発言数 174
表示
00:34:18 + myu (myu!myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:34:30 <myu> こんばんは
00:34:43 <_4_Mifuyu> こんばんはー
00:35:19 <_2_Eleventh> こんばんはー
00:36:24 <myu> 吸血鬼は鉄の味がする血をどうおいしく飲むのか、気になった事がありますね
00:38:02 <_4_Mifuyu> 甘く感じるんじゃないかなぁとおもっている
00:39:01 <myu> 甘い…なんと想像し難い味覚
00:39:26 <myu> 吸血鬼のイメージにはぴったしですね
00:39:54 <Aoiro> ポーの一族めいて
00:40:00 <Aoiro> バラの香りになる
00:41:10 <myu> バラの香りとは・・・意味深
00:43:26 <_2_Eleventh> でも何か百合の香りもしそう……(意味深
00:43:57 <Aoiro> 恋人…(意味深
00:44:57 <myu> むしろ、美冬ちゃんからは百合の香りしかしないw
00:45:57 <Aoiro> ねw
00:47:07 <myu> BAR行ってみますか
00:47:27 myu -> _ib
00:56:11 <_ib> 人を呪わば穴二つ的な感じの悪夢ですな
00:59:33 _ib -> _3_ib
01:07:25 <_3_ib> ちなみに、リアルに下級悪魔だという設定を忘れてマッサージしてもらおうと思って、設定思い出しましたw
01:08:10 <_2_Eleventh> 肉体の組成なんかが違わなければあんまり気づかれないかとw
01:09:17 <_3_ib> おもいっきり下級悪魔の翼が生えているから、マッサージだとまず間違いなく気付きますw
01:09:49 <_2_Eleventh> トゥエルブスのネタ仕込みしてるけど、トゥエルブス出すの何時になるかなー
01:10:20 <_3_ib> おお、街中で見かけたって話の似た者さんの事ですね
01:11:34 <_2_Eleventh> あい。EMとかの覚悟が決まれば試験運用から本格的な運用って形でイレブンス関連のNPCにしてみたいなあ、とか。/
01:11:37 <_3_ib> トゥエルブスの知名度次第では、イブが知っている可能性はありますかな?
01:12:33 <_2_Eleventh> 多分知らないと思います。イレブンス同様こっそり作られ、こっちは慎重に運用試験中なので
01:13:09 <_2_Eleventh> 開発中のイレブンスについても知っているならあるいは
01:13:28 <_2_Eleventh> ああ、イレブンスが開発中だった頃の、という意味で
01:13:36 <_3_ib> 了解です
01:14:09 <_3_ib> まあ、機密事項とか深く知っているという設定になるとややこしくなるので
01:14:50 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acy218.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:14:52 <_2_Eleventh> まあ騎士になれるほどのテクノロジーの塊をそうホイホイ外部に晒すはずがありませんし
01:14:57 <_2_Eleventh> こんばんはー
01:15:04 <bluenight> こんばんはー
01:15:05 <_3_ib> こんばんは
01:15:19 <_4_Mifuyu> onnbannha-
01:15:41 <Aoiro> こんばんはー
01:16:17 <Aoiro> 能力については勝手に知っている片瀬川順平がいるわけでやつはうっかり口を滑らしかねないので口止めしてねw
01:16:17 <bluenight> 気になる話題だったので('▽'=) イレブンさん妹?いらっしゃるんですね
01:17:51 <_2_Eleventh> 水面下で動いてる設定です。今度水無月さんに大丈夫かどうか聞いて、大丈夫そうだったらNPCにしてみようかなあ、とか
01:17:55 <Aoiro> 平行存在を償還したりね
01:17:58 <_2_Eleventh> ダメだったら他人の空似、で済ませますw
01:18:24 <bluenight> 多分大丈夫ですよ。うちのムツキにも弟いますし
01:18:41 <bluenight> しかも11番目って名前のw
01:18:56 <Aoiro> 12っていうとどうしてもストリートファイター的なあれが思い浮かぶ
01:19:19 <bluenight> そういうのはEVっていうプレイを申請する形になります
01:19:21 <_3_ib> イブにも二人目の騎士で妹とか考えてますね
01:19:29 <_2_Eleventh> イレブンスの名前は小説から取ったのだけれど、トントン拍子だと十一月にイレブンス、十二月にトゥエルブスって事に……
01:20:00 <Aoiro> 毎月一体のペースで生産されている…ッ
01:20:19 <bluenight> あらwうちの弟も11月(Novemver)でノヴァですw
01:20:46 <_2_Eleventh> トゥエルブスさんが従順な妹ならいいんだけど、立場上慇懃無礼な捕獲者なんだよなあ……
01:21:23 <_4_Mifuyu> あれ、じゃあムツキって1月?
01:21:31 <bluenight> そうですよー
01:21:37 <_3_ib> なるほど
01:23:50 <bluenight> ちなみにEVのルールはこちら http://www.trpg.net/online/majyuu/char/evrule.htm
01:24:30 <bluenight> で、そのガイドラインが先日話題になってたここ http://www.trpg.net/online/majyuu/char/worldguid.htm です
01:25:51 <_3_ib> わかりました
01:28:09 <bluenight> (よし、これはうまくいけばあのネタが使える、、、)
01:28:31 <_2_Eleventh> トゥエルブス出すときはドラマイベントでもやろうかなあ、と思っては居るんですが……
01:28:46 <bluenight> (「おや、あんたも11って言うのかい。奇遇だね」)
01:29:33 <bluenight> うちのノヴァも初出は私主催の退魔イベントです
01:30:22 <bluenight> いろいろ判ってもらうには便利ですよね~
01:30:44 <Aoiro> ロボット三原則守ってる人いるんですかねえ
01:31:05 <_3_ib> さあw
01:31:30 <_2_Eleventh> トゥエルブスをイベントで撃退して貰ったら、暫くトゥエルブスの修理と改修で手一杯で追跡止んだって設定にできるかな、と
01:33:25 <bluenight> なるほど。楽しみにしてます('▽'=)
01:34:56 <_2_Eleventh> イレブンス作って逃げられてトゥエルブスもボコボコにされたら、流石にそれ以上他のを作る余裕がある企業なんてそうそう無いはず! とw
01:34:58 <_3_ib> トゥエルブスがイベントで登場だとぉ!?
01:35:11 <Aoiro> ここで黒幕めいて裏社会的保護を与えれば!
01:35:47 <_3_ib> まあ、したいのはやまやまですが<裏社会的保護
01:35:59 <_3_ib> ていうか、イブなら騎士の保護を喜んでするでしょうな
01:36:33 <_3_ib> でもまあそこは、ラルセトさんの都合に合わせますぞ
01:37:33 <_2_Eleventh> 今はまだいいかな……
01:37:52 <_2_Eleventh> どうせならトゥエルブスが本格的な行動を起こす引き金にしたい感じがあるのでw
01:38:07 <_3_ib> 了解
01:47:54 <_2_Eleventh> と言うか判定しなくてもイレブンスには盗聴器は付いていませんよw
01:48:41 <_2_Eleventh> あ、でも魔術的か科学的に高度な欺瞞が施されてたら分かんないとかあるか
01:49:31 <_3_ib> まあ、念の為
01:49:37 <_2_Eleventh> なのマテリアルは崩壊が早い→非なのマテリアル製の物質は意識してないと保持できない
01:49:41 <_3_ib> 組織名を聞き出す前段階的なw
01:51:13 <_2_Eleventh> と言うかイレブンスの身体に盗聴器付いてたらイレブンスじゃなくて別の人に判定してもらわないといけないw
01:52:20 <_3_ib> そうなりますなw
01:52:40 <_3_ib> ちょっとエージェントっぽい事してみたかったとは言えないw
01:53:32 <bluenight> ロボなら目が盗まれたり耳が盗まれてるかもしれませんよ?w(攻殻的な意味で
01:53:59 <Aoiro> イレブンスのゴーストがどこにあるのか…
01:54:22 <Aoiro> ショッカーかw
01:54:25 <_2_Eleventh> 好きなところに好きな物を作り出せるロボットってこういう時便利ですよね……
01:57:48 <bluenight> 「イレブン、ちょっと耳を貸して」「はいどうぞ。なくさないで下さいね(差し出し」とか?w
01:57:57 <_3_ib> w
01:59:00 <_2_Eleventh> 残念ながら今のイレブンスさんは貸しても大して長持ちしませんよw
01:59:36 <Aoiro> その手の人間的じゃない行動はお約束だからw
01:59:55 <bluenight> うんうん
02:00:17 <_2_Eleventh> ただ「貴様を道連れに落ちてやる!」って言われたら「どうぞ」って掴まれたところ切り離しはできますがw
02:00:26 <bluenight> ひどいwww
02:00:32 <Aoiro> って言うかまた人類が一人だよw
02:01:35 <_4_Mifuyu> またっていうか、現状よく来る人で厳密に人類なのって数人しか居ないような
02:01:55 <Aoiro> みんな割りと人間じゃないよね
02:02:04 <_3_ib> バケモノ集団ですからなw
02:02:23 <bluenight> ですねえ。人間の方が圧倒的に少ない
02:02:44 <Aoiro> 化け物を倒すのはいつだって人間だ!
02:03:04 _2_Eleventh -> lalset
02:03:18 <lalset> リジェネーター……
02:04:21 <lalset> しかし順平さんが過労死しそうだからもっと人間を増やしたほうが
02:04:31 _4_Mifuyu -> entyu__
02:04:31 <lalset> >化け物を倒すのは~
02:04:54 <_3_ib> この世界の王者は人間だったんじゃ……<世界設定
02:06:19 <_3_ib> そういえば、イレブンスって普段はどこで生活しているんです?
02:06:46 <lalset> 普通の人間と違うことをいいことに浮浪者状態ですね
02:07:06 <_3_ib> うわ、結構きついですね
02:07:10 <bluenight> BARの」みなさんお疲れ様でした
02:07:16 <_3_ib> お疲れ様でしたー
02:07:23 <entyu__> おつかれsまですー
02:07:25 <lalset> お疲れ様でした~
02:07:43 <lalset> 一箇所に定住せずにふらふらして追っ手を撒く、という意味もありますがw
02:07:56 <_3_ib> あ、でも
02:08:19 <_3_ib> ベディヴェールだったら安全に暮らせそう
02:08:27 <Aoiro> 今日はさすがに行っただけだったなー
02:08:56 <_3_ib> 時間が時間でしたからな
02:09:11 _3_ib -> myu
02:09:30 <lalset> まあ世の中を見て回る、という目的もありますので
02:09:34 <myu> イレブンスの生活が大変だ
02:10:14 <entyu__> 眠気が来たのでおちます―
02:10:17 <bluenight> イレブンスさんの構造だと汚れも関係ないですしねー
02:10:20 <Aoiro> おやすみなさい
02:10:21 <entyu__> おやすみなさい
02:10:24 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
02:10:26 <lalset> おやすみなさいませー
02:10:26 <myu> おやすみなさいー
02:10:27 <bluenight> あ、はーい。おやすみなさいー
02:10:37 <Aoiro> 衣食住が必要ないから知的好奇心を思う存分満たせるのではないかな
02:10:45 <bluenight> じゃあ私もなだれますね。明日は平日だし...( = =) トオイメ
02:10:51 <lalset> 汚れに飛び込まなければいいですし、飛び込んでも洗うなり外すなりすればいいですしね。
02:11:05 <lalset> お疲れ様でしたー
02:11:05 <myu> お疲れ様ですー
02:11:06 <bluenight> おやすみなさい、またーノシ
02:11:15 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:11:16 <Aoiro> おやすみなさい
02:11:45 <myu> メンテナンスも苦労しそう
02:12:27 <lalset> 重要な部品がなのマテリアル製造プラントと頭脳だけなんですよね……
02:12:37 <Aoiro> メンテナンス必要ないらしいし…
02:12:48 <lalset> 最悪なのマテリアル製造プラントさえ残っていれば元通りに
02:12:56 <lalset> 逆に言えばそこ壊されるとどうにもならんのですけど
02:13:00 <myu> おお、便利
02:14:16 <myu> そういう潰されたら終わりの物は、潰されないところにありますからな
02:14:36 <lalset> 大体心臓辺りにあると意識しておりますよ
02:14:55 <myu> ある意味、弱点分かりやすい!?
02:14:56 <lalset> 血液の代わりになのマテリアルが流れてると思えばw
02:14:58 <Aoiro> 心臓や脳めいて重要器官を狙えばやられる可能性が
02:15:18 <Aoiro> そのなのマテリアルが正体不明だからw
02:15:42 <myu> うんうんw<正体不明
02:16:07 <lalset> まあ魔術とか色々組み込んだ代物なんですけど、ぶっちゃけ『作った本人(博士)にしか作れない』みたいな代物だから設定しなくてもいいかな、と。
02:16:38 <myu> 博士すごいっすね
02:17:06 <Aoiro> 一体何者なんだ・・・
02:17:24 <myu> この博士が創りだしたトゥエルブスなら、強敵だわ・・・
02:17:51 <lalset> 人型ロボットを作るために試行錯誤した結果、なのマテリアルとかいう傍から見てて全く理解できない代物を創りだした変態さんです☆
02:18:56 <myu> その博士、騎士候補になれそうw
02:19:05 <Aoiro> ロボ愛があるに違いない
02:20:02 <myu> イメージ的に、マッドサイエンティストでロボ愛じゃなくて、ロボを道具として使い潰すみたいな感じに思えますけど
02:20:02 <lalset> 多分研究するのが精一杯で騎士になるつもりは無いんじゃないですかねw
02:20:25 <lalset> まあ作っては捨て、作っては捨てでイレブンスまで来ましたから……
02:20:59 <myu> そこに愛はあるんですか!
02:21:00 <lalset> って考えるとイレブンスの生年がちょっとおかしいのでしまった、って頭抱えてるところ
02:21:37 <myu> あー、まあ
02:21:38 <lalset> 愛あるのかなあ……執着はあると思いますが
02:21:52 <myu> 13年間逃げ続けている事になりますね
02:22:41 <Aoiro> 1年1アップデートだとしてトゥエンティーフォーまで…
02:22:48 <lalset> まあイレブンスの自我の芽生えが出るまで数年かかったって事で……
02:22:56 <Aoiro> 旧式の装備でどこまで戦えるかな!?(009
02:23:39 <lalset> トゥエルブスには対イレブンス用の兵器とか装備させておく予定ではありますが。その為に出撃してきたんだし。
02:24:00 <myu> なるほど
02:24:15 <myu> なのマテリアルをデリートする兵器とかになりますかな?
02:25:17 <Aoiro> アンチなのマテリアルデバイス!
02:26:16 <lalset> なのマテリアルキャンセラーとか考えてるけど、トゥエルブスもなのマテリアル利用機なので……
02:27:39 <myu> 自分に兵器向けなきゃ大丈夫!
02:28:29 <lalset> まあイレブンス生け捕り用の兵器持ち、って事でw 演算脳の動きを阻害する電波とかw
02:29:05 <myu> そっちの方がよさげですね
02:29:19 <myu> なのマテリアル消し飛ばしたら、生け捕り失敗する可能性ありそうだし
02:29:37 <myu> では、今日は落ちます
02:29:40 <myu> ノシ
02:29:44 <lalset> お疲れ様です
02:29:50 ! myu (Quit: Leaving...)
02:30:01 <lalset> 自分もそろそろ寝ましょうかね
02:30:09 <lalset> お疲れ様でした~
02:30:18 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:38:50 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")