発言数 440
表示
時刻 メッセージ
00:02:39
akira_
彼女もちは違うな
00:03:31
Mifuyu_6
み(・・)私もいるもん
00:03:53
Aoiro
ですよねー
00:04:11
Ibuki_10
スイッチを押させるなー!()
00:04:21
Aoiro
いいや限界だおs(ry
00:04:51
Aoiro
間になんかあるかな?
00:06:40
Ibuki_10
緒方さんかな(すっとぼけ
00:11:15
EM_3
シーンチェンジでいいです?
00:11:50
Aoiro
こんなもんで
00:12:09
Aoiro
よくあるよくある<神殺し
00:30:58
akira_
さて、僕はそろそろねますね~イベント楽しんでください
00:31:01
akira_
おやすみです~
00:31:04 akira_ が切断されました:"充電中"
00:31:20
Ibuki_10
とりあえずどっちをどう呼ぶか…偽物は代理人と呼ぼう
00:36:26
EM_3
だから出目
00:37:17
Ibuki_10
これどうするべきでしょう?何か仕掛けてきているわけでもないし…出目も高いし
00:37:19
Aoiro
女神がどうあっても通したくないようで
00:38:00
Mifuyu_6
どしますかねー
00:38:57
Mifuyu_6
数値的な話だけだと4のみで振ってリトライ
00:44:59
Ibuki_10
みんなオラに力を分けてくれー
00:45:21 EM_3EM_1
00:45:30 Ibuki_10Ibuki_8
00:45:40
Ibuki_8
ho
00:46:22
Ibuki_8
しかしこれはロール的に正解なのか…
00:46:46
Mifuyu_6
こえましたねー
00:49:12
Ibuki_8
女神はきまぐれすぎる…6ゾロとか
01:02:39
EM_1
と言うか時間がアレなのでぼちぼち
01:03:13
Ibuki_8
毎回オーバーして申し訳ないです
01:04:55
Mifuyu_6
えーと、どうすればいいんだ?
01:07:13
Ibuki_8
紙片=アドレスってことです?
01:07:33
EM_1
そんな感じです。
01:07:45
Aoiro
行って叩く。
01:07:56
EM_1
まあ現実世界じゃないので情報はどんな形をも取りうるということで……
01:08:02
Mifuyu_6
まあ乙種ですしね
01:08:09
Mifuyu_6
行って戦いますか
01:08:47
Ibuki_8
ですね
01:15:23 EM_1EM_16
01:20:20
Mifuyu_6
なんだかなぁ今日のサイコロ
01:20:39
Ibuki_8
お、おう…
01:20:43
Aoiro
荒ぶってるなあ
01:22:46
Ibuki_8
これ多対三ってことです?つまり範囲攻撃が有効だと(
01:22:58
EM_16
範囲攻撃は有効ですね……
01:24:16
EM_16
司祭が1労働者駒に……
01:30:22
Ibuki_8
神父ってなにかと強いイメージがある…あった…
01:30:57
Aoiro
アンデルセンとか綺礼とかのせい
01:32:15 EM_16EM_8
01:33:12
Mifuyu_6
COCやった後だと神父とか……
01:33:30
Aoiro
狂信者ですわ
01:34:04
Mifuyu_6
ところで障壁2枚でよかったんです?
01:34:54
EM_8
色々考えたんだけど、まあ。
01:36:00
Ibuki_8
いや安心してはならない。逆に「使える障壁が残っている」と…今日のダイスに油断はあってはならない
01:37:07 Ibuki_8Ibuki_7
01:38:47
Ibuki_7
乙種と甲種の違いがよくわからないんですよねぇ…弱点の有無?
01:39:02
EM_8
弱点、脅威度の有無?
01:39:47
Mifuyu_6
甲種は6ですで、弱雨がある
01:39:52
Mifuyu_6
乙は3です
01:40:08
Mifuyu_6
弱点、弱雨ってなんだ
01:43:23
Mifuyu_6
いけないロールうち忘れてた
01:43:32
Mifuyu_6
つぎどぞ
01:43:35
EM_8
まあ乙種だと「名の知れている退魔師をも上回る」ですし、甲種だと「神様をこの世界に召喚しました」みたいなレベルですし
01:44:11
Ibuki_7
なるほど…イベントの、乙種に変えた方がいいのかなぁ
01:44:43
Mifuyu_6
ちなみに6まで行くと力強くて不安定になって弱点が発生するそうです
01:45:21
Ibuki_7
ちゃんぴょん危ない!
01:45:45
Aoiro
着てくれる分にはむしろ攻撃機会が回ってきたという意味で助かるw
01:46:07
Mifuyu_6
何か制約をつけることでブーストして6って場合もあるみたいですね
01:48:23
EM_8
ぶーなんーw
01:48:42
Ibuki_7
神父たちのこの剣に対する執着心はなんなのかw
01:48:58
EM_8
ほら、困ってるから。この人達。
01:56:37
EM_8
アッカーン
01:56:41
Aoiro
ハイ勝ったw
01:56:42
Mifuyu_6
おわったー
01:56:44 EM_8EM_0
01:56:48 Mifuyu_6Mifuyu_5
01:58:00
Ibuki_7
神父終了のお知らせ
01:58:48 Ibuki_7Ibuki_6
02:07:49
Aoiro
ちゃうトゥエルブスだ
02:12:17
Aoiro
あ、あれ言わなきゃいけないのかw
02:13:03
Ibuki_6
止めを刺した者の運命なのですw
02:17:25 EM_0lalset
02:17:30
lalset
というわけでお疲れ様です?
02:17:48
Mifuyu_5
おつかれさまでしたー
02:17:55
Aoiro
おつかれさまでしたー
02:18:01 Ibuki_6Terunosuke_
02:18:08
Terunosuke_
お疲れ様でしたー
02:19:15
lalset
何か補完情報が雪だるま(下半分)になったものを思いっきり円柱さんにぶん投げる形になって申し訳ない
02:20:33
Mifuyu_5
まあ何となくは分かったです
02:20:35
Aoiro
ステージ的に仕方ないんだけど、伝えたいことが抽象的過ぎた感w
02:21:11
lalset
暫くプレイする側に回って初心に帰ります……
02:21:47
Terunosuke_
自分は来週あたりにイベントを開始しようかと思ってます
02:21:48
lalset
あとまあ、内部世界の神父さんは死んでないです。後一回は戦うよ!
02:23:07
Mifuyu_5
初EMがんばってくださいー
02:23:15 Mifuyu_5entyu_
02:23:35
entyu_
明日に備えておちますー
02:23:42
entyu_
今日はありがとうございました
02:23:44
lalset
おやすみなさーい
02:23:50
lalset
今日は参加して頂いてありがとうございましたー
02:24:02 entyu_ が切断されました:Client closed connection
02:24:06
Terunosuke_
おやすみなさいませー
02:24:28
Aoiro
おやすみなさい
02:24:39
Terunosuke_
開催許可ってどれくらいでとれるんでしょう…間に合うかな
02:24:53
lalset
水無月さんがメール見る余裕ある時
02:25:38
lalset
ギリギリで出すとまず間に合わないですし、イベント開催は開催日時の5日前から且つ先に告知した人が優先なので、
02:25:58
lalset
日付のとこは空けといてもいいかもしれません
02:26:05
lalset
(水無月さんに送る分には)
02:27:28
Terunosuke_
MLから送る前に水無月さんに別から送るということです…?
02:28:11
lalset
えと、イベント案をまず水無月さんにメールで送りつけるとかして見て貰ってオッケー貰えたら、
02:29:12
lalset
後はやりたい日時にセッションや他のイベントが先に告知してないか確認して、それからMLで開催の告知を送るってあれです
02:30:35
Terunosuke_
なるほど、ありがとうございます
02:31:04
lalset
多分目を通されてると思いますが、ここですね
02:31:05
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/other/joineve.htm
02:34:19
Terunosuke_
水無月さんに送るメールは「~のイベントをやります」って大雑把な説明でいいんですか?
02:34:28
lalset
いえ
02:34:45
lalset
できればこのテンプレートを全部埋めた方がいいです。
02:34:46
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/plside/em_t_txt.html
02:35:31
lalset
開催日時に関しては他の人が先に告知してしまったり、水無月さんがセッションをやったりする場合があるので埋める必要は無いかな、と思いますが
02:36:52
lalset
それ以外は基本的に全部埋めて、埋めたテンプレを水無月さんへ。それでオッケーが貰えたら上半分をMLで告知+イゾルデ(騎士専用掲示板)の方に投稿、ですね
02:38:59
Terunosuke_
わかりました。あともしかしたら三月終わりくらいになりそうです<イベント
02:39:10
Terunosuke_
金土日以外は開催できませんか?
02:39:13
lalset
あ、情報源のとこは必要に応じて増やしたり削ったりしてくださいね。
02:39:25
lalset
開催はできるんですが、人が集まるかって感じですねえ
02:39:47
lalset
ほら、学生は休みでも社会人は、って事もありますし
02:40:13
Terunosuke_
春休みが全員にあるというわけじゃないですしね…
02:40:16
lalset
なので、一応深夜になってる開催日時も土日の昼間とかでも構わないみたいです
02:41:20
lalset
ただ幾ら時間をずらしてようとその日に誰かがイベント告知してると、最悪遅れに遅れて被ったりするのでできれば既に告知されてるイベントと同日は避けたほうがいいと思いますが
02:43:14
lalset
多分いちばん人気は土曜日な気がします
02:43:56
lalset
翌日日曜で休みの人も多いですし……そうじゃない人も居ますけど、まあ基本的にセッションが土曜の夜で組まれてますし。
02:46:08
lalset
あともし甲種にするなら、弱点は弱点一覧から決めると便利かもしれません
02:46:14
lalset
さて、自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
02:46:16
Terunosuke_
なるほど…では、そろそろ私もおちたいと思います
02:46:19 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:46:28
Terunosuke_
今日はありがとうございましたー
02:46:34 Terunosuke_ が切断されました:"Leaving..."
02:50:03 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
08:11:09 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:11:30 phirosuphiROM
14:27:47 koi-chanSRV0 (koi-chan@p220188-ipngn11701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:28:43 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:52:31 koi-chanSRV0koi-chanSRV
15:15:16 koi-chanSRV0 (koi-chan@p2176213-ipngn17301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
15:15:40 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:17:04 koi-chanSRV0 が切断されました:koi-chanSRV0
15:22:02 koi-chanSRV (koi-chan@p2176017-ipngn17301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:11:46 minazuki2 (minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:11:48 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
21:16:15 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-139-90.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:23
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:16:39
Daimaru
2d6
21:16:39
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [1,4] = 5
21:16:53
Daimaru
墓|Φω) 平常運転
21:31:23 Terunosu_ (terunosuke@p144.net061211205.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:35
Terunosu_
こんばんはー!
21:32:21
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん
21:34:30
Terunosu_
今日のセッション頑張ってくださいね
21:34:52 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:35:16
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:35:26
Terunosu_
こんばんはー!
21:35:34
Daimaru
墓|Φω) そっちは舞台ですにゃ
21:36:02
entyu
おろ
21:36:05
entyu
こんばんhなー
21:37:28 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:28
Terunosu_
なにやらGMからの一言が不安を煽りたてておりますが、御二人とも今日は頑張ってください<セッション
21:37:38
kuro_
こんばんは
21:37:43
Terunosu_
こんばんはー!
21:38:20
Terunosu_
挨拶がおいつかないぃ…
21:38:36
kuro_
だいまるさん、円柱さん、今日はセッション楽しんで下さい
21:38:41
Daimaru
墓|Φω) こんばんにゃ~
21:39:58
kuro_
(あれは、GMの諦観ですね、超ベテランが3人いるから)>輝之助さん
21:40:46
Daimaru
墓|Φω) 永遠の新人です(ドヤ顔
21:41:08
entyu
こんbんはー
21:41:25
entyu
さっきまで時間調節で昼寝してた
21:41:47
entyu
そしたら急に気温下がって寝冷えした(==ままならぬ
21:42:09
kuro_
温かいレモン汁でもいかが? つ
21:42:47
entyu
とりあえず胃腸薬飲んでカイロはって紅茶を用意
21:43:16
Terunosu_
紅茶とコーヒーは苦手…やはり御子様か
21:43:47
kuro_
体質的なものもありますからねえ
21:44:07
kuro_
あんまり気にしない方が良いですよ
21:45:21
entyu
カフェイン受け付けない人とかもいますしね
21:46:45
kuro_
アレルギーとかでは無いんですけどね、口に入れるだけで飲み込むどころか吐き気が出てしまう物とかもあるし
21:48:04
Terunosu_
ココアなら飲めるんですけどね…眠気覚ましに買って結局一口飲んだだけのカフェオレ
21:48:37
entyu
ん?ー前回千夏恵でセッションで他の去年9月か
21:48:59
Daimaru
墓|Φω) ほほぅ
21:49:20
entyu
回数調節と、聖騎士初だからって2連続で美冬にしたからか
21:49:46
kuro_
キャンペーンはPC固定ですしねえ
21:50:12
Terunosu_
え、そうなんですか?
21:50:25
entyu
7回中 2回目だからこれは魔獣王狙えるか!と思ったんですけど
21:50:43
entyu
今日のメンバー全員このキャンペーン2戦目じゃん
21:51:17
entyu
あと1回キャンペーン当選で魔獣王確定できるかなぁ
21:51:24
Daimaru
墓|Φω) 2回でも大丈夫 静がそうだった<前回のキャンペーン
21:51:46
kuro_
キャンペーンの最終話は、参加回数が重要な優先順位要素となっているので
21:52:18
Terunosu_
じゃぁ私の参加は無理ですねー、残念です。
21:52:24
kuro_
2PCを同時参加させても、PLには旨みがあんまり無い
21:53:03
kuro_
あとルールで参加可能なPCは1人だと制限かけてる。多分集計するPCの数を減らす為
21:53:13
Daimaru
墓|Φω) 途中ではあんまし大したこと出来なかったけどな・・・・・キャンペーン
21:53:27
kuro_
あと3回くらいありますから、輝之助さんも可能性ありますよ
21:53:56
entyu
キャンペーンセッションで2PCを交互に使うのは不可という意味です
21:54:16
Daimaru
墓|Φω) 途中からでもチャンスがあるのは、現在監視モードのフィロスさんが証明しているし
21:54:32
Terunosu_
なるほどやったー
21:54:51
kuro_
結界編は裏で暗躍出来る話でも無かったですしねえ>だいまるさん
21:55:09
entyu
まあ自分の優先度たまってる時にセッション来るかが全てですけどね
21:55:32
entyu
にしても今回当選早かったみんなホワイトデーで用事あったのかな
21:55:37
Daimaru
墓|-ω) まあ、最後もってっただけで良しとすべきかね
21:56:24
Terunosu_
ホワイトデーか…妹に御返しに宝石のイヤホンジャックあげたくらいしかイベントなかったですね
21:56:53
kuro_
母と姉にチョコ買って、家族で食ったな
21:57:09 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:15
entyu
こんばんは
21:57:42
AROE
おこんばんは~
21:57:59
AROE
ログの位置、暫定で変わってるんですね
21:58:04
kuro_
じょうじ(挨拶)
21:58:10 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:17
lalset
ばーんは
21:58:22
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:24
kuro_
ですねー、一応張っておこうか
21:58:25
kuro_
http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/
21:58:28
kuro_
こんばんは。
21:58:36
kuro_
昨日はEMお疲れ様でした
21:58:43
Terunosu_
こんばんはー!
21:59:06
Daimaru
墓|Φω) もちろん、お返し用の爆弾準備してましたさ~<ホワイトデー
21:59:10
lalset
おつありです。あと円柱さん、輝之助さんもお疲れ様です
21:59:19
lalset
自分は明日シフトが入ってて……orz
21:59:46
kuro_
日曜仕事まだ入ってるんですねえ……
21:59:52 minazuki2 (minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:55
AROE
昨日はお疲れ様でした~
21:59:58
AROE
おこんばんは~
21:59:59
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:04
lalset
こんばんはー
22:00:08
kuro_
こんばんは。今日も楽しいセッション期待しております
22:00:10
entyu
こんばんhな
22:00:11
minazuki2
ばんわ
22:00:11
Terunosu_
こんばんはー!おつかれさまでしたー
22:00:26
minazuki2
年度末なのに忙しい水無月です
22:00:42
kuro_
(年度末「だから」なんじゃ……?)
22:00:44
AROE
だから、じゃなくて?
22:00:46
Daimaru
墓|Φω) 年度末は忙しいモノでしょ?
22:01:04
entyu
年度末は忙し目では?
22:01:14
minazuki2
部署によるんですよ。
22:01:15
lalset
四方八方から総ツッコミ
22:01:41
AROE
ほほう。水無月さんは、年度末は忙しくないはずの部署なんですね
22:01:53
Terunosu_
受験生は暇を持て余していますが、社会人の皆様はまだ休みじゃないでしょうしね
22:01:58
minazuki2
今は。
22:02:01
AROE
忙しいのは年末?
22:02:23
kuro_
春休み何それ美味しいの
22:02:29
minazuki2
いや通常のルーチン以外のいろいろなことが・・・・
22:02:44
Daimaru
墓|Φω) 会計系のコンピュータ業務だったから、四半期、半期、年度末と忙しいのは普通だと思ってた
22:02:51
minazuki2
異動とかあるから、予定外のルーチンは外したいのに。
22:03:30
AROE
締めの時期だから、自然といろんなものが忙しくなると思ってました。
22:03:42
AROE
あと、引っ越しシーズンとかで<年度末
22:04:45
kuro_
あー、クォーターの変わり目は異動ありますよね
22:04:56
minazuki2
いや、そこらへんはいつもの事なので
22:05:06
Terunosu_
将来が不安になってくる…大人の忙しさが改めてわかる
22:05:10
minazuki2
自分の異動さえなけければ
22:06:16
entyu
学生は時間があるがお金がない、社会人はお金はあるが時間がない
22:06:26
Daimaru
墓|-ω) 至言ですねぇ
22:06:32
AROE
忙しい人はお金が貯まるよね。使う暇がないから
22:06:40
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:40
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:40
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:06:40
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:42
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:46
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:48
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:50
entyu
さて、今日はよろしくお願いします
22:06:52
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:55
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:57 entyuChikae_10
22:06:57
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:06:59
minazuki2
 [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:07:03
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:05
minazuki2
[順番]
22:07:07
minazuki2
1:魔獣様が見ている
22:07:09
minazuki2
2:機動戦艦魔獣
22:07:11
minazuki2
3:魔獣教室
22:07:15
Daimaru
墓|Φω)ノ よろしくお願いしますです
22:07:24
AROE
よろしくおねがいします~
22:07:41
Daimaru
墓|Φω) 分かるけどねぇ・・・・<順番
22:07:52
lalset
悔しさをこらえて蹴り上げた石ころ?
22:07:55
kuro_
(実写の無理在り過ぎ感)
22:08:07
Terunosu_
わからない(小並感
22:08:10
AROE
でも、お金のないうちに、お金を使わない知恵と習慣を身に着けておけば、きっと役に立ちます
22:08:27 AROECLOSE_10
22:08:45 Daimarulucia_10
22:09:09
Chikae_10
TRPGのスキルのページプレイヤー人数分コピーしたりしたの懐かしい
22:09:24
kuro_
1:百合百合なので、『マリア様がみてる』
22:09:52
kuro_
2:SF系で『機動戦艦ナデシコ』
22:09:54
lucia_10
墓|-ω) 自分で出来る現在は、リアルでやる予定無し<TRPG
22:10:00
kuro_
3:先生なので『暗殺教室』
22:10:05
kuro_
めいびー
22:10:17
Chikae_10
いまなら、じかんがもったいない。PLもるるぶかってしまえになる
22:10:21
Terunosu_
おおなるほど
22:10:42
Chikae_10
今回ゆりゆりあんましてないですよ
22:10:57
Chikae_10
さて今回の邪力は何でしょね
22:11:01
lucia_10
墓|Φω) 出来るのはコピー 言葉が不足していたにゃあ
22:12:01
lucia_10
墓|Φω) る「大学の授業で苦労した覚えがない」<6つ卒業
22:12:54
Chikae_10
Sが上位5%だか10%だかを忘れてしまったなぁ
22:13:47
Terunosu_
…自分も合格してるといいなぁ
22:14:07
Terunosu_
発表が17日…不安でしょうがない
22:14:28
Chikae_10
そして今週はPCがほぼ最弱なCOCをやっていたので感覚のズレが怖い
22:14:31
lucia_10
墓|Φω) 囁き……祈り……詠唱……念じろ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:14:32
minazuki2
はじめます
22:14:46
kuro_
蜜柑様に祈祷を
22:15:16
Chikae_10
灰になってももう一度出来る
22:15:16
lucia_10
墓|Φω) あの爆弾トリュフ作成の裏話<表
22:15:32
CLOSE_10
実験室で作ってたのか、チョコレートを
22:15:47
minazuki2
え、うちの息子はネットオタと化しているよ、17日発表だけど
22:15:56
kuro_
何の曲だったんだろうか
22:16:18
CLOSE_10
ひたすら、じょうじじょうじと連呼する電子音声・・・とかだと嫌だ(笑
22:16:38
Terunosu_
ここは地球だから(震え声
22:16:45
kuro_
『世界中がシャイニー☆』
22:16:47
lalset
大変大変大変とー
22:16:56
lalset
世界中がシャイニー☆
22:17:56
kuro_
ここは殺せんせーもいることだし、青春サツバツ論で
22:18:10
CLOSE_10
サツバツ!
22:18:22
lalset
アイエエエ……
22:18:44
lucia_10
墓|Φω) こんなとこで
22:18:57
CLOSE_10
アイエエエ!魔獣、魔獣ナンデ!?
22:19:22
lucia_10
墓|Φω) 一応、貰ってる分は返さないと、なので<ホワイトデー>るーこ
22:19:27
Terunosu_
またいっくんが被害者に…いや二回目なんてないない(フラグ
22:19:38
lalset
まじう「我々は各個撃破を理解した」
22:20:11
CLOSE_10
ごめん、それやられたら詰む<各個撃破
22:20:45
kuro_
総帥と女王の取り決めで、それはやらないお約束らしいですねえ
22:20:55
Chikae_10
まあ
22:20:56
lalset
そこへ飛んでくる騎士
22:21:02
lucia_10
墓|Φω) 表の補足:BSL-4は、Ebolaとかあのレベル用の隔離実験施設
22:22:09
Chikae_10
戦闘1人目>ダイイングメッセージ、情報収集>戦闘2人め、情報収集>戦闘3人めなら
22:22:28
kuro_
クローズさんがページ作ったら、特定の一人が毎日あしあと残していそうだな
22:22:52
Chikae_10
2人死ぬけど、3人めあたりで撃破できるんじゃないかな
22:23:08
lucia_10
墓|Φω) そうなってたら、全滅したから引き継げってことになってるのでは
22:23:54
Chikae_10
ただそうすると今度は騎士の損耗率がひどくて人数たらなさそう
22:24:06
lucia_10
墓|Φω) 見たいような見たくないような>表<スマホ
22:24:16
kuro_
魔獣側のHP20を1人ずつの相対で抜き切れるかかなり疑問
22:25:03
kuro_
九条先生がこんな事を言うなんて……これもまた成長か……
22:25:26
Chikae_10
1人め二人目が死んだ時の組み合わせを減らしといてくれるなら 14VS10で3戦目 裏技込みで完封し続けた上で戦えば多分ギリ勝てる
22:26:21
Terunosu_
こんなにキツイ魔獣戦線はいやどぁ(白目
22:26:51
Chikae_10
まあそんなこと言いつつどこぞの魔獣王さんは4セットぐらい撃破していきましたけどね(==
22:27:05
kuro_
そういえば、魔獣の体力って回復しないのかな。調査フェイズで闘っても体力消費しないから、1戦終わると全快してるイメージだわ
22:27:23
lucia_10
墓|Φω) ぶっちゃけ、奇襲なら4人以上騎士いるとこに行って、3人になったら帰る、かねぇ、魔獣的視点
22:28:30
lucia_10
墓|-ω) 弱点が分からない 分かっても達成できないと 勝てないからねぇ、どうやっても
22:28:36
Chikae_10
多分魔術的成約で4人めいるところに襲撃できない感じじゃないかな、闘争さんはなんかがんばったんだろう
22:29:42
kuro_
ああ、嫌っていた生徒と交際しているからなあ<九条先生
22:29:46
CLOSE_10
あと、年末セッションだったかな?集合した後、速攻で攻撃を仕掛けてきて1チーム撃破してた魔獣がいた
22:30:03
Terunosu_
……マジですか?
22:30:15
CLOSE_10
魔獣内で知れ渡ってるんでしょうかね?4人以上なら結界無効って
22:30:23
Chikae_10
まあマスターシーンなので
22:30:35
Chikae_10
被害担当はNPC騎士ですが
22:30:59
kuro_
青嵐刃かな?<年末セッション
22:32:15
lucia_10
墓|-ω) なむなむ
22:32:27
Terunosu_
結構前のセッションなんですね
22:32:50
CLOSE_10
あ、そろそろ本部からの連絡をお願いします。時間ちょっとすぎてる
22:32:52
kuro_
知ってはいるけど、おそらくそれをやるとルール違反になるから『できない』んだろうなあ、闘争の魔獣王は本当に異質だった
22:33:13
Chikae_10
知ってる魔獣は知ってるだろけど出来ないからアルカナがそれ教えてないんじゃないかなぁ
22:33:16
CLOSE_10
あ、すいません。脳内の計算がずれた
22:33:19
Chikae_10
基本的に
22:33:30
CLOSE_10
10分じゃなくて、15分でしたね。時間
22:33:43
kuro_
思考でしようとしていても、本能の所でブレーキがかかってしまうんじゃないかな。大結界にそういう機能が有ったりして<魔獣
22:35:10
Chikae_10
神力 1相当 「戦力均衡運命」
22:35:26
CLOSE_10
うい、青嵐刃でいた。自分が出たセッションだったからよく覚えてます
22:35:27
Chikae_10
あたり結界にはいいてる気がする
22:35:38
kuro_
魔獣「4人そろっている……今なら倒せるのに、くやしいっ」
22:36:46
Chikae_10
なんか総帥と、向こうってチェスしてるイメージしか無い
22:37:07
CLOSE_10
BARの近くあたりで悔し涙を流してたりして<4人そろってる(笑
22:37:18
Chikae_10
そういうルールの
22:38:04
CLOSE_10
どこか出来レースみたいな感はありますよね
22:38:58
kuro_
①戦場になる都市をダーツで決めます ②都市の適当な住人をアルカナが魔獣に変えますor自前の魔獣を用意します ③総帥が騎士をチョイスします ④ファイッ
22:39:54
CLOSE_10
ガンダムファイトならぬ、ビーストファイト?(笑
22:40:09
Chikae_10
すごい昔のログ見ると1~4の手順みたいな演出なかったでしたっけ
22:40:32
Chikae_10
ログ見てもいまいちクイックスの正体がわからないのだけれど
22:40:58
kuro_
あれは深く考えても無駄なモノですので、あんまり考えない方が良いです
22:40:58
CLOSE_10
懐かしい<クイックス
22:41:37
CLOSE_10
敵のようでも味方のようでもあった
22:42:13
CLOSE_10
基本的に支援に徹する感じでしたね
22:42:51
CLOSE_10
さて、そろそろ行きますね~
22:44:56
CLOSE_10
地味な、って2回打ってしまった(笑
22:46:20
CLOSE_10
そういえば多いですね、ルシアさんとご一緒するのって
22:47:08
lucia_10
墓|Φω) 今年は連続ですね
22:47:49
Terunosu_
前回は私も一緒でしたね。あの時は助かりました
22:47:51
Chikae_10
よしこっから本番3時間必死に考えるタイム
22:48:22
CLOSE_10
このキャンペーンは2回目かあ
22:50:28
Chikae_10
邪力不明で情報多めですね…・・・
22:51:56
kuro_
邪力が不明と言う事は、指揮能力や知識の類かな
22:54:59
CLOSE_10
さてさて
22:55:04
CLOSE_10
どこか行きたいところあります?
22:56:24
lucia_10
墓|Φω)ノ お任せ お好きなところへどうぞ
22:57:16
CLOSE_10
あんまりどこへ行きたいってのはないなあ
22:57:19
Chikae_10
じゃあ2番めを希望
22:57:23
CLOSE_10
うい
22:57:50
CLOSE_10
じゃあ、アタルの所へ行きます
22:58:12
lucia_10
墓|Φω) うぃ、では3番目がルシアですにゃ
23:00:56
Terunosu_
では私は先に失礼して落ちます。おやすみなさいませ(レス不要
23:01:36 Terunosu_ が切断されました:"三月中に退魔イベ開催予定です。よかったらよろしくお願いします"
23:05:57
lalset
自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい(レス不要
23:06:48 lalset#魔獣戦線 から退出しました:世界中がスマイリー
23:07:17
lucia_10
墓|Φω) 眠気覚ましにプリキュアOPED連続再生中 ここんとこ見過ごしてるから明日は見たいなぁ
23:07:29
Chikae_10
■アタル 狼男、使徒、陽野捕まった
23:07:29
Chikae_10
■陽野朱音という幻術使 アタルをつかまえた 一族は武闘派
23:07:29
Chikae_10
■挟間瑠璃 挟間は空間使い ペアの板倉が使徒になったのでユダをおっている 最近は、自室にこもりきり
23:07:30
Chikae_10
■板倉香奈子 魔剣使い
23:07:32
Chikae_10
■本城勇樹  汎用魔術師 姫野万里香は恋人 
23:07:34
Chikae_10
■姫野万里香 汎用魔術師 ユダに挑み死亡
23:08:16
Chikae_10
ふう、こうであってるかな
23:08:34
lucia_10
墓|Φω) おお、見易い箇条書きマジック
23:08:59
kuro_
NPCが多いですねえ、学園編を思い出すw
23:12:07
lucia_10
墓|Φω) 知る人ぞ知る、なんだよねぇ<知名度
23:12:16
CLOSE_10
珍しい、この名前を出してすんなり話が通るなんて・・・
23:12:21
Chikae_10
■刺客の退魔師 マリア暗殺狙うも消息不明 闇の者魅了能力有り 行方不明後ユダ出現
23:12:29
lucia_10
墓|Φω) イザナミだ
23:13:04
Chikae_10
術者系列はさすがにしってるでしょう
23:14:17
Chikae_10
しっかし情報源が全部【ユダについて】
23:15:12
Chikae_10
邪力は 月城「逆にユダは洗練された動きをしているな」月城「まるですべてを見通しているかのようだ」
23:15:23
Chikae_10
が謎の能力かな
23:16:30
Chikae_10
闇の者魅了が使徒増やすのに使ってるもう一個の邪力
23:16:48
lucia_10
墓|Φω) うちのとこのどっちかみたいな気もするにゃあ
23:17:23
lucia_10
墓|Φω) 静みたいな「先読み」か、ルシアみたいな「計算&指揮」か
23:17:30
Chikae_10
ですねー
23:17:38
Chikae_10
予測不可能な偶発攻撃
23:18:00
Chikae_10
が順当ラインでしょうか
23:18:03
kuro_
何も考えない攻撃、等も過去の回答例にありますね
23:18:31
lucia_10
墓|Φω) ま、情報集まってから精査しましょう
23:19:04
Chikae_10
NPCの能力系統ひと通り設定されてるのが気になるなぁ
23:22:10
Chikae_10
ここに魔獣がやってくるとはちょっと思えない……別のところか今回戦闘なしか
23:24:19
lucia_10
墓|Φω) ん~、力を見せろって展開もありそうなので、個人的に避けたんだけどね、一番目
23:24:47
lucia_10
墓|Φω) あかんのが当たったか?
23:24:53
Chikae_10
おや、様子が
23:24:58
Chikae_10
やっぱり戦闘かな?
23:24:59
CLOSE_10
既に操られている、ですかなあ?
23:26:18
lucia_10
墓|Φω)っ 絶望の檻に閉じ込めてやる
23:29:28
Chikae_10
(’’ごーれむだと
23:31:25
CLOSE_10
ゴーレムは情報になかったですよね
23:31:33
Chikae_10
ないですねー
23:31:56
Chikae_10
でも知性あればゴーレムも闇の者ですよね分類
23:32:15
kuro_
Eの字を削ろう
23:32:32
Chikae_10
死になるですか
23:33:04
Chikae_10
朱音は今どうしてるんだろう
23:33:35
CLOSE_10
うしおととらで初めて知ったな<Eの字を削る
23:34:13
kuro_
GS美神で出てきた時・・・・・・
23:34:20
Chikae_10
ぬーべーで
23:34:32
CLOSE_10
結構出てきてるんですね、ゴーレムネタって
23:34:33
Chikae_10
結構色んな所でねたになってるのね
23:34:37
lucia_10
墓|Φω) 水木大先生の画帳で
23:35:15
kuro_
股間に文字書かれていて「どうだ!男ならそこを攻撃するのはちょっとためらってしまう!女だってそこを触るのは嫌なはずだ!完璧な場所だな!!」
23:35:42
lucia_10
墓|Φω)っ てい(霊気の鞭)
23:35:54
kuro_
流石だいまるさん
23:36:02
kuro_
分かるのですね
23:36:13
lucia_10
墓|Φω) みゅう
23:39:28
CLOSE_10
さて、どんな弱点があるかなー
23:41:55
kuro_
(野球選手……<ズロータ)
23:42:14
Chikae_10
視認しないされないはハズレだろうけど潰してしまっておきたいですねぇ
23:42:29
Chikae_10
あとは無意識攻撃
23:43:10
lucia_10
墓|Φω) うちのと違う これ、忌避感とか意識を逸らせるタイプやないか?
23:44:27
Chikae_10
あとは、操り条件が後から解除かのうっぽいのかなんとも
23:45:00
Chikae_10
名前を呼ぶと支配?
23:46:47
lucia_10
墓|Φω) 描写見てから、再試行
23:48:15
CLOSE_10
叫んでみた(笑
23:48:31
lucia_10
墓|Φω) よりによってw
23:48:50
CLOSE_10
キョエーー!とかイィーーー!!とか
23:48:54
Chikae_10
さけびそれですか
23:48:58
CLOSE_10
候補がいくつかあったんですが
23:49:48 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:50:02
arkame_
(ファミチキください
23:50:35
CLOSE_10
急にどうしたんです?<ファミ
23:50:37
lucia_10
墓|Φω) おでんがお勧めです
23:50:50
Chikae_10
11行った
23:50:54
CLOSE_10
いいダイスだ
23:51:01
kuro_
おお
23:51:09
CLOSE_10
6を出すなんて
23:51:37
CLOSE_10
声がらみじゃないみたいだなあ
23:52:02
Chikae_10
が、瀕死
23:52:13
Chikae_10
音声命令ではないっぽい
23:52:46
CLOSE_10
敵意を向けない、同士討ち、声、相手の眼を塞ぐ、どれも違うみたいですね
23:52:51
CLOSE_10
-2なのがかえってありがたいかな
23:52:56
arkame_
挨拶です(ぇー<ファミチキください
23:53:23
Chikae_10
ファミチキ食べたくなってきた
23:53:46
arkame_
ドーモ、円卓の騎士=サン、アルカメです(アイサツ違い
23:53:52
kuro_
裏手は川か
23:54:50
Chikae_10
あとはユダをこっちが視認しないがあり得るか
23:55:22
arkame_
先生が逃げ出した…!!
23:55:55
CLOSE_10
イメージとしては、ジョジョ4部のしげちーがハーヴェストで自分を担いで逃げているような状態
23:56:02
CLOSE_10
<背中から足
23:56:06 CLOSE_10CLOSE_8
23:57:31
lucia_10
墓|Φω) あ か ん
23:57:34
Chikae_10
なんだとw
23:57:55
CLOSE_8
引きこもり・・・
23:58:05
Chikae_10
喫茶店で引きこもってるってなってたから変だなとは思ったんだ
表示するメッセージがありません。