッ
21:12:27
kanna
ログがどこから見れるのかわからなくなったというかすでに浦島太郎状態ですこんばんは。
21:13:03
kanna
継続させていただくことになりましたが、しばらくはBGAを楽しませていただいています。
21:13:29
kanna
近いうち、眠り騎士を完結してしまいたいと思います。ガンバリマス。
21:13:41
kanna
ではでは。
21:13:44
kanna
|彡 サッ
21:13:49 kanna が切断されました:Client closed connection
22:51:27 Aoiro (Azure@p1054-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:32 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
23:39:31 bluenight (mutsuki@FLA1Adg093.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:39:47
bluenight
ひょっこり
23:42:18
bluenight
ああ、そうか。ここに残してもLOG見れないんだから意味ないですよね
23:42:51
bluenight
>LOG
23:51:25
bluenight
ではではー
23:51:29 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。