発言数 220
表示
00:16:07 koi-chan -> koi-chan[away]
01:10:03 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
01:10:11 <Aoiro> こんばんはー
01:10:19 <Aoiro> やはりこんな時間では居ないかw
01:10:33 <entyu> ノ
01:10:40 <entyu> ばんわー
01:19:45 <Aoiro> いた!
01:20:22 <entyu> まったり艦これしてたり
01:23:36 <Aoiro> 同じくw
01:27:17 <Aoiro> 第二デート計画をどうするか…
01:27:45 <entyu> あー
01:27:56 <entyu> またチャット?
01:28:23 <Aoiro> そのために毎回チャットを借り切るのもなあ
01:29:42 <entyu> 平日夜が雲さんと青色さん都合つくならチャット借りきり状態になるのはあんま問題なさそうですが
01:30:14 <Aoiro> 週末だとイベントを圧迫するしね
01:30:14 <entyu> 平日にイベントやるひとまずいないですし
01:31:17 <entyu> イベントないときはないですけどね週末でも
01:31:44 <Aoiro> そこは希望的観測であると仮定して
01:33:43 <entyu> じゃなきゃBGAで進行ですかねー
01:35:08 <entyu> あとは週末の昼
01:36:42 <Aoiro> 昼は私が動けないんだよなー
01:40:28 + myu (myu!myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
01:40:39 <myu> こんな時間ですが、こんばんは
01:40:47 <entyu> こんばんは
01:40:55 <Aoiro> こんばんはー
01:41:27 <entyu> 最近のBGA見てると往復回数が凄いことになってますが
01:41:53 <entyu> ああやって進行するのも有りかなーと思ったり
01:43:39 <myu> まあ週末でも、イベントの告知早い方が優先されるので問題ないかと思いますが
01:43:40 <Aoiro> キスすらしてないって炊きつけてもらったし
01:44:00 <Aoiro> 何らかの実績を…
01:44:16 <myu> どうしてもその日にイベントやっときたい、って人がいるなら早めに告知するでしょうし
01:48:08 <myu> ていうか
01:48:48 <myu> そういうのを確認するために、wikiの方でイベント予定ページとか作ったんじゃなかった?
01:49:47 <entyu> あれに書き込むのは強制ではないからなー
01:51:09 <myu> うーん・・・こういう時に機能しないなら、いつ機能するんだろうって思う
01:51:22 <entyu> 今んとこイベント予定空いてるっぽいけど
01:51:40 <myu> ですね
01:52:48 <myu> まあそういうわけで、週末にやるかやらないかという話は、あまり遠慮しすぎなくてもいいんじゃないかなー、というのが私の個人的な意見
01:54:21 <entyu> あとイベントって集中する時期としない時期がある印象
01:55:34 <myu> あー、集中する時期だと、ちょっと週末にやり辛いとはなりますか
01:56:04 <myu> 一応報告すると、私は多分しばらくイベント予定ないです
01:56:22 <entyu> 金曜土曜ってイベント連続開催になったときもあったけど
01:56:32 <entyu> ないときは月単位でない
01:56:51 <myu> あらま
01:57:49 <entyu> EMやる人も限られますしね
01:57:55 <myu> ですね
01:58:12 <entyu> EMやる人はやるしやらない人はやらない
01:59:14 <entyu> 最近だと退魔がラルセトさん、ミューさん、昂さん、私、 
01:59:39 <entyu> チャイベが黒さんかな
01:59:49 <myu> 確かに、EMやってるといえばその四人の印象
02:01:27 <entyu> 人数限定のチャイベで他のイベントに干渉するかって、その時アクティブなEMやる人によるきがする
02:01:47 <myu> ほむほむ、確かにそうですね
02:02:29 <entyu> 1年経てば新規でEMやる人増えるかもしれないし
02:02:47 <entyu> 忙しくなって今やってる人の頻度減るかもしれないし
02:03:14 <entyu> 結局その時々かなーという印象
02:03:44 <myu> なるほど・・・
02:04:19 <entyu> 3年ぐらい前は、水無月さんが退魔イベントやってくれる人が居ない…… って
02:04:32 <entyu> EMガイド作ったり色々してましたね
02:04:37 <myu> わお・・・
02:06:28 <entyu> 私はホラー企画消化してないシナリオ書き上がったらやるか……夏だとまだ言い張れる9月のうちに……なぐらい(’’
02:07:01 <myu> ホラー企画・・・あんまりアイデアないですね・・・
02:07:54 <entyu> 依頼も情報源もだいたい埋まったんだけどなぁ
02:08:08 <entyu> なんか最後の詰めが埋まらない
02:08:49 <myu> うーん・・・そこまで埋めれば、結構イベント自体はできそうじゃないですか?
02:10:00 <entyu> なんだろう、整合性というかそこら辺がうまく調節聞かない
02:10:19 <myu> あー、なるほど
02:13:44 <entyu> 今週末、と来週は祝日あるから
02:13:52 <entyu> セッション入っても
02:14:40 <entyu> 絶対どっかチャットやるぶんは空いてる気がする
02:14:49 <myu> ですね
02:15:35 <entyu> とりあえず今週は私もやる予定なし
02:15:58 <myu> まあ、私も少なくとも今月はイベントやる予定はありません
02:16:56 <myu> そうなると、チャットイベント普通にできそうかな? ラルセトさんや昂さん、黒さん次第になってきそうですけど
02:17:56 <myu> イベントのアイデアよりも、現状は新PCのアイデアがほしい
02:18:19 <entyu> ユキナは保留?
02:18:28 <myu> 保留
02:19:19 <entyu> 魔獣戦線のPCのアイデアほど渡しにくいものもないなそういえば……
02:19:44 <myu> あー、なんとなく分かるかもです
02:20:25 <entyu> 他のゲームだと何系やりたい?>じゃあスキル○○でかためてみれば?
02:20:34 <entyu> で済むけど
02:20:42 <myu> ですね
02:23:56 <myu> 今週末まで考えてなんにも思いつかなかったら、またユキナに戻ってみよう
02:25:15 <myu> うーん・・・でも、単純でわかりやす能力を目指すなら、剣術と魔剣方面で考えてみるのもありかも・・・
02:26:03 <Aoiro> 魔法戦闘技術を!
02:26:14 <myu> いいですねー
02:26:51 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:26:57 <myu> おやすみなさいー
02:26:58 <entyu> おやすみなさい
02:27:06 ! Aoiro ("脱色。")
02:27:35 <myu> 魔法戦闘技術系・・・というと、魔法(物理)も分かりやすくてありかな・・・? 掘り下げ次第ですが
02:28:07 <entyu> わかりやすくだと
02:28:13 <myu> これに「能力10000のプライド」を混ぜる
02:29:00 <entyu> 戦闘と調査で使う能力の選択肢がほぼ固定になる
02:29:12 <myu> ほむほむ
02:29:22 <entyu> ようにしておけばわかりやすくはなるはず
02:29:32 <myu> あー・・・それはそれで・・・どーなんだろう
02:29:35 <myu> って思ってしまった
02:30:08 <myu> 選択肢が固定されれば、色々やって楽しむって出来辛そう
02:30:45 <myu> なんだかんだで、「どの選択肢でいくか・・・」って選ぶのは楽しいんですよね
02:31:24 <entyu> デフォルトの状態がほぼ固定
02:31:39 <entyu> で他の選択肢も撮ろうと思えば取れる
02:31:48 <myu> ふむふむ
02:32:24 <entyu> がわかりやすくなるとはおもいます
02:32:33 <myu> なるほど・・・
02:33:57 <entyu> 攻撃用能力と防御用能力で別能力で設定して細かく描くと能力が複雑になりますね
02:34:16 <myu> あー、そか
02:34:25 <entyu> 瞳とかは
02:35:30 <entyu> 4は超高速体術にしかなってないけど
02:36:21 <entyu> 別に殴れるしディフェンスも出来ますね
02:36:51 <myu> 確かに、高速体術なら両方できそうですね
02:37:41 <myu> 魔法系で表すなら「炎使い」とだけ書いて、攻撃は焼いて、防御は炎の壁をつくる、とか
02:37:45 <myu> そんな感じでしょうか
02:40:05 <entyu> ですね
02:40:26 <entyu> 前回の千夏恵が参加したセッション
02:41:26 <entyu> 炎使いでも炎の壁か何かを燃やした煙で視界遮断はできますね
02:44:29 <myu> ほむほむ・・・あと複雑になりそうな要因ってなにになるでしょう?
02:46:34 <entyu> AがあってBがあるからCができます系が長くなると
02:47:00 <entyu> わかりにくくなります
02:47:05 <myu> あー、そか
02:49:11 <myu> そこは短くするか、Aのみにするとかになるでしょうか・・・?
02:49:58 <entyu> 多段にならなければ簡潔に書けばわかるとおもいますが
02:50:52 <myu> ふむふむ
02:51:38 <entyu> あとは細かい設定は可能な限り運命欄行き
02:53:10 <myu> はい
02:55:00 <entyu> 瞳のEV前の雷鬼の話を能力欄に持ってくると
02:56:24 <entyu> 試しにやってみると かなり読みにくくなる
02:58:23 <myu> な、なるほど・・・
02:59:23 <myu> ではそろそろ落ちますー
02:59:29 <entyu> おやすみなさいー
02:59:30 <myu> アドバイスありがとうございましたー
02:59:33 <myu> おやすみなさいー
02:59:38 ! myu ("Leaving...")
03:00:09 ! entyu ("Leaving...")
19:33:47 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:33:59 entyu -> entyu_afk
19:34:05 <entyu_afk> ちょいりせき
21:15:33 koi-chan[away] -> koi-chan
21:32:35 ! entyu_afk (Client closed connection)
21:32:41 + entyu_afk (entyu_afk!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:19:53 entyu_afk -> entyu
22:35:34 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:37 <Aoiro> こんばんはー
22:36:09 <entyu> こんばんはー
22:39:08 <entyu> あしたがおわればやすみ!
22:39:27 <Aoiro> もうちょいじゃ!
22:43:36 <entyu> 土曜日はオフでSW2.0のオリジナル要素入れたカースドランドキャンペーンのマスター
22:45:16 <Aoiro> 充実してるなー
22:47:57 <entyu> 目指せ15LVキャンペーン
22:51:32 <entyu> wktkしすぎて明日の存在忘れそ―(マテ
22:52:22 <Aoiro> キング・クリムゾン!
22:52:36 <entyu> 仕事ぶっちはやばいw
22:53:06 <entyu> 結果だけが残るなら仕事はいったことになるのか
22:57:08 <Aoiro> 仕事時間は吹き飛び、成果だけが残る!
22:57:35 <entyu> いいなーそれ
23:01:14 <Aoiro> ディアボロも部下にやってやれば人気の上司として絶頂でいられたのかも…w
23:01:39 <entyu> 結果は残っても経験残るのかな
23:01:45 <Aoiro> 「お前ちょっと帳簿つけてろ」「あっはい」キング・クリムゾン!「はっ」「お疲れ」
23:01:45 <entyu> と思わなくもない
23:02:09 <entyu> スキルアップしないオチがありそうな気も
23:02:45 <Aoiro> ギャングにはちょうどいいんじゃなかろうか。成長も下克上もない職場
23:03:00 <Aoiro> ペッシはいつまでもマンモーニ
23:03:26 <entyu> ギャングでも交渉とか駆け引きのスキルは必要な気も…・
23:04:00 <Aoiro> ブチャラティとか最初から使えるやつを下克上されない程度に止めておくw
23:04:09 <entyu> なるほど
23:04:27 <Aoiro> しかし毎回全員の時間を吹っ飛ばしてるわけにもいかんよな組織ともなると
23:09:17 <Aoiro> 無敵なことくらいにしか使えんのか…不便だなキング・クリムゾン…
23:12:48 <entyu> 魔獣戦線で
23:12:56 <entyu> キンクリはやりにくいなぁ
23:13:27 <Aoiro> よくわからないしねあれ
23:13:43 <Aoiro> ザ・ワールドのほうがわかりやすい
23:15:06 <Aoiro> メイドインヘブンは世界がついてこないから意味が無いし、マンダムは過去に戻るのが禁止されてるから出来ないし
23:15:45 <entyu> ザ・ワールド
23:15:51 <entyu> は
23:16:05 <entyu> 結構良さそうな感じの能力
23:16:42 <entyu> 戦闘には普通に使えて応用で封印も可能っぽい
23:17:09 <Aoiro> 予備動作してる途中で止めて妨害するとか
23:17:46 <entyu> 後は調査でどう使うか
23:18:22 <Aoiro> 調査では使えなさそう…
23:19:42 <entyu> 時間を止めて相手の携帯電話を抜き取り
23:20:06 <entyu> 「ふむ、その時かけていたのはこの電話かな?」
23:20:36 <Aoiro> 階段から下ろす的な
23:20:45 <Aoiro> ハッタリでビビらせるのか
23:20:52 <entyu> 形態をいじりながら「なるほど、会話時間は5分程度か」
23:21:16 <entyu> 携帯を返し
23:21:46 <entyu> 「さて、失礼したね。できれば私はもっと手荒なことも出来る。しかしそれはしたくない」
23:22:07 <entyu> 「どうだろう、話を詳しく聞かせてくれないかな?」
23:22:14 <Aoiro> カリスマ!
23:22:54 <Aoiro> 4:ザ・ワールド 3:吸血鬼 2:カリスマ 1:部下 とかかな
23:22:56 <entyu> ツン踏み抜くかどうかは別として
23:23:06 <entyu> 結構行けそうだな
23:24:23 <entyu> 3:まとっている雰囲気は常人のものでないと彼に分かるはずだ
23:24:41 <Aoiro> ドドドドドドドド
23:25:07 <entyu> 決して逆らってはいけないと、彼の本能が警鐘を鳴らす
23:25:27 <entyu> 2:しかしそれとともに別の感情が湧き上がる
23:26:29 <entyu> この超人ともいうべき男に従うということへの甘美な、魂を揺さぶる感情がっ!
23:26:39 <entyu> で432で判定します
23:26:50 <Aoiro> DIO様が強い
23:28:08 <entyu> PLが悪人プレイ割り切れればそういうのもたのしそうですね
23:30:53 <entyu> 情報を聞いて
23:31:13 <entyu> 「なるほど、なるほど。実に良い情報だった」
23:31:28 <entyu> 「お礼をしなければならないね」
23:32:44 <entyu> 「この私の配下に加わるという、栄誉をさずけようじゃぁーぁないか」
23:33:19 <entyu> 感染で部下にしてから集合場所に向かいます/
23:33:38 <Aoiro> こうして常に1を使える準備をするDIO様
23:34:04 <entyu> で、魔獣が純愛系で
23:34:17 <entyu> 恋人のために魔獣になったのに
23:34:53 <entyu> DIO様がその恋人部下に加えた状態で魔獣戦 \(^o^)/
23:35:37 <Aoiro> 「初めての相手はお前ではない!このDIOだーッ!」
23:36:32 <entyu> 想像するとやばいw
23:36:42 <Aoiro> あまつさえ「私のために命を捧げられるか?」って言い出す
23:41:22 <entyu> シンプルだけど応用力広いってここらへんの能力何だろうな―
23:44:38 <Aoiro> 承太郎?判断力とかでなんとかしてそう
23:45:58 <entyu> 承太郎はスタンド能力はけっこうここぞといったタイミングで使いますね
23:46:22 <entyu> それまではほぼ本人の能力で頑張ってる
23:46:53 <Aoiro> 実はスタンドの能力が2とかで
23:47:05 <Aoiro> スタープラチナ・ザ・ワールドで3になるとか
23:49:12 koi-chan -> koi-chan[away]
23:50:12 <entyu> あー、そっか
23:50:26 <entyu> DIOが能力圧倒的だから
23:51:33 <entyu> 機転とか状況判断能力で粘って、
23:51:58 <entyu> 覚醒>ガチで殴りあって倒す
23:52:10 <entyu> が王道パターンになるのか
23:55:26 <entyu> そういえば
23:55:34 <entyu> キャラストックに
23:57:11 <entyu> 4:サイコキネシス、3:テレパシー、2:プレコブ、1:テレポート
23:57:37 <Aoiro> ああ、似たようなのを考えてる人がいるw
23:57:38 <entyu> プレコブ<プレコグ
23:57:59 <Aoiro> なるべくテキストをシンプルにしようとして超能力に辿り着いた
23:58:25 <entyu> 超能力は、テキスト少なくてすみなすネー
23:58:51 <Aoiro> 4:サイコキネシス 3:プレコグ 4:テレパシー 1:クスリ
23:59:01 <entyu> くすりw
23:59:32 <Aoiro> やっぱり、超能力制御剤は必要だろうという浪漫が働きかけたw
23:59:38 <entyu> でも超能力キャラってあんまいないですね
23:59:44 <entyu> 魔獣戦線に