発言数 165
表示
時刻 メッセージ
18:19:00 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:19:26
lalset
こそっと報告。例のキャンペーン、何とか無事通りそうなので特に問題無ければ近日中にページ作るかも。
18:21:25
lalset
あと、個人的には「これからはどうしてほしいか」を語るほうが有意義だと思います、はい。
18:23:13
lalset
かつて三名揃って気付かずに(?)バッドなフラグ踏み抜いた事ありますし……悠香とか止められたかもしれませんし。今回は邪力なので話がちょっと違いますが。
18:23:29
lalset
というわけでメール飛ばすまでもなさそうな事をこっそり呟いて退散
18:23:32 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:45:15 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:40 ToyboxToybox_dead
22:19:46 Toybox_deadToybox
22:28:52 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:59
AROE
おこんばんは~
22:29:37
Danan
こんばんわ
22:29:46
Danan
台風はどんな感じですか?
22:30:48
AROE
今のところは、軽く雨が降っているぐらいですね
22:31:20
AROE
ダナンさんの所はどうなってます?
22:31:34
Danan
明日の夜がヤバイらしいです。
22:31:48
AROE
夜ですか~
22:32:09
AROE
避難しないといけないとかだと、日の光のあるうちにしてほしい・・・
22:32:48
Danan
らるさんが沖縄だからちょっと心配ですね
22:33:31
AROE
雨風共にすごかったみたいですね<沖縄
22:34:03
Danan
ですよね、TV見ても凄かった
22:34:41
Danan
…ただ、台風、本当に曲がってこっちに来ましたよね。カーブかかりすぎだろう(笑)
22:35:17
AROE
これが野球ならすごいカーブだ(笑
22:35:35
AROE
とてもじゃないけど打てない(笑
22:35:37 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:40
lalset
こんばんはー
22:35:41
AROE
おお
22:35:45
AROE
大丈夫でしたか?
22:35:47
Danan
おぉ?
22:35:57
Danan
噂をしたら
22:35:59
lalset
昨日は自分の家、停電してました……
22:36:12
AROE
少なくともネットがつながるってことは、余裕がある状態になったってことですね
22:36:15
AROE
良かったよかった
22:36:29
lalset
すぐ近くの中学校から少し歩いたところでは電気がついていたっぽいので、ちょっと悲しかったですw
22:36:50
AROE
集中豪雨とか大型台風とか、そういうのが来た後に来なくなった人がいたらやっぱり心配しますね~
22:36:53
lalset
こっちはすっかり雨も上がったみたいですし、大丈夫ですよ。朝起きたら凄く雨が降っておりましたが。
22:37:11
Danan
流石、それで大丈夫といえるんだね
22:37:15
AROE
早速生存(ってのもおおげさかな?)が判明してよかったです
22:38:31
lalset
ただ、一昨日は「多分明日は暴風だろうし、バイト先も休みだろう。ゲームでもしてのんびり台風通過を待とう」と思ったら、バイト先はやってる(但し出勤は任意だったので行かなかったし行けなかった)わ、停電するわで……
22:38:49
lalset
こっちでも割りと土砂崩れが起こってるようなので、注意してくださいねー
22:39:07
AROE
非常食&水は大事
22:39:14
Danan
沖縄県民 たくましすぎだ(笑)
22:39:17
AROE
缶詰入りチョコレートなるものを用意しています
22:39:21
lalset
と言うか「電気が無くても食える物」の準備大切です
22:39:26
AROE
すいません、ちょっと離席します
22:39:36 AROEaROMe
22:39:37
lalset
あと「電気、水が止まった場合何が使えないか」も
22:40:48
lalset
停電した我が家では「灯りがない」「電話が使えない」「お湯が沸かない」「テレビから情報を入手できない」「冷蔵庫が動かない」とか、考えてみれば当たり前なアレやこれやがあったのでw
22:41:25
Danan
なぜそこで、乾電池式のラジオが出てこない?(笑)
22:41:26
lalset
一応懐中電灯がありましたし、電話は携帯電話が、お湯に関してはコンロが使えたし、ラジオから台風情報を得てましたが、冷蔵庫ばかりはどうにもw
22:42:22
Danan
まぁね、オール電化の家庭はなおのこと大変だろうね
22:42:41
lalset
まあ水道に関しては止まらなかったみたいですし、沖縄だと多分最近の家とかじゃなかったら貯水タンクみたいなのがあるのですが。
22:42:52
lalset
オール電化の家は大変だろうね、って妹も言ってましたw
22:43:03
lalset
家はオール電化じゃなくてよかったね、ともw
22:43:33
lalset
食料に関しては母親が一昨日にカレーの材料を買ってきて、それをコンロで温めて食べたのでどうにかなりましたがw
22:43:37
Danan
でもね~
22:43:57
lalset
レンジとかも使えないので「レンジでチン」なレトルト食品も使えないんですよねえ……w
22:45:06
Danan
オール電化住宅って電気来ないと最初の起動とか出来ないらしいよ(笑)
22:46:02
lalset
自分のところは今日の昼頃にようやく復旧したくらいだから、持ち運びできるコンロとか無いと大変そうだ……>オール電化住宅
22:47:49
Danan
何にせよ、異常気象が多いから非常食は必須だよね。
22:48:15
Danan
自分としてはアルコールの備蓄量が気になる(笑)
22:49:36
lalset
ですねー。ある作家さんは「どうせ非常食の調理に水を使うなら、袋をお湯で温めるような食品が良い。例え温めてるのが泥水でも中の食品には関係ないから」みたいな話を聞いたような
22:49:50
lalset
インスタントラーメンとかだと、飲める水じゃないと厳しいですからね……
22:50:29 aROMeAROE
22:50:34
AROE
もどりました~
22:51:24
AROE
1か月ぐらい長持ちするパンとかもありますよね
22:52:50
lalset
ほう
22:52:57
Danan
カンパンと保存用の水は基本でしょうね…
22:53:26
lalset
お皿とサランラップとかはあると便利って聞きますね
22:53:36
AROE
結構深刻な、トイレの問題もありますね
22:54:16
Danan
…レーションとか不安を煽ればもっと売れそうだ(笑)
22:54:27
AROE
栄養だけはバッチリなんでしたよね<レーション
22:54:30
AROE
どんな味なんだろう・・・
22:55:03
Danan
長持ち+栄養価 これだけで災害時は十分戦える
22:56:11
lalset
まぁ非常食とかは無駄に消費期限近づいて、とりあえず消費ってなるのが一番良いことですが
22:56:21
AROE
最低何日分ぐらい確保しておくべきなんでしょう?<非常食
22:57:04
Danan
今思ったけど、今回みたいな台風(大雨)の災害だと、携帯が水没するケースが多発するんじゃ無いかな?
22:57:26
AROE
防水・・・僕の携帯はしてないですねえ
22:57:36
Danan
家族分で3日くらい?かなどうなんだろう?>備蓄量
22:57:54
Danan
データーが死ぬとそっちの方が困る(笑)
22:57:55
lalset
最低で三日、とはよく言われますね
22:58:44
AROE
僕はガラケーなので、大事なのは電話帳ぐらいかな
22:58:57
AROE
それぐらいなんですね<3日
22:59:05
lalset
実際には場所や道中の障害の量とかで変わってきそうなので、三日あればまず安心、とは言い切れないようですが
23:00:00
AROE
ぬぅ・・・
23:00:02
Danan
電話帳も消えると、再登録がめんどそうだよ(笑)
23:00:10
lalset
用意するなら最低三日分。実際は「大体三日で何らかの救援が来る確率が高い」なので心配なら一週間かそれ以上、みたいです
23:00:48
AROE
大事な人の文だけでも、紙に書いておかないとなあ・・・
23:01:19
AROE
シェルターが用意できるぐらいの身分になりたいものだわ(笑
23:02:35
Danan
どの位の身分になれば可能なんだろう(笑)
23:03:15
AROE
分からないけど、上から数えた方が早いぐらいの身分でしょうな(笑
23:04:15
lalset
そーいや、もしかするとどーやらキャンペーンの申請通るかもしれませぬー。
23:04:21
AROE
あら、地下シェルターを売ってる会社が有る・・・
23:04:25
lalset
先に夏のホラーキャンペーンとか優先ですが。
23:04:38
AROE
いつごろになりそうです?<キャンペーン
23:05:20
lalset
ページ自体は来週か再来週からぼちぼちと、キャンペーンの開始自体は空いてる日にちを狙って、ですかねー
23:05:26
lalset
金曜日とか(ぉぃ
23:05:41
Danan
おぉ おめでとう!
23:06:00
AROE
早いですな
23:06:24
lalset
割りと特殊な立地条件でしたが、特に問題は無さそうという事なので魔獣戦線のルールに反しないように頑張りまする……
23:07:01
Danan
まぁ 何事もチャレンジよ、ダメって言われたら次使わなければ良いんだから。
23:07:16
AROE
よっぽどじゃなければ、なかったことにとはならないはず~
23:10:08
Danan
やりたいネタはあるけど…完結させる自信と気力が無い(笑)
23:10:44
lalset
問題はかなりの長期になりそうな代物なので、あまりにも目に余る後付け設定にならないように気を付けねば……
23:11:02
AROE
10回を超える?
23:11:19
lalset
十回前後を想定。場合によっては巻きが入るかも。
23:11:21
Danan
すげぇ
23:11:49
AROE
かなり気合入ってますね~
23:12:22
lalset
最初に思いついたネタが「賞金首」→「キリがよくてそこそこの数……十人くらい?」という大暴投
23:14:09
AROE
世界最高の賞金首っていくらなんだろう?
23:14:19
Danan
ラスボス入れて11回まとめを入れて12回…一年ですね(笑)
23:14:51
lalset
日本だと五百万くらい?
23:14:53
AROE
月1回でも1年かかる・・・
23:15:24
lalset
毎週金曜日やれば多分三ヶ月で終わる(ヒトガコナイ
23:15:34
Danan
死ねる(笑)
23:16:17
AROE
もはや苦行だ(笑
23:20:26
AROE
ビンラディンだったそうです<世界最高の賞金首
23:20:40
lalset
それだけやっても人が来てくれるようなキャンペーンにできればいいのですが、何分TRPGの経験浅いですからね……(遠い目
23:20:59
Danan
あのクラスか(笑) 賞金額は「いかほど?
23:21:19
AROE
20億円ぐらいになるそうです
23:23:13
Danan
…騎士の一回の活動費の何倍だよ(笑)
23:23:31
AROE
2500万ドル、だそうですね。ただ、5000万ドルに引き上げられる話もあったそうですが
23:23:42
AROE
結局はどうなったのか、ちょっとよくわかりません~
23:24:07
AROE
順調に行って、200万×3を666回で
23:25:04
AROE
600万×666=39億9600万
23:26:23
AROE
トータルはそうだけど、1年ごとに平均すれば結構控えめな金額になるかな
23:29:12
Danan
控えめだよ。
23:29:47
Danan
原○一基の補償料とか考えると全然安い(笑)、世界のピンチでこの金額!
23:30:23
AROE
確かに。トリスタンもそうだけど、騎士関係って結構安い
23:30:23
lalset
多分あちこちに費用とか調査料とか……
23:32:44
AROE
ああ、忘れてた。騎士が出した被害も補填しなきゃいけないんだっけ
23:33:17
lalset
騎士が要求した物資とかも円卓の騎士持ちでしたっけ?
23:33:41
AROE
買収に使ったお金とかも補填してくれるらしいです
23:34:06
AROE
弾薬とか、騎士団持ちだったと思います<要求した物資
23:37:43
Danan
弾薬もらえるのか~ デュベがお金気にせずガトリングガン使えるじゃ無いか(笑)
23:37:59
lalset
魔獣戦の特例w
23:38:23
AROE
トリスタンはダメだけど、魔獣戦ならいけるね<ガトリングガン(笑
23:38:50
AROE
トリスタンで下手をすると、山崎さんちのお財布がとんでもないことになるかもしれないのか・・・
23:39:07
Danan
(笑)
23:39:55
Danan
まぁ、デュベが使ってもそれは、イメージだけですから。苦痛を伴う幻覚レベル。だから実弾は要らない
23:41:23
AROE
あ、そうなんだ<実弾はいらない
23:42:09
AROE
意外と省エネ設計?(笑
23:42:44
Danan
省エネというか、プロジェクターと思えばわかりやすい(笑)
23:43:44
AROE
投影してる感じなのね<イメージとか幻覚とか
23:44:00
Danan
そうそう。
23:45:08
AROE
貧乏な人に、おいしいものを食べてる幻覚を投影してあげるデュベさんが思い浮かんだりしたわ(笑
23:45:32
AROE
↑タイトル:マッチ売りのデュベル
23:46:45
Danan
こんな感じ。「超合金のマジン○ーZ(使用済み)を触る(読み込む)」>『「ロケットパンチを打てるデュベ」を再生(投影)する』
23:46:59
AROE
ほほう
23:47:30
AROE
ロボットおもちゃno
23:47:45
AROE
の製造工場で働かせたら面白いことになりそうだ。ラーニングしまくりで
23:47:46
Danan
実際に腕は飛んでない。でも、相手としたら、当たると痛い(と感じてしまう) こんな所ですね。
23:48:36
Danan
それはダメなのよ、未使用品だから。持ち主の想い込みの要素が大切(笑)
23:49:07
AROE
なんと・・・
23:49:23
AROE
中古屋めぐりが妥当なところ?
23:49:44
Danan
オタクの妄想力がエネルギー(笑)
23:50:18
AROE
間違えた成長をしかねないけど、面白いことになりそうだ(笑
23:50:43
Danan
本当にね(笑)
23:51:15
AROE
まともな成長を促すにはどうすればよいのか・・・
23:51:47
Danan
成長って概念は無いかも知れないけどね。道具だもの。
23:52:43
AROE
あくまで道具と
23:53:32
AROE
場合によっては、裏切ったり?(道具だからそのつもりはないだろうけど)
23:53:55
AROE
(初登場のチャットイベントでは、敵がベルトをしてたような・・・)
23:54:01
Danan
ですね。悪用されれば、割とめんどい(笑)
23:55:17
AROE
面倒と言えば、馬鹿の思考とか変態の思考をラーニングしてしまっても面倒だと思う(笑
23:55:36
AROE
デュベル(偽)「クロスアウツ(脱衣)!」/(笑
23:56:46
Danan
…デュベの現状だとリボルテックのボディが見えるだけですが…
23:57:22
AROE
思いのこもった品物とかじゃないと、ラーニングは出来ないの?
23:57:27
Danan
デュベをその変質者が装備してた場合は…ベルト以外全裸の変質者のできあがりです(笑)
23:57:48
AROE
それは怖いな(笑
23:57:51
Danan
生き物以外は可能っって設定にはしてますね。
23:59:06
Danan
まぁ、細かい設定はしてないので、追々と(笑)
23:59:06
AROE
職人さんが精魂込めて作った品物からラーニング→投影だと、プロジェクトXになるな(笑
23:59:15
AROE
考えすぎてもうまくいきませんしね~
表示するメッセージがありません。