発言数 199
表示
時刻 メッセージ
00:48:04 kuROM が切断されました:Quit: Leaving...
21:46:20 Daimaru (Daimaru@FLH1Acb184.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:25
Daimaru
墓|Φω) どっこいしょ
21:46:42
Daimaru
墓|Φω)っ てすと
21:46:46
Daimaru
2d6
21:46:46
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [1,4] = 5
21:47:10
Daimaru
墓|Φω) fm
21:47:37
Daimaru
墓|Φω)ノ 待機モード
21:47:45 DaimaruDai_ROM
21:52:48 myou (myou@61-27-123-11.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:18
myou
灰|○ω)ノ こーんばんは~
21:54:00 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:09
kuro_
こんばんわ。
21:54:12
myou
灰|-ω) むー
21:54:18
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~☆
21:54:27
myou
灰|○ω)ノ お、こーんばんは~
21:54:38
kuro_
本日は10時からお月見イベントざますよ!
21:54:53
myou
灰|○ω) およ
21:55:23
myou
灰|-ω) (メール見落としていたか・・・)
21:56:06
myou
灰|;-ω) (見落としていた(汗))
21:56:07
kuro_
http://14763.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=14763&mode=pr&parent_id=891&mode2=topic
21:56:11
kuro_
どぞどぞ
21:56:20
myou
灰|○ω)ノ どもです
21:57:21
myou
灰|○ω) 月見ですか~・・・あ、何か能力使用あるんですかね?
21:57:35
Dai_ROM
墓|Φω)っ 。。。。(こっそり襟から☆いれちゃれ)
21:57:43
kuro_
その辺はお楽しみ、ということでw
21:57:51
myou
☆- |盾(ω-
21:58:10
kuro_
(つうか見返すと、もう4年ぶりだよ私月見参加するの…!)
21:58:15
myou
灰|○ω) うーん、能力使用タイプだとレン難しいかなー
21:58:35
Dai_ROM
墓|Φω)_ 私も結構参加してないな
21:58:41
kuro_
使わなくても判定は可能ですねー
21:59:29
myou
灰|○ω) モードチェンジしないと一般人なレンとしては・・・罰ゲーム直送な・・・・
22:00:03
kuro_
能力使うとペナルティありましたっけ?
22:00:50
myou
灰|○ω) レンとしては脳みそ疲弊するので極力ダエグモードにはなりたくないのです・・・
22:01:33
kuro_
なるなる。
22:02:01
Dai_ROM
墓|-ω)_ まあ、ここにいない人でも、基本一般人とか結構いるし、そんなに気にしなくても良いと思いますよ
22:02:36
myou
灰|-ω) なんか能力使用になったら逃げよう(笑)
22:03:32
kuro_
さて、ではそろそろ始めますかねー、客は確保したし!w
22:03:40 kuro_EM
22:04:29
Dai_ROM
墓|Φω)_ うぃさー
22:04:52
myou
灰|;-ω) あ、書き込みとかしてない(汗)
22:07:03
EM
では、導入だけ進めておきましょう
22:10:03
Dai_ROM
墓|Φω) キャラが自動的に固定 居ない人は現在、機種転換訓練中だからネー
22:10:46 Dai_ROM_d_shizu
22:11:24
EM
あ、_d_はニックネームの末尾でお願いしまs-ス
22:11:36 myoud_Ren
22:11:44
d_Ren
灰|;-ω) あう
22:11:57 d_RenRen_d
22:12:10
EM
しかし、なんて大人な月見会なんだ…!(感動)
22:12:15 _d_shizushizu_d
22:12:38 EMEM_d_
22:13:25 kanna (kanna@i58-93-213-124.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:42
shizu_d
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:14:40
kanna
こばんにゃー(=゚ω゚)ノ
22:14:47
EM_d_
こんばんわー ☆
22:14:48
Ren_d
灰|○ω)ノ こーんばんは~
22:15:19
Ren_d
灰|-ω) 表入っていいかしら?
22:15:33
kanna
ログってきま!
22:15:37
EM_d_
どうぞどうぞー
22:15:43
Ren_d
灰|○ω) では
22:15:44
EM_d_
お月見イベント始まってますよー
22:17:01
Ren_d
灰|-ω) しっかし、東京はまだ暑そうだなー
22:17:37
shizu_d
墓|-ω) 思考制御だからそれほど変わらないって話もあるけどネー<機種転換訓練
22:18:43
kanna
そうか、東京は暑いのか…(毛布かけつつ)
22:19:40
kanna
じゃあ熊さん投下します(`・ω・´)←事が起こった時に暴れて面白そうな方を選択
22:19:59 kannakuma_d
22:23:43
kuma_d
( ゚д゚)ハッ! 割り込みすみません!(エンターキー押しちゃったorz
22:24:15
Ren_d
灰|○ω) 無問題~
22:26:52
EM_d_
凛音 内の認識:漣の名前 = 緒方 (何)
22:27:05
Ren_d
灰|-ω) 問題ない
22:33:05
kuma_d
もう凜音ちゃんには触れるんですよね?
22:33:56
EM_d_
今は実体ですので、触れるし、見れます。そういえば熊さんは凛音 とは初だったと思う、多分、見落としが無ければ…w
22:34:40
kuma_d
そうそう、BARで会ってるだけなので、まひるんだけには会ってるはず、たぶん…w
22:34:56
kuma_d
こまけぇことは(略
22:35:04 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:20
AROE
おこんばんは~
22:35:22
EM_d_
こんばんわ~
22:35:32
shizu_d
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:35:36
Ren_d
灰|○ω)ノ こーんばんは~
22:35:44
AROE
(ちゃっとイベントだったら挨拶してもいいよね?多分)
22:35:56
Ren_d
灰|○ω)ノ むもんだーい
22:36:02
kuma_d
こんばんは〜
22:36:15
EM_d_
BARの時と同じ扱いじゃし、大丈夫じゃないかなと思う
22:36:37
kuma_d
基本余裕が有る時は大丈夫だと思ってますw
22:37:31
Ren_d
灰|-ω) 熊さんって身長どんくらいなのだろうー
22:38:11
kuma_d
180は、あると思いますーもうちょっとかな?
22:38:40
Ren_d
灰|-ω) およ、レンよりは低いのか・・・もっとでかいヒトと思ってた
22:39:26
EM_d_
真昼と10cm差、凛音 と25cm差か…結構あるなあ
22:39:34
kuma_d
自分が155しかないので170以上の人が全部同じに思えてしまうw えーっと、今決めちゃいましょうかね。
22:39:52
Ren_d
灰|-ω) 因みにレンは189センチです
22:40:17
AROE
僕もです、身長150しかないので(笑
22:40:41
AROE
さて、熊五郎さんとあったのは前回の月見イベントだから、丸1年あってないわけか(しかもそれが初対面だし)
22:40:47
kuma_d
レンくん結構あるんですね!じゃあ192くらいかな。こう、隣にいると目線が少しだけ上がる程度かな。
22:41:40
kuma_d
アロエさんの身長が羨ましい…っ!(中途半端に小さいのがくやしいw)
22:42:04
kuma_d
しばらく出てませんでしたしね〜
22:42:25
AROE
高いところの荷物を取ろうとする時は難儀しますよね。それ以外はあまり支障は無いんですけど
22:43:11
EM_d_
背が高くても、色々雑用任される危険があります。女子トイレの電球付け替えとか……!!!
22:43:58
Ren_d
灰|-ω) それはショウガナイネ
22:44:09
kuma_d
(もしかして、意外と女子率高い…?)
22:44:50
Ren_d
灰|-ω) 自分は167センチ高くも無く低くも無いびみょうー
22:45:09
EM_d_
水増し要員(凛音 )がいるよ!あとおしずさんも!
22:45:29
AROE
さて、そろそろ入りますね~
22:45:35 AROE__CLOSE
22:46:09 __CLOSECLOSE_d
22:46:10
Ren_d
灰|○ω) あ、熊さんと挨拶してない
22:47:19
kuma_d
フツーに瓶で呑んでましたw
22:47:32
EM_d_
さて、乾杯の音頭を誰に取ってもらうかw
22:49:05
EM_d_
というわけで、アロエさん乾杯!
22:49:05
shizu_d
墓|Φω) 目立ったらやられる!
22:49:17
CLOSE_d
ちっ
22:49:22
Ren_d
灰|○ω) クローズさんきてそうそうw
22:52:09
kuma_d
駆けつけ乾杯w
22:54:37
CLOSE_d
日本人キャラばっかりだったから、他の国の言葉で乾杯を主張する必要がなかった(笑
22:54:59
shizu_d
墓|Φω) w
22:55:06
CLOSE_d
新手の嫌がらせのようだった<駆けつけ乾杯(笑
22:55:06
Ren_d
灰|-ω) 珍しく全員日本人ですな
22:55:26
CLOSE_d
どんなのあるのかな~って、今ぐぐってたんですが
22:55:48
CLOSE_d
キャラを見直したら、全員日本人でしたさので、あまり意味のない努力になりました(笑
22:57:27
Ren_d
灰|-ω) まぁ、いつか使用するかもしれませんしw
22:58:45
kuma_d
チアーズ以外に知らないんですけど、オモシロイのあります?
22:59:12
EM_d_
宗教的な起源があるようですね、死者や神への捧げものとか、毒が盛られて無い事の証明とか
22:59:16
CLOSE_d
ドイツはプロジット、アイルランドはスコール
22:59:35
shizu_d
墓|Φω) 有名なのは[ピー]だね
22:59:58
CLOSE_d
フランス語が、ア・ヴォートゥル・サンテ、だそうです
23:00:12
Ren_d
灰|-ω) 言語の数だけありますな
23:01:10
CLOSE_d
あ、イタリアでくだけた乾杯で
23:01:34
CLOSE_d
[ピー]があるようですね、抽象的にはTIN×2(笑
23:02:52
CLOSE_d
(抽象的に言おうとして、具体的になってしまったよ)(笑
23:03:34
kuma_d
具体的w
23:04:02
EM_d_
綴りはCin ですけどねw
23:04:16
shizu_d
墓|Φω) 英語圏ではtoastって言うときもあるので<乾杯
23:04:56
EM_d_
中国語はそのまんま乾杯(カンペイ)らしい
23:05:30
shizu_d
墓|Φω) 乾杯(ガンペイ)と濁るエリアもあるらしい
23:06:52
CLOSE_d
漢字を使うところだと、そのままいけそうですね
23:07:53
CLOSE_d
あ、すいません、割り込んでました<表
23:09:21
EM_d_
いえいえ、お気になさらず~~~
23:09:55
kuma_d
基本的に乾杯の文化は世界中にあるんですね。
23:10:53
CLOSE_d
そして、お酒も世界中のどこにでもあるような・・・
23:10:55
shizu_d
墓|Φω) 酒有るところ乾杯アリ
23:11:33
CLOSE_d
赤道直下から、寒冷地域に、砂漠やら高山dめお
23:11:59
CLOSE_d
どこにでもお酒ってあるからなあ・・・人間のお酒への情熱ってどこから湧いて来るんだろう?(笑
23:13:13
kuma_d
ちなみに、クマさんは物覚えが良くないので人を呼ぶ時は「嬢ちゃん」「兄ちゃん」「○○の兄ちゃん」とかかなり適当かと思いますm(_ _)m(直接関係ないからと思ってましたが、今度設定に追加してもらおう…)
23:13:37
shizu_d
墓|Φω) 食べ物が有れば醗酵があり、醗酵が有ればアルコールが出来る
23:13:57
CLOSE_d
そのもの覚えが悪いクマさんが、去年の大変なことになってたのを覚えていたということは・・・
23:14:14
CLOSE_d
かなりインパクトが強かったんですね、あれ(池にダイブイン)は(笑
23:14:16
shizu_d
墓|Φω) アルコールがあるところに酢が出来る
23:14:43
shizu_d
墓|Φω) 酢を極めれば、酒もまた美味し
23:15:02
shizu_d
墓|Φω) つーとこじゃないかにゃー?
23:15:18
CLOSE_d
普通の食酢はにがてだけど、果実酢はすきかなあ(特にブドウ酢)
23:15:19
kuma_d
視覚情報としてはかなり強烈でしょうよw>ダイブ
23:15:39
kuma_d
酢おいしいで酢
23:17:08
shizu_d
墓|Φω) 当初は辛酒と呼ばれていた酢も、保存の観点から徐々に洗練され、といった話もあり
23:19:05
CLOSE_d
辛酒ですか、確かにお酢って刺激が強いですもんね
23:21:56
shizu_d
墓|Φω) アルコールがなかったエリアには酢の文化もまたないという
23:22:25
EM_d_
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3 アブサン
23:24:03
Ren_d
灰|-ω) いろいろあるねお酒
23:24:27
CLOSE_d
中毒になりやすいんだ、これ
23:24:45
EM_d_
ハーブとか、そういうのでお酒作れるってのが面白いと思いましたね、これ調べて
23:26:00
shizu_d
墓|Φω) 1915年に製造中止になってますね 代役はペルノ こっちは40度くらいかな
23:26:26
CLOSE_d
製造中止なんだ
23:27:39
CLOSE_d
スコッチは、密造しだしてから美味しいやつが出るようになったって言うのをこの前知りました
23:27:54
shizu_d
墓|Φω) 表でも言ってるけど、きつすぎて幻覚とか見えちゃうらしいし
23:28:15
CLOSE_d
ゴッホも中毒だったってwikiにかいてますなあ
23:28:38
Ren_d
灰|-ω) どんだけ脳みそに影響あるやら
23:30:56
shizu_d
墓|Φω) 静がBARでたまに飲んでるキツイのがスピリタス ウォッカで90度くらい 40度越えると凍らないけどね キンキンに冷やしたのをショットグラスで飲んだこと有るけど
23:31:12
shizu_d
墓|Φω) 飲みやすいけどかなりくる
23:31:23
CLOSE_d
ロシアだと、度数がきつくないと凍っちゃうんだろうなあ
23:31:54
EM_d_
雪国ですものねえ、飲んで体をあっためないと、ヒトも凍るという
23:32:09
CLOSE_d
テラフォーマーズのロシア班の班長に言わせると、ビールはアルコール飲料ではないようです(笑
23:32:27
kuma_d
向こうの人はアルコールが身体のガソリンというのを聞いたことが。
23:32:36
shizu_d
墓|Φω) ちなみに、露西亜じゃなくて北欧なのよね、生産国<スピリタス
23:32:54
CLOSE_d
トレーニング後に、ウォッカを勧める部下に「運動後の老人にアルコールを飲ませる気か?ビールを持ってきなさい」(笑
23:33:46
CLOSE_d
どぎついやつだから、勝手にロシア系だと思ってました。北欧なんですね<すぴりたす
23:34:52
shizu_d
墓|Φω) メソポタミアで発祥したのがドイツで水替わりだったりするし、繋がってる限り、文化は広がっていくのです
23:35:43
CLOSE_d
スピリタスってすごいですね、蒸留を70回以上繰り返すって<ウィキペディアより
23:36:50
EM_d_
学生時代、口をつけて、「うぶろばぁ!!」となった記憶が<スピりたす
23:37:05
kuma_d
うわぁw
23:37:42
CLOSE_d
95%以上ってもはや単なるアルコールですよ<うぶろばぁ!(笑
23:37:52
Ren_d
灰|;-ω) ご愁傷様
23:38:41
EM_d_
すぐお水飲みましたwそして死んだw
23:39:45
Ren_d
灰|;-ω) あれ飲める人の身体機能についてどうなっているのか気になる
23:40:30
CLOSE_d
酒に弱い人だったらどうしようもない(笑
23:40:49
Ren_d
灰|;-ω) アルコール分解酵素少ない人だったら死ねる
23:40:50
shizu_d
墓|Φω) まあ、アルコール強いから味分かり難いけど ちなみに、普通はストレートで呑みません ジュースで割るか、フルーツを囓りながらですよ
23:41:10
CLOSE_d
消毒液に使えるでしょうね
23:42:08
shizu_d
墓|Φω) BARで静がスピリタス頼んでるの見ると分かるけど、最低でも水、大抵はフルーツを頼んでます
23:42:57
kuma_d
エチルアルコールとの違いがわかりません(^q^)<スピリタス
23:43:04
shizu_d
墓|Φω) チェイサーを頼んでないときは味の強いモノを食べてるかと
23:46:52
shizu_d
墓|Φω)ノ ルシアは理解できるけど、PLがついていけません!<Crohnとか何とか
23:47:44
CLOSE_d
PLが付いていけないってありますよね(てか、しょっちゅうです。僕の場合)
23:48:14
Ren_d
灰|;-ω) あるある
23:48:30
EM_d_
りんね「あれよ、かぷせるでごぽごぽやってたら身体が出来てたとか何とか言う漫画でよく見るアレ!」 こいつはこんな認識です
23:48:33
shizu_d
墓|Φω) そのくせ、大改造してますけど!
23:48:42
Ren_d
灰|-ω) (スバルの生体情報ないからクローン作れないや)
23:49:31
CLOSE_d
兄弟も死んでるんでしたっけ<スバル
23:49:36
Ren_d
灰|;-ω) まったくわからんw>ごぼごぼ
23:49:54
Ren_d
灰|-ω) うん、弟のホクトも死んでるしね
23:49:58
shizu_d
墓|Φω) 強化型ルシアはなんというか・・・・・・・・・・・・・・・・厨二病?
23:50:15
CLOSE_d
でも弟が死んだ時も頭痛がしなかった、でしたっけな
23:51:00
Ren_d
灰|-ω) イエス
23:51:25
Ren_d
灰|-ω) 何故か、スバルとホクトが死亡した時に頭痛は発動しなかったのでーす
23:51:54
Ren_d
灰|-ω) 兄弟ちゅーか、一卵性の双子ですがね
23:52:01
EM_d_
つまり、その二人は死んでない…?と思ったりして
23:52:49
EM_d_
っと、アロエさん失礼しました。
23:52:56
Ren_d
灰|-ω) レンとしては何かがあると思っている・・・レンの両親や親戚が死んだ時は頭痛発動してるからね。例外がこの双子のみだし
23:54:09
CLOSE_d
お気になさらず、ってか「/」の付け忘れだったので
23:54:15
CLOSE_d
こちらこそ申し訳なく~
23:54:57
CLOSE_d
スバルがちょっと性別不祥だったのは(女だけど男っぽい)そこだったんですね<一卵性の双子なのに性別が違う
23:55:18
CLOSE_d
一卵性はほぼ性別一緒だけど、ごくごくまれに男女の場合があって
23:55:44
CLOSE_d
その場合は性的障害が多い、とかとか
23:56:13
EM_d_
染色体や遺伝子のレベルでは、男性なんでしたっけ?
23:56:43
EM_d_
ホルモン分泌が不完全だと、アンバランスな状態で産まれるとか
23:56:48
Ren_d
灰|-ω) イエス。染色体レベルでは男、生殖機能的には女のモザイクでした~
23:56:50
CLOSE_d
細かい理屈はわからないですが、染色体がどうのこうの~~とか
23:57:59
Ren_d
灰|-ω) まぁ、子供生めない身体でしたがね
表示するメッセージがありません。