発言数 30
表示
時刻 メッセージ
00:19:02 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
21:30:09 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:39 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-163-154.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:49
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:48:02
Danan
こんばんわ~
22:49:23
Daimaru
墓|Φω) 本日も一応、日が変わるくらいまでおります
22:49:35
Danan
うっす
22:52:34
Daimaru
墓|Φω) 昨夜落ちる前に打った文章だけ消えてるなぁ 打ち損じたかな?
23:01:49 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:59
entyu
こんばんは
23:05:12
Danan
こんばんわ~
23:07:53
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:18:40
Danan
これも艦レコの影響か? 海上自衛隊のカレーフェスタ
23:22:46
Daimaru
墓|Φω) カレー自体はミリオタ系ではそこそこ有名な話ですが、先日はガッツリコラボってましたねぇ
23:23:33
Danan
ミリメシってやつですか?レーション祭りを以前どっかでやってなかったしから?
23:27:03
Daimaru
墓|Φω) いえいえ、海自や、その前身である帝国海軍では、カレーを航海中の曜日の目安にしていたんですよ
23:27:24
Daimaru
墓|Φω) 金曜日はカレーだぞって
23:27:26
Danan
ほうほう。
23:27:46
Daimaru
墓|Φω) で、カレーって作り手の色が出やすくて
23:29:04
Daimaru
墓|Φω) それぞれの基地で・・・・もともとはそれぞれの艦隊・部隊で作り方とかアレンジが加わってて、で、カレーブームの時に横須賀で出してるのが一般にも知れ渡って
23:29:41
Daimaru
墓|Φω) 横須賀海軍カレーってのが、市内のカレー屋さんで食べられるってのが始まりで
23:30:52
Daimaru
墓|Φω) で、折角だから、その部隊ごとのカレーを比べてみようってのが先日のイベントで、ついでに人集めに、艦コレ人気にあやかろうか、と
23:31:04
Daimaru
墓|Φω) 私はそのように聞いております
23:31:33
Danan
それが横須賀のお祭りか~
23:32:39
entyu
いってみようかと思ったけど用事があっていけなかった
23:33:24
Danan
次は呉に来る!っぽいことも書いてあったけど、呉の方ではそんな情報が一切ない(笑)
23:34:09
Daimaru
墓|Φω) カレーは金曜日、までは調べれば分かる確定のことですが、コラボとかカレーフェスタの詳細まではレポートとか見たくらいなんで、ほとんど推測です
23:36:45
Danan
なるほど。
23:41:20
Daimaru
墓|Φω) 明日は午後からダイスボットとサーバーのメンテ、その間はログ取り出来ないそうです 昨夜連絡がありました
23:42:06
Danan
つまり!危険な会話しほうだい!
23:45:39
Daimaru
墓|Φω) w
23:54:06
Danan
さて、そろそろ引き上げるよ、お先に~
23:54:14 Danan が切断されました:"Leaving..."
23:57:21
entyu
おつかれさまですー
23:58:33
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
表示するメッセージがありません。