発言数 720
表示
00:00:11 <Aoiro> 魔術系のほうが種類あるしねー
00:01:14 <Aoiro> 超科学系はそこそこいるけど
00:01:27 <Aoiro> 超能力は居ないですねー
00:02:47 <entyu> 絶対可憐チルドレン見てると
00:02:59 <entyu> サイコキネシスやばい強い
00:03:18 <Aoiro> サイコキネシスが単純に強い
00:03:40 <Aoiro> あと、能力は1人に1つにこだわるのもいいかも。残りを感情とかにして
00:06:03 <entyu> 4、サイコキネシス 3、意志力[感情] 2、トラウマ[感情] 1、精神安定剤
00:06:33 <entyu> 2載せるために
00:06:53 <entyu> だれかNPC死んでるのを目撃する必要がある縛り
00:07:20 <Aoiro> 遭遇戦で毎度誰かを助けられず心が病んでいきクスリに頼る
00:08:27 <entyu> おもて「あ……ああ、血が、また・・・助けらなかった、いやっ、いやぁあぁぁぁっ!」
00:08:58 <entyu> うら 「(・・)b よしこれで2が使える」
00:09:19 <Aoiro> いつもたやすく行われるえげつない行為w
00:22:02 <entyu> 4-3でひたすら駆逐艦レベル上げ
00:23:41 <Aoiro> 蒼龍改二のクエストが終わらない
00:23:58 + myu (myu!myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:24:05 <myu> こんばんは
00:24:21 <entyu> 4-3を駆逐2入れて2こうせん旗艦のクエでしたっけ?
00:24:53 <Aoiro> こんばんはー
00:24:56 <Aoiro> ですです
00:24:58 <entyu> こんばんhなー
00:25:01 <myu> 今考えてたPCに丁度、超能力系が混ざってたりしましたねー、メイン能力が超能力ではないですが
00:25:07 <Aoiro> 無慈悲なS勝利要求
00:25:12 <entyu> 夏イベ中は放っておいたけど
00:25:23 <Aoiro> できるか!ただでさえ潜水艦混ざってんのに…
00:25:26 <entyu> やったらすんなり終わっちゃったな
00:25:58 <entyu> 水中聴音機と爆雷揃ってないときついかも
00:30:04 <entyu> なんの超能力使うんです?>かんがえてたPC
00:30:43 <Aoiro> 封印されし雷巡を組み込んでみる(Lv99
00:30:59 <entyu> 入れてなかったんだ(・・
00:31:09 <myu> 神通力ですね
00:32:10 <Aoiro> それは超能力なのか…
00:32:38 <entyu> 神道の技のイメージが有る、神通力
00:33:08 <myu> どちらかと言えば、神の技って事で選んだ
00:33:41 <myu> 能力自体は、どちらかと言えばキリスト系
00:34:37 <myu> キリスト系・・・なのかなぁ・・・設定がキリスト系かな
00:34:57 <myu> しかも、異端宗派
00:35:32 <Aoiro> 隠れキリシタン的な
00:35:43 <myu> いえ、ずばり神そのものです
00:36:09 <entyu> 何の神様?
00:36:16 <myu> 創世神デミウルゴス
00:36:25 <entyu> あー
00:36:29 <entyu> なるほどね
00:36:47 <myu> 貼りつけますので、見てもらえます?
00:37:17 <myu> 思いつきと勢いだけで短時間で能力埋めたので、結構不安なのです
00:38:24 <entyu> あー、まあ時間は余裕あるのでいいですよ
00:38:38 <myu> 貼りつけてみました
00:38:59 <entyu> デミウルゴスあんま詳しくないけど≒ヤハウェの解釈なかったっけ?
00:39:16 <myu> ありますね
00:39:17 <Aoiro> デミウルゴス=織田信長(偏った認識
00:39:24 <myu> それは初めて知ったw
00:39:45 <myu> でもまあ、名前もまんまデミウルゴスですが、正味モデルにしただけって印象w
00:42:00 (entyu) 特殊能力を持つ魔剣や魔導具などの創造(破壊)
00:42:00 (entyu) オーバーテクノロジーやオーパーツなどの創造(破壊)
00:42:09 <entyu> NG食らうかも
00:42:13 <myu> わお・・・
00:42:35 <myu> うーん・・・NGくらいそうな項目ありましたっけ?
00:43:51 <entyu> このガイドラインが現在再構成中のHP範囲からはみ出てるっぽいので微妙だけど
00:45:25 <entyu> 作って他の人に渡せて、その人がそれを使えるが 制限なく出来るとアウトのはず
00:45:51 <myu> なるほど
00:46:12 <myu> 近い事はできると考えてました
00:46:27 <myu> 生命創造→異能や魔剣持たせる
00:46:29 <myu> みたいな
00:47:09 <entyu> なんでダメかは世界のバランス崩れる>魔獣戦線の世界設定が崩れる
00:47:25 <entyu> が起きるからだった気がする
00:47:32 <myu> ほむほむ
00:48:18 <entyu> 量産した誰でも使える魔剣を撒けると
00:48:52 <entyu> 現代異能バトル(現代で異能を秘匿しながら戦うバトル)じゃなくなるから
00:49:28 <myu> 表の世界の人に流出させるのはNGじゃないですか?
00:49:43 <myu> まあ、堂々と神を名乗ってる痛々しい人、って設定ですけどね
00:49:50 <myu> 表の世界だと
00:50:04 <entyu> 出来てもいいけどやらない、とある事情でやれない理由は必要かも
00:50:13 <myu> うーん・・・
00:50:38 <entyu> 本人の主義で大量生産は好まないでもいいですが
00:50:59 <myu> まあ、あれです
00:51:20 <myu> この手の神が創った伝説の剣とかは、選ばれし者しか装備できない事多そう
00:51:36 <myu> あるいは、誰でも装備できそうなのはしょぼい量産型・・・みたいな?
00:51:56 <entyu> まあそういう設定考慮してあるなら大丈夫だとおもいます
00:52:01 <myu> はい
00:53:13 <Aoiro> ちゃんぴょんが実質魔剣を仲間にばら撒いているような能力なんだけど
00:53:30 <Aoiro> その場限りで仲間にしか与えられないからOKでてるんだと思う
00:53:45 <myu> ほむほむ
00:54:06 <myu> まあ、破壊の能力もあるので
00:54:08 <entyu> 千夏恵のお守りは結局気休めだしねー
00:54:12 <myu> 使い終われば破壊、とか安定かな?
00:54:37 <Aoiro> うーん羅針盤逸れるなー
00:54:47 <myu> やる事は『創造』か『破壊』の二択
00:55:27 <entyu> 能力に制限かかってるので創りだした強力な魔剣は維持できず短時間で破壊されてしまうとかってしとけば
00:55:44 <entyu> まあ問題なくなる
00:56:29 <myu> うーん・・・それはちょっとやりたくないかな・・・
00:56:53 <entyu> 魔獣戦だからって民衆に魔剣ばらまいてジハド>剣回収せずに剣放置 とかやらなきゃいいだけなので
00:56:53 <myu> 創世神なので、どっかの異次元では世界を創造して伝説の剣とかばら撒いているので
00:57:55 <myu> ふむふむ
00:58:05 <myu> まあ、使い終わったら破壊で大丈夫そうでしょうか?
00:58:19 <myu> 伝説の剣破壊するとかもったいないけど
00:58:23 <entyu> 大丈夫だとおもいますよ
00:58:31 <myu> では、その方向でいってみます
00:58:51 <entyu> 美冬もその面じゃデンジャラスな能力もってるし
00:59:05 <entyu> 吸血(感染は任意)
00:59:25 <entyu> バイオハザードやる気になれば出来てしまう
00:59:54 <myu> わおw
00:59:57 <myu> こわすぎるw
01:00:14 <myu> 千夏恵ちゃんも魔力付与で、魔剣量産できる感じかな?
01:00:28 <entyu> 美冬は性格上やらないと思われてるからだろうけど
01:00:35 <entyu> 突っ込まれたことはない
01:00:41 <entyu> 千夏恵の魔剣は
01:00:50 <entyu> 適当なタイミングで切れる
01:01:03 <myu> ほむほむ
01:01:26 <entyu> ってことに自分的にはしてある
01:01:30 <myu> なるほど
01:02:05 <myu> このPCは異能や能力、魔術も創造できるのですが
01:02:39 <myu> これを他人に与えれば、異能者量産になるけど、危険な能力になってきそうでしょうか?
01:02:54 <entyu> んーと
01:02:57 <myu> それとも、千夏恵ちゃんみたいに後で切れば大丈夫?
01:03:09 <entyu> それはこっちに書いてあるね
01:04:09 (entyu) 千差万別な魔術理論 不完全な魔術
01:04:09 (entyu)  魔獣戦線の世界には、魔術は存在しますが、その原理、効果、制限などは取得した魔術、個人の資質によって大きく異なります。
01:04:09 (entyu)  「絵を描く」と言っても、色鉛筆で描くのか、筆で描くのか、はたまたCGなのか、いろいろな描き方があるように、魔術はさまざまな種類があります。
01:04:09 (entyu) これはハイテクノロジーや、オーバーテクノロジーにも言えることです。それらは一般人では理解できない法則に基づいて稼働しており、その元となる理論も千差万別です。
01:04:32 (entyu) 魔獣戦線の世界は、予知や不老不死の秘術の研究もされており、完成度の高い術を持ち、不死の王を名乗る吸血鬼もいます。
01:04:32 (entyu)  しかし、残念ながら、この世界に完全な魔術はありません。
01:04:32 (entyu)  どれだけ強力な術であったも、より強力な術によって打ち砕かれてしまうのです。
01:04:46 <entyu> で、前のガイドラインで
01:05:07 (entyu) □ガイドライン
01:05:07 (entyu)  [魔術・武術] [チェックリスト!]
01:05:07 (entyu)  一つでも当てはまったら要注意! 設定破棄、登録騎士の死亡もありえます。強制措置がとられる前に、相談や変更を
01:05:07 (entyu)  □ 魔術や特殊な武術は簡単に覚えられる。
01:05:08 (entyu)  □ 世界共通の魔術体系である
01:05:08 (entyu)  □ 魔術によって創られた呪符など魔道具は用意につくれて、威力もそこそこあり、流通している
01:05:32 <entyu> 多分創造神の設定だと
01:05:59 <entyu> 全流派の魔術とか再現できますよね
01:06:08 <myu> 再現はできますね
01:07:39 <entyu> そこら辺が大丈夫かちょい気になる
01:08:02 <entyu> 可読性とかはまあ大丈夫だと思う
01:08:34 <myu> ふむふむ・・・
01:08:43 <myu> うーん・・・あれかな
01:09:08 <myu> 能力3の一文に
01:09:14 <myu> 「自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。」
01:09:17 <myu> とありますが
01:09:49 <myu> これ自分で書いてて実は「神としての信念や仁義ってなんやねん!」となりました
01:10:06 <myu> でも、そういうのを信念とかにすればいいのかな?
01:10:17 <myu> 無暗に異能量産しないとか
01:10:31 <entyu> 良い案だと思います
01:11:02 <entyu> 能力2は完全にブースター?
01:11:27 <myu> 基本ブースターですが、魔剣としての能力ほしいなー、とか思う
01:11:47 <myu> とりあえず能力埋めてみただけの未完成ですので
01:15:01 <entyu> 3は、戦闘では基本威圧
01:15:28 <myu> 3は、戦闘だと神の力ブーストも含まれてるかな
01:15:31 <entyu> 情報収集では神々しさではなしてもらうかな?
01:16:03 <myu> 相手によっては、威圧で話してもらう事になりそうですが、大体そんな感じですね
01:17:30 <entyu> 能力3で4の創造破壊系を直にお仕上げだと
01:17:31 <myu> 神の力を発揮できるなので、能力1をブーストで能力3で使うとかします
01:17:43 <entyu> さっきミューさんが言った
01:17:59 <myu> はい、能力3で4をブーストとかもできます
01:18:28 <entyu> 創造物に関するルールを簡潔に書いたほうがいいのかなという感じ
01:18:58 <myu> うーん・・・正味、ルールとかあんま考えてなかった
01:19:06 <entyu> やー
01:19:21 <entyu> 厳密に細かいのがあってもプレイが困るし
01:20:31 <entyu> 不必要な魔剣は作らない、作るときはほんとうに必要なときだけ とかー?
01:21:40 <myu> どーだろう・・・「面白そうだから、伝説の剣を地上に落してみた」とかは、現段階の設定でありそう
01:23:32 <entyu> ざっくりだけど4+3で7の魔剣が出来ました―
01:23:42 <entyu> をやるなら
01:24:16 <entyu> 3の文章をもう少しそれが出来そうな文章にかな
01:25:14 (myu) 神仲間A「おい創世神、遊ぼうぜ」
01:25:14 (myu) 創世神「じゃあ、伝説の剣地上に落したからそれ見つけるゲームね」
01:25:14 (myu) 創世神「君自身出向いたらすぐ終わるから禁止で、代わりに代役となる人を地上に創ってね」
01:25:14 (myu) 創世神「期間は一年ぐらいでいい?」
01:25:22 <myu> みたいなノリで考えてた
01:25:38 <entyu> まあ1本ぐらいはいいと思うけどね
01:26:37 <myu> 「そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。」
01:26:46 <myu> この一文だと不足でしょうか?
01:27:19 <entyu> ユキナよりは手直しする両格段に少ないと思います
01:27:21 <entyu> んーと
01:27:59 <entyu> あーそれでもいいのか
01:28:09 <entyu> そして、神としての力(能力4)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:28:22 <myu> 神としての力だと、1もですね
01:28:34 <entyu> 1もか
01:28:42 <entyu> そして、神としての力(能力4、1)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:28:43 <myu> 2もある意味神の力だ
01:29:15 <entyu> そして、神としての力(他の能力)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:30:18 <myu> うーん・・・そう書かないと分かり辛そう?
01:30:25 <entyu> 前の行が
01:30:44 <entyu> 能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:31:07 <entyu> >まあ印象が変わるのか
01:31:38 <entyu> そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。 >神様っぽくなるのかな
01:31:49 <entyu> また、その堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:32:03 <entyu> >NPCに精神効果でそうかな
01:32:12 <entyu> 他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
01:32:57 <myu> まあ、神様っぽくなる・・・のは間違ってはないですね
01:32:59 <entyu> >強いって意味でまあゲームではあんま出番ないかな
01:33:28 <myu> 神様とか天使、それを信仰する人達に効果ありそうなイメージ
01:33:39 <entyu> まー退魔で
01:33:54 <entyu> 関連するの出てきたらEMが拾ってくれるかもね
01:33:59 <entyu> ぐらいかなぁ
01:34:04 <myu> ほむほむ
01:34:55 (entyu) 神としての堂々たる威厳。
01:34:55 (entyu) 自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。
01:35:07 <entyu> が概要だからそのまま
01:35:32 (entyu) 能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:35:32 (entyu) そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:35:32 (entyu) また、その堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:35:50 <entyu> ゲームで使用される実能力はこの3ぎょうだから
01:36:24 <myu> いえ、下三行もゲームで使う気満々ですよ
01:36:47 (entyu) ちなみに神として別格の位を持つため、神々や天使やそれ等を信仰する者達の間ではかなりの大物。
01:36:47 (entyu) 一応、そちら方面では影響力がある(本人がその影響力を実際に行使するかどうかは、また別の話)。
01:36:47 (entyu) また、同じ神々にもプライドはあるので、逆に仲が悪い神もそれなりにいる事になる。
01:36:50 <entyu> これ?
01:36:54 <myu> はい
01:37:04 <myu> NPCに神仲間とか考える予定
01:38:06 <myu> あと、神相手だと、神の威圧が格上の威圧になります
01:38:53 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
01:38:59 <myu> こんばんは
01:39:02 <lalset> ばんはー
01:39:04 <entyu> ふむー
01:39:09 <lalset> 知り合いのところでボドゲしてたらこんな時間
01:39:17 <entyu> やっぱ3が
01:39:24 <myu> ボドゲお疲れ様ですー
01:39:43 <entyu> どこが能力かわかりにくいを引きずってるかなぁ
01:39:58 <myu> あれ・・・能力名的に感情なんじゃ・・・
01:40:45 <Aoiro> こんばんはー
01:41:03 <entyu> 感情の主文なのか背景なのかわからないー
01:41:14 <lalset> ぼちぼち次のイベントやらないと……情報源が一つしっくりこなくてこまるー
01:41:39 <myu> 今回はほんとに出来る事書いただけです
01:42:33 <entyu> じゃあ背景と誤読されないように全部できることだって分かるようにちょっと整形かな
01:42:59 <myu> 語尾を全部「可能となる」で統一とか・
01:43:10 <entyu> 4は、箇条書きになってるから普通にわかる
01:43:29 <lalset> うーん、個人的に最後の三行の三行目をどう使うつもりかな? ってなる
01:43:34 <myu> もういっそ、箇条書きにするかー
01:44:11 <myu> あー、そこ背景かも、確かに
01:44:40 <myu> だって、「神のみんながみんな一柱の格上の神に屈服してるわけないじゃん」
01:44:42 <myu> ってなった
01:45:00 <entyu> 4と同じ書き方に整形かなー
01:45:53 <myu> うーん・・・でも、4と同じ書き方は、これじゃない感ある・・・
01:45:55 <lalset> 「神の中でも上位に値する存在であるため、他の神々にも強い影響力を持つ事が多い。だが、それを嫌って反発する神もいる為、一概に下級だからといって服従させられる訳ではない」とかかなあ
01:48:17 <entyu> 3って「神の威厳」って意味では同一カテゴリだけど 感情って観点から見ると ここのできることは複合能力ですよ
01:50:20 (entyu) 神としての堂々たる威厳。
01:50:20 (entyu) 自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。
01:50:20 (entyu) 能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:50:38 <entyu> ・ この時神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:50:55 <entyu> ・ この状態ではその堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:51:44 <entyu> ・ この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
01:52:23 (entyu) _ちなみに神として別格の位を持つため、神々や天使やそれ等を信仰する者達の間ではかなりの大物。
01:52:23 (entyu) _一応、そちら方面では影響力がある(本人がその影響力を実際に行使するかどうかは、また別の話)。
01:52:23 (entyu) _また、同じ神々にもプライドはあるので、逆に仲が悪い神もそれなりにいる事になる。
01:53:26 <entyu> こーじゃないのかなと思う次第
01:53:50 <entyu> 「絶大なる神」に変わる。 が最初のおおまかな説明
01:54:05 <entyu> そのあと3行がそれによってどうなるかの説明
01:54:52 <entyu> ちなみに~は 「他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」の補足じゃないだろうかとおもう
01:55:45 <myu> ほむほむ
01:56:28 <myu> では、この補足はいると思いますか?
01:57:07 <entyu> ミューさんがこれを使ってロールする場面をやるために必要だと強く思うなら
01:57:22 <entyu> 残せばいいかな
01:57:30 <entyu> そうでもないなら削ればいいかとおもいます
01:57:33 <lalset> この内容なら運命欄とかでも大丈夫じゃないかな……
01:57:35 <myu> 例えば補足なしで、「神仲間に協力頼むよー」って状況になった時とか
01:57:43 <myu> どうでしょう?
01:59:05 <entyu> 神仲間がキャラシーにないからなぁ
01:59:10 <lalset> その場合は人脈関係になるかなあ
01:59:57 <myu> そういう事で、補足いると思った
02:00:06 <entyu> うん
02:00:23 <entyu> でも「神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」
02:00:35 <entyu> の補足だよね
02:00:41 <myu> そうなるでしょうか
02:01:11 <entyu> なら 「神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」 より一段下げればああ、これの補足なんだな
02:01:23 <entyu> 仲悪いのも居るんだな
02:01:30 <entyu> ってわかるとおもうー
02:02:04 <myu> ほむほむ
02:02:41 <entyu> やばい長いって能力欄でもないから
02:02:57 (entyu) 01:50 (entyu) ・ この時神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
02:02:57 (entyu) 01:50 (entyu) ・ この状態ではその堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
02:02:57 (entyu) 01:51 (entyu) ・ この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
02:03:35 <entyu> ここだけ抑えてあーこういうことが出来るのかって分かればまあ許容範囲
02:03:44 <entyu> だと私は思う
02:05:25 <Aoiro> 神コネは書いてあっても使えなさそうな気がするが
02:05:58 <myu> うーん・・・書いてるのに使えないって、なんで書いてるの? ってなりますが
02:06:06 <lalset> こういうコネって召喚術の類になるのかな?
02:06:14 <entyu> 書き方の問題ですね
02:06:18 <myu> まあ、その三点抑えて考えてみる
02:06:23 <entyu> この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
02:06:27 <lalset> あるいは装備か
02:06:29 <entyu> これは
02:06:36 <Aoiro> 装備じゃないかな
02:06:47 <myu> 例えば
02:06:56 <entyu> 他に神様が居てそれを相手に情報判定なり障壁判定するときは有効だとおもいます
02:06:59 <myu> 「命令」って能力を感情でやって
02:07:06 <myu> 命令しても誰も従いません
02:07:10 <myu> だと意味なくないですか?
02:07:39 <lalset> 判定に失敗したら命令しても威圧出来なくて誰も従わない、とかあると思うよ
02:07:48 <Aoiro> デミウルゴスなので命令できます>うちはアマテラスですがなにか?とかが起こりそう
02:08:06 <lalset> 四の字ですが何か? とか
02:08:24 <entyu> 命令は神の威厳よりターゲット範囲広いから
02:08:33 <Aoiro> 単純な格差社会じゃないしなー神世界
02:08:46 <entyu> 道端歩いてる人で命令できるだろうけど
02:08:49 <myu> いや、普通に考えてそんな神様登場させないと思う
02:09:03 <lalset> 四の字ボコられたりしたんじゃ……
02:09:15 <lalset> 四文字だ
02:09:19 <myu> よく頼りそうな神様は運命に書くかな
02:09:28 <entyu> 対神で使えるパターンが少ない気がする
02:09:35 <Aoiro> 四文字さん出てきたことなかったっけ
02:09:49 <Aoiro> 総帥にボコられて帰っていったとかなんとか…
02:09:52 <lalset> そのせいで円卓の騎士とキリスト教仲がよろしくないとか何とか前聞いたような
02:09:58 <entyu> みゅーさんは、しなりおでそこら辺ふらついてるNPCの神様に命令するつもり?
02:10:03 <entyu> それとも
02:10:22 <entyu> NPCを申請してそのNPCに命令するつもり?
02:10:36 <entyu> この違いはかなり運用が変わるんですが
02:10:40 <myu> 後者が多いと思います
02:11:04 <Aoiro> やっぱり装備とか召喚とかでコネは別枠で確保した方がいいと思うなあ
02:11:07 <myu> 命令というか、頼み事って感じになるのかな
02:11:46 <entyu> 新しいNPCの使い方だなぁ……
02:11:54 <myu> あー、ちなみに
02:12:00 <myu> 装備に
02:12:23 (myu) 四大天使
02:12:23 (myu) 神の配下たる四柱の大天使であるが、キリスト教の四大天使とは基本的に無関係。
02:12:23 (myu) 『創造』の権能を用いて創られた闇の者であるため、能力4として使用可能。
02:12:23 (myu) それぞれ、ミウにより天使として司る権能を与えられている。
02:12:31 <myu> ていうのがある
02:12:41 <entyu> ん?
02:12:52 <entyu> 能力に書いてなくて
02:13:01 <lalset> それ能力4に書かないと持ってるだけで使えないかと
02:13:17 <entyu> 特殊な装備品はダメですよ
02:13:17 <myu> え? 能力で創った闇の者です
02:13:29 <myu> だから能力4
02:14:01 <myu> わざわざ能力4に書いたらごちゃごちゃしてきた
02:14:48 <entyu> いやさ
02:14:51 <Aoiro> うーんその手の創造が長持ちするとやはり却下される気がするなあ
02:14:56 <entyu> 特殊な設定作るのはいいけど
02:15:02 <myu> ちなみに前例はあるようです
02:15:33 <entyu> 基本ルールは無駄したらアウト食らう気がしますが
02:16:10 <lalset> その人能力3で取ってない?
02:16:14 <entyu> 人材 装備
02:16:26 <myu> それを言うなら、こっちも能力4でとってます
02:16:30 <entyu> って明記してあるよ
02:16:32 <lalset> それも書きましょう
02:16:41 <myu> ごちゃごちゃするだけじゃないですか
02:17:00 <lalset> ・自分の為の四大天使を生成、使役する とか
02:17:16 <myu> 生命創造ができる、とは書いてます
02:17:34 <entyu> 固定化しているものは
02:17:49 <entyu> ベット記載がないと多分マズイ
02:18:06 <myu> 前例あるのに?
02:18:16 <entyu> みゅーさんが
02:18:17 <entyu> ・自分の為の四大天使を生成、使役する
02:18:24 <entyu> を4に入れてれば等価
02:18:41 <myu> いちいち書いたらキリない
02:18:54 <entyu> ふむー
02:18:56 <myu> だから生命創造
02:18:59 <myu> で纏めてる
02:19:07 <entyu> いちいち書いてたらキリがない
02:19:10 <Aoiro> それは、やりたい演出は何なんだってことになる
02:19:11 <lalset> まぁ、もうぶっちゃけ水無月さんに申請しちゃえばいいんじゃないですかね
02:19:22 <myu> 与えた権能も異能創造、で統一できるし
02:19:39 <entyu> ということはその都度別のものを召喚する
02:19:49 <entyu> なら装備にはなにも開かかない
02:20:27 <myu> ゲーム的にはそうですが、設定のはなし
02:20:28 <entyu> 偏って四天使を多用するなら
02:20:36 <lalset> 何でも出来過ぎて「出来るのに出来ないっておかしいでしょ!」って言わないなら、だけど
02:20:41 <entyu> それは能力に書いたほうがいいと思う
02:20:45 <myu> 多様するかどうかは蓋を開いてみないと分かりません
02:20:57 <entyu> (’’
02:21:06 <myu> 多分、多様まではしない
02:21:16 <myu> 神様のコネも多様しないんじゃないかな、と思う
02:21:18 <entyu> じゃあ装備から外しといた方がいい
02:21:32 <lalset> もうミューさんの好きにされたらよろしいかと……
02:21:44 <entyu> 多用するようになったらEVで足せるし
02:21:56 <myu> いえ、でも使う予定なので装備に書いてるんです
02:22:18 <entyu> うーん
02:23:07 <myu> 能力にはちゃんとあります
02:23:15 <lalset> 能力4で出来ない能力、上げたほうが早いような万能キャラだけど
02:23:44 <entyu> なんだろう
02:23:52 <myu> できない事は書いてありますよ
02:23:53 <lalset> これで使えないのってなんだろう。一般技術も戦闘術も「それが出来る人物を生成」で事足りるし
02:24:08 <lalset> 魔獣戦線の基本ルールで禁止されてる事以外は全部出来る、って事かな
02:24:23 <entyu> ミューさんは他人が読むことを想定して文章を書いてない気がします
02:24:32 <myu> まあ、できることは「創造」と「破壊」の2点
02:24:54 <lalset> 何でも創造できるし、何でも破壊出来る。但し基本ルールで禁止されてる事以外は、ですよね。
02:24:59 <Aoiro> でも実際には「使役」も「命令」もするんでしょう?
02:25:03 <myu> そうなるでしょうか
02:25:25 <myu> 使役と命令に関しては、能力3がありますよ
02:25:35 <lalset> いえ、能力3使うまでも無いと思います
02:25:44 <myu> まあ、そうなるかな
02:25:47 <lalset> 相手に「こちらに従わせる感情」を生み出せば、実質命令も使役もできるので
02:25:56 <myu> 確かにそうですね
02:26:04 <Aoiro> 命令を聞くという設定でロボでも天使でも作ればよろしい
02:26:47 <entyu> 私がやるなら
02:27:04 <entyu> ・なんでも作れる( たとえば装備欄の4天使など。ただし他にも作ることは可能 )
02:27:10 <myu> ていうか今の話聞いてると、「既に創られたものは装備できません」って事ですか?
02:27:18 <entyu> でそうびらんにかきますね
02:27:24 <entyu> いえ?
02:27:50 <entyu> 私は記述が不均衡ですよとだけ言っているつもりです
02:27:58 <myu> ふむふむ
02:28:00 <lalset> 暁さんと「何でも創造出来る」を合わせて「あ、ヤバいな」って思うかどうかだと思います。
02:28:08 <entyu> なので私なら↑で通します
02:28:29 <myu> なるほど
02:28:33 <myu> それで通してみよう
02:29:26 <entyu> あとみゅーさん、前例があるを持ってくるときは
02:29:48 <entyu> その前例とつくろうとしている能力に相違点はないか?
02:30:54 <entyu> 相違点があるならそれによって前例としていたものがそのまま単純に前例であるから大丈夫という保証はされない(工夫がいるかもしれない)
02:31:18 <entyu> ということは頭の片隅においておいたほうがいいです。
02:31:36 <myu> 了解です
02:32:01 <lalset> □ 表の世界ではなく、裏や闇の世界だから何をしてもいいと思っている。
02:32:10 <lalset> □ 自分の能力は死角がない、見せ場を奪っても仕方がないと思っている
02:33:04 <lalset> とか要注意なキャラかなあ、と愚考する
02:33:38 <lalset> お友達も神様、とかだと組織辺りも似たような感じになるかなあ
02:34:04 <myu> お友達ってだけで、別に組織じゃないですね
02:34:05 <Aoiro> イブに似てる。
02:34:23 <myu> あー、でもしいて言うなら
02:34:56 <myu> 装備欄に「天界」とか入れようと思ってるから、そこだと天界軍団みたいな組織になるのかな
02:35:15 <entyu> えーと
02:35:19 <entyu> 天界は
02:35:29 <entyu> やっぱり作ったから
02:35:34 <entyu> で装備?
02:35:42 <myu> はい
02:35:55 <lalset> (天界出身の騎士っていたっけ)
02:35:55 <myu> まあ、その他の創った世界を装備にしようかは考え中
02:36:05 <lalset> 有希さんが魔界出身?
02:36:25 <entyu> 天界もABCDあるかもしれんからまあいいはず
02:36:49 <myu> 天界と言っても、浮島みたいなのになるかも
02:36:54 <entyu> どっかの魔界を支配していた魔王が能力ダウンして三振したことあったし
02:36:58 <entyu> 参戦
02:37:07 <myu> 他の創った世界は、明確にひとつの世界だから考え中なところあります
02:37:08 <entyu> さんしんするなよ(’’
02:37:44 <myu> 魔王が三振って、いっきにださくなるw
02:37:47 <lalset> 魔術・武術のガイドラインと、ハイテクノロジーのガイドラインの抵触に気をつけてね、とだけ
02:37:55 <entyu> あと普通に思った疑問なんですけど
02:38:06 <entyu> セッション中に
02:38:12 <myu> はい
02:38:27 <entyu> とっさに作る魔剣の設定考えてプレイするんです?
02:38:33 <myu> そうなります
02:38:58 <lalset> (そう言えばこの騎士が死んだらどうなるんだろ……世界一つ位滅びそう)
02:39:00 <entyu> まあ私見まとめ
02:39:31 <entyu> 能力3 ・とか インデントでわかりやすくすれば可動性に問題はないとおもいます
02:40:04 <entyu> 能力2 現状では単純にブースターなので問題無いとおもいます
02:40:43 <entyu> 能力1 いろいろはいってるけど箇条書きになってて能力はわかるからいいとおもいます
02:42:11 <entyu> 能力4 個々の能力が禁止扱いされるかもなーとは思わなくもないです
02:42:16 <lalset> (能力1も『訓練しても極少数の人間しか到達出来ない領域』=『極少数ではあるが、一般人でも訓練すればこの領域に達する事がある』で考えると宜しいかもね)
02:42:21 <lalset> 禁止はされないけどハードル上がるかも
02:42:43 <entyu> わたしは色々ルール崖っぷち歩いたつもりだけど、落ちたことがないのでホントのボーダーラインを知りません(マテ
02:43:23 <lalset> 汎用能力持ち居たらGMは当然ハードルあげるよね、ってガイドラインで言ってますからねー。今後文面変わるかもだけど。
02:43:29 <entyu> 4ま水無月さん行きで良いかとおもいます
02:43:48 <myu> ん? 能力1は能力2と3でブーストすれば神クラスになるようにしてますよ
02:44:17 <lalset> 多分1は2,3併用で~とかそう言う前提なら何とか
02:45:17 <myu> 併用必須にするんじゃなくて、力加減を弁えて使えるって事であえて併用必須じゃない
02:45:32 <entyu> ブーストしないと1は能力1相応の威力ならまあ別にいいんじゃないかな
02:46:06 <entyu> 1相応ってのもすっごい幅あるけどね
02:46:08 <lalset> いや、まぁ断食してる人とかいますし、暑さ寒さ耐えられる人もいますし、酷い環境でも生きてる人いますし、何かぐだっちゃいますが
02:46:39 <myu> 結構、能力6ぐらいで考えた能力のイメージではある
02:47:37 <entyu> まあ、文脈と能力のわかりやすさはユキナより格段に良くなってるので
02:47:39 <myu> まあでも、力なしで発揮するには能力3で使う事が多いかな
02:48:13 <entyu> 整形して送ってみるでいいんじゃないかな
02:48:16 <lalset> うん、まぁ「二つの能力を合体させたら神相当、あるいはそれ以上じゃん!」ってなるけど、自分だと二つで一つみたいにしちゃって枠を一個減らす形にしないと何か落ち着かないけど、枠減るの嫌だから作ってないな……
02:48:19 <myu> 了解です
02:48:23 <lalset> 試しに一個作ってみるか
02:48:40 <entyu> ちかえ「はーい」
02:48:50 <entyu> ちかえ「ここに眼鏡がありまーす」
02:49:21 <entyu> ちかえ「これに魔力付与をして美冬にかけてもらいましょー」
02:49:46 <entyu> みふゆ「ちょっとなに?」
02:49:46 <myu> 能力4に
02:49:51 <myu> 既に『創造』したものも当然扱える(装備欄にある一部は、既に『創造』したものも含まれている)。
02:49:56 <myu> この一文追加でいいかな
02:50:19 <entyu> ちかえ「これで魔眼は8相当、神にも負けないよー」
02:51:11 <myu> 応援的な?
02:52:01 <entyu> で、いいんじゃないですかね、それ入れればその項目が(人材 装備)の例とほぼ等価になったように私は見えます
02:52:16 <myu> 了解です
02:53:17 <entyu> 応援と言ってしまえば応援ですね<8
02:54:09 <entyu> しかし……なんだかんだで万能系に落ち着きましたね
02:55:13 <myu> まあ、昨日相談したように、出来る事をシンプルに考えてみました
02:55:27 <myu> 『創造』と『破壊』の二択から、ちょっと広げてみた感じ
02:55:47 <entyu> デミウルゴズはちょっとではないw
02:55:55 <myu> ww
02:56:10 <myu> ついでに、「能力10000のプライド」を足してみたw
02:56:23 <myu> 直接ではないですが
02:57:34 <myu> まあ、創造って事でデミウルゴスが思いつきました
03:00:16 <myu> 円柱さんアドバイスありがとうございますー、とりあえずこれをちょっと調整して水無月さんに送ってみようと思います
03:00:33 <entyu> はーい、がんばってー
03:00:43 <myu> ラルセトさんや青色さんも、アドバイスありがとうございましたー
03:00:56 <lalset> いえ、何かミューさんのやる気を削ぐ事ばっかり言って申し訳ない
03:01:02 <myu> では、そろそろ落ちます
03:01:05 <myu> おやすみなさいー
03:01:24 ! myu ("Leaving...")
03:01:25 <Aoiro> おやすみなさい
03:02:07 <entyu> PCに空きがあたら
03:02:52 <entyu> 対抗でアザトース行ってみたかった
03:03:28 <lalset> 問題はスゴイ=カミサマ っぽいからどうなるかちょっと心配
03:05:19 <entyu> まあ、
03:05:31 <entyu> 能力がわからないということはなかった
03:06:27 <Aoiro> それを使って何がしたいのかがいまいちわからない
03:06:47 <lalset> 何でも出来るという事はよくわかり申した
03:07:20 <lalset> 単体で完結してしまっているので、どう接したものかな、とも。
03:07:39 <entyu> 依代?
03:07:48 <entyu> の女の子の性格次第かな~
03:09:17 <lalset> まぁ、実物見ないとどうにもならないけど
03:10:36 <entyu> 4:夢の侵食 [空想具現化] 3:宇宙の中心[予知能力] 2:精神侵食生命体[異形化]  1:依代の女の子 [装備]
03:10:42 <lalset> 本人は楽しいだろうな、とは
03:10:52 <entyu> アザリンつくった(’’
03:11:49 <entyu> コンセプトは、SAN値直葬
03:11:56 <Aoiro> もちろん女の子はフルート奏者ですよね
03:12:07 <entyu> ですなー
03:12:10 <lalset> 鳥さんと仲良し(意味深)
03:13:29 <lalset> ヤバイ、切り株に座ってフルート吹いて、鳥が空から飛んできてるだけの絵なのに、周りがオドロオドロしい背景になってそう。切り株の周囲と女の子の周囲だけ普通の、森の風景
03:13:53 <entyu> その
03:13:58 <entyu> 森の風景は
03:14:17 <entyu> あるものの見ている夢
03:14:47 <lalset> 何かフルートの音聞いてる内に夢の世界から現実の世界に戻れなくなってるとかそう言う……?
03:14:48 <entyu> その腰掛けている切り株は積まれた白骨であり
03:15:58 <entyu> 周りの木々にはおぞましくうごめく名状しがたい肉の実が実っている
03:16:03 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
03:16:08 <entyu> おやすみですー
03:16:14 <lalset> おやすみなさいませー
03:16:15 ! Aoiro ("脱色。")
03:16:52 <entyu> れんぞくでやって楽しいかと言われると微妙なので結局登録しなかったアザトース
03:17:28 <lalset> シャンタク鳥がこんにちは
03:18:53 <entyu> こー
03:19:01 <entyu> 単発の
03:19:09 <entyu> ネタでいいんで
03:19:45 <entyu> 1回限りのキャラ使い捨てで退魔イベントとかやってみたいなー
03:19:49 <entyu> とおもう
03:20:40 <lalset> ですねー
03:20:46 <entyu> アリアンロッドの
03:20:54 <entyu> アクアスタンスを見て思った
03:22:19 <entyu> 4:艤装召喚[装備] 3:暁の水平線[空想具現化] 2:戦艦の記憶[前世記憶] 1:戦艦に合わせた感情[感情]
03:22:30 <entyu> これで陸でも戦えるっ!
03:22:44 <lalset> ふぁいあー!
03:23:32 <entyu> 空想具現化、かっこいいと思うけどあんま使ってる人見ないですね
03:24:42 <lalset> 4:『魔術師』ヤン[知識] 3:謎の魅力[幸運]  1:信念[感情] アカン、能力2が何か思いつかない
03:26:19 <entyu> 前話した時にラルセトさん居たかわからないけど
03:26:41 <entyu> キャラシー入れ替えよりは1回お試しキャラは楽しめそう
03:26:47 <lalset> ですねー
03:27:13 <entyu> ただ水無月さんのポリシーに反しそうだな―
03:27:59 <entyu> ところで
03:28:02 <entyu> 月見って
03:28:11 <entyu> もう終わったんでしたっけ?
03:28:23 <entyu> なんかいつもトリスタンの月見10ガツの記憶が
03:28:27 <lalset> さあ……?
03:28:32 <entyu> リアルの方<月見
03:28:49 <lalset> ただ、何か沖縄で月見か何かの時に供えるらしいお餅食べましたねー
03:29:05 <lalset> 父親は「砂糖は入ってなかったはずなんだけど」とかぶつくさ言いながら一個食ってましたが
03:29:20 <entyu> おいしかったんですね
03:29:29 <lalset> いや、あるなら食べる、な人なので
03:30:41 <lalset> 何か猫のエサとかも一回食べてたりもしてましたね。
03:30:58 <entyu> あれは…たしか食べられた気がしますが
03:31:06 <entyu> 味は置いといて
03:31:19 <entyu> なんか最近良く見る能力Xで他の能力をブーストって
03:31:51 <entyu> ひょっとして私のせいか?(== とか思ってしまう
03:32:16 <lalset> 確かロールかどっかの所に書いてあった気はしますが
03:33:23 <lalset> 便利なのと、実質能力4の代替として使えるのであるなら使う、って感じですかねー。円柱さんの活躍で注目度が上がったのかもしれませんがw
03:34:40 <entyu> 載ってるのは 殴る4 浄化2 浄化の力を込めて殴る(やりたいのは浄化でも使うのは4)
03:34:44 <entyu> かな?
03:37:06 <lalset> ですね
03:37:13 <lalset> 応援の辺りも似た感じかも
03:37:31 <lalset> 似た感じと言うか発展形?
03:38:48 <entyu> 千夏恵は4がブースト能力、能力の多様性は1が起因、だから 単に殴ると 浄化よりも 意図的なんですよね―
03:39:52 <entyu> まあ”天才”俊也も似たようなことできるから今に始まったわけではないはずなんだけど
03:41:50 <lalset> 何か女神キャラでも作ろうと思って双剣持たせたら順平君と似たような芸当出来そうなキャラに
03:42:02 <entyu> デミウルゴス通るかなーとおったらとりあえず退魔イベントであってみたいなー
03:42:04 <lalset> 何でも斬る、っていうところだけだけど
03:44:51 <entyu> 女神で双剣だと
03:44:59 <entyu> 左右で効果違います?
03:45:08 <lalset> 違いますー
03:45:19 <entyu> ほむほむ
03:45:43 <lalset> 何か「切ってくっつける」みたいなどっかで見たことあるぞコレ
03:46:43 <entyu> 美冬EVしよーかなーとおもいつつ
03:46:59 <entyu> 課題は3が調査で載せにくいことがあること
03:48:15 <entyu> 手っ取り早く 能力4は3のうち突出した能力のため気合入れれば4+3で使えるでEVしてしまえば解決するんだけど
03:48:28 <entyu> なんか芸がないきもする
03:50:02 <lalset> fm
03:50:37 <lalset> 何か納得行かないなら、納得行くまで考えてみるのが宜しいかと思います……
03:50:57 <lalset> 悠香もEV準備したいなあ、早く今のキャンペーン終わらせないとなあ……
03:51:32 <entyu> 千夏恵のほうが能力使用のロールしやすいなぁぐらいなんでまあいいんですが
03:51:44 <entyu> 4、2は載せられるし
03:53:58 <entyu> まああと1月はセッション参加できないし
03:54:02 <entyu> まったりかんがえますか
03:55:31 <entyu> おちますー
03:55:38 <entyu> おやすみなさい
03:55:47 <lalset> おやすみなさいませ
03:55:53 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
04:10:13 <lalset> さて、落ちよう
04:10:16 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
13:45:11 koi-chan[away] -> koi-chan
18:44:43 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
18:45:03 <entyu> しごと、おわた\(^o^)/ 3連休!
18:51:57 entyu -> entyu_afk
18:52:01 <entyu_afk> そしてりせき
21:28:44 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:28:54 <Aoiro> こんばんはー
21:31:54 ! entyu_afk (Client closed connection)
21:31:57 + entyu_afk (entyu_afk!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:51:40 + akira__ (akira__!akira@aa20111001946f573aa4.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:51:45 <akira__> こんばんわー
21:55:39 <Aoiro> こんばんはー
21:58:35 <akira__> 何やらアザトースの騎士とか
21:59:19 <akira__> 一発ネタで使ってみたいですねー(昨日のログ読んで)
22:04:00 <Aoiro> 仲間たちの神話知識が増えてSAN値が減っていく…
22:08:39 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:08:45 <lalset> ばんはー
22:09:24 ! akira__ (Ping timeout: 120 seconds)
22:09:52 <Aoiro> こんばんはー
22:12:23 + akira__ (akira__!akira@aa20111001946f573aa4.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:12:24 <akira__> おちたーこんばんわー
22:14:22 <akira__> 仲間のSAN値を犠牲に…というよりNPCのSAN値を犠牲にしそうですよね
22:15:12 <Aoiro> おかえりなさい
22:15:20 <lalset> おかえりなさいませー
22:15:29 <akira__> まさかの自動講師n
22:15:42 <akira__> 自動更新による再起動w
22:16:52 <akira__> 三連休はイベント何もなさげですかねー
22:18:51 <akira__> ただいまです(遅
22:32:32 <lalset> うおー、情報源一個悩む
22:32:46 <akira__> にゅ?
22:32:54 <akira__> イベントです?
22:33:12 <lalset> イレブンスキャンペーンのあれ、ちゃっちゃと終わらせないと他の奴に着手出来ないなー、って思いながらイベント案弄ってるのです
22:33:23 <akira__> w
22:33:48 <lalset> 情報源二つは何とかしたけど、もう一個が何かもにょりそうで、最早何か降りてくるのを待つしか
22:34:07 <akira__> もにょりそうってw
22:34:37 <akira__> んー内容わからんのでズレてるかもですが
22:34:39 <lalset> いや、杞憂に済みそうではあるんですけど。まさかの傍観とか選ばれたらどうしようかなあってw
22:34:51 <akira__> あー
22:35:37 <akira__> そういうときは無理やりにでもまきこむか、それならそれで判定おこらないわ、でわりきるのがよいかと
22:36:40 <lalset> まぁ、強制的に巻き込むって方法で解決させようとしたんですけど、そこで何か個人的に変なこだわりがw
22:36:49 <akira__> w
22:37:16 <lalset> そのこだわりさえ捨てて「選択したのはPLなのでボクは悪くない」ってやれば問題無いのですがw
22:37:34 <akira__> 前、途中まで傍観されましたよ。むしろ犠牲にしようとさえされた
22:38:52 <akira__> まーきっと傍観はそうそうされませんよ
22:43:04 <lalset> きっとそうですよね!
22:43:12 <akira__> ですです
22:43:14 <lalset> よし、イベント案だけでも出しとこう
22:43:28 <lalset> 傍観したらちょっと残念な事になるだけですし、問題ない問題ない
22:43:33 <akira__> たのしみだw
22:44:35 <akira__> 僕も連休明けたらキャンペーン続き作らないと…
23:02:36 <entyu_afk> おはようございます
23:02:43 entyu_afk -> entyu
23:02:48 <akira__> おはようございます
23:04:04 <akira__> んーAPP24を利用した視線誘導能力って、女教皇でいいんですかね?
23:04:52 <akira__> 別に誘惑とかしてるわけじゃないし。
23:05:27 <entyu> 視線誘導?
23:05:36 <entyu> 見とれるってことでうか?
23:05:52 <akira__> いや、目立つ、です
23:06:42 <entyu> 判定のロールには使うんんです?
23:06:45 <Aoiro> 力じゃないかな
23:07:08 <Aoiro> APP24は肉体の力じゃないか?w
23:07:33 <akira__> 相手の認識を奪う感じですかねー手品のイメージです
23:07:49 <akira__> 肉体かw
23:08:01 <Aoiro> アピールとかの技術なら女教皇かな?
23:08:03 <entyu> 能力の由来によっては
23:08:10 <entyu> 異形化
23:08:27 <Aoiro> 人間の限界を突破した魅力!
23:09:08 <akira__> 魅力ってよりも、理想的な美を形にした感じ
23:09:45 <akira__> ただ、理想的すぎて、理解してしまうのに恐怖する、みたいな。
23:09:48 <Aoiro> それは悪魔かもしらんな
23:10:23 <lalset> 肉体能力の異形化半歩前みたいな感じ?
23:10:34 <entyu> 実際に
23:10:42 <entyu> 外見が変わらなくても
23:10:55 <entyu> 異形化は選択できます
23:10:58 <Aoiro> 人間離れしてたら異形化で良いしね
23:11:05 <akira__> なるほど
23:11:11 <Aoiro> さて、今日の引力はと
23:11:13 <akira__> じゃあ悪魔ですね
23:11:37 <akira__> おーこれで全部うまったー完成w
23:11:43 <entyu> 寝て起きたらいまいち頭がスッキリとしない
23:11:53 <entyu> 時間かなぁ
23:12:16 <akira__> BARで弟子がまってますよ
23:15:11 <entyu> もちょっと頭はっきりしたら入るかな
23:17:01 <akira__> 今度のデートプランはもうきまってつんですか?
23:17:36 <Aoiro> いや、ノープランだ。
23:18:01 <Aoiro> 夏が終わりつつあるのに水着が見たいという欲求に従って沖縄とか言い出しそうだ
23:18:12 <entyu> そのうち猫カフェとか行ってもらいたい
23:18:16 <Aoiro> さもなくば喫茶マウンテン
23:18:40 <akira__> マウンテンはアカンでしょ
23:18:57 <entyu> 表で可愛と良いながら、裏で考えてる内容を見たい
23:19:09 <akira__> ぶw
23:19:16 <akira__> そっちっすかw
23:19:21 <entyu> うん
23:20:01 + myu (myu!myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:20:04 <entyu> 琴音「子猫って可愛くて無邪気そうでいいわね」
23:20:12 <akira__> えーと…水着なら普通にスパでもいいような
23:20:14 <myu> こんばんは
23:20:19 <akira__> こんばんわー
23:20:54 <entyu> 黒雪「子猫って可愛くて無邪気そうで……ふふ。いいわね」
23:21:03 <entyu> みたいなのを
23:21:11 <entyu> ばんわー
23:21:12 <akira__> コワイコワイ(gtbr
23:21:16 <lalset> ばんはー
23:21:29 <Aoiro> こんばんはー
23:21:31 <entyu> 何となく思い出してきた
23:21:51 <entyu> そうだ、巻雲を30に育てようとぢてたんだ(マテ
23:22:00 <lalset> ?雪「猫美味しそう」
23:22:13 <akira__> ちょΣ
23:22:58 <entyu> 食事の時間で
23:23:06 <entyu> 食べてるのを見て
23:23:21 <entyu> ゆうき「……おいしいのかな」
23:23:36 <entyu> 何がを言わない
23:24:07 <akira__> ぬこーーーーーっΣ
23:24:59 <entyu> LIMECHAT設定変えてトークが入ったら音なるようにしたけど
23:25:07 <lalset> ぬこ(無言でサムズアップしながら消えていく)
23:25:10 <lalset> どこには言わない
23:25:19 <entyu> 今見てるチャンネルの場合は鳴らさないってできるのかなぁ
23:25:28 <akira__> ギャーΣ
23:25:59 <akira__> どうなんでしょ?できるのかな…
23:29:18 <akira__> サウンドの設定でキーワードで音鳴らすとかはできるようですが…チャンネルは一括っぽいですねー
23:30:57 <entyu> っぽいですねー
23:31:02 <entyu> あー
23:31:09 <entyu> /
23:31:13 <entyu>  /
23:31:21 <entyu> を登録するのも有りか
23:31:49 <akira__> ありですねー
23:34:20 <entyu> なんか歩き疲れて足がだるいのでもんでみる
23:35:02 <akira__> リンパマッサージ?
23:35:16 <entyu> のつもり
23:35:28 <entyu> だけど自分じゃちゃんと出来てるかわかりにくい
23:36:03 <akira__> マッサージってちゃんと出来てるか自分じゃよくわからないですよねー
23:36:39 <entyu> やってもらうのが一番だけど
23:36:47 <entyu> お金かかるのが
23:37:04 <akira__> うんうん。それが問題
23:37:15 <entyu> なんだかんだで
23:37:22 <entyu> 健康体の人って
23:37:27 <entyu> お金使わない
23:37:41 <akira__> 羨ましい限りです
23:39:34 entyu -> _Chikae
23:40:16 <Aoiro> 師が降臨なされる
23:40:46 <akira__> 師匠がくるw
23:41:10 <_Chikae> あんま今日面白いこと言えないかもです
23:41:23 <_Chikae> なんか回転率80%ぐらい
23:41:53 <akira__> そこは上手く青色さんが面白くしてくれるはず
23:42:24 <Aoiro> 喫茶マウンテンに逝くとか言い出すからなw
23:42:38 <akira__> 逝くってw
23:43:48 <akira__> しかし、恋愛とか縁がないから勉強になりますわー(ニヤニヤ
23:44:10 _Chikae -> _4_Chikae
23:55:25 <Aoiro> しかし女王はこころに闇を住まわせているので
23:55:43 <Aoiro> 表を落としても意味は無いかもしれない!
23:55:59 <akira__> ちゃんぴょんの腕の見せ所ですね
23:56:03 <_4_Chikae> きっと最後に何かありますって
23:56:44 <_4_Chikae> ゲームのワスとバトルみたいに過去の思いで回想シーンが流れて奇跡っぽく
23:57:41 <akira__> 期待してます
23:58:19 <Aoiro> 泊まりがけとかそういう概念はない!
23:58:34 <lalset> 猫が
23:58:56 <_4_Chikae> 二回目のデートで泊まりか…
23:59:04 <_4_Chikae> まあ千夏恵はもっとあれだけど
23:59:10 <akira__> フラグがw
23:59:50 <Aoiro> 間をすっ飛ばすなというアドバイスを頂ければw