発言数 543
表示
時刻 メッセージ
00:05:24
Aoirom
キング・クリムゾン!
00:05:34
EM_10
対話なり何なりするかなー、と思ったけどよく考えたら障壁判定中でも出来るねorz
00:06:06
ib_10
いや、まず一般人止めないと儀式妨害されるし
00:06:14
ib_10
その前準備感覚でやりました
00:06:37
EM_10
最初の一人飲み込まなかったらできたかも
00:06:47
EM_10
*おおっと*
00:08:56
EM_10
一応事件フェイズなので応援はなし、で
00:08:59
ib_10
最初の一人飲み込まなかったら、はみごじゃないですかー
00:09:57
Chikae_10
ルール上一緒にいても事件フェイズは応援できないですしね
00:11:35 EM_10EM_8
00:11:43 ib_10ib_8
00:13:23
ib_8
あれ・・・闇の空間って、今回の場合ただの隔離空間ですよ
00:14:58
EM_8
ああ、ロールのところに時間ごと闇の空間に飲み込むとあったので、てっきり
00:15:18
ib_8
バトルフィールド用意して、バトルひゃっはー
00:15:23
ib_8
なイメージだった
00:16:14
EM_8
とりあえず、一人目は隔離できません、と
00:16:25
ib_8
なるほど
00:18:19
ib_8
外部との干渉を完全に遮断するかどうかとか、設定してないわーw
00:19:05
EM_8
できなくはないけど時間が高速で流れているから難しいとか?
00:19:08
ib_8
んー、どうしましょう
00:19:51
ib_8
術使用者の任意選択が無難かな?
00:19:58
EM_8
ですね
00:20:08
ib_8
まあ、今回の場合はって事で
00:24:58
ib_8
念のため、退魔対象かどうか確かめた方がよさげ?
00:35:15
ib_8
結界二重四層(ry
00:35:34
EM_8
あんまりやり過ぎると儀式に影響が出るのでほどほどにねー
00:35:43
ib_8
了解ですー
00:36:06
EM_8
結界は三角形なので、各辺を守ってる感じになりますので……って表で言った方がいいかな?
00:36:27
Aoirom
うーんこの三人はまだ対象ではないのではないか
00:36:40
Aoirom
足止めしなきゃいけないけど、したら拘束したことになるし…
00:37:04
Aoirom
主とやらがくるのではないか
00:38:30
ib_8
超平和です
00:38:49
EM_8
割りとやる事困ったらシーンチェンジ申し出て貰えればシーンチェンジしますよ?
00:40:21
EM_8
時間なので表シーンチェンジしてもよろしいですか?
00:40:28
ib_8
はいー
01:02:43 Chikae_10Chikae_8
01:03:34 EM_8EM_4
01:04:13
Chikae_8
毎回異能甲は重たいですね~
01:04:26
Chikae_8
固い
01:14:14
ib_8
またあんたらw
01:14:52
Aoirom
誰?q
01:15:03
EM_4
前回のイベントのキャラになります……
01:15:41
EM_4
要約すると、イチロウ、次郎、ミユの三人組で悠香の儀式に必要な『楔』というアイテムの制御権を奪取しようとしていました。
01:15:43
ib_8
退魔イベント「三山同時制圧計画」の退魔対象ですね
01:16:19
akira
ちゃんぴょんだけ知らないw
01:16:19
ib_8
まあ、あまりに前回と言ってる事似てたので「もしや」とはなりましたが
01:17:53
EM_4
その理由は「魔獣に大切な人を殺された事」から転じて大事件を引き起こし、世の中に闇の世界と魔獣の存在を知らしめようとした事、です
01:18:25
EM_4
結局最終的には無理が祟って死に、イヴさん辺りが無茶をしてケアしたりしたのですが……何故かこんなところに。
01:20:24
ib_8
今回はさすがに、もうあの方法でケアするのは嫌ですからね! 嫌ですからね!!
01:24:11
Chikae_8
ちかえ「イヴちゃんの、ちょっといいとこみてみたい~♪」
01:26:04
ib_8
イヴ「精神的ショックで殺す気!?」
01:29:00
Chikae_8
ちかえ「イヴちゃんなんか黒い感じがするから黒いの平気だよね(*^^)v」
01:29:44
Aoirom
あの人悪ぶってるだけで普通の人だからw
01:30:41
ib_8
千夏恵ちゃん、こわいーw
01:31:24
Aoirom
横の情報が来ないからなー
01:31:29
ib_8
まあ、悪ぶり方がかなり物凄い事になってますけどねー
01:31:36
Aoirom
会話してからの方が良かったか
01:31:49
Aoirom
憎悪を破壊しようにもとっかかりがなかった
01:31:59
EM_4
取り消ししてもいいですよ?
01:32:06
ib_8
あ、取り消しできたんだ
01:32:24
EM_4
いえ、流石に順平さんだといきなり放り込むのはアレかな、と
01:32:31
EM_4
一応前回の参加者じゃないですし
01:32:35
ib_8
なるほど
01:37:58
ib_8
ちなみに、三人目の正体は多分、女の子です
01:39:02
Aoirom
さすがに口説いている時間はないなw
01:39:16
ib_8
ていうか、さすがに三人目がイチロウさんだったら驚くw
01:41:03
ib_8
ところで、結局のところ
01:41:09
ib_8
弱点って何でしょう
01:41:28
Aoirom
さっぱり
01:41:57
ib_8
皆目、見当もつかない
01:43:52
EM_4
大丈夫、必ず弱点は判るようにしてあります(白目
01:43:58
Chikae_8
なんでしょうね?
01:46:13
ib_8
ですよねーw<君の大事な人を殺した魔獣だ
01:46:21
Aoirom
能力4:憎悪だけで魔獣を殺せる人もいるわけで…
01:46:27
ib_8
前回も思ったけど、復讐する対象がなにかとずれてる
01:47:27
ib_8
まあでも、復讐する対象がずれていたりするのもまた、悲劇の悪役っぽいんですけどね
01:49:55
ib_8
あれかな、つまり魔獣に敵わないって事は「憎悪がたりんよ!」って事ですね<能力4:憎悪だけで魔獣を殺せる人もいるわけで…
01:50:56
ib_8
わお・・・
01:51:02
ib_8
これは……
01:51:05
EM_4
今リアルにブッってなった
01:51:13
ib_8
一旦能力4のみでダイス振って
01:51:19
EM_4
女神様最高に空気読んでる
01:51:22
ib_8
再判定狙いするのもありかもしれません
01:51:38
EM_4
ちなみに、この次の判定で否応なしに弱点判明しますヨ?
01:52:34
Aoirom
意地があるのよ男の子には!
01:52:59
ib_8
さすが男の子
01:53:08
EM_4
すげぇ……
01:53:33 EM_4EM_3
01:53:37
ib_8
狡い事考えてすみません、と謝りたくなるw
01:59:43
akira
さってーようやく気持ち悪さがきえたので、ねます。皆さんがんばって~おやすみです(レス不要
01:59:48 akira が切断されました:"ねむい"
02:03:55
EM_3
そろそろシーンチェンジよろしいですか?
02:04:03
Aoirom
切ってください
02:05:57
Aoirom
弱点とは何だったのか…
02:06:22
ib_8
今回の判定に勝たないと出てこないでしょう、多分
02:06:44
ib_8
弱点なしでやるしかないですねー
02:10:21
EM_3
今回の黒幕様です
02:13:16
Aoirom
またおまえかー!w
02:13:26
EM_3
マジ便利
02:21:02
ib_8
手詰まりなのに超余裕すぎて、手詰まりに見えないーw
02:21:24
Aoirom
SANチェックしない時点でもう格は…
02:23:11
EM_3
えっと、この場合は……
02:23:20
Aoirom
アルカナ順?
02:23:34
ib_8
正義→隠者
02:23:35
Chikae_8
アルカナ順
02:23:40
EM_3
順平>イヴ>千夏恵>EMかな?
02:23:54
ib_8
ですねー
02:23:59
Chikae_8
さて弱点なんだろ
02:24:05
Chikae_8
展開的に3人を殺せば封印とか?
02:24:11
ib_8
なるほど
02:24:15 EM_3EM_18
02:24:37
ib_8
今、イチロウさんとイヴは平和的に座ってるだけで、戦う雰囲気なさげw
02:30:24
Aoirom
なんだただの狂信者か(クトゥルー的な
02:30:31
ib_8
02:30:50
ib_8
前回のリベンジマッチですねー
02:32:50
ib_8
わお、変則
02:33:02
ib_8
ていうか、ルール上ありなんですか?
02:33:24
EM_18
一応水無月さんに確認してダメとは言われなかったので……
02:33:33
ib_8
なるほど、了解です
02:33:37
Aoirom
これ順番に一人ずつ飲み込まれるんじゃないか?
02:34:06
EM_18
一応イニシアチブ内の正式な判定じゃないから大丈夫かなーって
02:34:58
Chikae_8
召喚で結界の外に分身出してもダメかな?
02:35:30
Aoirom
召喚自体が悪影響になってしまうんじゃないか?
02:35:35
Chikae_8
召喚自体が負荷になるか
02:35:49
EM_18
です。喋ったりする分には大丈夫と思っていただければ
02:35:59
Aoirom
まあさっき出した無数の分身を
02:36:30
Aoirom
特に消したとは言ってないのでっていう口プロレスは可能だが「できん」と言われてるものに突っかかったりはしないw
02:37:07
Aoirom
逆に考えるんだ。ここで力を消費しないってことは戦闘で働けということなんだと
02:37:17
EM_18
EM側とPL側で「どう転ぶか判らない」ってのをやってみたかった、というわがままですゴメンナサイ
02:37:48
EM_18
補正値の最大で比較しても-1だし、出目も4だから多分PLが抜けるかなぁ……
02:40:15
EM_18
初めはうっかり、二度目はテンパッて掛ける予定だったBGMを忘れていた……
02:49:33
EM_18
ちなみに、拘束される人数は壊れた楔の本数と同じです(遠い目
02:51:27 ib_8ib_7
02:51:27 Chikae_8Chikae_6
02:51:41 EM_18EM_13
02:53:13
ib_7
ダークイチロウ、ダーク次郎、ダークミユを召喚した!
03:02:48
Aoirom
で結局弱点は?
03:03:01
ib_7
うーん、不明・・・
03:03:38
ib_7
むごそうなもの出てきましたね
03:04:49
ib_7
宝石に、それぞれひとりひとつずつ攻撃かなー
03:05:02
EM_13
というか、まんま宝石です
03:05:59
EM_13
全員右手に埋め込まれてました。あれ。
03:08:33
EM_13
今は結界が収縮したので、普通の退魔フェイズです
03:10:19
EM_13
(ダークトリオを本体にけしかけたら吸収できるんじゃないかと思ったのは内緒だ)
03:10:56
EM_13
ああ、ちなみにBGMまた忘れてました
03:10:59
EM_13
裏で置いとこう
03:11:10
EM_13
https://www.youtube.com/watch?v=9Mb2f1e2iNk
03:15:09
ib_7
ここで期待値
03:15:11
Aoirom
期待値4カースト…
03:15:27
ib_7
ところで、本来「ダーク○○」って闇落ちした後の名称ですよねー
03:18:42 EM_13EM_9
03:21:09 ib_7ib_6
03:21:44 Chikae_6Chikae_5
03:26:40
Aoirom
普通に進むもんだと思ってた。
03:28:16
EM_9
だいぶ安定したとは言っても、まだ儀式中ですので……一旦「進んだ分逃げてるから結界に近づいてないんだよ」とごまかせるかなって
03:29:12
Aoirom
ニャルは消えたんじゃ?
03:29:33
EM_9
ニャルは完全に消えてます。順平が結界から解放された辺りに
03:30:07
ib_6
あ、ほんとだ
03:30:16
EM_9
あんまり表に出過ぎると、今度は騎士に居場所を勘付かれると思ってますので。
03:31:26
ib_6
いやー、殺る気というか捕える気満々だったけど、自分の手番じゃないとし辛いですからね
03:31:35
Aoirom
まあ魔獣じゃないんだしいちいち関わっては居られない。そういうのは探索者に任せようw
03:32:23
EM_9
ちなみに、何らかの方法でニャルが出てる時に捕らえようとしても「残念、それは幻影だった!」というオチが付くように出現時に描写が
03:32:24
ib_6
しかし、そこは突きたくなっちゃう好奇心w
03:32:48
ib_6
実態はなかったですね、確かに
03:32:49
EM_9
何れこの人倒す機会用意してますから
03:35:19
ib_6
応援用に1残す
03:36:09
Chikae_5
うーんどうするか
03:36:11
EM_9
流石に前半にもうちょっと情報出せばよかったなあ……
03:36:45
Chikae_5
まあ全力で行くか
03:36:45
Aoirom
判定に勝ってるところで宝石を見せるくらいあってもよかったかもね
03:37:07
EM_9
ですね。反省orz
03:38:26
EM_9
イヴの辺りでもうちょっと右手が怪しいぞって匂わせたり、千夏恵のところで右手の辺りに何かあるかも、とかやっても良かったかなあ……
03:43:35 EM_9EM_6
03:44:01
ib_6
障壁の難易度高いなー、と思いましたが
03:44:12
ib_6
前回、全力使用したはず
03:44:20
EM_6
03:44:50 EM_6EM_2
03:47:30 Chikae_5Chikae_4
03:51:41
Aoirom
応援しなくても大丈夫かな?
03:52:06
ib_6
心の敗北になりますので、順平君は応援なしでおkですね
03:53:12
ib_6
うーん…惜しまずにさっき能力3を使っておけば、千夏恵ちゃんはここで全力する必要なかった事になりますね
03:53:14
ib_6
すみません
03:56:17
Chikae_4
それでもそもそも力4ですし
03:56:53
Chikae_4
5を切ったら突っ走るのみです
04:03:04
Chikae_4
1ゾロじゃなくてよかった
04:03:20
Chikae_4
1ゾロ6ゾロだと残る(’’
04:03:26 Chikae_4Chikae_1
04:03:35 ib_6ib_5
04:05:04
EM_2
ぶっちゃけ他に使える障壁が……
04:05:14 EM_2EM_-11
04:07:27
ib_5
死ぬ死ぬ詐欺・・・ではないですね!?
04:07:50
EM_-11
と言うか首掻っ切ってますし、彼らの生命維持は全てあの欠片に頼ってましたので
04:08:02
EM_-11
引き離せば元通り死にます
04:08:09
ib_5
なるほど
04:08:32
EM_-11
しかも三つで一つなので、今の状態だと連携も取れず……
04:09:46
Aoirom
何回死ぬんだッて感じではあったw
04:13:50
ib_5
イベント中に出てきた名前ある影兵、これで2~4人目かな?
04:18:55
Aoirom
割り込みすまない
04:20:24
ib_5
同じく割り込みました、すみません
04:24:52
Chikae_1
そろそろ閉めますか?
04:26:32
Aoirom
OK
04:28:29
ib_5
やめんか、言われてしまったw
04:29:41
Chikae_1
適当に締めますね―
04:40:29
EM_-11
とゆー事で、適当に締めました
04:40:36
ib_5
お疲れ様でしたー
04:40:47
EM_-11
お墓の場所は結界以外のどっかで適当に決めてくださればいいかなー、と思ってあえて書かなかった
04:41:07
ib_5
なるほど
04:41:38
EM_-11
とりあえず、お疲れ様でしたー
04:41:41 EM_-11lalset
04:42:09 ib_5myu
04:42:13
Aoirom
お疲れ様でしたー
04:42:15
Chikae_1
おつかれさまでしたー
04:42:41
lalset
とりあえず弱点は右手。正確に言うと右手の宝石片……
04:43:12
lalset
悠香のEV辺りに関係する判定まで引っ張っておきたかったから情報厳しめになっちゃいました、ごめんなさいorz
04:43:35
myu
なるほど
04:43:47
myu
悠香ちゃんがEVでどう変わるか、楽しみですねー
04:44:13
lalset
ダイスの女神がここぞというところで微笑んでくれなかったので、普通のEVデスヨ?
04:44:51
myu
どうEVするかは、ダイスの女神で決めてたんですね
04:44:54
lalset
退魔フェイズの一発目の戦闘で千夏恵さんが判定に負けてたら、別のEVに移ってましたが
04:45:18
myu
ほむほむ
04:45:28
Chikae_1
なるほど
04:46:00
lalset
あそこで判定負けしてたら、儀式が汚染されて悠香の能力がガラッと変わるっていう想定でした
04:46:46
myu
あー、今回の障壁判定ってそういう仕組み、なるほど
04:47:41
lalset
とりあえずニャル(仮称)さんに関しては今後やる4つのイベント以降かなあ……
04:48:05
Chikae_1
4つ…… (・・
04:48:09
lalset
一応あれは分身体なので、殺せます。本体じゃないので、殺したところで溜飲が下がるかもしれない程度ですけど
04:48:20
Aoirom
明日のイベント千夏恵さんどうするんだろう
04:48:58
Chikae_1
多分美冬
04:49:00
lalset
死体焼却しといた方が良かったかなって思ったけどきっとイヴさんが何とかしてくれる
04:49:17
myu
なんとかしますねー
04:50:25
myu
まあでも、焼却じゃなくても火葬はしないとw
04:50:30
Aoirom
まあ本体ですって言われてもニャルだからなー信用出来ないw
04:50:34 Chikae_1entyu
04:50:35
lalset
あと三人の復讐が何かズレてるってあったけど、あれはもう深淵覗き込みすぎたって事で
04:51:07
entyu
そろそろおちますー、きょうはありがとうございました
04:51:08
Aoirom
ただの狂信者か(クトゥルー的な
04:51:13
Aoirom
おやすみなさい
04:51:17
lalset
おやすみなさいませー
04:51:18
myu
おやすみなさいー
04:51:20 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:51:22
lalset
ありがとーございました。おつかれさまです
04:51:43
myu
復讐がズレているっていうのも、悲劇の悪役っぽくて素敵ですよー
04:51:48
lalset
覗いていたら魅入られたとか覗いているつもりが覗かれていたとか。兎にも角にも利用された形
04:52:12
lalset
そして後は安全装置なしのフリーフォール
04:52:23
myu
むしろ、ズレているからこそ正義の前に現れる、みたいな解釈もできますし
04:52:34
lalset
正義……
04:52:43
lalset
04:52:50
myu
ぶっちゃけ、イヴのやってる“闇の計画”も、悪の方向に走らせるためにかなりぶっとんでる感じですからねー
04:53:27
Aoirom
ノ 〈正義〉!
04:53:35
lalset
な、なるほど
04:53:47
myu
正しかったら、正義になってしまうじゃないですかー
04:54:09
lalset
まさよしの騎士
04:54:37
myu
正義の騎士とは言うけれど
04:54:40
myu
武器は魔剣
04:54:55
lalset
大丈夫、聖剣でも魔剣
04:55:04
myu
(しかも魔獣戦線の共通
04:55:24
myu
まあ確かに、この世界では聖剣もたいて魔剣扱いですね
04:55:53
lalset
そういや、イベント中にBlog更新されてましたねー。新しい参加者増えるんでしょーか
04:56:23
myu
おー、新しい騎士さんだー
04:56:48
lalset
しかし今回のイベントおもいっきり順平さん置いてきぼりで申し訳ない
04:57:08
lalset
依頼フェイズ中に説明入れればよかったね……と思ったけど悠香も詳しく知らないんだった
04:59:04
lalset
次の4つのイベント、五割は悪党にする予定だから容赦なくボコれる! やったね!
04:59:20
myu
やったね!
04:59:41
myu
確かに、今回のイベントはある程度、前回のイベントとか予備知識必要なところはありましたね
05:00:33
lalset
さて、自分そろそろ眠いので落ちます
05:00:34
myu
二人目の騎士が思いつきそう
05:00:37
Aoirom
おやすみなさい
05:00:41
myu
おやすみなさいー
05:00:43
lalset
おお、頑張ってくだせー
05:00:48
myu
まあ、登録するかどうか分かりませんが
05:00:54
myu
同じく落ちますー
05:00:57
lalset
ちなみに、この前盗みメインの騎士とか考えてました。では、おやすみなさいませ。
05:01:00 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:01:00
myu
今日はありがとうございましたー
05:01:00
Aoirom
二人目は何種類か作って入るんだけど
05:01:22
Aoirom
順平をまず動かすべしってことで登録していない
05:01:35
myu
なるほど
05:02:05
myu
まあ、このままイヴ一人動かし続ける、っていうのは確かに考えてますねー
05:02:13
myu
二人目の登録はよく考えよう
05:02:18
myu
では、お疲れ様ですー
05:02:23 myu が切断されました:"Leaving..."
05:04:08 Aoirom#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:03:27 Aoiro (Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:03:31 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:12:56 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:16 akira_ (akira@p20176-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:24
akira_
こんばんわ~
21:29:38
minazuki2
ばんわ
21:30:05
akira_
水無月さんしかいないことにおどろきました
21:30:21
minazuki2
なんとなくいます
21:30:51
akira_
21:32:02
akira_
そういえば、ページ更新お疲れ様です
21:33:18
minazuki2
いえいえ
21:33:26
minazuki2
計画から2年経ってしまいました。
21:33:42
akira_
騎士が数字にすると多くて、長年やってるんだな、としみじみ感心しました
21:34:14
akira_
人数多いわけですし、水無月さんもお忙しいわけですから、2年たったのはしょうがないかと
21:35:32
akira_
後、16期メンバー1人目がUPされましたね。僕と同じTRPG初心者ときいて、自分が始めたときを思い出してます
21:35:37
minazuki2
まあ、黒さんのデータのおかげでだいぶ楽かと。
21:36:20
akira_
黒さんのデータ、お世話になってますw
21:41:36 akira_akira_ROM
21:41:39
akira_ROM
さて、ミカンの準備をしてきます…(時間23時に間違われている気がしないでもない)
21:58:54 Daimaru (Daimaru@FLH1Aen207.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:01
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:12
akira_ROM
こんばんわ~(ミカンモグモグ
22:00:04 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:11 myu (myu@58-190-236-169f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:19
entyu
こんばんは
22:00:21
akira_ROM
こんばんわ~(ミカンモグモグ
22:00:24
myu
こんばんは
22:00:39
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:53
minazuki2
ばんわ
22:00:55
akira_ROM
何かほぼ3人同時にきましたね~
22:01:02 akira_ROMakira_
22:01:24
Daimaru
墓|Φω) 日付変更について書いてないのかな~?と思って見てみたら、書いてあった、けど
22:01:58
Daimaru
墓|Φω) 新規に立てるか、レス増やして上に持ってきた方が良かったかもね
22:02:15
akira_
ですねーわかりにくいですね
22:02:42
akira_
埋もれている(
22:04:00 Aoiro (Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:05
Aoiro
こんばんはー
22:04:09
myu
こんばんは
22:04:21
entyu
あー消してから書き込めば位置上がったのか
22:04:23
akira_
こんばんわ~(みかんモグモ・・・ツマタ)
22:04:33
entyu
参加希望修正で直しちゃった
22:04:50
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:05:27
Daimaru
墓|Φω) うみゅ、そうですにゃ<書き直し
22:05:27
entyu
こんばんは
22:06:32
Aoiro
誰かがテレポートさせてくれないと参加は難しい…
22:06:49
entyu
走るd(・・
22:07:34
Daimaru
墓|Φω) その世界にいるちゃんぴょんが起点だからか<召還
22:07:37
akira_
走るw
22:07:39
myu
どこかの平行世界の順平君が参加してたんですよー
22:07:41
myu
そこは
22:08:48
Aoiro
遠隔召喚はマスターしてない…<起点
22:08:51
entyu
そーいえば身代わり人形って、魔獣戦の時以外に使うのはアウトですかね?
22:09:13
myu
アウトなイメージはあったけど、どうなのでしょう?
22:09:57
myu
魔獣戦以外に使っていいなら、かなり悪用できそうだし
22:10:19
minazuki2
アウトですよー
22:10:23
myu
ですよねー
22:10:25
Daimaru
墓|-ω) ほむ
22:10:35
entyu
ざんねんー(==
22:11:05
Daimaru
墓|Φω) 水無月さん、作業御苦労様でした 新人さんも取り敢えず一人いらしたようで
22:11:24
myu
だって、もし使えたら騎士全員が実質分身能力持ち
22:11:41
entyu
ちかえ「美冬を2人にしてってのはだめかー(=¬=」
22:11:43
Daimaru
墓|Φω) そう思って見てみたら・・・・・・この位階、人数は少ないのに・・・・・・・濃い
22:12:58
Aoiro
正義はこのたび
22:13:04
Daimaru
墓|0ω) この中で見ると、自分なんて特徴無いなぁ、と(白目
22:13:05
Aoiro
ちゃんぴょん一人となりました
22:13:24
akira_
ちゃんぴょーん
22:13:38
myu
あら、魔剣使いって意外と少ない
22:14:03
Daimaru
墓|Φω) <塔>も一人だし・・・局所化してるのか?というとそれほどでもない
22:14:08
Aoiro
まあ4以外でちょっと魔剣持ってるって人はたくさんいる
22:14:40
Daimaru
墓|Φω)ノ レベル3です<魔剣(拳)
22:14:44
myu
結構、満遍なく色んな位階に散らばってますねー
22:15:20
entyu
空きがあるとそこを埋めたくなる心理が働く気がする
22:15:26
myu
なるほど
22:16:00
entyu
千夏恵はそれで節制ですし
22:16:17
akira_
多いとこより、少ないとこにいきたいのは心理としてありますね~
22:16:35
myu
あー、それで自然に散らばっていくわけですねー
22:17:02
Daimaru
墓|Φω) こうしてみると、<正義>自体それほど多くないのね<全体見て
22:17:14
akira_
ですねーもっと多いかと思ってました
22:17:15
myu
いやー、なんていうか
22:17:19
entyu
このゲーム他の見たく前衛ならこれじゃないと厳しいみたいなクラス分け無いですしね
22:17:32
myu
魔剣使いって、NPCとしては物凄く扱いやすい能力のような気がする
22:17:41
myu
近接戦闘で分かりやすい
22:17:43
minazuki2
かっこいいよね、魔剣
22:17:56
myu
かっこいいですねー、魔剣
22:18:04
entyu
前回のセッションログのせいで
22:18:06
Daimaru
墓|Φω) <運命の輪>はどうみても前衛向きじゃないんだよ 新人さんはちゃんと分かってるよ
22:18:12
entyu
魔剣>エクスカリバー
22:18:28
entyu
なリンクが脳内に出来上がってしまっている
22:18:31
myu
22:19:53
myu
エクスカリバー持ってる騎士、そういえばいましたね
22:20:17
Aoiro
僕のエクスカリバーは正常でしたよ。
22:20:18
akira_
そのうち、魔剣「背骨ソード」とかもった騎士が(オイ
22:20:42
Daimaru
墓|Φω) エクスカリバー、レベル1だよ、これ
22:21:01
myu
エクスカリバーのレベルは1だった・・・
22:21:16
myu
背骨ソード、誰かやらないかなーw
22:22:05
akira_
魔獣側でもいいですけどね、背骨ソード
22:22:56
myu
弱点は背骨部分を攻撃ですね
22:24:16
akira_
セボネをオレwq
22:28:22
Daimaru
墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・シナリオテンプレート確保
22:28:26
entyu
そしてアキラさんのイベント参加希望うちだけ?
22:28:33
akira_
ですねー
22:28:47
Daimaru
墓|Φω) コレにあわせて書いてみよう・・・・
22:28:53
Aoiro
誰かがテレポートさせてくれないと無理やー
22:29:03
entyu
すぐ近くだったでいいんじゃ
22:29:15
akira_
市しかかいてないですねーそういや
22:29:22
myu
うーん
22:29:24
akira_
都道府県は不明だった
22:29:34
myu
竜山の位置は京都らしいですけど
22:29:41
Aoiro
京都まで行っちゃったからな
22:29:43
myu
そんなすぐ決めちゃって大丈夫ですか?
22:30:27
akira_
舞台の波佐間市はどっかの都道府県です(まったく決めてなかった・・・)
22:30:42
entyu
あー単発じゃないから位置は重要になってくる可能性もあるのか
22:30:51
myu
まあ、組織の力使えば、順平君は移動させられなくもない
22:30:54
Aoiro
後々に関わってくるからなー
22:31:22
akira_
市が重要なだけで、都道府県を関係なかったからなー(決めてなかった・・・)
22:31:30
Daimaru
墓|Φω) 単発はこういうときは気にしなくてもよさげだけどね
22:31:32
Aoiro
ブラックバイトの元締めだ!<組織
22:32:09
Daimaru
墓|Φω) あたしゃ、明日がちと辛いんで不参加で
22:33:13
akira_
都道府県なー(マジで考えてなかった…えー何処にあるんだろ…)
22:33:56
myu
足りないようなら私も参加して、順平君と一緒に組織の力できましたー、はできそう
22:35:08
Daimaru
墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・理論上は、北海道から沖縄まで、空港さえあればそれなりには移動は出来る<アリバイトリックの応用
22:35:41
myu
いやー、魔術結社も抱えてますからねー
22:35:44
akira_
ダイス様に聞いてみよう 1:関東 2:中部 3:近畿 4:九州 5:その他
22:35:50
akira_
1d5
22:35:50
Toybox
akira_ -> 1d5 = [5] = 5
22:35:55
myu
その他w
22:36:01
Daimaru
墓|Φω) どこだよw
22:36:03
akira_
どこだよΣ
22:36:03
entyu
どこだしw
22:36:15
Aoiro
北海道だな
22:36:25
akira_
いや、四国かもしれない
22:36:31
akira_
山陰かもしれない
22:36:32
myu
いや、アメリカかも
22:36:42
akira_
5なしにしよう
22:36:45
akira_
もう一度
22:36:45
myu
ww
22:36:46
entyu
順平が必死にいってまにあうきょりのどこかでいいんじゃないか
22:36:46
Daimaru
墓|Φω) 佐渡島
22:36:51
akira_
1d4
22:36:51
Toybox
akira_ -> 1d4 = [3] = 3
22:36:56
akira_
あ、近畿だ
22:37:00
myu
おー、近い
22:37:05
akira_
さらに絞る
22:37:35
akira_
1:滋賀 2:京都 3:兵庫 4:大阪 5:奈良 6:和歌山
22:37:39
akira_
1d6
22:37:39
Toybox
akira_ -> 1d6 = [3] = 3
22:37:45
akira_
兵庫県らしいです
22:37:58
Daimaru
墓|Φω) 近いね
22:38:21
entyu
でんしゃで1時間
22:38:58
Aoiro
帰りの電車に乗ろうと駅に向かうと黒服の男たちが待っていて
22:39:02
Aoiro
連行される
22:39:06
myu
ww
22:40:22
Daimaru
墓|Φω) ???「お疲れ様でした。紅茶でも飲んでゆっくりして下さい・・・飲みましたね?では、次の任務です。はいかYesでお答え下さい」
22:40:33
Aoiro
絶対にノゥ!
22:40:48
akira_
www
22:40:59
Daimaru
墓|Φω) というのを思い出した
22:41:10
Aoiro
で、間に合うようなら一応ちゃんぴょんを派遣しますがいかがか
22:41:17
myu
ブラックバイドの続きw
22:41:26
akira_
枠は2こあまっといますー
22:41:39
entyu
にんずうあつまりそーお?
22:42:16
akira_
ページ修正。兵庫県とかいときました(wiki
22:42:35
myu
よーし、集まらないようなので参加します
22:43:11
entyu
これ結局千夏恵でも大丈夫だんじゃ……
22:43:16
entyu
まあ美冬で行こう
22:43:22
akira_
ですね
22:43:25
akira_
ありがとうございます
22:43:47
Daimaru
墓|Φω) 本当にさっきの台詞の状況が脳内で再現されるw
22:43:52
akira_
www
22:44:20
akira_
順平さん、つれていかれるんですね
22:44:34
Daimaru
墓|Φω)っ 分からない人は、「下がる男」でその偉業を検索してみよう
22:44:39
Aoiro
例の下がる人も魔剣使いだからなw
22:44:52
akira_
それはあとで検索しなくては…
22:44:53 entyuMifuyu_10
22:44:53
myu
まあ、組織の力なくてもイヴは移動能力もちですからね
22:45:27 akira_EM_10
22:46:25 myuib_10
22:46:31
ib_10
よろしくお願いしますー
22:46:53
Mifuyu_10
よろしくおねがいします
22:47:06
Daimaru
墓|Φω)ノ 皆様がんばって~
22:47:12
EM_10
ではでは、事前にキャンペーンページのほうはお読みになっていただけたでしょうか?
22:47:29 AoiroAoirom
22:47:41
Mifuyu_10
目は通しました
22:48:54
Aoirom
まだ読んでる
22:49:18
Daimaru
墓|Φω)ノ では、お邪魔にならぬよう、早めに撤退します 明日のログを楽しみにしております(レス不要)
22:49:23
EM_10
では待ちます。円柱さんは読んで質問ありますか?
22:49:25 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
22:49:36
EM_10
高校の構造とか一応わかりやすめに書いたつもりなんですが
22:50:35
Mifuyu_10
マルチウィンドウで頑張るですよ
22:51:05
Mifuyu_10
これってPC知識じゃなくてPL知識ですよね?キャンペーン設定
22:51:10
EM_10
です
22:51:35
EM_10
23時スタートでいきます。きりがいいので
22:51:51
EM_10
それまでに質問やわかりにくいとこありましたらいってください
22:55:34
ib_10
そだ、この間にまた宣伝しておこう
22:55:49
ib_10
複数人がそれぞれひとつずつ学園の怪談を用意してEMとしてイベントを開く事を目的とした、EMが複数いるキャンペーンを企画していますー
22:56:21
EM_10
おお、おもしろそうですね
22:56:48
ib_10
ていう事で
22:56:56
ib_10
参加EMを募集してますー
22:57:14
Mifuyu_10
ほむほむおもしろそうですね
22:57:25
ib_10
まあ、まだ申請とかは出してないですけどね
22:57:36
Mifuyu_10
今回死んだのって2にん?3にん?です>EM
22:57:52
ib_10
みなさん、EMとして参加いかがでしょうか?
22:57:53
EM_10
えっと、24日にしんでますので2人です
22:58:46
EM_10
具体的に1人目の日付は書いてませんが、17日に1人目、24日に2人目。そして25日が依頼日、といった感じです
22:59:01
EM_10
参加してみたいですね~
22:59:19
ib_10
おー、参加表明ありがとうございますー
22:59:25
EM_10
でわ、皆さん準備はよろしいでしょうか?
22:59:30
ib_10
おkですよー
22:59:38
Aoirom
おやつも用意した!
22:59:39
ib_10
ギリギリの時間に宣伝してすみませんでしたー
22:59:44
EM_10
では、暗いイベントかもですがよろしくお願いしますー
22:59:51
ib_10
よろしくお願いしますー
23:00:00
EM_10
さあ、ミカンの犠牲となるのだ(キリッ
23:00:09
ib_10
Σ
23:00:11
Aoirom
イベントのほうがシリアスだと思う
23:00:29
Aoirom
股間のライトセーバーとか心のティルヴィングがどうこうなったりしないし
23:00:58
Aoirom
預金残高0円にされたりしないし
23:01:38
Mifuyu_10
よろしくおねがいします
23:01:48
Aoirom
よろしくお願いします
23:03:13 arkame___ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:48
arkame___
ノシ -=三(((○ 挨拶でソニックブーム(挨拶
23:04:02
minazuki2
え? セッションもシリアスだよ
23:04:19
EM_10
こんばんわ~(ミカンもぐもぐ
23:04:19
arkame___
水無月さんってば冗談がお得意で(棒
23:04:20
Mifuyu_10
岡本日和:1日目ジャンプ
23:04:20
Mifuyu_10
山中良枝:2日目ジャンプ
23:04:20
Mifuyu_10
佐渡夏子:相田志保、岡本日和を含む四人組のうち1人 、数日前【魔王】十塚斎理に何かを聞きに行った。今朝から行方不明
23:04:31
Mifuyu_10
こういうことか
23:04:36
EM_10
ですです
23:05:33
EM_10
わかりにくかったですね、すいません
23:07:31
ib_10
あれですね、無能な警察が調査した感じ
23:08:04
Mifuyu_10
四人組の最後の一人の名前がないんですが
23:08:31
ib_10
警察さん、どうして自殺だったんですかw
23:09:35
EM_10
岡本日和、山中良枝、佐渡夏子、相田志保の4人ですよー
23:09:58
Mifuyu_10
山中良枝もふくむんだ了解です
23:10:03
Aoirom
この世界の警察はどれくらい超常現象に関わってくるのかちょっとわからん
23:10:07
EM_10
相田じゃないや、藤宮
23:10:47
arkame___
銭形警部くらい(ぇー
23:10:49
EM_10
ここの市の警察さんは、元々の地方宗教の影響があるので、あまり強くでれないのです。
23:10:57
arkame___
<この世界の警察が~
23:11:09
EM_10
専門は、全て元々の宮司さんに任せてる状態
23:11:56
EM_10
自殺ってのも、世間体だけの問題。
23:12:23
ib_10
なるほど
23:13:08
minazuki2
基本的には、超常現象は特定の部署へって感じかな
23:13:51
EM_10
死体の形状以外は、いたって普通の自殺だったんですよ。遺書あったし。
23:13:51
arkame___
某システムの死霊科みたいなもんですね
23:13:56
Aoirom
SPEC
23:13:56
ib_10
捜査零課?
23:14:56
EM_10
制服、ゴスロリ、シマムラ・・・・<表
23:16:14
EM_10
@15分ぐらい
23:17:07
EM_10
デート仕様www
23:17:24
EM_10
これは制服ばっかの学校では目立つチョイスですねw
23:18:06
Aoirom
地味にもう5回連続でイブと一緒にいるんだけどw
23:18:18
EM_10
仲良しですねw
23:18:20
arkame___
まるで陰謀を企んでいない時があるかのような物言いだ!(酷)<いぶ
23:18:32
Aoirom
PLまで含めると三回連続で円柱さんとミューさんなんだけどw
23:18:40
ib_10
わおw
23:18:45
EM_10
わおw
23:18:58
arkame___
もしかして:主に参加するのがえんちゅーさんとみゅーさん説
23:19:14
EM_10
それ答えや・・・
23:20:19
EM_10
あ、よろしければこんなBGMでも聞きながら
23:20:21
EM_10
どうぞ
23:20:54
EM_10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1650105
23:21:59
EM_10
本当なら静岡のサントラでも、と思ったのですが、まだ時期が早いかなと思いまして
23:22:19
ib_10
BGM流すと、美冬ちゃんがヤンデレに見えてくるー<さっき千夏恵がご一緒してたみたいね
23:22:41
EM_10
いやー本当ですね<ヤンデレ
23:22:43
Aoirom
その場合男の僕はセーフだからイブが危ないんじゃないですかね?w
23:22:52
ib_10
な、なるほど
23:23:49
EM_10
性別関係ないような気も・・・
23:24:02
Mifuyu_10
みふゆ「え? 千夏恵も私も偏ってるけどいちおーどっちも守備範囲だよ?」
23:24:22
EM_10
順平さんもあぶなかったw
23:24:25
Aoirom
あえて圏外へ逃れようとしたの…
23:24:30
arkame___
ゆーき「うちの相方のような事を……」
23:24:32
EM_10
23:26:05 ayato (ayato@i114-180-24-2.s41.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:26:21
ib_10
イヴは下級悪魔→小さな悪魔→小悪魔→!?
23:26:36
ib_10
わお、三角成立する前に粉砕されそう
23:27:21
Mifuyu_10
みふゆ「むー、うー」 ちかえ「拗ねてる美冬かわいい(*´∀`*)」
23:28:11
EM_10
こんばんわ~(ミカンもぐもぐ)
23:28:23
ib_10
警察名乗るの、一応犯罪ーw
23:28:24
arkame___
23:28:30
ayato
段ボール|U・ェ) こんばんわんこー
23:28:51
EM_10
にゃー
23:29:22
ib_10
順平君が犯罪に手を染めてしまった・・・
23:29:42
EM_10
きっとこの捌きは、このセッション中に起こるでしょう。女神の手によって
23:29:50
ayato
段ボール|x・) あ、今日はイベントの日でしたか
23:29:53
EM_10
セッション→イベント
23:30:44
EM_10
くらーいイベントの日です(オイ
23:31:13
EM_10
では、時間ですのでそれぞれ理事長室から出て行くアクションをお願いします。
23:36:11
arkame___
開いている、だが中に誰もいませんよ…
23:37:04
ayato
段ボール|x・;) (現状参加もままらないのにPC変更を考えてるなんてとても言えない…)
23:54:47
arkame___
世界はひっくり返った(物理的に)
23:55:10
Mifuyu_10
おおう
23:55:14
Mifuyu_10
一気にきた
23:55:42
EM_10
ふむ、期待値か。もうちょっとほしかったなー次にがんばろう
23:56:25
Aoirom
くっ期待値7カーストめ…!
23:56:47
EM_10
目標は期待値9カースト
23:57:35
EM_10
美冬さん、《異界》へいらっしゃーいw
23:58:15
ib_10
あー、そこが異界なわけですね
23:58:39
EM_10
匂いと空の色が特徴です。
23:58:48
arkame___
(ΘwΘ)美冬さん、胃潰瘍の世界へようこそ☆
23:59:04
EM_10
その世界にはいきたくないw
23:59:13
arkame___
枯れ草に僅かな鉄さび臭って古戦場とかそんな感じなのではなかろうか
23:59:40
arkame___
(故)悠人君と何度も出会っていたルシア辺りはきっと踏み込みかけていた<胃潰瘍の世界
23:59:46
EM_10
生命が感じられない世界ってイメージですね
表示するメッセージがありません。