発言数 220
表示
時刻 メッセージ
00:16:07 koi-chankoi-chan[away]
01:10:03 Aoiro (Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:10:11
Aoiro
こんばんはー
01:10:19
Aoiro
やはりこんな時間では居ないかw
01:10:33
entyu
01:10:40
entyu
ばんわー
01:19:45
Aoiro
いた!
01:20:22
entyu
まったり艦これしてたり
01:23:36
Aoiro
同じくw
01:27:17
Aoiro
第二デート計画をどうするか…
01:27:45
entyu
あー
01:27:56
entyu
またチャット?
01:28:23
Aoiro
そのために毎回チャットを借り切るのもなあ
01:29:42
entyu
平日夜が雲さんと青色さん都合つくならチャット借りきり状態になるのはあんま問題なさそうですが
01:30:14
Aoiro
週末だとイベントを圧迫するしね
01:30:14
entyu
平日にイベントやるひとまずいないですし
01:31:17
entyu
イベントないときはないですけどね週末でも
01:31:44
Aoiro
そこは希望的観測であると仮定して
01:33:43
entyu
じゃなきゃBGAで進行ですかねー
01:35:08
entyu
あとは週末の昼
01:36:42
Aoiro
昼は私が動けないんだよなー
01:40:28 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:40:39
myu
こんな時間ですが、こんばんは
01:40:47
entyu
こんばんは
01:40:55
Aoiro
こんばんはー
01:41:27
entyu
最近のBGA見てると往復回数が凄いことになってますが
01:41:53
entyu
ああやって進行するのも有りかなーと思ったり
01:43:39
myu
まあ週末でも、イベントの告知早い方が優先されるので問題ないかと思いますが
01:43:40
Aoiro
キスすらしてないって炊きつけてもらったし
01:44:00
Aoiro
何らかの実績を…
01:44:16
myu
どうしてもその日にイベントやっときたい、って人がいるなら早めに告知するでしょうし
01:48:08
myu
ていうか
01:48:48
myu
そういうのを確認するために、wikiの方でイベント予定ページとか作ったんじゃなかった?
01:49:47
entyu
あれに書き込むのは強制ではないからなー
01:51:09
myu
うーん・・・こういう時に機能しないなら、いつ機能するんだろうって思う
01:51:22
entyu
今んとこイベント予定空いてるっぽいけど
01:51:40
myu
ですね
01:52:48
myu
まあそういうわけで、週末にやるかやらないかという話は、あまり遠慮しすぎなくてもいいんじゃないかなー、というのが私の個人的な意見
01:54:21
entyu
あとイベントって集中する時期としない時期がある印象
01:55:34
myu
あー、集中する時期だと、ちょっと週末にやり辛いとはなりますか
01:56:04
myu
一応報告すると、私は多分しばらくイベント予定ないです
01:56:22
entyu
金曜土曜ってイベント連続開催になったときもあったけど
01:56:32
entyu
ないときは月単位でない
01:56:51
myu
あらま
01:57:49
entyu
EMやる人も限られますしね
01:57:55
myu
ですね
01:58:12
entyu
EMやる人はやるしやらない人はやらない
01:59:14
entyu
最近だと退魔がラルセトさん、ミューさん、昂さん、私、 
01:59:39
entyu
チャイベが黒さんかな
01:59:49
myu
確かに、EMやってるといえばその四人の印象
02:01:27
entyu
人数限定のチャイベで他のイベントに干渉するかって、その時アクティブなEMやる人によるきがする
02:01:47
myu
ほむほむ、確かにそうですね
02:02:29
entyu
1年経てば新規でEMやる人増えるかもしれないし
02:02:47
entyu
忙しくなって今やってる人の頻度減るかもしれないし
02:03:14
entyu
結局その時々かなーという印象
02:03:44
myu
なるほど・・・
02:04:19
entyu
3年ぐらい前は、水無月さんが退魔イベントやってくれる人が居ない…… って
02:04:32
entyu
EMガイド作ったり色々してましたね
02:04:37
myu
わお・・・
02:06:28
entyu
私はホラー企画消化してないシナリオ書き上がったらやるか……夏だとまだ言い張れる9月のうちに……なぐらい(’’
02:07:01
myu
ホラー企画・・・あんまりアイデアないですね・・・
02:07:54
entyu
依頼も情報源もだいたい埋まったんだけどなぁ
02:08:08
entyu
なんか最後の詰めが埋まらない
02:08:49
myu
うーん・・・そこまで埋めれば、結構イベント自体はできそうじゃないですか?
02:10:00
entyu
なんだろう、整合性というかそこら辺がうまく調節聞かない
02:10:19
myu
あー、なるほど
02:13:44
entyu
今週末、と来週は祝日あるから
02:13:52
entyu
セッション入っても
02:14:40
entyu
絶対どっかチャットやるぶんは空いてる気がする
02:14:49
myu
ですね
02:15:35
entyu
とりあえず今週は私もやる予定なし
02:15:58
myu
まあ、私も少なくとも今月はイベントやる予定はありません
02:16:56
myu
そうなると、チャットイベント普通にできそうかな? ラルセトさんや昂さん、黒さん次第になってきそうですけど
02:17:56
myu
イベントのアイデアよりも、現状は新PCのアイデアがほしい
02:18:19
entyu
ユキナは保留?
02:18:28
myu
保留
02:19:19
entyu
魔獣戦線のPCのアイデアほど渡しにくいものもないなそういえば……
02:19:44
myu
あー、なんとなく分かるかもです
02:20:25
entyu
他のゲームだと何系やりたい?>じゃあスキル○○でかためてみれば?
02:20:34
entyu
で済むけど
02:20:42
myu
ですね
02:23:56
myu
今週末まで考えてなんにも思いつかなかったら、またユキナに戻ってみよう
02:25:15
myu
うーん・・・でも、単純でわかりやす能力を目指すなら、剣術と魔剣方面で考えてみるのもありかも・・・
02:26:03
Aoiro
魔法戦闘技術を!
02:26:14
myu
いいですねー
02:26:51
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:26:57
myu
おやすみなさいー
02:26:58
entyu
おやすみなさい
02:27:06 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:27:35
myu
魔法戦闘技術系・・・というと、魔法(物理)も分かりやすくてありかな・・・? 掘り下げ次第ですが
02:28:07
entyu
わかりやすくだと
02:28:13
myu
これに「能力10000のプライド」を混ぜる
02:29:00
entyu
戦闘と調査で使う能力の選択肢がほぼ固定になる
02:29:12
myu
ほむほむ
02:29:22
entyu
ようにしておけばわかりやすくはなるはず
02:29:32
myu
あー・・・それはそれで・・・どーなんだろう
02:29:35
myu
って思ってしまった
02:30:08
myu
選択肢が固定されれば、色々やって楽しむって出来辛そう
02:30:45
myu
なんだかんだで、「どの選択肢でいくか・・・」って選ぶのは楽しいんですよね
02:31:24
entyu
デフォルトの状態がほぼ固定
02:31:39
entyu
で他の選択肢も撮ろうと思えば取れる
02:31:48
myu
ふむふむ
02:32:24
entyu
がわかりやすくなるとはおもいます
02:32:33
myu
なるほど・・・
02:33:57
entyu
攻撃用能力と防御用能力で別能力で設定して細かく描くと能力が複雑になりますね
02:34:16
myu
あー、そか
02:34:25
entyu
瞳とかは
02:35:30
entyu
4は超高速体術にしかなってないけど
02:36:21
entyu
別に殴れるしディフェンスも出来ますね
02:36:51
myu
確かに、高速体術なら両方できそうですね
02:37:41
myu
魔法系で表すなら「炎使い」とだけ書いて、攻撃は焼いて、防御は炎の壁をつくる、とか
02:37:45
myu
そんな感じでしょうか
02:40:05
entyu
ですね
02:40:26
entyu
前回の千夏恵が参加したセッション
02:41:26
entyu
炎使いでも炎の壁か何かを燃やした煙で視界遮断はできますね
02:44:29
myu
ほむほむ・・・あと複雑になりそうな要因ってなにになるでしょう?
02:46:34
entyu
AがあってBがあるからCができます系が長くなると
02:47:00
entyu
わかりにくくなります
02:47:05
myu
あー、そか
02:49:11
myu
そこは短くするか、Aのみにするとかになるでしょうか・・・?
02:49:58
entyu
多段にならなければ簡潔に書けばわかるとおもいますが
02:50:52
myu
ふむふむ
02:51:38
entyu
あとは細かい設定は可能な限り運命欄行き
02:53:10
myu
はい
02:55:00
entyu
瞳のEV前の雷鬼の話を能力欄に持ってくると
02:56:24
entyu
試しにやってみると かなり読みにくくなる
02:58:23
myu
な、なるほど・・・
02:59:23
myu
ではそろそろ落ちますー
02:59:29
entyu
おやすみなさいー
02:59:30
myu
アドバイスありがとうございましたー
02:59:33
myu
おやすみなさいー
02:59:38 myu が切断されました:"Leaving..."
03:00:09 entyu が切断されました:"Leaving..."
19:33:47 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:33:59 entyuentyu_afk
19:34:05
entyu_afk
ちょいりせき
21:15:33 koi-chan[away]koi-chan
21:32:35 entyu_afk が切断されました:Client closed connection
21:32:41 entyu_afk (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:53 entyu_afkentyu
22:35:34 Aoiro (Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:37
Aoiro
こんばんはー
22:36:09
entyu
こんばんはー
22:39:08
entyu
あしたがおわればやすみ!
22:39:27
Aoiro
もうちょいじゃ!
22:43:36
entyu
土曜日はオフでSW2.0のオリジナル要素入れたカースドランドキャンペーンのマスター
22:45:16
Aoiro
充実してるなー
22:47:57
entyu
目指せ15LVキャンペーン
22:51:32
entyu
wktkしすぎて明日の存在忘れそ―(マテ
22:52:22
Aoiro
キング・クリムゾン!
22:52:36
entyu
仕事ぶっちはやばいw
22:53:06
entyu
結果だけが残るなら仕事はいったことになるのか
22:57:08
Aoiro
仕事時間は吹き飛び、成果だけが残る!
22:57:35
entyu
いいなーそれ
23:01:14
Aoiro
ディアボロも部下にやってやれば人気の上司として絶頂でいられたのかも…w
23:01:39
entyu
結果は残っても経験残るのかな
23:01:45
Aoiro
「お前ちょっと帳簿つけてろ」「あっはい」キング・クリムゾン!「はっ」「お疲れ」
23:01:45
entyu
と思わなくもない
23:02:09
entyu
スキルアップしないオチがありそうな気も
23:02:45
Aoiro
ギャングにはちょうどいいんじゃなかろうか。成長も下克上もない職場
23:03:00
Aoiro
ペッシはいつまでもマンモーニ
23:03:26
entyu
ギャングでも交渉とか駆け引きのスキルは必要な気も…・
23:04:00
Aoiro
ブチャラティとか最初から使えるやつを下克上されない程度に止めておくw
23:04:09
entyu
なるほど
23:04:27
Aoiro
しかし毎回全員の時間を吹っ飛ばしてるわけにもいかんよな組織ともなると
23:09:17
Aoiro
無敵なことくらいにしか使えんのか…不便だなキング・クリムゾン…
23:12:48
entyu
魔獣戦線で
23:12:56
entyu
キンクリはやりにくいなぁ
23:13:27
Aoiro
よくわからないしねあれ
23:13:43
Aoiro
ザ・ワールドのほうがわかりやすい
23:15:06
Aoiro
メイドインヘブンは世界がついてこないから意味が無いし、マンダムは過去に戻るのが禁止されてるから出来ないし
23:15:45
entyu
ザ・ワールド
23:15:51
entyu
23:16:05
entyu
結構良さそうな感じの能力
23:16:42
entyu
戦闘には普通に使えて応用で封印も可能っぽい
23:17:09
Aoiro
予備動作してる途中で止めて妨害するとか
23:17:46
entyu
後は調査でどう使うか
23:18:22
Aoiro
調査では使えなさそう…
23:19:42
entyu
時間を止めて相手の携帯電話を抜き取り
23:20:06
entyu
「ふむ、その時かけていたのはこの電話かな?」
23:20:36
Aoiro
階段から下ろす的な
23:20:45
Aoiro
ハッタリでビビらせるのか
23:20:52
entyu
形態をいじりながら「なるほど、会話時間は5分程度か」
23:21:16
entyu
携帯を返し
23:21:46
entyu
「さて、失礼したね。できれば私はもっと手荒なことも出来る。しかしそれはしたくない」
23:22:07
entyu
「どうだろう、話を詳しく聞かせてくれないかな?」
23:22:14
Aoiro
カリスマ!
23:22:54
Aoiro
4:ザ・ワールド 3:吸血鬼 2:カリスマ 1:部下 とかかな
23:22:56
entyu
ツン踏み抜くかどうかは別として
23:23:06
entyu
結構行けそうだな
23:24:23
entyu
3:まとっている雰囲気は常人のものでないと彼に分かるはずだ
23:24:41
Aoiro
ドドドドドドドド
23:25:07
entyu
決して逆らってはいけないと、彼の本能が警鐘を鳴らす
23:25:27
entyu
2:しかしそれとともに別の感情が湧き上がる
23:26:29
entyu
この超人ともいうべき男に従うということへの甘美な、魂を揺さぶる感情がっ!
23:26:39
entyu
で432で判定します
23:26:50
Aoiro
DIO様が強い
23:28:08
entyu
PLが悪人プレイ割り切れればそういうのもたのしそうですね
23:30:53
entyu
情報を聞いて
23:31:13
entyu
「なるほど、なるほど。実に良い情報だった」
23:31:28
entyu
「お礼をしなければならないね」
23:32:44
entyu
「この私の配下に加わるという、栄誉をさずけようじゃぁーぁないか」
23:33:19
entyu
感染で部下にしてから集合場所に向かいます/
23:33:38
Aoiro
こうして常に1を使える準備をするDIO様
23:34:04
entyu
で、魔獣が純愛系で
23:34:17
entyu
恋人のために魔獣になったのに
23:34:53
entyu
DIO様がその恋人部下に加えた状態で魔獣戦 \(^o^)/
23:35:37
Aoiro
「初めての相手はお前ではない!このDIOだーッ!」
23:36:32
entyu
想像するとやばいw
23:36:42
Aoiro
あまつさえ「私のために命を捧げられるか?」って言い出す
23:41:22
entyu
シンプルだけど応用力広いってここらへんの能力何だろうな―
23:44:38
Aoiro
承太郎?判断力とかでなんとかしてそう
23:45:58
entyu
承太郎はスタンド能力はけっこうここぞといったタイミングで使いますね
23:46:22
entyu
それまではほぼ本人の能力で頑張ってる
23:46:53
Aoiro
実はスタンドの能力が2とかで
23:47:05
Aoiro
スタープラチナ・ザ・ワールドで3になるとか
23:49:12 koi-chankoi-chan[away]
23:50:12
entyu
あー、そっか
23:50:26
entyu
DIOが能力圧倒的だから
23:51:33
entyu
機転とか状況判断能力で粘って、
23:51:58
entyu
覚醒>ガチで殴りあって倒す
23:52:10
entyu
が王道パターンになるのか
23:55:26
entyu
そういえば
23:55:34
entyu
キャラストックに
23:57:11
entyu
4:サイコキネシス、3:テレパシー、2:プレコブ、1:テレポート
23:57:37
Aoiro
ああ、似たようなのを考えてる人がいるw
23:57:38
entyu
プレコブ<プレコグ
23:57:59
Aoiro
なるべくテキストをシンプルにしようとして超能力に辿り着いた
23:58:25
entyu
超能力は、テキスト少なくてすみなすネー
23:58:51
Aoiro
4:サイコキネシス 3:プレコグ 4:テレパシー 1:クスリ
23:59:01
entyu
くすりw
23:59:32
Aoiro
やっぱり、超能力制御剤は必要だろうという浪漫が働きかけたw
23:59:38
entyu
でも超能力キャラってあんまいないですね
23:59:44
entyu
魔獣戦線に
表示するメッセージがありません。