発言数 53
表示
00:25:42 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:25:49 <lalset> おやすみなさいませ
00:56:40 <entyu> およ、寝てた
00:56:53 <entyu> おちますー
00:56:56 <entyu> おやすみなさい
00:56:59 <lalset> おやすみなさいませ
00:57:09 entyu -> entyu_slp
01:14:04 ! Aoiro ("脱色。")
02:32:39 ! entyu_slp (Client closed connection)
02:32:41 + entyu_slp (entyu_slp!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:29 ! lalset (Ping timeout: 120 seconds)
07:14:32 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
07:14:35 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:52:22 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
07:52:43 <lalset> あー、ミューさん辞めるのか。お疲れ様です。
07:57:48 <lalset> もう見ないだろうけど……自分の言い分は譲らず、でもでもだってでどうにか通そうとするのは意見や設定の押し付けじゃないかなって。
08:02:58 <lalset> 本当は設定に縛られ難いシンプルキャラを作れればよかったんだろうけど……これ以上はミューさんも苦痛でしか無いだろうし、仕方ないね。
08:03:04 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
08:31:31 <entyu_slp> ミューさんお疲れ様です
08:50:41 <entyu_slp> ミューさんのいう「話し合い」が他の人やGMにとって「正当化に聞こえる」というのが当初のイベントも含め根底にあったのかと私はおもいました
09:06:22 <entyu_slp> 話し合いは、自分が譲歩するからこの点をそっちも譲歩してもらえませんか?で行うものと私はおもいます
09:08:58 <entyu_slp> PCの特殊設定に関わるものは作成したPLが責任をおうしかないわけなので
09:09:49 <entyu_slp> 先に譲歩するのは設定作ったPCのPLになるかとおもいます
09:12:16 <entyu_slp> この譲歩はPCの設定に調整を加えるか機転をきかせた解決方法を提案するになるわけですが
09:16:52 <entyu_slp> ミューさんの作成する設定は変更をきかせらせる余地が少ないのでこのために切れるカードが殆ど無いというのが話し合いを難しくしていたとおもいます
09:26:47 <entyu_slp> 家電とか買うときに「お金がないからまけてほしい」はきびしいかとおもいます
09:28:06 <entyu_slp> 「一緒にこれもかいます」「据付工事は自分でやるから」「手で持って帰るから輸送費はいらないです」「キャッシュカードじゃなくて現金払いにしますけどどうですか」
09:28:45 <entyu_slp> まちがえた 輸送費はいらないです>輸送費引いてくれませんか
09:30:18 <entyu_slp> ならどうにかなるかもしれません
09:38:33 <entyu_slp> 先日の水無月さんとの会話で実際に手で持って帰るなどに相当する「問題のない文面の提案」前に自分はこのつもりで書いたというと
09:40:59 <entyu_slp> 「お金がないから」のような自己都合を先に主張していることになってしまいます(最終的に手持ちで持って帰るが妥協点で取れるとしても)
09:43:18 <entyu_slp> この手順でやると話し合いはうまく行かなくなります
09:45:05 <entyu_slp> あと、他の人の例をあげて○○は大丈夫だったをそのままやると
09:45:10 <entyu_slp> 「前の客にはまけてたじゃないか」(前の客は実際は手で持って帰るなどの譲歩をしている)
09:45:54 <entyu_slp> みたいになってしまうことがあります
09:48:11 <entyu_slp> ミューさんが退会されるのは残念ですし、一緒にプレイした時はたのしかったので気が向いた時は復帰してほしいとおもいます
09:49:59 <entyu_slp> 一方で先日水無月さんがミューさんに対してかけようとした制限も
09:58:30 <entyu_slp> 世界設定周りは前述のような話し合いが必須になるため、ミューさんが解決出来ない可能性が高いと判断したからだとおもいます
10:03:49 <entyu_slp> 話し合いのテーブルは用意してあり、席にもついた。ミューさんの提案をみて無理だと判断して水無月さんが席をたった。の手順 と私は見ています
10:13:37 <entyu_slp> イヴの参加したイベントからの総合判断とのことなので水無月さんが割いた労力もGMや管理者として十分な労力であったとおもいます
10:13:57 <entyu_slp> お二人ともお疲れ様でした
10:14:07 ! entyu_slp ("Leaving...")
20:20:45 + furuike_ (furuike_!furuike@p220208187208.cnh.ne.jp) to #魔獣戦線
20:21:40 ! furuike_ ("Leaving...")
21:27:35 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:27:51 <lalset> ばんはー
21:27:58 <lalset> って誰も居ない
21:44:50 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:44:57 <entyu> ばんわ
21:45:02 <lalset> ばんはー
21:47:28 <entyu> 8時半ごろふかひれさんきてたみたいですね
21:48:01 <entyu> あちがうか
21:48:11 <entyu> fuしかあってない
21:48:28 <lalset> どなたなんでしょーね?
21:51:03 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3038-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:51:09 <Aoiro> こんばんはー
21:51:15 <lalset> ばんはー
21:51:18 <entyu> ばんわー
22:08:44 <lalset> ちと早いですが、明日が早いのでこのへんで。おやすみなさい。
22:08:50 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:08:52 <entyu> おやすみなさいー
22:09:47 <Aoiro> おやすみなさい
22:51:20 ! entyu (Client closed connection)
22:51:23 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:16:11 <Aoiro> おや?おかえりなさい
23:16:45 <entyu> なんかたまーによくわからない切断が発生するのはなんでなんでしょうねー
23:16:56 <entyu> ただいまです
23:17:53 <Aoiro> 回線が不安定ですか…
23:22:12 <entyu> 他のゲームとかの接続は平気っぽいので家のネットワーク単体じゃないんだろうなーとは思うんですけど
23:23:36 <entyu> サーバー移転があってからなんか出るようになりましたよね
23:29:00 <Aoiro> ああ、そういえば私も時々ある