発言数 319
表示
00:00:02 <_5_Mahiru> MLに間違って一通送ってしまったので、あとで水無月さんに直接メールだしました
00:00:36 <myu> 能力4「幼女の無垢なる感情があれば、なんだってできる!」
00:00:42 <myu> なんだってできる安定刹
00:00:47 <myu> 安定説
00:00:48 <_5_Mahiru> 真昼を上に載せて究極凛音騎士の誕生です
00:01:55 <entyu> 4まるごとでなく
00:02:07 <entyu> 無垢なる優しさ
00:02:09 <entyu> とか
00:02:12 <myu> あー
00:02:15 <lalset> 能力4が感情のメイドって乗っけた事あったっけ……
00:02:21 <entyu> その段落一個ごとに1行です
00:03:57 <lalset> 乗っけた事ある気がする。能力2かもしれないけど
00:04:14 <myu> 無垢なる優しさ「その無垢なる優しさは決して穢れる事はなく、人々に希望を与える」
00:04:36 <Aoiro> 口実を作って鍵を渡してきたw<BGA
00:05:11 <entyu> では次チェックです
00:05:21 <entyu> 無垢なる優しさ「その無垢なる優しさは決して穢れる事はなく、人々に希望を与える」
00:05:31 <entyu> これを使って判定する時
00:06:10 <_4_yu-> な、順平くんらしからぬ、策士っぷり・・・良き師を持ったな・・・(何<BGA
00:06:28 <Aoiro> 師は脳内で語りかけてくれますw
00:06:36 <entyu> やりたい判定の文章に 『無垢なる優しさ「その無垢なる優しさは決して穢れる事はなく、人々に希望を与える」』 落ち込んでいる調査対象に希望を与えます
00:06:48 <entyu> とかで
00:06:56 <_5_Mahiru> (それって、平衡世界の順平君ガングロバージョンなんじゃ)
00:07:07 <lalset> grep便利
00:07:09 <entyu> だいたい思いつくシチュエーションで差し替えて
00:07:33 <entyu> 出来るつもりのはずのことが
00:07:35 <lalset> 能力の簡略な部分だけ乗っけたのか
00:08:00 <entyu> その文章で明らかにおかしいことになるか確認して下さい
00:08:10 <entyu> ならなければ
00:08:29 <_4_yu-> 可能性がある世界に女扱いが上手い順平くんは居ない気がする(ぉ
00:08:36 <entyu> 無垢なる優しさでできること:その無垢なる優しさは決して穢れる事はなく、人々に希望を与える
00:08:51 <entyu> で良いことになります
00:08:59 <myu> はい、しっくりきません
00:09:10 <myu> 一行で無理に説明しただけですから
00:09:15 <lalset> 女扱いが良すぎて凄い勢いでフラグ乱立していく順平君?
00:09:48 <entyu> どんなシチュが一番おかしなことになります?
00:10:10 <myu> いえ、ぶっちゃけ纏めるだけなら「なんだってできる万能説」で終わりです
00:10:41 <myu> これで、したいシチュなんだってできる
00:11:01 <entyu> 出来ないことを含んではダメですよ
00:11:18 <Aoiro> 凄いモテる順平を呼び出して師と仰ぐのかw
00:11:27 <entyu> ユキナは優しさの感情で人は殺せないでしょう
00:11:37 <myu> 出来ない事は、実際にしなければいい、って事になります
00:11:42 <Aoiro> 「あ、あの人死にました。フラグの立て過ぎで…」
00:11:44 <myu> ですね
00:11:50 <lalset> ぺいっ
00:12:17 (lalset) 能力4:忠誠心の核融合炉[感情]
00:12:18 (lalset) 忠誠心を核融合レベルで強く燃え上がらせ、メイの能力を全体的に向上させる。
00:12:18 (lalset) 具体的には「身体能力の向上」「明らかに大怪我を負っていても平気で動ける」
00:12:18 (lalset) 「攻撃を受けても怯むこと無く動き、敵を殴ろうとできる」等。
00:12:19 (lalset) また、常人では出来ない事(霊的存在を殴る、魔法等に耐える)も一つの判定につき一つだけ可能になる。
00:12:20 <entyu> それだと能力の説明としては矛盾します
00:12:22 (lalset) ・「主のためになる」とメイが判断している場合はこの能力を必ず使用しなければならない。
00:12:25 (lalset) つまり、セッションや退魔イベントに参加した場合は基本的にこの能力を使わなければならない。
00:12:28 (lalset)  ・但し、「主だったら喜ばないし、そこまでしてやる必要はない」ような行動に関しては忠誠心の核融合炉を利用することはできないが、
00:12:32 (lalset)   それでも「主がいたら悲しむだろうが、やらなければならない」と判断した行動に関しては問題なく利用できる。
00:12:44 <lalset> 自分が能力4:感情で作ってみたキャラの例だとこうなる。何で貼ったのかは判らない。
00:13:11 <myu> 結構ユキナの能力に近いところあるかも<忠誠心の核融合炉
00:14:27 <myu> うーん・・・なんだってできるって言葉が既に矛盾のような
00:14:55 <myu> なんだってできる神様が絶対に壊せない盾をつくりました
00:15:02 <Aoiro> 感情はそれに突き動かされているってムーブがあればそれでいいと思う
00:15:10 <myu> この神様は、その盾を壊せますか?
00:15:13 <myu> 的な感じで
00:15:14 <lalset> 何でも出来るが、何でもはやらない。それは何故? このメイド(メイ)の場合は「何でもやる、は主の為にならないから」ですけども。
00:15:26 <entyu> そういう禅問答の話じゃないですよね今?
00:15:42 <myu> うーん・・・
00:15:53 <Aoiro> ゲーム的な是非があればよし
00:16:37 <entyu> 1行が無理なら少なくとも各項目で出来ることを数行で表現したリストを付けるが一番簡単な方法です
00:16:42 <Aoiro> 神「ん?ダークスティールの盾がじゃまになったら?生贄に捧げたり追放したり手札にもどせばいいんじゃない?」
00:17:19 <lalset> ユキナの場合は「なんだって出来る優しい神様が、何故かその盾は壊せません。それは何故?」って話になるかな?
00:17:39 <lalset> 何か違う気がする
00:18:23 <myu> なんだってできる、って言葉の意味の通り本当に完璧になんだってできるわけじゃないと言いたい感じです
00:18:40 <entyu> そのなにが出来てなにが出来ないのか
00:18:44 <entyu> をかかないと
00:18:48 <Aoiro> 感情で空が飛べるかっていうと飛べる人と飛べない人がいるだろうしな
00:18:54 <entyu> そもそもあゲームにならないですから
00:19:04 <lalset> 「お前にサンが救えるか?」(何
00:19:17 <Aoiro> SHIT!
00:19:28 <entyu> 少なくともGMがわからないとゲームにならないのです
00:19:34 <myu> はい
00:20:07 <entyu> なのでGMにユキナの能力が分かる文章を書く必要があります
00:20:25 <myu> ふむふむ・・・
00:20:46 <entyu> 極論で、1000Pの小説かいて
00:21:01 <entyu> この中で主人公ができることが能力です
00:21:14 <entyu> はむちゃでしょう
00:21:34 <Aoiro> 黒猫かなにかか<設定資料集を読まないと小説の意味がわからない
00:21:53 <myu> まあ、そうなりますか
00:22:08 <entyu> それに近い状態になってるので
00:22:22 <entyu> 水無月さんはわからないといったのだとおもいます
00:22:26 <myu> 1000Pよりかは纏めていると思いますが・・・
00:22:27 <lalset> 簡単な話「他の人が理解できなければミューさんがどれだけ理解していても意味が無い」かな
00:22:35 <entyu> 極論で、ですから
00:22:47 <entyu> 少なくとも
00:23:07 <entyu> 私にミューさんは説明に2日を要しました
00:24:00 <myu> そうなりますか
00:24:06 <entyu> そうなります
00:24:26 <entyu> この状態でなら一応em回せるとはおもいます
00:24:27 <entyu> が
00:24:30 <myu> うーん・・・二日にわたって説明が必要な設定量にいつの間にかになってたのかな・・・気付かなかった
00:24:34 <lalset> 違う
00:25:08 <entyu> 設定と能力の区別がわからない
00:25:11 <entyu> です
00:25:44 <myu> うーん・・・
00:25:56 <entyu> 最初読んだ時差別された過去 は純粋な設定だと思いました
00:26:36 <entyu> 色々話して昨日差別された過去 を能力として使いたいということが分かりました
00:26:39 <lalset> (あー、何か『骨があって肉が付く』じゃなくて『最初から肉があった』みたいな感じなのかな……)
00:27:11 <myu> ふむふむ
00:27:30 <entyu> 確認してませんが
00:27:33 <entyu> おそらく
00:27:40 <entyu> エピソードはわけなよ
00:27:50 <entyu> って言った人全員が
00:28:27 <entyu> 差別された過去 を能力として使いたいということがわからなかったと私は予測してます
00:29:03 <myu> 能力として使わないなら、それこそ能力欄じゃなくて運命に入れる、ってなりますね
00:29:55 <entyu> なのでこのキャラシーが通過した場合
00:30:21 <entyu> できることの詳細がどうこうではなく
00:30:53 <entyu> 差別された過去 が能力ではないと認識された状態で開始になってしまうはずです
00:31:14 <myu> あらま
00:31:20 <entyu> だから
00:31:29 <entyu> できることは分かるように書いてください
00:31:45 <entyu> となります
00:32:22 <myu> はい
00:32:53 <entyu> 説明が長いのはしょうがないとのことなので
00:33:06 <entyu> ほかののうりょくつめて
00:33:33 <entyu> 「できることは分かるように書いてください」をおわらせたら一応完成です
00:33:49 <myu> わかりました
00:35:49 <lalset> 能力4でキャラ作れるくらい能力4に詰め込んでるので、他の人が判るくらいに設定を書き直すのは大変でしょうが頑張ってくだせー
00:36:10 <myu> はいー、頑張りますー
00:36:34 <entyu> 書きなおすというか、開始部分にまとめを作ったほうが危険は少ないとおもいますが
00:38:03 <entyu> がんばってください
00:38:11 <myu> はいー
00:38:38 <myu> 満足いく形にできなさそうなら、諦めるかも
00:39:22 <lalset> 一杯詰め込むと、今度は「判りやすく」「読む方がダレないように」ってするのが大変なんですよね……
00:39:29 <entyu> 数行で要約を書く
00:39:43 <entyu> が出来ないと
00:40:02 <lalset> 書く方は完全に脳内でイメージ固まってて、自分で書いてる事も自動補完されて理解出来てるからなおさら……
00:40:16 <myu> まあ、まだ超シンプルな能力を一切掘り下げる事なく超シンプルに書く、という手段ありますし
00:40:31 <entyu> 別のキャラ考えるときは複合能力はおすすめしません
00:40:38 <lalset> 一番良いのが「他人に読んでもらう」って手ですねえ。今回の場合は読んでもらう人がちょっと多すぎた……。
00:40:39 <myu> はい
00:40:53 <entyu> 同じことになるとおもいますので
00:40:57 <myu> 超シンプルだと、複合にはならないかも
00:41:04 <myu> それこそ昨日の例えにでた
00:41:07 <entyu> あるいは
00:41:13 <myu> 能力4:剣術 能力1:魔剣
00:41:15 <myu> でいいわけですし
00:41:17 <entyu> ミューさんは
00:41:23 <myu> はい
00:41:33 <entyu> 最初から文字数制限付きで書いたほうがいいのかもしれない
00:41:43 <myu> ですね、考えてみます
00:42:06 <myu> あー、ラルセトさんの言ってた
00:42:09 <lalset> 同じ属性の範疇での複合なら何とかなりそうなんですけどね……
00:42:21 <myu> 『骨があって肉が付く』じゃなくて『最初から肉があった』っていうのは、そういう意味で的を射抜いてるのかな
00:42:27 <lalset> 今回だと「感情」「異形化」「装備」とか色々と混じってるから……
00:42:37 <lalset> 最初から肉があるパターンだと幾ら削っても骨が出ない……
00:42:45 <entyu> やーたぶん
00:43:01 <myu> さすがに、骨はありますが
00:43:06 <entyu> 能力4312の内容が相互リンクしてるのが一番きつい
00:43:17 <myu> あー、仕様です
00:43:44 <entyu> やるならどこがどうリンクしてるのかもわかりやすく伝えないと
00:44:01 <entyu> いけないから
00:44:26 <myu> 多分、超シンプル能力にしても
00:44:33 <myu> 相互リンクすると思う
00:44:46 <entyu> まああれです
00:45:02 <entyu> シートは他の人に読んでもらうものなので
00:46:13 <myu> はい
00:46:25 <entyu> キャラ設定として必要なことではなくgmが処理するのに必要なことのが優先ですね
00:46:36 <myu> 了解です
00:48:25 <Aoiro> 付き合い始めて一ヶ月でデート1回しかしてないからなw
00:49:12 <myu> まあ、魔獣戦線だとそうなってきそう
00:49:14 <entyu> 1時前か
00:49:21 <entyu> 凸しようかどうしようか
00:49:30 <lalset> 師が降臨なさる
00:49:41 <Aoiro> 師よ!
00:49:57 <entyu> 邪魔かなーと思わなくもなく
00:50:00 <_4_yu-> 師の
00:50:07 <lalset> 自分も突撃しようかどうか迷う
00:50:24 <entyu> じゃあ二人でとるればいいか
00:50:47 entyu -> _Chikae
00:51:04 <_4_yu-> ლ(╹◡╹ლ)
00:51:06 <lalset> 2d6 何となく
00:51:06 (Toybox) lalset -> 2d6 = [5,2] = 7
00:51:21 <lalset> ふっ、クリティカルは出なかった(当たり前だ)が突撃するか
00:51:29 <_Chikae> 2d6
00:51:29 (Toybox) _Chikae -> 2d6 = [2,2] = 4
00:51:30 <myu> 師が出た、これは勝った
00:51:39 <Aoiro> 迷える子羊の前に師が降臨なされたぞ!
00:51:55 <lalset> ちょっと様子見(ぉぃ
00:52:24 <myu> 師匠キャラが降臨なさる時は大抵圧勝か、死亡するか・・・
00:52:41 <lalset> もう大勝利してる気がします、恋愛的に。
00:53:21 _Chikae -> _3_Chikae
00:54:04 <myu> ではそろそろ落ちます
00:54:11 <myu> アドバイスありがとうございましたー
00:54:14 <myu> おやすみなさい
00:54:20 <_5_Mahiru> おやすみなさいませ、キャラ作成頑張ってね
00:54:23 <_4_yu-> おやすみなさいましー
00:54:25 <_3_Chikae> おやすみです
00:54:28 <myu> はいー、頑張ります
00:54:33 ! myu ("Leaving...")
00:54:40 <lalset> おやすみなさいませ
00:55:27 <Aoiro> 二人目は多分ダンピールになる。
00:55:52 <_3_Chikae> 吸血鬼かる系ですか?
00:56:00 <_3_Chikae> 普通にハーフ?
00:56:06 <Aoiro> 両方
00:56:38 <_3_Chikae> 美冬&千夏恵「…逃げるか」
00:56:50 <Aoiro> でも吸血鬼と一時協力してたりするのでw
00:56:58 <_5_Mahiru> 青銅騎士だったりするのかな
00:57:02 <_5_Mahiru> ちゃう聖堂
00:57:10 <Aoiro> 青銅聖闘士?w
00:57:46 <_5_Mahiru> 実は黄金より強いともっぱらの噂
00:57:50 <_4_yu-> 覚醒して闘衣を纏うのだ
00:58:04 <Aoiro> いや、ちゃんぴょんが剣士だから魔術師にしようと思って。鮮血魔術師(アースドーンとかシャドウランとかヴァンパイア・ザ・マスカレードみたいな
00:58:11 <_3_Chikae> 順平がじゅうしょうってのは
00:58:23 <_3_Chikae> 騎士団のデータ見れば分かったでいいかな?
00:58:44 <Aoiro> 特に隠してないし、有希さんもそれで知ったことにしているので良いんじゃないかな
00:59:38 <Aoiro> 4:ダンピール 3:協力関係にあるヴァンパイア 2:鮮血魔術 1:ヴァンパイア という感じの能力構成
00:59:53 <Aoiro> たいてい1は切り札にする。
01:00:00 <Aoiro> 全力の時しか使わないし
01:00:19 <_4_yu-> 正統派でカッコいいな<能力概要
01:00:28 <Aoiro> 装備で人材を取る感じなので2人で1人型ですね
01:00:44 <Aoiro> でもヴァンパイアは招かれていないところに入れないので
01:00:58 <Aoiro> BARには来ない。来るのはダンピール1人だけ
01:02:08 lalset -> _Yuuka
01:04:50 <Aoiro> さすが師はさりげない穴埋めをする…
01:06:22 _Yuuka -> _6_Yuuka
01:08:09 <_3_Chikae> 20超えたから存分飲める
01:12:05 <_6_Yuuka> 学部どうしよう(まだ決めてない顔
01:12:28 <_5_Mahiru> ランダム表を作ってダイスふる(提案)
01:13:19 <_3_Chikae> 考古学か古典文学とか人類文化かと思ってた
01:13:30 <_3_Chikae> 何となくイメージ
01:13:34 <_4_yu-> 文系って言ってなかったっけ?
01:18:07 <_6_Yuuka> どっかで工学部ではないとか言った覚えがあるんだけど、ログにない……
01:18:42 <_5_Mahiru> まあ、こういうフレーバーな部分って流れていくものだからなあ
01:18:50 <_4_yu-> 青色さん、順平くん、いつ退院にする?
01:19:06 <_5_Mahiru> ラルセトさんの中で、しっくりくる感じになったらそれでいいんじゃないかなあと
01:19:16 <Aoiro> 9月には学校が始まるのでそれくらいまでには無理してでも直して出てくるということで
01:19:26 <_3_Chikae> 学部は急いで決めないほうが
01:19:29 <_3_Chikae> いいような
01:19:36 <_4_yu-> つまり今日?<9月には
01:19:55 <Aoiro> 大学の夏休みはルーズだからまあ9月10日まで余裕ありそうだけど、今日ということにしたほうが面白そうだ
01:20:06 <_3_Chikae> PLがショックを受けた
01:20:10 <_3_Chikae> もう9ガつか
01:20:35 <Aoiro> 8月はほんと溶けていきましたね。一瞬だった…
01:20:43 <_5_Mahiru> 9月中旬から下旬くらいだな<大学の夏休み
01:20:48 <_5_Mahiru> end
01:21:03 <Aoiro> ないんだよなこれがw<次のデートの約束
01:21:09 <_4_yu-> なるほど、悶えつつ部屋の掃除とかしてきたのかBARに(妄想
01:22:01 <_3_Chikae> (順平さんきこえますか)
01:22:15 <_3_Chikae> (退院したらどこか行く約束を取り付けるのです)
01:22:29 <_3_Chikae> (デートの約束は途切れさせてはいけません)
01:32:51 <Aoiro> はっ
01:32:57 <Aoiro> 師が脳内に直接…!
01:36:18 <_3_Chikae> あ、
01:36:23 <_3_Chikae> くもさん
01:36:30 <_3_Chikae> ちょっといたずらしかけていい?
01:36:39 <_4_yu-> どうぞどうぞ
01:36:56 <Aoiro> 赤い糸を判別するのかと思った
01:37:29 <_6_Yuuka> ゆりゆりふぃーるど
01:38:33 <_3_Chikae> なぜきこえるし
01:38:53 <_3_Chikae> 能力的に聞こえるんだっけw?
01:39:07 <_5_Mahiru> 凡ミスw
01:39:13 <_3_Chikae> おう
01:39:49 <_6_Yuuka> 能力発動、聞き耳を立てる!(何
01:42:27 <_4_yu-> 円柱さんには、みふゆんにさんざんいたずらしてるから、ってわけじゃないけどこのくらいならいつでもおk
01:42:43 <_3_Chikae> らじゃです
01:45:43 <Aoiro> 健全な魔獣戦線では場面が暗転するような出来事が
01:46:40 <_4_yu->  ♪~( ̄ε ̄;)←2回ほど暗転させた人
01:47:21 _6_Yuuka -> lalset
01:47:31 <lalset> とゆーわけで自分ぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
01:47:37 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:47:43 <_5_Mahiru> おやすみなさいませ
01:47:53 <_4_yu-> おやすみなさいましー
01:48:53 _5_Mahiru -> kuro
01:49:12 <kuro> 私も落ちます。 おやすみなさいませー
01:49:17 ! kuro ("Leaving...")
01:49:20 <Aoiro> おやすみなさい
01:49:42 <_3_Chikae> 画面を暗転させるようなこととはいっていないぞw
01:50:04 <_4_yu-> おやすみなさいましー
01:50:07 <_3_Chikae> 耳かきとかかもしれない(w
01:57:32 <Aoiro> そう、全て虚構なのです。いずれこじれる
01:59:21 <_3_Chikae> なにしろこの恋愛トーク
01:59:40 <_3_Chikae> お互い相手をガン疑いしておこなわれている
02:01:11 <Aoiro> 高度な心理戦はガールズトークと区別がつかない
02:02:27 <_4_yu-> 言葉では祝福しつつも内心で嫉妬なんてガールズトーク「-1」くらいのレベルでしょうな
02:04:34 _3_Chikae -> entyu
02:04:39 _4_yu- -> kumo
02:04:46 <kumo> お疲れ様でした
02:04:58 <entyu> お疲れ様でした
02:05:47 <entyu> ふーたのしかった
02:06:27 <Aoiro> 何が突破口になってくれるか…
02:06:58 <kumo> それは重畳、最近毎回BARが面白い
02:08:00 <entyu> 闇落ちと恋愛が合わさってなんかいい感じに回り始めた気がする
02:08:08 <kumo> こないだの週末のBARログ、後日読んで吹いたよ
02:08:45 <entyu> え?どこらへんで?
02:09:38 <kumo> いや、全体的に、凄い盛り上がってて熱いな、と嬉しくなった
02:09:55 <entyu> なるほど
02:10:15 <kumo> こればっかりは惜しんでくれる人がいてくれるから意味が出るもの、ですからね<闇堕ち
02:10:26 <Aoiro> 寝ます、おやすみなさい
02:10:31 <entyu> おやすみなさいー
02:10:44 <entyu> 恋愛進行して
02:11:28 <entyu> 順平が、虚構だって分かってても。「今のこの幸せな関係を壊したなくないんだ」とか言い出したら
02:12:08 <entyu> 面白そうとかちょっと思ったけど
02:12:11 <kumo> おやすみなさいましー
02:12:15 <entyu> 着地点がわからないな
02:12:37 <Aoiro> 仮面が強固になるだけかもしれんしなー
02:12:50 ! Aoiro ("脱色。")
02:13:43 <entyu> おなじくおちますー
02:13:46 <kumo> いや、ほんと、いろいろ可能性考えさせられるから楽しいですねぇ
02:13:55 <entyu> ですねー
02:13:55 <kumo> ういうい、おやすみなさいましー
02:13:57 <entyu> おやすみなさい
02:14:02 ! entyu ("Leaving...")
03:59:58 ! kumo (Ping timeout: 120 seconds)
22:27:56 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5085-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:11 <Aoiro> こんばんはー
23:31:38 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:31:49 <entyu> ばんわー
23:38:37 <entyu> ぎりぎり優先度足りそうなたりなさそうな感じで落ち着かない
23:39:43 <Aoiro> こんばんはー
23:40:14 <Aoiro> 念のためスケジュールを空けたけど多分ないなと思いつつ出してある
23:41:11 <entyu> 取れる可能性がありそうないちだったので
23:41:38 <entyu> キャンペーンだったから美冬にするか千夏恵にするか悩んだ
23:41:46 <entyu> 出ちゃうとキャラ固定
23:43:07 <entyu> 2回目から出れれば魔獣王撃破で聖騎士の目も・・・(’’とか妄想して千夏恵か
23:43:41 <entyu> 素直に回数重ねて美冬で先に聖騎士狙いに行くか
23:44:03 <Aoiro> 聖騎士は欲しいけどそんなに出れないしなー
23:44:32 <entyu> 長期参戦でとった人もいたような
23:45:27 <Aoiro> 何年かかるんだろう…
23:49:23 <entyu> 10~20戦ぐらいでなってる感じですが
23:50:49 <Aoiro> ちゃんぴょんは9回だからまだまだ
23:51:20 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:51:31 <entyu> こんばんはー
23:51:37 <lalset> ばんはー
23:51:45 <entyu> あーでも9いったんですねー
23:52:01 <lalset> 木曜日到着予定と言われていたボドゲが今日届いてウオオオって
23:53:44 <Aoiro> こんばんはー
23:53:53 <entyu> そろそろ行けるんでは
23:57:43 <entyu> 何のボドゲです?
23:58:17 <lalset> ニトロプラスカードマスターズ。簡単にいえばドミニオンのニトロプラス版。