発言数 440
表示
00:00:35 <akira__> ぬこが犠牲となるのか否か…
00:03:22 <_4_Chikae> いや千夏恵の場合って
00:03:58 <_4_Chikae> 告白>総帥がやってきて棋士になる この間の時間10h多分切りますよ
00:04:03 <_4_Chikae> 騎士
00:04:35 <akira__> 短時間ですね
00:05:39 <Aoiro> 総帥毎回覗きすぎw
00:07:47 <_4_Chikae> いちおう水無月さんの名誉のために言うと
00:08:23 <_4_Chikae> 総帥が出てきた時はいままで登場フェイズ希望に「総帥で」と書いてる
00:15:56 koi-chan -> koi-chan[away]
00:26:10 <_4_Chikae> この前なんか気になって確認したら魔獣からの被ダメ0でした
00:26:28 <_4_Chikae> 美冬は結構ぼこぼこになるけど
00:31:18 <Aoiro> アルカナで気絶するパターンが多いかなー
00:31:30 <Aoiro> アルカナ殺すべし。慈悲はない!
01:05:06 ! akira__ (Ping timeout: 120 seconds)
01:10:29 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
01:10:44 <lalset> おつかれさまですー
01:10:56 ! Aoiro ("脱色。")
01:11:06 <lalset> イベント案通ったし、日曜日の都合次第かなー。
01:13:19 _4_Chikae -> entyu
01:13:34 <entyu> おつかれさまですー
01:14:25 <lalset> おつかれさまです
01:16:43 <entyu> イベント今週の日曜?
01:17:22 <lalset> うーん、もう今日か明日か。
01:17:48 <lalset> ボドゲをやりに行くかもしれないので、そうなると多分重量級で夜更かしとかそう言うパターンも……
01:18:10 <entyu> 充実した連休になりそうですね
01:18:35 <entyu> 私も今日は丸一日SW20です
01:19:39 <lalset> まぁ、先方の都合でもしかしたら日曜日は遊べないかもしれないので、そうなると日曜日にやるパターンかなあ……
01:19:54 <entyu> 月曜祝日だしいいんじゃないですか
01:20:59 <entyu> ん?あ、ボドゲのほうが日曜に入るかもってことかな
01:21:05 <lalset> ですです
01:21:23 <entyu> 突発で今日でたってたら
01:21:44 <entyu> 私は戻ってきてたら参加希望させてもらいますね―
01:21:51 <lalset> あいあい
01:22:24 <entyu> こっちは終わる時間が読めない(==
01:22:29 <lalset> 開始時間が判らないけど、いっそ「今日だろうが日曜だろうが構わん、今日やってしまえ!」って手もあるか
01:22:53 <lalset> 多分あっちも朝っぱらからボドゲはやらないだろうでしょうし……食事とかの都合で。
01:23:23 <entyu> オフでTRPGやってて
01:23:34 <entyu> お昼何にしようかと聞かれて
01:24:07 <entyu> え、なんでもいいじゃんカロリーメイトでもウィダーでも、続き続き―
01:24:21 <entyu> といってちょっと引かれた記憶がある
01:24:34 <lalset> おうふ……
01:25:27 + ____ (____!hukahire@180-145-44-87f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
01:26:36 <lalset> こんばんはー
01:26:48 <entyu> こんばんはー
01:27:20 <entyu> んーとjoinの情報からだとふかひれさんですか
01:27:48 <____> は、はじめまして! あ、名前の変え方どれ……
01:27:59 <entyu> はじめまして
01:28:04 ____ -> hukahire
01:28:08 <hukahire> あああできた
01:28:13 <lalset> はじめましてー
01:28:47 <hukahire> はじめまして、先日登録させていただきました初心者になります、よろしくお願いします
01:28:57 <entyu> よろしくおねがいします
01:29:27 <lalset> 大丈夫です、みんな大体初心者(ぁ
01:30:00 <entyu> 円柱です。<世界>月島美冬と <節制>七種千夏恵をやっています
01:31:06 + KEI__ (KEI__!kei@49-156-228-183.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
01:31:14 <entyu> こんばんはー
01:31:15 <hukahire> 初心者度合が違いますのでまたいろいろ教えてください…! こういった場は初めてですので……
01:31:21 <KEI__> こんばんせぼね!!!!!!!!!(開き直る図)
01:31:22 <lalset> こんばんはー
01:31:28 <entyu> ひらきなおったー
01:31:36 <KEI__> 自分から言えばノーカンかなって
01:31:44 <lalset> えっと、午後十時くらいから来る人が多いので、もしまた入られる時は目安にされると宜しいかと
01:31:46 <hukahire> えーと、ふかひれです。今回<魔術師>で、空条焔で登録させていただきました。よろしくお願いいたします
01:31:54 <myu> こんばんは
01:31:55 <hukahire> ありがとうございます!! ありがとうございます!! せぼね
01:32:21 <KEI__> 知らない人からすら苛められる こんな世の中じゃ
01:32:24 <entyu> 大体11時前後から人がポツポツ入り始めます
01:32:31 <lalset> あ、ちなみに自分は<悪魔>の騎士の流山悠香、<星>の騎士のイレブンスのPL、ラルセトです。よろしくおねがいしますー。
01:32:53 <KEI__> 今日バーだから人いるかな、と思ったら皆退室した後だった( ・ω・)、
01:33:22 <entyu> 平日だと誰も居ないことがあります
01:33:23 <lalset> 最近は平日でも結構いる時ありますけど、いない時も多いので、金曜と土曜辺りなら大体いると思います。
01:33:33 <KEI__> あっ 初めましての方いらっしゃいます?よね? MLでよく見る名前の人が多いので判別つかないのですが
01:33:42 <hukahire> 十一時前後ですか! ありがとうございます!! 金曜日と土曜日のそれくらいの時間にまた覗いてみます
01:33:50 <entyu> 次の日が平日の休みだと人がいたりいなかったりです
01:34:09 <lalset> 大体金曜日と土曜日辺りに「イベント」か「セッション」
01:34:16 <hukahire> はい、はじめまして。今回新しく登録させていただきました者になります。初心者ですがなにとぞよろしくお願いいたします…
01:34:29 <entyu> あしたは土曜なのでその辺りに入ればだれかいます
01:34:44 <KEI__> <悪魔>の騎士・鴉丸煉と<運命の輪>の騎士・蛍野光里のPL、Kです。近頃は全然参加できてませんが、ご一緒した際は宜しくお願いしますー
01:34:47 <lalset> があったり、あるいは「BARマーリン」に入って飲み物飲んだり駄弁ったりする人がいたりするのでw>金曜、土曜
01:35:01 <KEI__> (ものすごく説明のターンにはいってる)
01:35:07 <hukahire> なるほど……。次の日がお休みだと人が多いのですね、明日その時間空いていたら少し覗いてみます、ありがとうございます……
01:35:12 <entyu> 参加メンバーの人が建てたログビューワです
01:35:24 <hukahire> わあいありがとうございますうう。ログ見たかったんです……
01:35:32 <entyu> 日付をその日に合わせれば
01:35:50 <entyu> 誰かいて会話してるかはわかります
01:35:59 <lalset> こういうのもあります。PLのアロエさんが頑張って更新してくださってるログですね
01:36:03 <hukahire> な、なるほど。わー、開けた
01:37:06 <lalset> 必ずしも全部読む必要は無いですが、過去のセッションやイベントの内容が読めるので、
01:37:13 <entyu> イベントログは日付が最近の物から見てくとどんな感じがわかりやすいかと思います
01:37:21 <hukahire> ほ、ほんとだ見れる! すごい!! 過去セッション見たかったんですありがとうございます!!
01:37:43 <entyu> 昔のだとルールがちょっと違ったりしますので
01:38:14 <lalset> お気に入りに入れとくと便利だと思いますb
01:38:50 <hukahire> そ、そうなのですか…! ブックマークしておきます!! 本当に何から何までありがとうございます……
01:39:13 <lalset> 判らない事はこの「魔獣戦線」チャンネルで聞けば、誰か居るときは教えてくれるかと思います。
01:39:21 <KEI__> ログを確認して一年以上参加していないことに気が付いて…………ルールどこ変わってるかな……(ふるえ)
01:39:33 <KEI__> 一年参加していない気がしないのが怖い
01:39:46 <entyu> 細かいとこが少し変わったかな1年だと
01:40:21 <entyu> セッションで持ち時間がタイムアップした時に推理判定という情報判定を出来るようになった
01:40:33 <hukahire> なるほど……。他チャンネルの登録ができてないのでやってきます……
01:40:37 <lalset> 今「Koi-chan」とか「Toybox」とか出てるのはほぼシステム的なもので、参加者じゃないのでそこは注意です。あとフィロスさんも今はログ取り用にいるだけみたいなので、そこも注意。
01:40:37 <KEI__> 推理判定!
01:41:12 <entyu> 戦闘前の集合フェイズはPCのやりとりのみに専念
01:41:14 <lalset> 必要なのはあと「魔獣舞台」と「BARマーリン」ですね。BARの部分は全角なので注意。
01:41:52 <KEI__> (めもめも)
01:41:56 <hukahire> できた!! 入れた!! ありがとうございます!!
01:41:56 <entyu> その後魔獣と戦いに行く前に物そろえたりやっとくことがある場合それを宣言するタイミンが出来ました
01:41:58 <lalset> ん、大丈夫っぽいですね
01:42:07 <KEI__> タイミンッ
01:42:17 <entyu> グがない
01:42:20 <hukahire> グ
01:42:37 <entyu> 3チャンネルともはいれてますね
01:42:52 <KEI__> 結構変更点がありますね。久しぶりに参加申請出そう……
01:42:58 <lalset> ちなみに、先ほどKさんが言っていた背骨と言うのはネタ用語です
01:43:03 <hukahire> せめて馬鹿丸出し初心者丸出しをなんとかしようと乗っかるも遅れる事態発生。初心者初心者してます
01:43:06 <KEI__> そこは説明しなくていいから!!!!!!!!!!
01:43:12 <hukahire> 背骨知りたいせぼね
01:43:20 <KEI__> 一年以上前のネタを引っ張り出さないで><><><
01:43:40 <hukahire> ありがとうございます!!!!!!!!!
01:43:41 <KEI__> >>>同時<<<
01:43:48 <entyu> これの背骨の項目ですね
01:43:54 <lalset> 背骨ネタは今でも鉄板ですからね……
01:44:08 <entyu> できごとは大した話でないんですが
01:44:19 <KEI__> >>鉄板<<
01:44:28 <entyu> インパクトが凄かったので未だに残ってしまったネタですね
01:44:41 <KEI__> 一年も経てばほとぼり冷めるかなって……思ってたんだけど……ナー…?
01:44:51 <hukahire> 岸活動リスト、は、勝手に更新されるのですね、なるほど
01:44:53 <lalset> 真昼さんの背骨が死に、PLの腹筋が鍛えられる
01:44:54 <hukahire> 岸
01:45:00 <lalset> いえ、騎士活動リストは自分で更新していくのです
01:45:16 <entyu> ログインして自分の騎士のページを更新
01:45:32 <hukahire> なるほど……
01:45:35 <KEI__> 真昼さんにはすまないことをしたと思っている
01:45:59 <entyu> そうするといつ更新したかの情報でソートされる場所はソートされます
01:46:15 <lalset> でも最初は確かそのwikiの編集権限を貰う手続きが必要なはずなので、直ぐには作れなかったんでしたっけ?
01:47:07 <entyu> ふかひれさん活動リスト更新するためのIDとPASSってもう作りました?
01:47:41 <hukahire> 作ってないかと思います……
01:48:02 <hukahire> 私この瞬間にここに来てよかった……
01:48:18 <lalset> ですね、金曜以外の平日だったらちょっと人いなかったかも
01:48:36 <entyu> 最近切断受けることが多いので
01:48:46 <entyu> つなぎっぱにしてることあるから
01:49:05 <entyu> わたしとフィロスさんの抜け殻が居たかもしれない(ダメジャン
01:49:07 <lalset> よし、明日、というか今日にイベントをやるか。と思ったけど自分のキャンペーンはちと特殊かなあ
01:50:08 <entyu> WIKIは右上のこのウィキに参加
01:50:09 <KEI__> 実際、今フィロスさんは抜け殻のようですしね
01:50:11 <hukahire> 申請してきました手取り足取りありがとうございます……
01:50:20 <entyu> から登録手続きを、
01:50:23 <hukahire> >>抜け殻<<
01:50:25 <lalset> まぁ、BARでも交友は深められるしロールも出来る。判定は出来ないけど
01:50:53 <lalset> 出来ないっていうか難しいっていうか実戦のとはちょっと違う感じに
01:50:55 <entyu> まあできるだけ_afkか_romってつけるようにはしてますが
01:51:23 <entyu> _afk(アウェイフロムキーボード パソコンの前に居ないよ)
01:51:40 <KEI__> まあ、感覚を掴むにはまず退魔イベントへの参加を推奨するですよ
01:51:45 <hukahire> を、えーと、名前の後ろにつけると、弾かれない……?
01:52:02 <entyu> _rom(リードオンリー まあafkとおなじ)
01:52:30 <entyu> 単に切断頻度確認したかったというのと
01:52:32 <lalset> と言うか、ちょっと離れてる時は_afkか_romを付けておくと解りやすいよ、でそれを付けてる人に反応を求めても、いない時もあるよ、って事ですね
01:52:45 <hukahire> なるほど!!
01:52:58 <entyu> そんなかんじですね
01:53:44 <KEI__> (アッラルセトさん九州人か)(メンバー一覧で気付く)
01:54:14 <hukahire> んん。退魔イベントは、あんまり参加したことがない人間でも大丈夫なのでしょうか。とりあえず空いた時間で交流を深めたりなどが先決かとも思ったりで
01:54:22 <lalset> 大丈夫です
01:55:04 <lalset> 事前にきちんと「初心者なので~」とか言って、困ったときは裏(つまりこのチャンネル)で聞けば、周りがサポートしてくれると思います
01:56:23 <lalset> ただ、ちょっとキャラを動かしてみたいだけ、とか、キャラ同士の交流を楽しみたい、とかだったら、BARの方がいいかも?
01:56:27 <entyu> あと、退魔イベントはどんなミスしてもキャラ死んだりはしませんので
01:56:53 <entyu> セッション前に練習かねてやっておくと良いかもです
01:57:01 <lalset> ですです
01:57:44 <lalset> ちなみに自分は沖縄県民さんですw>Kさん
01:57:54 <hukahire> そうなのですか、ありがとうございます!!
01:58:43 <KEI__> なんと、沖縄! 九州は九州でも南と北だった……!
02:00:48 ! entyu (Client closed connection)
02:00:51 <lalset> セッションの告知は基本的に魔獣戦線のメーリングリストを通じて送られてきますし、退魔イベントなんかもメーリングリストを使って告知する形になってるので、
02:00:52 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:01:35 <entyu> ただいま
02:01:41 <lalset> おかえりなさい
02:01:56 <hukahire> 退魔イベント参加してみよう……。なるほど、メーリングリストの告知楽しみにしています!!
02:02:00 <hukahire> おかえりなさいです
02:02:11 <lalset> 最低でも月曜日はメーリングリストをチェックすればセッションの告知を見逃さないかと
02:02:18 <KEI__> お帰りなさいです~
02:02:25 <hukahire> わかりました!!
02:02:53 <entyu> 水無月さんのやるセッションは日曜までには告知出すようにしてるみたいなので
02:03:17 <entyu> その週のセッションの有無は日曜の夜頃見れば確実にわかります
02:03:30 <entyu> 他の人のやるイベントは
02:04:01 <entyu> やる日の5日前以降に告知をすることに鳴っているので
02:04:35 <entyu> イベントは突発で明日やりますとか、超突発で今夜やりますとかって場合もあります
02:05:22 <hukahire> えっ、あるんだ。次のタイミングが合うものは参加か覗くかして、みたい、なあ
02:05:37 <lalset> ああ、あと人が集まりやすいとかそういう理由で大体は午後十時~十一時くらいで開始時間が組まれてる事が多いです
02:06:13 <hukahire> 嬉しい時間ですね!!
02:06:28 <entyu> 社会人基準でイベントも日程決めてる場合が多いので
02:06:48 <lalset> なので、終了時間もちょっと翌日の朝とかになっちゃうので、翌日の予定にも気をつけてください。
02:07:14 <entyu> 金曜 夜10時~ 11~ 、土曜 10時~ 11時~ が多いですね
02:07:24 <lalset> 大体は翌日が休日・祝日の日にイベントやってる感じですねー。
02:07:44 <hukahire> むしろ助かる日程です……。10時以降でないと大体参加ができませんので……
02:07:57 <KEI__> 退魔イベントだと、終わりが大体2時とか3時かなーって感じですね。目安。
02:08:08 <KEI__> セッションだと、朝になります。
02:08:25 <hukahire> 母港が明るい
02:08:28 <lalset> まぁ、あくまでも目安なので前後することもありますが……(目をそらし
02:08:31 <hukahire> アッ すみません、つい
02:09:14 <KEI__> 本職提督でも必要なところはきっちり居れば提督業と両立できますよ!
02:09:22 <hukahire> セッションは朝。ふかひれ覚えた
02:09:26 <entyu> 艦これ人口多いw
02:09:43 <hukahire> 遠征しながらできるなら私はとっても嬉しいなって……(視線そらし
02:10:28 <KEI__> 提督の多い騎士団ですね! 叢雲は私の嫁です
02:10:32 <lalset> いきなり色々言われて覚えきれないと思いますけど、自分も色々と覚えてないので大丈夫です!
02:11:00 <hukahire> ありがとうございます!! 誰かに訊けばいいと覚えたのでゆっくり覚えていきます!!
02:11:24 <hukahire> 同業者が多くて安心しました。飛鷹さんかわいいです
02:11:39 <entyu> ちなみにセッションの方は初回は他に初回の人が居なければ優先で参加できるように鳴っているので
02:12:23 <entyu> 次に水無月さんから告知あった時に参加希望おくれば、他に初回の人いなければ優先で参加できます
02:12:41 <KEI__> そうでしたね! 最初の参加は確実に空いてる日じゃないと駄目なのでした
02:13:00 <hukahire> 落ちること前提で試しに参加メール送らなくてよかった
02:13:40 <KEI__> アー……それはアカン結果になるところでしたネ……
02:14:08 <lalset> 暇なときにでも、魔獣戦線のホームページから「セッション」「退魔イベント」「BARマーリン」のページには目を通しておくと宜しいと思われますー
02:14:33 <hukahire> そういたします!!
02:16:36 <hukahire> 夜遅い時間に訪ねていろいろ教えてくださりありがとうございます……。ちょっと眠気が限界ですので、このあたりで下がらせていただきますー(*´꒳`*)
02:16:50 <lalset> あいあい、「リアルは大切に」
02:16:56 <lalset> おやすみなさいませー。
02:17:04 <entyu> おやすみなさい
02:17:32 <entyu> 私も明日のオフセに備えて寝よう
02:17:35 <entyu> おやすみなさい
02:17:35 <KEI__> おやすみなさいですー!
02:17:36 <hukahire> 何から何まで本当にありがとうございました:;(∩´﹏`∩);: はい、おやすみなさいませー!!
02:17:50 ! entyu ("Leaving...")
02:17:59 ! hukahire ("Leaving...")
02:18:25 <KEI__> じゃあ、私もこのまま雪崩ますねー。また顔出しますー! おやすみなさいませ!
02:18:31 - KEI__ from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:18:35 <lalset> おやすみなさいー
02:47:31 <myu> みなさんおやすみなさいー
02:47:35 <myu> では私も落ちます
02:47:38 <myu> おやすみなさいー
02:47:42 ! myu ("Leaving...")
02:47:47 <lalset> おやすみなさいませー
03:06:55 <lalset> さて、寝よ
03:06:59 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
04:35:32 + akira__ (akira__!akira@aa20111001946f573aa4.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
04:36:03 <akira__> 寝落ち+器用に接続落としてたorz
04:36:45 <akira__> Kさんと新人さんきてたんですねー残念
04:37:10 <akira__> 今晩はちゃんと起きとこう…
04:37:39 <akira__> では、二度寝。おやすみです
04:37:58 <akira__> 背骨、万歳!
04:38:02 - akira__ from #魔獣戦線 (akira__)
11:01:57 koi-chan[away] -> koi-chan
11:10:11 koi-chan -> koi-chan[away]
11:12:20 koi-chan[away] -> koi-chan
11:32:34 koi-chan -> koi-chan[away]
19:26:53 koi-chan[away] -> koi-chan
19:30:44 - koi-chan from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:26:08 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:33:17 + akira_ (akira_!akira@p1076-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:33:23 <akira_> こんばんわー
21:33:28 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Afi117.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:33:33 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:33:36 <akira_> こんばんわー
21:33:40 <lalset> ばんはー
21:34:09 <akira_> 突発イベントw
21:34:15 Daimaru -> Dai_ROM
21:34:26 <akira_> 昨日いってたやつですか?
21:34:37 <Dai_ROM> 墓|Φω) そろそろ掲示板書いても良いんじゃない?
21:34:47 <lalset> あいあい
21:35:15 <lalset> MLに流して掲示板に書き込むつもりで忘れてて、小一時間程前に思い出して書き込もうとしてまた別の作業やって忘れてた
21:35:23 <akira_> www
21:35:31 <lalset> 今「そういや掲示板書き込んだっけ……?」ってページ確認して気づいたw
21:36:19 <akira_> 別作業すると、やろうとしてたこと、たまにぬけますよねー
21:37:00 <Dai_ROM> 墓|Φω) そーだねー
21:37:40 <Dai_ROM> 墓|-ω) 最近、暇つぶしのはずのブラゲーが、時間を喰うくらい増えている・・・・・なぜだ
21:38:12 <akira_> 何やってるんです?
21:38:24 <lalset> ブラゲーの空いた時間を埋めるブラゲーを増やした結果……?
21:38:55 <Dai_ROM> 墓|Φω) そうだねー<空いた時間を 艦コレ他DMM9本
21:39:39 <akira_> うわー・・・
21:40:33 <Dai_ROM> 墓|-ω) 登録自体は17本あるけど、続いてるのは今9本かなー スタートダッシュ終わるとたるくなるのが多くてねー 
21:40:52 <akira_> それでも多いですよ
21:41:04 <lalset> スタダ終わると確かに面倒になって投げちゃう(ダメな人
21:42:18 <Dai_ROM> 墓|Φω) そういうところで大きいイベントとかで引き留めるのが上手い運営 そのままで流しても続くくらい面白いのを提供するのが良い運営
21:42:52 <akira_> 運営・・・
21:44:22 <Dai_ROM> 墓|-ω) まあ、数日前にちょっとダメージ受けてるから何とも言い難いけどネー ロールバックか・・・・
21:45:15 <Dai_ROM> 墓|Φω) 金鎚を返せ と言いたい 軽トラは帰ってきたからいいや
21:47:35 <lalset> ああ、そういや金槌ちゃんいつの間にか着てたな
21:47:46 <lalset> そして俺タワーも気づいたら放置してる……アカン
21:48:41 <Dai_ROM> 墓|-ω) 艦コレが一番惰性的なプレイ中 デイリーやれば終わり、みたいな
21:49:41 <lalset> とりあえず塔に資源生産施設どんどん建てていくスタイル……建てる余裕があったら建てる、的な……
21:52:32 <Dai_ROM> 墓|Φω) 今は、まず適当に建築、改築、増築で63階まで 平均5レベル物件
21:53:56 <lalset> 適当に建築しまくって150階の平均Lv3物件……
21:54:35 <lalset> 自分の場合はスペースが勿体無い&コストが安いので立て直しても痛くない、って理由で資源生産で埋めまくってるのでアレですけど
21:55:15 <Dai_ROM> 墓|Φω) 改築匠を二人入れた班で改築すれば、高確率でレベル5になるので楽
21:55:28 <lalset> なるほど
22:01:11 <lalset> 敵が一体しか残ってない時に出る二点同撃の虚しさ……
22:02:44 <Dai_ROM> 墓|-ω)
22:03:40 <Dai_ROM> 墓|-ω) 大破に昼連撃ダメージ三桁・・・・他のに出してくれ
22:03:41 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:03:45 <Aoiro> こんばんはー
22:03:47 <akira_> こんばんわー
22:03:49 <lalset> ばんはー
22:03:53 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:14:27 <lalset> キラキラついてるとやっぱ強いなー
22:15:33 <lalset> アホみたいにクリティカルが
22:19:49 <Aoiro> キラ付面倒くさいからしない派
22:20:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) 遠征組の旗艦だけやる
22:20:13 <lalset> 俺タワーだとむしろしたくても中々
22:20:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) どうせ東急と北鼠しか出さない艦隊だから、旗艦だけきらってれば充分
22:57:15 + myu (myu!myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:22 <akira_> こんばんわ~
22:57:23 <myu> こんばんは
22:57:35 <lalset> ばんはー
22:57:56 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:43 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:58:49 <akira_> こんばんわ~
22:58:50 <kuro_> こんばんわ。
22:58:54 <lalset> ばんはー
22:59:12 <kuro_> http://www.geocities.jp/sb315jp/ 溜めてた魔獣大全更新しました
22:59:22 <myu> こんばんは
22:59:25 <akira_> お疲れ様です~
22:59:29 <lalset> お疲れ様です
22:59:31 <myu> 更新お疲れ様ですー
22:59:52 <kuro_> うん、履歴見たら2カ月くらい放置してたんだな私……
23:01:03 <akira_> あー本当ですね
23:01:08 <akira_> 前の更新が7月だ
23:01:27 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:01:53 <kuro_> 早い時はセッションの翌日にでも出来るんですけどねー、他にやる事あったり気分が載らなかったりすると溜まる(--)
23:02:15 <myu> あるあるーw
23:02:47 <kuro_> っと、ちょっと離席します
23:02:52 kuro_ -> kuROM
23:03:07 <myu> いってらっしゃい
23:03:25 <lalset> うむ、なんだかんだでイベントの開始時刻だけど流石に流れる感じかなー?
23:03:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) エリサのリンク、前のキャンペーンに飛んじゃう
23:03:56 <akira_> あ、富んじゃいますね
23:04:02 <akira_> 飛んじゃいますね、リンク
23:04:07 <Dai_ROM> 墓|Φω) っと、いないか
23:04:21 <akira_> おや、イベント参加者0?
23:04:22 <myu> ほんとだ
23:04:42 <myu> 飛んじゃう
23:05:42 <Dai_ROM> 墓|Φω) エリザの項目自体は新キャンペーンにあるから、リンクミスかにゃー
23:05:49 <akira_> でしょうねー
23:08:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) とりあえず、30分まで待ちかニャ?
23:08:24 <akira_> ですね
23:08:36 <lalset> ですねー
23:09:12 <Aoiro> ちゃんぴょんのデートはまたしても消えてしまうのか
23:09:22 <akira_> w
23:09:45 <Dai_ROM> 墓|Φω) そうならば、そういう運命なんだよw
23:09:54 <Aoiro> ミザリィは相手が魔のものじゃなきゃ使い物にならんしな
23:10:37 <lalset> ああ、ちゃんぴおんは自分から有希さんを病ませて行くスタイルなのか……(違
23:11:23 <myu> 魔のものの範囲ってどうなるんだろう
23:11:33 kuROM -> kuro_
23:11:39 <myu> おかえりなさいー
23:11:54 <akira_> おかえりですー
23:11:56 <Aoiro> 実際ダンピールの浄化が通用しそうかどうかなんだけど
23:12:06 <kuro_> 復帰~ あ、リンク間違えてましたね
23:12:19 <myu> まあ魔獣や悪魔、吸血鬼あたりは当然魔のものとして、後人間の悪人とかは?
23:12:53 <Aoiro> それは普通にきかない<人間の悪人
23:13:20 <kuro_> ショッ○ーの改造人間とか、科学の力で人外になったのはどうなんでしょ
23:13:32 <lalset> 科学で人外もアウトっぽそうね
23:13:34 <Aoiro> 改造人間にも効きそうにないなあ
23:13:41 <lalset> 魔法で人外はものによって効きそうだけど
23:13:57 <Aoiro> まあそのための相棒だからやりようはあるんだけど
23:14:22 <myu> ふむふむ
23:14:50 <myu> 要するに、闇の者の種族が魔のもの的な感じのが効く感じですね
23:15:24 <Aoiro> 魔法的なパワーで操られてるとかならなんとかなるくらい
23:15:32 <myu> あー、なるほど
23:16:03 <akira_> (あ、黒さん~ML真昼間に返しておきましたので)
23:17:29 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-160-50.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:17:53 <kumo> こんばんは
23:17:58 <lalset> ばんはー
23:18:08 <myu> こんばんは
23:18:42 <akira_> こんばんわー
23:18:56 <Aoiro> こんばんはー
23:20:09 <kuro_> こんばんわ。
23:20:35 <kuro_> あ、どもどもです。 会話MLでも良いけど、難しかったらチャイベにする?私はどっちでもおk
23:20:51 <kuro_> (退魔今日あったんだ・・・・・
23:21:16 <akira_> MLだったら長く続く気がするんですよねー(もう8までいってる)
23:21:55 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~(遅
23:21:56 <akira_> チャイベじゃんくてもBARで充分だとは思いますが。
23:22:38 <kuro_> BARだと、他の人も聞くことになるけどそれはOKなの?
23:23:03 <akira_> 席離れとけばOKかなーなノリ。
23:23:57 <akira_> もう隠す必要ないしね(ようはもうどうしようもないとこまできたということ)
23:24:32 <kuro_> ほむ(’’)
23:24:51 <kuro_> んじゃ、今日か明日やりますかねー?
23:24:59 <akira_> やりますかー
23:25:34 <akira_> まーwikiに書いてること+αな内容って感じなんですけどねー
23:26:01 <kuro_> まあ、宵君の口から直接聞く事が重要と言う事でw
23:26:14 <akira_> ういういw
23:26:54 <kuro_> ラルセトさんのイベントも出たいが……やってる裏でBAR行ってた方が二人きりで話せるかな
23:29:51 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ てぃっ
23:29:53 <Dai_ROM> 2d6
23:29:53 (Toybox) Dai_ROM -> 2d6 = [3,6] = 9
23:29:58 <kuro_> サスケェ・・・・・・
23:30:06 <lalset> てぃっ
23:30:07 <lalset> 2d6
23:30:07 (Toybox) lalset -> 2d6 = [6,3] = 9
23:30:14 <akira_> うりゃ
23:30:15 <akira_> 2d6
23:30:16 (Toybox) akira_ -> 2d6 = [2,6] = 8
23:30:43 <Dai_ROM> 墓|Φω) さて
23:30:53 <kumo> クローズドでやりたいならチャットイベントにしたらどーですか? 正直、そう言われるとBARに入りづらいw
23:31:54 <kuro_> ふーむ(’’) 昂さんの方で情報公開おkみたいだし、私の方が気を遣いすぎるのもなんだかな
23:31:59 <lalset> さて、時間か
23:32:46 <akira_> 入りづらいのはまずいな
23:32:55 <myu> まあ確かに、入り辛くはなりそう
23:32:56 <akira_> クローズドでしかす?
23:33:06 <akira_> します?そう長くなりませんし。
23:33:13 <lalset> 人いないみたいですし、退魔はお流れでいいですかねー?
23:33:22 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、お任せ
23:34:42 <akira_> お、ミザリィさんがいる(イベント
23:35:00 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:35:05 <akira_> こんばんわ~
23:35:05 <lalset> まぁ、人がいなければ開催のしようがないのでお流れかな……
23:35:07 <lalset> こんばんはー
23:35:12 <kuro_> こんばんわ。
23:35:13 <entyu> こんばんはー
23:35:18 <Aoiro> こんばんはー
23:35:19 <kumo> こんばんは
23:35:27 <myu> こんばんは
23:35:35 <kuro_> んー、ちょっと今日はイベントまで起きてられないかな、すいません
23:35:58 <Aoiro> ちゃんぴょんを送り込むとまたデートが消えるんでな…w
23:36:13 <kumo> w
23:36:15 <lalset> あいよー、って訳で青色さん申し訳ないけどまた次回以降優遇でー
23:36:21 <Aoiro> はーい
23:36:32 <entyu> あ、突発だったんですね
23:36:41 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:37:08 <lalset> さて、今のうちに次のキャンペーン・イベント考えとかにゃあ
23:37:13 <akira_> 黒さん~他の方がBARに入り辛いのはマズイので、クローズドにしますか(ぶっちゃけMLだとどう話ふっていいのかわからん)
23:38:54 <kuro_> ん、明日やりますか?
23:39:11 <akira_> やりますか
23:39:15 <kumo> いや、気遣ってもらってすいません、「2人きりで話したい」んでなければ、BARでもご随意に~。
23:39:59 <Dai_ROM> 墓|Φω) 混線して、お二人が問題ないと思えるなら、ですかね
23:40:21 <akira_> いえいえ、PCによってはいろいろ大変なことになりそうですしね
23:40:23 <kuro_> 雲さんが前にチャットイベントする際、①他と同様水無月さんに許可貰う ②告知 の流でした?
23:40:25 <myu> BARは騎士の共有施設ですからね
23:41:06 <kumo> そうそう。他のイベントと一緒です<チャットイベント>黒さん
23:42:04 <kuro_> ありがとうございます
23:42:16 <kumo> 「2PCだけできっちり話を作りたい」ならBGAなりチャットイベント。 「茶々入れ、横やり?一向に構わん、むしろ歓迎」ならBAR、という考えなので。
23:42:29 <Dai_ROM> 墓|Φω) んじゃ、これからはBARの引力かな
23:44:42 <Dai_ROM> 墓|Φω) それとも、そういうふいんき(変換不可)でもない?
23:45:12 <akira_> BARでいいのでは?
23:45:19 <kumo> 作業終わったら突貫予定(・∀・)
23:45:25 <kumo> <BAR
23:45:47 <akira_> どっちでいくんですか?ゆうきさんですか?(wkwk
23:45:55 <lalset> wkwk
23:46:36 <kuro_> ①頼子の自宅 ②ホテルの別棟 ③どっか別の場所  の3択でどうします?
23:47:19 <akira_> イベント日も明日です?なら②以外ですかねーさすがに大阪帰ってますし。
23:48:06 <kumo> どっちでもー。有希のほーがいいなら
23:48:35 <kuro_> 金曜日中で良いかなーと思ったり
23:48:45 <akira_> なら何処でもいけますねー
23:49:00 <akira_> 暁はホテルの部屋で寝てるでしょうし(笑
23:49:07 <kuro_> んじゃ、①ですかねー、一番クローズド(’’
23:49:20 <akira_> ですねーでは①でお願いします
23:50:13 <kuro_> ほーい、じゃあイベント組んで申請しておきます
23:50:25 <akira_> ありがとうございます
23:51:31 <kuro_> 明日だったら、22時と23時どっちが大丈夫ですか?
23:51:54 <akira_> どっちも大丈夫ですよ~黒さんに合わせます。
23:54:16 <kuro_> んじゃー、22時でやりますか
23:54:21 <akira_> ういういー
23:55:19 <akira_> (さあ、問題はちゃんと伝わる文章が書けるかである………ニホンゴッテムズカシイ)
23:56:03 <lalset> 昨日来た新人さん来るかなーって思ったけど、来ないなーw
23:56:23 <kuro_> そういや鱶鰭さん来られていましたね
23:56:24 <akira_> きたらBARに連行っすか?(オイ
23:56:36 <kuro_> 魔獣戦線にまた一人、メシ系PCが
23:56:38 <kuro_> PL
23:56:47 <Aoiro> メシ系?
23:57:05 <Dai_ROM> 墓|-ω) HNが食べ物だから、みんなに喰われる
23:57:11 <lalset> ああ、「ふかひれ」さんだからか……
23:57:14 <kumo> ふかひれさんが来てたのか
23:57:18 <kuro_> 蟹、米、野菜、etc
23:57:21 <akira_> 高級食材ですね
23:57:21 <entyu> なるほど
23:57:38 <kuro_> ちなみにアロエさんはAROEなので、食べものではありませんw
23:57:48 <akira_> www
23:57:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) 私としては、PCに興味あり
23:57:54 <kumo> 前は多かったけど、いまは一人かなぁw<食材系
23:58:25 <Dai_ROM> 墓|Φω) 83年族を増やすんだ