発言数 961
表示
時刻 メッセージ
00:01:16
Chikae_10
黒いかどうかもだけど、魔獣がただのくずだったときもなんともな話になりそう
00:02:56
hitomi_8
うーわー、暁君の台詞突っ込みたいなー。でもとりあえず情報も聞かないとなー(笑)
00:03:14
akira_10
戦い終わったあとでどうぞw
00:03:20
hitomi_8
よし、暁君には集合フェイズで問い詰めよう。決めた。
00:04:25
hitomi_8
イージス(笑)
00:04:35
akira_10
絶対防御w
00:04:53
myu
ではそろそろ落ちます、セッション頑張ってください(挨拶不要
00:05:00 myu が切断されました:"Leaving..."
00:05:38
hitomi_8
さて、いつも通り瞳はまずはお留守番しますかねぇ。疲労回復に努める的な、年をとると体力が……的な(何)
00:05:43
GM20
あと10分くらい
00:06:21
Chikae_10
千夏恵ゲーセンでいいですか?
00:07:06
akira_10
どうぞー
00:07:58
hitomi_8
魔獣になったあとに付き合うとか勇気あるな。リョーコ。
00:09:29
Chikae_10
魔獣になった後恋人できる魔獣それなりにいるかも?
00:11:23
hitomi_8
カリスマとかそういう類ですかねぇ。人は力に惹かれるものなのか。
00:11:39
hitomi_8
今日の魔獣はあんまりそういう人を引き付ける能力じゃないっぽいのになー。
00:11:59
Chikae_10
まあなんにせよ能力は増えますからね
00:12:11
GM20
【騎士】残時間
00:12:11
GM20
瞳0:22
00:12:11
GM20
暁1:00
00:12:11
GM20
千夏恵0:49
00:12:23
Chikae_10
なんかかっこよさそうだったけど付き合ったけど屑だったからわかれたとかかな
00:13:32
hitomi_8
他人を挑発したりする上に自分の意思を曲げないって……相当の困のような。なぜ付き合ったんだ(苦笑)
00:14:15
Chikae_10
ぱっと見自信があって能力が高いようにも見えるからでは?
00:14:49
hitomi_8
刹那的だなあ……。
00:16:47
Chikae_10
-11分か、「平和主義だから逃げられる」「反射攻撃」……
00:17:43
Chikae_10
「自分が攻撃してないけど相手が殴ってきたから相手が悪い」が邪力の元なのかな
00:21:59
hitomi_8
そんな感じですよね。<殴って来た相手が悪い
00:24:06
Chikae_10
殴って来た相手が悪いにならない攻撃方法があるのかなー
00:27:18
hitomi_8
「運命」を否定するような真実の言葉で、反射障壁が破れたら楽なんですけどねー。
00:28:05
Chikae_10
運命関係は災害っぽいかも
00:29:21
hitomi_8
夜は自宅に戻る魔獣ってのは久々な気がするなぁ。昔調査判定がなかった頃は、日記を漁るのは調査の基本出会った(遠い目
00:29:55
Chikae_10
COCみたいですね
00:30:57
hitomi_8
強大なものに立ち向かうけれど、強大なもの自体には触れたくないって場合にはちょうどいいな調査方法なのかもしれません(笑
00:31:36
GM20
そこらへんは進化しているのです(どやああ)
00:31:53
kuro__
懐かしいですねえ
00:32:23
hitomi_8
イエス。素晴らしい進化です。魔獣戦闘で即死することもなくなりましたしね。
00:32:42
kuro__
ライフダメージが無くなったのはホント助かります
00:32:54
kuro__
ホント助かります(大事な事なので2回言いました)
00:33:03
hitomi_8
(笑)<大事なことなので
00:33:14
Chikae_10
そういえば魔獣ってクトゥルフ参考でしたっけ?世界滅ぶというか邪力というかそこら辺の雰囲気
00:34:34
Chikae_10
ダメージ入ると瞳いま-1か
00:34:50
hitomi_8
ギャルが好きなイケメン……ん、暁君って今イケ"メン"なのかしら?
00:35:00
Chikae_10
無理ゲーっぽい
00:35:09
hitomi_8
がくがくぶるぶる<力-1
00:36:16
hitomi_8
個人的には「ツンデレフラグ」というネーミングセンスはお気に入りです。システム自体は「ぐぬぬ」となることも多いですが<進化
00:36:30
kuro__
今でいう魔獣戦闘で、弱点二つ外して1ゾロ、魔獣側6ゾロ とかやらかしたらもう衝撃悲劇惨劇ですよ
00:36:37
Chikae_10
総力19で調査に2、2、0、0、0の 15 全員5で本番戦闘 (’’うわぁ
00:37:29
hitomi_8
無理ゲーですな(遠い目<全員5で本番
00:38:09
kuro__
得られる情報の補正値が+2とー2で明確化したのが個人的に大きいですね。あとコミュと弱点予測が出来れば基本どんな騎士でも調査でワンチャン
00:38:14
Chikae_10
あ、これはNPC+とったっぽい?
00:38:28
hitomi_8
お小遣いX万円につき、判定値に+Xがつきます(嘘)<情報判定
00:38:58
Chikae_10
調査費は騎士団持ちいくつでも積める
00:41:35
hitomi_8
能力3の使い方が独創的だ。ATMって(笑
00:42:19
akira_10
いやーここはこうでしかつかえないかなーとw
00:42:40
akira_10
周囲に人がいたら自己領域にとりこんで、周囲の人に聞かれないようにしたんですけどね
00:43:39
kuro__
ではそろそろ落ちます。皆様の戦果を期待しております(レス不要)
00:43:42 kuro__ が切断されました:"Leaving..."
00:43:45
Chikae_10
ベースが不利な条件のほうが能力載せられたりするんですよね
00:44:01
Chikae_10
0なのか
00:44:12
Chikae_10
ダイス女神様に祈る
00:44:23
Chikae_10
10でよろしく(’’
00:44:28
akira_10
よし、15こえた
00:44:39
Chikae_10
ナイスです
00:44:53
akira_10
あぶないあぶない。
00:45:04
akira_10
ATMいってよかった(笑
00:45:05
Chikae_10
3日w
00:46:05
Chikae_10
怒らせて向こうに先に殴らせる
00:46:08
Chikae_10
かな
00:46:12
lalset
っぽい
00:46:42
hitomi_8
ですかねぇ。口で言い負ければ怒るのかなぁ。
00:47:14
hitomi_8
「先に殴らせる」はほぼ間違いなさそうですが。そのためのトリガーがもう一つ。
00:47:29
lalset
瞳さんの時見る限り、スタンガン(電気)は弱点じゃなさそうですし……
00:47:52
hitomi_8
ちょっとスタンガンが出たときは「おっ」と思いましたが、-2でしたものねー(苦笑
00:48:19
hitomi_8
本当のことを言うと逆鱗に触れる、でいいのかなぁ。
00:48:50
Chikae_10
本当のことで言い負かして怒らせればまあ殴ってくるから
00:49:06
Chikae_10
それで解除なのかなぁ?
00:50:52
akira_10
おそらくそうかと
00:52:41
Chikae_10
後は運命、災害……運命に負けない意思とか?
00:56:36
Chikae_10
チャラい……なにかがちがうな多分(’’
00:57:47
akira_10
01:00:46
hitomi_8
なんとなく天災はもっと、物理的な弱点な予感。
01:08:50
hitomi_8
まさかこのチャラ男、「だってつまらないじゃないっすか」と思っていただけで邪力の嵐を乗り越えたんじゃあるまいな(笑
01:09:27
akira_10
それは、それでこまるなw
01:11:35
Chikae_10
ちかえ「みふゆとでーとしたいから災害関係ないねー」 で突破することになる
01:11:47
akira_10
wwww
01:16:39
hitomi_8
能力ではなく、ちかえちゃんの魅力が試される……なんてシビアな判定っ(わなわな
01:17:12 akira_10akira_8
01:17:18
akira_8
お色気攻撃w
01:19:03
Chikae_10
いけない一回目いつもしないからいつも弱点打ち忘れる
01:20:01
Chikae_10
(==泣きたい
01:20:13
hitomi_8
……ドンマイっす<NPC-2
01:20:31
GM20
あ、うん。相性がむっちゃ悪いだけです。
01:20:35
hitomi_8
フィロスの心は大いに盛り上がりましたよ。
01:20:44
akira_8
でもさすが円柱さん
01:20:51
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちます。おやすみなさいませ(レス不要)
01:20:53
hitomi_8
羨ましいダイス目。
01:20:55 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:20:56
akira_8
www
01:21:24
GM20
く、これだからダイス充は・・・
01:21:37 Chikae_10Chikae_8
01:21:44
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:21:44
GM20
悟「もうアイツにはマジ会いたくないっすよ」
01:21:45
GM20
悟「もとから、偉そうで人の話聞かない奴だったけど、さらに酷くなっていたし」
01:21:45
GM20
悟「もう、バカに力を持たせたらサイテーっすね」
01:21:45
GM20
悟「ほかのみんなは死んじゃったし」
01:21:45
GM20
悟「俺は助かってラッキーっす」
01:21:47
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:21:49
GM20
悟「そもそもバケモノになったのに、みんな、いつもと同じ態度ってのがバカなんすよ」
01:21:52
GM20
悟「いつものように偉そうにいったのを殴ってわからせそうとしたりするからやられるわけで」
01:21:55
GM20
悟「長いものには巻かれろって意味がわからんのすかね」
01:21:58
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:22:01
GM20
悟「そういや、俺、雷とかにも打たれてないっすね」
01:22:03
GM20
悟「特にかわったことしたことはないっすから、日ごろの行いがいいんですね」
01:22:06
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:22:09
GM20
悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
01:22:14
GM20
悟「そこまでプライドないのか、っていって呆れて帰っていったからラッキーなんすけどね」
01:22:17
GM20
01:22:22
Chikae_8
ふう、でも主義じゃないのですよダイスだより(==
01:22:31
Chikae_8
あ、ここ裏です
01:23:06
Chikae_8
あーなるほど
01:23:13
Chikae_8
これは相性悪いな
01:23:55
hitomi_8
…………よし、靴をなめればいいのか(違)
01:24:32
Chikae_8
なんとなくわかったけど弱点に直結しない
01:24:39
Chikae_8
ええっとぉ(==?
01:25:02
akira_8
殴ってわからせる、ようは力で示す、はダメってことですかね?
01:25:16
hitomi_8
舐める前から雷に撃たれてないっぽいですが……あと一歩っぽいなぁ。
01:25:43
hitomi_8
運命を受け入れる。「あ、死ぬんだ。しかたねー」とか思ったのかしらん。
01:26:43
hitomi_8
(なんだか予想以上に瞳と相性が悪い気がしてきた)
01:27:02
Chikae_8
運命について聞いてみますか、「彼災害のこと運命ってよく口にしてるけど、葉山さんって運命についてどう思うの?」あたりで
01:27:12
akira_8
そうですね、お願いします
01:27:30
hitomi_8
ですね。「長いものに巻かれる」ってことは、きっとその時にイージス(笑)君が何か言ったんじゃないかと思うんですがー。
01:28:30
hitomi_8
山田君がなんて言っていたかも覚えていたら聞いてみていただけると嬉しいです。
01:31:19
GM20
悟「やれる、やれるっすよ」(確信)
01:32:34
hitomi_8
チャラいっていうか、薄っぺらい男……。
01:33:04
akira_8
うすっぺらい?中身がない?ってことです?
01:34:27
hitomi_8
いやまあ深い意味はないんですが、そんな感じです<中身がない
01:34:37
akira_8
なるほど
01:35:08
GM20
どやあああ
01:35:24
akira_8
これが薄っぺらい男ってことか(ふむふ
01:38:13
hitomi_8
ありがとうございます。
01:38:17
Chikae_8
女の子の友達()
01:38:37
akira_8
否定はできない
01:38:57
Chikae_8
やばい若干何か斜め上を考えてしまっている気がする
01:39:05
akira_8
えーと今の残り時間はと・・・
01:39:37
GM20
【騎士】残時間
01:39:37
GM20
瞳0:22
01:39:37
GM20
暁0:21
01:39:37
GM20
千夏恵0:01
01:39:39
hitomi_8
残り22分。いつもの流れだと調査員さんの力を借りつつ弱点確定に走りますが、ちょっと今回「あと一歩」感がありますね。
01:39:40
Chikae_8
多分千夏恵 2とか1かな
01:39:48
Chikae_8
1か
01:39:50
akira_8
ですね
01:39:56
akira_8
ありがとうございます、GM
01:40:24
hitomi_8
登場の時の瞳の出目が。。。とまあ後悔しても始まらないので、とりあえず状況把握をしようと思いますが。
01:40:30
hitomi_8
どっちにしましょう?(笑)
01:41:07
Chikae_8
災害がもやっとしてて予測文にできない
01:41:10
hitomi_8
ちゃら男はtyととよくわからないので
01:41:15
Chikae_8
反射を確定かなあ
01:41:23
akira_8
ですねー
01:41:35
hitomi_8
「本当のことを言って怒らせる」で反射障壁をチャレンジしてみますか。
01:41:39
Chikae_8
怒らせて向こうに先に殴らせる
01:41:51
Chikae_8
かなー?
01:42:02
Chikae_8
殴る=攻撃が主文の気がします
01:42:23
hitomi_8
「本当のことを言う」「先に殴らせる」……両方入れると多分±0になりそうですよね。
01:42:29
akira_8
ですね
01:42:34
hitomi_8
じゃあ、先に殴らせる、で行きます!
01:42:38
akira_8
お願いします
01:42:40
Chikae_8
おねがいします
01:43:12
Chikae_8
0なら何かが足りない+2なら確定-2なら何かがおかしい
01:43:31
Chikae_8
でしぼれるかな
01:45:00
Chikae_8
-2なら「本当のこと」「怒らせる」が主かな
01:45:22
akira_8
そうなりますね
01:46:16
akira_8
リョーコに聞くことってもうないですよね?
01:46:46
Chikae_8
この結果次第ですが多分無いですね
01:47:24
hitomi_8
恐らく。ないかと、できればチャラ男君の真眼を知りたいですが……はたして。
01:47:37
akira_8
なら、僕の残り時間を千夏恵さんにわたしたほうがいいですかね
01:47:49
hitomi_8
この結果次第ですが、瞳も残りの時間はちかえちゃんに回そうと考えてます。
01:48:03
hitomi_8
よっし、きた<+2
01:48:04
akira_8
では、結果しだいで、僕も渡す方向で。
01:48:05
Chikae_8
OK
01:48:10
akira_8
よしきたw
01:48:25
hitomi_8
ダイス目は安定の5 orz
01:48:37
Chikae_8
11あればいいのです
01:48:42
akira_8
ですです
01:49:02
hitomi_8
ああ、バラモン様たちの言葉に癒される。<11あればいいのです
01:49:03
Chikae_8
上だとサイコロ9いるし
01:49:41
hitomi_8
できればシゲさんの人生経験で「どんなこと言ったら先に殴ってくるか」を教えてくれると嬉しいなー(他力本願)
01:50:01
Chikae_8
怒らせて先制攻撃させる方法はまあ大丈夫
01:50:24
hitomi_8
お、さすが円柱さん。何か策がおありですか。<怒らせる
01:50:27
Chikae_8
「色々言ってるけど、女の子ひとり満足させられないんでしょ?」
01:50:48
hitomi_8
お、おおう。それ、ちかえちゃんが言うんですよね……
01:51:01
hitomi_8
きついなぁ。
01:52:25
Chikae_8
ちかえ「わ、わたし普段そんなにきつくないですよ、えんぎですよ」
01:53:00
hitomi_8
今日のちかえちゃんはなんだかかわいい。登場フェイズのシリアスからのギャップだろうか(笑
01:53:15
Chikae_8
さてもういっこどうしよう
01:53:33
akira_8
ですねー
01:53:35
akira_8
どうしましょう
01:53:39
akira_8
まだもやっとしてますし
01:53:43
Chikae_8
もやっとわかるけど文章にまとまらないな……
01:54:10
akira_8
とりあえず、時間わたしますねー
01:54:43
akira_8
んーこのモヤモヤ感が・・・
01:55:01
hitomi_8
うーんー、長いものに巻かれる、プライドがない、
01:55:04
Chikae_8
ありがとうございます、あー譲渡した上で推理判定って
01:55:16
Chikae_8
ルール的にせーふだっけ?
01:55:52
hitomi_8
今まであまり発生したことがないのですが、どうなんでしょう? 推理って全員時間なくなってからみたいな気もしますが。
01:56:06
akira_8
そういえば
01:56:09
akira_8
OKなんでしょうか?
01:56:09
Chikae_8
せーふならいいけどダメなら友達の女の子のふりしてそのまま葉山にききこみを敢行願いたいです
01:56:15
hitomi_8
パスして、ちかえちゃんをやりつつ、足りなくなったら暁君の時間を使って、その結果推理ならOKっぽい気がするです。
01:56:35
akira_8
とりま、じゃあパスで
01:56:42
hitomi_8
その結果時間がなくなって暁君の推理判定なら、ですね
01:56:58
akira_8
ですね
01:58:02
hitomi_8
まあ、運よくずばっと弱点がわかって、暁君の時間もたっぷり余ったら、普通に状況把握をすればいいんです。……何を調べるかはわかりませんが(爆)
01:58:12
akira_8
01:58:17
akira_8
うらわざ対策?
01:58:30
hitomi_8
裏技って調べられるのかなぁ(笑
01:59:00
GM20
え、どうやって?
01:59:15
GM20
不可能ではないのか
01:59:17
hitomi_8
言ったことに対して「はいはい、そーっすね」とか恭順の意思を示すと天災の被害に合わないとかかなぁ?
01:59:18
GM20
うーむ
02:01:17
hitomi_8
……土下座してたら(姿勢が低いから)雷に打たれない、という前提もなにも無視したネタが下りてきました(笑)
02:01:23
Chikae_8
GMの想定している裏技封じを書き込んで+2そのままでれば当たり?になるのかな/
02:01:56
hitomi_8
裏技をくらったNPCがいれば、応えてくれるかもしれませんが、ほとんどの場合「知りえない情報(±0)」になりそうな気が(笑
02:02:10
Chikae_8
推理なら
02:02:53
Chikae_8
技への推理だから解答は出る?まあそれどころではないのですが うーん
02:03:47
akira_8
んー
02:03:59
Chikae_8
02:04:07
Chikae_8
まさかスルー力か
02:04:34
akira_8
え?
02:04:46
hitomi_8
完全に藁をもつかむ思いですが、悟君が土下座してたかどうかダメもとで聞いてみていただけませんでしょうか。あとは姿勢の違いとか?(靴舐めるなら土下座かなー)
02:05:18
hitomi_8
スルー力……瞳に最もない力かもしれない(遠い目
02:08:23
hitomi_8
ここまで突っ込んでも何も出ないってことは言葉とかやりとりではないってことかー。
02:08:31
akira_8
ですかねー
02:08:42
akira_8
んー
02:09:01
hitomi_8
他の連中は殴りかかったから雷に撃たれた。……特別何もしなかった。「なにもしない」はさすがに戦闘ではできないしなー。
02:09:45
hitomi_8
ちかえちゃんの持ちあげが涙ぐましい……<そこまで潔いとかっこいいね
02:10:03
Chikae_8
(脳内:はあぁ……だるー)
02:10:07
hitomi_8
(笑)
02:10:12
akira_8
殴りかかった→反射攻撃。靴舐めた・・・攻撃はしてない。反射攻撃は発動しない。
02:10:38
akira_8
体勢?位置?距離か?
02:11:15
hitomi_8
土下座、高さ?
02:11:36
Chikae_8
高さ関係なし
02:11:36
akira_8
高さはなしか
02:11:38
akira_8
距離は?
02:11:44
Chikae_8
地震もありますからね
02:12:42
hitomi_8
うーんー
02:13:22
Chikae_8
魔獣のいう言葉に逆らわない
02:13:24
akira_8
んー
02:13:58
hitomi_8
いまだに精神的弱点か物理的弱点かも判然としないのはなぜだ・・・
02:14:17
akira_8
なぜでしょうね・・・
02:15:13
akira_8
01:28:55 (GM20) 悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
02:15:24
hitomi_8
でも、近づいたり、背面に回るのは-2だったしなぁ<瞳の登場より
02:15:35
akira_8
これだけみると、魔獣のいう言葉に逆らわないってのはありそうですけどね
02:15:48
hitomi_8
まあ、ひとつはほぼわかってるので、あとは戦場で、ですかねぇ。
02:16:04
Chikae_8
あーなんかながいとおもった
02:16:27
Chikae_8
推理2発あるから
02:16:30
akira_8
さて、どうしましょうか
02:16:51
akira_8
千夏恵さんに合流して、もうちょっと話します?
02:16:57
Chikae_8
かなぁ
02:17:07
akira_8
あ、もう時間内や
02:17:11
akira_8
あと、1個だけききましょう
02:17:14
akira_8
02:17:16
akira_8
ききましょうか。
02:18:39
akira_8
何ききましょ?
02:19:01
akira_8
悟以外は魔獣のいったこと実行しなかったか?でいいいですかね?
02:19:10
Chikae_8
かな
02:19:41
hitomi_8
と思います
02:19:58
Chikae_8
あとは 月城「ただ、天災に関しては、なぜか被害にあわないものもいるようだ」
02:20:09
Chikae_8
これの該当が
02:20:21
Chikae_8
会話可能圏内かどうかで絞れるのかな
02:21:29
akira_8
ですかね
02:21:38
Chikae_8
ボクっ娘
02:21:46
Chikae_8
になった
02:22:02
akira_8
ムツキちゃんもじゃん!
02:22:12
Chikae_8
あ、ほんとだ
02:22:53
hitomi_8
魔獣戦線内で僕っ娘ユニットが組めますね(目をぐるぐるさせつつ)
02:23:06
akira_8
実行したかしてないか、こたえてもらえなかった・・・
02:23:21
Chikae_8
魔獣のいうことに従う
02:23:25
Chikae_8
かなぁ?
02:23:29
akira_8
弱点。魔獣のいうことに従う、でいいです?
02:23:48
hitomi_8
とりあえず現状はそこですかねぇ。具体的な行動としては<言葉に従う
02:24:02
hitomi_8
できれば-2が出てほしい弱点だなぁ(苦笑)
02:24:15
Chikae_8
あたりなら わがまま
02:24:29
Chikae_8
でOKなんだけど
02:25:00
akira_8
そうなると、そうなるで、戦い方どうしよう、ってなりますけどね・・・
02:25:07
Chikae_8
ただ騎士がほぼ先手な戦闘で可能なのかな(==
02:25:14
akira_8
マジカー
02:25:17
Chikae_8
きたー
02:25:27
Chikae_8
これしか無いと思ったけど
02:25:34
Chikae_8
マジカー
02:25:39
Chikae_8
くずいw
02:25:39
akira_8
キーワード的にそうなるかとおもってたけど
02:25:41
akira_8
マジカー
02:25:42
hitomi_8
魔獣「よし、そこの女の子2人、百合百合しろっ」とか外道な展開がっ(わくてか
02:25:56
akira_8
えーこれどうやって戦えば・・・
02:26:17
Chikae_8
多分、攻撃するな、逆らうな系はないんじゃないかな
02:26:39
akira_8
でも騎士ほぼ先手じゃないっすか
02:26:59
Chikae_8
まじゅうがなにかいったら従うと宣言して行動か……
02:26:59
hitomi_8
おかしい。同じ弱点+2、能力4なのにこの格差は(笑
02:27:16
Chikae_8
基本的にだと(==
02:27:22
hitomi_8
多分「喋らせない」はアウトっぽい弱点ですよねー。
02:27:24
akira_8
基本的に、だと?
02:27:56
Chikae_8
まあ調査で+2 2個出せれば十分
02:28:06
akira_8
かといって、話聞かない、言葉認識しない、もアウトですよね
02:28:07
hitomi_8
ですね。
02:28:26
Chikae_8
魔獣の「わがまま」にヒットしちゃいけないのか
02:28:38
Chikae_8
前口上ェ(==
02:28:59
akira_8
今日は瞳さんの前口上なしか・・・残念・・・
02:29:01
hitomi_8
発話だけとは限らないってことか。琴線的なサムシングがあるのか。……え、殴るしか能がない瞳は
02:29:17
Chikae_8
どうしましょう
02:29:23
hitomi_8
前口上は、ほら、まあ、ゲーム的には何の効果もないのでいいのですよ。
02:29:25
akira_8
んー
02:29:56
hitomi_8
みんなをかついで逃げ回るかな( --)y-~~~
02:29:58
akira_8
これって、ただ会話が聞こえない状態ってのは、+2にはならないんですよね?たぶん
02:30:21
hitomi_8
恐らくそうだと思いますねー
02:31:07
Chikae_8
魔獣の命令が聞こえない状態にする
02:31:15
Chikae_8
で-2引いときますか?
02:31:24
akira_8
んー
02:31:25
hitomi_8
あ、確かに-2狙いはいいかもしれませんね。
02:31:31
akira_8
そうですね
02:31:52
hitomi_8
これ以上+2を掘り下げようとしても、一応時間オーバーしてるわけですし。
02:32:04
akira_8
制約が思いつきませんが、時間的にしょうがないです
02:32:50
hitomi_8
よーし、魔獣にぶつけられない分、暁君に言葉をぶつけようかなー(何
02:32:58
akira_8
え、飛び火Σ
02:33:31
akira_8
やっぱ-2ですね
02:33:33
hitomi_8
おお、素晴らしいクレバーな判定だ<-2狙いで狙い通り-2
02:33:36
Chikae_8
戦闘中にロングレンジとか試して色々変にならなくなるならこれでOK
02:33:46
akira_8
さて、これはどう戦闘したものか・・・
02:34:05
Chikae_8
はいはい期待値w
02:34:13
hitomi_8
無駄なく期待値(笑
02:34:18
akira_8
煽るのは、千夏恵さんがやってくれるんですよね?
02:34:28
Chikae_8
そのつもり
02:35:10
hitomi_8
くう、ゲーム的には有利に運んでるはずなのに、ロールプレイ的にはかつてない危機のような気がする(PLは大爆笑してるけど)
02:35:12
Chikae_8
煽る>魔獣の返答>再度答える、で災害喰らわないかなこれとおもうけど
02:35:54
hitomi_8
戦闘開始前に怒らせて、1発殴ってきてもらえたら万全なんですけどね。
02:36:04
akira_8
魔獣の返答に、肯定しめせばいんですかね?
02:36:14
hitomi_8
それか、まず非ダメで殴られることで永久封印とか。
02:36:34
Chikae_8
スタンガンとかでボッコボコにしてたから
02:36:43
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:36:43
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:36:50
akira_8
1回くらえば大丈夫なんですかね
02:37:06
Chikae_8
かも、でも一人あたりごとにカウントの可能性はあるかな
02:37:11
Chikae_8
まあ
02:37:20
Chikae_8
闘いながら考えましょうか
02:37:32
hitomi_8
でいいと思います<戦いながら
02:37:42
Chikae_8
-2狙いで-2までやってるし
02:37:56
Chikae_8
これいじょうは裏技は諦めようです
02:38:34
akira_8
ですね
02:43:42
akira_8
そういえば、この先制攻撃って、受けた人だけなんですかね?それとも誰か1人がうければOK?
02:45:06
Chikae_8
不安なら全員一回殴られるかダメージソースを1人にしておく辺りですかね
02:45:38
akira_8
なるほど。そうですね
02:46:00
hitomi_8
弱点によって永久封印できないタイプのときもありますからね。
02:46:14
hitomi_8
多分1回殴られれば大丈夫そうな予感はしますが。
02:46:28
hitomi_8
多分そのあたりは戦闘描写でGMが巧みに表現してくれると期待してます(笑)
02:46:46
akira_8
なるほど、なら期待しておきますw
02:52:54
hitomi_8
「平和主義、わがまま、くず」か。とんだ平和主義もいたものだなぁ。
02:54:50
hitomi_8
瞳は暁君の状況はさっぱり知りません。限りある命っていう一般的な言葉を使っているだけです( --)y-~~~
02:56:00
hitomi_8
魔獣に幻影をかけるのは結構良い手かもしれないですねー。認識論に踏み込むとボーダーラインの上で混乱しそうですけど。
02:58:02
akira_8
幻覚は、千夏恵さんの香水でもできそうですね。暁のブレインハックだと、対象に直接触れるし、空気中に香水散布させたらいけそう
02:59:14
Chikae_8
んーと、幻覚効果ある薬品で一般入手可能ってアルコールがいいとこじゃ
02:59:43
hitomi_8
(最近集合フェイズは15分以上あることが多い気がする)
02:59:49
Chikae_8
酔わせる+能力3で都合のいい幻覚を見せるあたりで組まないと無理目
02:59:53
akira_8
ペンキのシンナーとか。
03:00:42
akira_8
んー無理かー
03:01:22
hitomi_8
まずは言うことに従ってみる、でいいかと思ってます。あまりにも外道で非道でくずなこと言い出したら幻覚チャレンジしてみてもいいのではないかと。
03:01:32
hitomi_8
奥の手はいくつ用意しておいてもいいですし(笑
03:01:38
akira_8
了解ですw
03:02:27
Chikae_8
通常の手段で封印できない邪力はないだから、いろいろやると逆に抜けたりする気がします
03:02:52
akira_8
ですね、考えすぎました。
03:04:28
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:04:28
GM20
 [準備]
03:04:28
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:04:36
hitomi_8
はーい
03:05:00
Chikae_8
OKです
03:05:03
akira_8
はい
03:05:47
hitomi_8
さっきも言ったけど、弱点+2が2つも出てるのに、こんなに不安な戦闘開始は初めてかもしれないなぁ(苦笑)
03:06:30
akira_8
かなり不安ですよねw
03:07:18
Chikae_8
ですねー
03:13:06
hitomi_8
「相手に先に殴られる」「魔獣の言うことを聞く」これで+2
03:13:24
hitomi_8
どちらも行動の起点が魔獣なんですよねー。
03:13:34
akira_8
難しいですねー
03:14:29
Chikae_8
カウンターとか誘い受けの変形なんでしょうけど「相手に先に殴られる」
03:14:34
hitomi_8
もし相手が殴りもせず、命令もしてこない地蔵状態になったら……千日手か?(笑
03:14:46
akira_8
www
03:15:20
Chikae_8
いえ、騎士が「先に殴らせる」を宣言したら魔獣は弱点なら先に殴らないとだめなはず。封印回避行動になる
03:15:22
akira_8
自宅かいw
03:15:51
hitomi_8
あ、なるほど。封印行動なら回避できないから殴らざるをえないわけですね。
03:16:30
hitomi_8
もしかして「イージス(笑) ぷ」って言えば怒ってくれるのかなぁ。
03:16:32
Chikae_8
家族はどうなんだろ
03:17:14
akira_8
いるなら、呼び出しですかね?
03:17:23
hitomi_8
でいいと思います~<呼び出し
03:17:47
akira_8
いなかったら、このまま?
03:18:06
akira_8
(家つぶれるだろうなー)
03:19:31
hitomi_8
近くの公園とかに読んできてくれるならそれが一番ですが・・・「話し合いたいことがある」って言えばくるかな?
03:20:11
akira_8
うわー
03:20:22
hitomi_8
ですよねー<親殺し
03:21:07
Chikae_8
PL的にはいろいろ考えなくてOK、PCてきにはよくもっっていう
03:21:45
akira_8
あー今の暁、何もおもわないわー(トオイメ
03:23:52
hitomi_8
先に謝っておきます。瞳の戦闘前会話で、弱点封印されない扱いになってしまったらごめんなさい。
03:24:18
hitomi_8
戦闘開始前なので多分大丈夫だとは思いますが……。
03:24:31
akira_8
たぶん大丈夫ですよ。たぶん
03:24:37
hitomi_8
あと、一応言うことには逆らわないようにしたいです(遠い目)
03:26:28
Chikae_8
キレさせせりふスタンバイOK
03:26:48
Chikae_8
イニシ前に貼っつけで殴られて封印狙いでいいですよね?
03:27:01
akira_8
2人とも頑張ってください(見学者ー)
03:27:15
akira_8
で、いいと思います<イニシ前
03:27:45
hitomi_8
それでお願いします!<イニシ前で殴られ
03:30:26
akira_8
千夏恵さんの煽りなくてもきれそうなきが(笑
03:30:43
hitomi_8
どうでしょうねぇ~
03:31:02
Chikae_8
つぎまじゅうがかえしたあと辺りで張っちゃっていいですかね
03:31:24
akira_8
いいと思います
03:31:29
hitomi_8
構わないと思います。今日の魔獣は、瞳と相性が悪い気がします(遠い目
03:31:37
hitomi_8
ちかえ先制、お願いしますっ
03:32:15
hitomi_8
く、イージス(笑)作戦はだめだったか。意外と余裕があっていらっとする男だこいつ。
03:32:41
hitomi_8
ひとみ(?)「馬鹿って言うほうが馬鹿なんだよ、ばーか」
03:32:47
akira_8
まー男性より、女性に挑発されるほうが効果あるでしょうし
03:33:30
Chikae_8
やった
03:33:34
akira_8
うわー
03:33:41
hitomi_8
がくがくぶるぶる<ちかえさんの煽り
03:34:05
hitomi_8
まさかイージス煽りまで入れるとは
03:34:38
akira_8
なんだろう・・・円柱さんが怖く思える?おかしいな・・・
03:34:54
Chikae_8
普通でもこれは殴ってしまう人結構居る気がする
03:35:58
akira_8
あ、きれた
03:36:04
hitomi_8
おお、切れた切れた。
03:36:09
Chikae_8
切れた切れたw
03:36:16
hitomi_8
あ、瞳が割り込んで殴られるようにしたいなー
03:36:25
Chikae_8
んー
03:36:30
Chikae_8
ふっとんで
03:36:46
GM20
この展開は予想したけど、セリフが酷過ぎる
03:37:08
hitomi_8
まあ、事前に相談してたことにすれば、瞳は作戦として我慢しようそうしよう。
03:38:15
Chikae_8
なんか台詞が弱点判明から徐々に推敲されていってた
03:38:26
hitomi_8
なんという茶番……っ<吹っ飛ばされて二人も巻き込まれ
03:38:41
Chikae_8
ギリギリセーフだよね健全、きっと健全(’’
03:39:24
hitomi_8
時事ネタだ(笑<泣き顔
03:39:43
akira_8
wwwwwwwwwwwwwww
03:39:49
Chikae_8
憤怒の表情じゃないんだw
03:40:19
hitomi_8
ちかえちゃん……これは瞳メモに残さざるをえない事件(わなわな。
03:40:40
akira_8
我にはかえれるんですねw
03:41:25
Chikae_8
かえるのか
03:41:26
akira_8
何か、千夏恵さん、まだ煽ろうと思えば煽れるのでは、とおもってしまった(
03:41:57
hitomi_8
我に返らないと、これから先GMのロールプレイが大変だからじゃないかと邪推。
03:42:18
akira_8
03:42:49
Chikae_8
煽れるけど
03:43:10
akira_8
煽れるのかw
03:43:22
Chikae_8
おなじよーなのがつづくだけですよ
03:43:31
akira_8
かえtっちゃうし、あおっちゃえ、と思うのですが、効果ありますかね?
03:44:06
Chikae_8
適当に引き止めてかいわしてイニシでいいんじゃいですかね
03:44:30
Chikae_8
1仕事終えた気分で千夏恵はもう特に無い(・・
03:44:31
hitomi_8
だと思って表書いてました。暁君何かします?
03:44:39
hitomi_8
するならお譲りしますよー
03:44:40
akira_8
いや、何もしないです。
03:45:03
hitomi_8
ぎゃー、やっぱり触るのはNGだったかー。だから悩んだのにー。
03:45:04
akira_8
うちの子、もう既に後は殲滅するだけ状態なので。
03:45:16
Chikae_8
あーw
03:45:46
akira_8
跳ね除けよう、だから、はねのけれたわけではないのかな
03:46:04
Chikae_8
抵抗せずにはねのけられとけばいいような
03:46:37
hitomi_8
あえて言われたことだけに従って、念はかわしてみましたが、あ、避けられた。
03:46:47
akira_8
お、いけましたね
03:47:05
hitomi_8
んー、言葉が鍵なのかなー。でも言葉の届かない遠くって情報もあったしなぁ。
03:47:16
akira_8
そこが問題ですよねー
03:47:33
Chikae_8
ハンターハンターのウルフェン
03:47:40
Chikae_8
の念能力で分かるなら
03:48:04
Chikae_8
条件は多分それに近い感じかな
03:48:50
Chikae_8
これ以上会話するよりもう打ち込んだほうがいいいかな
03:49:13
hitomi_8
やっちまいますか、姐さん(何)
03:49:49
Chikae_8
反撃の名目でレーザー打ち込むので支援お願いします
03:50:19
akira_8
ういー
03:50:58
hitomi_8
はいな
03:52:15
akira_8
あ、ウルフェンあった。反抗心を抱くと発動、って感じですかね
03:55:03
Chikae_8
質問に答えろって言って質問に答えないと必中ミサイルとかもですね
03:55:26
akira_8
なるほど、そういや読んだけど、こんなのいたって覚えてなかったw
03:55:35
Chikae_8
質問をちゃんとするまでが条件に含まれるので
03:55:36
akira_8
イカルゴがかっこよかったなーとしか記憶なかったですわ
03:59:32
akira_8
レーザーポインタって武器なんですかね?
04:00:46
akira_8
てか、イニシ入らないんですねー(入ると思っていた)
04:00:48
hitomi_8
武器っぽいですが……瞳の拳は武器かなー?
04:01:44
Chikae_8
これでいいだろう
04:01:45
hitomi_8
まあ、レーザーだったら直接でなくても鏡の反射とかも。
04:01:49
hitomi_8
ですねー
04:01:57
akira_8
さすがですね
04:02:39
Chikae_8
支援が攻撃系以外でできるならそれがぶなんかも
04:03:56
hitomi_8
こんな感じで専守防衛を心がけてみました。
04:05:32
Chikae_8
しかし面倒臭い邪力(’’
04:05:51
hitomi_8
そして面倒くさい魔獣……。
04:06:12
akira_8
防御力アップにしてみました。
04:07:31 hitomi_8hitomi_7
04:07:37 akira_8akira_7
04:07:56
Chikae_8
6ゾロ1ゾロでさくっとおわんないかなとか思ったけどむりぽか
04:08:05 Chikae_8Chikae_6
04:08:07
akira_7
こわいですよ、それ・・・
04:08:24
Chikae_6
いつか一回ぐらい起きないかなと思ってる
04:08:40
hitomi_7
残り300回近くありますからねぇ。1度ぐらい起きそう。
04:08:50
akira_7
ありえそうでこわい・・・
04:09:08
hitomi_7
さあ、そもそも「先に殴る」はきちんと封印されているのか。ある意味ここで裏技が出てくれたらそれはそれで安心だが。
04:09:22
hitomi_7
「先に殴られる」だ。
04:09:24
Chikae_6
あれで我に返って
04:09:37
Chikae_6
毎回先に殴られるをきちんとこなすのって
04:10:14
Chikae_6
テキスト的に酷いことになりそうな
04:10:19
akira_7
ですね
04:10:37
hitomi_7
『健全』な魔獣戦線がどこかへ行ってしまいそうですね。
04:10:41
Chikae_6
基本女性関係しかトリガー無いんだろうし
04:11:49
Chikae_6
また水無月さんが家族に見せられない魔獣に(・・;
04:12:03
akira_7
うわー・・・
04:12:15 GM20GM_9
04:12:21
akira_7
ザックリいきましたね。
04:12:37
hitomi_7
……う~ん、裏技来なかったか。これはこれで怖い。
04:12:57
Chikae_6
34封印で17攻撃だとダイスで8差か
04:13:02
hitomi_7
封印回避はできないとはいえ、彼は今、永遠に王様になれる王様ゲーム状態(何)
04:13:10
Chikae_6
1撃必殺
04:13:11
akira_7
04:15:55
akira_7
これ、このままイニシなしなんすかね?
04:16:32
GM_9
もうちょっとだけ、つづくんじゃぞ
04:16:40
hitomi_7
多分、ちかえちゃんが何か言ったらINS入る可能性が高いと思いますが……。
04:16:52
akira_7
なるほど。
04:24:09
Chikae_6
これって「そうですね、でもじゃあなたの存在価値無いですよね」
04:24:11
Chikae_6
04:24:19
akira_7
で?
04:24:48
Chikae_6
「やくにたたないのって足の間のその小さいものだけじゃなかったんですね。ふふっ」
04:24:57
Chikae_6
でやれってこと?
04:25:06
akira_7
うわー
04:26:16
Chikae_6
い……言ってもいいのかな?
04:26:32
akira_7
いいんじゃないですか?GMが望んでるのなら
04:27:01
Chikae_6
一応毎回封印解除があるとするといみあるんですよね―
04:27:10
akira_7
ですねー
04:29:20
Chikae_6
また殴ってくるのかな?
04:29:32
akira_7
殴ってこないですね
04:29:39
Chikae_6
1回でよかったっぽい
04:29:50
hitomi_7
ですねぇ?
04:30:59
hitomi_7
おお?「/」入った。ちかえちゃん、どうします? とどめさしちゃいますか
04:31:37
akira_7
「怒鳴る・・怒り、ということは、図星をさされた?」ていっていいです?
04:32:11
Chikae_6
図星じゃなくても怒るようなきもする
04:32:18
hitomi_7
瞳は今日はもう、いいかなーと。PLの眠気的に(爆。
04:32:32
akira_7
04:32:40
Chikae_6
んーと
04:33:13
Chikae_6
魔獣貫いたレーザーがたまたま人工衛星に辺り魔獣のところに落下で
04:33:24
akira_7
こわw
04:33:24
Chikae_6
またダメージ判定載せます?
04:33:32
akira_7
のせちゃいましょうかw
04:33:38
Chikae_6
総帥ごめん払っといて
04:33:52
hitomi_7
じ、人工衛星まで落としていいかという点はあれですが、えー、それいいんですかねぇ(苦笑
04:33:53
GM_9
もうダメージ判定はイニシアチブ前にはしませんよ
04:34:06
akira_7
じゃあ、とどめさしちゃいましょうよ
04:35:32
hitomi_7
暁君がさらに挑発いれつつ、INS入って、そして終わらせましょう。
04:35:43
Chikae_6
さすがに無理かw
04:35:54
akira_7
ういーじゃあ、僕のあとに、円柱さん、しめのトドメをお願いします
04:36:11
hitomi_7
可能性として「女性が挑発」するのが弱点かもしれない、とか思ったのですが、
04:36:25
hitomi_7
……暁君はどうだろーなー
04:37:02
Chikae_6
女性が挑発って弱点条件にはたまにどうやっても不可能な時があるような
04:37:30
Chikae_6
3人男だとNPCに挑発してもらうという面倒な
04:37:32
hitomi_7
やりたがる騎士は少ないですが、ギャルを連れてきて同じこと連呼してもらえば、封印になるっちゃなります。まあ、あくまで可能性。
04:38:53
akira_7
今日の衣装はどうみても女性(
04:39:04
akira_7
円柱さん、とどめを
04:39:59
Chikae_6
トドメって言葉責め的に?(’’;
04:40:06
akira_7
じゃないですか?
04:40:26
hitomi_7
INS入るのに何か条件があるのだろうか……
04:41:13
GM_9
ないよー
04:41:37
GM_9
千夏恵のセリフ入ったらイニシアチブいきます
04:41:44
hitomi_7
はーい
04:42:10
hitomi_7
いやうん、やっぱ瞳は魔獣との相性あるなぁ。わかっちゃいたけど(苦笑
04:42:26
Chikae_6
∑(゚Д゚)ガーン
04:42:28
akira_7
(ようはGMが言葉攻めをまっていた、ということ?・・・・こういうのって、Mっていうでしたっけ?)
04:42:44
Chikae_6
イニシ条件あると思って言葉責めしちゃったよ
04:43:33
hitomi_7
円柱さんすごいっす。ちかえちゃんも、魔獣戦線の女王様候補に名を連ねられるっすよ。
04:43:49
akira_7
女王様がふえていきますねー
04:44:22
akira_7
何か今日はヤルキデテルw
04:44:40
Chikae_6
ちかえ「え、えんぎ……ですよ? とうぜん」
04:44:45
hitomi_7
やったー、今日一番の出目だぞー<7
04:45:09
akira_7
あ、円柱さん
04:45:12
hitomi_7
それでも一番最後か(苦笑
04:45:22
Chikae_6
はい
04:45:32
akira_7
無人衛星(たぶんおとしても問題ない)をレーザーポイントが反射して当たりそうな位置に
04:45:49
akira_7
ハッキングして何個か移動させとくんで
04:45:52
akira_7
おとしてください。
04:46:31
Chikae_6
はい
04:47:03
Chikae_6
なんかさすがにこのターンなにやっても裏技とぶきがする
04:47:37
Chikae_6
あーなるほど、行動の前に魔獣の台詞が入るのか
04:48:57
Chikae_6
04:49:05
Chikae_6
暁のこうどうで
04:49:11
akira_7
うい
04:49:34
Chikae_6
千夏恵に理由を説明せず空にレーザー打つように言ってください
04:49:45
akira_7
了解です
04:49:58
hitomi_7
こういう時の幸運は強いな~(笑
04:51:05
Chikae_6
理由なく空にレーザー撃ち上げると千夏恵が電波すぎる
04:51:20
Chikae_6
全く理由なく
04:55:08
hitomi_7
むー、さすがに膝をついた状態で能力4は使えないか? いやまあ、能力3と演出組み合わせすればなんとかなる、か。
04:55:18
akira_7
幸運ならいけますよ
04:55:52
akira_7
鏡にたまたま反射して空にうってもいいわけですし
04:57:42
hitomi_7
ま、これで却下されたら能力3で応援になりますかねぇ。
04:57:57
akira_7
おっけーですね
04:58:04 hitomi_7hitomi_6
04:58:15
GM_9
戦闘術ですからね
04:58:41
hitomi_6
多分オッケーとは思いつつ、主にPLの制約的な面でぐぬぬ、となりました(苦笑)<高速体術の応用範囲
04:58:53
akira_7
なるほど
05:01:32
Chikae_6
3でピンポイントメテオもはいけるのかなーとは思わなくもない、ダメだったら4のみで暁が千夏恵の行動込みで全部計算したことにしてもらうかな
05:02:31
akira_7
じゃあ、追記しといたほうがいいですよね?
05:02:39
akira_7
4でもいけるように。
05:03:13
Chikae_6
とりあえずGMまちでいいかなとも思わなくもないですが
05:03:25
hitomi_6
わたしも、今はGM街かなーと思ってますが。
05:03:36
akira_7
了解です
05:04:02
hitomi_6
水無月さ~ん、みなづきさ~ん、GMさ~ん、判定値いかがですか。
05:05:51 Chikae_6Chikae_5
05:05:52
akira_7
んー25か。
05:05:53
GM_9
すみません、千夏恵がまだだと思って
05:05:58 akira_7akira_5
05:05:58
GM_9
って、また出目が高い
05:06:16
akira_5
え、僕的には27ねらってたんですが
05:06:18
Chikae_5
あー瞳の会話の合間に打ち込んじゃいましたね
05:06:22
hitomi_6
味方の出目なのに、なぜか見た瞬間「ぐぬぬ」となったフィロスはorz
05:06:32
Chikae_5
27……(’’
05:06:42
akira_5
ねらうなら、2桁じゃないです?
05:08:02
Chikae_5
ひっくり返ると同確率4だから魔獣戦線で気分的にあんま狙いたくないという個人的思い
05:08:12
GM_9
なんだ、11以上だせばいいんだ
05:08:30
hitomi_6
GM……(生温かい瞳で肩ぽん)
05:08:39
Chikae_5
裏技ないんだ(・・
05:09:51
akira_5
でも、実際問題、大気圏をとっぱできる大きさの衛星落ちてきたら、ここらいったい、えらいことになりますよねー
05:10:32
Chikae_5
程よく燃えて小さくなってる
05:10:36
Chikae_5
はず
05:10:52
Chikae_5
あるんか
05:11:07
Chikae_5
どうやった(??
05:11:28
Chikae_5
oh
05:11:28
akira_5
幻w
05:11:35
hitomi_6
最近、衛星落としというと、キュアハニーの必殺技が。
05:11:56
hitomi_6
ああ、封印できたと見せかけて、の逆パターン。裏技があると見せかけて、ない。
05:12:27
akira_5
05:12:54
akira_5
燃え尽きたかw
05:13:08
akira_5
降り注ぐってwこれ被害すごそうwww
05:13:29
hitomi_6
騎士3人が膝をついた目の前に人工衛星が落ちてきて魔獣が滅する。……なんの儀式だこれ。
05:13:49
akira_5
すごい儀式ですねwww
05:14:02
akira_5
やばい、笑えるwwww
05:14:26
akira_5
想像したら、すごい笑える
05:16:44
Chikae_5
ホントだ
05:17:02
Chikae_5
避難はさせてる
05:17:26
Chikae_5
あ、あー親の遺体がダメか(==
05:17:32
hitomi_6
局所的天変地異からの、人工衛星墜落事故……頑張れ大結界さん。
05:18:18
Chikae_5
子供の不始末の責任と思ってもらうか
05:21:24
akira_5
いったい、何個の衛星こわしたんだろw
05:22:12
akira_5
あれ?立ち上がるんですね。
05:23:29
Chikae_5
人工衛星っていくらだっけとか調べてる
05:25:34
hitomi_6
あー、まあ、いいか。できれば次はちょこっと先に「していいですか」の一言が欲しかったかもしれないです<魔獣の言葉聞えないように耳栓
05:25:49
akira_5
あ、失礼
05:25:51
akira_5
じゃあ訂正
05:26:31
akira_5
すいません、これでお願いします。
05:26:32
hitomi_6
ありがとうございます。
05:26:44
akira_5
容赦なく落とすのはかわりないですので。
05:27:23
akira_5
いえ、申し訳ないです。次からは気をつけますね
05:30:19
akira_5
きっと、衛星落ちる範囲外に避難できてますよね(
05:32:52
Chikae_5
幸運で落として市民巻き込んだとなっても困る
05:34:07
GM_9
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:34:07
GM_9
[順番]
05:34:07
GM_9
1:説教・・・あれ、なかったや
05:34:07
GM_9
2:新女王
05:34:07
GM_9
3:衛星落とし
05:34:22
akira_5
新女王wwww
05:34:28
hitomi_6
HAHAHA、いや、だって今日の魔獣何言っても聞く耳持たなかったじゃないですかー
05:34:52
Chikae_5
ちかえ「ちがうのっ!えんぎなの!」
05:35:05
hitomi_6
ひとみ「うんうん、わかってる、えんぎだよねー」
05:35:24
Chikae_5
そして暁の首が増えた
05:35:34
akira_5
にゃ?あ、そういえば
05:35:41
akira_5
衛星落とすの
05:35:46
akira_5
楽しくてきにしてなかった
05:36:22
Chikae_5
うちの2人暁と参加するとなんか取れないジンクスがある気がする
05:36:31
akira_5
えΣ
05:38:02
hitomi_6
あ、瞳の退場、このまま暁君がいるところで始めてもいいですが。ちょっと釘をさしておきたいなーって(笑
05:38:12
akira_5
うへー
05:39:18
akira_5
まあ、殴られもしたし、うん、大丈夫だ。
05:40:27
hitomi_6
ほっとくと暁君街一つ直すとかやりそうなんで、ちょっとそれはさすがに止めておかないとなーって思ったのですが、
05:40:36
hitomi_6
こんなふりしてもよかったでしょうか。
05:40:55
hitomi_6
まあ、どう応えても瞳は先に帰るので、暁君の退場で何をしてもかまわないんですけどね(何
05:41:01
akira_5
ういうい
05:41:04
akira_5
ありがとうございます
05:43:33
akira_5
うちのこ、ズレテルので、こんな回答しかできませんが。
05:44:00
hitomi_6
ありがとうございます。んじゃこのまま瞳の台詞でしめますー。
05:44:09
akira_5
ういー
05:44:13
akira_5
ありがとうございました
05:44:45
hitomi_6
以上でー。
05:44:52
hitomi_6
お付き合いありがとうございました。
05:45:02
akira_5
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
05:45:29
hitomi_6
世話焼きおっさんっぽくなってきたので瞳的においしいシーンでした。
05:50:21
Chikae_5
表以上で、美冬のせいにしておく
05:51:22
hitomi_6
女王の片鱗は美冬さんの教育の賜物……それはそれで(笑)
05:51:25
akira_5
なすりつけw
05:53:08
Chikae_5
ここまではっちゃける予定は当初なかったんだけどうーん
05:53:11
Chikae_5
あー
05:53:34
akira_5
いやーいい感じで削れてて、非常にうれしいかぎりです
05:53:53
akira_5
以上で
05:54:00
akira_5
お疲れ様でした~
05:54:00
GM_9
セッション終了です。
05:54:06
GM_9
お疲れさまでした―
05:54:11
GM_9
ふう
05:54:24
GM_9
シナリオ確認しつつ、おかしいな、なぜこんな話に
05:54:36
Chikae_5
そういえば退魔イベントでもデリンジャーな退魔対象が
05:54:52
Chikae_5
千夏恵が行ったら微妙に変なことに(・・;;;;;
05:55:07
hitomi_6
おつかれさまでしたー
05:55:13
Chikae_5
お疲れ様でした
05:55:20
akira_5
お疲れ様でした~
05:55:29
akira_5
そして、どうしてこうなったんですかw
05:56:07
hitomi_6
弱点、正確な弱点を! わたし気になります。
05:56:23
Chikae_5
なぜかと言われると弱点のトリガーと、イニシに入るまで長かったのと、PLだと一回でいいのか確証がないからかなぁ?
05:56:32
Chikae_5
ほんとだ気になります
05:57:02
hitomi_6
「基本的に言うことを聞けば」ってのが気になってるんですよ~。
05:57:07
akira_5
ですねー
05:57:25
akira_5
遠くで聞こえてなくても助かってる人いたわけですしね
05:57:29
GM_9
報告書 DB-384 天乱鬼
05:57:29
GM_9
1:魔獣
05:57:29
GM_9
2:念動力
05:57:29
GM_9
3:王命に背くものには天罰を
05:57:29
GM_9
4;平穏なる世界からの拒絶を
05:57:29
GM_9
“世界"のセツナ
05:57:31
GM_9
攻撃させる
05:57:33
GM_9
命令に従う
05:57:35
GM_9
★8フラグ
05:57:37
GM_9
状況発動
05:57:39
GM_9
【封印方法】
05:57:41
GM_9
 魔獣の指示を満たさないようにする。
05:57:43
GM_9
【灰色領域】
05:57:45
GM_9
 フラグの基準
05:57:47
GM_9
【説明】
05:57:49
GM_9
 フラグが経つと自動的に発動する邪力
05:57:51
GM_9
 王の命に形だけでも指示に従えばいい
05:57:55
GM_9
5真実の言霊
05:57:57
GM_9
[封印方法]
05:57:59
GM_9
 魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
05:58:04
GM_9
[灰色領域]
05:58:06
GM_9
 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
05:58:08
GM_9
[説明]
05:58:10
GM_9
 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
05:58:13
GM_9
「チビ」「早漏」「ヘタクソ」などを言う。
05:58:40
GM_9
葉山悟
05:58:40
GM_9
【魔獣について】
05:58:40
GM_9
【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
05:58:40
GM_9
ツン:下手に出る
05:58:40
GM_9
デレ:暴力を振るう、脅す
05:58:41
GM_9
【説明】(3) 細かい情報
05:58:42
GM_9
悟「もうアイツにはマジ会いたくないっすよ」
05:58:44
GM_9
悟「もとから、偉そうで人の話聞かない奴だったけど、さらに酷くなっていたし」
05:58:44
hitomi_6
ああ~、やはりそこだったんですねぇ。ちかえちゃんの狙いがぴったしかんかん。
05:58:47
GM_9
悟「もう、バカに力を持たせたらサイテーっすね」
05:58:49
GM_9
悟「ほかのみんなは死んじゃったし」
05:58:51
GM_9
悟「俺は助かってラッキーっす」
05:58:53
GM_9
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:58:55
GM_9
悟「そもそもバケモノになったのに、みんな、いつもと同じ態度ってのがバカなんすよ」
05:58:58
GM_9
悟「いつものように偉そうにいったのを殴ってわからせそうとしたりするからやられるわけで」
05:59:01
GM_9
悟「長いものには巻かれろって意味がわからんのすかね」
05:59:06
GM_9
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:59:09
GM_9
悟「そういや、俺、雷とかにも打たれてないっすね」
05:59:11
GM_9
悟「特にかわったことしたことはないっすから、日ごろの行いがいいんですね」
05:59:14
GM_9
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:59:17
GM_9
悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
05:59:20
GM_9
悟「そこまでプライドないのか、っていって呆れて帰っていったからラッキーなんすけどね」
05:59:23
GM_9
リョーコ
05:59:25
GM_9
【魔獣について】
05:59:27
GM_9
【イメージ:ギャル(板橋瑠美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp388408 )】
05:59:30
GM_9
ツン:バカにする
05:59:32
GM_9
デレ:異能を魅せる
05:59:34
GM_9
【説明】(3) 細かい情報
05:59:36
GM_9
リョーコ「ああ、3日間くらいだけ付き合ったよ」
05:59:38
GM_9
リョーコ「あたし、超能力とか大好きだったし」
05:59:41
GM_9
リョーコ「でも、言い方がエラソーだし、エッチも童貞くんだったから下手くそだったし、つまんなかったら別れたんだ」
05:59:44
GM_9
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:59:46
GM_9
リョーコ「わかれたんとき、チョームカついたんだよ」
05:59:48
GM_9
リョーコ「頭来たから、スタンガンで痺れさせて、何発もなぐったんだよ」
05:59:51
GM_9
リョーコ「やめてくださいって泣いて謝ったから、そのまま帰ってきたんだ」
05:59:54
GM_9
リョーコ「でも、向こうも女の子のカオ殴ったんだから」
05:59:57
GM_9
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:00:00
GM_9
リョーコ「そういえば、あんときは普通に殴れたよ、みんな殴れないけど」
06:00:03
GM_9
リョーコ「僕は平和主義だから、加護があるんだっていっていたけど」
06:00:06
GM_9
リョーコ「殴ったから、効果がなくなったのかな」
06:00:08
GM_9
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:00:11
GM_9
リョーコ「それなのに殴ったのは、頭にきたのかな」
06:00:13
GM_9
リョーコ「あたし。真実しかいっていないのに」
06:00:15
GM_9
リョーコ「あんたのエッチは下手くそで気持ち良くないって」
06:00:18
GM_9
でした
06:00:20
akira_5
円柱さんさすがです、狙い通りですね。
06:00:42
hitomi_6
なるほど~。あれですね。もっと「魔獣死すべし」な騎士ばかりだったら、そんなに難しい弱点ではない感じですね。
06:00:57
hitomi_6
想いとか羞恥心とかがある
06:01:07
hitomi_6
普通の騎士がやるから、面白くなってしまった(笑
06:01:22
hitomi_6
普通の人っぽい騎士、か。
06:01:35
akira_5
だからメンバーきまったときに
06:01:38
Chikae_5
カウンターが条件じゃないんだ
06:01:41
akira_5
さてさて、どうなることやら
06:01:45
akira_5
っていってたわけですねー
06:02:06
akira_5
普通っぽい騎士ばっかだったから。
06:02:36
hitomi_6
あ、そういえば「先に殴られる」ではなくて「真実の言葉」ですね。
06:02:40
Chikae_5
先に殴る状況が、あれで怒らせるしか無いから+2っぽい?
06:03:50
GM_9
イージス君は、その他の挑発では沸点が低いので、殴りにいかないのです。
06:04:02
akira_5
なるほど
06:04:28
hitomi_6
く、瞳が色々といじったのに全部スルーされましたorz
06:05:08
akira_5
今回はしょうがないですよ、相手が悪いw
06:05:08
Chikae_5
15までとれてたからトリガーはピンときた
06:05:16
hitomi_6
あまりにも中二病ちっくな名前はブラフだったのか。
06:06:16
GM_9
弄られても、平然と斜め上のことをいって
06:06:31
GM_9
イライラさせようと思ったら、速攻で潰されたでござる
06:07:07
hitomi_6
円柱さんがMVPでした。素晴らしい推理とロールプレイ(笑
06:07:28
hitomi_6
素晴らしいロールプレイ(大事なことなので2回言いました)
06:07:38
akira_5
円柱さん、すばらしかったです
06:07:48
Chikae_5
ありがとうございますあのコピペ張った時あとは寝落ちが要注意だなぐらい仕事終った感
06:08:19
hitomi_6
ありますね。戦闘前なのにやりきった感(笑
06:08:48
akira_5
www
06:09:03
Chikae_5
いちばんやばいとおもったのは
06:09:15
Chikae_5
瞳が登場1ばんだったとき
06:09:22
hitomi_6
(笑)
06:09:28
akira_5
しょっぱなwww
06:10:15
hitomi_6
いやー、前回、前々回とネタにされてきたので、これはちょっとやり返さないとって思いまして。誰にってわけじゃないですが。
06:10:19
Chikae_5
瞳が魔獣戦闘希望していると思うので戦闘終わった後に登場希望 希望していなかったら魔獣戦闘 と書いて送ってたから
06:11:06
Chikae_5
戦闘がこっちだと調査で判定値が積みにくいやばい
06:11:09
hitomi_6
そんなわけで水無月さんにお願いしたら、1番になりました(笑)。ふふふ、なかなか狙い通りだったようでフィロスは満足です。
06:11:37
akira_5
いやー本当、1番手って見た瞬間、ビックリしましたよねー
06:11:46
hitomi_6
2番はともかく、1番で遭遇戦は普通ないですからねぇ。
06:11:53
Chikae_5
で結構焦ってましたやられました
06:12:10
hitomi_6
水無月さん、意図を汲んでいただきありがとうございました。
06:12:48
Chikae_5
暁、瞳、千夏恵 で9割確定かなーと思ってたのです
06:13:42
akira_5
まさかの一番手w僕絶対瞳さんは最後だっておもってました。
06:13:50
hitomi_6
わたしも、円柱さんの立場だったら、その順番でほぼ間違いないと思いますね。
06:14:13
hitomi_6
まあ、瞳の場合は前にどこかで言った通り、戦闘が一番得意なので、
06:14:20
hitomi_6
遭遇戦が一番ゲーム的に有利なので、
06:14:33
hitomi_6
よほどのことがない限りこれからもしばらく遭遇戦ですね。楽ですし(爆
06:14:38
akira_5
www
06:15:12
Chikae_5
それを知ってたのでまあその時はその時かと思いつつ焦りました
06:15:56
hitomi_6
いやはや、PL同士で焦らせるのはあまり得策ではないのですが、まあ、登場フェイズぐらいならいい、のかしら?(笑
06:16:26
akira_5
06:16:45
Chikae_5
いいんじゃないですかね
06:17:05
Chikae_5
こっちがそう送ってるってのも伝えてあるわけじゃなし
06:17:14
hitomi_6
繰り返せるのも魔獣戦線の面白さのひとつなので、まあ、瞳はこれからも繰り返しネタをちょこちょこ挟みつつやっていきます。多分。
06:17:27
akira_5
期待してますw
06:17:52
hitomi_6
これからはフィロスも川なのか、騎士なのか、どきどきが増えますなぁ。
06:18:10
hitomi_6
では
06:18:17 akira_5akira
06:18:21
hitomi_6
そろそろ睡魔との決戦に敗れそうなので
06:18:30
Chikae_5
お疲れ様でした
06:18:31
hitomi_6
お先に失礼します~。楽しいセッションありがとうございました~
06:18:36
Chikae_5
たのしかったです
06:18:40
akira
お疲れ様でしゅ
06:18:45 hitomi_6 が切断されました:"Leaving..."
06:18:46
akira
こちらこそ、たのしかったです~
06:18:49
akira
おやすみです
06:18:57
GM_9
おつかれです
06:19:32
Chikae_5
黒くはないっぽい?
06:19:48
akira
黒くはないんじゃないです?
06:19:56
Chikae_5
でもくずいですね
06:20:04
GM_9
ほらほらほら
06:20:17
akira
ただ、うすっぺらかっただけかと。
06:22:02
Chikae_5
命令が 武器を向けるなと ひざまづけ な辺りも薄っぺらい
06:22:30
akira
うすっぺらい魔獣だった、ということですね。
06:22:41
GM_9
複雑な命令はできないのです。
06:22:46
akira
なるほど
06:22:58
GM_9
あとはなかなか実行できない命令とか
06:23:15
akira
さて、ちょっと僕も連戦で眠気がきついので・・・このあたりで。今日はありがとうございました。
06:23:25
akira
たのしかったです、おやすみなさい
06:23:29
GM_9
おやすー
06:23:31 akira が切断されました:"こそっとwikiの記憶更新"
06:23:31
Chikae_5
おやすみなさい
06:23:35
Chikae_5
なるほど
06:24:11
Chikae_5
同じく落ちます。楽しかったです。ありがとうございました
06:24:21 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
06:25:05 GM_9 が切断されました:"Leaving..."
18:29:08 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:30:04
lalset
とりあえずイヴさんが作った組織は「“闇のギルド『メフィスト』”」でいいんだろうか。
18:30:08 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
18:40:40 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:45:11 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
20:12:10 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:12:45
lalset
あ、あともう一個。自分のキャンペーンページにコメントフォームつけときました。次の退魔対象の希望募っておきます。
20:12:55
lalset
簡単な情報も添えておいたほうがいいか……
20:12:57 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:56:02 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:41
entyu
ばんはー
22:58:46
lalset
ばんはー
22:59:15
lalset
昨日はお疲れ様でした
22:59:29
lalset
昨日というか今日と言うか……
22:59:33
entyu
ありがとうございます
23:00:19
lalset
なんか水無月さんが衛星落としだとか他の人がドン引きするほどのダメ出しとか水無月さんが呟いておられましたが
23:01:32
lalset
おおう、なんか水無月さんを強調してしまった
23:01:51 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:58
myu
こんばんは
23:02:04
lalset
こんばんはー
23:02:05
myu
昨日はセッションお疲れ様ですー
23:02:18
lalset
ミューさん、例の組織はメフィストでよろしいですか
23:02:25
myu
いやー、千夏恵ちゃんの煽りスキルは凄かったw(ログ見て
23:02:36
myu
うーん・・・どうしようかな
23:03:31
myu
メフィストだと一応、メティア家の手先の組織の命名ルールには当てはまっていませんからね
23:03:52
lalset
あとコピーイヴは神父の事を調査しそうです?
23:04:12
myu
されて困るなら、しないって方向でおkですよ
23:04:56
lalset
いえ、する・しないでイヴがいない時あの組織をどう絡ませようかなあ&イヴが再度登場した時の反応、みたいなのが変わってくるのですが
23:05:09
myu
しそうかどうかで言われたら、まあ、あちらに存在ばれない準備があるならするかも
23:05:12
lalset
その口ぶりだと基本するって事でいいのかな
23:05:35
lalset
了解。
23:05:58
entyu
なんかノリノリでテキスト書いてました、貼ってだいじょうぶだよねと少しドキドキしながら
23:06:40
myu
あのテキストは確かにノリノリで書けそうw
23:07:33
myu
イヴなら多分、魔獣の大切な人を浚ってきて、眼の前で切り刻んだりするんじゃないかなー、と創造
23:07:45
myu
そのまま弱点に当てはまらずにあぼーん
23:08:41 akira__ (akira_@aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:55
myu
こんばんは
23:08:57
akira__
衛星落としはたのしかった(挨拶
23:09:01
lalset
こんばんはー
23:09:07
akira__
こんばんわー
23:09:20
myu
衛星落とし、おそろし
23:09:27
myu
ますます隠蔽大変ですねw
23:10:07
entyu
こんばんは
23:10:11
akira__
いやーハッキングできるなら、一度はしたいなーと思ってたので満足です
23:10:30
myu
ハッキングである程度、どうにかなる・・・・・・の?
23:10:36
myu
<隠蔽
23:10:53
akira__
え、総帥だより。あとは
23:10:55
entyu
隠蔽は世界結界が頑張るから
23:11:14
akira__
すでにデブリとなってるのかもしれませんし
23:11:44
myu
衛星落ちた瞬間、電波障害とかになってパニックですねw
23:11:48
entyu
ただの故障扱いとかじゃないかな
23:12:13
myu
なるほど
23:12:31
akira__
流れ星がたくさん落ちただけさ(オイ
23:13:19
myu
魔獣の方も派手に暴れているし、被害総額が凄いw
23:13:31
entyu
人工衛星は3500個あるらいい
23:13:40
akira__
わー
23:13:47
entyu
使用中かどうかは別にして
23:14:05
akira__
きっと使用してないのがおちたんですよ
23:14:13
myu
なるほど
23:14:19
akira__
宇宙のゴミが減ったわけです
23:14:22
lalset
衛星の存在もそのうちなかったことになって「報告書には打ち上げ済みと書かれているが実際そのような衛星の存在は確認されていない。恐らくは別の用途に利用された」みたいな
23:14:41
lalset
陰謀論が捗る
23:14:42
myu
わー、この世界真っ黒だーw
23:14:53
akira__
コワイワー
23:15:05
myu
世界に陰謀論がいっぱいできるわけですねー
23:15:22
lalset
はっ、まさか世の中のミステリーな出来事には現実に居る円卓の騎士と魔獣が関わっているのでは(ぐるぐる目)
23:15:23
entyu
23区西側魔獣のせいで壊滅したはずだけど
23:15:35
entyu
4.5年前
23:15:47
akira__
コワイ世界デスネ☆
23:15:55
myu
世界観的に、そう解釈してるかもw<世の中のミステリーな出来事には現実に居る円卓の騎士と魔獣が関わっているのでは
23:16:06
myu
まあ、騎士と魔獣以外に、闇の住民とか
23:16:29
myu
東京西側は、あれ隠蔽できるとか大結界すごいw
23:16:30
entyu
リアル世界通りになってるから復興は早めになんじゃないかなとか思ってる
23:16:58
akira__
すごいわー
23:18:14
lalset
こっそり五位の情報を開ける
23:18:38
akira__
着々と進むキャンペーンw
23:19:00
lalset
なんだかんだでまだ一回目ですけどねw
23:19:12
myu
・そこそこ有名なテロリストっぽいロボ。
23:19:24
myu
これ最初見た時、正体がロボなのだと勘違いしたw
23:19:34
lalset
本当は別のところが開く予定だったんだけど、うっかりイレブンスに分からないと言わせてしまったので軌道修正
23:19:34
akira__
ロボwwww
23:19:38
myu
テロリストっぽいロボット
23:19:52
lalset
修正しときますw
23:20:08
akira__
わー次も楽しみです
23:20:10
lalset
下の方もイレブンスのロボロボ口調じゃないし、統一しといたほうがいいか
23:20:49
akira__
さて、来て早々ですが、明日早いので落ちます
23:20:53
myu
まあ一応、次の賞金首のテキスト読んで、イレブンスちゃんが解説してるんだー、ってなりました
23:20:56
entyu
おやすみなさい
23:20:59
akira__
おやすみですー
23:21:01
myu
おやすみなさいー
23:21:02 akira__ が切断されました。
23:22:04
myu
それにしてもポテトフライ・・・なぜ賞金首扱いなんだろう・・・w
23:22:13
lalset
おやすみなさいませー
23:23:09
lalset
そりゃ、一切話しを聞かずに目についた者を圧殺するからです
23:23:17
myu
まあ、世界観的に、魔物討伐の類も賞金首になる感じなんですね
23:23:18
entyu
レーザーを宇宙までとばすはこっちもやってみたかったから、魔獣が武器を向けるなといった時点でPLメンバー的に必然だったのか衛星(’’
23:23:57
entyu
邪力手番またいで持続はしないんだろうとは思ったけど
23:24:12
lalset
あと、馬鈴薯野郎が出現したせいでおおかたの「死体」が回収されること無くスクラップになってしまいましたので
23:24:21
myu
なんという能力の使い方w
23:25:37
myu
昨日の魔獣・・・ヘタレ魔獣にいれていいような気がしますw
23:25:48
myu
「帰ります」ですからね
23:29:12
myu
うーん・・・組織名はとりあえずネトゲっぽく「○○ギルド『○○』」にしたいけど
23:30:46
myu
闇のギルドの肩書きで、表向きは探偵の斡旋業となると・・・うーむ
23:31:44
lalset
別に表向きの名前を別に考えてもいいと思いますが
23:32:54
myu
まあ、そか
23:34:08
lalset
実際あの組織の表の部分が今後登場するかどうかはわかりませんが
23:34:55
myu
せっかくなので、メティア家の組織の命名ルール守るまでしなくても、太陽系の天体でいいかな
23:35:41
myu
“陰のギルド『イクシオン』”
23:36:58
lalset
一瞬「あれ、トップをねらえ!に出てたような」と思ったけどあれは「るくしおん」だった
23:37:05
myu
ww
23:37:26
myu
闇の、だと闇のシンジケートと一応被りますからね
23:38:26
myu
準惑星も、いつかメティア関連の組織で使いかねないから、準惑星候補になってる星から選んでみました
23:40:47
lalset
とりあえず更新
23:41:09
myu
どもですー
23:42:19
myu
バランス的に、組織名を上にもってきて
23:42:59
myu
イヴが作った組織っていうのを説明の一番上にもってくる方がよさげかなー、とちょっと思いました
23:46:33
myu
まあでも、組織一覧にのせてくれるのは、どんな感じで組織を動かせばいいのか分かりやすくなるので助かりますー
23:46:37
myu
ありがとうございますー
23:48:58
lalset
とりあえずちょこちょこ追加
23:49:25
myu
おー、とても見やすくなってきて、大助かりですね
23:50:44
lalset
投票期間はもうちっと短くてもいいか……
23:51:05
lalset
次からはもっと短くしよう
23:51:36
myu
そこは、ラルセトさんがいつイベント開こうかとか、それ次第になりそうです
23:51:59
myu
一週間はあった方が集まりやすいのかな?
23:56:06
lalset
まあ今回は来週イベントがある事が判ってたので、のんびりめに
23:56:50
myu
なるほど
23:57:02
myu
夏のホラーイベントですが
23:57:09
myu
なんか、河童率が高いですねー
23:57:19
myu
河童キャンペーンなるかなw
23:58:18
lalset
流君キャンペーン(違
23:59:01
myu
どんな形で河童が絡んでくるのだろう
23:59:27
myu
特に、ラルセトさんと私はキーワード二つ一致してますから、どう違ってくるか楽しみですね
表示するメッセージがありません。