発言数 231
表示
00:43:28 ! entyu (Quit: Leaving...)
20:50:44 + lalsetia (lalsetia!lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:51:21 lalsetia -> lalset
20:51:43 <lalset> 今自分のニックネームが違うことに気付いた……orz
21:49:50 + memu_ (memu_!memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:36 <memu_> こんばんはー。今日は回線がおかしいので勝手に沈んでたりするかもです
21:50:42 <memu_> そして、作業りますねー
21:50:48 <lalset> こんばんはー
21:50:55 memu_ -> memu_ROM
22:07:31 memu_ROM -> memu_
22:08:15 <memu_> よっこいしょと。なんだろうこの重さは・・・。
22:08:48 <lalset> おかえりなさいませー
22:09:25 <memu_> ただいまです。お肉食べて胃痛しました((
22:09:38 <lalset> oh...
22:10:12 + myu (myu!myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:10:29 <memu_> 最近お肉食べると胃痛がガチで襲ってくる・・・w
22:10:29 <lalset> こんばんはー
22:10:39 <myu> こんばんは
22:10:47 <myu> って、胃痛!?
22:11:03 <memu_> こんばんはー
22:11:13 <myu> 大丈夫ですか?
22:12:02 <memu_> いやーもとよりお肉は好きじゃないんですけど、食わないと、ってw
22:12:19 <memu_> さっき10分ぐらい悶絶してましたけど、今落ち着いてます<胃痛
22:12:51 <myu> うーん…そこまでなるなら、無理に食べなくてもいいような
22:13:31 <memu_> (ただしここ数日間)
22:14:31 <lalset> あまりに長引くようでしたら病院等で相談したほうが良いと思います
22:15:03 <memu_> ですねー、時間が出来たら行こうと思います。
22:16:19 <lalset> 放置して大事よりは、病院行ったが健康体だったのほうが幸せですからねw
22:17:07 <memu_> ですねw
22:18:10 <myu> 病院行く→健康体→安心→でも治らない→また病院行く→!?
22:18:34 <memu_> 無限ループってこわk(ry
22:19:02 <lalset> 病院に運ばれる→なんともなし→近くのクリニックで見てもらう→骨に異常あり→病院で入院 ならありますw
22:19:23 <myu> まじですか
22:19:41 <myu> 何があるか分かりませんね・・・w
22:20:03 <memu_> ひえー・・・<入院
22:20:16 <memu_> 多分胃が痛い理由は一つ思い当たるんですよね(-ωー`
22:20:26 <lalset> 曰く一般的な骨折じゃなかったらしく、その為に発見が遅れたそうで。
22:20:32 <myu> なるほど
22:20:38 <myu> 思い当たるというと?
22:21:22 <memu_> なんていうか・・・ストレス、かなーと
22:22:01 <myu> あー、なるほど
22:22:01 <memu_> 去年は頭痛が酷かったので、胃にも来ちゃったかな(白目)
22:22:42 <myu> そう聞くと余計に、あんまり好かない肉は控えた方が良いのでは、と思いますね
22:24:32 <memu_> んー・・・まあ、今後お肉はあまり食わない方が、良いっぽいですね。
22:24:50 <myu> ほら「食わないと」と言ってるぐらいですから
22:24:53 <lalset> 代替品を探すのです……
22:25:01 <myu> 余計にストレスになりますからな
22:25:23 <myu> 健康を考えて、逆にストレスマッハはよく聞く話です
22:25:37 <memu_> ストレスマッハ・・・(トオイメ)
22:26:21 <memu_> まぁ、ジャガイモとかほうれん草とかお米あれば後生きれるカナー
22:27:50 <myu> まあ、生きていけるでしょう
22:28:21 <myu> 他の物も食べたくなりますけど
22:34:32 <myu> ところで登場フェイズの書き方、始めてなので色々と迷いましたな
22:34:54 <myu> うーん…あれでよかった…かな?
22:35:35 <memu_> ん?どんな感じにしたんです?<登場フェイズ
22:35:54 <myu> キャラ立ての場だと思ったので、とりあえず立ててみました
22:36:16 <myu> あと、初の魔獣戦なので魔獣との戦いの覚悟とかを少々
22:36:23 <memu_> fmfm
22:36:33 <memu_> いやー・・・最初は特になんもしなかったなぁ。
22:37:08 <memu_> 射鎧鬼がデビュー戦で、とりあえずわかんないから伏線を無理やりねじ込んだから・・・(ガタガタ
22:37:22 <myu> 伏線、なるほど
22:37:29 <myu> そういうやり方もあるんですね
22:37:41 <lalset> (退魔イベントって自キャラをNPC扱いで出したり出来ないかな……)
22:38:04 <myu> どうなんでしょう・・・
22:38:19 <memu_> 流は、紗奈佳より最初に考えてたんですが、まぁ試験的に紗奈佳を先にだしたんで・・・。
22:38:41 <myu> ちょっと射鎧鬼の登場フェイズ読み読み
22:38:47 <memu_> できる、かなぁ。依頼はできたけども
22:39:02 <memu_> <退魔イベで自キャラをNPC扱い
22:39:23 <lalset> 依頼人としてイレブンス出したいんですよ……
22:39:32 <memu_> 多分みふゆんとかクローズ先生が参考ニナルヨ(ガタガタ
22:40:13 <memu_> えーっと・・・あれはいつだっけなぁ。。ちょっと携帯でさがそ
22:42:17 <memu_> そうそう。bluenightさん主催の退魔イベントで依頼人がbluenightさんの自キャラ・三笠ムツキちゃんの、とかかなー。
22:42:27 <myu> 確かに、伏線っぽいものありますな<射鎧鬼の登場フェイズ
22:42:30 <lalset> お、参考に見てみます
22:43:03 <myu> イブの登場フェイズに伏線とか用意してなかった
22:44:06 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:44:09 <memu_> 後はー・・・実際にNPCとして登場してる円柱さんの退魔イベント「鋼の心」とかかなぁ。
22:44:15 <entyu__> こんばんはー
22:44:19 <memu_> こんばんはー
22:44:19 <myu> こんばんは
22:44:31 <lalset> こんばんはー
22:46:37 <entyu__> 退魔イベントでEMのPC出すのは有りです
22:46:55 <myu> ありなのですな
22:47:08 <entyu__> 前水無月さんに確認とりました
22:47:14 <lalset> なるほろ。依頼人兼足手まとい(状況に応じて)になってもらおうかと思っていたので……
22:47:27 <myu> 足手まといw
22:47:55 <myu> そうなると、イブの暗躍劇みたいなのも退魔イベントでやっても面白そうですね
22:47:57 <lalset> もしやる気になったら、その時は水無月さんに可否の確認しておきますか……
22:49:37 <entyu__> ただ、あんまりでばったりしないようにとのことでした。PLのPCが主役なので
22:50:05 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-131-70.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:50:10 <myu> こんばんは
22:50:11 <entyu__> こんばんはー
22:50:13 <memu_> こんばんはー
22:50:26 <kumo> こんばんは
22:50:48 <memu_> チャットイベントとかはやってみたい。切実に(ガタガタ)
22:50:59 <myu> 確かに、出張ってたら無粋なつっこみとして『あんた解決しろ』になりそうですね
22:51:11 <kumo> おぅ、頑張れ(*´∀`*)<チャットイベント
22:51:27 <lalset> 大丈夫です。イレブンスさんは出張りたくないから依頼します(キリッ
22:51:35 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adl208.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:51:37 <memu_> 女子会になるか、何になるか・・・(トオイメ)
22:51:38 <kumo> 一番お手軽だから、やってみるといいよ>めむさん
22:51:44 <memu_> コンバンハー
22:51:45 <lalset> こんばんはー
22:51:47 <myu> こんばんは
22:51:48 <bluenight> konbanha-
22:51:49 <kumo> こんばんは
22:51:49 <entyu__> こんばんはー
22:52:15 <memu_> おおー。んー・・・やるとしたら、3月ですかねー。早くて今月。
22:52:51 <bluenight> イベントに自キャラをって普通にOKですよ。私もやってますし、先日のkumoさんの例も
22:53:52 <kumo> なるほろ、自PCを退魔にか<ログよみよみ
22:54:24 <lalset> イレブンスには是非とも出張らないように空気になってもらわなくては……
22:55:15 <lalset> そういや所定の書式ってどこにあるんでしょう? EMガイドの奴ですかね?
22:55:32 <kumo> 円柱さんのにプラスで、あとは理由付け?が面倒かもね、騎士が依頼人って変な話だからね
22:55:35 <bluenight> 私の場合は救出されるお姫様ポジション、kumoさんの場合は依頼者でした。要するに事件を解決する側に回さなければいいんですよ
22:56:17 <kumo> 騎士が魔獣以外でピンチ、ってあんまあるのもどーかと思うし
22:56:20 <myu> 理由がなかったらまさしく『あんた解決しろよ』状態ですね、確かに
22:56:26 <bluenight> 退魔シナリオテンプレート、ですね
22:56:33 <entyu__> とップページに行って右側のフレームを一番下まで下げて
22:56:37 <bluenight> >書式
22:56:53 <entyu__> □退魔シナリオテンプレート
22:57:14 <myu> 例えば、弱みを握られている、とかになりますかな
22:57:21 <myu> <理由づけ
22:57:24 <lalset> ああ、こっちか! 左側だけに意識が行ってて全然考えが及ばなかった!
22:57:47 <lalset> ありがとうございます>テンプレ
22:57:47 <kumo> だから、弱みを握れる相手ってなんなのよ、とw
22:57:55 <lalset> イレブンスの場合は追っ手ですかねえ……
22:57:58 <myu> なるほどw
22:58:07 <myu> じゃあ、人質とか
22:58:19 <bluenight> 肉親とか(目を逸らしながら
22:58:24 <entyu__> 魔獣戦線実はページ数相当な数ありますからね
22:59:01 <kumo> 自PCも含めた3人、っていう組み合わせなら結構理由はありそうだけど
22:59:34 <lalset> 「追っ手=製造者=弱点を知っているはず」なので、追っ手だったら困るから頼む、とか言う理由とか……
22:59:39 <kumo> 自PC含めないで、かつ、依頼をして解決してもらうってなかなかないよね
23:01:03 <memu_> うーん・・・チャットイベントは二つ三つできそうですな・・・。
23:01:26 <entyu__> 美冬が依頼人になるイベントが途中まで書いて放置されている
23:01:42 <kumo> まぁ、そんな感じである程度整合性が取れるなら良いんじゃないかと<苦手な相手>ラルセトさん
23:03:17 <kumo> っていうか、なんかPC絡めてイベントに、っていうリクエストあれば喜んでやりますけどね
23:03:52 <kumo> 開催待ってるよ(*´∀`*)<チャットイベント
23:04:34 <myu> 季節的に、クリスマスとかですかな?<チャットイベント
23:04:38 <memu_> (温泉の件を見て)・・・温泉じゃなくても、みんなで花火大会とか、大みそか過ごすとか楽しそうだなぁ((
23:05:35 <memu_> クリスマスかー・・・。誰がサンタさんになるんでしょうね・・・(ガタガタ
23:05:54 <myu> 総帥
23:05:57 <bluenight> あ、一応念のため
23:07:00 <bluenight> 12月はオフィシャルのイベント(忘年会と年末セッション)で二回週末が埋まりますので
23:09:27 <entyu__> もう残りの土曜日は14、21,28か、年末と忘年会が21,28あたりになるのかな、土曜と決まってるわけではないけれど
23:10:04 <memu_> ふむふむ・・・。今から急いでチャチャっとやってもあれなので、多分年明けになる、かなぁ
23:10:56 <bluenight> という訳でうちのも年明けに延期かなあ(目逸らし
23:11:31 <kumo> チャットイベントはふつーにやるだけなら、舞台設定だけ決めればいいからちゃっちゃとできるよ(・∀・)
23:12:30 <kumo> さーて、明日はセッションだしBAR行こうかな
23:12:53 <entyu__> 冬休み期間入ってれば平日開催でも人集まりそうですしね
23:13:11 <memu_> ・・・冬期講習が(ガタガタガタ
23:13:37 <kumo> 奇数有希 偶数光司 1d6
23:13:40 <kumo> 1d6
23:13:40 (Toybox) kumo -> 1d6 = [2] = 2
23:13:56 kumo -> ko-ji
23:14:40 <ko-ji> 去年は三ヶ日からイベントやってたんだっけ?<平日でも~
23:14:40 <memu_> もうちとしてからBARにはいろっと。
23:14:53 <entyu__> しまったな、2キャラとも東北地方に居る
23:15:19 <memu_> oh
23:15:53 <entyu__> 2日に私がEMでイベントやってますね
23:16:02 <entyu__> あ、それはことしか
23:16:17 <memu_> 今回はちょっと残念だったけど、次の東北のセッションに申し込みしよう(流の由来が岩手だったりしたので)
23:16:45 <myu> 選べ! ①『冬にまさかの水着回。冷たい海でキャッキャウフフなチャットイベント』 ②『スキーイベント。ただし、服装はふんどし限定』
23:16:45 <ko-ji> あぁ、そうそう、今年今年
23:17:03 <myu> 奇数① 偶数②
23:17:09 <myu> 1d6
23:17:09 (Toybox) myu -> 1d6 = [3] = 3
23:17:17 <lalset> ふんどし限定って誰が出られるんですか
23:17:28 <lalset> いや、男キャラなら出られるか……
23:17:29 <memu_> なぜフンドシ・・・ww
23:17:31 <myu> よし…水着イベントしよう…(白い目
23:17:40 <lalset> 温水プールとか! 温水プールとか!
23:17:50 <ko-ji> 剛人さんぐらいかw<ふんどし
23:17:51 <bluenight> 海斗さん(きっぱり>ふんどし限定
23:18:05 <memu_> ww
23:18:46 <myu> 温水プールじゃなくて海って書いちゃった(テヘペロ
23:18:53 <myu> まあ、冗談っすけどね
23:19:18 + akira (akira!akira@p16069-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:19:22 <myu> こんばんは
23:19:25 <akira> こんばんわ~
23:19:25 <lalset> こんばんはー
23:19:33 <bluenight> こんばんはー
23:19:33 <memu_> 先どって春の花見イベをしようか、流関係で考えるか・・・うーむ
23:19:37 <memu_> こんばんはー
23:19:39 <ko-ji> こんばんは
23:19:53 <akira> お花見イベントですか?
23:20:16 <bluenight> 闇鍋とか、2月ならバレンタインもありますよw
23:20:30 <memu_> まぁ、春先になってからですけど、今から考えていようかなーとw
23:20:46 <ko-ji> コージ「バレンタインって誰得・・・」
23:21:12 <memu_> (ピコーン) そうか。ホワイトデーでもやればいいんですね
23:21:18 <ko-ji> あんま深く考えずに、まずやってみればいいと思うけどなぁw
23:21:21 <akira> アッキー「バレンタインって皆でチョコレート食べる日ですよね?」
23:22:22 + akira_ (akira_!akira@p12001-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:22:35 <bluenight> 光司さんは「美味しい」じゃないですか!(修羅場的な意味で
23:22:36 <akira_> 何やら回線が安定してない?
23:23:15 <entyu__> こんばんhなー
23:24:04 <ko-ji> 美味しいのはPC含め見てるほうですw>ブルーナイトさん
23:24:37 <bluenight> 確かにww
23:25:24 ! akira (Ping timeout: 121 seconds)
23:26:32 ko-ji -> _5_ko-ji
23:26:37 myu -> _ib
23:27:22 lalset -> Eleventh
23:27:27 Eleventh -> __Eleventh
23:32:20 _ib -> _4_ib
23:34:15 <_4_ib> 光司さんはハーレム王志望者ですかな?
23:37:07 <_5_ko-ji> そうそう。王はどーでもいいけど、ハーレム志望
23:38:18 <bluenight> シティーハンター(マスター談)
23:38:39 <akira_> テーマBGMですよね
23:38:52 <akira_> あ、光司さん専用BGM
23:39:16 <_4_ib> その子黒幕ですよ!光司さん!!
23:39:40 <_5_ko-ji> シティハンターが段々と通じるPCが少なくなっているんじゃないかと懸念w
23:40:59 <bluenight> この流れだとibさんは冴子?w
23:41:00 <_5_ko-ji> コージ「黒幕だろうがなんだろうが、愛する妹のためなら(ry」
23:41:14 <memu_> ww
23:41:48 <_4_ib> www
23:41:54 <entyu__> そういえば、光司にとってもう育たない系は範囲なんだろうか
23:42:45 <bluenight> 考えてみたら、冴子とか峰不二子って立派に黒幕してますよねえ
23:43:41 <_5_ko-ji> 育たない系ってなんだ、ってトコはあるけど、可愛い子ならなんでもアリだよ
23:44:01 <akira_> 可愛いおばあさんは?
23:46:53 <__Eleventh> ストライクゾーン的にアウトなのでは……
23:47:38 <_5_ko-ji> 年齢だけなら別に、容姿がストライクゾーンなら
23:49:35 <bluenight> 所謂、吸血鬼とかで外見は若いけど実年齢はうん百うん千歳ってパターンですよね?>育たない系
23:50:51 <_5_ko-ji> ストラー―ィク バッターアウトォォ<育たない系
23:51:12 <entyu__> ですねー、光源氏計画しようとしても外見変わらないよ系
23:52:51 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5249-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:52:54 <_5_ko-ji> こーじ「生花だろうがプリザーブドフラワーだろうが、綺麗ならいいじゃん」
23:52:57 <Aoiro> こんばんはー
23:53:02 <akira_> こんばんわ_~
23:53:05 <_5_ko-ji> こんばんは
23:53:06 <_4_ib> こんばんは
23:53:08 <Aoiro> 遭遇戦を希望した人が通りますよー
23:53:15 <__Eleventh> こんばんはー
23:53:31 <memu_> こんばんはー
23:53:45 <entyu__> こんばんはー
23:54:42 <memu_> 遭遇戦……だと
23:54:52 <bluenight> こんばんはー
23:54:58 <entyu__> なるほど<ブリザーブドフラワー
23:55:39 <entyu__> 私も遭遇戦……にしようかと思ったけどやめといて正解かー
23:55:56 <_5_ko-ji> なんか割とレギュラーな気も。そーでもない?<順平くん遭遇戦
23:56:10 <Aoiro> 遭遇戦じゃないほうが珍しい気がするw
23:56:14 <akira_> また川にながされるんですね
23:56:31 <Aoiro> 片瀬川順平。名前の中に2つの川を持つ男
23:56:52 <_5_ko-ji> 川「たまにはオレに頼らないで・・・返り討ちでもいいんやで?」
23:57:51 <_4_ib> 川以外のパターンだと、なにがあるのでしょう?
23:57:55 <memu_> ながれん「川に入りたい(バンバン
23:58:04 <Aoiro> 一回確か勝ったんだよな
23:59:05 <entyu__> すっごい寒そうこの季節の東北の川
23:59:20 <memu_> 寒いっすね(ガタガタ)
23:59:31 <_4_ib> バカップル化してきましたな
23:59:31 <memu_> 凍らないように(ェ
23:59:48 <_5_ko-ji> むしろ・・・凍ってたり(流れない