発言数 162
表示
時刻 メッセージ
00:03:01
lalset
沖縄に避難……
00:03:22
Danan
行けるならね
00:03:30
Danan
できることなら移住も(笑)
00:06:29
lalset
移住は……うーん。働かなくても良ければ……?
00:06:58
Danan
失業率が?仕事がやっぱりないのか…
00:07:38
lalset
賃金が低いけど物価もそれほど安い訳じゃない、とはよく言われますね
00:08:25
Danan
移住してきてもすぐ、戻っていくって聞くけど、やっぱりそんな感じ?
00:10:18
lalset
と言うか沖縄で生活していくの無理そうだったら他所の県に移住し直すしかないというか
00:10:28
lalset
何せ陸地で隣接している他県がない
00:10:46
Aoiro
まあどこでもそうだけど
00:11:09
Danan
まぁ…よほど何かコネが無いと島?での新生活はむりなのか…
00:11:54
Aoiro
物理的な話ですよw<沖縄で暮らせなかったら別の何処かで暮らすしかない
00:12:25
Danan
北海道も?広いけど心機一転の移住は難しいと聞くね
00:12:28
Aoiro
隣接地がないので、引っ越しが=移住になる
00:13:21
lalset
そうそう。船か飛行機に乗らないと他所の県にいけませんからね
00:14:07
Danan
…わりと自分のいるエリアって陸の孤島っぽい気もしなくも(笑)
00:15:17
lalset
コネが必要ってわけでもないですけど、何の用意も無しに移住すると失敗する確率が高いですよって話ですね
00:15:49
lalset
仕事も何もかも沖縄県内で基本完結しちゃう感じなので。インターネットは偉大。
00:16:20
Danan
青さんが言ってるように、それはどこの土地でも一緒ですわ。>用意が必須
00:16:44 kumo (kumo@KD111107174171.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:44 kumo_ (kumo@KD111107174171.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:47
lalset
こんばんはー
00:16:50
Aoiro
こんばんはー
00:17:02
Danan
こんばんわ
00:17:04
kumo_
こんばんは
00:17:13 kumo_ が切断されました:Client Quit
00:18:12
Danan
移住は無理でも、本当、この花粉症を何とかしたいわ
00:18:35
kumo
だなんさん花粉症もち?
00:18:39
lalset
ええ、まあ。なので別に沖縄は楽園でも何でもない普通の島なのです。せいぜい120km
00:18:45
lalset
くらいの
00:19:04
Danan
いや、なんか今年は異常にしんどい…
00:19:29
kumo
今年は暖かいもんね、天気もいい日が多いから
00:19:46
kumo
沖縄旅行また行きたいなー
00:19:48
Aoiro
杉ばっかり優遇してる国の政策をなんとかして花粉症を減らそうとかいう議員に投票しましょうw
00:20:27
Aoiro
沖縄行ったことのないんだよなー(何故ちゃんぴょんのデートで行かせたのだ
00:20:41
Danan
杉よりヒノキの影響が酷い…(笑)
00:21:19
Danan
花粉症の特効薬はよって感じですわ
00:24:07
kumo
最近は今まで何ともなかった人も発症するとか聞くからねー、はやく治療法が見つかるといいねぇ
00:24:54
Aoiro
どうも、アレルゲンとの接触で花粉症HPが減らされていって0になると発動するとか
00:25:17
Danan
本当ね、不治の病よね
00:28:42
Aoiro
もっとたくさん不治の病を抱えているので花粉症ひとつではあまり総ダメージ量に影響はないマン
00:29:07
kumo
花粉症HPに蘇生を!
00:29:14
Danan
わらえねぇ(笑)
00:30:19
Aoiro
花粉症HP衰弱時間を乗り越えなくては(FF11並の感想
00:31:54
kumo
辻レイズ待ちとかなつかしい記憶ががが
00:34:38
Danan
通りすがりの白魔導士だ~
00:36:34
kumo
でも今年は天気がいいおかげで桜が長く楽しめたよ(既にこっちでは葉桜に
00:38:17
Danan
花見は確かに長く楽しめましたね。
00:40:50
lalset
こっちでもまた花見なり何なり出来るようになるといいですねえ
00:42:06
kumo
花見イベントはさすがに時期を逸した感があるか・・・いやまぁ東北に転移すればどうにでもなるな
00:42:21
lalset
ハイキングなり何なりですかねえ。
00:42:26
Danan
GWイベント?
00:43:04
lalset
GWかあ……
00:43:31
kumo
連休は逆に人集まりにくいよね
00:44:04
Aoiro
リアルが忙しいよね
00:44:18
lalset
一日だけ集まるか、ずーっと舞台の方で何かしら出来るキャンプイベントでもやるか
00:44:43
Aoiro
桃源郷めいた花見エリアを結界持ちにでも作ってもらおう
00:44:43
lalset
「ここを工房とする!」
00:45:04
Aoiro
先生w
00:45:20
Danan
一歩間違えばサバイバルだよね(笑)
00:46:50
lalset
桃源郷めいた花見エリア。入るは二人、出るのは一人……
00:47:41
Danan
バトルロワイアルになった?!(笑)
00:48:10
Aoiro
そう
00:48:21
Aoiro
桜の下には死体が埋まっているんだ。
00:48:31
kumo
結界張ってれば、周りに迷惑かけないよね♪
00:48:35
lalset
色々繋がってしまった
00:50:13
Danan
大規模イベントになりそうだな(笑)
00:50:47
Danan
騎士10人でバトルロワイアルか…
00:51:04
Aoiro
戦わなければ!生き残れない!
00:51:14
Danan
ボッチだとまず勝てない。強力必須
00:51:36
lalset
背中から刺さなきゃ……
00:51:45
kumo
裏切りか、共闘か
00:51:58
Aoiro
そして妻に裏切られるちゃんぴょん
00:53:18
Danan
調査系、めっちゃ不利じゃないかな?
00:53:34
kumo
ゆーき?「ゲームだからって、気を抜いていてはいけませんよ?(血塗られた包丁を手に」
00:54:03
lalset
一本の桜の大樹の前で、とかでしたら不利ですけど
00:54:18
lalset
無限に続く桜の樹海とも迷宮ともつかない場所であればあるいは……?
00:54:19
Aoiro
そうでもないと思うよ(バトルロワイヤルが流行った時に相手の位置が分かるだけの能力でだいぶ便利だった
00:55:21
Aoiro
「バカナ……二人で勝ち残ってハワイ旅行をゲットするんだって……がくっ」
00:55:32
Danan
魔獣のシステム上…不意打ちって判定がない気がするんだけど(笑)
00:57:47
kumo
イニシアチブで先行とってもうれしくないしねw<不意打ちない
00:57:52
Aoiro
アレでいいよ、TOKIOが時々やってる水鉄砲ロワイヤルw
00:58:30
Danan
人数が多ければ…イベントって事でちょっと判定作ってみたいわ。(久しぶりにシステム考えるの楽しいわ(笑)
00:58:37
Aoiro
一定の花見結界の中、殺し合うw
01:00:04
kumo
前に考えたけどやらないままお蔵入りしてるバトルシステム(ってほどでもないけど)がある
01:00:35
Danan
水鉄砲ロワイアルってどんなルールなの? 先にあてたもの勝ち?
01:02:40
Aoiro
頭とか胴とかに濡れたら色が変わる紙を付けてて
01:03:06
Aoiro
それを護りながら敵将を取りに行くゲーム
01:04:17
Danan
所持してる紙が全部色が変わるとアウト?
01:04:22
Aoiro
アウト
01:04:59
Aoiro
調査班とか囮とかを駆使して
01:05:33
Aoiro
将を濡らせば勝ちなので、途中で何人か死ぬw
01:05:39
Danan
なら、同じ個所に当たったらセーフか…なるほど(笑)
01:07:13
Aoiro
3枚持ってて1D3ごとに何処にヒットしたか決めるとか
01:08:10
Danan
騎士の能力、無視してロールのみであそべるな~、楽しそうだ
01:11:07
Aoiro
接敵したら必ず濡れるけど、仕留められるかは運w
01:12:07
Danan
反撃当然だから…下手すると、出会った瞬間に相打ちが起きまくるな(笑)
01:17:38
lalset
まあ騎士だし
01:17:50
lalset
遊びだから、と言う形で能力を無視できるのは良いかも……?
01:18:40
Danan
能力無視しないと、身体能力特化とかバリアで当てれなくなる可能性がでてくるからね(笑)
01:22:16
Aoiro
まあそういうのこそ交渉特化とかでスキを突いて殺すやつだけどw
01:28:01
lalset
結局どうやって当てたかのロールくらいは必要になりますしね
01:30:32
Aoiro
大体どの対戦も超時空水鉄砲になるのでフェア
01:31:32
lalset
光線砲で動きを止めさせられたところに飛んでくる水
01:31:49
Danan
純粋ガンナーが、高校生に負ける世界…ある意味、魔獣では至極普通の出来事(笑)
01:31:49
lalset
水鉄砲というより水戦艦砲
01:32:19
lalset
水鉄砲を搭載した飛行ドローンが大量に飛んでくる……
01:32:49
kumo
水鉄砲がウォーターカッターとか殺傷兵器になりそうでこわい
01:32:51
lalset
周囲をクリアリングしたところへトントンと肩を叩かれて振り向いたら水鉄砲の銃口
01:33:47
Danan
自ら当たり行く使い魔
01:34:30
lalset
凄い速い速度で走りながら水鉄砲の引き金を引くことで、通常の水鉄砲では実現出来ない速度で飛んでくる水……。
01:36:12
Aoiro
水速度一定の法則…
01:36:37
Danan
で、そういったややこしい判定を省略したら…能力封印の方向が時間的にも無難?(笑)
01:37:04
lalset
能力封印というかロールは出来るけど当たるかどうかは運?
01:37:17
Aoiro
撃ち始めたら必ず濡れる。ただし狙い通り撃てるかどうかは運
01:38:21
Danan
それくらいだよね。当たるけど狙った箇所かは運任せ。
01:38:55
Danan
愚者の騎士でも運任せ(笑)
01:40:17
Aoiro
愚者は正直強すぎるw
01:40:38
Aoiro
何も書かないのが強い能力がいくつか存在してる
01:40:42
lalset
さて……自分は一足先に落ちますねー。おやすみなさいー。
01:40:48 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:40:48
Aoiro
おやすみなさい
01:40:50
Danan
おつかれさまです
01:41:47
kumo
おやすみなさーい
01:41:48
Danan
魔獣だからすべての能力は同レベルだから、リアルに考えたら矛盾が出まくり(笑)
01:41:57
Danan
だからダイスによってすべてが決まる
01:42:54
Aoiro
愚者でもダイス目を操作できるわけじゃないからねえ
01:43:30
Danan
なら、能力封印で簡略化した方が楽しいとおもうわ…やる気満々で最初に落とされても(笑)
01:46:10
kumo
さて、そろそろ自分もねまっす
01:46:14
Aoiro
おやすみなさい
01:46:18
kumo
おやすみなさーい
01:46:19
Danan
おつかれ~
01:46:23 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:46:25
Aoiro
とりあえず全部濡らされたらお花見エリアに入るということで
01:47:25
Danan
スプラトゥーン?!
01:49:24
Aoiro
スプラトゥーンは実際よく出来たシステムですよね(遊んだことはない
01:49:43
Aoiro
塗ってれば貢献できるし
01:50:17
Danan
酔いそうだけどね…自分も未プレイ
01:50:38
Aoiro
さて、私も寝ます。おやすみなさい
01:51:19 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:51:29
Danan
では自分も~
01:51:33 Danan が切断されました:Quit: Leaving...
19:47:26 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:39 Aoiro (Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:44
Aoiro
こんばんはー
22:03:53
lalset
ばんはー
23:38:16 Danan (Danan@softbank126003054142.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:38:30
Danan
こんばんわ
23:38:39
lalset
ばんはー
23:39:06
Danan
今日は寒かったですね
23:39:35
lalset
沖縄も流石に寒かったです
23:41:40
Danan
沖縄だから寒かったと言っても20度くらい?
23:41:59
lalset
17~16度?
23:42:24
lalset
昨日一昨日が二十度超えだったので落差が
23:42:36
lalset
あ、いや。昨日は雨が降ったので違うか
23:43:23
Danan
それで寒いとか、流石南国
23:43:41
lalset
慣れと家の造りですかねえ
23:45:01
lalset
でも大体は慣れか。沖縄来て「これくらいで寒いとかwww」って笑ってる人も一年か二年すると「寒い」と暖房と上着を出してくる
23:45:45
Danan
福岡とか行ったら今の時期でもコートにマフラー、手袋の完全防備になりそうだ。
23:45:48
lalset
沖縄の昔からの家は風が通るように出来ていて寒さに弱いと聞きますが、そんな家あんまり残ってませんしねえ
23:46:30
Danan
日本家屋ってすでに絶滅危惧種ですもね
23:47:42
Danan
慣れは…まぁそうなりますよね、じゃないと暑さにも耐えれない(笑)
23:48:41
lalset
離島とかだとまだわからないですけど、沖縄の家は大体普通のコンクリートに置き換えられてて赤瓦の家とか滅多に見ないですねえ。場所によるのかなあ。
23:48:58
lalset
暑さも下手すると内地の方が辛いです……
23:49:57
Danan
え?それは無いと思うけど…体感的にかな?
23:51:30
lalset
ですねえ。沖縄の暑さはカラッとした暑さ、十年前の大阪の暑さはモワッとした暑さでしたね……人口の問題なのかな
23:52:55
Danan
立地のもんだいか…山と街と海、何処が暑いかみたいな
23:52:57
lalset
太陽光線を避けれれば何とかならなくもない暑さと、外に居ると暑い暑さというか。
23:53:20
lalset
何度も足を運んだわけではないので、たまたまそんな感じの暑さだっただけかもしれませんが……。
23:54:45
Danan
嫌な暑さとか快適な暑さと、ただただ暑い暑さの差ですね
23:58:04
lalset
まあ言うて外で日陰に沿って歩くなんてそうそう出来ないので、軽く近くまで買い物行くだけで汗だくになりますけど……
23:59:53
Danan
夏だと、割とどこでもそうなりますわ(笑)
表示するメッセージがありません。