発言数 86
表示
時刻 メッセージ
22:29:21 kumo (kumo@KD111107170253.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:03 Danan (Danan@softbank126224127128.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:16
Danan
こんばんわ
22:55:29
kumo
こんばんは
22:56:27
Danan
GWまじかですよ、何かされますか?旅行とか。
22:57:17
kumo
うちでは大体毎年家族連れて実家に帰るのが定番になってます
22:57:49
kumo
だなんさんはちゃんとGWとれる人?
22:58:12
Danan
なるほど。実家が近くなければ小旅行ですね
22:58:28
Danan
一応、GWはありますよ。ほぼ暦通りですけど
22:59:27
kumo
ですです。<小旅行 まともに旅行行きたいとたまに言われるけどw
22:59:55
kumo
それは何より。GWなにそれおいしいの? な人も割といますからねぇ
23:00:47
Danan
まともに旅行…家族4人でもどれだけ費用が掛かると思ってるのか(笑)
23:00:48
kumo
自分も前の部署がそうでした
23:01:13
Danan
いますね、何それ美味しいの?って方、逆に自動車業界は…毎年凄いですよね
23:01:50
kumo
ん? 自動車業界は長い連休なんです?
23:03:10
Danan
ですよ、毎年凄いです、友人だと…28日から5までだったはず、そして6日に出て7日は普通に定休日とか言ってたわ。
23:04:59
kumo
そーなんだ。 まぁ外資とか海外では長い休暇は割と当たり前みたいですし、広まるといいなぁ
23:06:12
kumo
でも、それだけ長い休みいきなり貰っても、慣れてなくてあんまり有意義に過ごせなさそうだw
23:06:56
Danan
輸送業界とか二次生産業がそれやると、経済が破綻しかけるけどね(笑)
23:07:29
Danan
そうだよね、長期休みだと逆に資金が先につきますよ。
23:09:18
kumo
みんな働き過ぎだし、過剰サービスなんだよ、きっと<経済破綻
23:10:13
Danan
過剰サービスはあるね。下らんクレームに対処する暇があればほかにすることあるだろうと(笑)
23:10:46
Danan
でも二次生産業はシャレにならんよ。>電気、ガスとか含まれるもの
23:10:47
kumo
自分の場合、小心者でそんなにパーッと使えないから、家でゴロゴロな日が増えそうw<資金不足
23:11:26
kumo
インフラ保守関係は仕方ないね、シフト勤務しかない
23:11:59
kumo
サービス業もそうだしね(世間が休みの時の方が忙しい
23:12:07
Danan
家でゴロゴロスマホポチポチ…
23:12:20
Danan
どっかつれてけ!>家族の抗議
23:13:32
kumo
あるあるw まぁ外に出る動機づけを貰ってるとプラスに考えるようにしてますけどw
23:14:27
Danan
人間出来てるな(笑)
23:15:50
Danan
でも、とりわけする事ないんですよね…子供たちの年齢が上がると。
23:16:48
Danan
逆にできることを教えて欲しいわ
23:17:02
kumo
なるほど。 自分とこはまだ小さいですけど、大きくなると家族で一緒に動くことも少なくなるのかな?
23:17:24
Danan
子供だましが通用しなくなる。
23:17:43
kumo
自分が子どもの頃は親父の趣味で山登りが多かったですね
23:18:30
Danan
登山(ウォーキング)ではなく山登り?
23:19:33
kumo
登山(ウォーキング)の方ですね、ロッククライミング的なやつじゃなくて
23:19:59
Danan
なんだ、安心した。ボルタリングとか極めてるのかと思った(笑)
23:21:06
kumo
ないないw 名前聞くようになったのもここ数年な気がする<ボルダリング
23:21:33
Danan
ですよね。でも、アレ、難しいですよ(笑)
23:22:23
kumo
お、経験者がここに。 自分はやったことないです
23:23:10
Danan
手足が長くて体重軽いと有利っすよ(笑)
23:24:28
kumo
へー、子どもがテレビで見てやりたいとか言ってたから、そういうジムでも行ってみようかと思ったことは何度か
23:25:44
Danan
ある程度、身長ないとできないかも…、でも子供向け専用の奴は可能かな
23:25:53
kumo
筋肉ありそうな人のほうが重くて逆に上手くない、みたいなことがありそうだ
23:26:20
Danan
ただ、見ててもどかしくなるよ、逆に自分がやるとそれどころじゃない(笑)
23:26:43
kumo
見るのとやるのは大違い、なんですね
23:27:13
Danan
本当、それがぴったり当てはまる世界です。(笑)
23:28:20
Danan
でもGWで子供専用のボルタリング施設があるなら、すごく混雑しそうですね。
23:29:20
Danan
基本安全対策で、上ってる人がいる最中は、接近してはダメって事になってますから、入場規制が凄いはず(笑)
23:29:48
kumo
なるほど、スペースの割にプレイ人数が限られちゃうんですな
23:30:18
Danan
ですよ。ゴーカートのコースに人が入ってはダメって感じです。
23:33:06
kumo
しかしボルダリングにしろ、アトラクションみたいなものなんで、人が多いのはどこも一緒なんだろうなー
23:33:57
Danan
ですね。サイクリングとかって言っても、こっちは丁度おすすめコースが大検問中でめんどくさい事に…
23:34:55
kumo
そーなんですか? なんか楽しみを摘まれちゃってるような(;´∀`)<大検問中
23:35:17
Danan
あら?そっちではそんなにニュースになってないんです?
23:36:30
kumo
あれ、だなんさんの住んでるトコどこでしたっけ? もしかして脱走者のやつ?
23:36:40
Danan
ですよ。広島です。
23:37:24
kumo
あらら
23:37:33
Danan
もぅ、あの犯人、泳いで逃げてると思うんですよ。
23:37:44
kumo
GWまでに捕まるといいねぇ
23:38:52
Danan
多分無理だと思うわ
23:39:41
kumo
だなんさんは家族でボドゲとかしないんです?
23:40:00
Danan
家族で…しませんね。
23:40:22
Danan
WIIで桃鉄とかならしますけど、あれ時間かかりまくるじゃないですか(笑)
23:41:41
kumo
桃鉄は時間の浪費を楽しむゲームw(学生時代酒盛り→徹夜で桃鉄の記憶
23:42:24
Danan
麻雀とか出来ればいいのに…ルール知らないからな…(笑)
23:43:02
Danan
徹夜で桃鉄しても、30年超えなくないですか?
23:43:12
kumo
まず教えるとこからやるのが面倒ではありますねぇ
23:44:06
kumo
無謀にも99年でやって全員リタイア(寝落ち)の記憶しか。。。
23:45:42
kumo
子どもがまだ小さいからすぐには無理だけど、少しずつ教育していけばボドゲとかTRPGにはまらないかなと画策ちう
23:47:22
Danan
まずはトレカからをお勧めしますわ
23:48:25
kumo
なるほど。ポケモンとか敷居低そうだ
23:48:48
Danan
…まぁ遊戯王よりは低いかもしれませんね(笑)
23:49:12
Danan
ポケモンカードだと、ポケモン好きかどうかが勝負の分かれ目ですな
23:49:15
kumo
遊戯王はアニメがもうコアな感じなんだよw
23:50:01
Danan
ヴァンガードとかデュエマとか…
23:50:16
kumo
いろいろありますもんね
23:51:15
Danan
まぁ。親がルールを覚えやすいってのが一番かと(笑)
23:52:03
kumo
MTGより面倒なのはないのではと思っているけど・・・大丈夫かなw?
23:53:00
Danan
ギャザ…4弾はやりこんだ…でもそれ以降は…
23:53:52
Danan
今思えば、ギャザのルールってシンプルで良かったわ…進化もないしカウンターも20個で済んだし…
23:55:16
kumo
最初は難しく感じましたけどね、アンタップとか、召喚酔いとか
23:55:46
Danan
アンタップ>アップキープ>ドロー
23:55:53
kumo
なついw
23:56:15
Danan
でも、カードに訳の分からない指示は少なかったじゃないですか。
23:57:03
kumo
まぁルールに一旦慣れれば確かに。 わけのわからないテキストは多かったけどw
23:58:19
Danan
プロテクションの意味が最後まで分からなかったわ
表示するメッセージがありません。