発言数 53
表示
時刻 メッセージ
00:25:42
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:25:49
lalset
おやすみなさいませ
00:56:40
entyu
およ、寝てた
00:56:53
entyu
おちますー
00:56:56
entyu
おやすみなさい
00:56:59
lalset
おやすみなさいませ
00:57:09 entyuentyu_slp
01:14:04 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:32:39 entyu_slp が切断されました:Client closed connection
02:32:41 entyu_slp (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:53:29 lalset が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:14:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:14:35 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:52:22 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:52:43
lalset
あー、ミューさん辞めるのか。お疲れ様です。
07:57:48
lalset
もう見ないだろうけど……自分の言い分は譲らず、でもでもだってでどうにか通そうとするのは意見や設定の押し付けじゃないかなって。
08:02:58
lalset
本当は設定に縛られ難いシンプルキャラを作れればよかったんだろうけど……これ以上はミューさんも苦痛でしか無いだろうし、仕方ないね。
08:03:04 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
08:31:31
entyu_slp
ミューさんお疲れ様です
08:50:41
entyu_slp
ミューさんのいう「話し合い」が他の人やGMにとって「正当化に聞こえる」というのが当初のイベントも含め根底にあったのかと私はおもいました
09:06:22
entyu_slp
話し合いは、自分が譲歩するからこの点をそっちも譲歩してもらえませんか?で行うものと私はおもいます
09:08:58
entyu_slp
PCの特殊設定に関わるものは作成したPLが責任をおうしかないわけなので
09:09:49
entyu_slp
先に譲歩するのは設定作ったPCのPLになるかとおもいます
09:12:16
entyu_slp
この譲歩はPCの設定に調整を加えるか機転をきかせた解決方法を提案するになるわけですが
09:16:52
entyu_slp
ミューさんの作成する設定は変更をきかせらせる余地が少ないのでこのために切れるカードが殆ど無いというのが話し合いを難しくしていたとおもいます
09:26:47
entyu_slp
家電とか買うときに「お金がないからまけてほしい」はきびしいかとおもいます
09:28:06
entyu_slp
「一緒にこれもかいます」「据付工事は自分でやるから」「手で持って帰るから輸送費はいらないです」「キャッシュカードじゃなくて現金払いにしますけどどうですか」
09:28:45
entyu_slp
まちがえた 輸送費はいらないです>輸送費引いてくれませんか
09:30:18
entyu_slp
ならどうにかなるかもしれません
09:38:33
entyu_slp
先日の水無月さんとの会話で実際に手で持って帰るなどに相当する「問題のない文面の提案」前に自分はこのつもりで書いたというと
09:40:59
entyu_slp
「お金がないから」のような自己都合を先に主張していることになってしまいます(最終的に手持ちで持って帰るが妥協点で取れるとしても)
09:43:18
entyu_slp
この手順でやると話し合いはうまく行かなくなります
09:45:05
entyu_slp
あと、他の人の例をあげて○○は大丈夫だったをそのままやると
09:45:10
entyu_slp
「前の客にはまけてたじゃないか」(前の客は実際は手で持って帰るなどの譲歩をしている)
09:45:54
entyu_slp
みたいになってしまうことがあります
09:48:11
entyu_slp
ミューさんが退会されるのは残念ですし、一緒にプレイした時はたのしかったので気が向いた時は復帰してほしいとおもいます
09:49:59
entyu_slp
一方で先日水無月さんがミューさんに対してかけようとした制限も
09:58:30
entyu_slp
世界設定周りは前述のような話し合いが必須になるため、ミューさんが解決出来ない可能性が高いと判断したからだとおもいます
10:03:49
entyu_slp
話し合いのテーブルは用意してあり、席にもついた。ミューさんの提案をみて無理だと判断して水無月さんが席をたった。の手順 と私は見ています
10:13:37
entyu_slp
イヴの参加したイベントからの総合判断とのことなので水無月さんが割いた労力もGMや管理者として十分な労力であったとおもいます
10:13:57
entyu_slp
お二人ともお疲れ様でした
10:14:07 entyu_slp が切断されました:"Leaving..."
20:20:45 furuike_ (furuike@p220208187208.cnh.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:21:40 furuike_ が切断されました:"Leaving..."
21:27:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:51
lalset
ばんはー
21:27:58
lalset
って誰も居ない
21:44:50 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:57
entyu
ばんわ
21:45:02
lalset
ばんはー
21:47:28
entyu
8時半ごろふかひれさんきてたみたいですね
21:48:01
entyu
あちがうか
21:48:11
entyu
fuしかあってない
21:48:28
lalset
どなたなんでしょーね?
21:51:03 Aoiro (Azure@p3038-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:09
Aoiro
こんばんはー
21:51:15
lalset
ばんはー
21:51:18
entyu
ばんわー
22:08:44
lalset
ちと早いですが、明日が早いのでこのへんで。おやすみなさい。
22:08:50 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:08:52
entyu
おやすみなさいー
22:09:47
Aoiro
おやすみなさい
22:51:20 entyu が切断されました:Client closed connection
22:51:23 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:11
Aoiro
おや?おかえりなさい
23:16:45
entyu
なんかたまーによくわからない切断が発生するのはなんでなんでしょうねー
23:16:56
entyu
ただいまです
23:17:53
Aoiro
回線が不安定ですか…
23:22:12
entyu
他のゲームとかの接続は平気っぽいので家のネットワーク単体じゃないんだろうなーとは思うんですけど
23:23:36
entyu
サーバー移転があってからなんか出るようになりましたよね
23:29:00
Aoiro
ああ、そういえば私も時々ある
表示するメッセージがありません。