発言数 1178
表示
00:00:18 <akira> えらぶんですよねー困ったことに(
00:00:36 <Dai_ROM> 墓|Φω) 少なくとも一人くらいは、そっち方面の騎士いないとデッドエンドが冗談じゃなくなりそう
00:01:06 <akira> たぶん冗談ではないと思いますよ、うん(シナリオ確認中
00:02:14 <kuro_> 頼子で行こうと思ったんだけど、これバッドエンドにしちゃうかなあと思案中
00:02:33 <_2_aizawa> 皆殺しじゃないですかーやだー(ウキウキ
00:02:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) 静じゃいけない 流石に、TPOくらいは分かる
00:02:59 <akira> まーこれで、暁の寿命が決まる、とだけいっときます
00:04:34 <kuro_> ふむー、BGAの返信で、暁君のお見舞いに行ってる事にして、イベントはサイバー系が揃ってたら辞退しようかな<頼子
00:05:14 <akira> あ、サイバー系じゃなくても大丈夫にはしてますから
00:07:05 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ まあ、生きていれば出ます
00:07:15 <akira> ありがとうございます
00:08:22 <kuro_> んー、じゃあとりあえず希望だけ出しておくかなー
00:09:09 <akira> わーい、ありがとうございます
00:10:45 <Pierre_10> 修理中じゃなければムツキが行こうとする案件なんですけどね。ごめんなさいー
00:11:16 <akira> いえいえ~ありがとうございます
00:11:48 <Dai_ROM> 墓|-ω) 位階のイメージ的には違うんだけど、<力>の聖騎士が適任な内容ってのがまたこれ
00:12:15 <ib_10> イブも組織のサイバー班使えば、いけるかな?
00:12:29 <Pierre_10> どうやら人気っぽいので不要かもしれませんが人が足りないようでしたらピエール出しますね
00:12:39 <akira> いや、サイバー気にしなくても大丈夫ですから(苦笑
00:13:06 <ib_10> ま、雰囲気の問題で<サイバー
00:13:14 <akira> 人気なのはありがたいのですが、心の敗北だけ注意してくださいね(汗
00:13:16 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ <力>の位階:Strength 身体能力の特化が特徴 聖騎士:”天才”、”解析者” 並べて書くとおかしいよね、これ
00:13:20 <_2_aizawa> …やらかしに行きたくなるな
00:13:34 <akira> やらかし、カモン(エ
00:13:52 <_2_aizawa> でも其れやるとセッション前に色々とばれてしまう。ぐぬぬ
00:13:52 <akira> たしかに、その並びだとおかしくおもえますね…<力
00:14:00 <kuro_> 脳は身体の一部、多分、一部
00:14:13 <Pierre_10> 身体能力には脳も含まれますw
00:14:42 <ib_10> ま、脳強いのが一番成果残していると解釈できますね
00:14:49 <akira> ですねw
00:15:02 <Dai_ROM> 墓|Φω) 登録された騎士はもっと戦闘向が多いんだよ ただ、聖騎士がこの二人なだけでw
00:15:21 <akira> www
00:15:35 <Dai_ROM> 墓|Φω) ちな:アルカナではインドラさんがこれ
00:16:16 <akira> インドラさん、聖騎士:”天才”、”解析者”…すごいならびですね
00:16:27 <ib_10> w
00:17:51 <ib_10> ではイブは飴持って歌子ちゃんに会いに行きましょう<表
00:18:02 <kuro_> こー、最近インドラさんを使えばオチになるという風潮がw
00:18:08 <Pierre_10> ww
00:18:10 <EM_10> そろそろ順平の時間がタイムアップです
00:18:12 <akira> ありますねよー
00:18:20 <akira> <オチ
00:18:25 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ いや、最近の流行りは
00:18:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) せ・ぼ・ね 背骨
00:18:41 <kuro_> ストップ背骨
00:18:45 <Aoiro> 深入りしないことにしてしまったのでこれでタイムアップかな
00:18:51 <akira> 背骨wwww
00:19:21 <Eleventh> 背骨ダメ、絶対。
00:19:45 <akira> wwwwwwww
00:20:00 <ib_10> 深入りできなかったのは雰囲気的に仕方がないですな<表
00:20:08 <Pierre_10> おや?障壁判定ないまま終わる流れ?>表
00:20:13 <_4_yu-> もはや遠い過去な気がしてたけど、新人さんのおかげか、復活した感があるね>背骨
00:20:25 <EM_10> あと1アクションでお願いします
00:20:25 <Eleventh> 用語集ぱぅわー
00:20:30 <ib_10> 秘密の内容で障壁だと予想
00:20:31 <kuro_> 今年のネタなんですよねw<背骨
00:21:21 <akira> ということは、年が明けたら背骨第二波がおきますね
00:21:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) ああ、昨日上の方に上げといたのでw<背骨
00:21:38 <Pierre_10> お母さんの方が何か知ってそうではあるんですけどね
00:21:48 <kuro_> 風化させてェ!
00:21:51 <akira> 確認してきます(オイ>背骨
00:21:58 <Pierre_10> 出歩き禁止にしてるし
00:22:09 + AROE (AROE!aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
00:22:20 <AROE> NO MORE 背骨
00:22:23 <_3_Nagare> こんばんはー
00:22:31 <akira> こんばん背骨
00:22:31 <ib_10> こんばんは
00:22:37 <EM_10> 退魔で人柱w黒幕すぎる
00:22:50 <ib_10> やっちゃったZE☆
00:22:53 <AROE> 30万そこいらの仕事で人柱って、割に合わない・・・
00:22:59 <Pierre_10> こんばんはー
00:23:02 <Eleventh> こんばんはー
00:23:04 <_2_aizawa> インフェルノー
00:23:11 <AROE> 不要人員の合法的排除としてなら、いいかもしれないけど(笑
00:23:18 <ib_10> ま、人柱になるのはどこぞの組織の下っ端ですし
00:23:31 <_4_yu-> こんばんは
00:23:32 <AROE> 人材は大事にしないと~
00:23:41 <ib_10> そうですね<人材は大事に
00:23:43 <Dai_ROM> 墓|Φω) 捜査当局の様子をレポートさせていただきました<背骨
00:24:19 <akira> 背骨すばらしいですw
00:24:26 <AROE> 使えない&行動的 な人員は、隙あらば始末するべきですけどな(笑
00:24:38 <kuro_> じょうじ(挨拶)
00:24:46 <AROE> じょうじょう(挨拶)
00:24:49 <Aoiro> まあ人柱作戦で犠牲を出したと知ったら怒るよw
00:25:15 <ib_10> 事故だと工作
00:25:48 <_4_yu-> 風化させるには、新たな伝説を作るしかないね、黒さんw!
00:25:57 <kuro_> フォン・ゼークトさんは良くも悪くも影響強い(笑)<使えない&行動的
00:25:58 <ib_10> ま、ただ単に道歩いたりしてー、と命令して襲われたら
00:26:03 <ib_10> そら事故だわー、ってw
00:26:15 <kuro_> いや、ここは他のPLさんに伝説を打ち立てて貰ってですね・・
00:26:18 <Pierre_10> (今回、場合によっては順平さんがかわいそうなことになるかもしれない予感、、)
00:26:23 <AROE> 背骨(第二形態)<新たな伝説(笑
00:26:34 <akira> 第二形態wwwwww
00:26:52 <ib_10> 第二形態w
00:26:59 <Aoiro> 第二第三の背骨が…
00:27:21 Eleventh -> __Eleventh
00:27:33 <AROE> 背骨:「俺を倒したところで安心しない事だ・・・第2、第3の背骨が・・・ぐふっ」/
00:28:02 <kuro_> もう七つのセボネを集めたら願いが叶う事にしましょう(投げやり)
00:28:11 <__Eleventh> 真昼を精神的に殺すためだけの背骨……
00:28:13 <_4_yu-> そして伝説へ
00:28:36 <Pierre_10> 肩甲骨「背骨がやられたようだな」頭蓋骨「ふっ奴は骨4人衆の中では一番の小者、、、」
00:28:36 <_2_aizawa> 背骨?:「背骨が折れたか。」不確定名背骨「奴は背骨の中で最も小物」10:00~17:00までの背骨「次はわしが行こう」
00:28:41 <kuro_> マヒルスレイヤー ネオセボネ炎上
00:28:50 <_3_Nagare> もうやめてあげて!真昼の精神ライフはとっくに0よ!(何
00:28:51 <AROE> そして伝説へだと、ver3っぽいな
00:28:55 <Pierre_10> かぶったw
00:28:58 <AROE> おそらくver2に、背骨の神々がいる
00:28:59 <akira> wwwwwwwwww
00:29:11 <AROE> DQのサブタイトルから(笑
00:29:13 <_2_aizawa> 背骨の栄光とかもぱちられそうにw
00:29:13 <__Eleventh> セボネ・アンブッシュ!
00:29:16 <kuro_> ver5は背骨の花嫁か
00:29:26 <AROE> 導かれし背骨もお忘れなく<ver4
00:29:38 <_4_yu-> もちろん意識してますよDQ
00:29:57 <AROE> ver6ha
00:30:01 <AROE> 酷いね
00:30:06 <AROE> 背骨の大地(笑
00:30:25 <akira> せ、ぼ、ねwwwwwwwwwwwwwwwww
00:30:32 <__Eleventh> マヒルスレイヤーってもしかして本名は……
00:30:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) それ以上はイケナイ
00:31:05 <__Eleventh> セボーン・スレイヤーのソウルが宿ってしまったどこかのじょs
00:31:40 <_2_aizawa> 騎士ッターの公式で翻訳の進捗が…
00:31:45 <AROE> 真昼殺す(仮名):「背骨ブレード(マヒルスレイヤー)を手に入れてきてほしいんだよ」<トリスタンの依頼(笑
00:32:13 <akira> すごい依頼がwwwww
00:32:15 <__Eleventh> 「それは一見脊椎動物の背骨に見えない形をしている」
00:32:33 <AROE> 何か茶色いやつの近くにある事だけが判明している
00:32:52 <_2_aizawa> それはまさしく背骨だった
00:32:56 <AROE> カギを握るのは、ほねありどうぶつだ
00:32:59 <ib_10> 試しに投げた石から障壁判定はじまった・・・どうしよ<表
00:33:17 <_4_yu-> さがせぇ、背骨の全てをそこに置いてきた
00:33:18 <AROE> けっこうつよいね<15
00:33:18 <Pierre_10> がんばー!
00:33:35 <Pierre_10> まあ、川のある流れですしw
00:33:41 <__Eleventh> 骨無し動物と骨有り骨無し動物という単語がふっと
00:33:45 <Aoiro> 逆なんだよ
00:33:47 <AROE> 脊髄さえもおいてきたのか・・・<背骨のすべて
00:33:55 <EM_10> 低いじゃないかーEMの時の期待値は7ですよ
00:34:00 <Aoiro> 配下では川の加護を得られないかもしれないだろう!
00:34:20 <__Eleventh> 土左衛門用の川か……
00:34:34 <Dai_ROM> 墓|Φω) そのうち、川の魔獣とか出てきたりして
00:34:34 <Pierre_10> 見捨てて情報探るも助けるもイブさんのロールしだいですよー
00:34:47 __Eleventh -> _1_Eleventh
00:34:48 <AROE> 川はそんなつまらない差別はしないよ<配下では加護をえられない
00:34:59 <ib_10> 見捨て希望だけど、その場合は情報入りませんよね・・・うーむ
00:34:59 <_2_aizawa> やめてくださいイレブンスさん、そこは流君の膝の上です
00:35:12 <_1_Eleventh> おんやあ?
00:35:31 <_2_aizawa> と、表でボケたかったが出来ないのでこっちでボケる。折れてしまいます
00:35:33 <AROE> まちがったかな?<アミバ様風に
00:35:33 <Pierre_10> いえ、判定はした上で見捨てるのはロールとして普通にありですよ
00:35:36 <EM_10> 見捨てて、情報を得るためだけに能力を組み合わせれば
00:35:37 <_3_Nagare> ファッ
00:35:41 <ib_10> あ、見捨てて情報探るでいいんですね
00:36:10 <EM_10> 別に情報は得られます、障壁の出目15は突破する必要がありますが
00:36:22 <_1_Eleventh> 流君の膝の上に移動すればいいんですね(イソイソ
00:37:00 <AROE> ロボの全体重が流君に襲い掛かるっ!!
00:37:23 <kuro_> イレブンス「ナガレ死すべし、慈悲は無い」
00:37:28 <_3_Nagare> ひどいwww
00:37:43 <_1_Eleventh> 大丈夫、100キロぐらいだっけ? サイズは成人女性だけど……
00:37:45 <AROE> まるで江戸時代の拷問だ(笑
00:37:45 <_2_aizawa> ああっ!イレブンスの体に100tの文字が浮かび上がった!
00:38:03 <AROE> びっぐざ100T
00:38:06 <_1_Eleventh> 一旦浮かぶ→一気に体重増やす→落ちる
00:38:10 <kuro_> フェイスフラッシュ使える方いますかー!
00:38:20 <_2_aizawa> つ「フェイスクラッシャーなら!」
00:38:58 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 流パンマン、新しい流よ!
00:38:58 <AROE> トライアングルドリーマーなら<サタンクロスの必殺技
00:39:06 <_4_yu-> ハイクをヨメ、カイシャクしてやる
00:39:09 <_1_Eleventh> 「流」「殺」って頬に浮かび上がるんですか
00:39:19 <akira> wwwww
00:39:42 <kuro_> ああ、かける方もかけられる方も生き恥アングルの…<トライアングルドリーマー
00:39:51 <_3_Nagare> ながれっち「あれ、なんかすごい殺気が伝わるんだけど(困惑」
00:41:04 <_2_aizawa> 若さへの嫉妬が激しいw
00:41:28 <Pierre_10> おお
00:41:39 <kuro_> 村人は犠牲になったのだ…古くから続く闇の計画…その犠牲にな…
00:41:52 <ib_10> まさしくその通りですねw
00:41:53 EM_10 -> EM_5
00:42:03 ib_10 -> ib_8
00:42:12 <AROE> 村人:「いぶぇぇ!」
00:42:29 <AROE> (ゴロが合わないな。サスケェと比べて)(笑
00:42:39 <_1_Eleventh> ひーでーぶー風に
00:42:40 <ib_8> w
00:45:28 <ib_8> 本来なら負ける退魔対象に勝たせてあげましたよ・・・!
00:47:15 <ib_8> 犯人は歌子ちゃんでしたか
00:48:08 <Aoiro> これは怒りますよ
00:48:11 <Pierre_10> ですねー
00:48:19 <_1_Eleventh> イレブンスそう言う食べ方出来ますけど! 出来ますけど!
00:48:29 <Pierre_10> でも順平君は知りませんよ?
00:48:57 <kuro_> 村人「アバー!」 おお見よ、少女のアクマカラテによって、村人は見るも無残な肉塊へと変わってしまったではないか。これもすべてイブの計画のうちなのだ、ナムサン!
00:49:04 <_1_Eleventh> 定番だと相沢さんが見てない隙に変な食べ方をする、ですよねw
00:49:07 <_2_aizawa> 能力4でその結果を導くというnetaもありますがね(ぼそ
00:49:27 <_4_yu-> カラテジツ!
00:49:37 <_2_aizawa> コンシェルジュのオマケ四コマみたいで大好きです(ぽっ<見てない隙
00:49:58 <EM_5> 騎士間でこの村人を善良なイブが守れなかっただけなのか真実のとおりなのか看破できるかはPL間でご相談ください
00:50:47 <AROE> 正直どうでもいい、って人もいそうだけど(笑
00:51:21 <Aoiro> ピエールさんはどうでもよさそうだw
00:51:25 <ib_8> ま、村人(配下)は不幸だったんですよ・・・w
00:51:29 <EM_5> 通常の調査手段で公的機関、術者レベルではバレる要素はない程度には立ちまわっているとEMは判断しています
00:51:31 <AROE> 嫌な事件だったね
00:52:05 <Pierre_10> はい。後プレイヤーとしても、キャラロールとして妥当だと思います。
00:52:08 <_1_Eleventh> 何かロボ的な行動を期待されていたので
00:53:15 <kuro_> イブ「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。」
00:53:59 <_2_aizawa> ええ、期待以上ロボ。
00:54:24 <EM_5> 依頼も事件を解決するで、村人に一切被害を出す名ではないので、署長は間に合わなかったかと渋い顔して村人に後で黙祷を捧げるでしょう
00:54:42 <AROE> 哀れな村人に黙祷を
00:54:59 <ib_8> 黙祷!
00:55:04 <akira> 黙祷
00:55:05 <ib_8> ま、表向きは不幸な事故で下
00:55:07 <Aoiro> 黙祷!
00:55:14 <AROE> 黙祷(どうでもよさそうに)(笑
00:55:21 <Pierre_10> というか、村人ですらないですしね。
00:55:23 <_2_aizawa> 今のうちに金品を…・
00:55:34 <ib_8> あ、一応表の顔が村人のはずですw
00:56:23 <Pierre_10> 一般の村人を犠牲にするんじゃなく配下をきってるんですから
00:57:08 <EM_5> この村の村人に組織の手の届く人物が居たでEMは処理しています
00:57:15 <Pierre_10> 一般の何も知らない村人を操って、なんて事をする人も普通にいそうなのが円卓の騎士
00:57:24 <AROE> その配下には30万以下の価値しかないってことか(笑
00:57:29 <AROE> 魔獣戦ではあったね~
00:57:43 <Aoiro> 200万以下の価値しかないってことか(笑)
00:57:51 <AROE> Z氏(仮名)の仕業
00:57:57 <EM_5> なので配下&村人です人柱
00:58:45 <AROE> ちなみに・・・操られたのは個人ではなく複数でしたので
00:58:56 <ib_8> イブは、お金のために退魔依頼受けてる事は少ないですからね
00:59:00 <AROE> トータルで200万円以下の価値。個別だともっと少ない(笑
00:59:10 <Pierre_10> Σ
00:59:23 <Aoiro> あなたって最低の屑だわ!w
00:59:53 <AROE> あやつて、情報を得て、魔獣に突っ込ませて邪力の実験
01:00:02 <AROE> そんな感じだったかと~(笑
01:00:31 <AROE> ちなみに、それをやった彼もある組織の親玉です
01:00:37 <Pierre_10> フルコースですね(...( = =) トオイメ
01:00:46 <kuro_> おお…見よ!ゼノのセンノウ・ジツによって暴走族たちはライトに群がるモスキートの如く魔獣へ向かっていくではないか、ゴウランガ!
01:01:00 <EM_5> ダークをキーワードに入れたが、PCに負けそうです(・・
01:01:20 <Aoiro> そこはナムアミダブツ!だなw
01:01:21 <AROE> あ、実名出された。仮名にしてたのに(笑
01:01:26 <EM_5> もうそろそろタイムアップの時刻です
01:01:59 <kuro_> 流石に昔のネタ過ぎて分からない人の方が多そうなので、ログもばらしますwww
01:02:31 <AROE> これまた、フルコースですね<ログも公開(笑
01:04:38 <Pierre_10> w
01:04:38 <ib_8> まあ、他の村人やったって証拠不十分でこのまま歌子さん返しておkですかな?
01:04:46 <kuro_> こー、洗脳系能力の上手い使い方してるなーと。今は騎士団が仲良くなり過ぎてて、バレた時のリスク高くて使いにくいけど
01:05:20 <AROE> それなんだよね、あんまり大暴れできない理由<騎士団で仲が良い
01:05:48 <AROE> 隙あらば…と伺ってはいるんですが(笑
01:05:53 <kuro_> クローズさんも、市街地が壊滅状態でメディアが機能してないと、おおっぴらに食事できないですもんねー
01:06:02 <EM_5> ちなみに全く無関係の村人を操って生贄にしようとした場合は、禁止判断としましたよ犯罪行為なので
01:06:43 <EM_5> イブのキャラシー記載のリソースを使ったと判断しました
01:06:47 <ib_8> イブの洗脳はまあ、隠したいものなのでそう使わないように気をつけてますw
01:06:55 <AROE> 人間食べるのは、その知識を得るところが大きいので必須食品ってわけではないからまだいいんですけどね
01:07:12 <Aoiro> まあ配下でも怒りますけど。知らないので事故で通されたらなんとも言えん
01:07:42 <ib_8> 工作はメティア家の十八番なので、いくらでも事故にできますね
01:07:59 <Pierre_10> 川さん浮気した!
01:08:06 <akira> 浮気www
01:08:18 <AROE> 川は暖かく皆を包み込んでくれる
01:08:42 <Aoiro> 川の加護は差別をしないんですよw
01:08:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) 川はそこにあるか
01:09:07 <Aoiro> 愛、おぼえていますか
01:09:09 <AROE> 川はいつもそこにある
01:09:16 <_2_aizawa> 川は、川は見えているか
01:09:17 <Pierre_10> ちなみに情報はどこまで回ってくるんです?>イブさん
01:09:31 <kuro_> 黄金の川
01:09:48 <AROE> 死んだ村人が配下だってこと以外は、入ってきそうだけど・・・どんなもんだろ?
01:09:52 <ib_8> 歌子が黒って事と魔力の刃を使うって事を二人に連絡したって事で
01:09:52 <kuro_> なんでこー、ガンダムネタが多いのかw
01:09:58 <ib_8> ていうか、そのロール忘れてすみません
01:10:27 <AROE> 川の中で輝いて<主題歌(笑
01:10:58 <kuro_> 高くはばたけ、川の中をどこまでも
01:11:12 <Aoiro> 秘密作りたかったら共有する情報を早めに選別するのだ
01:11:23 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ あなたに、川を
01:11:32 <Pierre_10> 了解です
01:12:16 <ib_8> まあ、共有する情報は歌子さんが黒って事と能力でしょう
01:12:25 <ib_8> それ以外は秘密ですね
01:12:44 <kuro_> 大抵の問題は、川の水一杯を飲んでいる間に片付くものだ
01:13:03 <Aoiro> タケノコが光りますか?おかしいと思いませんか?あなた
01:14:52 <AROE> バケツサイズのような気がしてしょうがない<川の水を一杯(笑
01:16:55 <Aoiro> いっぱい飲むんでしょw
01:17:35 <AROE> 1杯の解釈違いで大変な事になった(笑
01:18:25 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ これを(緑のバケツ)
01:19:18 <Aoiro> 急速修復バケツ!
01:21:13 <kuro_> どの程度のむかは、皆さんにお任せしますw
01:22:01 <_2_aizawa> SIRENの赤い水をどれだけ飲むか・・・!?
01:22:02 <AROE> ジェバンニが一晩で飲み干せる程度(笑
01:23:44 <kuro_> では寝ます。お休みなさいませ
01:23:52 <_2_aizawa> おつかれさまでごんす
01:23:54 <_3_Nagare> おやすみなさーい
01:24:07 <AROE> おやすみなさいまし~
01:24:13 <_4_yu-> おやすみなさいませ
01:24:27 ! kuro_ (Quit: 真昼も一時期ちょっと卑下が過ぎた時期あったからなあ、気を付けよう<BAR)
01:24:36 <akira> おやすみです
01:24:50 <ib_8> おやすみなさい
01:25:33 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノおやすませぼーん
01:29:23 <Pierre_10> おやすみなさいー
01:29:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) さて、体調整えるためにも、今宵は失礼します 皆様オタッシャデー
01:29:47 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
01:29:48 <_2_aizawa> 乙フェル野
01:29:49 <akira> おやすみですー
01:29:51 <ib_8> おやすみなさいー
01:30:01 <AROE> おつかれさまでした~
01:30:03 <Pierre_10> おやすみなさいー買出しがんばって下さいw
01:30:40 <_4_yu-> おやすみなさいまし
01:30:53 <_1_Eleventh> おやすみなさいませー
01:32:18 EM_5 -> EM_0
01:32:35 <EM_0> 多少退魔に残せるかと思ったけど残らなかったか
01:32:58 <Pierre_10> ('▽'=)
01:33:19 <AROE> 期待値が来た・・・
01:38:50 <Pierre_10> 地獄少女的展開なのかな?
01:40:12 <ib_8> 確かに<地獄少女的展開
01:40:21 <Pierre_10> おや?高橋留美子?
01:40:37 <Aoiro> 高橋留美子劇場ですねえ
01:41:02 <AROE> 人魚にバックブリーカーをかけようとして失敗したことが・・・<黒酢(笑
01:41:38 <AROE> ザインのイベントだったなあ
01:42:07 <AROE> <さんが抜けてた
01:42:49 <Aoiro> 爺さんは別に不老不死になったりはしてないな
01:43:56 <AROE> 何か変化はあったのかな?
01:44:10 <AROE> 不老とかにはなってないみたいだけど
01:47:14 <EM_0> とても良い栄養になった程度の効果しかなかったのです
01:47:49 <ib_8> こ、これは・・・たたりじゃー!!?
01:50:10 <EM_0> 脳が完全に修復されてなければもっと生々しくうわ言回想をお送りしたのに― 残念(・・
01:51:00 <AROE> ピエールさんグッジョブだったのね
01:51:06 <ib_8> なんと・・・!?
01:51:30 <ib_8> ピエールさんが向かってくれてよかったですな
01:51:43 <Pierre_10> むしろ鮮明に思い出していただきますw
01:51:49 <ib_8> ww
01:56:27 <ib_8> 川にわざわざ飛び込んだ謎がわかりましたね
01:57:02 <Aoiro> まさか加護ではなかったとはな
01:57:09 <Pierre_10> 川の申し子だったんですね!
01:57:24 <AROE> 勝てるんだろうか、川の申し子に(笑
01:59:32 <EM_0> 善良PCだったらSANダメージを入れる構成のつもりだったのにPCsも結構ひどいw
02:00:16 <Pierre_10> あ、エターナルチャンピオンなことはこの間のBARで聞いてますので
02:00:20 <EM_0> ピエール活き活きとしてる
02:00:27 EM_0 -> EM_15
02:00:35 <Pierre_10> ('¬'=)オイシイ、、
02:01:34 <_2_aizawa> 途中でシリアス分がつきた
02:01:43 _2_aizawa -> sikidou
02:01:45 _1_Eleventh -> lalset
02:01:50 _3_Nagare -> memu_
02:01:54 _4_yu- -> kumo
02:02:04 <ib_8> ま、青髭ですから
02:02:30 <sikidou> 流石だぜ旦那ァ!
02:02:32 <kumo> お疲れ様でしたー>BAR
02:02:37 <lalset> 相沢さんが会話の中心になってましたね……
02:02:39 <sikidou> おつかれさまでもうした
02:02:44 <memu_> おつかれさまでしたー
02:02:48 <sikidou> ええ、マイナー枠のはずなのに
02:02:52 <akira> BARお疲れ様でしたー
02:02:58 <ib_8> お疲れ様です>BAR
02:03:19 <kumo> 久々に大人の騎士がいたからねー
02:03:47 <Aoiro> 突っ込まなかったからだけど
02:03:57 <Aoiro> 今回は封印なしかなー
02:03:59 <memu_> では、明日(本日)の冬期講習に備えて、お先に失礼します。おやすみなさい
02:04:06 <sikidou> おつかれさまでごんした。
02:04:07 <lalset> おやすみなさいませー
02:04:07 <akira> おやすみですー
02:04:17 <kumo> おやすみなさいまし
02:04:28 ! memu_ (Quit: 今度、自分からのBGAする必要がありそうだなぁ)
02:05:11 <sikidou> もうちょっとボケたり無かったナァ
02:05:22 <kumo> 席の位置からイレブンスとは絡めなかったなぁー
02:05:37 <lalset> 挨拶もしてないや……w
02:06:01 <kumo> 有希は二人に名乗ってもないから(笑)
02:06:36 <sikidou> 見事に健太郎か有希とは絡めない位置だったしね
02:06:59 <lalset> やはり流君の膝の上が最適解だったかー(
02:07:00 <ib_8> 悪役二人に正義一人ですかな>表
02:08:13 <kumo> むしろ椅子になれば(ぉ
02:08:24 <sikidou> アーマード流の線も
02:08:39 <kumo> さて、お先に寝ます、おやすみなさいまし
02:08:41 <Pierre_10> 今のところダークヒーロー的な感じだと思いますw(ピエールの本音は違いますが
02:08:45 <lalset> おやすみなさいませー
02:08:45 <ib_8> ま、ここからのイブは正義でいこうかなって思ってますけど
02:08:48 <akira> おやすみですー
02:08:49 <sikidou> お疲れ様です
02:08:53 <ib_8> イブもダークヒロインですね
02:09:04 ! kumo (Client exited)
02:09:07 <ib_8> おやすみなさい
02:13:02 <Pierre_10> おやすみなさいー
02:13:46 <sikidou> 私も落ちましょう。良き夜を。
02:13:50 ! sikidou (Quit: Leaving...)
02:14:04 <akira> おやすみです
02:14:05 <Pierre_10> おやすみなさいー
02:14:21 <lalset> おやすみなさいませー
02:14:40 <ib_8> おやすみなさいー
02:15:10 <akira> ではなだれます
02:15:16 <akira> 皆様がんばってください
02:15:20 <akira> おやすみです
02:15:23 ! akira (Quit: 推薦BGMでも用意してみようかな・・・)
02:16:09 <Aoiro> ピエールさん力減らしてなくない?
02:16:23 Pierre_10 -> Pierre_9
02:16:32 <Pierre_9> あ、すみません
02:22:07 <AROE> 弱点、どういうのを考えてますか?
02:22:59 <Aoiro> 水から離れた場所では使えないとか?
02:23:18 <Pierre_9> あ、そうだと思いますよ
02:23:32 <Pierre_9> なのでとりあえず隔離空間で戦おうかと
02:23:42 <AROE> 退魔フェイズだから、その打合せもした方がいいんじゃないかなあって思って
02:24:12 <EM_15> 40分までご自由にどうぞ
02:24:41 <ib_8> ま、組織力で見つけるのもありだろうけど
02:24:59 <Pierre_9> それを期待してますw>組織力
02:25:01 <EM_15> 居場所その他確定させられなければ強制イベントで進めます
02:25:44 <Pierre_9> でもせっかくだから順平さんにいい所見せません?
02:25:46 <ib_8> 状況的に、組織力行使難しいんですよね
02:25:52 <Aoiro> シラミプレス作戦でいいじゃないw
02:25:54 <ib_8> そうですな
02:28:32 <Pierre_9> ここどうするかが決まったら、ピエールから弱点予測とその対応出しますね
02:30:28 <ib_8> まずい・・・このままでは強制イベントが・・・!?
02:30:55 <Aoiro> 組織力を行使するんだ
02:31:00 <Pierre_9> イブさんの反応待ちです
02:31:03 <ib_8> りょ、了解しました
02:31:10 <EM_15> 時間とってる以上ノーヒントではないですよ一応
02:31:50 <Aoiro> 村人以外には使えないだったら楽勝なんだけどなw
02:32:04 <Aoiro> 楽勝すぎてないだろうなと思ってしまう
02:32:32 <AROE> さすがにね(笑
02:33:13 <Aoiro> とりあえず呪い返しだから物理的な傷を付けないように戦いますかね。食われたから食いちぎられたような傷なのだろうし
02:34:44 <ib_8> 了解です
02:34:55 <ib_8> 被りすみません
02:35:16 <Aoiro> 智也が呼んでいる、で特定できる気が今更してきたが
02:35:24 <Aoiro> 少年を利用するのはやめとこう
02:37:32 <lalset> さて、自分もそろそろ寝ます。頑張ってください~。
02:37:36 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:38:26 <ib_8> 森でいいですかな?
02:38:54 <AROE> べっこう飴の材料って、砂糖と水飴なのね
02:39:03 <Pierre_9> 黒幕の能力でやったことは私たち知らないって事でこちらも準備しますね
02:39:04 <ib_8> ま、ピエールさんにそこは任せられるので
02:39:22 <ib_8> はいー
02:39:22 <Pierre_9> はーい>森
02:39:34 <Aoiro> では森で
02:41:58 <ib_8> うーん・・・これはまた難しい・・・
02:42:17 <ib_8> 死者1、怪我人10?
02:43:02 <EM_15> 死者が嫌ならホワイトあたりが軽傷でも別にいいかと思います
02:43:48 <ib_8> ま、無難そうですね<ホワイトあたりが軽傷
02:44:16 <ib_8> さすがに死者は一人だしてしまったので、これ以上は出せません
02:45:18 <Aoiro> タマヒュンする<下半身
02:45:45 <ib_8> そういえば、両手あるっていう明確な描写なかったでしたっけ?
02:46:15 <Aoiro> 指さしてるから少なくとも片手はある
02:46:18 <EM_15> 見た時は普通の少女に見えましたね
02:46:23 <EM_15> 見た目
02:46:34 <Aoiro> 魔道具だとしたら指差すことで発動するのかもしれん
02:46:59 <ib_8> 服で隠れて見えてないって可能性もあるって事ですね
02:47:12 <Pierre_9> ですね>指差し
02:50:36 <AROE> 片手は有るのに間違いないんですけどね
02:53:36 <EM_15> 順平が障壁判定を一個スルーしているのでノーヒントではないですが頑張って、状態ですよ
02:53:56 <Aoiro> ですよねー<スルー
02:54:21 <Aoiro> その分は心の敗北かなんかで埋め合わせるッ!
02:54:55 <Pierre_9> w
02:55:08 <ib_8> 秘密を聞き出し辛い雰囲気でもありましたし、仕方がないですよ
02:55:21 <AROE> 勝てばよかろうなのだ!
02:55:39 <Aoiro> 過程や方法なぞどうでもよいのだ!
02:55:41 <ib_8> 出来ればハッピーエンドで!
02:56:06 <Pierre_9> ドキッ>ハッピーエンド
02:56:55 <Aoiro> さながら秘密を知っているかのように話す!
02:57:00 <Aoiro> しらんがな
02:57:13 <AROE> 頭がハッピーになってしまう、ハッピーエンドはだめですかね?(笑
02:57:41 <Aoiro> ある意味それをやりそうなのが僕とピエールさんですw
02:57:47 <AROE> 秘密>>>飴(笑
02:57:52 <Aoiro> <記憶の破壊、脳の改造
02:57:56 <ib_8> ww
02:58:33 <AROE> しかし、この人の頭の中では・・・
02:58:47 <AROE> 飴>>越えられない壁>>秘密 となっている(笑
02:59:07 <Pierre_9> あ、順平さんとピエールがすることは絶対違うと断言できますw
02:59:18 <Aoiro> うん、まあ同じようなことはするまいw
02:59:21 <ib_8> おー、こわいこわいw
02:59:28 <Aoiro> 精神破壊できんなと思っただけでw
02:59:52 <Pierre_9> ♪~(゜ε゜( )ピーピープー
03:00:10 <ib_8> ま、ハッピーエンドが見たいのでイブは今回順平君のサポートさせていただきます
03:01:27 <Aoiro> 飴に何かを仕込むことも出来た!と思うが
03:01:31 <Aoiro> 少年を利用するのはやめとこうw
03:01:40 <ib_8> そうですねw
03:01:48 <ib_8> 良心が痛むw
03:03:18 <Aoiro> こう可愛らしいとうっかり殺せないなw
03:05:21 <Aoiro> (うっかり殺すのかよ
03:06:20 <AROE> わざとじゃないです、事故です
03:06:44 <Aoiro> 言い訳がイブとおなじやw
03:07:00 <ib_8> w
03:07:06 <AROE> オー、ワタシ ナニモシラナイアルヨ
03:09:38 <EM_15> ※裸だけどモザイクいらないよ、放送コードに引っかかる場所の肉無いから d(・・
03:09:59 <AROE> 対策はバッチリだ!
03:10:18 <ib_8> w
03:13:56 <Pierre_9> 敵を完全な状態にするってのは流石にしません>表
03:14:52 <Aoiro> 「テメーを治しておけばよーこれで全然卑怯じゃねーわけだよなー」ってしたかったw
03:16:02 <AROE> どらあ!
03:20:01 <ib_8> 今回ばかりは、ピエールさんが首級にならない事を祈りますw すみません
03:20:46 <Pierre_9> 了解です、そういうときにはちゃんと説明してくださいね。この流れだと治したら許してくれるんじゃないかって考えに聞こえましたので
03:21:07 <ib_8> なるほど
03:21:26 <Pierre_9> ピエールに言わせてる通りゲームですのでw>首級の取り合い
03:23:27 <ib_8> あー、ピエールさんの口ぶりや雰囲気程心配する必要なさそうですかな?
03:23:53 <Aoiro> ピエールさんはある意味では信用できるw
03:24:19 <ib_8> イブは、計画以外のところでは普通に優しいですよ?
03:24:26 <Pierre_9> ウッ(痛む胸を押さえながらw)
03:24:43 <Pierre_9> ww
03:24:44 <Aoiro> 計画以外のところなんてあるのかw
03:24:59 <Aoiro> ピエールさんは本気だ!w
03:25:02 <ib_8> ww
03:25:06 <AROE> おお、1ゾロ
03:25:06 <Aoiro> <イニシアチブ1ゾロ
03:25:19 <AROE> 首取る気でいる(笑
03:25:35 <Pierre_9> 退魔ですから大抵最後までにけり付きますよ?w
03:25:44 <ib_8> ま、本来優しいんだけど、計画を最優先すると考えてくだされば
03:30:02 <AROE> 判定してない分、少し余裕があるのね<順平君
03:30:10 <Aoiro> Attack Ride:Slash
03:30:32 <Aoiro> まあそれで得られる+は1ですけどねw
03:31:13 <Pierre_9> せっかくなのでゲームに勝てるようちょっと悪あがいてみましたw
03:31:51 <AROE> +3の応援ですか<悪あがき(笑
03:32:05 <Aoiro> ルパッチマジックタッチゴー:チェイン、ナウ
03:32:12 <Pierre_9> ですw
03:32:40 <Aoiro> バトルステージ出すの優先したのかと思ったらw
03:33:21 <Pierre_9> もちろんそうでもありますよ?>ステージ優先
03:33:42 <AROE> 23か
03:34:06 ib_8 -> ib_7
03:34:17 <AROE> 封印が決まっていれば、結構なダメージに
03:34:52 Pierre_9 -> Pierre_8
03:36:52 EM_15 -> EM_10
03:37:44 <ib_7> うーん…ここは全力いっとこうかな
03:39:00 <AROE> 心の敗北けっていするけど、いいんですか?
03:39:04 <Pierre_8> 全力だと敗北しますよ?
03:39:38 <Pierre_8> 5までならOKですけど
03:39:47 <ib_7> なんだかんだで最後のピエールさん怖いですしw
03:40:13 <Pierre_8> やだなあ、そんな無茶はしませんよ?
03:40:31 <ib_7> 確かにこれ、ピエールさんのゲームになってる!?
03:41:02 <Pierre_8> (  ̄ー) ニヤリ
03:41:54 <ib_7> なんか、別の意味のスリルがありますね!
03:42:29 <Aoiro> 最悪ピエールさんの攻撃に支援して割り込んで斬るという手がw
03:43:17 <ib_7> そこまできたら、もう記憶操作でサポートするのもありかな?
03:43:57 <Aoiro> なんだ全員最悪精神破壊できるんじゃないかw
03:44:21 <ib_7> イブは精神破壊にも一応特化してますからねw
03:46:17 <Aoiro> 歌子さんですよw
03:46:18 <EM_10> 歌子ですの(・・
03:46:29 <Pierre_8> w
03:46:43 <ib_7> どういうことだ・・・この誤字w
03:47:08 <AROE> 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ(笑
03:51:10 <ib_7> あ、ひそかに能力1使ってなかった
03:51:31 <Aoiro> 使うと敗北しちゃうんでいいんじゃないですかね
03:56:02 <ib_7> すみません、プラスつけわすれですね
03:56:17 <Pierre_8> 22かな
03:56:25 <ib_7> ですな
03:58:43 <EM_10> 期待値ェ…
03:58:49 ib_7 -> ib_5
03:59:03 <AROE> 切ないな
03:59:39 EM_10 -> EM_1
03:59:47 <Aoiro> 封印なんだろう?
03:59:50 <Pierre_8> それはともかく、何が封印なんでしょ?
03:59:56 <Aoiro> 言霊なのか?口をふさぐか…
04:00:12 Pierre_8 -> Pierre_7
04:00:40 <Pierre_7> かもしれませんね
04:00:43 <Aoiro> しかしもう勝ったようなものだな。ピエールさんお願いします
04:02:19 <EM_1> 歌子のばんがあるよー一応
04:03:03 <Aoiro> あんさん組み合わせ一切できない体じゃないですかー
04:03:29 <AROE> 誰に攻撃するか、だけどね<歌子さんが
04:11:50 <AROE> 声を出せないように、でいいのかな?
04:11:53 <AROE> <表
04:12:02 <Pierre_7> ですね
04:14:10 <Pierre_7> ここはやぱりこうですね。いろんな意味で
04:14:17 <Aoiro> ですよねー
04:14:26 <ib_5> うーん
04:14:28 <AROE> どうなるか、楽しみなところ。あとはダイス様しだい
04:14:30 <EM_1> ピエールwww
04:14:40 <ib_5> ここは心の敗北つっこんどこうかな?
04:14:46 <Aoiro> イブも敗北しちゃうんでいいですよ
04:15:13 <Pierre_7> この状況自体がピエールにとっては楽しいですし
04:15:14 <Aoiro> それにゲームとしてはイーブンでないと
04:15:33 <ib_5> まあ、そうですね
04:15:43 <AROE> 仕事の達成の重要さを説いていたけど、ピエールときたら・・・
04:15:47 <AROE> だが、それがいい
04:16:30 <Pierre_7> 後でちゃんとフォローしますw
04:16:55 <AROE> うい(笑
04:18:17 <Aoiro> ああ、やはり声を封じるで正解っぽいな
04:18:29 <Aoiro> 飴をなめている間は仕様がないんだ。
04:20:53 EM_1 -> EM_0
04:24:55 <EM_0> にしてもEP手番その他よく調度良く転がったなー
04:26:30 <Aoiro> 力は振るうが力の強いものには屈服する暴力服従主義者である。
04:27:01 <ib_5> w
04:31:44 <AROE> そこでまさかのカイジネタが(笑
04:31:59 <Pierre_7> まさか本当に応援3が生きるとは思ってませんでしたw
04:36:20 <AROE> 何者かが調整したかのような、戦闘でしたな~
04:36:21 <ib_5> ピエールさん、フォローありがとうございます!
04:36:30 <ib_5> そうですね
04:36:47 <Aoiro> ダイス神入るんだ!
04:38:55 <Pierre_7> まっすぐに謝られるとPL的には恐縮ですw
04:42:16 <Pierre_7> という訳で企んでましたw
04:42:30 <Aoiro> 配下を増やしていく!w
04:42:57 <Pierre_7> カードコレクション増えたよ!w
04:43:31 <EM_0> で、なんのお願いするんです?
04:43:51 <AROE> ちゃんとモザイク用意しないとだめだよ<食べられる以前まで復元(笑
04:44:11 <EM_0> ああそうですね胸元は髪で隠れます
04:44:22 <ib_5> たたりー、と言っているおじいさんとかはどうしましょう?
04:44:39 <AROE> それならよし<髪で隠れる(笑
04:44:40 <Pierre_7> その件も話してませんので
04:44:41 <Aoiro> おじいちゃんは悪夢を見る呪いをかけられたので
04:44:43 <Aoiro> 放置w
04:44:48 <EM_0> ピエールしかしんないのよ
04:44:53 <Pierre_7> お二人は知りませんよ?w
04:44:54 <EM_0> イブの配下と同じく
04:45:06 <Aoiro> 秘密が多いじゃないかーw
04:45:17 <Aoiro> 疑ってしまうだろw
04:45:21 <ib_5> まあ、悪役二人ですからねw
04:45:35 <Pierre_7> 嘘はついてませんよ?w
04:45:55 <AROE> それはそれ、これはこれ・・・で、いいのかな?(笑
04:45:58 <Pierre_7> 治療を依頼されたのも順平さんですしw
04:46:17 <EM_0> 後日談が変わるんで歌子にするお願いの内容教えてくださいな
04:47:53 <EM_0> GETしてお持ち帰り?
04:48:02 <Pierre_7> あ、いえ。要するにピエールの言うことには常にしたがうってことで
04:48:20 <Aoiro> ポケモンゲットだぜ!
04:48:25 <Pierre_7> はい。端的に言えば「歌子さんゲットだぜ!」ですw
04:49:09 <EM_0> ああ、ポケモン状態ですか
04:49:27 <EM_0> 智也カワイソス
04:49:33 <Pierre_7> ですです。だから自由意志を奪ったりはしてませんよ?
04:49:41 <Aoiro> せっかく記憶を残しておいたのにw
04:49:48 <AROE> 普段は自由だけど、命令があり次第それに従うって感じですか
04:50:22 <Pierre_7> ですね。お仕事にはカードとして持ち歩きます
04:50:36 <EM_0> 普段の生活は鏡の中?それともこのへんの周辺の海泳いでる?
04:50:53 <ib_5> BBコーポレーションの社員になるとかいうのも面白そうですね
04:51:26 <Pierre_7> 基本的に近くにはいます。社員って線は普通にありですね
04:51:36 <ib_5> 秘書とかね
04:51:37 <Pierre_7> という訳で社員でw
04:52:08 <AROE> 過酷に扱っても文句は言わんし、給料もいらん byマスタング大佐(笑
04:52:22 <Pierre_7> つぎに順平さんイブさんの前に歌子さんが現れるときは秘書かもw
04:52:26 <Aoiro> ブラック企業やw
04:52:37 <ib_5> 再開楽しみにしてますね
04:52:46 <Pierre_7> コレクションだし大事にしますよ?
04:53:15 <EM_0> 社員か了解です
04:53:25 <EM_0> 書き直す・・・w
04:53:29 <EM_0> しょうしょうおまちお
04:53:40 <Pierre_7> お手数おかけします
04:53:50 <ib_5> 村にそのままいるより社員さんの方が良さそうですしね。ただ、智也君が気になるところではありますが
04:54:30 <ib_5> ピエールさんいるなら安心だ
04:55:21 <AROE> 村に居るよりはましな暮らしできそうですね、主に食べ物関係(笑
04:55:59 <Pierre_7> でも酷い奴ですからね?w
04:56:05 <Pierre_7> >ピエール
04:56:31 <ib_5> し、信じてますよ、ピエールさん!w
04:56:38 <Pierre_7> 結局今回も遊び倒しましたしw
04:56:48 <ib_5> 元が青髭でも・・・w だめだw
04:57:01 <Aoiro> だめだこのひとにまかせたらー(棒読み
04:57:15 <ib_5> ま、ピエールさんのお陰でなんだかんだではらはらどきどきで楽しめましたね
04:57:30 <Pierre_7> そういっていただけると幸いです
04:58:14 <Pierre_7> うん計画通り( ̄ー+ ̄)>ED
04:58:23 <EM_0> トゥルーっぽい感じの狙えたはずなのに決してトゥルーになってない感がぱない
04:58:28 <AROE> 声は出ないままなのね
04:58:30 <ib_5> まさしくピエールさんのデスゲーム!
04:58:38 <ib_5> お疲れ様でしたー
04:58:52 <AROE> お疲れ様でした~
04:58:58 <EM_0> おつかれさまでしたー
04:59:05 <Pierre_7> お疲れ様でした。色々と引っ張りまわしてしまいすみませんでした
04:59:24 <ib_5> いやぁ、色々あって凄く楽しめました! ありがとうございました>円柱さん
04:59:43 <AROE> 見てるだけでしたが、楽しかったです
04:59:48 <EM_0> こちらこそありがとうございました
04:59:53 <Pierre_7> 同じく楽しかったです。ありがとうございました>マスター
04:59:57 <ib_5> 引っ張り回してくれたお陰で楽しめましたよ
05:00:17 <ib_5> 黒幕の称号を譲ろう!
05:00:24 <Pierre_7> Σ
05:00:33 <Aoiro> あれを見習いましょうw
05:00:44 <ib_5> ですねw
05:01:08 <Pierre_7> 恐縮です
05:01:49 <Aoiro> ゲームに勝って勝負に負けたw
05:02:24 <EM_0> んではわかってるでしょうが異能公開
05:02:54 (EM_0) 【退魔対象】
05:02:55 (EM_0) 名前:水野 歌子
05:02:57 (EM_0) 異能:復讐の言霊
05:02:58 (EM_0)  以前自分が受けた傷を他人に与える言霊「恨み」「恨む」「恨んで」など「恨む」の変化形の単語をトリガーとする
05:03:00 (EM_0) 弱点:強制的に口を塞ぐなど、正確な発音を妨害する
05:03:02 (EM_0) 灰色:飴を舐めさせるのは退魔対象の任意行動のため不十分封印である
05:03:06 (EM_0) NPC:魔術師
05:03:12 (EM_0) 容姿:全身のあちこちの肉を切り取られた人魚
05:03:14 (EM_0) 性格:自分を食料にしたこの村すべてを恨んでいるが
05:03:16 (EM_0)  飴をくれた少年だけは見逃してもいいかなと思っている
05:03:21 (EM_0) 行動指針:
05:03:24 (EM_0)  邪魔する騎士たちは殺す
05:03:28 (EM_0) 居場所(退魔フェイズ)
05:03:30 (EM_0)  村を一望できる岬
05:03:34 (EM_0) その他
05:03:36 (EM_0)  飴をなめてると異能封印状態
05:03:38 (EM_0)  飲み込むなり吐き出せばすぐに解除できるが、しなかったのは
05:03:41 (EM_0)  少年を見逃そうとした気持ちの現われ。
05:04:06 <ib_5> なるほど・・・
05:04:17 <ib_5> 一度目封印できた理由は飴ですね
05:04:27 <Pierre_7> ですねー
05:04:37 <Aoiro> あげておいてよかった
05:04:48 <Pierre_7> うんうんGJでした
05:04:50 <AROE> 名字あったのね
05:05:01 <Aoiro> まあお陰で油断もらいましたけどw
05:05:25 <Pierre_7> まあアレは私も油断してましたし
05:05:36 <ib_5> まあ、智也君の障壁は当然、秘密の内容ですよね
05:05:48 <ib_5> 完全に油断してましたw
05:06:34 (EM_0) 障壁:秘密
05:06:35 (EM_0) 秘匿情報:
05:06:36 (EM_0)  「『わはひが…私が、飴食べ終わるまで、一緒にいてあげる、でもその後はダメよ』 って」
05:06:37 (EM_0)  「だからポケットに隠してた残りの飴全部あげたんだ」
05:06:38 (EM_0)  「おねーちゃんびっくりしてたけど、ちゃんと全部食べ終わるまで遊んでくれたよ」
05:06:39 (EM_0)  「飴食べてるおねーちゃんかわいかったなぁ」/ 
05:06:45 <EM_0> テンプレだとこんな感じ
05:07:21 <AROE> なるほど~
05:07:37 <AROE> さて、それでは落ちますね
05:07:39 <ib_5> 大かた、秘匿情報で得られる行動はできてましたね…なるほど
05:07:45 <AROE> おやすみなさいまし~
05:07:45 <Pierre_7> おやすみなさいませー
05:07:46 <ib_5> おやすみなさいー
05:07:48 <Aoiro> おやすみなさい
05:07:51 ! AROE (Quit: Leaving...)
05:08:04 <Pierre_7> もう5時なんですね
05:08:09 <ib_5> ですねー
05:08:21 <EM_0> 23開始でしたしね
05:08:34 <Pierre_7> では私も失礼します。楽しい時間をありがとうございました。
05:08:40 <Pierre_7> おやすみなさいー
05:08:43 <ib_5> おやすみなさいー
05:08:43 <Pierre_7> ノシ
05:08:52 <EM_0> あとはぶっ飛ばして終わりにならない系は長めになりますね
05:08:54 Pierre_7 -> bluenight
05:08:57 <EM_0> おやすみなさいー
05:09:01 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
05:09:06 EM_0 -> entyu
05:09:17 ib_5 -> myu
05:09:56 <myu> そうなんですね<ぶっ飛ばして終わりになたない系は長め
05:10:13 <myu> やっぱり、ハッピーエンド見たかったですから
05:10:29 <Aoiro> どうしても説得入るからなー
05:10:40 <myu> まあ、ハッピーエンド見るためにかなり順平君に頼ってた感じでしたけど
05:10:47 <Aoiro> 魔獣相手にも説得してるけど
05:11:05 <entyu> 順平は今回最後の良心である
05:11:15 <myu> 良心っていいね
05:12:04 <entyu> そいえばこの村はひっそりイブの密輸計画に組み込まれてるのか
05:12:14 <Aoiro> まあこれを機にイブへの警戒を解こう
05:12:29 <myu> ありがとうございます<警戒を解こう
05:12:42 <myu> そうですね、海外にも支配力伸ばしてるので
05:13:01 <myu> いたる港にパイプがあるでしょう
05:13:04 <Aoiro> っていってる目の前で悪いことしてるしw
05:13:14 <myu> ww
05:13:25 <myu> 一応、黒幕ですからねw
05:13:55 <entyu> ここまで好き勝手された依頼場所の地域も珍しいな……
05:14:39 <myu> 漁村ですから、色々しやすいですぞ!
05:14:50 <Aoiro> どうせインスマウス村だし…
05:15:20 <myu> イブの場合、退魔依頼の裏で暗殺とか謀策とかよくある事ですw
05:16:26 <myu> まあ
05:16:28 <entyu> インスマウスっぽいのはフェイクですよ一応wいや網にかかった人魚もぐもぐしたりしてるんで似たようなものかもしれませんが
05:16:42 <myu> 漁村と聞いて、密輸と真っ先に思い浮かんだのは内緒ですw
05:17:47 <Aoiro> この世界割りと武器流通とか正規でありそうだから
05:17:57 <Aoiro> 密航のほうが儲かるんじゃない?
05:18:33 <myu> そこは両方やってるでいいと思いますけど
05:19:13 <myu> 武器じゃなくても、裏で取り寄せたいオーバーテクノロジーとか
05:19:20 <myu> 魔導書とか
05:19:28 <Aoiro> 魔導書はありそう
05:19:48 <Aoiro> オーヴァーテクノロジーは世界設定でそこそこ規制されているからなあ
05:19:54 <myu> 密航って手段もあるだろうけど、密輸も両方ありかなーって
05:20:10 <myu> 海外のメティア家支配勢力からお取り寄せです
05:20:45 <myu> ま、オーバーテクノロジーはあまり広めるのがダメって事でしたね
05:22:18 <myu> それにしても、順平君、良い主人公キャラしてますな
05:22:46 <Aoiro> はい!アルカナ殺したいです!
05:23:11 <myu> おっとw
05:23:18 <myu> 一気に殺伐となったw
05:23:46 <Aoiro> まあ基本アルカナ以外はできれば殺したくないので
05:24:06 <myu> ま、でも、アルカナ殺したい理由は結構主人公っぽいって感じはしますね
05:24:36 <myu> サポートしてあげたくなっちゃう系かな?
05:24:36 <Aoiro> 絶望を何度も味わうような記憶を持っているので
05:25:03 <Aoiro> 一回転んだ程度の奴をよくも魔獣にしたなって思っている。>アルカナ
05:25:23 <myu> なるほど
05:25:51 <Aoiro> 人間には無限の可能性があるんだ。絶望からだって立ち上がれると信じている。
05:25:57 <Aoiro> でもフラグ管理しないと死ぬ。
05:26:29 <myu> 魔獣戦だと、かなり絶望から立ちあがる人は少なめですかな・・・?
05:26:58 <Aoiro> 基本魔獣になったら殺すしかない方が多いので…
05:27:34 <myu> あまり会心しそうには見えないですものね
05:28:15 <myu> ご一緒した前々回の魔獣も、なんか改心しなさそうな雰囲気ありましたw
05:28:32 <Aoiro> でも一応降伏勧告はするw
05:29:07 <myu> おおー、主人公キャラステキ
05:30:07 <Aoiro> でもモテない系
05:30:17 <myu> ある意味、主人公だ
05:31:12 <entyu> 魔獣の難点は
05:32:11 <entyu> 残りの魔玉の数だけはどうしても発生してしまうことなんだよねー器物型増えないかな 美冬&千夏恵
05:32:49 <myu> 残りの魔玉を合体させ
05:32:59 <Aoiro> あと何体居るんだろう
05:33:03 <myu> そして一匹の巨大な魔獣にすれば・・・!
05:33:09 <entyu> 666個あるから
05:33:23 <myu> 被害者も単純計算で666人になるわけですね
05:33:37 <entyu> 20131207_s_DB-369 幽滅鬼、20131214_s_DBA-06 ”星”のマキナ
05:33:45 <entyu> たぶん370が終わってるかな
05:33:46 <Aoiro> そういうこと考える人がいるから魔玉解析しちゃだめ令が敷かれてるんだろうなw
05:34:03 <myu> なるほどね
05:34:10 <entyu> あと296個
05:34:16 <myu> 誰かが面白半分でそんな事ゆあっちゃったら危険すぎますね
05:34:45 <entyu> 魔獣は2体同時に出てくると
05:35:15 <entyu> 大結界の作用だったかな?でたしか邪力が使えなくなる
05:35:42 <myu> そうなんですね
05:36:01 <myu> あ、魔獣一匹ずつの理由それですね
05:36:27 <Aoiro> 戦隊の怪人よろしく一匹ずつしか出てこれないし
05:36:35 <Aoiro> こちらも3人以上仕掛けられない
05:36:52 <myu> なんという絶妙バランス
05:37:01 <entyu> 1000年前はたしか結界効果なしでフルパワー、複数湧じゃなかったかなぁ
05:37:02 <myu> 大結界がなかったら、実際のところどうなっていたのでしょう・・・w
05:37:17 <myu> 一体どんな戦いが・・・w
05:37:31 <myu> 1000年前の方が、強い人いたのかな?
05:37:36 <entyu> 騎士レベルでも運が悪いとさくっと死にましたみたいなことどっかで水無月さん描いてた
05:38:18 <entyu> 物量戦じゃないのかな?と個人的に思ってる
05:38:32 <myu> なるほど、多大な犠牲をはらったわけですね
05:38:55 <myu> 騎士一人相手に一流能力者100人犠牲とか?
05:38:58 <entyu> 騎士今200人いるから消耗してもいいならなんとかはなるんじゃないかなー?、まあそこら辺は水無月さんに聞いてください
05:39:04 <myu> 騎士じゃなくて魔獣
05:39:16 <myu> 了解です
05:40:20 <entyu> 魔獣はー一流術者でも現在の状況で基本的に戦っちゃダメって命令が確かでてる
05:40:45 <myu> 死にに行くだけ、みたいな感じですかな?
05:41:10 <entyu> たいてい1流派壊滅するはず(つ=
05:41:44 <myu> 一流の人がただ無駄死にするのは、確かにもったいなさすぎる
05:42:07 <Aoiro> 派閥が消えると
05:42:21 <Aoiro> 将来の騎士も消えるから温存策かな
05:43:16 <entyu> 時間稼ぎのためだけに、一族全員戦死した流派の唯一の生き残りって設定のを退魔イベントで出したことが
05:43:37 <myu> おー、なんか凄そうな
05:44:56 <Aoiro> 感情で殺意持ってそう
05:45:43 <myu> 「騎士が早く来てくれなかったから、俺の一族は皆殺しにされたんだっ!!!」
05:46:16 <myu> 「騎士を絶対……許さねええええええええ!!!」
05:48:37 <Aoiro> しかし勝てっこないわけで…
05:49:08 <myu> 「……(´・ω・`) 」
05:49:26 <Aoiro> どうなってしまったのかその人…
05:49:42 <myu> どっちにしても、ただの逆恨みですね
05:50:25 <myu> 恨むなら魔獣でいいでしょうに、とあえて突っ込む
05:50:45 <entyu> そのパターンではないですよ
05:50:55 <myu> ほっ・・・よかった
05:52:27 <entyu> 依頼情報この時貼り忘れたな
05:52:37 <entyu> その時の依頼
05:53:46 <myu> なんか、予想の斜め上をいく依頼を見ました
05:55:21 <entyu> トリッキーな依頼を作るのがコンセプトで作ったんですよこの時の退魔イベント
05:56:32 <myu> なるほど……こういうのもあるんですね
05:56:49 <myu> トリッキーすぎる
05:57:48 <entyu> 基本黒幕が依頼主で依頼を受けると結果的に黒幕が得するイベントは不可、妖しい依頼もトリスタンは普通受けないんですが
05:59:06 <entyu> 回避できるよう突破を試みてみた
05:59:59 <myu> 依頼主が黒幕とか、こわ・・・!?
06:00:50 <Aoiro> 基本的に黒幕の仕事はそういうことだと思うのだわ
06:01:11 <Aoiro> <突破されれば得になるようなイベントを仕込んでおく
06:01:46 <myu> なるほど・・・
06:02:47 <entyu> この回は開催許可出るかなーと不安でした
06:05:31 <myu> まあ、依頼内容からかなり凄い依頼ですから……
06:06:06 <myu> ちゃんと対応するトリスタン殿もある意味凄い
06:09:23 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
06:09:38 <myu> おやすみなさい
06:09:43 <entyu> おやすみなさいー
06:09:44 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
06:09:57 <myu> 同じく落ちます
06:10:00 <myu> ノシ
06:10:05 <entyu> はいおやすみなさいー
06:10:11 ! myu (Quit: Leaving...)
18:42:18 ! entyu (Quit: Leaving...)
21:03:30 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:26 lalset -> lalset_AFK
21:54:36 + myu (myu!myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:54:45 <myu> こんばんは
21:54:53 lalset_AFK -> lalset
21:54:58 <lalset> こんばんはー
21:55:39 <myu> 今日のイベントもかなりおもろそう
21:58:11 <lalset> さて、イレブンスは参加できるかなー?
21:58:31 <myu> ほんとに、イレブンスちゃんにぴったしそうですね
21:59:23 <lalset> まあルシアさんも居るし……でも何かバイオハザードみたいな雰囲気がしますねえ
21:59:45 <myu> そんな展開になんのw
22:00:46 <lalset> 外界から孤立してる研究所ですし、医務室が動いているようなのでありそうかなあ、とw
22:01:25 <myu> 確かに、医務室は怖いですね
22:01:43 <lalset> 部屋の数も結構ありますし、居住区画の生産プラント辺りの部屋の多さとか何か潜んでそうw
22:02:03 <myu> こわ・・・!?
22:02:12 <myu> ダンジョン攻略ですね
22:02:58 <lalset> 多分そこで研究されていた「何か」が居るのは確かなんですよねえ……
22:03:40 <myu> 全部の場所でバトル起こっちゃったりして
22:03:43 + memu_ (memu_!memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:03:50 <myu> こんばんは
22:04:31 <memu_> こんばんはー。本日のイベントと流があってない気がしてきました(何
22:04:46 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abv098.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:04:59 <myu> こんばんは
22:05:00 <lalset> でも何もかもめちゃくちゃになってないって事は知性があるか数が少ないか……
22:05:00 <bluenight> こんばんはー
22:05:01 <memu_> こんばんはー
22:05:05 <lalset> こんばんはー
22:06:57 <bluenight> バイオかどうかはともかく、セキュリティシステムとか試作機とかは生きてそうですね
22:07:27 <myu> 随分と怖いものが生きてますね
22:09:33 <lalset> まあコンピュータが生きてるって事は電源装置も生きてるってことだから……
22:10:05 <bluenight> 暴走コンピュータとか暴走セキュリティはこの手の話のお約束ですwまあそう一筋縄ではいかないでしょうけど
22:10:49 <bluenight> がんばってくださいネ~(すでに4人参加希望者がいらっしゃるようなので他人事w
22:11:05 <myu> 心臓部には巨大メカとかいるかな?
22:11:40 <bluenight> 巨大メカで済めばいいんですけどね(゜ー゜)ニヤリ
22:12:44 <lalset> 龍使い……w
22:13:01 <myu> 確かに、そのキーワードが謎ですねw
22:13:25 <myu> 概要の雰囲気とあわなさすぎるw
22:13:47 <lalset> 暴れまわったものと何か関係してるんだろうけど、まあ始まれば判るかな(適当
22:15:17 <myu> まあ、研究区域はバトルですかな?
22:20:28 (bluenight) 22:11:34 (GM20) 宵「やっぱ研究所がありそうなのってこのあたり?」
22:20:29 (bluenight) 22:11:36 (GM20) 深更「今までの調査からするとこのあたりで間違いないと思いますが…」
22:20:30 (bluenight) 22:11:39 (GM20) 宵「地下だよね、どーみても」
22:20:31 (bluenight) 22:11:41 (GM20) 深更「それもかなり深く、地上からのアクセスルートは使用不可になってますね。
22:20:32 (bluenight) 22:11:44 (GM20) 内部のネットワークに侵入しようにも、完全に外部とは接続を切って内部だけで
22:20:33 (bluenight) 22:11:47 (GM20) 独自のネットワークを構成していると予測できますが」
22:20:35 (bluenight) 22:11:49 (GM20) 宵「直接いくっきゃないか」
22:20:36 (bluenight) 22:11:51 (GM20) 深更「閣下、我々だけではかなり危険かと」
22:20:39 (bluenight) 22:11:53 (GM20) 宵「まー僕ら基本後衛だしね。そこは頼りになる騎士さん達に依頼でしょ」
22:20:44 (bluenight) 22:11:56 (GM20) 深更「なるほど。ところで閣下」
22:20:46 (bluenight) 22:11:58 (GM20) 一度言葉を切り端末を少し操作してから宵に画面を見せると
22:20:49 (bluenight) 22:12:01 (GM20) 深更「何やら一部の自衛隊に不可思議な動きがあるようです」
22:20:52 (bluenight) 22:12:04 (GM20) 宵「不可思議って?」
22:20:54 (bluenight) 22:12:06 (GM20) 深更「先ほど偶然見つけたので詳しくはわかりませんが、何かを探っている、としか。
22:20:57 (bluenight) 22:12:09 (GM20) 今まで観察してきましたが、違和感がある動きだったもので。いかがしますか?」
22:21:00 <bluenight> この続きっぽいですしね。鬼がでるか蛇が出るかw
22:22:02 <lalset> 蛇どころか龍が出てきたり……?w
22:23:25 <bluenight> 龍使いって言うのが何かの比喩なのか、それとも言葉のままなのかって所ですね
22:25:55 <myu> 比喩とすれば、「ドラゴン」とか名のついたメカとか兵器という可能性はどうでしょう
22:26:12 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:19 <myu> こんばんは
22:26:23 <memu_> こんばんはー
22:26:27 <entyu> こんばんはー
22:26:30 <lalset> こんばんはー
22:26:35 <bluenight> こんばんはー
22:27:24 <bluenight> ありそうですね。後は龍脈に関連する何かとか
22:28:14 <lalset> 龍脈が探し物って考えたりも出来ますねえ、確かに。
22:28:15 <myu> なるほど・・・それもありそうですね
22:33:17 + akira (akira!akira@p4126-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:33:22 <akira> こんばんわー
22:33:25 <memu_> こんばんはー
22:33:27 <lalset> こんばんはー
22:33:33 <entyu> 暑かったので暖房切って寝てたら……今度はさむい(((・・)))
22:33:40 <entyu> こんばんはー
22:33:49 <myu> こんばんは
22:34:01 <bluenight> まあMLの方には「ただし人によってはかなり後味が悪いと感じるかもしれませんので、ご注意ください。」とありますので、キーワードにダークがあると考えていいかも。葛藤とかドラマ中心の内容なら流さんの活躍の場も十分にあると思いますよ
22:34:06 <bluenight> こんばんはー
22:34:23 <bluenight> ありますよねw>暖房切ったら寒い
22:34:24 <akira> おや、皆さんイベントにくいついていただきありがたいことで
22:35:17 <memu_> そうかなぁ。でも、活躍できるところがあるなら活躍しておきたいですw<葛藤とかドラマ中心で活躍
22:36:02 <bluenight> 資料として提示されてる前回の昂さんの退魔は
22:36:11 <bluenight> そういう内容でしたしね
22:36:27 <akira> 何かそういう系になっちゃうんですよねーオリジナルで作ると。
22:38:24 <bluenight> 今回は若い皆さんにお譲り(というかマスターしてプレイヤーしてと連続なので流石に遠慮)させていただきましたが、次回あればぜひ参加したいです。そういうの大好物なので>昂さん
22:38:56 <akira> 資料提示してるイベントの続きが実は着々と用意されてるので
22:39:00 <akira> 是非w
22:39:12 <bluenight> 楽しみにしてます
22:39:25 <akira> 次のは、上手くいけばちゃんと救えます。ええ、上手くいけば・・・
22:40:20 <akira> さて、準備準備・・・
22:40:28 <akira> (みかんどこいったっけなー)
22:40:32 <bluenight> w
22:40:41 <myu> 上手くいけばとは・・・こわいw
22:40:54 <bluenight> 昂さんにみかんが合わさって最強に見える
22:41:42 <akira> ふふふ
22:42:40 <akira> 酢こんぶもばっちしですよw
22:42:46 <bluenight> w
22:43:26 <akira> 只今のBGMhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13494633
22:44:18 <bluenight> もっちもっち
22:44:44 <akira> エクゾダスのPVをみてテンションがあがりっぱなしなので、最近これいがいながれていない(
22:44:59 <bluenight> ちょwwwそれで龍!?
22:45:00 <memu_> もっちゃもっちゃするものがない・・・(
22:45:06 <akira> テヘペロw
22:45:26 <bluenight> (^-人-^)ニャ無にゃむ>参加者の皆さん
22:45:43 <akira> innocenceとかいいですよねー
22:45:45 <lalset> 「何でこんなBGMにした!言え!」
22:46:02 <bluenight> ピ「がんばってくっださいネー♪」
22:46:16 <akira> ?「暁と宵の話だとこうなります(キリ」
22:46:56 <entyu> さて暁は年を無事越せるのか(・・
22:47:11 <akira> 今回のイベントと女神のさじ加減ですね
22:47:33 <lalset> 女神のさじ加減……女神は一体どんな物語をお望みなのか……
22:48:29 <bluenight> つお餅>もっちゃもっちゃするもの
22:48:31 <akira> ま、ここが1つのポイントなんですよねー今後の。んで、次のポイントがあって、そこからは…
22:48:47 <memu_> わーいお餅だー!
22:48:49 <entyu> EP0が条件なら力5割ってもいいから全力全開でたいてい突破できるだろうけど>女神
22:49:16 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aew163.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:49:23 <akira> こんばんわ~
22:49:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:30 <memu_> こんばんはー
22:49:31 <myu> こんばんは
22:49:36 <lalset> こんばんはー
22:49:41 <bluenight> 今年はヨモギ餅がたくさんあります
22:49:46 <bluenight> こんばんはー
22:50:05 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@p13159-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:50:20 <akira> こんばんわ~
22:50:26 <myu> こんばんは
22:50:26 <akira> ヨモギもちいいですね~
22:50:27 <memu_> こんばんはー
22:50:34 <bluenight> こんばんはー
22:50:34 <kumo-sub> こんばんはー
22:50:37 <entyu> 特定の条件を満たしてクリアしろだとそこそこbadありうるからな―
22:50:42 <entyu> こんばんはー
22:50:50 <lalset> こんばんはー
22:51:01 <bluenight> 桜海老の入ったのとどっちにしようか悩んでこっちにしました
22:51:20 <akira> 桜海老もすてがたい
22:51:20 <Daimaru> 墓|Φω)っ ちょっと準備
22:51:22 <kumo-sub> 今日も今日とて人が多くて嬉しいね( ´ ▽ ` )
22:51:34 <akira> 本当、うれしいかぎりです
22:51:46 <lalset> ……ふむ、自分でイベントやるときはブラックサレナⅢ入れてみたいな(何
22:51:57 <kumo-sub> イベントはキャラ的に参加出来る気がしないけど
22:52:51 <bluenight> あ、そうそう今のうちに。艦これイベントの超重砲。航空攻撃扱いなので対空上げてると楽になりますよ
22:53:27 <entyu> あああれ航空攻撃扱いなんですね
22:53:34 + kuro_ (kuro_!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:53:34 <bluenight> 劇場版私も好きです('▽'=)特にハーリーくん>ナデシコ
22:53:47 <lalset> こんばんはー
22:53:51 <entyu> あんま気にせずクリアしちゃった
22:53:52 <bluenight> こんばんはー
22:53:54 <memu_> こんばんはー
22:53:55 <akira> こんばんわー
22:54:00 <kuro_> こんばんわー
22:54:04 <entyu> じゃあまた三式弾かー
22:54:40 <entyu> 超重砲に三式弾で対抗する絵が思いつかないけど
22:54:41 <lalset> 一番好きなのはルリがアキトとユリカの墓参りに言った辺りの部分
22:54:42 <kumo-sub> こんばんは
22:54:48 <Daimaru> 墓|Φω) イオナを秘書にして回すと三式出る
22:54:52 <myu> こんばんは
22:55:07 <kuro_> ブラックサレナはあの突撃戦法以外すべてそぎ落とした特化機体ぶりがすばらしいですね
22:55:16 <Daimaru> 墓|Φω) イベント始まってから二個出来た
22:55:40 <akira> (人が一杯なのはうれしいけど、緊張でガタガタしてきた・・・)
22:55:40 <kuro_> 続編いつまでも待つよ<ナデシコ
22:55:50 <bluenight> 切ないですよね>もう、だめなんだよのくだり
22:55:53 <entyu> イオナ潜水艦なのにそんなの開発するんだ……
22:56:09 <Daimaru> 墓|-ω) でも、司令部レベルと艦隊レベルの差が倍以上有るので攻略進まない
22:56:14 <lalset> アキトの技量じゃあいつら相手に一対多は無理、って事で戦いを重ねて試行錯誤した結果重装甲の機体になったんでしたっけ。
22:56:33 <kuro_> スパロボWやってアキト救済のエピソードを見るのだ…(何
22:56:39 <entyu> E2はイオナ単艦で突破するという運任せができるらしいですよ
22:56:55 akira -> EM_10
22:56:55 <lalset> ちゃっかり獅子王凱を回収するアキトw
22:56:59 <entyu> 夜戦でボスに直撃すればok
22:57:03 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4079-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:08 <Aoiro> こんばんはー
22:57:10 <Daimaru> 墓|Φω) そこは本気で運任せだねぇ
22:57:12 <entyu> こんばんはー
22:57:12 <lalset> ダブルゲキガンフレアも出せるんでしたっけ
22:57:12 <EM_10> こんばんわ~
22:57:13 <kuro_> そうそう。あの機体になるまでそうとうやられていたらしいですね<サレナ>ラルセトさん
22:57:15 <lalset> こんばんはー
22:57:16 <kuro_> こんばんわ。
22:57:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:21 <memu_> こんばんはー
22:57:21 <myu> こんばんは
22:57:26 EM_10 -> EM_10-akira
22:57:42 <lalset> お陰で武装は少ない代わりに六連の錫杖ぶっ刺さっても平気で動いてましたからね……
22:57:45 <bluenight> E2までは霧の艦隊+空母艦隊でクリアしました。「超重砲が怖いなら撃たれる前に沈めればいいじゃない(マリー」
22:58:02 <kumo-sub> こんばんは
22:58:03 <bluenight> こんばんはー
22:58:24 <kuro_> ガイ生存ルート、どころか専用エステバリス(劇場版仕様)まで用意されているというサービスぶり…<W
22:58:49 <bluenight> うんうん
22:58:52 <lalset> それどころか劇場版仕様の顔グラまで用意ですよ奥さん
22:59:19 <entyu> e2はイオナ+普通の艦隊、e3はアルペジオ3艦+金剛型2+大井
22:59:43 <lalset> 木連の優人部隊勢は常時ボソンジャンプで移動でしたっけ……?
23:00:04 <kuro_> ナデシコとガオガイガーとテッカマンとアストレイとフルメタ好きはスパロボWやっておくべし|д゚)
23:00:07 <Daimaru> 墓|-ω) 彩雲も出来たし、空母押しやってみるかな 正規空母大鳳以外全部あって、35越えてるし
23:00:24 <EM_10-akira> さて、時間になりましたので、そろそろイベントを始めたいと思いますが、書き込みまだ、って人いますか?
23:00:51 <entyu> 瑞鶴翔鶴いいなーうちにはなぜか来てくんない
23:01:14 <Daimaru> 墓|Φω)っ 大型建造
23:01:21 <lalset> 戦うお家
23:01:26 <EM_10-akira> いないようでしたら、かきこんでいただいた5名の方。ダイスで決めたいと思いますがよろしいでしょうか?
23:01:26 <memu_> うちの艦これでは、長門型が未実装なきが・・・(白目)
23:01:34 EM_10-akira -> EM_10
23:01:41 <bluenight> こない艦は全然きませんよね。大型建造でようやくそろいました。大鵬以外w
23:01:53 <kuro_> ういー。
23:01:57 <bluenight> あ、当然のごとく長戸もいませんw
23:02:03 <entyu> 大型建造は脳から変な液体分泌されます(’¬’
23:02:17 <memu_> しょ、翔鶴さんが二隻いるから・・・(フルフル)
23:02:21 <Daimaru> 墓|Φω) 沈めた衣笠とづほ、ぜかまし以外の通常建造で出来る舟はある
23:02:29 <entyu> 長門はひけたなー
23:02:38 <bluenight> いいなあ
23:02:57 <Aoiro> 通常建造でできるのは全部引いた
23:02:59 <EM_10> だ、大丈夫かな?えっと、じゃあ1d100で、低いほうから3名ということでお願いします。
23:03:18 <lalset> 1d100 ひ、低い方……
23:03:18 (Toybox) lalset -> 1d100 = [98] = 98
23:03:18 <kuro_> 1d100 低い方ですかー珍しいっ
23:03:18 (Toybox) kuro_ -> 1d100 = [86] = 86
23:03:19 <entyu> 低い方からとな……前回のダイス目がほしい
23:03:23 <lalset> (アカン)
23:03:24 <kuro_> w
23:03:25 <Daimaru> 墓|Φω) 大県は矢矧、扶桑、翔鶴
23:03:25 <entyu> 1d100
23:03:25 (Toybox) entyu -> 1d100 = [18] = 18
23:03:26 <memu_> 1d100
23:03:26 (Toybox) memu_ -> 1d100 = [89] = 89
23:03:27 <myu> 高いですねw
23:03:30 <entyu> きあー1
23:03:31 <Daimaru> 1d100
23:03:31 (Toybox) Daimaru -> 1d100 = [17] = 17
23:03:33 <EM_10> 皆高い(
23:03:35 <memu_> うぉ
23:03:41 <EM_10> て、ちょ、2人wwwww
23:03:41 <entyu> キター!
23:03:48 <memu_> この差はなんですかね(白目)
23:03:55 <entyu> 86が圏内W
23:03:57 <lalset> 五名中三名80以上って……
23:04:05 <myu> 86で選ばれるとは・・・w
23:04:09 <EM_10> こわいwwww
23:04:10 <Daimaru> 墓|Φω) 伊達にダイス目4カーストは名乗ってないw
23:04:12 <kuro_> 凄い接戦だなおいw
23:04:15 <bluenight> w
23:04:19 <entyu> 今日のダイスは荒れる
23:05:07 <EM_10> えっと、では黒さん、円柱さん、大丸さん、準備お願いします
23:05:09 <lalset> さて、予想だにしないこの荒ぶりから導き出される結果や如何に
23:05:11 <entyu> はーい
23:05:23 kuro_ -> Yoriko_10_
23:05:39 entyu -> Chikae_10
23:05:40 <EM_10> 今回外れたお二方は、今度イベントするときにもし参加していただけるのでしたら
23:05:43 <EM_10> 優先しますので。
23:05:50 <Yoriko_10_> メインコンピューターの形状がどんなのか、わからないんだよなーどうなるやら
23:06:00 Daimaru -> lucia_10
23:06:14 <memu_> でも、今回のイベント、頼子ちゃんが外れなくて良かった気が
23:06:45 <EM_10> EMとして、相手が怖いです。ええ、怖い・・・・
23:06:48 <Chikae_10> とりあえず依頼フェイズでメールに突っ込む頼子
23:07:06 <EM_10> 突っ込まれることは前提だ(オイ
23:07:08 <lucia_10> 墓|Φω)っ ツッコミクィーンの称号を
23:07:08 <memu_> ともあれ、昂さん、黒さん、円柱さん、大丸さん頑張って下さいー!
23:07:19 <myu> 頑張ってくださいなー
23:07:28 <EM_10> 活動リストOKです?
23:07:37 <Yoriko_10_> メガネでツッコミとか、悲惨な未来しか見えないYo!
23:07:44 <lalset> 参加したかったが恐ろしいまでに女神に抵抗されたのでは仕方ない……orz
23:07:49 <Yoriko_10_> 応援ありがとうございますー
23:07:57 <Yoriko_10_> 更新しました<リスト
23:08:02 <bluenight> がんばってくださーい
23:08:38 <Chikae_10> おKです
23:08:43 <EM_10> では、これよりイベントを開始します
23:08:47 <EM_10> よろしくお願いします。
23:08:49 <Chikae_10> よろしくおねがいします
23:09:05 <Chikae_10> イベント参加久しぶりだな
23:09:12 <Aoiro> いってらっしゃい
23:10:16 <Yoriko_10_> おもいっきりエクソダスしちゃってるーーーーーーーーー!?
23:10:53 <memu_> 年末ってBARどうなんでしょ。今日とか明日とかって、普通にあっていいのかな
23:11:26 <Chikae_10> カレンダーの赤い日とその前日は開いてます
23:11:36 <Yoriko_10_> 平日だから、今日は開いてないですね<BAR
23:11:42 <lucia_10> 墓|Φω) 明日は宿前日だからあるけど、今日は分からん
23:11:57 <Chikae_10> ∑(゚д゚lll)ガーンはっなんか今日日曜だと思ってた
23:12:04 <bluenight> 空見てみたい(/_;)
23:12:05 <lucia_10> 墓|Φω) 宿→祝
23:12:07 <memu_> おおぅ、んーでは今日は大人しくしていよう
23:12:20 <lalset> 日曜日は昨日ですねー
23:12:45 <EM_10> 登場は、掲示板に描いた順でお願いします
23:13:00 <Yoriko_10_> ういー、じゃ、頼子か・
23:13:17 <lucia_10> 墓|Φω) 次は私だね
23:13:23 <memu_> 明日は忙しくなりそうなので、今日は早めに寝ようと思います。おやすみなさいませ(レス不要)
23:13:47 ! memu_ (Quit: 退魔イベ熟成中)
23:14:28 <lalset> 自分も体調が思わしくないし、BARも開いてないので早めに寝ますねー。
23:14:34 - lalset from #魔獣戦線 ("そうか、大人しく寝ろという女神のおもいやりの心か……")
23:14:46 <EM_10> 女神wwww
23:15:17 <lucia_10> 墓|Φω) あなたの想像する女神とは、円環の理ですか?
23:15:17 <kumo-sub> そーか、一応今日は平日なのか
23:15:24 <bluenight> w
23:15:42 <bluenight> 大体の人は年末休みに入ってますけどね
23:15:55 <EM_10> ですねー
23:15:56 <kumo-sub> うい、自分もそうです
23:15:59 <Chikae_10> 某イベントがが29日から開始だったせいで曜日感覚が一日ずれてる
23:16:00 <EM_10> 平日なんですよね・・・
23:16:20 <kumo-sub> 今年は休みが長いね
23:16:25 <bluenight> テレビ番組も特番なので曜日感覚狂いますよね
23:16:51 <Aoiro> そうか
23:16:52 <EM_10> ですねー
23:16:57 <Aoiro> バーに行っても無意味!
23:17:27 <Chikae_10> 明日sao特番か
23:17:43 <lucia_10> 墓|-ω) 昨日はまだ、通常放送の特番みたいなのがあって感覚残ってたんだけどね
23:18:07 <kumo-sub> んだねぇ、イベントやってるからあんまりこだわらなくてもいいと思うけどねー<BAR
23:18:41 <EM_10> ツッコミがこなかった>表
23:18:59 <Yoriko_10_> シリアスさんは大事にしますよw
23:19:28 <EM_10> シリアスさんは家出しなかったwww
23:21:27 <lucia_10> 墓|Φω) ちな:るしあの部下(軍曹)「カード預けて全部使っても良いので書いてあるもの狩ってこい……狩って?」in有明
23:21:52 <Yoriko_10_> ルシアさんのジャンルって何なんだろう…
23:21:56 <EM_10> 狩ってって何狩るんですかΣ
23:22:33 <lucia_10> 墓|Φω) 壁がほとんど
23:23:10 <bluenight> とある提督は妹さんに狩りを依頼して「その遠征は6人編成指定じゃないとできません」と断られたそうですよ?w
23:23:18 <lucia_10> 墓|Φω) 麦ってるな・・・もぐっておこう
23:23:43 <kumo-sub> なんのためにデータ取りに行くか明かされてないけど、PCはあんま気にならないのかな?
23:23:51 <lucia_10> 墓|Φω) 第4艦隊まで編成してあるから問題ない
23:23:58 <bluenight> ww
23:24:14 <EM_10> PCきにならないなら別にいいんですけどね、というか気づいてそうだし(
23:24:54 <Yoriko_10_> 聞いてみたw
23:25:05 <Chikae_10> あそこでカードは殆ど役に立たないですよ
23:25:24 <kumo-sub> 情報見る限り、事件は起きてないし、どういう理由で取りに行くか全くわかんないから参加できなかったよ
23:25:39 <Chikae_10> atmが大手になったり(・・
23:25:50 <lucia_10> 墓|Φω) 知ってる 命令は昨日の内に出してるから、昨日の内に下ろしておくというのが正しい
23:25:58 <EM_10> 書かない理由もあったり(
23:26:00 <Chikae_10> なるほどー
23:26:48 <Yoriko_10_> まあ、頼子は事情分かってるからなあ…
23:27:08 <kumo-sub> なるほど、疑いを持たず宵くんの依頼を受ける面子を揃えるって意味じゃいいのか
23:27:19 <EM_10> うん、そういうことです
23:27:43 <Yoriko_10_> というか、なんかばれるとまずい事とかあるんだろーか
23:27:51 <EM_10> ・・・・・
23:28:11 <Chikae_10> pc的には美冬と情報共有もできるし普通に察せれるなーという判断
23:28:12 <bluenight> 一方何を盗み出すのかに興味しんしんだったピエールがここにw
23:29:31 <lucia_10> 墓|Φω) ルシア「助けを求める者が居るのに何を躊躇う必要があるのでしょうか?」
23:29:44 <myu> 退魔動機を見る限りは【好奇心】【矜持】【なんとなく】あたり、何も考えてなくても当てはめれそうで汎用性高そうですね
23:30:39 <kumo-sub> トリスタン介してるからまぁ無いと考えてもいいけど、PCによっちゃ、私欲からの依頼だったらと積極的には受けないかなと
23:30:57 <myu> なるほど
23:32:09 <Yoriko_10_> 私欲なら私欲で別に良いけど、それならそれで正直に言えばいいのになあ、というのがPC(片側)の所感w
23:32:49 <EM_10> @10分ですー
23:33:05 <kumo-sub> 頼子ちゃんは保護者的な立ち位置だしね(笑)
23:33:25 <myu> まあ、動機ってなんだかんだで難しいと感じました
23:33:53 <EM_10> いい保護者もったなー(オイ
23:33:53 <lucia_10> 墓|Φω)ノ 動機が面倒で参加率低いです
23:34:34 <kumo-sub> いや、オーソドックスなイベントは難しくもないと思いますよ
23:34:44 <Chikae_10> おふかぶた
23:34:49 <myu> PCによって、当てはまりそうな動機を複数用意しておくのがよさそうですかな?
23:34:50 <EM_10> かぶりましたね
23:35:05 <Yoriko_10_> 被ったw
23:35:43 <kumo-sub> というか、大抵使えるのは多分二三個に限定されると思いますよ>みゅーさん
23:36:20 <Yoriko_10_> 医療区画で、千夏惠ちゃんの治療が必要にならないかなーと思ったり
23:36:23 <myu> そうなんですね
23:36:46 <kumo-sub> キャラの性格というか、裏の顔である程度決まってきますから
23:36:54 <Chikae_10> あれ?治療できるの今回千夏恵だけか
23:37:18 <myu> ふむふむ
23:37:28 <lucia_10> 墓|Φω)ノ 半分ロボだロボ
23:37:36 <EM_10> おや、本当ですね>治療
23:37:55 <EM_10> ふーん・・・(シナリオ確認中…)うん、大丈夫。
23:38:14 <Yoriko_10_> こういう時、真昼は便利だったなと思い返すw
23:38:20 <Yoriko_10_> <治療云々
23:38:31 <kumo-sub> 正義感が強い騎士は救済とか矜持、好奇心くらいでしょうし
23:38:34 <lucia_10> 墓|Φω) うちはどっちも結構悩むよ 色々選べるが故にだけど<動機
23:39:18 <myu> 昨日のイベントとか、密輸ルート確保のついで、に当てはまる動機はなくてw
23:40:06 <Chikae_10> まあ退魔で能力相性はシナリオ想定以上のグッドエンド狙う場合以外あんま関係ないと思ってたり
23:40:17 <kumo-sub> イブちゃんは組織員のトップかつ騎士になって間もないですから
23:40:22 <Yoriko_10_> さて、甲種だから弱点あるんだよなー。なんだろうね
23:41:54 <kumo-sub> 異能確認、好奇心、矜持あたり使えるかなと勝手に考えますけどね
23:42:37 <lucia_10> 墓|Φω) 新人だったりEV直後だと確認はありそうですね
23:42:40 <myu> 異能確認は、組織のテストですかな
23:43:46 <kumo-sub> 「〇〇支部の動きをテストするのに悪くない実践機会ね」とかになるね>組織のテスト
23:44:09 <myu> おお、なるほど
23:44:10 <lucia_10> 墓|Φω) Eternal!
23:44:23 <myu> 確かに、その動機使えそうです
23:44:31 <Yoriko_10_> Beast!
23:44:52 <Yoriko_10_> Zoneメモリは今でも欲しいw
23:45:14 <kumo-sub> 単純に「魔獣との戦闘前にもう少し手応えのある相手に力を使っておきたいし…」とかで自分自身の能力テストでもいいと思います
23:45:17 <Aoiro> Zone! Maximam Drive!
23:45:39 <EM_10> さて、時間ですので何かアクションあれば1アクションだけしてください
23:45:52 <EM_10> なければ次のフェイズにうつります。
23:46:00 <myu> そう見ると異能確認も、結構使いやすい動機ですね
23:46:52 <Aoiro> 覚醒者だから異能確認やたらつかってた気がする
23:46:57 <Chikae_10> 昨日のイブの退魔動機はイベ内で見事に消化されたじゃないですか、人柱
23:47:50 <kumo-sub> 矜持なら「金には見合わないけれど、軽く解決して、〇〇組織の評価を高めるのに悪くない機会ね」とか
23:48:11 <myu> 確かに、退魔動機を考えると、この人柱余計に酷く感じた
23:48:54 <kumo-sub> 覚醒者は異能確認か好奇心かなんとなく、に落ち着きそう
23:49:25 <myu> なるほど、その動機も使えそうですね<金には見合わないけれど、軽く解決して、〇〇組織の評価を高めるのに悪くない機会ね
23:49:27 <Chikae_10> 珍しくPCが完全協調しないプレイ見れて楽しかったですよ昨日
23:49:43 <Aoiro> ぎすぎすw
23:50:23 <kumo-sub> ほー、そーなんだ、まだログ読んでないから楽しみだ(笑)>昨日のイベント
23:50:57 <myu> いやぁ、イブとしてはどちらかと言えば強調したい側のはずなんですけどねw
23:52:02 <kumo-sub> ってことでよくある依頼ならそんなに悩む事はないかな、と>退魔動機
23:52:06 <lucia_10> 墓|Φω) そう言う意味では面白そうだね 私もまだ読んでないわ
23:52:37 <lucia_10> 墓|Φω)っ 最終手段・動機:なんとなく
23:53:03 <myu> うーん、実際にわりと悩んでしまうんですよね
23:53:15 <bluenight> ピエールはムツキと正反対のキャラですので(''=)>昨日のプレイ
23:53:24 <kumo-sub> やっぱり何がしか三者三様な対比があったほうがドラマが盛り上がるからね
23:53:32 <myu> ですねぇ
23:53:39 <myu> 昨日とかまさしく三者三様
23:53:45 <EM_10> 表日本語変ですね(白目
23:54:01 <lucia_10> 墓|Φω)ノ 盛り上がらないキャラの代表 うちのこ(静)
23:54:16 <kumo-sub> 慣れだ、慣れ。大丈夫すぐになんで悩んでたんだろってなりますよ>みゅーさん
23:54:25 <bluenight> うんうん
23:54:45 <myu> 最終手段:なんとなく、を使う日もそう遠くない・・・
23:56:30 <kumo-sub> 静ちんはクールな主人公タイプだと思うからなぁ。ジュブナイルは難しいけど、ハマると凄いかっこいい
23:57:07 <lucia_10> 墓|Φω) 基本、迎合するタイプなので、対立構造には参加しないスタンス
23:57:10 <bluenight> ですねえ
23:57:41 <kumo-sub> いつか忘れたけど、としやんと有希と御一緒した時とか痺れたね
23:58:23 <lucia_10> 墓|Φω) 情報収集は何にも役に立ってないけどね<指弾士
23:58:46 <Chikae_10> イブはかなり選べる退魔動機多そうですね
23:58:47 <kumo-sub> たまに熱くなるじゃない、あれがいいよね