発言数 1369
表示
時刻 メッセージ
00:00:44
AROE
なんだろうな、ちゃんと周りの事を考えられる人っていう意味では確かに適任かも
00:01:32
kuro
玉狛第一の隊長がレイジさんなのと同じ理由ですね
00:02:15
ib_10
この人か、トラップマン
00:02:22
AROE
そういえば、いまブラックトリガーの風刃って誰か使ってましたっけ?
00:02:41
kuro
こなみ先輩&とりまる先輩「作戦は?」→レイジさん「いつもと同じだ、こなみが暴れて俺たちがフォローする」→二人「了解!」 で通って笑いましたw
00:02:53
ib_10
うーん・・・まあでも、黒幕という障壁的には、あまり退魔対象には使いたがらないですね
00:03:01
kuro
一応、まだ本部預かりで候補決めをしてる最中ですね<風刃
00:03:59
kuro
大規模侵攻で修君が死ぬ予知を三輪さんが変えたら、迅さんは三輪さんを候補として推すと言ってる状態
00:04:07
AROE
迅さんの未来予知と、刃を好きなように発生させられる風刃は確かに相性よすぎだからなあ
00:04:15
AROE
シナリオの展開上、引き離す必要はあったんでしょうね(笑
00:04:55
AROE
侵攻してきてる敵が、一部を除いてかなり噛ませになってしまう
00:05:01
kuro
<運命の輪>の騎士にしてもいいくらいですもんねー   実際今敵の幹部を風刃なしで完封してますし(笑<迅さん
00:05:18
ib_10
練習・・・まあトリスタンの目的ってそうなるんですよねw<表
00:06:15
AROE
ユーマのブラックトリガーってどんなのでしたっけ?いろんな能力持ってたような感じですけど
00:06:36
kuro
相手の能力を解析して自分の能力を増やすって奴ですね
00:06:45
Chikae_10
さて、能力どうするか
00:06:57
Chikae_10
結構乗ってるんだよねぇ
00:07:04
ib_10
まあ
00:07:15
ib_10
能力ひとつだけでこの場は捨てるのもありかもですね
00:07:20
ib_10
それで再判定
00:07:20
AROE
ああ、そっか。割と序盤で言ってましたね<学習するとか
00:07:30
AROE
(しばらく出番がなかったから忘れてた)(笑
00:07:45
AROE
14はデカいですね
00:08:52
ib_10
リスク回避は大事
00:09:39
EM_10
何か割りと一回目でEPころころされてる事多い気がするから高い目でほっと一安心……?
00:09:51
kuro
物体や生物を吹っ飛ばす【弾(バウンド)】、自分や仲間を強化する【強(ブースト)】、攻撃を防ぐ【盾(シールド)】、遠距離攻撃する【射(ボルト)】、重くなる弾をコピーした【錨(アンカー)】、ラービットをコピーした【門(ゲート)】 か、これまでだと
00:10:07
kuro
あんまりやたらめったらコピーはしてないんですよね
00:10:25
AROE
なにか明かされてない制約があるのかな?
00:11:00
AROE
ストックできる量が限られてるとか、安定させる条件が有るとか
00:11:05
ib_10
おー、勝負してきました
00:11:10
Chikae_10
まあダイス勝負です
00:11:12
AROE
おぉ
00:11:23
kuro
必要が無いからですかねー?あと解析に時間がかかるとか 黒トリガーはコピーできなさそうですし
00:11:41
ib_10
6以上かー、微妙
00:11:42
Chikae_10
たまにはEPフルボッコじゃない時があってもいいじゃない
00:11:56
ib_10
おしい
00:11:59
kuro
おお、同値
00:12:03 EM_10EM_9
00:12:05
Chikae_10
同値失敗なんですよね
00:12:10
ib_10
ですね
00:12:16
AROE
確か、この前の虫のイベントの時は振りなおしてましたね
00:12:30 Chikae_10Chikae_8
00:13:19
ib_10
まあ、再判定狙うかどうかの判断は
00:13:40
EM_9
再判定します?
00:13:53
ib_10
キーワードやドラマチックの使用の有無にも関わってきますからね<虫のイベント
00:14:14
Chikae_8
再判定で
00:14:45
EM_9
あい、表でも宣言していただければ
00:17:23
EM_9
ヘブッ
00:17:25
Chikae_8
おいいい
00:17:32
Chikae_8
(’’えーと
00:17:39 Chikae_8Chikae_7
00:17:39
EM_9
逆にハードル上がったね……
00:17:40
AROE
前より強くなった・・・
00:17:57
Chikae_7
まあ再判定分hな減らさないとね投げるにしても
00:18:14
EM_9
よもや10出した後に12出すとは……明後日、オフでやる艦これRPG大丈夫かこれ(ガクガクブルブル
00:18:28
EM_9
あ、もう明日だ
00:18:54
AROE
今なら力が4以下になっても後で回復させたら、心の敗北にならない?
00:19:02
AROE
(ルール上、どうでしたっけ?)
00:19:22
kuro
ルールページ家訓中
00:20:16
EM_9
力が5未満になる、だから多分一度でもなったらアウトじゃないかな……
00:20:18
kuro
>5-2.心の敗北
00:20:18
kuro
>  【心の敗北】とは、格下の相手に全力を使ってしまったこと、つまり「勝負にはかったが、内容がひじょうに悪い」状態を指します。
00:20:18
kuro
> 心の敗北をしたPCは、それぞれの【退魔動機】に対応した【心の敗北】ロールをする必要があります。
00:20:18
kuro
> ただし、PCの設定、ロール上、別のロールのほうが、そのPCらしい場合、ロール内容を変更することはEMが許可すれば可能です。
00:20:21
kuro
> 力が5未満になるような障壁判定のロールを行う時点から、心の敗北ロールを行ってください。
00:20:23
Chikae_7
割った瞬間敗北ロールとなってますね
00:20:24
kuro
> 詳しくは、退魔動機リスト参照
00:20:38
EM_9
心の敗北になる条件は、ゲームの敗北条件でもある
00:20:38
EM_9
  ・力が5未満になる
00:20:38
EM_9
  ・勝利条件を満たせない場合
00:20:38
EM_9
のどちらかです。
00:21:09
AROE
割った時点からだめなのね
00:21:12 ib_10 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:21:30
EM_9
あらん、今日は自分が調子いい代わりに他の人がちょこちょこ切れる……
00:21:48
Chikae_7
まあダメなときはダメということで
00:21:54
Chikae_7
突っ込みます
00:22:21 Chikae_7Chikae_5
00:22:45
AROE
いった!
00:22:52
Chikae_5
固かった―(==
00:22:53 EM_9EM_7
00:23:43
kuro
ギリギリ
00:23:56 ib_10 (myu@58-190-236-40f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:24:36
ib_10
やっと繋がった
00:26:26
kuro
おかえりなさいませ
00:26:30
ib_10
ただいまー
00:26:34
AROE
無事つながってよかった
00:27:00
ib_10
それにしても、地下にいると思ったトラップマンがまさか地上にいるとは
00:27:53
Aoiro
転移か
00:27:55
EM_7
このクレイモアをどう処理するかはご自由に。
00:28:02
Aoiro
召喚か何かの能力だろうか
00:28:03
ib_10
単純に、潜んだのでしょう
00:28:18
Chikae_5
クレイモアって時限だっけ?
00:28:24
Chikae_5
接触だっけ?
00:28:32
Aoiro
信管はどっちでもいけるんじゃないか?
00:28:51
AROE
ドアを開けたところにクレイモア設置、みたいなのはたまに漫画とかでみるけど・・・どっちなんだろ?
00:28:56
Aoiro
離れないと爆発に巻き込まれるのよ<トラップが
00:29:09
AROE
フラグを立てていたら、ちゃんぴょんは危険(笑
00:29:52
kuro
リモコン指令によって起爆する信管や、ワイヤートラップと連動してワイヤーへの引張力によって起爆する信管、何らかの時限装置を持つ信管などがある。
00:29:57
kuro
だそうで<wiki
00:30:11
AROE
つまり、色々あるんですね~
00:30:26
Aoiro
有名なのはワイヤー式のような気がする(素人考え
00:30:32
AROE
基本的に爆薬って変幻自在ですもんな
00:30:56
kuro
よりこ「えっへん」
00:31:59 myu (myu@58-190-230-6f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:32:06
myu
テステス
00:32:22
EM_7
ミューさん大丈夫でっか?
00:32:32 myuib_10_
00:32:42
ib_10_
うーん・・・大丈夫かな・・・
00:33:20
Chikae_5
なんかこれ個々人の回線というよりはサーバーの都合っぽい気がしますね
00:33:40
ib_10_
いえ、私のは回線です
00:33:55 ib_10 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:34:58
AROE
仮に回線が途切れたらシーンチェンジしたことにして、次の順番に回しておく方がいいんでしょかね?
00:35:14
ib_10_
そうしてもらえると助かります
00:35:20
AROE
で、また繋がったら、元のシーンを続行かな?
00:35:25
ib_10_
正規ルート外れるのはいただけないので
00:35:43
ib_10_
ちょっと工夫してみた
00:40:11
ib_10_
ノルマ達成
00:45:50
ib_10_
決闘とやらに出くわすと思ったけど、それでもなかった
00:48:41
EM_7
本人たちにとっては現実ですからねー
00:48:49
ib_10_
ですねー
00:51:39
ib_10_
顔見知りじゃないですかーw
00:55:14
kuro
果たして、青年はロリコンへの第1歩をあゆんでしまうのか
00:55:44
ib_10_
子供っぽく、恐ろしい事を聞いてみた
00:55:57
ib_10_
わー、青年もロリコン入りw
00:56:02
ib_10_
<第一歩
00:56:58
AROE
この世界ではロリコンは感染するらしい
00:57:56
ib_10_
そこで決闘になるわけですか!
00:58:10
ib_10_
デュエッ!!
00:58:39
EM_7
https://www.youtube.com/watch?v=dAHOSoweSoI
00:58:55
ib_10_
さて、どう決闘まで持ち込もう
00:59:20
ib_10_
BGMw
01:00:08
kuro
さて、ではそろそろ落ちますー、お休みなさいませ(レス不要)
01:00:14 kuro が切断されました:"Leaving..."
01:00:24
ib_10_
あら、デュエルならずに判定きた
01:00:54
ib_10_
まあ、キャラ的にデュエルに持ち込むのが難しい・・・
01:02:41
ib_10_
お、デュエルきました!
01:03:26
ib_10_
モンスター召喚しようw
01:04:53
ib_10_
ところで、wiki見る限りではこの二人凄く強そう
01:05:59
EM_7
うわあ……
01:06:26
AROE
きょうのEMはなんかがおかしい
01:06:42
EM_7
反動が、反動が怖いよー
01:07:09
Chikae_5
EMェ
01:07:37
Aoiro
運を使い果たすんや…
01:09:08
ib_10_
ちょっと公衆を逆に利用してみた
01:09:58
EM_7
再判定の可否ってEM判断でしたっけ……
01:10:20
ib_10_
さーて、再判定いこう
01:14:31
Aoiro
道徳の安い世界よ…
01:15:02
EM_7
道徳と言うより「そうしないとお互い不都合だから」で掟が守られてる世界ですからね、ここ
01:15:37
Aoiro
それが道徳って呼ばれているものの正体
01:15:53
EM_7
ぢつは上の麻薬売りもただ麻薬売ってる訳じゃなかったり……
01:16:00 ib_10_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:16:12 myu (myu@58-190-226-178f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:16:19
myu
てすてす
01:16:22
Aoiro
あれだなラブニカめいた世界だな
01:16:24
Aoiro
おかー
01:16:30
myu
すみません、やはり回線よろしくないですね
01:16:40 myuib_10
01:17:29
ib_10
まあ、メティア家もラヴニカのディミーアをひとつの参考にしてたりw
01:17:45
EM_7
さて、どうしませう?
01:18:39
EM_7
これ再判定で能動と受動入れ替えても問題無いかな?
01:18:52
ib_10
そこはEMの裁量次第かな
01:19:03
AROE
あんまり削りすぎると、戦闘で差し支えるかもしれないから気を付けて~
01:19:14
ib_10
了解です
01:19:40
ib_10
まあ、これで民衆を味方につけた
01:19:51
Aoiro
しかし特には恩恵はないw
01:20:29
EM_7
公衆が強くなっちゃっただけデスネ……
01:20:42
AROE
弱点さえわかれば、まあかなりこっちが削られてるけどなんとかなる
01:21:02 EM_7EM_6
01:21:13
AROE
再判定の-1点が地味に効くかもしれない
01:27:40
Aoiro
その時はちゃんぴょんが一人で……
01:28:52
AROE
弱点につながる情報がどれなんだろうか・・・
01:29:53
Aoiro
それがわからないから一つも落とせないのよな…
01:30:08
EM_6
つ、次は凄く軽くしておきます……
01:30:33
AROE
時間はあとどんな感じです?
01:30:47
EM_6
時間オーバーしてると思います……
01:30:48
ib_10
恩恵はないって? 民衆はもちろん利用しますよ
01:31:08
EM_6
一応確認
01:33:59
EM_6
EM側ロールしてもよろしい?
01:34:08
ib_10
はい
01:35:07
ib_10
え?
01:35:20
ib_10
イヴの精神操作の最大の特徴は、誰にも気づかれない事ですよ
01:36:40
ib_10
気付かれるならそもそもやりません
01:37:46
Aoiro
誰にも気づかれない能力はないと思うが
01:37:51
ib_10
ふむふむ
01:37:58
Chikae_5
んーと
01:38:31
Aoiro
もしそうなら〈月〉は公衆だろうがやりたい放題ということになっていまう。
01:38:34
Chikae_5
「絶対に誰にも気づかれない」能力は設定不可能のはず
01:38:59
ib_10
まあ、絶対にはつかないだろうけど
01:39:50
ib_10
警察がんばー
01:40:01
ib_10
協力しようよw
01:40:39
ib_10
わー黒幕してる気分だ
01:41:52
ib_10
今日のEMこわい
01:42:01 ib_10ib_7
01:42:04
AROE
すばらしいダイスだ
01:42:04
EM_6
自分でも次のイベントがどうなるのか解らなくて怖い
01:42:06
Chikae_5
障壁硬すぎぃ
01:42:12 EM_6EM_5
01:42:40
AROE
正直、再判定も1回してるしこれ以上はきついかも
01:42:46
Aoiro
EMの出目がやばいw
01:42:50
ib_7
もう一度再判定しますか
01:43:05
ib_7
あらま
01:43:34
EM_5
人すげぇ煽るから障壁の選択肢増えるなーって思う反面大丈夫かなーって……
01:43:39
AROE
回線切れてたのとかもあるけど、30分ぐらいオーバーかな
01:44:09
ib_7
うーん・・・でもイヴ自身、ひっそり刺されて、組織員も裏工作してるだけなんですけどね
01:44:58
EM_5
行為の云々じゃなく規模が……
01:45:14
Aoiro
騒ぎを起こしてるからな
01:45:17
EM_5
あとショッキングさが……
01:45:22
AROE
公衆を使いやすくなるんでしたね
01:46:16
EM_5
ここは自分の説明不足だなあ……
01:46:24
AROE
まあなんというか、原因は今日のEMの荒々しすぎるダイスとは思うんですが(笑
01:47:00
Aoiro
うん
01:47:05
Aoiro
ダイス目が荒ぶってるw
01:47:22
AROE
本気で思う。これがセッションでなくてよかった、と
01:47:24
EM_5
10以下出てないもんね……
01:47:30
Aoiro
6ゾロ6ゾロ65ってなんだw
01:48:44
Chikae_5
んー
01:48:50
Chikae_5
まあセッションだと
01:49:00
Chikae_5
情報判定ではこっちしかふらないから
01:49:13
ib_7
魔獣戦だと、死ぬ
01:49:16
Aoiro
水無月さんの出目は悪いから心配ない(こら
01:49:24
AROE
(笑
01:49:28
Chikae_5
弱点抜けてればまあ6ゾロ出てもなんとかなるです
01:49:40
AROE
邪力4ならとくにですね
01:49:55
Chikae_5
裏技で1人再起不能レベルでマイナス領域に突っ込みそうですが
01:50:00
ib_7
うーん・・・騒ぎ起こす方が向こうで勝手にわいわいやってても公衆つくのか・・・
01:50:24
AROE
目につきやすくなる確率が上がるのかな?まあ、そこはEM裁量なんで
01:50:30
EM_5
だってイヴさん、捕まえた後どうやって聞き出すんです?
01:50:45
AROE
なるほど
01:51:03
ib_7
部下に聞き出してもらう
01:51:25
ib_7
あるいは、精神世界で聞き出す
01:52:03
AROE
どっちにしろ、聞きだしはごちゃごちゃしてるからやりにくいかな?それも込みで公衆での4ポイントか
01:52:12
ib_7
ふむふむ
01:52:30
EM_5
白昼堂々の殺人なので警察軍なり、あるいは他の組織なりに連行される可能性の方が高いと思いまして
01:52:51
ib_7
あの人達がアホなせいって事にしとこう
01:53:18
AROE
集団は思ったとおりに動いてくれないこともある、と
01:53:58
ib_7
なんかあれですね
01:54:10
ib_7
双子の妹をまじで用意した方がよさげな状況
01:56:38
ib_7
あー、あの人達って民衆じゃなくて
01:56:51
Aoiro
シフトチェンジがあることを考えるに
01:56:58
Aoiro
多分三人のほうが強い
01:57:01
ib_7
白昼堂々と殺人とか働く青年って、なにかんがえてるのかなーって
01:57:44
AROE
どっちも弱そうなのか
01:57:47
Aoiro
む、今は素の姿というわけではないのか
01:58:29
AROE
なんか、この前の雑談の数が少ないほど強そうになる理論からいくと
01:58:40
AROE
3人組の方が強いはずだけど、どうなんでしょうね(笑
01:58:58
Aoiro
そうなんだよw<数が少ないほど強い理論
01:59:06
ib_7
あったねー
02:00:11
Chikae_5
公衆とかって解除できる方がオプションルールなんですよね
02:02:53
Chikae_5
 そしてPCが8消費EMが5消費という異常事態
02:02:54
ib_7
イヴは、自分自身は目立たないように行動するけど、騒ぎの裏で糸を引くところとかもあるから、公衆が案外難しいところがよくわかりました
02:03:26
AROE
ある意味、異能よりもやっかいな障壁ですもんね<公衆
02:03:58
Chikae_5
最後の改定では事件フェイズだけじゃなく退魔Fにも使えるようになりましたしね
02:04:04
ib_7
わお
02:04:18
AROE
ある意味、EMの切り札
02:04:58
ib_7
EMやる側とすれば、実は強すぎて使い辛い障壁だと感じますね、公衆
02:05:02
ib_7
回数制限ないところとか
02:05:38
AROE
なるほど、かえって使いどころが難しいのね
02:05:42
ib_7
はい
02:05:58
ib_7
だから、公衆使わなくても済みそうなシナリオ考えちゃう
02:06:00
Chikae_5
使う以上大抵解除条件入れるから
02:06:09
Chikae_5
大抵みんな回避していく
02:10:03
AROE
回復で融通するとしても、現時点では使える力がトータルで7か・・・
02:10:39
AROE
+15を2回、応援で+4を1回だから+8を1回
02:11:20
AROE
もしくは、4+4+4の消費2を3回、4+4の+8を1回
02:12:11
ib_7
あ、消える能力あったんだ
02:12:36
AROE
異能がステルスなのかな?
02:13:17
ib_7
ここでいっきに期待値w
02:13:18
EM_5
今です
02:13:18
AROE
よかった、ようやくおとなしくなった・・・
02:13:29
EM_5
ここで荒ぶったらどうしようかと思った
02:13:37
AROE
能力4を使えば、1ゾロでも同値
02:13:42
Aoiro
ようやっと静まってくれたか
02:13:58
ib_7
まあ、ここは組み合わせなしでいいですね
02:14:07
ib_7
力使いすぎました
02:14:09
Aoiro
ところが武器を抜けないちゃんぴょんは3からしかスタートできないのです
02:14:14
ib_7
あらま
02:14:15
EM_5
後はPC側のダイスが予想外の方向へ行かない事を祈るのみ
02:14:17
AROE
おぅ
02:16:14 EM_5EM_4
02:16:16
Aoiro
あっぶな
02:16:20
EM_4
こわ
02:16:23
AROE
期待値でも勝てるから問題ないって言おうとしたら、期待値が出た・・・
02:16:31
Aoiro
所詮期待値4クラスタよ
02:17:15
Chikae_5
5回の判定を経ても残ってるEP
02:17:33
AROE
ここまでタフなEMは初めてのはず・・・
02:17:35
ib_7
今回、結構あぶないですね
02:17:44
ib_7
あと19削らないといけない
02:18:03
Chikae_5
まあこれで異能は解除できるだろうから
02:22:56 Chikae_5 が切断されました:Client closed connection
02:23:20
ib_7
下っ端の顔w
02:23:26 Chikae_5 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:23:50
Chikae_5
ただいま
02:23:53
ib_7
おかえりなさい
02:25:24
ib_7
それフラグやw
02:26:33
ib_7
戦隊w
02:26:33
EM_4
なるほど、次回は順平君vsアマツカゼ……
02:26:54
EM_4
しかし赤が一番下っ端……
02:27:05
AROE
赤はリーダーではないのか・・・
02:27:16
AROE
そして、黄色はカレーが好き・・・ではないのかもしれない
02:27:17
ib_7
奴はアマツカゼの中でも最弱・・・
02:27:18
EM_4
リーダー橙
02:27:34
AROE
あれ、黄色はいない
02:27:51
EM_4
シーンチェンジで?
02:27:54
ib_7
合流ポイント、アジトでいいんじゃない?
02:28:14
ib_7
あー、トラップマンの居場所ね
02:29:04
Chikae_5
まあ現地でよさそう
02:29:18
Chikae_5
問題は力5
02:29:20
Chikae_5
02:29:28
AROE
これはなんとかしないと・・・
02:29:29
ib_7
ほら、イヴは刺されてるから、一度アジトに集まってもらえると助かります
02:29:45
ib_7
実際には刺されてないけど
02:30:23
EM_4
大丈夫だとは思うけどシーン替えてもよろしいですかー?
02:30:36
Chikae_5
敗北前提で突っ切るか
02:30:44
Aoiro
OK、
02:30:54
Chikae_5
順平から分けてもらうか2択
02:31:14
Aoiro
分けよう一人でも敗北しない方がいい
02:31:20
ib_7
あれですね
02:31:34
Aoiro
あと吸血行為エロす(こら
02:31:40
Chikae_5
じゃあ2点ください
02:31:45
ib_7
私の分三つ、順平君にあげて、私は応援のみ
02:32:08
Chikae_5
血は吸わないんですよ
02:32:11
ib_7
順平君のみ生存戦術
02:32:25
AROE
あくまで血は吸われる側?
02:32:40
Chikae_5
吸われる側
02:33:03
AROE
するなら吸精になるのね
02:33:15
Aoiro
ちぇ
02:33:22
Chikae_5
まあエロ目のがお望みなら
02:33:38
EM_4
がぶがぶ
02:33:41
Chikae_5
腕に抱きつこう
02:33:48
AROE
一気!一気!一気!
02:34:17
AROE
↑アルコールハラスメントならぬブラッドハラスメント
02:35:07
Aoiro
そしてそこには吸い尽くされてスポンジのようになったちゃんぴょんが!
02:35:46
EM_4
スポンジちゃんぴおん
02:36:06
AROE
略してスポーンか(笑
02:38:07
ib_7
裏工作しとく
02:40:36
AROE
影兵は犠牲になったのだ・・・とりあえず犠牲にな
02:40:42
ib_7
え?
02:40:52
ib_7
イレブンスちゃんに洗脳使ってる事ばれるなら
02:40:55
ib_7
そもそもつかってません
02:41:06
ib_7
洗脳なし縛りでしてます
02:41:30
ib_7
設定に反してますので
02:41:36
Aoiro
情報何も得てないからな…<とりあえず犠牲
02:41:38
ib_7
洗脳の存在がばれることは
02:42:49
ib_7
ていうか、勝手にばらさないでください
02:42:51
EM_4
あー、はいはい了解了解
02:42:55
ib_7
イヴに対する敵対行為ですよ
02:43:38
AROE
それを総帥にやられてしまった黒酢(笑
02:44:03
ib_7
結局、洗脳ってイレブンスちゃんにばれるんですか?
02:44:13
ib_7
それなら、洗脳もこの世界では使用できないことになります
02:44:14
EM_4
洗脳っていうか能力の発動はバレますよ
02:44:16
Chikae_5
条件特殊すぎるから打ち合わせしときな―
02:44:30
AROE
んだね~
02:45:29
Aoiro
宣言した時点でバレるのはどうしようもないし、宣言してないものをバレないとせよというのも無茶だ。我々は言葉でしか分かり合えない人類。ニュータイプじゃない
02:45:32
EM_4
イレブンス「何かイヴが騒ぎを起こしちゃったみたいだけど、何とか静めておいたので大丈夫だと思うロボ」って感じだったらいいです?
02:46:22
AROE
特にチャットは文字だけのコミュニケーションだからねえ
02:46:36
AROE
伝わらない事の方が多いかな
02:46:43
ib_7
確かにそうですね
02:46:47
Chikae_5
イレブンスがエミュレートして内部再現ってなってるからバレるのか?といえばバレる感。バレて困るなら隠蔽能力がイレブンスに効いたことにしてバレたけど実質バレてない扱いにしてもらたらいいかなと
02:46:55
ib_7
あと騒ぎ起こしたのは向こうで、イヴじゃないです
02:46:55
EM_4
しっかり、と言うか気付かずに色々抜けてるみたいです
02:47:18
ib_7
ていうか
02:47:34
ib_7
能力がばれるんなら、イヴはこのイベントに参加できませんね
02:48:51
AROE
で、とりあえずどうします?今の話の内容をきちんとしてから退魔フェイズに入るのか
02:49:01
AROE
とりあえず、退魔フェイズの作業を終わらせてから、話し合いをするのか
02:49:06
AROE
このイベントそのものをなかったことにするのか
02:50:42
ib_7
まあとりあえず言うと、能力の内を明かすようなシステムに安心して身を預けられますか?
02:51:03
Aoiro
別に探られて痛い腹がないからな
02:51:15
ib_7
騎士によってはそうなるけど
02:51:24
Aoiro
あの研究所自体は信用していないが
02:51:28
Chikae_5
ちかえ「バレても困るの能力じゃない」
02:51:37
Aoiro
能力を探られても再現性もないからな
02:51:47
ib_7
騎士にとってはデリケートな部分だと思います
02:52:24
ib_7
まあ、そういうシステム自体は否定しませんけど、事前に提示とかはできるんじゃないかなーと
02:53:28
Chikae_5
イレブンスにバレるって話はどっかでしてたような
02:53:30
EM_4
今回は中止にしますか?
02:53:30
Chikae_5
02:53:55
AROE
能力に対するイメージのズレなんでしょうかねえ
02:54:05
ib_7
能力ばれるって話したっけ?
02:54:23
Chikae_5
私は知ってた
02:54:35
ib_7
そもそも、イヴは精神操作はあまり乱用しませんが
02:54:44
Chikae_5
どこで読んだか覚えてないけど
02:54:52
ib_7
その理由は、自分が精神操作を持っている事を悟られないためです
02:55:48
ib_7
組織とかの繋がりとかかな、それらはばれるって聞いたから
02:55:54
ib_7
組織員を使うのは控えてました
02:56:00
Chikae_5
その上でイヴが使うのは、常時発動の隠蔽能力がイレブンスにかかって結局バレてない扱いにしてもらうのかなと思っていた
02:56:30
EM_4
うーん、洗脳についてはイレブンスも気付かないって事で良かったか
02:56:48
AROE
個人的な意見としては、今回のイベントは普通に終わらせて、そのあと譲れない部分とそうでない部分を収まる形にするまで話し合って
02:57:06
AROE
そこから今後のイベントに参加するかは考える、って感じでいいのではないかと
02:57:32
Aoiro
賛成ー
02:57:33
AROE
1人ともめたから中断というのでは、ほかの参加者2名にどうかなあっておもうので。
02:57:36
ib_7
そうしますか
02:57:41
ib_7
とりあえず終わらせましょう
02:57:48
Aoiro
とりあえず終わらせる。これ大事
02:57:59
Chikae_5
あと、戦闘訓練イベントで千夏恵がイヴから精神操作系受けてるから、そこまでこまかくやるのかなぁ?とも思っていました
02:58:29
ib_7
イヴには、闇の幻術と精神操作の二種類の精神系能力がありますが
02:58:44
ib_7
訓練で千夏恵ちゃんにしたのは、闇の幻術です
02:58:48
AROE
ごめんね、全部の可能性を列挙するつもりで考えなく中断なんて発言をしちゃったのでかえってややこしくしてしまった
02:59:36
ib_7
闇の幻術の方は、結構騎士に見せています
02:59:38
EM_4
いえ、割りと自分が「曖昧なままになってる設定固守しすぎ」だったので、中断した方がイヴさんにとっていいのかなと思ってたところなので……
03:00:02
EM_4
正直キャパオーバーしてる気がするので、これ終わったら全部設定開示しておきますわ……
03:01:41
EM_4
という訳でとりあえず「イレブンスはイヴが精神操作を発動した事には気付かない」の他にこうして欲しいってのはありますか?
03:02:12
ib_7
ひとまず、ないですね
03:02:28
AROE
キャラシートと文字の説明だけですからね、多少の意識のズレは起こりえますからね。もちろんGMの水無月さんとも
03:02:28
ib_7
でも、能力ばれるという設定なら
03:02:58
ib_7
やはり、キャンペーンに参加し辛いです
03:03:16
AROE
なるほど
03:03:28
Chikae_5
あ、4の幻影の精神攻撃と 3の精神操作は別能力か
03:03:31
EM_4
絶対にバレない、なら多分キャンペーンへの参加は厳しいです
03:03:35
ib_7
はい、別物ですね
03:03:40
AROE
ひとまず、戦闘開始までにすり合わせたい事ってそんなもんでよかったですか?
03:03:47
ib_7
絶対にっていうか
03:04:06
ib_7
イレブンスちゃん見てる部分なら分かるんだろうけど
03:04:27
ib_7
それ以上に踏み込んで、「現実と仮想つないでるから能力わかるよ」
03:04:31
ib_7
とか言われたら厳しい
03:04:48
ib_7
私は、イレブンスちゃんが見てる部分で分かってるものだと思ってました
03:04:51
EM_4
それをされまくるとイレブンスが停められずにトゥエルブスがDead endになるので
03:05:34
AROE
ああ、なるほど。イベントがあらぬ方向へ向かいすぎないための安全策としてだったんですね
03:06:48
EM_4
ええ、「能力発動しても気づかない」設定なのですがAIは「おかしな所があったら確認する」ので、設定が衝突するのです……
03:07:34
AROE
って、ごめん。とりあえずイベントを終了させようって言い出しておいて
03:07:44
AROE
ついつい気になって聞いてしまってました
03:07:46
EM_4
それをイヴの能力で静められるなら、それはつまりイヴの巨大勢力になるんじゃないかって問題も
03:08:03
Aoiro
とりあえず終わらせる案件だけピックアップして
03:08:03
Chikae_5
受けた側だと4か3の区別って識別できるキャラあんま居ないだろうなー というわけで多分千夏恵は「(4の能力の方の)精神干渉系持ちっぽいな―」とおもってるっぽいね
03:08:11
ib_7
別にEMが、巨大勢力つるくとかやめてね、と言ってくれればやりませんよ
03:08:33
Aoiro
間に合わせの結論を出そう。結局今はばれんが今後は難しいくらいでいいのでは?
03:08:42
EM_4
それで行きますか
03:09:17
Chikae_5
とりあえず今日はばれないで行けばいい気がする
03:09:27
ib_7
それでお願いします
03:09:30
ib_7
とりあえず終わらせないと
03:09:39
ib_7
みなさん、ご迷惑をおかけしました
03:10:08
AROE
設定上譲れない部分とかはありますからねえ
03:10:25
ib_7
まあ、能力4の方は騎士の前でも使ってるから、そういう認識になってきそう<(4の能力の方の)精神干渉系持ちっぽいな―
03:10:34
EM_4
あー、やっぱり中止にしていいですか?
03:10:39
AROE
何かあったらすり合わせたらいいだけですよ
03:10:42
AROE
おや
03:10:45
EM_4
気力がごっそり……
03:11:06
EM_4
それに現状だと「イヴが一人居たらキャンペーンが全て解決する」という仕組みになってるっぽいので、
03:11:41
ib_7
そうはならないように、こちらで工夫しようかなーとは思う
03:11:43
EM_4
どうにかして「イヴが参加できる」且つ「イヴ一人で何とかなったんじゃ」ってならないような感じに修正しないといけない気がします
03:12:23
ib_7
今みたいな地道に組織拡大する程度で、全て解決にはならないでしょうし
03:12:25
EM_4
流石に「あれもこれもできる」のに「あれもこれもやっちゃだめ。言ってないけどそれもだめ」って言うのは酷いなって思うので……
03:12:57
EM_4
いえ、多分イヴの設定そのままで往くと「アマツカゼを乗っ取ってもイヴの能力効果でトゥエルブスは気付かないので問題ない」のです
03:13:05
Chikae_5
黒幕の秘密(精神操作)のみはイレブンスに隠蔽有効だとイヴは確信して依頼を受けた辺りで良くないですかねとおもうのですが
03:13:57
EM_4
そもそも洗脳不可の絶対障壁がついてるのは「普通は絶対に気付かれるからやっちゃ駄目」なので「イレブンスにすら気づかれない精神操作能力」だと矛盾が
03:14:03
ib_7
うーん、闇の能力とかも、別に騎士の前では使うけど、特殊な方法で認識される可能性があるなら
03:14:08
ib_7
普通に使い辛いですね
03:14:41
ib_7
洗脳禁止はいきすぎると
03:14:45
EM_4
イレブンスが騎士の能力をエミュレートして、騎士に対する入力をイレブンスが取っている形になるので……
03:14:51
ib_7
騎士によっては「能力使うな」になりますね
03:15:16
ib_7
これは、キャンペーン始まる前にも言ったことですが
03:15:20
EM_4
だから、重要なNPCに関しては「退魔対象になってないなら絶対使うな」ですよ?
03:15:24
ib_7
はい
03:15:47
Chikae_5
絶対障壁はゲーム内の都合じゃなくてEMの都合だから絶対障壁はそのままで問題無いです
03:15:56
Aoiro
絶対障壁に書いてあるからなー
03:17:29
Chikae_5
もっともらしい理由付けがあったほうがそれっぽいというのは有りますが本来は絶対障壁は「EMが困るから」で設定するのです
03:18:03
AROE
イベント途中に退魔対象を倒すな、とかはその最たる例ですね<EMが困る
03:18:28
EM_4
とりあえず、キャンペーン通しての禁止行為の方にゴニョゴニョと追記しておきます……
03:18:28
Aoiro
その重要NPCの内にイレブンスが普通に含まれるのではないかと思ってたが
03:19:13
EM_4
イヴさんの能力発動は別にイレブンスを直接洗脳してるわけじゃないので、問題は無いですよ?
03:20:09
AROE
じゃfskd;;;;;;;;;;;;;;ffff
03:20:18
EM_4
ただ、「能力の発動に気付かない」という対象にイレブンスが入ると言うのを失念してただけで。
03:20:36
ib_7
イレブンスちゃんは、仮想世界に転送するけど、騎士の内部に干渉するわけではない
03:20:42
ib_7
とかではだめな感じですか?
03:20:46
AROE
ごめん、知らずに変なキーに当たってた
03:20:56
Chikae_5
なにがおこったかとおもった
03:21:03
Aoiro
くわせふぁじこ
03:21:08
Aoiro
みたいなw
03:21:14
EM_4
いえ、何か自分の不甲斐なさのせいで自分も何かウオオアアーってなりそうな感じですw
03:21:48
EM_4
イレブンスのやってる事は「騎士の存在や能力発動を感知して、内部世界にデータを書き込んで再現」なのです……
03:22:28
AROE
騎士→(イレブンス※仲介)→仮想世界
03:22:29
EM_4
騎士に対しては送られてきたデータを(危険性が無いか確認しつつ)適切な感覚に変換して入力。
03:22:29
Chikae_5
いや最初から全部の騎士のキャラシーと整合性とるのは不可能ですよ
03:22:48
AROE
うん、それは絶対無理です。やってるうちにイメージが変わることもありますし
03:23:22
Chikae_5
千夏恵のバッグも不思議状態になったし、どうでもいいことだから適当に落としましたが
03:23:28
AROE
セッションでGMとそのイメージのずれが出て、微調整をしたこともあり
03:23:47
EM_4
なので、特に変えない方向で行くと「ミューさんの善意」に全面的に頼る事になるんですが
03:24:18
ib_7
うーん・・・困りましたね
03:24:19
AROE
文字だけ、キャラシートだけで全部が伝わるわけがないので、その都度説明や微調整したり
03:24:26
Aoiro
PLの善意をあてにするのは悪いことではないと思うが。お互い善意なしにはやっていけない。
03:24:42
ib_7
まあ、整合性がとれないのは分かりますが
03:24:43
AROE
文字だけのコミュニケーションだから、isikinozureno
03:24:44
EM_4
そすると今度はこういう大騒ぎが起こった時に「どうしよっかなー?」ってなる訳で……絶対障壁には反してないが、収集がつかなくなるし収集がつかなくなる理由が作りづらい……
03:24:57
ib_7
事前に提示したなら、参加を自粛できました、一応
03:25:00
AROE
意識のずれは起こりうることなので
03:25:48
AROE
そのさいに調整するのも、良き参加者・良きGMとして必要な事ではないかな~とは思ってます
03:26:26
AROE
最大の目的は、イベントをすることとかポイントがどうのとかじゃなくて、全員で楽しむことなので。
03:26:32
ib_7
ですね
03:26:34
EM_4
あーうー、とりあえずこの先に進む分にはちゃぶ台返しも無いとは思いますが……どうされます?
03:26:48
Aoiro
そうそう。だから今はなんかラッキーで見過ごされているが今後難しいよ、が落とし所じゃないかと。
03:26:51
ib_7
では、一旦イレブンスちゃんを挟むという設定は、なぜ必要なのでしょう?
03:26:58
EM_4
世界設定的にですよ?
03:27:06
EM_4
ああ、内部世界の、ということですが
03:27:09
ib_7
ネタバレ系?
03:27:23
AROE
ネット上に僕ら人間が捜査をする時にパソコンを仲介に使ってるようなもんですか?
03:27:33
AROE
捜査→操作
03:27:42
EM_4
簡単にいえば「イレブンス通さなくても、それどころかキャンペーンしなくても外部からハッキング出来る人呼んでちょちょいっていじればおしまいじゃん」ってなるので
03:28:39
EM_4
簡単にっていうかメタ的に言えば
03:28:41
Aoiro
超ハッカー系は何人かいるしね
03:28:57
AROE
漣君とか、暁君とかだね
03:29:12
EM_4
「騎士が外部からハッキングや干渉出来ないようにするにはどうすればいいか」→「じゃあアクセス出来るのをイレブンスに絞ればいい」って言う
03:29:25
AROE
メタだな(笑
03:29:50
ib_7
ふむふむ
03:30:10
EM_4
あと「イレブンスの内部世界、現実と隔絶した世界って事にしておけば、現実よりもっと変わった事出来ないかな」って思ったのも理由の一つ
03:30:18
EM_4
イレブンスっていうかトゥエルブス
03:32:47
EM_4
で、「イレブンスがアクセス出来るならイレブンス一人で何とかならない?」→「イレブンスだけだとその内バレるって設定にすればいい」→「騎士が参加できる」→「だが、どうやって騎士を内部世界に突入させる?」→「イレブンスで能力発動の仲介とかすればいい」っていう
03:33:38
AROE
なるなる
03:33:40
EM_4
まぁ「騎士一人いれば何とかなったんじゃないか」ってのを回避しようとしたら思わぬ氷山にぶつかったってところです
03:34:05
AROE
個人的なお勧めとして
03:34:24
AROE
そういう難問にぶち当たっときは、今の時間みたいな眠たい時間は思考するのに向かないので
03:34:34
AROE
バッチリねてからすることをお勧めしますな
03:35:00
Chikae_5
22:14:14 (lalset) 「騎士」の諸々を一旦イレブンスが読み取って、内部世界に投影&起こった出来事のフィードバックを騎士に投影、って形なので、
03:35:00
Chikae_5
22:14:49 (lalset) 基本的に舞台は内部世界のみ、現実世界で騎士が動くことはないって感じ
03:36:01
Chikae_5
7/10これかなぁその設定の話
03:36:27
AROE
よくサルベージ出来ましたね
03:37:15
EM_4
そこで発言してwikiに書いた気分でいたのか……orz
03:37:36
Chikae_5
私は、これでああクローズさん中で物食べて知識吸収できないなと思った
03:37:40
ib_7
いや、そもそも
03:38:05
ib_7
その文では、能力ばれるともばれないとも解釈できる
03:38:22
Chikae_5
なんで認識の齟齬ですね
03:40:29
AROE
そんなところですな
03:40:32
Chikae_5
ミューさんその時普通に会話してたから、意図が伝わってなかったんだねとしか言いようが無いです
03:40:36
EM_4
一応クローズさんは知識吸収できますよー。現実では「食った気分だけど実際食ってない」みたいな感じになりそーですが
03:40:51
Chikae_5
クローズさんはそれを秘密にしてるのです
03:40:58
Chikae_5
知識吸収能力
03:41:00
EM_4
あー、なるほろ
03:41:04
Aoiro
知識を得られるって部分は秘密なんだよね
03:41:17
AROE
捕食も最初は隠してました。でも
03:41:21
AROE
総帥にばらされました(笑
03:41:26
Chikae_5
神喰w
03:41:36
Aoiro
有名税有名税w
03:41:39
ib_7
あら総帥
03:41:56
AROE
そういう名前を付けられた時のネタを考えてたのでそれはそれでおいしい、とは思ったんですけどね(笑
03:42:22
EM_4
だとすると、イレブンスで処理するなら捕食して普段とは違うフィードバックがある、だけどそういう生物なんだろう、かなあ
03:42:59
AROE
さすがにイメージが悪すぎるよね、ってことで知識の九州については黙ってます
03:43:12
AROE
そこはイブさんと似てる感じかな(もう少し、イヴさんの方が深刻だけど)
03:43:17
AROE
はぅ
03:43:20
EM_4
知識の場合だと「わざと隠してる設定にいきなり近づく」ような場合じゃなければ問題なさげ
03:43:25
ib_7
まあ、今の設定で能力使うと特殊な方法でばれるとなると
03:43:26
AROE
九州→吸収(笑
03:43:44
ib_7
使えるのは黒幕の知恵のみですね
03:43:57
EM_4
いえ、イヴさんの能力発動がバレない、はどうにか出来ますよ。イレブンスも気付かない内に処理してた、とかそういう理屈付けて。
03:44:09
EM_4
イレブンスがトゥエルブスにやってる事をイレブンスがイヴにやられてるわけです
03:44:18
ib_7
ばれないとイヴが分かっているなら、問題ないです
03:44:36
AROE
なるほど。いちおうは騎士の能力はそうやって仮想世界でも全く同じように使えると言うことになるんですな
03:44:56
ib_7
全く同じように使えるって聞いたから、その通りにしていましたね
03:45:18
ib_7
イヴの場合はそれでもまだまだ制限多いですけど
03:45:25
EM_4
困ってるのは「じゃあそれが広範囲で扇動に利用された場合はどう処理すべきか」っていう、『イレブンスならそんな事はしないから大丈夫』で抜け落ちてた部分です
03:46:02
Chikae_5
絶対障壁で弾き落とす
03:46:30
EM_4
しかないかー
03:46:39
AROE
魔獣戦における川のような存在だ・・・<絶対障壁
03:46:43
Aoiro
都合がわるいんだから仕方ない
03:46:48
ib_7
川さーん
03:46:50
EM_4
禁止行為のところをもうちっと詳細にしておく必要がありそうだ
03:47:06
AROE
ま、そのへんはスッキリした頭で考えるのが良いですさ~
03:47:09
Aoiro
川さーん!貴虎を救ってやってー!
03:47:09
EM_4
そしたら「絶対障壁じゃないけどキャンペーンの禁止事項なのでアウト」で撃ち落とせる……
03:47:55
Chikae_5
まあキャンペーンの禁止事項のほうがじつは適切
03:48:13
AROE
ですな
03:48:20
ib_7
ですねー
03:48:31
EM_4
さて、退魔イベントどうしませう
03:48:45
Chikae_5
絶対障壁って1シナリオを退魔フェイズまで持ってくものだから退魔フェイズで無効になるの(’’;
03:49:07
ib_7
あ、絶対障壁って退魔フェイズ無効なのですね
03:49:16
EM_4
無効なんですよね……一応
03:49:26
Chikae_5
無効ですよ
03:49:42
ib_7
今考えてたシナリオが破綻した
03:49:45
EM_4
意を汲み取って退魔フェイズでもやらないでくれる人とかも居ますが
03:49:48
Chikae_5
だから能力で犯人を特定が絶対障壁にあっても
03:50:23
Chikae_5
たいまFで、まるっきりわからん、占いで特定してくれる!!
03:50:30
Chikae_5
よしボコろうか
03:50:34
ib_7
わおw
03:50:36
Aoiro
ボコる!
03:50:51
Chikae_5
無事シナリオは終わる
03:51:13
AROE
なんだろう、「エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ」みたいなノリだ(笑
03:51:27
EM_4
実際退魔イベントはそんな感じのはずなので……(震え声
03:51:29
Aoiro
「騎士を投入する、相手は死ぬ」
03:51:36
AROE
慈悲はない
03:51:42
Aoiro
殺すべし!
03:51:47
ib_7
霊能者は「退魔対象既に死んだ」って言ってるよ、で無事終わる!
03:51:55
AROE
ナイト・リアリティ・ショックが起こる(笑
03:52:01
Chikae_5
あれの退魔F解除はミステリチックに組むことのおおいい私にとっては重要
03:52:16
AROE
アイエエ!キシ!キシナンデ!?
03:52:29
Aoiro
騎士は居ない、いいね?
03:52:31
Chikae_5
あーわかんなかったですか、じゃあゴリ押しでどうぞ
03:52:35
EM_4
アッハイ
03:52:38
ib_7
03:53:18
Chikae_5
犯人わからなくてシナリオが積まないというのは画期的
03:53:28
Chikae_5
さてだっせんさせてしまった
03:53:42
EM_4
さて、イベントどうしませう
03:53:43
Chikae_5
皆さん時間問題なければ
03:53:54
Chikae_5
最後まで行ってしまいたいとこです
03:53:59
ib_7
ですね
03:54:09
AROE
カフェインは用意したか~
03:54:18
Chikae_5
エスタロンモカ
03:54:22
Chikae_5
こーひー
03:54:24
EM_4
数時間前に摂取したので心もとないが頑張ります
03:54:31
AROE
部屋を徘徊する準備はいいか~
03:54:33
Chikae_5
ばっちこいです
03:54:39
Chikae_5
併用禁忌と書いてある
03:54:51
ib_7
紅茶・・・そろそろ入れかえてこようかな
03:55:39
AROE
仕事中、コーヒーとミンティアを同時に口に入れてみたんだ・・・
03:55:58
AROE
す~ぅとする!しみる!まずい!!鼻に来た!!
03:56:16
AROE
無事、目は覚めました(笑
03:56:56
Chikae_5
順平、腕と背中どっちがいいですか?
03:57:12
Aoiro
え、無理にエロくしなくていいよw
03:57:33
AROE
ちゃんぴょんの場合は、俳句を読め→空気を読め に変わる(笑
03:58:16
ib_7
ちゃんぴょんがぴょんぴょんに見える、だめだw
03:58:44
Aoiro
卯月でーすうーちゃんって呼ばれてまーすよろしくぴょん
03:59:18
EM_4
あとは自分の出目が荒ぶらない事を祈るのみだ
03:59:40
AROE
ぴょんぴょん、ゲイバーででもバイトしてたのか(笑
04:00:39
Aoiro
単に艦これの卯月のセリフを引用しただけだよw
04:01:04
AROE
ブラックバイトのうちに、ゲイバーがあったんじゃないかと思ったよ(笑
04:01:16
Aoiro
さすがに逃げ出すよ(笑)
04:01:32
AROE
さすがに思考が斜め上にいってしまったか・・・
04:02:13
Aoiro
吸血鬼の牙は一般にちょっと気持ちいいらしいですよ?w
04:02:21
AROE
考えがおかしな方向に向くのは、長時間おきているときの楽しみかもしれない(笑
04:03:05
Chikae_5
書いてないけどうちのもそういう設定だけどさ
04:03:19
Aoiro
餌食になると逃げ出せなくなるらしい
04:03:32
AROE
吸血鬼って、血の好みとかやっぱりあるのかな?A型がうまい、とか
04:03:42
AROE
糖尿病患者の血は嫌だ、とか
04:03:57
AROE
痛風になってる人の血は嫌とか
04:04:29
Aoiro
血液型診断は嘘だけど、日本ではあまりに有名な診断になってしまい、逆に相関関係が発生して血液型で性格が別れるかのように結果が出てしまうらしいよ。
04:04:49
AROE
鶏が先か卵が先か、ってかんじだな(笑
04:06:08
Chikae_5
蚊はO型を好みますが
04:06:37
Aoiro
味は実際化学的に違うのでなー
04:06:38
Chikae_5
2点もらうでいいですか?
04:07:02
Aoiro
どうぞーというか2点も回復するのを初めて見るな。1点しかできないと思い込んでいた
04:07:24 Chikae_5Chikae_7
04:07:33
ib_7
まあ、性格診断はちょっと少数のB型が不遇ですからね
04:07:36
AROE
一人が心の敗北確定にして、二人を強烈に回復させるって手もできますね
04:08:04
ib_7
それでいってもいいかなーと思う
04:08:09
ib_7
では、人柱になります
04:08:28
Aoiro
ヒーラーってこのゲームでは成立しにくいけど
04:08:40
ib_7
二人に二点ずつ譲渡で、イヴは応援のみでおk?
04:09:02
Chikae_7
やー部通に削ってけばいいんじゃないですかね
04:09:04
Aoiro
まって
04:09:08
Aoiro
回復する
04:09:13
Aoiro
能力はないんじゃ?
04:09:18
ib_7
組織
04:09:31
AROE
戦闘術でもOKとのこと
04:09:44
AROE
(使えるのなら、だけど)
04:10:00
Chikae_7
設定次第ですが
04:10:03
Aoiro
まあ全員敗北しないように行きましょう
04:12:13
Chikae_7
え?イヴ3まで減らすんです?
04:12:28
ib_7
イヴの回はパスで
04:12:35
ib_7
あと応援
04:12:38
ib_7
3で十分です
04:13:02
Chikae_7
心の敗北はいいんです?
04:13:44
ib_7
そうですねー、どちらかといえば確実に敗北ならない方選びたい
04:14:20
Aoiro
4点も使うほどラウンド回らないと思うんですよね
04:14:28
ib_7
ふむふむ
04:14:43
ib_7
譲渡なしでいける?
04:15:00
Chikae_7
異能わかってるし
04:15:06
Chikae_7
普通に勝てるとおもいますよ
04:15:11
ib_7
わかりました
04:15:22
Chikae_7
まずそうなら最終手番の人がぜんぶっぱ
04:15:41
Aoiro
うん。最後になったら運が悪かったということで
04:16:04
AROE
なるほど、やばくなったらその時に全力の方がいい感じですね
04:16:14
ib_7
確かにそうかもですね
04:16:15
Aoiro
途中棄権はつまらぬ!
04:16:28
Aoiro
ギリギリまでダイスを振るんだ!
04:17:33
ib_7
あそうだ、されてないw
04:18:50
Chikae_7
サクサク倒してしまおう
04:19:46
Aoiro
そうだ殴るんだ
04:20:39
Chikae_7
今ビルに居るは確定でしたよね
04:20:42
Chikae_7
04:21:28
ib_7
結構重要そう
04:21:38
Aoiro
いや、可能性が高いとしか聞いてない。まあ空振りはシステム的にありえないがw
04:21:40
EM_4
PC達には「可能性がかなり高い」で、PLにとってはほぼ確定って感じで
04:21:43
ib_7
例のアンチなんたら投げてもよさげだったり
04:22:04
ib_7
了解
04:22:16
ib_7
うーん・・・可能性がかなり高いを考慮するのと
04:22:27
ib_7
無暗にアンチなんたら使えませんね
04:23:54
Chikae_7
もう退魔フェイズだし
04:24:12
Chikae_7
捜索はゴリ押ししますかー
04:25:07
ib_7
うーん
04:25:21
ib_7
まずビルのっとるとかは?
04:25:55
ib_7
監視カメラとかトラップあるようだし
04:26:06
ib_7
ふむふむ
04:26:24
ib_7
ビルのっとりは下策だった
04:26:29
AROE
愚者の騎士はこういうときはすさまじく楽
04:28:11
ib_7
まじですか
04:28:23
Chikae_7
ナノアマシン使ってからイニシで
04:28:36
Chikae_7
戦闘中に使うと1手版で切れる可能性がある
04:30:23
Aoiro
愚者はなんにも考えなくても罠が避けていくw
04:30:45
AROE
運よく、罠が作動しないとか
04:30:55
AROE
運よく、その部分にわなを仕掛け忘れていたとか
04:31:32
AROE
これでもかって都合がいいことが起こりますな
04:31:46
Chikae_7
あ、かぶた
04:31:58
Aoiro
愚者は予め仕掛けるような能力に対して強いんだよな
04:32:36
AROE
能動じゃなくて、常時発動ですもんな
04:33:08
AROE
何かされることに対して、かなり強い
04:34:19
AROE
一人だけ、サツバツとしてる
04:35:29
Aoiro
こんにちは死ねぇ!
04:37:15
AROE
ドーモ、トラップマン=サン。エターナルチャンピオンです。
04:41:15
Chikae_7
動機がいまいちわかんないな
04:41:20
EM_4
えっとイニシアチブでいいです?
04:41:25
Chikae_7
あ、イヴのとこの情報だったのかな
04:41:30
Chikae_7
いいですよ^ー
04:41:36
Aoiro
Come on
04:43:03 EM_4EM_19
04:45:18
AROE
EMのダイスが極端すぎやしないですか
04:45:26
ib_7
ww
04:45:33
Aoiro
運ゲージは使い果たされたようだな!
04:45:42
Chikae_7
イヴ>千夏恵>順平>トラップ
04:46:45
EM_19
BGM代わりにでも
04:46:46
EM_19
https://www.youtube.com/watch?v=0MbiwLnduNU
04:47:40
Aoiro
これいつだったかもかかってなかったっけw
04:47:50
EM_19
掛けたような気がするw
04:48:09
AROE
こまけぇことはいいんだよ!(笑
04:57:03
ib_7
うーん・・・
04:57:05
Aoiro
ん?こいつを捕らえるだけ捕らえてイブの手先にして生かすとかいうのはありなのか?
04:57:14
ib_7
そのつもりだった
04:57:47
Aoiro
それがありだと賞金首は概ねイブのものになってこの世界の一大勢力を築いてしまうぞ?
04:57:49
EM_19
有りですけど、甲種能力者としては死にますよ?
04:58:13
EM_19
流石にコア?との接続を切り離すので。
04:58:16
AROE
かなり弱体化して手先になる感じ?
04:58:19
EM_19
ですねー
04:58:29
Aoiro
仲間になると弱くなるフラグ!
04:58:33
Aoiro
あるある
04:58:34
AROE
強かった敵が味方になったら急に弱くなった現象か・・・
04:58:48
EM_19
但し仲間にするなら、ですが
04:58:49
Chikae_7
まじゅうせんせんでは
04:58:51
AROE
おまえの事だよ、ベジータ(笑
04:58:57
Chikae_7
騎士が暴走して
04:59:09
Aoiro
ベジータは別に弱くなってないと思うんだ
04:59:15
Chikae_7
退魔イベントのボスになった場合弱くなります
04:59:18
EM_19
かなり頑固な子なので……まぁ
04:59:29
Aoiro
悟空がインフレしただけやねん
05:00:04
Chikae_7
あ、引きこむつもりなのか
05:00:06
AROE
苦戦しまくってても、悟空があっさり片づけちゃうんだよなあ
05:00:23
Chikae_7
ねむめだからレーザーで頭撃ち抜こうとしてた
05:02:31
ib_7
能力3も含まれてます
05:02:45
ib_7
ていうか、みんな殺る気まんまんだったw
05:02:54
EM_19
能力3使わないのかなー、とかぼんやり考えてたw
05:03:01
Aoiro
死ねぇ!
05:03:25
Aoiro
9!限りなく無限大に近いな!
05:06:27
ib_7
目的とかわからないですから、かなり手探り気味ですね
05:06:31
ib_7
説得でどうにかしたいけど
05:10:11 EM_19EM_3
05:10:23 ib_7ib_5
05:11:17
ib_5
順平視点からすれば、念のために結構色々保険用意するイヴも二流だw
05:11:48
Aoiro
イブは別の観点で二流だと思ってるがw
05:11:57
ib_5
というと?
05:12:12
Aoiro
投入した人員を損ないすぎる。割に合ってないんだ
05:12:39
ib_5
あーそれは、それが最善策って演出にしたい
05:12:55
ib_5
そうしないと、組織みたいな能力は使い辛いですからね
05:12:57
Aoiro
それができれば黒幕力二級合格w
05:13:10
ib_5
とりあえず
05:13:24
ib_5
無駄な犠牲みたいなのを使用した事はあまりないと思いますが
05:13:48
Aoiro
何も得ずに妹が死んでますやん
05:13:56
ib_5
え?
05:14:02
AROE
犠牲になったのだ
05:14:17
EM_3
影兵の事かな
05:14:21
AROE
あくまで、順平君視点だね
05:14:38
ib_5
あれ? あれ信じ切っちゃってるんですね
05:14:54
Chikae_7
ちかえ「魔法科何かのダミーでしょさすがに」
05:15:02
Aoiro
見ぬかれたくないと言っといて何をw
05:15:04 Chikae_7Chikae_6
05:15:21
ib_5
まずこの世界に妹いるかどうか
05:15:24
ib_5
普通いません
05:15:35
ib_5
影兵は結構騎士の前で見せてますからね
05:15:44
Aoiro
あとどうせヴァーチャルだしっていうのもあるけど
05:15:51
AROE
よくできたいもうと~!?ってキレる兄貴が必要
05:15:55
Aoiro
普通にヴァーチャルのセカイも生きてるからねw
05:16:02
ib_5
イヴは基本、無駄な犠牲を好みません
05:16:34
AROE
そこもちゃんぴょんの視点か<ヴァーチャルも生きている
05:16:46
Aoiro
そう。自分視点
05:17:21
ib_5
それ、イヴがわざわざトリック分かるようにしてるのに、理解してないって事になりますよ
05:17:44
EM_3
だってちゃんぴおんまだぴゅあぼーいだから……
05:17:51
ib_5
なるほど
05:17:58
EM_3
あ、でも耳年増?
05:18:02
AROE
ぼうやだからさ・・・
05:18:08
Aoiro
坊やだからさ…
05:18:17
Aoiro
だから未だに嫁さんももらえん。
05:18:26
Chikae_6
表イブのリアクション?
05:18:37
EM_3
ですねー
05:18:49
Aoiro
一流は一回もミスらないッて言わないのは
05:19:00
Aoiro
実際騎士でも遭遇戦は負けるからです(笑)
05:19:13
AROE
ゴルゴ13だって、たま~~~~~に失敗したはず(笑
05:19:22
EM_3
と言うか彼、一応一流だと思うんです
05:19:34
EM_3
問題は相手が規格外……
05:19:47
Aoiro
ああ、たんなるバトウ=ジツだから
05:19:56
Aoiro
基本精神攻撃に過ぎない!
05:20:09
AROE
カラテがたりない(笑
05:20:09
EM_3
精神攻撃重点
05:23:08
Aoiro
しかしここで殺してやったほうがいっそ幸せなのでは?
05:24:54
Chikae_6
さてどーなんdなと
05:24:57
Chikae_6
だろ
05:25:08
Chikae_6
致命傷避けるかとりあえず
05:25:37
Aoiro
とりあえず小指からケジメするか?
05:26:26
ib_5
まあ、今の状態だとイヴが殺させません
05:27:46
EM_3
心の敗北になる勇気……
05:29:29
AROE
ケジメ案件(笑
05:29:52
Chikae_6
書いた後に思った
05:30:07
Chikae_6
アイアンメイデンはトラップではない
05:30:16
EM_3
拷問器具ですね……
05:30:49
AROE
影牢とかでは立派なトラップです(笑
05:31:02
EM_3
まぁ連携プレイにすればトラップに
05:31:30
AROE
惨殺換気扇とか、溶岩花瓶も立派なトラップ
05:31:30
EM_3
通りかかった人間を吹っ飛ばす罠→行き先はアイアンメイデンにシューッ!
05:32:10
ib_5
エキサイティングしそうw
05:32:42
Aoiro
影牢だったw
05:33:39
AROE
蒼魔灯でも可(笑
05:34:13
EM_3
判定省略しちゃってもいいよね……?
05:34:26
ib_5
ですね
05:34:46
EM_3
正直言うと、ここから何とか能力をこじつけるだけの気力が
05:34:48
Chikae_6
まあいいっちゃいいんですけど、見方の攻撃に三者っぽいのを割り込ませてかばうのはちょい一言確認欲しい
05:34:59
EM_3
それはちょっと思った
05:35:06
EM_3
「あれ、これ敵対行為にならないかな」って
05:35:16
ib_5
うーん、なるのかな
05:35:18
AROE
2d6 代わりに振ってみる
05:35:18
Toybox
AROE -> 2d6 = [5,6] = 11
05:35:26
Aoiro
応援になってないのは事実だ
05:35:28
EM_3
2d6
05:35:28
Toybox
EM_3 -> 2d6 = [6,1] = 7
05:35:30
AROE
代わりか!代わり発言したからか!!
05:35:40
ib_5
一応やってる事は、戦意を削ぐことですね
05:35:43
Aoiro
代わりに運を吸い取ってくれたw
05:36:05
Chikae_6
千夏恵の意図していないNPCっぽいのを怪我させることになるのよ
05:36:46
AROE
アイアンメイデンは急所は刺さないんでしたっけ?
05:37:15
Chikae_6
実在のはそういう説がありますね<急所
05:37:23
Chikae_6
ただ目には刺さる
05:37:29
Aoiro
ぎゃーす
05:37:36
AROE
サツバツ!
05:37:39
ib_5
実際は、かなり死にそうな拷問器具だけど・・・w
05:37:52
EM_3
血を搾り取るためのものでしたっけ
05:38:00
Aoiro
結局は失血死するよねw
05:38:06
Chikae_6
開けないと
05:38:19
Chikae_6
傷口が開放しないから
05:38:28
Chikae_6
失血量が少ないとか
05:38:59
AROE
ナイフで刺された時に抜いたら失血死みたいなシーンをたまに見ますな
05:39:32
AROE
鋼の錬金術師の、ブラッドレイに剣を刺されたバッカニアがそんな感じだった
05:39:38
Chikae_6
みふゆ「ナイフで刺されたらそのまま両脇を丸めたタオルで固定してから救急車」
05:40:26
AROE
脈がかなり収まるんでしたっけ?
05:40:37
Aoiro
刃物で刺したらひねって傷口に空気を入れて抜くべし!
05:40:52
AROE
サツバツだ
05:41:00
Aoiro
刃が上になってると殺意を疑われやすくなるらしいよ!(こら
05:41:29
AROE
らしいですけど、実際どれぐらい威力が変わるんでしょうね?<上向き
05:42:02
Aoiro
実際みぞおちに刺すと想像してください
05:42:11
AROE
うい
05:42:34
Aoiro
そのまま上に振りぬくと喉、鼻、額と切り裂けるわけです
05:42:56
ib_5
わー、罠男とかくと随分とださいw
05:43:21
AROE
つまり、ひゃっは~となるわけですな<上に振りぬく
05:43:39
AROE
アイアンマンだって、鉄男になる
05:43:55
ib_5
スパイダーマンでも蜘蛛男
05:44:01
Aoiro
アンパンマンだってアンパンマンになる
05:44:04
ib_5
バッドマンでも蝙蝠男ですからね
05:44:05
AROE
ショッカーの怪人
05:44:46
AROE
アンパンマン→餡麺麭男
05:44:51
ib_5
ww
05:45:26
AROE
ラーメンマン→拉麺男
05:46:39 Chikae_6Chikae_5
05:46:48 ib_5ib_4
05:46:55
AROE
美来斗利偉・拉麵男 これでビクトリー・ラーメンマンなんだから色々すごいな(笑
05:47:30
Chikae_5
脅すだけのつもりだったが、もみ合った拍子に刺さってしまった
05:48:00
Aoiro
しかし横にしていても肋を抜けやすくなる
05:48:04
Chikae_5
がソレハネーよになるらしい刃が上向き
05:48:08
AROE
殺すつもりはなかったんです!信じてください刑事さん!!のシーンですね<もみ合った拍子に刺さった
05:48:24
Chikae_5
なぜ上向きに持つwって
05:48:58
Aoiro
下向きが一番疑われないw
05:49:12
Chikae_5
そしてイヴは心の敗北ロールがまだ?
05:49:49
Aoiro
あ、もう開けちゃったけど。
05:50:28
AROE
さすがちゃんぴょん
05:51:20
ib_4
そういえば心の敗北でしたね
05:51:56
ib_4
弱いものいじめ・・・やりづらw
05:53:22
Chikae_5
動機闘争だったんだ
05:54:31
ib_4
うーん・・・どうロールしようw
05:54:58
Chikae_5
説得もーどはいっちゃいましたしね
05:56:18
ib_4
どうしよ・・・w
05:56:41
ib_4
さすがに今回の流れで弱いものいじめてきなものは思いつかない
05:58:25
Aoiro
同情しとけばいいんでない
05:58:37
Aoiro
右腕くらいくっつけてやるとか
05:58:55
AROE
同情するなら金をくれ、って昔あったな(笑
05:59:02
Aoiro
って逝ったw
05:59:05
EM_3
そういや手当で右腕治療してもらうってのをすっぽり忘れてた
05:59:12
AROE
サヨナラ!
05:59:31
Aoiro
しめやかに爆発四散!
05:59:46
ib_4
あれー、仲間できないキャラ?
06:00:30
AROE
展開上そうなったのか、もともと仲間にはできないつもりだったのか
06:00:33
Chikae_5
洗脳はできたんじゃないかな
06:00:42
EM_3
洗脳は出来たし、殺すことも出来ました
06:00:52
Chikae_5
わざわざ明言してあったし
06:01:15
EM_3
ただこのままだと長引くかなーと思って、取る予定だったプランを素直に実行
06:01:35
Aoiro
実際もういい時間だからね
06:02:01
ib_4
洗脳する気はないですね
06:02:17
ib_4
心から仲間にならないとあまり意味無いかなーと思ったり
06:02:18
AROE
あ、6時になってる
06:02:35
Chikae_5
朝ごはんのパンをモキュモキュ
06:02:37
Aoiro
罠男が仲間になりたそうにこちらを見つめている
06:02:53
Aoiro
はい >いいえ
06:03:23
Chikae_5
そろそろやることなさそうなのでしめかかりますよー
06:03:28
AROE
罠男はさみしそうに爆裂四散した・・・
06:04:01
EM_3
生きてます生きてます
06:04:03
Aoiro
インガオホー…
06:04:08
EM_3
義体技術もあるので大丈夫b
06:04:20
AROE
ちっ
06:04:34
Aoiro
肉体の90%をサイバネ化した備品となって
06:04:53
Chikae_5
なんか強くなって戻ってくる系じゃないですか
06:05:03
EM_3
あ、わかります?(何が
06:05:05
AROE
ついでに、オハギ中毒になってるかもしれない
06:06:28
AROE
サイボーグになって帰ってきたといえば・・・
06:06:34
Aoiro
ピュア・オハギってオハギの形してないんだよね
06:06:40
AROE
桃白白ですかね~
06:06:56
Aoiro
そういえばあの人もサイバネしましたね
06:06:58
AROE
ピュアオハギなんてあったのか・・・まだまだニュービーだな
06:07:44
Chikae_5
ちかえ「凹んでるイブちゃん見れなかった(´・ω・`)」
06:07:49
AROE
オーガニックトロマグロずしなら知ってたけど、ピュアオハギはしらなかったな・・・
06:08:08
Aoiro
ニューロンを活性化させるDHA!
06:08:13
ib_4
十分凹んでない?
06:08:26
Chikae_5
闇の中だから
06:08:27
Aoiro
先にログアウトしたからでしょ
06:08:30
ib_4
あー、そか
06:08:31
Chikae_5
視認できない
06:09:31
ib_4
まあ弱いものいじめは無理だけど、心の敗北ロールにはなったかな
06:09:46
Chikae_5
いいロールじゃないでしょうか
06:09:54
ib_4
ありがとうございます
06:10:17
minazuki2
お疲れ様です。
06:10:21
minazuki2
(今起きた(
06:10:27
ib_4
おはようございますw
06:10:35
AROE
おはようございました
06:11:12
Aoiro
あとは戦隊がやってくれる
06:11:40
Chikae_5
おはようございます(震え声
06:11:45
Chikae_5
あさかー(==
06:15:37
ib_4
お疲れ様でしたー
06:15:38
ib_4
そういえば
06:15:43
EM_3
うあー、お疲れ様でしたー……
06:15:47
ib_4
一寸先は闇が最後で回収された
06:16:06
Chikae_5
お疲れ様でした
06:16:09
AROE
お疲れ様でしたー
06:16:18
EM_3
途中でゴタゴタしてしまって申し訳ありませんでしたー
06:16:30
ib_4
私も、すみません
06:17:21
EM_3
ダイス目が序盤荒ぶりすぎていた……
06:17:32
AROE
こう、ゴタゴタしたときはどうするのか、考えておいた方がいいかもですね
06:17:40
ib_4
こわいよ、序盤のダイス目w
06:17:57
Aoiro
6ゾロ連打は肝が冷えたわw
06:18:04
AROE
あれは・・・
06:18:15
Aoiro
で、出てこなかった情報は?
06:18:22
ib_4
そういえばなんだろう
06:18:40
Aoiro
ニンジャ…
06:18:44
AROE
1296分の1か、6ゾロ連打の確率は
06:18:51
ib_4
ww
06:19:14
Chikae_5
15分ぐらい時間切って相談、それでまとまらなかったらその日はEMは裁定してとりあえず進める
06:19:47
Chikae_5
終わった後にどうするか相談
06:20:10
Chikae_5
がタイムキープ重視だと有効だそうですが
06:20:32
AROE
大体1時間ぐらいかな、かかった時間は。
06:20:35
Aoiro
とりあえず裁定する。これ大事
06:20:51
EM_3
ですねー
06:20:58
Aoiro
後日間違ってたらあの時は間違っていたといえば良い
06:21:50
Chikae_5
場所借りてる場合とかは後ろの時間もっとシビアになりますしね
06:22:07
Chikae_5
あ、オフの話
06:22:32
AROE
さてさて
06:22:33
EM_3
とりあえず、「使ったことが誰にも気付かれない」系の場合もどうするか考えて文章にしておかないと……
06:22:40
AROE
それでは僕はそろそろ落ちますね
06:22:46
Chikae_5
おやすみなさい
06:22:50
ib_4
おやすみなさい
06:22:50
EM_3
おやすみなさいませー
06:22:51
AROE
おやすみなさいませ~
06:23:03
ib_4
ていうかそもそも
06:23:13 AROE が切断されました:"Leaving..."
06:23:27
ib_4
能力をイレブンスちゃんに晒す系だと、イヴは参加できなくなりますね
06:23:29
EM_3
普段能力行使は「迂闊に使ったらバレる」前提で考えてるから、そうじゃない人の事全然考えてなかった……
06:24:16
EM_3
あと能力が他の騎士に知られたりしても困る人とか……今動いてる人のPCだけでも色々見てみないと……
06:25:03
Chikae_5
んーと
06:25:09
ib_4
迂闊に使ったらバレるとかで、私はかなり神経注いでいます
06:25:23
Chikae_5
有希、イヴ、クローズ、ムツキ
06:25:59
Chikae_5
オーバーテク系機密でルシア
06:26:33
Chikae_5
鎮痛剤とかの処方で静
06:27:38
Chikae_5
ピエールもあんま明かしたくない性格のきがする
06:28:17
ib_4
術者や組織員あたりは、明かしたくない系が多くなりそう
06:28:31
EM_3
気付かれないように、とは言ってるけどやってる事事態の規模がでかいからこれ本人は気付かなくても周りが気付くんじゃないかな、とか思ってた
06:28:35
minazuki2
偽装する手もありますけどね、お兄様のように。
06:29:01
ib_4
現実世界なら偽装なりなんなりしますが
06:29:27
ib_4
イレブンスちゃんが知る事前提の世界観だからちょっと問題になってるかなーって事ですね
06:30:17
Chikae_5
ふつーに参加PC選ぶキャンペーンだと最初から思っていたよ(’’
06:30:43
ib_4
ここまで選ぶものとは、さすがに思わないじゃん
06:31:10
ib_4
ていうか
06:31:17
ib_4
選ぶなら選ぶでいいですけど
06:31:29
ib_4
その情報ははっきり提示してほしいなー感はあります
06:31:36
Chikae_5
ミューさんはあえて行ったのかなと思ってた&組織の設定云々話してたから、そこら辺打合せてクリアしたのかなとか思ってた
06:31:49
ib_4
なら、最初から引きさがる道を選びます
06:33:18
EM_3
もう脳みそ固まってていやあ、大変ですねえとしか言いようが
06:34:04
ib_4
とりあえず、重要情報を公開してなかったのは事実ですよ?
06:34:21
EM_3
ええ、そうですねえ
06:34:32
EM_3
よもや事前に話してた人がよく理解してないというのは盲点でした
06:35:31
Chikae_5
傍から見てた感じだと
06:35:36
minazuki2
そこら辺は難しいよね>意思の疎通
06:35:53
ib_4
うん・・・確かに難しいです・・・<意思の疎通
06:35:57
EM_3
それ程大切になさっている設定なのに、突っ込まれなかったんだなあって思うととりあえず文章形式にせず全部箇条書きにしたほうが良さげな感じですね
06:36:19
Chikae_5
現行PCでイヴが一番影響受ける設定だから
06:36:27
EM_3
その方が突っ込みやすいんだろうか。逆に曖昧になってしまうかな。それとも大して変わらないか。
06:36:40
ib_4
これからは、今後参加しないという処置がとれますが
06:36:49
ib_4
イヴはこれまで三度参加していますからね
06:37:02
Chikae_5
そこを列挙しろというのはちょっと酷だと思う
06:37:25
ib_4
うーん・・・酷なのかな?
06:37:56
minazuki2
うーむ
06:38:06
ib_4
能力の秘匿って
06:38:11
ib_4
結構大事な事じゃないですか?
06:38:13
EM_3
いやいやちゃんと文章部分とルール部分を分けて書いておかなかった自分が悪いんです
06:38:25
minazuki2
ぶっちゃけ、僕だってPCの能力全然把握していないしね。
06:38:35
minazuki2
ゲームする時に確認するくらいで。
06:38:49 EM_3lalset
06:38:53
Chikae_5
んーと
06:39:00
minazuki2
はっきりいって、全員に合わせてって無理だからね。
06:39:06 ib_4myu
06:39:07
Chikae_5
イヴだけなんですよ
06:39:42
Chikae_5
通常空間と仮想空間で能力使用のバレルばれないの差が大きいのって
06:39:58
myu
ふむふむ
06:40:07
lalset
あとはバレる前のクローズさん?
06:40:13
lalset
捕食が
06:40:32
Chikae_5
クローズさんは根幹能力ではないしねぇ
06:41:13
myu
うーん、でも秘匿したがる人がいるのは事実じゃないですか?
06:41:20
Chikae_5
イヴの能力3ってほぼ常動型
06:41:23
Chikae_5
06:41:23
myu
大なり小なり
06:41:39
Chikae_5
通常空間では秘匿自動成功扱いでやってるじゃないですか
06:41:45
myu
はい
06:41:51
Chikae_5
ほかのPCは
06:42:24
Chikae_5
ばれないように通常空間でもロールした上でばれてないのであるから
06:42:39
Chikae_5
仮想空間入ったところで気づくんですよ
06:42:55
Chikae_5
あれ?ここで使うとひょっとしてバレる?って
06:44:08
minazuki2
ん? と結論として何が問題なの?(よくわかっていない)
06:45:08
myu
今回のキャンペーン、イレブンスちゃんを介してアクセスする事情で、能力が全てイレブンスちゃんに知られるという事で
06:45:12
myu
問題になっていますね
06:45:17
Chikae_5
普段と同じように使ってれば他のPCだとあんま問題にならない気もする。イヴの設定だと特異的にコンフリクトおこす
06:45:40
myu
まあ、元々そういう説明あったなら、イヴは参加する事はなかったかなー、って話です
06:45:44
minazuki2
ん?
06:45:57
minazuki2
騎士の能力を全部把握するってこと?
06:46:23
lalset
まぁ簡単に言うと「イヴが精神操作出来る事をバラしたくなかった」のに、「イレブンスが参加した騎士の能力の発動に関して把握してる」というのがはっきり書かれてなかったって事です
06:47:02
minazuki2
ん?
06:47:24
myu
うーん・・・まあ、あまりにイヴの方に問題あるならPC凍結も考えようかな
06:47:40
minazuki2
いや。
06:47:50
Chikae_5
私はそれはもうイヴの設定とキャンペーンの設定の問題だから個別対応で処理でいいんじゃないかなぁと思う
06:47:54
lalset
あー、何か設定まずってた感じですか?
06:47:58
minazuki2
ケースバイケースだけど、思ったが。
06:48:19
minazuki2
いや、今の2人の説明をきて普通に疑問に思ったのが、
06:48:36
minazuki2
1.騎士の能力なんてすべて把握できるわけないじゃん
06:48:40
minazuki2
てのと
06:48:50
minazuki2
2.騎士相手に全てを隠すなんてむりじゃん
06:48:56
minazuki2
と思った次第ですが。
06:49:15
myu
2があるので、私としては結構神経注いでいたりします
06:49:37
Chikae_5
普通に
06:50:08
Chikae_5
予知能力とか平行世界知識持ちと同じようにカンパできなかったことにして イヴ>イレブンス
06:50:22
Chikae_5
でいいじゃんと私は思う
06:50:30
minazuki2
能力を発動してもイレブンスは正確に把握できません。
06:50:40
minazuki2
って宣言すればすむ問題な気が。
06:50:53
Aoiro
ヴァーチャル変換だから
06:50:54
myu
まあ、実際はそれで済みますね
06:50:58
lalset
ああ、イレブンスは完全にコピーできる訳じゃありません。そんな能力持ってないので
06:51:09
Aoiro
把握していないと再現できない、というのが言い分なのでは?
06:51:13
minazuki2
それでキャンペーンの進展ができないのならともかく。
06:52:33
minazuki2
あと、キャンペーン後、ibの関係だけ消去するとか、
06:52:42
minazuki2
ほら、闇の組織のサムシング的なアレで。
06:53:38
Chikae_5
うん、まあどうとでも処理できると思う
06:53:55
myu
うーん・・・
06:54:06
myu
関係消去はよさそうだけど
06:54:12
myu
それでいいですか?>ラルセトさん
06:55:13
lalset
ちと今頭が回ってませんが、
06:56:04
Aoiro
こんな時間に生産的な議論ができるとは思えない
06:56:06
lalset
とりあえずキャンペーンイベント毎にイレブンスの頭の中身からイヴ関係のデータを消すと言うことでよろしいか
06:56:06
Aoiro
寝よう
06:56:15
lalset
それならば別にイレブンス的には問題ないけど
06:57:14
myu
では、それでよろしくお願いします
06:57:22
myu
おやすみなさい>青色さん
06:57:25
Chikae_5
あとは、ラルセトさんがシナリオ脱線防止でイレブンスが把握可能って設定している面があるのかなと思ったんですが
06:57:37
lalset
一応人間の脳みそと違って消去は都合よくできるので……
06:58:10
lalset
ああ、特にそんなのは考えてませんよ。ただ「仮想世界に行って自分が普段できることが出来ないのって違和感ありそうだなあ」とか
06:59:05
lalset
「多分その時に強い理由付けが無ければイレブンスが再現しきれないって事で能力4から順に使えなくなるだろうなあ。それイベントとして大丈夫かなあ」とかそんな感じのものなので
06:59:36
myu
ていうか普通に、直繋ぎ、ハッキングできませーん!
06:59:40
myu
でいいんじゃないですか?
07:00:12
myu
一番楽なようには見える
07:00:19
lalset
あい、もう寝ます
07:00:26
myu
おやすみなさい
07:00:30
Chikae_5
おやすみなさい
07:01:10
lalset
トゥエルブスをハッキングするのをイベントにしたら、多分単発で終わるだろうなあってのとハッキング系の騎士しか参加できないだろうなあってのと
07:01:20
lalset
ああ、でももう何かやる必要性が見えてこなくなってきた
07:01:25 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:01:36
minazuki2
あ、円柱さん
07:01:44
Chikae_5
はい
07:01:48
myu
うーん・・・ちょっと強く言いすぎたのかな・・・
07:01:56
minazuki2
pixivの美冬のイラストとか、ホームページに掲載していい?
07:02:03
Chikae_5
どぞー
07:02:05
minazuki2
貼りつけ機能で。
07:02:44
myu
円柱さんのイラストだと、確かにHPも見栄えよくなりそうです
07:03:22 Aoiro が切断されました:"脱色。"
07:05:31
Chikae_5
暁が参加した場合、脳神経がしてく代償はどこにかかる?
07:05:48
Chikae_5
脳神経が死んでく代償
07:06:11
myu
わ、わからない・・・
07:08:01
Chikae_5
これ代償軽減絶対に不可な能力だからという譲れない設定があると同じようにまあ変なことになるわけで
07:09:38
myu
ふむふむ
07:10:12
myu
まあ魔獣戦線は現在異能バトルものだから、そこから外れれば色々難しくなるんですね
07:10:18
Chikae_5
別に寝てるリアル本人が負うでも、イレブンスがおうけどなのマテリアルで修復しました
07:10:33
Chikae_5
でも構わんと思うのですよ
07:10:52
myu
ほむほむ
07:11:51
Chikae_5
載せてないのが不備、ではなくこの設定だと参加したいけど参加できなくなる何とかならないですか?
07:12:08
myu
そうなると、暁君の代償ってナノマテリアルでなおせるじゃん、という新たな問題も生まれそう
07:13:21
Chikae_5
で相談でよかったんじゃないかな―感
07:13:29
myu
うーん・・・
07:14:04
myu
そこは一応、設定自体はEMを尊重したい感はあったので
07:14:20
myu
その設定次第では参加できないかなー、という方にいきましたね
07:15:37
Chikae_5
どこならOKでどこがダメなのかはキャラとか設定作った人にしかわからんのですよ
07:16:01
myu
まあ、そうですね
07:19:14
myu
秘匿多いPCは使い辛いですね・・・うむ
07:19:36
Chikae_5
なんだろう酢豚にパイナップル入ってるなら食べません。より抜いて作るの無理?みたいな
07:19:47
myu
あー、分かりやすいです
07:19:57
myu
なるほど
07:20:15
Chikae_5
作る人はべつにどっちでもいいけど一般的に入れるかなーとお思ってましたな場合もあるわけで
07:21:14
myu
ふむふむ
07:21:50
Chikae_5
障壁の不運(2)改定でなくなった時あったんですが
07:21:58
myu
はい
07:23:05
Chikae_5
NPCが協力的なのに外乱で妨害はいるときに使える障壁がなくなるから戻してと水無月さんに頼んで戻してもらったりしましたし
07:24:05
myu
まあ、確かにそうですね
07:24:26
Chikae_5
まあたいてい頼めば落とし所見つかるのかなと思います
07:25:36
myu
うーむ・・・分かりました
07:26:02
myu
では一度、頼んでみようと思います
07:27:56
myu
「イレブンスちゃんは、能力を把握しない」あたりですかな
07:28:13
myu
頼む事
07:29:44
Chikae_5
演算にCPU精一杯で能力内容覚えている余裕はないことにしてもらう とかでも
07:30:18
Chikae_5
せっかく何回もつづけて参加したのですしこれからも楽しんでください
07:30:29
myu
おー、ナイスアイデアです
07:30:40
myu
はい!
07:30:53
myu
アドバイス、ありがとうございます
07:31:50
myu
まあ、イベント自体はとても楽しんでますねー
07:33:02
Chikae_5
ではそろそろおちます。
07:33:13
Chikae_5
先に落ちた皆さんも今日はありがとうございました
07:33:33
myu
はいー、本日はありがとうございましたー
07:33:35
myu
おやすみなさいー
07:33:38
myu
私も落ちます
07:33:50 myu が切断されました:"Leaving..."
07:33:50
minazuki2
おやすー
07:35:05 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
14:09:50 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:42:05 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:58:00 akira (akira@p23223-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:58:27
akira
今年もデジバイスはこなかった…こんばんわ~
19:58:41
Aoiro
こんばんはー
19:58:45
Aoiro
デジバイス?
19:58:59
akira
デジモンですw8/1はデジモンの日なのです
20:00:10
akira
8/1の日に選ばれし子供達のもとにデジバイスがきて、デジタルワールドにつれてってくれるという
20:00:25
akira
ステキな話なんですよ(子供じゃないというツッコミはなしで)
20:01:02
akira
デジバイスはちっさい機械です。
20:04:58
Aoiro
ようするに夢の国に行けると思ったのは夢だったって話ねw
20:05:04
akira
そうそう
20:05:31
akira
8/1になると期待し
20:05:41
akira
8/2になって現実をみる、というね・・・・
21:27:59 Daimaru (Daimaru@FLH1Afe019.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:28:09
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:30:17
Daimaru
墓|Φω) 昨夜の舞台裏拝見、イベント後の話し合いを見て
21:30:27
akira
こんばんわ~
21:31:12
Daimaru
墓|Φω) 私としては、水無月さんが否定or疑問呈示しないのであれば、個別対応でこっちで応相談でいいのではないかと
21:31:24
Daimaru
墓|Φω)ノ こばんにゃ~
21:32:33 myu (myu@58-190-226-178f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:32:44
myu
こんばんは
21:32:48
akira
ですね~PL同士で相談でいいと思いますね~
21:32:57
akira
こんばんわ~(今年もデジバイスがこなかった)
21:33:09
myu
うん、私も相談でいいと思ったけど・・・
21:33:28
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん
21:33:31
myu
思ってる以上に、設定的な破綻あったのかな?
21:33:50
Daimaru
墓|Φω) どーなんだろーねー
21:33:52
akira
かもしれませんね
21:34:47
myu
設定全部知ってるわけじゃないので、なんとも言えない部分はありますね・・・うーむ
21:34:51
Daimaru
墓|Φω) 絶対に忘れない、とやられると、こっち(暁君やルシアのようなデータ処理型)にも飛び火するかも、とは思うけど
21:35:36
akira
うちの子の場合は、円柱さんもいってましたが、脳細胞のほうがどこいくんだ、ってなりますしね
21:35:45
myu
あ、やっぱりw
21:35:47
Aoiro
こんばんはー
21:35:49
Daimaru
墓|Φω) 実際、マジでそう言うこと出来た(と目される)NPC騎士は、今では名前しか出てこないしな
21:36:54
myu
普通に「イレブンスちゃんは能力の把握はできません」じゃだめなのかな
21:37:22
myu
あ、脳細胞の問題は解決しない
21:37:30
akira
21:37:50
akira
まー宵も覚醒してたら参加たぶんできませんしね。負荷あるので。
21:38:04
myu
わお
21:38:17
akira
半覚醒状態だから、参加できるのです。
21:38:24
myu
なるほど
21:38:38
Daimaru
墓|Φω) だから、個別対応
21:38:44
akira
そうそう
21:39:33
myu
まあ当然、PCの設定は現在異能バトルもの仕様なので、その枠組みから外れた世界観っていうのは結構難しくなるんですね
21:39:42
Daimaru
墓|Φω) まあ、作るときに「全部見せてやるわーふはははははは!」という考えで作るのもネタ的にはアリだけどな
21:39:58
myu
ww
21:40:01
akira
たしかにwww
21:40:42 kumo (kumo@e0109-106-188-174-97.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:46
myu
こんばんは
21:40:49
Aoiro
こんばんはー
21:40:51
akira
こんばんわ~
21:41:00
kumo
こんばんは
21:41:06
Daimaru
墓|Φω) 実際、現役じゃない騎士の能力もチェックした上で「能力コピー上等、精神を実体化上等」の覚悟で静作ったからにゃー
21:41:14
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:42:17
kumo
今日は昂さんのイベントだよね
21:42:24
myu
ですねー
21:42:48
akira
企画ですよー
21:42:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:55
akira
ホラーですよー(たぶん)
21:43:01
myu
こんばんは
21:43:05
akira
こんばんわ~
21:43:11
myu
ホラー企画きましたねー
21:43:13
kumo
こんばんは
21:43:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:43:24
akira
言いだしっぺだから、1番手っす
21:43:24
myu
シナリオ制作難航中ですw
21:43:25
entyu
こんばんはー
21:43:44
akira
何かシナリオ作りの参考になれば幸いです<河童
21:44:09
kumo
みゅーさんが言い出しっぺだと思ってたけど、そうか昂さんか
21:44:17
myu
河童で洋風ってなに? ってなってるから普通にありがたい<シナリオ作りの参考
21:45:11
akira
僕とアロエさんですね、いいだしっぺw
21:45:25
Daimaru
墓|Φω) 実際、「若槻真鈴」と「十六夜龍樹」という騎士の能力を踏まえて、シンプルに作ってある上に、性格破綻も計算尽くで盛り込んでるからなぁ<能力や内面のコピー
21:45:26
myu
ですねー、アロエさんと話合ってましたね
21:45:28
kumo
10時からなら早く3時過ぎには終わるかな?
21:45:33
akira
いつぞやの雑談で、僕がいいだして、アロエさんがのってって感じです
21:45:58
akira
ですね、早く終わらす予定です<3時ぐらい?
21:46:24
Daimaru
墓|Φω) ストレートに河童にするだけじゃなくて、似たような海外の民話伝承を参考にするのも
21:46:28
kumo
じゃ、参加希望出そうヽ(`▽´)/
21:47:19
entyu
若槻真鈴ねー
21:47:34
Daimaru
墓|Φω) ルサルカとかヴォジャノーイ、そうじゃなくて、河童に見せかけた何者かでもいいし<ネタバレ?
21:48:03
entyu
ちかえ「能力4だけじゃ使い勝手悪いでしょーHAHAHA」
21:48:25
Daimaru
墓|Φω) まあ、複合こそがハナだしねー
21:48:59
entyu
というのも千夏恵の能力構成時ひとやくかってたり
21:51:21
Daimaru
墓|Φω) とはいえ、能力4に全力を注いでる構成で作った人にとっては、アイデンティティの問題と言われてもおかしくないしねぇ
21:51:54
myu
イヴの能力4奪ったら、組織に命令できる絶対権限あるのに、肝心の組織がないというシュールな状況
21:52:07
Daimaru
墓|-ω) だから、何かありそうなら個別で、ただししっかりと話し合うのが一番ですのだ
21:52:30
entyu
その時のやりとりのログは電子の藻屑かー
21:53:01
akira
藻屑になりますねー
21:53:02
Daimaru
墓|Φω) 深夜のノリはまだしも、煮詰まった朝方に話し合うのは避けるべきだけどなー
21:53:18
akira
朝方わね・・・
21:54:04
akira
さて、一応イベントまで後6分
21:56:19
Daimaru
墓|Φω) あれ?
21:56:27
entyu
そして千夏恵の能力3に「主・月島美冬」(守護神)を入れるとか考えたことが、どーなる結界
21:56:33
Daimaru
墓|Φω) 掲示板、調子悪いのか?
21:56:38
akira
ぽいですね
21:56:47
myu
あ、それ結構面白そう<守護神
21:57:12
akira
え、今参加希望だしていただいてるのって、大丸さんと雲さんですよね?
21:57:20
myu
美冬ちゃんとの愛がさらに深まる感じで
21:58:51
Aoiro
行けるかと思ったが気のせいだったので取り消した
21:59:15
akira
あ、そういうことですか
21:59:33
kumo
うし、準備完了
21:59:38
akira
最初青色さんだけ見えてたから、何事かとおもった
21:59:50
akira
@1人ー
21:59:52
entyu
2人組の騎士は相方を能力で取ればいいっぽい+若槻真鈴能力も自分PCなら問題あるまい
22:00:21
myu
わお
22:00:27
myu
なんというアイデア
22:00:59
Aoiro
二人一組のは
22:01:02
Aoiro
考えているんだよね
22:01:23
akira
さて、時間になりましたー
22:01:27
akira
が、@1人
22:01:36
entyu
じゃあノ
22:01:36
Aoiro
BARには一人しか来ない。登録してるのは片方だから(相方はBARではルール的に喋れないので
22:01:40
Daimaru
墓|Φω) 私の場合も、能力4単体ではあんまり使えない能力だったりする
22:01:48
entyu
かきまし
22:01:55
kumo
どっちみちどっちかを主にしないといけないんだろーけどね<二人一組
22:01:59
entyu
22:02:00
akira
ありがとうございますw
22:02:11 kumoyu-_10
22:02:25 entyuChikae_10
22:02:26
akira
そしてメンバーを見た瞬間、一撃でおわるのでは、と恐怖するEMがここに・・・・
22:02:36
Chikae_10
よろしくお願いします
22:02:51
yu-_10
よろしくお願いしまーす
22:02:56
myu
わー、かなりこわめのメンバー集まってるw
22:03:03 akiraEM_15
22:03:09
myu
イベント楽しんでくださいー
22:03:15
EM_15
お、おてやわらかに、おねがいします・・・
22:03:29
myu
能力4単体では使い辛いって騎士は案外多いのかな
22:03:29
Chikae_10
ちかえ「どこらへんが怖目(・・?」
22:03:43 Daimarulucia_10
22:03:43
Chikae_10
最近は多いかな
22:03:43
yu-_10
何に恐怖しているのか<怖い
22:03:56
Chikae_10
単体が使いづらい
22:04:09
EM_15
では、まいりますー(ホラーであることを祈って)
22:04:20
myu
退魔対象さん逃げてーw
22:04:32
yu-_10
厳密に適用してる人は少ないと思うよ<能力4単体だと使いづらい
22:04:37
Chikae_10
昔のキャラシーは構成シンプル目
22:05:32
lucia_10
墓|Φω) 色々準備完了
22:05:35
myu
まあ、単体じゃ使い辛いなら他の能力と混ぜればいいですからね
22:05:50
yu-_10
そこを目指しているのだが、EV時はテンション上がってなかなかシンプルにできない(;´∀`)
22:05:57
yu-_10
<昔のキャラシー
22:06:22
myu
EVでテッションあがったら、確かにシンプルにし辛そうですw
22:06:26
Aoiro
シンプルイズベスト!
22:06:36
myu
うむ、やはりシンプルっていいね
22:07:03
lucia_10
墓|Φω) しずか「真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす」
22:07:17
Aoiro
右ストレートでぶっ飛ばす
22:07:32
yu-_10
うみ、一緒に遊んでて認識のズレが生じにくいのは大事<シンプル○
22:07:51
EM_15
最初の発言は、掲示板の書き込み順でお願いしますね~
22:07:54
EM_15
時間は、コピペが終わってからで。
22:07:56
EM_15
シンプルはいいですねw
22:08:22
EM_15
では、ルシアさんからどうぞー
22:08:52
yu-_10
昂さんは乗っからなくてもいいんやでw?<シンプルはいい
22:09:22
EM_15
ですよねー(無理やりのってみました)
22:09:54
myu
ww
22:10:20
yu-_10
キャラメイクの自由度高いってのも魅力って水無月さん言ってるし、ヤリたい放題やりたくなる気持ちはよくわかります
22:10:38
EM_15
ぶっちゃけ、今宵のEVがえらいことになってて頭こんがらがってきてます(オイ
22:10:47
myu
ほんとに、おそろしくキャラメイクの自由度が高い
22:11:02
EM_15
質問には、3人の発言のあとに、かえしますねー
22:11:39
lucia_10
墓|Φω) あからさまにあかんかったら、登録の段階で質問されるけど、やらないと見えてこない部分はなぁ
22:14:12
EM_15
すいません、大丸さん。僕の読解能力不足なのですが、解決に必要な事項って、どういうこと答えたらいいんでしょう?(汗
22:15:47
yu-_10
10年前に空っぽになってたらご飯とか蛆湧いて跡形も無いよね、ふつーは
22:16:17
EM_15
ふつーはそうですねw
22:16:28
lucia_10
墓|Φω) いつもなら具体的に聞くことなんだが、今回はそこまで聞いてないなぁ 犯人がいたら、どうしたいのか?現場は保存しなければならないのか?とかそのへん
22:16:38
myu
ま、まあ・・・ふつうは・・・w
22:17:02
EM_15
了解
22:17:33
lucia_10
墓|Φω) もっと言うなら、犯人見敵必殺、現場整理(物理)でええのん?というとこ
22:17:57
myu
物理q
22:17:59
myu
22:20:28
lucia_10
墓|Φω) EV前のルシアでは考える必要のないことだったんだけどネー
22:21:00
EM_15
聞いていただけてありがたいです。
22:21:12
EM_15
ま、署長いわく物理OKですので、やっちゃってください(オイ
22:21:54
EM_15
(EMは西洋風ホラーはヒャッハーだと思っています)
22:22:34
yu-_10
ヒャッハーしたらホラーじゃないw まぁ騎士が勝っちゃうのは変わらないから仕方ないけど
22:23:09
lucia_10
墓|-ω) 静だともっと、真っ直ぐ聞いちゃうんだけどネー 「殺しちゃってもいいの?」とか
22:24:05
EM_15
いやーだって西洋風って、どうもバイオハザードとかそっち系を思いついてしまって
22:24:17
EM_15
騎士でやると、これ、ヒャッハー、じゃね?って。
22:26:22
lucia_10
墓|Φω) グロ系のならそれほど無理なく出来そうだよ ただし ホラー(牙狼)になると思うけどナー
22:26:47
EM_15
なるほどw<ホラー(牙狼)
22:27:12
yu-_10
まぁ、和風でもそーだねw<最終的にヒャッハー
22:27:12
Chikae_10
どこいくかー
22:27:20
EM_15
@10分ぐらいです
22:28:01
Chikae_10
対抗策を持っている時点で純粋ホラーにはならないって妖魔夜行に書いてあったな―
22:28:27
lucia_10
墓|-ω) 昨日は良かった 予想が当たってたのを、実際にストーリーとして見ると感慨深いモノがある
22:28:50
EM_15
まー弱点ない乙種なので、気軽にどうぞ
22:29:48
EM_15
ホラーは・・・うん、ホラーもどきってことで(オイ
22:29:53
myu
そういえば、千夏恵ちゃんとか吸血鬼の眷属だから、リアル洋風ホラーですね
22:30:13
EM_15
そういえばそうですね
22:31:02
myu
有希ちゃんも魔王だから、リアル洋風ホラー系
22:31:13
EM_15
熱中症で倒れる騎士w
22:31:34
yu-_10
意識無くして「にくたべたいー」ってかんじならそーだね<吸血鬼の眷属
22:32:41
myu
熱中症で倒れそうな能力ってなんだろう
22:33:03
EM_15
冷やし中華www
22:33:45
myu
なんか、かえしが絶妙w<冷やし中華
22:33:54
EM_15
さすが雲さんwww
22:34:23
yu-_10
やっぱ暑い日のお昼は冷やし中華かそうめんだよね(何
22:34:31
EM_15
同意
22:34:36
myu
ですねー
22:34:57
myu
今日の昼は冷やし中華堪能しました
22:35:14
EM_15
いいなー
22:35:29
EM_15
表OKです?
22:35:29
lucia_10
墓|-ω) 昨夜の残りのシチューでしたが何か?<お昼後飯
22:35:41
EM_15
しょうがやき<お昼
22:36:03
Chikae_10
イベント>寝る 起きる>昼とんかつ>再び寝るで消化不良でお腹壊した……
22:36:32
myu
わ、大丈夫ですか!?
22:36:51
EM_15
え、大丈夫なんですか?
22:37:01
Chikae_10
今は特になんともないです
22:37:06
EM_15
よかった
22:38:22
EM_15
表OKですかね?次いきますねー
22:38:29
Chikae_10
これは騎士がホラー枠にしかならない予感
22:38:33
Chikae_10
おkです
22:38:37
yu-_10
おk
22:38:55
myu
ホラー企画(イベント内容とは言ってない
22:39:14
Chikae_10
大丈夫でないのはたまにエアコンからカラカラ音がするようになったこと
22:39:55
Chikae_10
動いてるけど
22:41:21
myu
なんだろう、この死亡フラグ臭>表
22:43:21
Chikae_10
昼間は一応ダイジョブっぽいんじゃ
22:44:44
yu-_10
いまは夕方でしょ? 日が傾いてるくらい(18時~)を想像してるんだけど、どーなんでしょ?
22:44:55
EM_15
夕方ですー
22:45:01
Chikae_10
あ、ゆうがたか
22:45:09
myu
2がさらにフラグを立てていってるよw
22:45:26
Chikae_10
時間的にはギリギリっぽい
22:45:56
EM_15
そうですねー夏なので、まだ太陽はでてますね
22:46:15
myu
なんか、夕方でもこのフラグでアウトな感じしかしないw
22:47:27
yu-_10
どっちやねんw<なりませよ
22:47:48
myu
ww
22:47:52
yu-_10
おもわずコーヒー噴きかけたw
22:48:07
EM_15
自分でも言われてふきましたw
22:48:15
lucia_10
墓|Φω) エアコンから湿った音が聞こえたら注意 特に、まだフィルタ掃除して間がないなら 垂れてきているのがただの水ならいいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:48:16
myu
うん、普通に笑ったw
22:49:25
EM_15
なぜ「ん」がぬけた
22:49:46
myu
あれですよ、「ん」はツンデレだったのです
22:49:54
lucia_10
エアコン|Φω) 腐ったような臭いに潮の香りが混じって、いくら温度を下げても蒸す、そんな時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:52:57
lucia_10
墓|Φω) エアコンがカラカラなるってことから、即興で適当にネタを捻ってみた
22:53:34
myu
地味に怖いところあるネタですね
22:54:22
lucia_10
墓|Φω) 湿った風じゃなくて、カサカサという音に変えてもネタは作れる(R18G)
22:54:58
yu-_10
同じこと考えてたぜ(^q^)<Gの恐怖
22:55:02
myu
や、やめてーw
22:55:32
Chikae_10
それは考えたんですけどね
22:55:34
Chikae_10
G
22:55:37
myu
まさかの死亡フラグ回避
22:55:46
EM_15
Gだと思ってた(
22:55:52
Chikae_10
そういう音じゃない
22:57:09
Chikae_10
一応ベシベシ叩いてみたけど音はしなかったから
22:57:17
Chikae_10
何かが潜んではいないはず
22:57:37
lucia_10
墓|Φω) くろいなぁ
22:59:19
myu
2の子ってフラグ立ててると思ったけど、実は一種の鬱フラグクラッシャーなんじゃ・・・?
23:00:43
EM_15
いやーさすがにキャンペーンじゃないのに、NPCバサバサ殺す状況つくりませんよ
23:03:39
yu-_10
NPCが死ぬかどうかにキャンペーンかどうかはあんまり関係なさそうな。
23:04:13
EM_15
あー今やってるキャンペーンのことです。
23:07:05
yu-_10
あぁ、毎回後味悪いかも?って注意書きがつけてましたっけ?<昂さんのキャンペーン
23:07:58
EM_15
desu
23:08:03
EM_15
です
23:08:06
yu-_10
あ、負けた
23:08:13
EM_15
て、同値は受動勝ちでしたね
23:11:02
EM_15
@8分ぐらいー
23:11:43
Chikae_10
同値はPC負けよ
23:11:55
EM_15
負けでこの情報ですー
23:12:36
EM_15
しかし、ダイス目マジ怖い…
23:14:02
Chikae_10
退魔の事件Fだけ同値がPC負けなんですよね
23:14:14
lucia_10
墓|Φω) ダイスバラモンが何を仰る
23:14:29
EM_15
いや、僕も普通に1ゾロだしたりしますからね?
23:14:43
EM_15
@5分ぐらい
23:15:03
lucia_10
墓|Φω) まあ、そうじゃないと緊迫感もすっとぶからねー<同値で負け
23:18:00
Chikae_10
のっぺらぼうの怪談見たく「大丈夫じゃなかったよ」みたいなのを想像した
23:19:30
EM_15
て、ことでそろそろ時間です。ワンアクション後次にいきますねー
23:20:48 EM_15EM_14
23:42:44
EM_14
これはヒドイ(
23:42:45
Chikae_10
殺りどきか
23:42:55
EM_14
バラモンにやられる(
23:43:10
yu-_10
質問なのに先に振ってくれたし、殺り時ですねえw
23:43:32
EM_14
切実に間違ったーと後悔しております(
23:44:11
EM_14
くそう、普段さきにふるのが多いから間違った・・・(
23:44:59
yu-_10
自分のシーンで削れてなかったからバランス調整かと思ったけど、間違いかw
23:45:33
EM_14
いや、もともとここは+2しかないし、円柱さんだし、調整でkるなーと思ってたんですよ
23:45:42
EM_14
だけどこれはヒドイ(
23:47:33
EM_14
ヤリニキタ(
23:48:11
lucia_10
墓|Φω) 所謂、「水に落ちた犬は叩け」デスね
23:48:42
yu-_10
なんのセリフだっけ?<水に落ちた犬は~
23:49:18 EM_14EM_0
23:49:19
Chikae_10
殺りました(・・
23:49:22
yu-_10
( ´∀`)bグッ!
23:49:27
lucia_10
墓|Φω) 沈めたw
23:49:30
EM_0
やられました(
23:49:34
EM_0
バラモン怖い!
23:49:36 Chikae_10Chikae_8
23:50:25
yu-_10
なんで円柱さん大魔王の前座扱いなのw?
23:52:48
EM_0
@10分ぐらいでーすorz
表示するメッセージがありません。