発言数 625
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
Nagare_7
個人的には2、かなぁ
00:00:54
ib_8
うーん…
00:01:06
ib_8
まあ、2かな?
00:01:17
Chikae_8
じゃあ2で行きましょうか
00:01:39
ib_8
イブは封印の間にいますので、宗司さんの説得お任せ
00:02:40
Nagare_7
流はー・・・どうするかな
00:04:15
sikidou
さて、表が元気なうちに(ごそごそ
00:04:27 sikidou__aizawa
00:05:14
arkame_
まぁわかりやすく最初にそうじっちを
00:05:26
arkame_
ぷちっとねじ伏せてれば順調に行った可能性も…。
00:05:54
EM_2
ぜ、絶対障壁があるから
00:06:06
Chikae_8
剣だけとれるかなー
00:06:16
Chikae_8
とは思って再判定を少し悩んだ
00:06:44
arkame_
ぜったいりょういきがあるから?
00:07:09
ib_8
同時進行で説得してみます
00:07:53 __aizawa_2_aizawa
00:08:03
Nagare_7
ふむ・・・流は見守っておこうか、な。特に何も言いたいことはないしw
00:11:32
arkame_
優しく見守る流(黒)
00:11:55
akira
()内がwwwそしてこんばんいんふぇるの(遅
00:12:14
Nagare_7
ながれ(ブラック)「え、だって所詮人間ジャナイカ」とモソモソと
00:12:44
Nagare_7
だって、真面目なシーンに茶々入れる気ないです。流の黒い部分を見たいならやります、ケド
00:13:57 EM_2EM_17
00:14:10
Chikae_8
戦闘入ったw
00:14:20
akira
お、宗司VSになりましたね
00:14:42
Nagare_7
・・・今日の出目どうしたんだろ。俺悪い事したっけ(ガタガタ)
00:15:02
akira
メムさんのダイス目、いったいながにあった(
00:15:17
Nagare_7
私が聞きたいです(震え声)
00:15:28
bluenight
そんな日もありますよ、うん...( = =) トオイメ
00:16:51
Nagare_7
うん・・・そうだと、信じよう・・・(震え声)
00:17:21
EM_17
orz
00:17:25
arkame_
しかし全てをかけてようやく9
00:17:29
arkame_
こう考えると本当
00:17:35
arkame_
騎士って規格外ですよねぇ
00:18:23
arkame_
俺のPCこれまでの3人中2名が基本普通人だが。
00:19:31
ib_8
あー、応援ってひとつの行動しかできないんでしたよね
00:19:44
ib_8
この状況だと、かなりきつい!?
00:19:56
Chikae_8
何がしたくてキツイ?
00:20:08
ib_8
いやぁ、邪神の封印解いて色々してたら
00:20:15
ib_8
結構な行動回数になりません?
00:20:18
Chikae_8
移動して攻撃とかなら1種類ですよ
00:20:30
ib_8
そか
00:20:59
ib_8
じゃあ、無難に闇の幻影で精神攻撃したら、封印勝手にとけてくれるかな
00:21:08
EM_17
封印を解くのは応援にならんすよ、関係ないから
00:21:15
Chikae_8
封印をとく&そうじに攻撃は多分2種類扱いでしょうね
00:21:36
ib_8
封印を解きながら攻撃ですかな
00:21:47
ib_8
それ複数攻撃しちゃってるw
00:22:14
bluenight
そういう時は封印「ごと」攻撃ですね
00:22:17
lalset
と言うかイブが普通に触れるだけで解ける封印じゃなかったっけ
00:22:40
arkame_
イブがちょっと叩けば結界は
00:22:43
bluenight
魔獣ごと攻撃したらポロっとアイテムを落としてくれたインドラさんみたいに
00:22:49
arkame_
光子力研究所のバリアの如く…
00:22:57
Chikae_8
エリア攻撃で巻き込めば2個攻撃は多分出来る
00:23:38
lalset
インドラさんってボーナスアイテム持ちの特殊雑魚だか中ボスだったか何ですか……?
00:23:52
akira
インドラさん・・・・(笑
00:27:14
ib_8
イブにしては珍しい単純な力技
00:27:51
arkame_
単純な力技って言うならあれですよ
00:28:07
arkame_
氷塊ぶん殴って拳の骨砕きつつ引きずりだしましょうよ
00:28:40
EM_17
えっと
00:28:54
EM_17
ibの攻撃かっこいいですけど、却下です。
00:29:04
EM_17
千夏恵の行動に対する応援なんで/
00:29:08
Nagare_7
これは力技に行った方がいいのか、封印でいいのか
00:29:15
arkame_
応援だったのか(驚愕
00:29:49
ib_8
まあ、応援・・・ではなかったですね、あの行動
00:29:54
EM_17
もちろん、力技でいけば、志乃さんについては保障できません。
00:30:14
ib_8
あ、結構密接してる感じですか?
00:31:27
ib_8
これ、最初に出来るかどうか確認とっておくべきでした・・・
00:32:32
EM_17
ラウンド移行して2時間経つと自動的に敗北ですY-
00:32:50
ib_8
うーん…どうしよ
00:33:18
Chikae_8
手番はまだあるので、そうじの体力奪うか何かでEP削りましょう
00:33:48
ib_8
そうですね
00:33:53
Chikae_8
封印外したいなら次の手番外せるように細工しましょう
00:35:12
bluenight
あ、すみません。おぜんざい作ってて離席してました。魔獣戦にいつものように付き添ってただけですよ>インドラさん
00:37:37 Chikae_8Chikae_7
00:37:43 Nagare_7Nagare_6
00:37:47 ib_8ib_7
00:38:16 EM_17EM_5
00:42:04
bluenight
おぉ、新しい演出
00:42:09
akira
おお
00:44:06
Chikae_7
適当に言いくるめて邪神滅殺でいいかな?
00:44:28
EM_5
好きなようにどうぞ、データないから
00:44:43
ib_7
あ、ないんですね
00:44:57
kanna
滅殺を撲殺と空目
00:45:21
ib_7
まあ、邪神の方はイブに任せてもらっていいでしょうか?
00:49:38
arkame_
(ΘwΘ)ちーちゃん怖いわ―
00:49:52
arkame_
(ΘwΘ)ちーちゃんの血液は闇の者にとって劇物だわー
00:51:39
EM_5
うーん、千夏恵の行動は微妙だね
00:51:47
EM_5
依頼を果たせていない。
00:52:09
Chikae_7
うーんそうか
00:52:16
Chikae_7
ここででてくるなよぉ
00:53:01
EM_5
いや、別に魔剣てあんまり重要じゃないので。
00:53:24
EM_5
ただの強力な武器なだけだから。
00:53:37
ib_7
返しても問題ないって事ですかな
00:53:58
Chikae_7
そうじがトドメさしてくれれば丸く収まるかと思ったんですが
00:54:00
EM_5
だって、たかだか3レベルだし。
00:54:21
ib_7
3レベルって結構高い印象
00:54:42
EM_5
常識的には高い、騎士レベルではまあまあ
00:55:13
ib_7
まあ、全力出すまでもなく能力4で返り討ちにできますね
00:55:37
arkame_
一応人間の限界が
00:55:41
arkame_
2レベルですからねぇ
00:56:08
ib_7
世界新の人達ですかな<2レベル
00:56:30
Chikae_7
とりあえずイブ結界解除系の準備よろしく
00:56:39
ib_7
了解しました
00:57:43
ib_7
とは言っても、結界解除は結構楽にできるんでしたね
00:59:47
EM_5
強引にしないから、雪乃ちゃんを説得すれば簡単に。
01:00:08
EM_5
いや、ぶっちゃけ能力で雪乃ちゃん操ればいいんじゃね(おい)
01:00:21
Chikae_7
3レベルと言われてもわからないですよ―この邪神特化で替えが聞かないのかもしれないし
01:00:28
Nagare_6
雪乃ちゃんの分身()でもダメなんだろうなぁ
01:01:07
EM_5
それは大丈夫、乙ですんで、弱点という概念がないので。
01:01:22
EM_5
邪神自体は力押しでできます。
01:01:25
Chikae_7
や、フレーバー的に
01:01:50
ib_7
良心的に操るとか無理w
01:02:10
EM_5
フレーバー的なものはありますが、なくても大丈夫です。
01:02:59
EM_5
ああ、組織で封印を解析すればいいのか
01:03:37
ib_7
ちょっと、こんな皆がいるところで組織員直接動員するのは難しいですね
01:03:42
ib_7
イブは陰の存在ですから
01:04:27
EM_5
いや、内部の構造を伝達して
01:04:46
ib_7
あー
01:04:53
EM_5
組織で解明して、解呪方法を伝達みたいな
01:11:43
EM_5
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=OZlgCXGXV48
01:12:25
Nagare_6
おお・・・曲が懐かしい
01:13:55
ib_7
おぉー
01:13:56
Nagare_6
何でや!なんでここで6ゾロや!
01:13:59
akira
女神がメモさんで遊んでるwwww
01:14:02
Nagare_6
ヒイイイ
01:14:27
EM_5
これは、エースを取れ!というお達しに違いない。
01:14:30
Nagare_6
どうしようかな。心の敗北になっちゃうけど・・・いいかな
01:14:41
ib_7
なんか、第二形態みたいw
01:14:50
EM_5
いっこだけ組合せるというのも手だよ
01:14:55
arkame_
なぁにながれん
01:15:06
arkame_
裕樹なんて退魔で一度も敗北しなかった事が無いぜ
01:15:12
Nagare_6
Σ
01:15:24
Nagare_6
せ、せやな、一個だけ組み合わせて5キッチリにしよう
01:15:37
arkame_
力が6程残ってたら他の人に力分与して1にしたりするけど
01:16:11
lalset
今日のダイスの女神はメモさんにじゃれついてるのか
01:16:18
lalset
試されている……
01:16:33
Chikae_7
多分向こうの残りは3、3、2か3,3,3かなー
01:17:28
Chikae_7
9で出目12が21の残力3で24で撃沈確定
01:19:06
Nagare_6
今まで、あっただろうか。流が肉体で戦う事(白目)
01:19:34
akira
さあ、女神はそんな流に微笑むのか
01:20:17
Nagare_6
頼むから微笑んでちょ
01:20:32
arkame_
にたぁり
01:20:38
Nagare_6
ニ、ニタァって・・・!ww
01:21:26
bluenight
板垣風笑顔w
01:21:41
Nagare_6
・・・戦闘訓練のあれでも叫んでダイス振ろうかな
01:21:55
Nagare_6
榛名にしたのが悪かったのかなぁ調査フェイズw
01:21:59
EM_5
そこで高い目をだすと・・・
01:22:32
bluenight
ゆるしてつかーさい
01:23:28
Chikae_7
ち(めんどくさいなーこの一族(== )
01:23:51
ib_7
まあ、イブはこの手の一族慣れてると思うw
01:24:05
Nagare_6
流が一番苦手なタイプですわなこれw
01:25:39 _2_aizawasikidou
01:25:46
Nagare_6
まぁ、まぁまぁ(・3・)
01:25:48
akira
まぁ、期待値以上
01:25:51 Nagare_6Nagare_5
01:25:57
Chikae_7
あとはEMしだい
01:26:00
arkame_
裕樹「旧家のこういう家がめんどいのは良くある事だろ、どうせ滅すれば終わりなんだから気にしないでいいと思うぞ」(ぎでぇ
01:26:01 ib_7ib_6
01:26:02 Chikae_7Chikae_6
01:26:05
akira
みかんパワーはいかに
01:28:41
sikidou
さて、とりあえずは終わりと。では御機嫌よう。
01:28:44 sikidou が切断されました:Quit: Leaving...
01:29:52
Chikae_6
9以上で残る
01:30:03
Chikae_6
ジャスト
01:30:07
lalset
おやすみなさいませー
01:30:10
akira
おみごと
01:30:16
Nagare_5
ホァー
01:30:17
akira
おやすみですー
01:30:25
Nagare_5
おやすみなさいませー
01:30:29
ib_6
おやすー
01:30:32
bluenight
おやすみなさいー
01:30:33
ib_6
ぎりぎりー
01:30:37
bluenight
おー
01:34:33
EM_5
キャー、流、ゲスすぎる
01:34:42
arkame_
え?
01:34:48
arkame_
この程度じゃ普通じゃないですか
01:37:19
Nagare_5
この程度でゲス……?まだまだ、この後きっと、真っ黒になりますよw
01:37:34
ib_6
きゃー、黒幕よりゲスい
01:38:11
Nagare_5
黒幕より黒くナイヨー
01:38:16
arkame_
っ[儀式?ただ単に無駄に人柱を立てて、無駄な時間を稼ぎ続けるこの作業が]
01:38:33
arkame_
(アイディアシート投げる亀
01:38:46
Nagare_5
ちょっといじって使うかもしれないですw
01:39:45
Chikae_6
依頼主が腹に一物抱えてるとどこまでが依頼許容範疇かわかりにくいね
01:40:40
ib_6
今回のイブは結構ダブルスタンダードになっていく・・・w
01:41:28
arkame_
(ΘwΘ)ちなみに俺はこういうので悩む事が実はあまりない
01:42:06
arkame_
(ΘwΘ)というのも、PCが誰一人として「最終的に自分が選んだ信念に従う」人ばかりだから
01:42:39
arkame_
(ΘwΘ)悠人とかはそれを限界まで突き詰めた形だったぬーん
01:42:41
bluenight
水戸のご老公様?
01:42:52
Nagare_5
トイレから帰ってきてたら進まってたorz
01:42:54
bluenight
土屋さんかあw
01:43:01
Chikae_6
剣を渡した瞬間ノータイムで雪乃を生贄に捧げる可能性がありそうだったのが不安だった
01:43:02
akira
土屋さんがきたー
01:43:20
Chikae_6
本部依頼だったか
01:43:23
Chikae_6
そういえば
01:43:32
ib_6
そうでしたね
01:43:37
Nagare_5
ですね
01:46:15
arkame_
な、なんだってー!?
01:46:26
Nagare_5
( д )。 。
01:46:46
akira
目が落ちてますよ
01:46:59
Nagare_5
( д )。 。 あ、ほんとだ
01:47:05
Nagare_5
(・д・)ヨイショト
01:47:15
Chikae_6
(==んー?
01:48:28
EM_5
ということで、この一族とのごたごたは無事、うやむやになりました。
01:49:18
ib_6
了解です
01:49:44
Chikae_6
邪神倒すのって一応正規ルートだよね?
01:50:21
EM_5
いちおー。
01:50:33
EM_5
倒さなくてもいいけど。
01:50:37
Nagare_5
ながれ「太助ちょっと面ァかせや」
01:51:51
ib_6
こうして密かにイブ勢力は広がっている・・・のかもしれない!
01:51:58
EM_5
あと、2、3ロールしたら、流が閉めてください
01:52:56
Nagare_5
あいあいさ
01:53:29
Nagare_5
じゃあ、しめます
01:54:34
Nagare_5
・・・あれ、間違えてないよね(震え声)閉めるってアレであってたんだろうか
01:54:58
EM_5
ということでセッション終了です、お疲れ様でした。
01:55:07 Nagare_5memu_
01:55:07
EM_5
イベントだよ
01:55:13
Chikae_6
お疲れ様でした
01:55:18
memu_
お疲れ様でしたー
01:55:19 Chikae_6entyu
01:55:22
ib_6
お疲れ様でしたー
01:55:29 ib_6myu
01:55:31
memu_
ほんとに今日はダイスに振り回された一日だった
01:55:34
akira
お疲れ様でしたー
01:55:39
bluenight
お疲れ様でしたー
01:55:41
myu
ちょっと正義やりすぎた気がした
01:55:43
kanna
おつかれさまでした〜
01:55:57
bluenight
最近本当にさいころがあらぶってる、、
01:56:02
EM_5
やっぱり突発で変則なルールにすると練りがあまいなあ
01:56:07
EM_5
楽しかったけど。
01:56:22
memu_
途中、獅子の件で、ストライク・ザ・ブラッドを思い出してしまった自分がいるw
01:56:29
myu
熱くてとても楽しかったですね、ありがとうございました
01:56:48
memu_
個人的に間の会話が少なかったなー、とちょっと後悔。
01:57:01
memu_
(主に退魔フェイズの時)
01:57:20
EM_5
そこらへんはなれも必要ですしねえ
01:57:21
myu
レグルス・アウルム!!
01:57:41
memu_
慣れかー・・・うーん、まぁ受験前には良かった、かなぁ
01:57:45
entyu
たのしかったですー
01:57:54
myu
事件フェイズもちょっと時間足りなかったです、反省
01:57:55
bluenight
ですね。キャラに慣れると自然と台詞が口をついて出ますよ
01:58:05
entyu
ただ、剣か邪神のどっちかしか異能(3)は来ないと持ってたから 落とした剣の扱いに結構困った
01:58:08
myu
だめだ、もっと黒幕せんと
01:58:27
akira
見てて楽しかったです~というわけでそろそろ寝ます
01:58:35
myu
おやすみなさいー
01:58:37
memu_
おやすみなさいませー
01:58:37
akira
おやすみです~
01:58:40 akira が切断されました:Quit: おやすみです
01:58:41
entyu
おやすみなさいー
01:58:55
EM_5
そこらへんの処理をスマートにしたかったなあ
01:59:01
EM_5
改良の余地あり
01:59:07
EM_5
では、明日仕事なので落ちます
01:59:09
memu_
そうだ、退魔イベのキャンペーン、あれちょっと考えてみようかな、って思ったけどやってもいいんだろうか(白目)
01:59:09
lalset
おやすみなさいませー
01:59:10
bluenight
おやすみなさいー
01:59:13
memu_
お疲れ様でしたー!
01:59:13
myu
おやすみなさいー
01:59:15 EM_5 が切断されました:Quit: Leaving...
01:59:15
entyu
おやすみなさいー
01:59:19
lalset
やってもいいんじゃないですかね
01:59:29
bluenight
いいんじゃないです?楽しみにしてます
01:59:34
memu_
ネタは十分あるんです、寧ろ尽きる気がしないw
01:59:43
myu
わお、凄いですね
01:59:43
lalset
騎士のネタなら一杯ある(白目
01:59:53
myu
ネタとか空すぎるw
02:00:02
memu_
騎士のネタ・・・あー流を作るまで10人ぐらい作ってました(苦笑)
02:00:53
lalset
割と版権作品でこんなキャラいいな、と思ったらそれっぽい騎士を作ったり(目をそらし
02:01:03
entyu
さてTRPGぶんも補給したところで、実はBAR終わったのと同じぐらいか
02:01:34
bluenight
今日は早いですね
02:01:45
memu_
紗奈佳が、そんな感じでしたw<それっぽい騎士を作ったり
02:01:53
memu_
乙だったから、ってのもあるかもしれませんね
02:02:13
lalset
明日の退魔イベ、もう少し時間繰り上げようかなあ……
02:02:15
bluenight
ですねー
02:02:28
entyu
紗奈佳はうみねこ?
02:02:36
memu_
ですですー<うみねこ
02:02:44
myu
あー、七つの大罪がうみねこっぽいですね
02:03:15
memu_
作ってた時、ずっとうみねこのOP聞いてたり、アニメ見てましたからね(遠目)
02:03:22
entyu
なんとなく登録から7つの大罪はうみねこかなーとおもってました
02:03:32
memu_
ヒエー
02:03:36
myu
なるほど
02:03:55
memu_
でも、召喚7人はちょっとロールが難しかったです。思ってた以上に
02:04:09
bluenight
なるほどー
02:04:23
myu
7人色々設定する必要ありますものね…確かに難しそう
02:04:25
memu_
どうせなら、EVしていくと増えていく、っていう感じでもよかったorz
02:04:40
entyu
かなり性格わかりやすくしないと演技分けにくいですしね
02:04:49
myu
1セッション、1イベント一人ずつって縛りをつければ、キャラ立ちそうですね
02:05:12
memu_
その手があったか・・・!<1セッション1イベントにつき一人ずつ
02:05:35
memu_
といっても、試験的に作ったので、4月以降、どうなるかはまだ不明です
02:05:51
myu
性格も、萌え属性ではっきりと分ければ、かなり個性でます
02:06:33
memu_
ふむふむ・・・今後の紗奈佳の使い方を考えながら今日は失礼させて頂きます。おやすみなさーい
02:06:41
myu
おやすみなさい
02:06:42
entyu
おやすみなさい
02:06:43
lalset
おやすみなさいませー
02:06:58 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"キャンペーンは夏からやりたいなぁ"
02:07:00
bluenight
おやすみなさい。模試がんばってくださいね
02:08:23
bluenight
今年の新人さんはアグレッシブで色々楽しみですね
02:08:55
entyu
明日もイベントあるんだ……
02:10:03
myu
うーん…PLの気持ち的に、黒幕設定しても善の方いっちゃうのかな・・・うーむ
02:11:09
lalset
どういう風な黒幕なのか、ですかねえ?
02:11:14
bluenight
明日は流石に参加難しいですけど、冬休みな人たちは楽しんでくださいね
02:11:43
myu
まあ、普段は優しくて、闇の計画に関われば容赦なくなる
02:11:51
bluenight
昨日も言いましたけど、根っこが善人ででもがんばって悪であろうとしてる
02:12:01
bluenight
でもいいと思いますよ
02:12:16
entyu
闇の計画に関わる範囲が
02:12:18
myu
この普段の優しさの方が全面に押し出されてしまう
02:12:23
entyu
イベント中だと
02:12:30
lalset
脳内でスイッチ作るとか? 「今は悪に徹する」「今は善に徹する」とか
02:12:34
entyu
明確に線引されないからじゃないかな
02:12:52
bluenight
まあ、キャラが一人歩きってのもよくある話ですから
02:12:54
myu
あー、それはあるかもしれませんね<明確に線引
02:13:10
bluenight
楽しかったらいいんですよw
02:14:01
myu
頑張って悪になろうというよりかは、眉一つ動かさずに容赦なく悪を貫く事が設定上上手・・・なはずでした
02:14:31
arkame_
(故)悠人「ダメだなー、まゆ一つ動かさず貫くなら周囲に影響されちゃ★」
02:14:34
myu
脳内スキッチは、闇の計画次第なところですから
02:15:37
myu
明確な線引・・・もどうすればいいんだろう
02:15:47
arkame_
(故)悠人「俺なんて生前騎士になったばかりの頃はとにかく晩年は周囲に全く影響されなかったぜ?」
02:15:47
entyu
ふつうだと
02:16:09
entyu
深く知りすぎたNPCをやってしまえばいいんですけど
02:16:23
entyu
魔獣戦線だとあんまそういうことないからなぁ
02:16:24
bluenight
まず闇の計画を練りこんでそこから基準を求めていけばどうです?
02:16:33
arkame_
俺のPCの場合は基本的に「絶対に譲れない一点」があるのでそれ基準に動いてますぬぇー
02:16:49
myu
あー、後付けとかしやすいように闇の計画とか色々と曖昧ですね
02:17:01
myu
ふむふむ
02:17:31
myu
深く知り過ぎたNPCは、設定上あんまり現れないw
02:17:38
lalset
割と最初のイベントとその後のBARで非情じゃないんだなあ、とは
02:17:54
arkame_
悠人は憎悪、ペガ公は誰かを癒やし、救う
02:18:02
entyu
年末の漁村では非情だった
02:18:56
myu
あれぐらいはある程度出来ないと、黒幕っぽくなくなってしまいますね<年末の魚村
02:19:17
entyu
ふむぅ
02:19:25
entyu
非情さを演出するために
02:19:25
arkame_
裕樹だけは曖昧で「(仕事の範囲内で)自分にとって救いたいものを救う」ですが、これは基本的に「自分は本来無能で、救えるものなんてたかが知れている」という思考からだったり(ΘwΘ)
02:19:43
entyu
自分で末端NPCを出して
02:20:00
bluenight
後、あの時の歌子さんみたいなキャラを見殺しにすることで、自分自身を追い込んでみるのも手ですよ
02:20:03
arkame_
ぶっころ★?
02:20:35
entyu
「ごくろうさま、期待以上の働きだったわ、だけどあなたは優秀すぎた知らなくていいことまで」>zapzap
02:20:39
myu
もう良心でし辛いwどうしよw<見殺し
02:20:55
myu
なるほど、それいいかもしれませんね
02:21:03
arkame_
(ΘwΘ)~゜ ちなみに実は属性的なものでうちのこれまでのPCは三人それぞれ違ったりするのです(何
02:21:12
myu
ほほう
02:21:46
arkame_
悠人はカオスダーク 裕樹が真ニュートラル ペガ公はロウライト(メガテン的属性ワケ) な立ち位置を基本的にイメージしてます
02:22:07
myu
でも、端末NPC登場するだけさせといて、展開次第で処分できなくなるかが不安です
02:22:17
arkame_
あれですよ、そうしたら
02:22:26
myu
イブ:カオスダーク
02:22:27
arkame_
次の時にも出して殺っちゃえばいいんです
02:22:28
arkame_
02:22:35
entyu
え?情報判定でだして
02:22:38
lalset
悠香だと時と場合によるかなあ。イレブンスも割と助けるキャラ選ぶタイプだし
02:22:47
entyu
情報もらった次の行でZAP
02:23:01
myu
ひどいw
02:23:19
arkame_
(ΘwΘ)PLの良心がとがめて動けない、というのは
02:23:32
arkame_
(ΘwΘ)ぶっちゃけ個人差だからなんとも言えないのですよねぇ
02:23:44
myu
すみません、そうですよね<個人差
02:24:02
arkame_
もちろん悠人だって誰かを助けた事もあるんですが、というか行動的には割と助けてる
02:24:10
myu
ほむほむ
02:24:19
arkame_
でもあいつは基本的にダークカオス居めぇ~時
02:24:46
arkame_
(ΘwΘ)~゜ せやなぁ、いっそあれですよ行動の端々でモブ沈めていけば…
02:24:48
myu
ダークカオスってかっこいいけど、実際にロールすると難しいのが分かりますね
02:24:58
arkame_
(ひでぇ
02:25:07
myu
ありと言えばありですね
02:26:12
bluenight
例えば今日のパターンだと
02:26:16
myu
はい
02:26:26
bluenight
ピエールでも助ける方に動きますよ
02:26:33
arkame_
(ΘwΘ)メガテン的D/Cは「己の思想が絶対」って思考ですから、基本的にブレなければどうとでも。
02:26:42
bluenight
戦闘フェイズの最初で
02:26:48
myu
ある意味、想像できます<ピエールでも助ける方
02:27:13
arkame_
ピエ的にはあれですよね「運命なんて知ったこっちゃないZE★」ってイイそうな薬缶。
02:27:28
bluenight
「危ないデスネー戦闘で封印解けちゃったら大変ですね」「だからどんどんしまっちゃいましょうねー」
02:27:42
arkame_
「うわぁぁぁぁぁ、しまわれちゃうよぉぉぉぉぉぉ」
02:28:07
bluenight
っていいながら邪神の封印を鏡に仕舞って、それにPC全員巻き込んで
02:28:08
myu
ww
02:28:31
bluenight
「おや、うっかり巻き込んじゃった。どーしよー(棒」
02:28:47
bluenight
でなし崩しに邪心戦w
02:29:04
myu
トリックスターぶり顕在ですねw
02:29:14
bluenight
ラストで文句言われたら
02:29:25
arkame_
「うっかりしちゃったんだから志方ないよね★」
02:29:40
entyu
イブの闇の計画って
02:30:14
bluenight
「イーじゃないですか。邪神が滅びたなんて、ここにいる人しか知らない。こういうのを嘘も方便っていうんデスヨネ?」
02:30:18
entyu
イブが全部支配すれば不幸はなくなる計画でしたっけ?
02:30:38
myu
そうですね、主に今はそういう方向です
02:30:53
arkame_
裕樹「ははは、グッドジョーク」(ひでぇ)<イブの計画
02:31:01
bluenight
ってことにして、後で脅す材料にするw
02:31:03
lalset
と言うかイブは普段優しいなら中々見せ場は無い気がするなあ。黒幕として闇の計画を隠したいなら、触れる事の出来る存在も限られるし……
02:31:14
myu
闇の計画は、結構柔軟に微調整していってますね
02:31:59
lalset
裏の非情な方ね<見せ場
02:32:11
myu
ゴールとなる思想はあるけど、そこまで行きつくまでは柔軟、みたいな
02:32:43
myu
あー、それはかなり感じてます<見せ場は無い
02:33:28
entyu
基本セッションの登場フェイズと退場フェイズなら好きに演出できるから
02:33:55
entyu
本編にあまり関係なく処刑シーンを入れることはできますね
02:34:04
myu
そうしてみますか
02:34:12
bluenight
まあ、退魔なら退魔動機で目的を調整すれば
02:34:14
lalset
悲しい出来事が起こった時に悲しそうな顔はするけど、でもあんまり悲しそうじゃない、とかそんな感じになるのかなあ……
02:34:56
bluenight
例えば、事件解決にかこつけて邪魔者一人始末することを裏目標にしておくとか
02:35:17
entyu
イベントとかで登場NPCが出るときはそれが闇の計画に引っかからなきゃ出番はないんだけど、退魔イベントごときでそうそう引っかかんないよなぁと
02:35:21
lalset
今回で言えば邪神に使う封印をちょろまかす、とか?
02:35:24
bluenight
セッションは魔獣退治が最優先目標なのでそういうのは難しいですけど
02:35:27
myu
あー、それ話の種程度に済ましていたけど、いいですね<邪魔者一人始末
02:35:37
arkame_
(ΘwΘ)1セッションに1回は周囲が見ていて痛いと思うような負傷をするとか
02:35:40
lalset
研究材料として
02:35:44
arkame_
(それ悠人だろうが)
02:36:06
bluenight
因みに今回のイベント参加してたら
02:36:26
bluenight
邪神のコレクションを裏目標にしてましたw
02:36:40
myu
ww
02:36:47
lalset
何かしら別の目的があるなら、退魔イベントから推察される何かしらの情報、代物を
02:36:50
myu
その発想はなかったw
02:36:55
lalset
入手する、ってのも裏目的になるかも
02:37:03
bluenight
「剣じゃなきゃいいんですよネ?」
02:37:10
bluenight
って感じでw
02:37:27
myu
まあでも
02:37:39
arkame_
(ΘwΘ)くそう、裕樹で参加していたら無駄説教が出来たのに(ぇ<今回のおうち
02:37:48
entyu
EM泣かせになるかもしれないけど、この流派の弱みを握って支配下に置く
02:38:02
myu
ちょろまかすと言っても、あの状態だと難しいし、志乃さんも救えない・・・
02:38:03
entyu
でプレイスタートってのもありかなぁ
02:38:08
lalset
余所者が入り込むのが難しい場所とか、「たまたま」知らなかった場所とか……
02:38:40
myu
弱み握って支配下ってのもありですね
02:38:42
lalset
今回だとEMが裏で「組織に連絡取って封印の構造調べてもらえればいいじゃん」とかで封印に関しては情報手に入ったんじゃ
02:39:23
lalset
裏で言ってたように、ですねorz
02:39:47
myu
そうですな
02:39:56
entyu
弱み握るなら生贄体勢はこのままのほうがいいよね>じゃあ剣だけ返して>邪神は保存の方向で
02:40:24
entyu
依頼は達成、でもダーク展開
02:40:39
lalset
あるいはこっそり邪神を操ってもってっちゃうとか……ピエールだ
02:40:49
myu
ちょっと後味悪いですぞw
02:41:15
entyu
イブのプライオリティ次第なんですよね
02:41:35
bluenight
ですね>プライオリティ
02:41:39
entyu
この流派支配下におくのと10年毎の生贄
02:41:51
entyu
さあどっちが重い?
02:42:09
myu
前者ですねぇ
02:42:19
arkame_
流派を支配下に老いて10年毎に生贄を出させよう
02:42:49
arkame_
(●w●)生贄は我が闇の計画のいち員として働いてもらうぞ…クククククク
02:43:00
lalset
その生贄はピエールのコレクション対象になりますか
02:43:17
bluenight
なりません。だってただの女の子でしょ?
02:43:28
lalset
そっかー……
02:43:29
bluenight
メンタリティ的にも惹かれるものはありませんし
02:43:34
myu
それぐらいできたら、確かに黒幕っぽいw
02:43:40
arkame_
(●w●)基本的にただの生贄だからね…クククククク
02:43:42
entyu
そこら辺目指せば黒幕っぽさはだせるかなー
02:43:51
arkame_
(●w●)つまり今俺は黒幕となった
02:43:59
myu
うーん…良心との戦いですね
02:44:02
arkame_
Black-Kameに!
02:44:07
entyu
ただ断りなしでやるとEMと他のPLが大混乱する可能性があるので
02:44:17
myu
そうなんですよね
02:44:29
myu
中々、そういったロールは実際し辛い・・・
02:44:37
entyu
やるときは裏で狙うから宣言はした方がいいですね
02:44:40
arkame_
(ΘwΘ)そ
02:44:44
bluenight
でも、この辺やり遂げようと思ったら、他のプレイヤーとのすりあわせが大事です
02:44:51
bluenight
そそ
02:44:56
arkame_
(ΘwΘ)そ←悠人との時あのロールを基本的に周囲に断り無くやってた記憶
02:44:57
lalset
何かしら他PCの言質と裏でEM、他PLの了承をとっておく必要が……
02:45:06
arkame_
(;ΘwΘ)やべぇよ、やべぇよ…
02:45:25
bluenight
やりたいことを明確にして、譲れる所は譲って
02:45:25
myu
了解です
02:45:34
entyu
そしてEMがそれは捌き切れないといった時は諦めましょう
02:45:54
myu
今思えば、イブの本音の優しさとか表面上の優しさとか、甘えだったのかもしれませんね
02:46:19
bluenight
いえ、普通にやりたいようにすればいいんですよ
02:46:32
lalset
甘え、というかやり方次第だと思います
02:47:22
myu
やりたいようにすれば、善にいってしまうーw
02:47:35
arkame_
(ΘwΘ)!!
02:47:43
bluenight
それならそれでいいんじゃないです?
02:47:48
arkame_
(ΘwΘ)いっそ善に傾いてしまえばいいのでは!
02:48:03
myu
もうそれ、新キャラいりますねw
02:48:14
myu
<善に傾いてしまえば
02:48:15
lalset
基本的に良い人、っぽいんですよね……
02:48:32
bluenight
善により過ぎて、甘くなった結果、人員、組織に致命的な損害を与えてしまって
02:48:41
entyu
ホワイト「イブ様、このタイミングで邪神を奪えばこの流派はメティア家の支配下に置けます」
02:48:52
bluenight
落ち込んだり、非情に徹しようとしたり
02:48:55
entyu
イブ「う……でも……」
02:49:12
bluenight
それもまたいい物語ですよ
02:49:13
arkame_
(ΘwΘ)いっそ甘さに折れて
02:49:18
entyu
あたりでも可愛いんでないかな
02:49:29
arkame_
(ΘwΘ)一回派手に痛い目見て「もう折れたりしない」とすればEVネタが(ry
02:49:41
myu
うーん…どちらかと言えば、設定で言えばホワイトよりもイブの方が非情なんですよね
02:50:16
myu
もちろん、今から覆すのもありだけど
02:50:41
bluenight
ま、裏設定なんて知ってるのは自分だけですから
02:50:47
myu
善によりすぎって展開はまあ考えなくはなかったですが
02:50:49
arkame_
ですぬー
02:50:52
myu
さすがに早すぎ感が
02:50:53
bluenight
いくらでも覆してOKですw
02:51:32
bluenight
小説でも漫画でもよくある話ですよw
02:51:41
myu
うーん…でも、ホワイトよりイブの方が非情じゃないと、この組織構造完成しないと思うんですよね
02:51:50
entyu
ダークサイドプレイとか対立プレイはまあやるならやり方がありますが
02:52:00
arkame_
(ΘwΘ)そこんところはみゅーさんが頑張れ(ぉ
02:52:06
lalset
ホワイトに非情な事を提案させ、イブがより非情な提案を実行するのは?
02:52:10
arkame_
<ホワイトより~
02:52:31
myu
いいですね、それ<イブがより非情な提案
02:52:40
entyu
プレイしててPLが辛いまで行くなら無理にそれする必要はないだろうな―
02:52:55
myu
あ、そういえば
02:53:06
myu
登場フェイズでこうしたらおもしろいかなーってもので
02:53:38
myu
ブラックは、設定上は非常だらけのメティア家でも一際非情とかにしようと思っているんですけど
02:53:59
myu
そのブラックよりもイブは非情な提案をする、とか想定していました
02:55:09
arkame_
(ΘwΘ)まぁがんばるがよいわこうどよ
02:55:18
arkame_
(ΘwΘ)俺は眠いので寝ます
02:55:19
myu
はい、頑張ってみます
02:55:21
arkame_
おやすーみー
02:55:22
myu
おやすみなさい
02:55:24
entyu
おやすみなさい
02:55:25
lalset
トカゲの尻尾切りとかも頻度弁えないとあれですが、酷さ見せられそうですよねえ……
02:55:28
lalset
おやすみなさいませー
02:55:33 arkame_ が切断されました:Quit: ぷしゅるるるるるるる
02:56:10
myu
ま、吹っ切れれば、辛いとか思わずのりのりで非情なロールできるかも
02:56:17
myu
漁村時みたいに
02:57:02
bluenight
おやすみなさいー
02:57:12
bluenight
ですね
02:58:03
entyu
非情プレイか……
02:58:16
lalset
人員整理と様子見を同時に行う……
02:58:25
entyu
魔獣戦で半死になった人員を
02:58:42
entyu
闇の糸で操って戦力にする
02:58:55
entyu
「どうせ死ぬんだし」
02:59:02
myu
酷い! そこがいいw
02:59:27
bluenight
魔獣戦闘での戦いを全部部下にやらせてを
02:59:44
bluenight
自分は高みの見物で情報分析
02:59:50
myu
それやってみたいですね
02:59:50
bluenight
なんてのも鉄板ですね
03:00:18
myu
その場合魔獣と話す時は、闇の幻影でも使っとこう
03:00:30
entyu
「っ!それでは部隊Aは壊滅してしまいますっ!」 「いいのよ、それが役目なんだから」
03:00:40
myu
いいですねぇ
03:01:45
myu
爆ぜろ良心! 弾けろ善意!!
03:01:48
lalset
「ですが!」って食い下がられたら「それが役目なの」ってにっこり微笑んで精神操作……?
03:02:39
myu
おぉー、まさしく悪
03:02:52
entyu
魔獣戦ならまあいくらでもできるけど
03:02:59
entyu
退魔はなー
03:03:21
entyu
そんなに損耗する戦いではないんだよねたいてい
03:03:26
myu
使える戦力も、退魔だと魔獣戦よりも圧倒的に少ないと考えています
03:03:58
myu
次のセッションは数の暴力でいきましょう
03:04:22
lalset
開始時に「丁度『手』が空いてる時で良かったわ」って微笑んで、様子見でガンガン処分予定の部下突っ込ませていくとか……
03:04:35
entyu
退魔だとやっぱり異能6が出る場所に人柱かなー
03:04:47
myu
開始時ってのがミソですね、それ今度やろうw
03:05:16
myu
ですねぇ<人柱
03:05:42
myu
話伺いにいくだけだと、どうしても非情プレイし辛いんですね
03:06:10
entyu
邪力対策はしとかないとフルパワーで薙ぎ払われるけどね<開始時
03:06:22
bluenight
情報を手に入れる為には相手に譲歩する必要も出てきますしね
03:06:39
bluenight
まあそれは仕方ないですよ
03:07:05
myu
その時は、むしろ良い人してた方が黒幕っぽい気がしてきた
03:07:29
myu
そこで悪態ついても、ただの小悪党ですし
03:07:46
bluenight
ですです。で、後でさり気に利用したり酷い眼にあわせると
03:08:19
myu
おぉー
03:08:25
bluenight
情報さえ手に入れば用無しって感じで
03:08:31
lalset
基本的に伏線バラマキプレイとか……
03:08:47
myu
雪乃ちゃん利用したり、酷い目にあわせるとか・・・出来ないw
03:09:10
bluenight
全員をそうする必要ないんですよw
03:09:29
bluenight
あくまで気に入らない相手だけ。例えば今回のだと黒幕の人とか
03:09:41
myu
あー、あの人は凄くやりやすそうですね
03:10:12
myu
良心も捨てれそうw
03:10:29
bluenight
いくら黒幕だからって全員に害を及ぼさないです、行動を起こすということはそれだけバレルリスクも増えますし
03:10:48
myu
そうですね
03:10:55
myu
匙加減大事だったです
03:12:01
myu
伏線バラマキは、そもそも伏線が思いつかない事が多いです
03:12:32
myu
うーん…今回の場合だと、案内人は実はホワイトが変装してたんだよー
03:12:42
myu
本来の案内人は、いずこへ・・・
03:12:58
myu
的なのを思いつきましたが、時既に手遅れ
03:15:11
lalset
確かに、難しいですもんね
03:16:37
myu
ま、ブルーナイトさんが言うようにやりたいようやった上で、自然に悪事を働けるよう頑張ります
03:16:57
myu
良心に負けぬよう
03:17:08
bluenight
気楽に楽しんでくださいねw
03:17:32
bluenight
じゃ、そろそろ失礼します。おやすみなさいー
03:17:52 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:17:58
myu
おやすみなさいー
03:18:00
entyu
おやすみなさい
03:19:28
myu
同じく落ちます
03:19:32
myu
おやすみなさいー
03:19:43
entyu
おやすみなさいー
03:19:55 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:20:10
lalset
おやすみなさいませー
03:20:54
lalset
自分もぼちぼち寝ますかね。おやすみなさい。
03:21:05
entyu
おたすみなさい
03:21:10 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:21:16
entyu
同じくおちますー
03:21:21
entyu
おやすみなさい
03:23:56
kanna
おっともうこんな時間。
03:24:36
kanna
懐かしい雰囲気にほんわかしつつ、私も落ちますー
03:24:44
entyu
おやすみなさいー
03:24:51 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:24:53
kanna
参加できる時を見つけて、またひょっこり顔出しますー
03:24:58 kanna が切断されました:Connection closed
12:27:01 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
21:29:47 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:21 lalsetlalset_rom
21:58:41 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:52
myu
こんばんは
22:01:01
lalset_rom
こんばんはー
22:03:05 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:15
entyu
こんばんhなー
22:03:35
myu
こんばんは
22:04:00
lalset_rom
こんばんはー
22:04:07 lalset_romlalset
22:07:23
myu
魔獣名称一覧が凄く中二心をくすぐりますね<wiki
22:10:59
entyu
よくかぶらないなぁ
22:11:12
entyu
そろそろうっかり被りそうなのに
22:11:54
myu
まあ、漢字は数が多いですし
22:13:13
myu
うーん…ただ、名称を見ても同じようなものを連想する魔獣すらないかも・・・
22:14:22
myu
そういう意味でも被ってないですね
22:17:01
myu
わー、冷静に眺めるとますますこれ凄い・・・<魔獣名称
22:19:11
entyu
ちょっとりせきしますー
22:19:17 entyuentyu_afk
22:23:10
lalset
あいあいー
22:40:41
lalset
後日、金曜日か土曜日に改めたほうがいい感じかなー
22:42:18
myu
昨日も参加したから集まるようなら遠慮しとこうかと思いましたけど、足りなさそうなら参加させてもらいます
22:43:14
lalset
うーん、流石にEM初経験ですし、明日は月曜日だしであんまり集まらないかも
22:43:43
myu
とりあえず、書き込みー
22:46:30 entyu_afkentyu
22:46:35
entyu
もどりー
22:46:48
myu
おかえりなさいー
22:47:41
myu
退魔動機が好奇心ばっかりだったので、それ以外も使ってみました
22:48:52
lalset
おかえりなさいませー
22:48:58 Aoiro (Azure@p4045-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:00
entyu
書き込み完了
22:49:04
Aoiro
こんばんはー
22:49:07
entyu
あと一人来れば
22:49:12
entyu
こんばんはー
22:49:20
myu
こんばんは
22:49:30
Aoiro
しかし今夜は行けぬのだー
22:49:35
Aoiro
見に来ただけなのだ
22:50:56
lalset
こんばんはー
22:51:07
lalset
よく考えたら
22:51:26
lalset
「よく怪奇現象だけで甲種の退魔依頼要請したな」と思ったけどそこは適当にごまかそうw
22:51:53
myu
甲種乙種って依頼人側が決めてるんですか?
22:52:41
entyu
や、トリスタンが受けた時に決まるはず
22:53:18
entyu
怪現象が置きて困ってます>ちょっと調べてみたら魔獣でした\(^o^)/
22:53:26
entyu
がありうるから
22:53:29
myu
騎士出動!
22:54:06
myu
それはそれで、トリスタンが良い情報源になってますね
22:56:28
entyu
依頼が来る>他の退魔業者に仲介するor甲乙丙で難易度見極めて受けるかだったはず
22:56:36
lalset
成る程……よく考えたら普通の人には相手の力量分かりませんな……orz
23:02:48
entyu
依頼主が術者の家系とかならまあわかるかも
23:03:44
myu
術者の家に封印されていた邪神が復活した!? とかなら明白ですね
23:04:43
lalset
さて、時間だけど……どうしましょ?
23:05:26
entyu
普段だと時間切ってその時間まで待って集まらなければ流してますね
23:06:10
lalset
じゃあ23:30まで集まらなければ後日改めて、って事でいいですかね?
23:06:21
entyu
はーい
23:07:18
myu
了解です
23:20:47
entyu
だれかლ(╹◡╹ლ)
23:23:55
Aoiro
だれかー
23:27:42
lalset
ま、まあ翌日月曜日なのが無謀でしたね……
23:30:36
entyu
連休最終日ですしねー
23:31:17
myu
退魔イベントテンプレート埋めてみました
23:31:46
myu
うーん…この内容でやっていいのかな
23:33:08
entyu
テンプレがちゃんと埋まったならたいていは開催できる体裁になってるはずですが
23:34:12
myu
まあ、全てちゃんと埋めてはいますけど、正直埋めただけ感が
23:35:01
entyu
不安なら全文水無月さんに確認、あんま気にしないなら、ここまでが告知時の情報ってとこまで送って確認してもらう
23:36:22
myu
ま、やるなら全文確認してもらいます
23:36:41
lalset
とりあえず時間になってしまったので、後日改めてということで
23:36:48
entyu
はーい
23:36:51
myu
了解しました
23:37:43
lalset
一応再実施するときは水無月さんに日付確認しといたほうがいいですかね?
23:38:29
entyu
セッションや他の人とぶつかる可能性あるから
23:39:56
entyu
流したやつ、まる日にやりたいですって送らないとまずいかな
23:41:24
lalset
ういうい
23:47:43
lalset
参加していただいたのに開催できなくて申し訳ないです(´・ω・`)
23:49:06
entyu
いえいえ、人集まらないことはそれなりにありますので
23:49:10
myu
いえいえ、まあ仕方がないでしょう
23:52:22
lalset
とりあえず再実施するとき、お二方は優先順位高めにしておきますねー
23:52:48
myu
ありがとうございます
23:52:50
entyu
ありがとうございます
23:53:11
Aoiro
集まらなかったかー
23:55:23
lalset
さて、再実施するときは悠香の設定をちょこちょこ弄らにゃ。一応大学生だし。
23:56:15
entyu
支障がないなら過去話にするという手も有り
23:57:16
myu
このイベント、そういえばBARでも伏線張ってましたね
23:57:27
entyu
最近は皆BARのin率高いから不整合でやすそうだけど
23:58:01
lalset
「実家に帰る」とかですねw
23:58:07
myu
うんうん
23:58:12
myu
あと、調べ物のことも
23:59:17
lalset
ふと「悠香なら正月とかは実家に帰る必要あるよな」とか思ったら悩んでたイレブンスのイベントより先にw
23:59:52
myu
あー、なるほど、そういう事ですね
表示するメッセージがありません。