発言数 129
表示
00:03:08 <kumo> PC的にやりそうな行動でも、うまーく理由を外に作ったりして、キャラを殺さないようにPLの思惑どおりに動かすのは一興です(*´∀`*)
00:03:26 <_3_ib> なるほど、そこは柔軟に、ですね
00:04:23 <kumo> うい。ロールかゲームか、ではなく、ロールもゲームも取るように
00:04:57 <kumo> ←上手くできてないのに言ってる人(*´∀`*)
00:06:11 <_3_ib> あいー、二兎を追って二匹とも得るですな
00:06:48 <_3_ib> この世界の神は、騎士より弱いー…<BAR
00:07:37 <_2_Yuuka> あれ、全力を出せば神を超える事もある、でしたっけ?
00:07:56 <kumo> 神が現世に及ぼす力<騎士の全力 と勝手に脳内解釈してるよ
00:08:42 <entyu__> 一応顕現するときに神様系は異能(6)程度まで諸々の都合で制限されるとかあった気がする
00:09:06 <_2_Yuuka> 一応一神教の造物主みたいなイメージで話してました>BARの神云々
00:09:29 <kumo> うみうみ。良いんじゃないかと<BAR
00:09:41 <kumo> レベル談義にすると 神クラスは6 騎士の全力は10 
00:09:53 <_2_Yuuka> 水は高きより低きところに流れる……
00:10:05 <entyu__> 本気出して神殺しぐらいできないなら騎士ににはなれないと聞いたことが
00:10:39 <_3_ib> なるほど
00:10:39 <entyu__> まあ神様にも大小色々いますしね
00:11:07 <kumo> まぁ、レベル談義のまま解釈しちゃうと、一般人でも運(ダイス)で神超えれるじゃん、ってことになって味気ないので
00:12:00 <entyu__> クトゥルフ系はよくチャットイベントでブルボッコにされてたり
00:12:13 <_3_ib> 悠香ちゃんが、かなりイブの内面に踏み込んでくる!?
00:13:17 <_2_Yuuka> よく考えたら中身が出そうなので修正修正w
00:13:36 <kumo> なんだかんだ仲良い感じが出てて和む(*´∀`*)<イブ・悠香
00:14:05 <_3_ib> ま、こんな所で簡単に中身でるような黒幕じゃないので大丈夫ですよ
00:14:14 <_2_Yuuka> (悠香の中身が出ちゃう)
00:14:21 <_3_ib> あ、そっちねw
00:15:53 <_2_Yuuka> と言うか割と中身がこぼれてしまったので修正せねばw
00:17:04 <_3_ib> 今の話を踏まえると、悠香ちゃんとイブはわりと対立しそうな意見を持ちそうですね
00:18:22 <entyu__> 総帥は神力1=100相当とどっかにあったなぁ
00:18:33 <_3_ib> ありましたねw
00:18:52 <_3_ib> なぜ魔獣に通用しないのでしょう・・・w
00:19:07 <entyu__> 魔獣には無効だそうで
00:19:21 <kumo> ふかーい秘密があるのよ
00:19:28 <_2_Yuuka> 悠香は基本的に「救われたいなら努力しろ、私はそうした」のスタンスのはず……orz>イブと対立
00:19:38 <_3_ib> 無効だというと、呪詛とかの可能性があるとか感じですか
00:20:14 <_3_ib> あ、確かにそうでしたね<救われたいなら努力しろ
00:20:35 <kumo> 総帥と魔獣の女王との密約とかねー、いろいろ妄想が広がる謎があるんだよ。
00:22:56 <_2_Yuuka> 能力目安表の辺りに総帥の最低の力は神力1[100]です、とかありますね
00:23:52 <entyu__> 魔獣全部倒すころには分かるんじゃないかな、10年以上かかるけど
00:24:17 <_2_Yuuka> あと神・魔神<騎士だけど、騎士も多大な消耗して神超えてるところに注意とか
00:25:45 <_3_ib> 多大な消耗って組み合わせの事ですかな?
00:26:07 <_2_Yuuka> ですね
00:34:23 <entyu__> 消耗とかダメージの力の減少を騎士の一生涯に使える総量にもカウントするって設定に絡めてる人もいますね
00:35:36 <_3_ib> 凄く凝った設定ですね
00:37:23 <kumo> 最近ずっと全滅ないからね、終わりをPLがあえて引いてやることでメリハリがつくのですよ
00:39:58 <entyu__> 今だと暁がダメージはある程度カウントしてるのかな
00:40:09 <Aoiro> えたちゃんはどっかで一回ちゃんぴょんの記憶を失いたいと思ってる
00:42:10 <kumo> LvMAXでこんなにながーく同じキャラを使い続けるTRPG、多分無いからねー、何にしろ変化をつけていきたいという欲求は、遊んでいるうちに出てくるんじゃないかな
00:44:29 <kumo> wktkして待ってるよw
00:44:37 <kumo> <順平くん
00:45:40 <_3_ib> 変化といえば、イブでぱっと思い浮かぶ変化は・・・地位剥奪と闇からの支配、ですかな
00:46:55 <entyu__> そうですねー何かキャラにアクシデント起こそうかとかたまに考えますね
00:51:09 <Aoiro> 大学卒業するまでに一回ちゃんぴょんも辞めたいw
00:53:07 <kumo> うみうみ。でも、自作自演だと萎えるしね。セッションとかPCの関わりあいでできるといいですね
00:53:18 <kumo> <アクシデント
00:53:25 <Aoiro> そうそういいかんじに負けた時とかw
00:54:10 <_3_ib> 魔獣にやられたー→頭打ったー→記憶ふっとんだー
00:54:14 <_3_ib> とかこんな感じですかな
00:54:59 <kumo> それこそアルカナ戦とか美味しいよね
00:55:18 <kumo> 身も蓋もないけどw<美味しい
00:56:14 <Aoiro> 魂とか精神を攻撃してくる魔獣と戦って永劫の記憶のリンクを切られたりしたい(具体的
00:56:35 <kumo> 年末要望ですかw?
00:56:51 <Aoiro> 年末要望はまずはアルカナ殺したいですねw
00:57:03 <Aoiro> 慈悲はない!
00:57:21 <kumo> ハイクヲヨメ
00:58:20 <_2_Yuuka> アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
00:59:14 <kumo> ラルセトさんも忍殺語使いであったか・・・
00:59:41 <_3_ib> 落ちますね
00:59:51 <kumo> おやすみなさいませ
01:00:02 <Aoiro> おやすみなさい
01:00:05 <_2_Yuuka> おやすみなさーい
01:00:09 <_3_ib> ノシ
01:00:10 <entyu__> おやすみなさい
01:00:15 ! _3_ib (Quit: Leaving...)
01:01:50 <_2_Yuuka> ネオサイタマ炎上を読みきった辺りで止まったままですが……orz
01:02:59 <Aoiro> さあ、素晴らしきモラトリアムについて語り合おうw
01:04:07 <_2_Yuuka> 大学は勉強する時間削って遊んでましたねえ……
01:05:38 <entyu__> モラトリアムに戻りたい(’’
01:06:35 <kumo> モラトリアムに戻ってもモラトリアムにしようとは思えないけどねw
01:07:13 <Aoiro> 確実に勉強に精を出してしまうな…w<今から大学にまた行くとして
01:09:02 <Aoiro> 将来のビジョンがない同類を見つけるとちゃんぴょんは幸福になる!
01:13:54 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abr201.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:14:04 <bluenight> こんばんはー
01:14:07 <Aoiro> こんばんはー
01:14:08 <_2_Yuuka> こんばんはー
01:14:15 <kumo> こんばんは
01:14:46 <entyu__> こんばんhなー
01:14:52 <bluenight> 昨日のセッションお疲れ様でした>Aoiroさん
01:15:01 <Aoiro> おつかれちゃん
01:15:40 <bluenight> 年末告知も来たので色々悩み中です。どうしようかなあ?
01:16:09 <Aoiro> 告知はミス修正待ってある程度上だったら出そうかなくらいの気持ち
01:16:26 <entyu__> 修正ランキング出てますよ
01:17:14 <entyu__> 順平4位だったかと
01:17:34 <Aoiro> 4位なら出してみようかなー
01:17:39 <bluenight> 有希さんへの返答をイベントの導入にしようか、とか、いやそれだと時期が合わないかもとか、、うーん
01:18:20 <entyu__> やっぱ2PC運用すると年末はほぼ見込みなくなりますね―
01:19:05 <bluenight> 参加点が分割しちゃいますしね
01:19:14 <kumo> どう使うのかはわからないからなんとも言えないけど、時系列先月だからねぇ<BGA
01:21:17 <bluenight> あ、ちなみに。この間「合えない前提で」って言っちゃいましたけど。kumoさん的には(会える会えないはともかく)お話されたいですか?
01:22:57 <kumo> んー、いやPL的にはどちらでもいいですよー。何かしらネタ振りになればいいな、くらいは思ってましたけど
01:23:46 <bluenight> 了解です
01:25:16 <kumo> お分かりでしょうが、有希は話したいから、不自然に断られると逆に首を突っ込むよ、きっとw
01:28:39 <bluenight> まあ、それはそれでマスター的には面白いんですがw
01:31:19 <kumo> まぁ、そんな大したアクションじゃないので、気楽に返してくださいなw
01:32:58 <kumo> さて、寝ます。おやすみなさいませ
01:33:08 ! kumo (Quit: Leaving...)
01:33:08 <_2_Yuuka> おやすみなさーい
01:35:44 <bluenight> おやすみなさいー
01:37:27 <entyu__> おやすみなさい
01:44:27 <_2_Yuuka> 兄妹の平均値……?
01:53:37 <Aoiro> あまり参考にならない永劫の知識
01:57:41 _2_Yuuka -> lalset
01:59:26 <lalset> 能力発現前から護身術くらいは嗜んでいるはず……と思ったけど十四歳か……一応やらされてそう
02:01:00 <entyu__> おつかれさまですー
02:01:10 <Aoiro> おつかれさまー
02:01:22 <lalset> おつかれさまー
02:03:28 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:03:37 <lalset> おやすみなさいませー
02:03:38 <entyu__> おやすみなさいー
02:03:44 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:04:49 <lalset> 自分も寝ますねー
02:04:53 <lalset> おやすみなさい。
02:05:00 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:05:07 <entyu__> おやすみなさい
02:06:32 <bluenight> あ、おやすみなさいー
02:07:07 <bluenight> ふぅ、、BGAと年末申請完了~
02:09:12 <bluenight> 暁君のが濃くなりそうなので今年はシンプルに行きましたw
02:09:57 <entyu__> おつかれさまです
02:10:54 <bluenight> ありがとうございます。適うといいなあw
02:12:44 <entyu__> 暁の設定含めた要望と合成すると多分かなり濃いセッション内容になりそうですね
02:12:53 <bluenight> 後は、今週の早いうちに退魔の申請書き上げて提出しないと、、
02:13:10 <bluenight> ですよね。どうなるのか楽しみです
02:14:32 <bluenight> 無事生き残ってくれることをムツキ共々願ってますです。
02:17:00 <entyu__> そういえばそのままだと暁は後3ヶ月とかって話でしたっけ
02:19:07 <bluenight> ですです。かなり危ない状態で戦うたびに寿命が縮まるって話なので、年末セッションの激戦でどうなるか、、
02:23:25 <bluenight> さて、じゃそろそろ私も失礼しますね。おやすみなさいー
02:23:33 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:23:45 <entyu__> おやすみなさい
02:23:55 ! entyu__ (Quit: Leaving...)