発言数 110
表示
時刻 メッセージ
00:00:13
Dai_ROM
墓|Φω)ノ ありがたや~
00:01:52
AROE
活動リストとMLは参加者側でもあるていど動けますもんね
00:03:02
Dai_ROM
墓|Φω) 水無月さんの手をあんまり煩わせたくないなーと
00:03:24
AROE
この前はセッションも中止になるぐらい、忙しかったみたいですしね~
00:05:31
Dai_ROM
墓|Φω) 自分達で解決できることは何とかしようという、カラテを鍛えるのだ、的な
00:06:27
AROE
忍者の基本がカラテであるように、自助努力をすることも基本ですからな
00:07:32
Danan
東洋の神秘すぎるな 万能じゃねぇーよ(笑)>ニンジャ 空手
00:08:35
AROE
アメリカ人から見た忍者っておかしいことになってますよね(笑
00:08:57
AROE
(B級映画の忍者ゾンビを見た時の感想は・・・・・・でした)(笑
00:09:22
Dai_ROM
墓|Φω) 漢字で書くと、技術的なものになるけど、カタカナで書いた瞬間、怪しさ大爆発w
00:09:57
AROE
カラテ、スリケン、ジュー=ジツ・・・(笑
00:10:22
Danan
ニンジャウォーリアーズ…あのゲーム 日本産なのに何であーなったのやら
00:10:46
AROE
タートルズだって、あれいちおう忍者ですよね・・・
00:11:18
Danan
先生がネズミで部下が亀…
00:11:31
AROE
(10代の変異忍者ガメ///)
00:11:40
Dai_ROM
墓|-ω) 海外はニンジャに夢見すぎ
00:12:05
AROE
(何が言いたいんだろう、あれ)(笑
00:12:24
AROE
東洋の神秘ですもんな<ニンジャ
00:12:56
Danan
所詮外国に対するイメージですからね…中国憲法の達人とかイメージが相当凄い様に(笑)
00:12:56
AROE
サムライ、ハラキリ、スキヤキ、カラテ・・・
00:13:46
AROE
ああ確かに!中国拳法だってイメージがものすごい、気とか発剄とか(笑
00:16:43
Danan
一度位体験してみたいけどね(笑)>リアル発剄
00:17:05
Danan
一発変換できなかった>発剄
00:17:48
AROE
変換に手こずりました<剄の漢字(笑
00:18:26
AROE
やられたくはないけど、見てみたいなあ<リアル発剄
00:19:09
Danan
…幻想っぽい気はするんだけどロマンだよね
00:19:53
AROE
ロマンですね。まあ、イメージが先行しすぎて少林サッカーみたいなおかしな作品が出たりもするんだろうけど(笑
00:20:35
Danan
あれだけぶっ飛べばそれも良し(笑)
00:21:01
AROE
おかしな作品、で思い出したんですが今非常に気になっている作品が
00:21:14
AROE
「13歳のハゲ男」
00:21:43
AROE
http://www.amazon.co.jp/13%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%B2%E7%94%B7-DVD-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3/dp/B002JLRO16
00:21:54
Danan
B級感が半端ないな(笑)
00:22:04
AROE
内容紹介が
00:22:07
AROE
田舎町に暮らす至って普通の少年・ハロルド。だが、その頭は若くして光り輝いていた。5歳から髪の毛が抜け始め、13歳にして見事なハゲ頭。その部長クラスの貫禄を漂わす風貌から、子供にもからかわれる毎日を過ごしていた
00:22:20
AROE
なんというか、いろいろひどい(笑
00:22:52
Danan
…ひどいな
00:23:28
AROE
メガシャークシリーズもひどかったけど、これも別の意味で酷い
00:24:34
AROE
って価格を観たら、87%オフか・・・
00:24:36
Dai_ROM
墓|Φω) 見事なくらいC級だにゃあ
00:25:40
Danan
この手のDVD?映画は誰と見るかによって大きく差が出るな…
00:25:41
AROE
販売元がアルバトロスか・・・
00:26:12
AROE
巨大生物とか、B級ものばっかり出してる安定のあのメーカーか・・・
00:28:09
Danan
日本でもこんな馬鹿映画創ってるハズなんだけどね…全然話題にならないね
00:28:23
AROE
宣伝費用が高すぎるのかなあ<日本
00:29:15
AROE
もともと興味のある人しか存在すら知らないケースも多そうですもんね<馬鹿映画
00:29:34
Dai_ROM
墓|Φω) 宣伝打ったら億単位で回収できないと赤二乗だからねー
00:29:58
Danan
大転けした大作ばっかり話題になるよね
00:29:58
AROE
スポンサーがついてくれたらまだいいんだろうけど
00:30:09
AROE
そういう意味ではご当地ヒーローってまだましかも<スポンサー
00:30:33
AROE
ネイガーとか、漫画にもなってたし
00:31:17
AROE
ゲームでもありますね、大転けした大作って
00:31:37
AROE
クソゲーオブザイヤーなんかにノミネートされたら、逆に話題になったりしますけど(わらウ
00:32:26
Danan
確かにあえてやってみたくなるよね(笑)
00:33:02
AROE
たまに名言を残したりしますな「レベルを上げて物理を上げればいい」とか大好きです(笑
00:33:18
AROE
違う、「レベルを上げて物理で殴ればいい」だ
00:33:36
Dai_ROM
墓|Φω) あかん言われるほど興味がわく どんだけあかんのか体験してみたいという知識欲
00:34:38
Danan
それでも ただ待つだけのやつや パーティーゲームは嫌だけどね(笑)
00:35:08
AROE
イベントが全部で30ぐらいしかなくて、下手を打つと同じイベントが3連続とか起こりうる人生ゲームとかもひどい(笑
00:37:06
Danan
この前のヤツは 太平洋の嵐 だっけ?
00:38:41
AROE
2012年みたいですね<太平洋の嵐
00:40:41
Danan
…あれ見ると毎回、デバッグって何だろう?って思わずにいられない
00:40:53
AROE
マリオとかすごいなって思います
00:41:24
AROE
極悪なバグはまずないし、初心者でも遊べてやりこみもそれなりにあるゲームバランスとかすごい
00:42:35
Danan
そうだね。万人向けって言ってもおかしくないレベルだよね。スーパーの一作目だけだけど。
00:42:47
Dai_ROM
墓|Φω) 最近のブラゲーは酷いモノだなぁ
00:43:22
Dai_ROM
墓|Φω) まず、イベント実装前に、バグ取り用じゃないキャラでやってみろ、と
00:43:32
AROE
とりあえず出して、デバッグはユーザーにやらせよう、みたいな感じですよね
00:44:12
Dai_ROM
墓|Φω) 非課金で楽しめないものに金を出すのは、俺TSUEEEEEEEE!したい極一部だけだ
00:44:23
AROE
スーパーマリオの2はちょっとアレですね<難易度(笑
00:44:42
AROE
一応は課金してくれる人がいるのがすごい
00:45:37
Danan
スタートダッシュ+課金しないと、有利に進めない状況だからね>最近の課金式ゲーム
00:46:58
AROE
普通のゲームの価格から考えて、課金は多くても数千円ぐらいで済むのが良いけど
00:47:07
AROE
重課金ってそんなもんじゃないですよね~
00:47:30
Dai_ROM
墓|Φω) 課金しなくても楽しめる程度のバランスじゃないと、普通の人は金出さないって
00:48:06
Danan
友人曰く…艦コレは最初に初期投資でなんか揃えたら、あとは要らないと言ってるが…初期投資必須なの?
00:48:20
Dai_ROM
墓|Φω) ニュースになったアレは、6桁でたりねーとか
00:48:29
AROE
ちょっとお試しで遊ぶ→面白い→若干の不自由を感じる→ようやく課金
00:48:37
AROE
ぐらいの感じでいいと思うんですけどなあ
00:48:54
Dai_ROM
墓|Φω) 艦コレは、切り捨てる非常ささえあれば、金出さなくてもどーとでもなりますよ<非課金提督
00:49:25
AROE
特定の奴を鍛えようとすると、金がかかるっていう感じなんですか?<艦コレ
00:51:08
Danan
さて。そろそろ引き上げますね。お先に~
00:51:26
Dai_ROM
墓|Φω) 出すとしたら、母港拡張(保有最大値上昇)、修理ドック開放(同時修理数拡大)、建造ドック開放(同時建造数拡大)、結婚道具一式くらいかね
00:51:34
AROE
おやすみなさい~
00:51:37
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
00:51:40 Danan が切断されました:"Leaving..."
00:52:03
AROE
結婚道具なんてあるんだ
00:52:19
Dai_ROM
墓|Φω) 艦コレが珍しいと言われるのは、課金しないと手に入らない船は、無い
00:52:29
AROE
ほうほう
00:53:10
Dai_ROM
墓|Φω) ただ、とにかく豪運さえあれば、手に入る
00:53:48
Dai_ROM
墓|-ω) あと、レベル上げの苦労を厭わなければ、強化も速い
00:54:35
Dai_ROM
墓|Φω) ただ、去年の四月から始まってるけど、今でも初期のレア艦持ってないって人も少なくない
00:55:41
AROE
かなり運がいるんだすな
00:56:53
Dai_ROM
墓|Φω) あと、イベント限定先行配備というのはあって
00:57:11
Dai_ROM
墓|Φω) 現在では入手不可能なものはある
00:58:06
AROE
期間限定ですか、まあ多少はしょうがないのかな?早めにやってる人に特典を付けるってので。
00:59:30
Dai_ROM
墓|Φω) いずれは建造なりドロップなりになる予定だけど、今はない というのがあるのです
01:00:11
AROE
それって、ないと困るようなものだったりします?
01:00:38
AROE
そういうのが初期参加の人しか入手できなかったら難儀するなあって思いますけどな~
01:01:03
Dai_ROM
墓|Φω) 現在だと、去年の秋イベント最終海域報酬の武蔵と、先日終わったばかりの一周年記念イベントの明石、天津風、谷風、酒匂、かな
01:01:48
Dai_ROM
墓|Φω) それ以外は一応、建造かドロップで存在するので、運さえあれば手に入らなくもない
01:02:40
Dai_ROM
墓|-ω) その運も偏るんだけどネー
01:03:01
AROE
ダイスカースト制度の様に・・・<偏る
01:04:56
Dai_ROM
墓|Φω) さて、そろそろ撤収します 私はまた今夜出没の予定 あでゅー
01:05:05 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
01:05:21
AROE
でわ~
01:05:26
AROE
僕も落ちますな~
01:05:36 AROE が切断されました:"Leaving..."
21:06:58 ToyboxToybox_dead
21:10:36 Toybox_deadToybox
22:24:43 Daimaru (Daimaru@FL1-133-209-55-158.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:53
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:25:03 DaimaruDai_ROM
22:25:37
Dai_ROM
墓|Φω) 暫く滞在しております 反応鈍いのはご容赦
23:40:44
Dai_ROM
墓|Φω) 22日っつーと、明後日か・・・・ダイスボットメンテかー
23:48:17
koi-chanSRV
それなんですけど。ここのログ取りも、メンテ中は休止します。平日の昼間ですのでそれほど影響は大きくならないと思いますが、ご承知おきください。
23:48:24
koi-chanSRV
よろしくおねがいします。
23:55:06
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 了解です
表示するメッセージがありません。