発言数 753
表示
00:00:52 <_6_lucia> 墓|Φω) 一般建造で持ってないのはづほと鬼怒とぜかましくらいかな?
00:01:26 <Mahiru_10> 原作はイオナの性格が全く違ったり、政治絡みの話が増えてたり、401クルーも出番増えてたりして、ストーリーも大分異なりますが、こっちも面白いですよ、と宣伝
00:01:38 <entyu> アニメは3話ぐらいまでみてたまってます 2-4攻略中だとアルペジオ艦はコストが重くて厳しそうですね
00:03:21 <entyu> 5-3が放置してあったのをイオナにクリアしてもらいました
00:03:23 <_6_lucia> 墓|Φω) 資源が溶ける溶ける
00:03:49 <entyu> 同じくイベントクリアしたら鋼材がなくなりました
00:04:22 <Aoiro> あ、そうか。イオナが居るうちに潜水艦2隻で倒すクエストこなせばいいんだ
00:04:38 <_6_lucia> 墓|Φω) おとなしく、建造オチ待ちます<401
00:05:15 <_6_lucia> 墓|Φω) 大型も試しに最低値でやったら矢矧きたしな
00:05:52 <Mahiru_10> はて、ふと疑問…ここでノヴァ君が倒したい暴走兵器とは、何なんだろう?
00:06:12 <yu-_10> 一人称俺でもパパン想いなノヴァくん・・・(´∀`*)
00:06:39 <entyu> イオナなにげに潜水艦なのに「高速」
00:07:02 <yu-_10> 新開発らしいけどねぇ・・・涼子さんかなぁ?<暴走兵器
00:07:17 <lalset> 霧の艦隊は全部頭おかしい速度してますから……
00:09:41 <EM_10> 安定の期待値
00:10:11 <yu-_10> 期待値より低いで(T_T)
00:10:23 <Mahiru_10> ノヴァ君ェ
00:10:38 <yu-_10> ここで神喰が刈り取りにきたぁっ
00:11:02 <Mahiru_10> こー、パパン大好きなノヴァ君が、パパンの仇というのもあるんだろうけど、嬉々として狩りに行く相手って何ぞや?ってことでね…
00:12:49 <yu-_10> 悟○みたいにオラわくわくすっぞ、とまではいかないけど、好戦的なだけじゃないかと思ってたんだ<嬉々として
00:12:53 <Mahiru_10> キター!
00:12:55 <yu-_10> きまったー
00:12:57 <CLOSE_10> 削りきったね
00:12:58 <entyu> 障壁突破
00:13:10 <CLOSE_10> 後は障壁抜きで情報聞けるから、少しは助けになったと思う
00:13:12 <Mahiru_10> 最初のフェイズで全損w
00:13:20 EM_10 -> EM_0
00:13:20 <yu-_10> まさしく大破
00:13:27 <Mahiru_10> アロエさん、ありがとうございました!
00:13:33 <CLOSE_10> どもですさ~
00:13:38 CLOSE_10 -> CLOSE_8
00:13:39 <EM_0> 謂れのない暴力がマスターを襲う
00:13:45 <yu-_10> ( ´∀`)bグッジョブ<アロエさん
00:13:52 <CLOSE_8> だよね。まさか9でるとは僕自身も思ってないもの
00:13:56 <entyu> クラインフィールド消失
00:14:14 <Mahiru_10> さあ、侵食魚雷を打ち込め(*^▽^*)
00:16:06 <Mahiru_10> 「あんたの力は『俺が』一番良く知ってる」ってすごいデレ具合
00:16:12 <yu-_10> 期待値4カーストに長く居すぎて9が信じられないのか(;^ω^)<アロエさん
00:16:42 <Mahiru_10> 昂さんの加護がアロエさんに写ったのだろうか
00:16:55 <_6_lucia> 墓|Φω) 裏切ったな!僕の心を裏切ったんだ!
00:17:08 <yu-_10> 吹いたw
00:17:57 <Mahiru_10> この場合、「父さんと同じに裏切ったんだ!」の父さんは…水無月さん?
00:18:11 <_6_lucia> 墓|Φω) ですね
00:18:14 <CLOSE_8> どうせ4が出てくるとばかりに・・・<9が信じられない(真剣
00:19:06 <yu-_10> やはりそうか<表
00:23:04 <lalset> よし、作業終わり
00:23:23 <_3_Nagare> 作業お疲れ様ですー
00:24:22 entyu -> __Mifuyu
00:24:28 <lalset> 2d6 奇数イレブンス偶数悠香でBARへ
00:24:28 (Toybox) lalset -> 2d6 = [4,6] = 10
00:24:34 <lalset> 悠香だわー
00:24:48 lalset -> Yuuka
00:25:41 __Mifuyu -> _2_Mifuyu
00:26:33 <Mahiru_10> 内情については、ジローと現場に任せるしかないかなあ<映像
00:27:02 <yu-_10> まぁ、一箇所で全部わかることはないですからね
00:27:19 <_6_lucia> 墓|Φω)っ 憲兵さん、こいつです
00:27:44 Yuuka -> _7_Yuuka
00:27:46 <Mahiru_10> まあ、ムツキちゃんは涼子さんの命を救おうとするだろうから、ノヴァ君の方針とは相いれないんだろうなあ。
00:30:28 <Mahiru_10> お。クローズさんありがとー
00:31:14 <yu-_10> そろそろ時間かな?
00:31:27 <CLOSE_8> 不自由な2択ってあるけど、有希・真昼なら両方助ける選択肢しか選ばないんだろうなあっておもう
00:31:31 <Mahiru_10> 次は女王様ですね
00:31:39 <CLOSE_8> ですな。そろそろシーンチェンジ
00:32:03 <_6_lucia> 墓|Φω) 能力的に不可能なら兎も角ね
00:32:34 <yu-_10> 不自由な二択は選択に入った時点で負けてるようなもんですからねぇ
00:33:04 <Mahiru_10> 悩まず即答が一番有効…という弱点が昔魔獣戦でもありましてね…
00:33:06 <yu-_10> んじゃ、先にメインで動かさせてもらいますよん
00:33:20 <Mahiru_10> はい、協力必要な時読んでくださいー。すたんばってます
00:33:50 <_6_lucia> 墓|Φω) 推理ドラマだけど、「殺人をおかすなんていうものは、そうなった時点で失敗しているんですよ」って言うしねぇ
00:34:54 <Mahiru_10> ああそうだ。情報はもうクローズさんから入ってるって事でいいのかな?
00:35:23 <yu-_10> 有る無しじゃ大きな差ですもんね
00:35:34 <EM_0> いいですよー
00:35:47 <yu-_10> ありがとうございまーす
00:35:55 <Mahiru_10> サンクス!
00:36:04 <_5_ib> えっと、話題途切れどうしましょう<BAR
00:38:03 <_7_Yuuka> うわあ、実家設定してねえや
00:38:32 <_7_Yuuka> 適当に京都とか言っとくか……
00:38:49 <_5_ib> w
00:39:06 <CLOSE_8> ダイスで決める?(笑
00:39:21 <_5_ib> 結構重要な設定と思いますので、ここはぼやかしてじっくり決めるのもありじゃないですか?
00:39:52 <_7_Yuuka> 実体験に則り京都と大阪の境目とか言っときましょうかね……
00:40:07 <_5_ib> なるほど
00:40:10 <CLOSE_8> 1京都、2浅草、3博多・・・など(笑
00:40:21 <CLOSE_8> まあ、適当でいいんじゃない?とも思うけど
00:40:41 <_7_Yuuka> 山が多いところってどこだろうなあ……
00:40:43 <Mahiru_10> それじゃあ、怪我治してもいいですか?>雲さん
00:40:52 <yu-_10> お願いします
00:41:06 <yu-_10> 4スーダン 5イスラエル 6火星(ぉ
00:41:28 <CLOSE_8> テラフォーマー・・・1!<火星(笑
00:41:36 <_5_ib> 火星人w
00:41:46 <yu-_10> あ、アロエさんの琴線に触れたw
00:41:48 <_5_ib> 実は火星人でした! なんて展開はありですかw
00:42:10 <_7_Yuuka> 高知、島根、岐阜辺りが山多いのかな?
00:42:29 <CLOSE_8> 後付けに次ぐ後付で、今までの設定をぶち壊しにするとかじゃなければOKとは思いますけどね
00:42:33 <Mahiru_10> 奈良も結構山多いね。
00:42:38 <CLOSE_8> あと、合理的な説明がつくなら
00:43:25 <CLOSE_8> まあ、ミューさんの言う様に後でじっくり決めるのがベストの様に思います。僕としては
00:44:01 <_6_lucia> 墓|Φω) Area51 か ヨハネスブルグ さあ、選べ
00:44:19 <CLOSE_8> エリア88はないですか?(笑
00:45:35 <_7_Yuuka> 京都辺りにしときますかねえ……
00:45:49 <CLOSE_8> 活動リストの変更を忘れてた・・・
00:46:07 <Mahiru_10> あるある ですねー<活動リスト
00:46:26 <Mahiru_10> (今年最後の用語集更新何にしよう…)
00:46:28 <akira> 活動リストって、何かいつもすぐに変更できないんですよねー(ログインできない)
00:47:28 <CLOSE_8> 騎士の温かいせーいふてぃネット、みんな大好き、川さんとか?<用語更新
00:47:48 <CLOSE_8> (すでにあるのかな?)
00:47:58 <_2_Mifuyu> 次の退魔イベントには川がありますd(・・
00:48:15 <CLOSE_8> 漁村だから海だと思ってたら・・・
00:48:28 <_3_Nagare> カワ=サンが出るのかw
00:48:44 <_6_lucia> 墓|Φω) 海は海でも、樹海とか
00:49:01 <Mahiru_10> 川!落ちずにはいられない!!
00:49:13 <_2_Mifuyu> 海もありますよ
00:49:23 <akira> 川の圧倒的人気w
00:49:32 <CLOSE_8> そんな自分に荒れている!くそっ!!(笑
00:49:47 <_3_Nagare> 一応、書き込んでおこうかなぁ
00:49:59 <Mahiru_10> 有希さんからのヘルプ無い限りは真昼黙っております(´-ω-`)
00:50:50 <yu-_10> 喋っていいよー
00:51:37 <_7_Yuuka> 大阪に居たのはもう大分昔だから「あれ、京都府……だっけ?」となっております
00:51:45 <_7_Yuuka> (中の人が)
00:51:59 <Aoiro> 今埼玉になった。
00:52:00 <_5_ib> なるほど
00:54:25 <Mahiru_10> はーい。まあ、邪魔にならない程度に<喋り
00:55:08 <yu-_10> 治療したっていう貸しもあるし、機嫌損ねてもフォローできると思うしね<まひるん
01:03:13 <Aoiro> ルシアがまだかろうじて人類かw
01:06:19 <_2_Mifuyu> 多脚戦車ということはタチコマ?
01:07:11 <yu-_10> アーマードコアをおもいうかべてしまった
01:07:11 <Aoiro> まあ地味にイブが人間じゃないことは分かっているという振り
01:07:47 <EM_0> ARISEの2面白かったですw
01:07:59 <_5_ib> 闇の者だとばれている事は、イブもさすがに感づいていますね
01:10:03 <_2_Mifuyu> 甲種の弱点;三笠涼子 だったり?
01:10:55 <Mahiru_10> それだと「不自由な二択」にならないんじゃないかなー。ジローと涼子のどっちかが死なないとダメとか(ぇ
01:12:43 <_2_Mifuyu> なるほど
01:16:22 <Mahiru_10> おぉう
01:17:57 <_7_Yuuka> 千年前でしかも魔獣戦に役立つ資料なんて普通の「裕福な家庭」に存在しないはずw
01:20:20 <_5_ib> まあ、そうですよねw
01:22:09 <_2_Mifuyu> ムツキの体使ったことに怒ったんだろうか
01:22:41 <yu-_10> 良識のある人ならそーだろーねー、と思ってた
01:24:33 <yu-_10> 事情を深く知らなきゃ、自分を復活させるために娘と呼ぶ子供を利用して戦わせたり、魂移したあとは放っているし
01:25:33 <yu-_10> と、そろそろ現場見ないと時間があれだな
01:26:02 <Mahiru_10> 時間がたつのは早い( ;∀;)
01:26:41 <Mahiru_10> ん、ジローさんに質問シテ良いでしょうか?
01:26:47 <CLOSE_8> 情報下ももう1か所あるんだよなあ
01:27:02 <CLOSE_8> 情報下→情報源
01:27:17 <EM_0> ここでじかん使ってからもうひとつに行ってもいいですよ
01:27:40 <Mahiru_10> では、ちょっとよろしいでしょうか?>お二人
01:27:46 <CLOSE_8> イベント的には重要なシーンっぽいですしな
01:28:00 <EM_0> 真昼さんの時間を譲渡でもいいですし、、そこの判断はお任せします
01:28:22 <_2_Mifuyu> なんという呪詛の言葉を言ったのかは聞いといたほうがいいかも?
01:29:01 <yu-_10> まひるんがそのまま質問して、充分だと思ったら、転移でも何でも、現場に飛べばいいだけじゃ?
01:30:00 <yu-_10> 今迄有希メインで、自分の持ち時間使っていたから、今からは黒さんのもち時間になっただけ
01:30:35 <Mahiru_10> 切り替えサンクスですー。
01:31:19 <yu-_10> いえいえー、スタンバってますよい
01:39:34 _6_lucia -> Daimaru
01:40:08 <CLOSE_8> しかし、色々と面倒なおっさんだ(笑
01:41:17 _7_Yuuka -> lalset
01:41:32 <_2_Mifuyu> これってジローがプラトニックラブのつもりだったのかどうかでかなり変わるような……
01:42:15 <Mahiru_10> ロリコンは純愛だよ!
01:42:36 <akira> ロリコンって純愛なんです?
01:42:36 <Mahiru_10> <一方通行、殺生丸、シュドナイ、タイタン 他
01:43:16 <yu-_10> そもそも純愛ってよく聞くけど、なんなんだぜ?
01:43:31 <Mahiru_10> いつくしむ目…かな
01:44:57 <yu-_10> 子供から親へは?<慈しみ
01:45:09 <Daimaru> 墓|Φω) けんぺいさーん、こいつでーす
01:45:30 <Mahiru_10> 無垢な瞳…???
01:45:59 <CLOSE_8> なんだろうねえ、境界線(笑
01:46:48 <_2_Mifuyu> 一般にベッドシーンの有無では<純愛
01:47:03 <Mahiru_10> とりあえず、創作の最強キャラはロリコン属性がつくと急に人気が出るとか何とか(ぇ
01:47:51 <Aoiro> なんかとりあえず守るべき者があるっていいじゃないw
01:48:12 <Daimaru> 墓|Φω) 変態であるという安心感というか同族意識とか
01:48:31 <Aoiro> 同族だったのか
01:48:56 <yu-_10> 同族・・・
01:49:14 <_2_Mifuyu> あーイブとは3つ離れてるや
01:50:26 <yu-_10> 完全無欠の最強より、欠点があった方が親しみがわく、と考えておこう
01:51:08 <Aoiro> 最強から実際弱体化したほうが魅力的だ
01:52:57 <yu-_10> んだね
01:53:00 <Mahiru_10> ステキーブさん?<表
01:53:04 <_2_Mifuyu> 3つ離れてるので会話圏外なのですよ―
01:53:26 <CLOSE_8> シリアスの背骨がへし折れる<ステキーブ(笑
01:54:23 <yu-_10> ○○「シリアスの背骨!? シリアスに背骨ってあるんですか、先生!?」
01:54:32 <EM_0> ゆるしてつかーさいorz>ステキーブ
01:54:39 <_3_Nagare> 背骨・・・ハッ
01:55:04 <Mahiru_10> やめろォ!
01:55:54 <CLOSE_8> 変わった人がいるね
01:56:03 <yu-_10> あ、恐怖には鮮度の人だった
01:56:28 <Mahiru_10> 初登場の時「くとぅるふ」とか言っちゃった人…!
01:56:32 _2_Mifuyu -> entyu
01:57:18 <Aoiro> 年始のイベントのために初詣の日程は曖昧にしておこうw
01:57:47 <Daimaru> 墓|Φω) 気をつけたまえ。キミが背骨を覗いているとき、背骨もまたキミを見ているのだから
01:57:57 <_3_Nagare> ですねw<初詣の日程
01:58:19 <_3_Nagare> そういえばテキストの中に何度か背骨って書く問題があったような・・・(白目)
01:58:33 <CLOSE_8> セ・ボーン
01:59:16 <entyu> ピエール何しに来たんだろ
01:59:42 _3_Nagare -> memu_
02:01:52 <entyu> BARお疲れ様でした
02:02:39 <akira> お疲れ様でした=
02:02:46 <memu_> 寒くて手もかじかんで来たところで今日は失礼しますー。
02:02:57 <lalset> BARお疲れ様です
02:02:58 <Aoiro> おやすみなさい
02:03:13 ! memu_ (Quit: Leaving...)
02:03:14 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれおやすみなさい
02:04:44 <_5_ib> 魔獣戦のは、イブが呼んだとは(表向きでは)分からないかも<BAR
02:05:11 <_5_ib> ま、何回か魔獣戦で組んでたらさすがに、なにかしらの権力が働いている事は分かるかもしれませんけど
02:06:25 <Aoiro> まあせいぜいホワイトとかを配下に持ってると思ってるだけなんだけど
02:06:56 <CLOSE_8> 時間すぎてますよ<BAR
02:07:20 <Aoiro> ワケがわからないよ(ちゃんぴょんの言動
02:07:28 <Aoiro> というわけで早めに出ましょう。
02:08:16 <_5_ib> ホワイトとかと言っても、彼女達も潜んでいますからね
02:08:29 <_5_ib> まあ出ましょう
02:09:57 <_5_ib> お疲れ様でした
02:10:12 <Aoiro> お疲れ様でした
02:10:41 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれさまですた
02:11:07 <_5_ib> さすがに潜んでいる者を見つけるには、索敵能力とかそのあたりないと、とか思ってましたけど
02:11:59 <Aoiro> 看破系だからなー何かを隠してるのはわかるのでかまをかけているという状況
02:12:16 <akira> お疲れ様ですー
02:12:30 <entyu> イブ魔獣戦で包囲銃撃してるから何か居るのは順平分かるんじゃ?魔法で作った使い魔か人間の手下とかの区別はともかく
02:13:13 <Aoiro> 後始末も人員回してやってたし
02:13:46 <EM_0> 時間ですので、何かあればワンアクションだけ受け付けます
02:14:01 <_5_ib> そういえばそうね<後始末
02:15:11 <Mahiru_10> 真昼からはこれでおしまいですー
02:15:53 <Mahiru_10> 環境になりましたら、でなく、環境にできましたら、の方が適切かしら
02:16:31 <lalset> さて、自分もそろそろ落ちます。おやすみなさいませ。
02:16:40 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:16:43 <_5_ib> おやすみなさい
02:16:55 <akira> おやすみですー
02:17:14 <_5_ib> なら順平さんは、イブが何らかの権力があるって事が分かってるってぐらいですかな?
02:17:30 <_5_ib> あー、なんていうかややこしい能力にしてしまってすみません
02:19:35 <Aoiro> こちらこそ面倒くさい能力でもうしわけない
02:20:33 <_5_ib> うーん…能力とかちょっと見直した方がいいのかな
02:20:57 <Daimaru> 墓|Φω) 情報系ってこういうとこ色々あるのです 外に出すか出さないかだけで
02:21:02 <CLOSE_8> それを調整するのも楽しかったり
02:21:54 <Mahiru_10> これでおしまいですかな?
02:22:11 <EM_0> 真昼さんから返事がなければ終わります
02:22:40 <entyu> 能力見直すというか、どこまで騎士クラス、1流術者、一般人にばれてもいいのか?を決める感じじゃないですかね
02:23:09 <Mahiru_10> 以上ー
02:23:24 <_5_ib> なるほど…
02:24:13 <_5_ib> 闇の一族が陰から操っている闇組織のパイプは、闇の世界でも噂にすらならないってレベルだと
02:24:18 <_5_ib> どのあたりでしょう
02:25:08 <CLOSE_8> この流れだと、ノヴァも一緒に来てるよね
02:25:10 <Mahiru_10> ふーむ、ひょっとしてピエールさんが居場所知ってたりしたんだろうか
02:25:26 <CLOSE_8> 甲種だから、弱点を考えないとなあ
02:25:58 <yu-_10> 退魔対象の場所がわからないままですねぇ
02:26:08 <Daimaru> 墓|Φω) 逆に、騎士レベルじゃないと存在すら感知できないレベルってのもアリだと思うんだ
02:26:34 <_5_ib> 無難そう<騎士レベルじゃないと
02:26:41 <yu-_10> 弱点候補はいくつかあるね
02:26:59 <entyu> それだとどの騎士にバレることを許容するか考えるってとこでしょうね
02:27:03 <Mahiru_10> 本体攻撃以外何がありましたっけか
02:27:10 <_5_ib> まあ、いつかは騎士にはだんだん、色々と明るみにでるかなーとか想定していましたし
02:27:37 <CLOSE_8> 怒りをどうにかする…ってのは無理かも
02:27:39 <yu-_10> 周りの兵器が騎士級、みたいな描写あったし、そっち抑えるほうかな
02:27:51 <_5_ib> ただあまりに即効明るみに出すぎたら、イブの人生かなり短い
02:27:52 <yu-_10> 不可視への対策、です
02:28:40 <Aoiro> ひとこと「秘密ですよ」って言えばいいよw
02:28:56 <_5_ib> そうですね、索敵とか情報系とかこのあたりが得意な騎士にはある程度知られるかもしれません<どの騎士
02:29:14 <entyu> 「お金持ちのお嬢様なのです」で手下についてはたいていつっ切れるかと
02:29:18 <Mahiru_10> キーワードから考えると…選択に迷う前に即断即決で決めるのがカギかな?
02:29:36 <_5_ib> なるほど、それいいですね<お金持ちのお嬢様なのです
02:29:52 <_5_ib> それだと、退魔士設定はどうしよ・・・
02:30:01 <CLOSE_8> 趣味(笑
02:30:17 <Aoiro> スカウトされた、でいいのではないか。
02:30:42 <_5_ib> スカウト?
02:31:10 <CLOSE_8> 術者の家系のお嬢様、どこの家かは海外だからわかりにくいよ
02:31:11 <CLOSE_8> とか
02:31:14 <EM_0> まあ、騎士級といっても、能力は4から1までありますのでw
02:31:23 <Daimaru> 墓|Φω) ぶっちゃけると、順平君は例外で、他の騎士はそれこそ情報持ってても切り札にしてるから出てこないと思うけどね
02:31:35 <_5_ib> なるほど
02:31:52 <Aoiro> あけすけなちゃんぴょん
02:31:59 <Mahiru_10> > 00:26:34 <EM_0> 「ただ、ありゃ間違いなく、俺やムツキちゃんと同系の能力だわ。だからいくら兵器壊してもきりがねえ。本体をビシっとぶっ殺さねえとな」/
02:32:40 <Mahiru_10> とあるから、戦車の方はそこまで脅威じゃないのかも<bluenightさんの発言から考えるに2 or 4相当?
02:32:59 <Daimaru> 墓|Φω) ルシアもムツキちゃんも調べる気になれば(直接的な)魔獣のこと以外は調べて良いですか?って聞けるレベルだし
02:33:16 <entyu> 弱点:涼子の活動停止 、ジローを生贄に捧げるか涼子を殺すかで2択では?
02:33:55 <Daimaru> 墓|Φω) 情報収集能力が高い騎士ってのはいるわけで、そういう騎士を持ってるPLとこっちで摺り合わせておけば良いんじゃないかな
02:34:17 <_5_ib> そうですね
02:34:31 <Mahiru_10> ノヴァさんが涼子さん殺したり、ジローさんが自分から殺されに行ったりしないようにしないと(笑)
02:34:34 <entyu> 両方取りたいって無理を通すなら4手で封印なしで倒すシナリオなのかと思ってたり
02:34:57 <yu-_10> そだね、裏の会話からなさそうですね<兵器側
02:35:10 <Aoiro> 力パワーストレングスで押し切るか
02:35:59 <yu-_10> キーワード的にはそれっぽいけど、そーなると弱点突かずに倒すことになるんだよなぁ。<ジローか涼子
02:36:54 <yu-_10> まぁ、とりあえず表進めよう
02:37:58 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 表が盛り上がってるところで、失礼いたします(レス不要
02:38:03 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
02:39:43 <Mahiru_10> どちらかは幻術、どちらかは本物、そう思わせてどっちも幻術…不自由な二択ですねー。 どっちかが本物と決めつけしてしまうと良いのかな?
02:39:53 <Mahiru_10> <政界の是非はさておき
02:39:58 <Mahiru_10> 正解
02:40:58 <EM_0> クローズさん何かありませんか?
02:41:58 <CLOSE_8> どうしようか考えてて、遅くなりました。すいません
02:42:20 <EM_0> いえいえー
02:42:35 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:42:39 <Mahiru_10> ゾンビ涼子さんが「いえいえー」と言ったのかと(ぇ
02:42:41 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:42:45 <entyu> おやすみなさいー
02:43:22 <CLOSE_8> 番外のギャグパートならそれもいいかもしれませんけどね<ゾンビがいえいえー(笑
02:43:33 <_5_ib> 同じく寝ます。おやすみー
02:43:39 ! _5_ib (Quit: Leaving...)
02:45:14 <entyu> ヤンデレ目加工した睦月画像を検索したら発見
02:45:38 <akira> 同じくねます~皆さんがんばってください。おやすみです(レス不要)
02:45:45 ! akira (Quit: イベント案送った!さて、どうなることやら・・・)
02:46:05 <Mahiru_10> 眼が死んでいる(w
02:46:22 <Mahiru_10> 笑顔と合わせて、ちょっとヤンデレttっぽい
02:47:05 <entyu> 艦これは検索すると何でもありそうだ
02:47:33 <CLOSE_8> 頼れる仲間は~みんな目が死んでる~♪ のフレーズを思い出した(笑<ギャグ漫画日和の
02:47:54 <entyu> 表はシリアスなのに
02:48:02 <yu-_10> コートの中には、魔物が住むの~
02:48:31 <Mahiru_10> まひる「彼女が出来ました」
02:49:03 <CLOSE_8> 打ち切り決定だ(笑
02:51:23 <CLOSE_8> ジロー殺す、になってるのね(真昼殺すのアナザーバージョンだわ)(笑
02:51:40 <Mahiru_10> あれ、なんか大したことないように思えて来るぞwww
02:52:21 <CLOSE_8> 比較対象が悪かったか(笑
02:53:26 <Mahiru_10> 攻殻やww
02:53:36 EM_0 -> EM_15
02:53:44 <yu-_10> タチコマー
02:54:12 <EM_15> ARISEおもしろかったです(二回目 w
02:54:26 <CLOSE_8> 期待値現る
02:54:34 <Mahiru_10> kokode
02:54:38 <Mahiru_10> ここで期待値www
02:54:47 <Mahiru_10> 順番どうなるんでしたっけか
02:54:48 <yu-_10> 平常運転w?
02:54:49 <CLOSE_8> 二人分もあるね
02:54:56 <CLOSE_8> 聖騎士になった順
02:55:07 <CLOSE_8> ↑同じダイス&どちらも聖騎士なら
02:55:11 <Mahiru_10> となると、有希⇒真昼⇒クローズ ですか
02:55:17 <yu-_10> どっちも聖騎士の場合は、若い順で真昼かな
02:55:24 <CLOSE_8> うい<騎士側は
02:55:32 <Mahiru_10> ちゃう、EM⇒有希⇒真昼⇒クローズ だ
02:55:37 <yu-_10> そだね
02:56:27 <Mahiru_10> ふと思った。涼子さん戦車の中に入ってたりしない?
02:58:06 <CLOSE_8> 本体涼子さんを探せ、ってこと?
02:58:47 <CLOSE_8> ジロー殺すが発動しました
02:59:40 <yu-_10> んー、幻覚能力がないのに、なんで二人なんだ?
03:00:10 <Mahiru_10> 02:46 <130125:#魔獣舞台> (EM_0) 「あれは市街活動用汎用ユニットPM-00。あれにもTCKM-00にも、涼子のアムジャスパ自身にも、幻覚能力はない」
03:00:11 <CLOSE_8> 幻覚じゃなくて
03:00:12 <entyu> 光学迷彩のホログラフでは?
03:00:17 <CLOSE_8> 端末かな
03:00:41 <CLOSE_8> うちの黒酢みたいなもんだと思ってたんだけど
03:00:49 <entyu> あ、ちがうや
03:01:21 <yu-_10> ←近代兵器に疎くてよくわからん・・・
03:01:23 <entyu> 市街活動用汎用ユニットPM-00がムツキそっくりボディさんロボ
03:01:59 <CLOSE_8> ついでにノヴァも近くにいるかも
03:02:06 <CLOSE_8> 一緒に転移してもらったから
03:02:06 <entyu> 涼子が前にムツキと交換したボディ
03:02:08 <Mahiru_10> ノヴァリヤー!
03:02:51 <entyu> で、ジローはムツキのバージョンアップで、ムツキの体そっくりの機械を作ったと予測
03:03:39 <Mahiru_10> ふむ、どっちかが生身で、どっちかがロボ って解釈ですか?>円柱さん
03:03:54 <entyu> です
03:04:00 <yu-_10> パパンの発言で謎がさらに深まる・・・(^_^;)
03:04:09 <CLOSE_8> 容赦なく巻き添えを食らった
03:04:36 <entyu> EMー3枚障壁使えるよ―
03:05:04 <EM_15> あ、そっか
03:06:21 <yu-_10> 油断していると一撃で削りとられますぜ、今宵のアロエさんは一味違う( ̄ー ̄)ニヤリ
03:06:44 <CLOSE_8> だといいなあ(笑
03:06:53 <Mahiru_10> EMが期待値だしたw
03:06:54 <CLOSE_8> 同士よ
03:06:55 <yu-_10> 安定の期待値4
03:07:10 <EM_15> 今日のマスターのさいの目は一味違う!(脱兎
03:09:25 <yu-_10> あ、ジローに死んだふりさせれば良いのかな?
03:09:42 <CLOSE_8> 弱点、どこいきましょうか
03:09:50 <Mahiru_10> 仮死状態なら、真昼の能力でやれるなあ
03:10:05 <CLOSE_8> 死んだふりは任せた~
03:10:12 <Mahiru_10> (気絶だけだとだめって言われたらアレなので)
03:10:15 <CLOSE_8> アムジャスパをつついてみようかな
03:10:27 <yu-_10> 一芝居撃てば、ショックで動揺するかも
03:12:55 <CLOSE_8> まあいいや。とりあえずやりますね
03:13:04 <Mahiru_10> はーい。
03:14:18 <entyu> EMー応援応援
03:14:30 <EM_15> あ、すみません
03:14:54 <CLOSE_8> そりゃあ、この状況(4をふった)じゃ応援はしてほしくないだろうけど(笑
03:15:12 <EM_15> あ、いえ、ぐるぐると考え事をw
03:15:42 <EM_15> すみません
03:20:07 <Mahiru_10> 有希さんは可愛いなあ…!
03:20:21 <entyu> 可愛いねー
03:20:23 <CLOSE_8> なごみ系か(笑
03:20:30 <EM_15> w
03:20:33 Mahiru_10 -> Mahiru_9
03:20:42 yu-_10 -> yu-_9
03:20:53 <yu-_9> 女王(笑)
03:20:58 CLOSE_8 -> CLOSE_7
03:21:03 <Mahiru_9> 組み合わせで2消費、判定で6消費だから残りは7?
03:21:21 <CLOSE_7> 女王→女王(笑) にクラスチェンジ?(笑
03:21:40 <yu-_9> ですね<残り7
03:21:41 <Mahiru_9> 笑は流石に酷いから 女王()で
03:21:42 <entyu> 封印非成立なら7,成立なら2ですね
03:22:02 <yu-_9> 変わらないよw!<女王()
03:22:19 <Mahiru_9> ()には何を入れても許されませう
03:23:36 <yu-_9> 女王(爆)・・・もっと酷くなった(´・ω・`)
03:23:54 <entyu> 女王(有希)
03:23:58 <CLOSE_7> 女王(爆誕)
03:24:00 <Mahiru_9> ベディヴェールの子供達「女王(バンザイ)」
03:24:27 <CLOSE_7> なんだかんだで慕われてはいるのね
03:24:57 <yu-_9> 宝石の有無で見分けはつくんだ<表
03:25:34 EM_15 -> EM_2
03:25:34 <CLOSE_7> 踊る宝石と笑い袋の違いみたいだ(笑
03:26:28 <CLOSE_7> 戦車さんの自己主張:「ひき殺すぞ」/
03:26:29 <EM_2> はい。服にブローチとしてついてますから
03:26:32 <Mahiru_9> アムジャスパが弱点って事でいいのかな?
03:26:39 <EM_2> です
03:26:55 <CLOSE_7> でも、破壊するのは問題ありそうよね。シナリオ的に
03:27:10 <yu-_9> 瓦礫で潰れているわけだが<戦車さん
03:27:10 <CLOSE_7> ゲーム的に見れば弱点だ、ひゃっは~!!だけど
03:27:24 <yu-_9> ですね<破壊できない
03:27:34 <CLOSE_7> 隔離したらいいんでない?
03:27:35 <entyu> アムジャスパの設定的に多分魂ごと吹っ飛ぶよね
03:27:44 <Mahiru_9> エネルギー吸収とかで衰弱させればいいのかな?
03:27:44 <CLOSE_7> 女王陛下の18番で
03:28:10 <Mahiru_9> 戦闘ロールは、応援の人だけがやっても成立するから
03:28:41 <CLOSE_7> 思わぬところに伏兵(ノヴァ)が(笑
03:30:15 <yu-_9> その前にまひるんロール頼む、動きづらいw<誤解したまま
03:30:50 <CLOSE_7> こっちで声を掛けてもいいですよぃ
03:30:56 <CLOSE_7> 空砲だべ~って
03:31:23 <Mahiru_9> うーむ、これはまた嫌われてしまうかな(苦笑9
03:32:07 <CLOSE_7> 空砲を自分に打てば、もうすこし印象良かったかも(笑
03:32:39 <CLOSE_7> あ、しまった。有希さんも騙されてたんだった
03:34:45 <EM_2> あ、失礼
03:39:24 <CLOSE_7> 第三者を交えて話し合いって・・・
03:39:29 <CLOSE_7> 離婚調停みたいだ(笑
03:40:01 <Mahiru_9> 地球を真っ二つ!<離婚調停
03:40:43 <entyu> りょうこ「ムツキの親権は私のほうがふさわしいですっ!だってジローさんは*********」
03:40:49 <entyu> 的な?
03:40:54 <yu-_9> 勝った、第三部完!
03:41:10 <CLOSE_7> 読み切りですな<地球を真っ二つ
03:41:30 <EM_2> ww
03:41:52 <entyu> 一応ドラマティック+必殺技とかで+8、6ゾロで1残りますね
03:42:43 <yu-_9> まぁ、この台詞。フラグだからねぇw
03:42:57 <CLOSE_7> 必殺技:ベノムブレスを思い出したよ<イベントの鶏さん
03:44:13 <entyu> バサッ_(・・)/
03:44:42 <entyu> バサッ\(・・)_
03:44:48 <entyu> バサッ\(・・)/
03:44:58 <yu-_9> /^o^\フッジサーン
03:45:19 <entyu> フッジサーンに負けた
03:45:35 <Mahiru_9> 期待値を下回った・・・!
03:45:35 <EM_2> うん安定w
03:45:40 <CLOSE_7> I can't speak English・・・
03:45:47 <yu-_9> EMのダイス目が今日は悲しい
03:46:30 <entyu> 全部サイコロひっくり返した状態だとやばいですね
03:47:15 <CLOSE_7> 素晴らしい戦果だ
03:47:20 Mahiru_9 -> Mahiru_8
03:47:33 <Mahiru_8> (あれ?今回もダイス降らずに勝った?w)
03:47:39 EM_2 -> EM_0
03:48:10 <CLOSE_7> 調査フェイズでも振ってないね<真昼んのダイス
03:48:47 <Mahiru_8> マジで何しにきたwww
03:49:04 <yu-_9> 貴重なヒーラー
03:49:06 <CLOSE_7> そういうこともある
03:49:42 <EM_0> うんうん、サイコロ振るだけがお仕事じゃないです
03:50:19 <EM_0> (ちゃんとサイコロ触れる条件まで全部クリアしてますし)
03:50:23 <Mahiru_8> 真昼「わたしあいのーひーらーきずついたきみのーこーこーろーいやしてあげるすーぐーにー」 凛音 『ネタ古っ』
03:54:52 <CLOSE_7> 涼子さんがジローさんへの殺意を持ち続けるんだったら、困る(笑
03:55:36 <Mahiru_8> とりあえず、あれだ。キバは抜いたんだし、後はムツキちゃんあたりが仲介役になって修羅場を乗り切ってくれればw
03:59:36 <Mahiru_8> ムツキちゃんのクリスマスイブ、こんな感じか
04:01:41 <entyu> 22日にスターフォックスの人とやってるじゃないですか
04:02:46 <CLOSE_7> 今度は、協力してくれたからなあ<ノヴァ
04:03:08 <Mahiru_8> クローズさん、ムツキちゃんに続いてノヴァ君も攻略
04:03:13 <entyu> 今度の人型ボディは軽量化女の子体重?
04:04:04 <CLOSE_7> どうなんだろ?金属系ならかなり重いだろうけど
04:06:24 <EM_0> 重いのは重いですね
04:06:38 <EM_0> ま、その辺りはおいおい
04:06:54 <yu-_9> そろそろ〆台詞いきますよん
04:08:03 <EM_0> クローズさんのがしまったらどうぞー
04:10:12 <CLOSE_7> いつものPCと違って人名変換がうまくいかなくて手間取りました
04:10:26 <CLOSE_7> 辞書だけでもちゃんとしておかないと
04:10:46 <EM_0> この間辞書消えて登録しなおしがたい辺でした、、
04:10:53 <EM_0> 大変、、
04:11:03 <Mahiru_8> 死にますよねえ・・・<辞書消えた
04:11:32 <Mahiru_8> おおう、振ろうと思ってたけど機会が無かったネタを…!<ベディヴェール
04:11:45 <EM_0> w
04:11:56 <yu-_9> まひるんは答えない?<表
04:12:22 <CLOSE_7> ちなみに一之瀬さんに呼ばれていたのですが・・・バッティングが起これば、分裂が活躍する予定です(笑
04:12:32 <EM_0> なんて便利なw
04:12:42 <CLOSE_7> ただ、年末としか聞いてないのでな<PLが
04:12:57 <yu-_9> 一番欲しい能力かもしれん。便利やのう
04:13:15 <CLOSE_7> PLが日付の判断に困ったので、今日のイベントとかぶってたら分裂が活躍する(笑
04:13:19 <Mahiru_8> この術を開発した卑劣様は本当に偉大だ…!
04:13:30 <CLOSE_7> ビバ卑劣様!
04:14:40 <Mahiru_8> (※)卑劣様は穢土転生(ゾンビ召喚)の他にも卑雷針(空間転移)と影分身(実態分身)などの術を開発しています。
04:14:51 <Mahiru_8> 飛雷針だ
04:14:59 <CLOSE_7> 大体、こんなところで~<表
04:15:52 <CLOSE_7> 卑劣様って、木遁がらみの術って使ってない?
04:16:28 <Mahiru_8> 使ってないですね。柱間と柱間細胞を持ったマダラやヤバトしか使ってないです<木遁
04:16:59 <CLOSE_7> 柱魔の弟なのになあ
04:17:06 <CLOSE_7> 柱魔→柱間
04:17:17 <CLOSE_7> 誤変換が・・・(笑
04:17:22 <Mahiru_8> 多分、柱間さんが突然変異的な何かなんでしょう。先祖返りっぽいですが
04:21:54 <entyu> さて千夏恵はどうするか……BGAしないと事情わかんないんだよね
04:25:02 <CLOSE_7> 気になるだろうメンバーには一報入ると思いますよ
04:25:40 <CLOSE_7> BARの話題でも使えるかも
04:25:51 <Mahiru_8> ヒギィ
04:26:51 <CLOSE_7> 何か来てる
04:32:10 <entyu> 最短で情報取るなら一度有希にメールするのが早いんだけど、ムツキの復活早いみたいだしご都合主義的にムツキにメール送らせてもらうか
04:34:11 <CLOSE_7> だいぶ態度が軟化しましたね
04:34:31 <Mahiru_8> (…ドキドキ)
04:35:18 <yu-_9> デレましたね( ̄ー ̄)
04:35:50 <Mahiru_8> デレなんだろうか、ツン期を超えただけではないのか
04:36:09 <CLOSE_7> 峠は越えた、って感じ?
04:37:38 <yu-_9> お疲れ様でした
04:37:44 Mahiru_8 -> kuro
04:37:50 yu-_9 -> kumo
04:37:51 <EM_0> 以上です。長々とお付き合いありがとうございました
04:37:53 CLOSE_7 -> AROE
04:37:53 <kuro> お疲れ様でした。
04:37:59 <EM_0> お疲れ様でしたー
04:38:00 <AROE> おつかれさまでした~
04:38:04 EM_0 -> bluenight
04:38:42 <bluenight> 前から言ってますけど、ある意味特別な存在なんですよ?>真昼さん
04:39:03 <entyu> お疲れ様です
04:39:07 <bluenight> それを崩さず出れるならここが落としどころかなあとw
04:39:13 <bluenight> デレる
04:39:54 <kuro> 人間関係は難しいですなあ。
04:39:58 <kumo> しかし、ジローの態度の軟化といい、まひるんとムツキの仲直りといい、有希の目標は達したな
04:40:02 <AROE> さらに後日談のところで、ノヴァ君に散々高いものを食われて出費が激しく灰になった黒酢、とかを想像してました(笑
04:40:26 <bluenight> あまりデレすぎるとりんねさんに命狙われそうですしw
04:40:30 <kumo> サイフにされてる・・・w
04:40:33 <bluenight> 実は
04:40:35 <AROE> BGA出そうかな?とか思ってて、結局出しそびれてたからノヴァ君と交流ができてよかった
04:41:21 <bluenight> 有希さんの一連のBGAがなければ、ジローさんシナリオ開始時点で死んでる予定でした
04:41:31 <kuro> りんね「3○?●Pね!?」と意味をよく知らずに口走ります(爆)
04:41:44 <kuro> なんと。
04:42:04 <AROE> それはおどろき
04:42:18 <kumo> ブルーナイトさんが不穏な発言を雑談でしていたから、なんとなくそんな気がしていたよ
04:42:35 <AROE> (殺害プランを検討してたけど)(笑
04:42:55 <AROE> 騎士の結束を高めるいけにえにちょうどいいわ~って
04:43:17 <bluenight> 完全に悪役でしたしね。自業自得で死んだ後にさあ暴走涼子どうする的な予定でした>当初予定
04:44:00 <kuro> しかしそうなると、涼子さんをどうにか出来る技術者がいなくなりますねー
04:44:33 <bluenight> うん、今回の流れでも意外だったんですけど
04:45:46 <entyu> 千夏恵からムツキにメールBGA送らせてもらいました―
04:46:00 <bluenight> みんなムツキの現状を肯定してて、身体をムツキに返す的な視点がなかったですよね
04:46:34 <AROE> そういえばそうですな~
04:46:37 <bluenight> はーい。予定では年明けの返信になります>円柱さん
04:46:56 <kumo> 有希は最初っからそこどーでもいいからね<身体
04:47:02 <AROE> 黒酢視点から行くと、知性>>体 なので、べつに精神が無事ならべつにOK
04:47:07 <bluenight> さっきの話の当初プランだと、そこに重点を置く予定だったんですよ
04:47:09 <AROE> って感じでしたので
04:47:26 <entyu> ムツキが気にしなくなったみたいなのでまあいいか ちかえ
04:47:42 <kuro> 外野が今更蒸し返すのもなあって感じだったので。どっちが使っても良いけど、ちゃんと家族で話し合って全員納得した上でね という感じ
04:48:32 <AROE> みんなメタルむつきを受け入れてたから、ムツキちゃん本人もあまり抵抗がなくなったんだと思うな
04:49:04 <bluenight> 全員がそこに拘らないのはEM的には割と誤算でしたw
04:49:06 <kuro> 斃すとボーナスが出そうな名前だ…(笑)
04:49:07 <kumo> メタルク○ラをおもいだした
04:49:15 <bluenight> それはありますね>受け入れられたから
04:49:45 <bluenight> どろどろに溶けてた方が高得点なんですねw
04:49:52 <AROE> 映画か<メタルク○ラ(笑
04:50:05 <AROE> さりげなく強敵だったな、あれ
04:50:44 <kuro> 1体目を倒した後のアレは絶望的でしたね<メタルクウラ
04:50:49 <kumo> ですね。まぁ、出てくるの毎回強敵ですけどね。インフレ漫画
04:51:02 <kuro> そして原作よりも先に「デンデが神様になる」をやったという
04:51:10 <bluenight> ですねー
04:52:00 <AROE> ザーボンさんトドドリアさんのことも思いだ・・・さなくてもいいか、うん(笑
04:52:25 <bluenight> ギニュー特戦隊は未だに好きですw
04:53:07 <AROE> リクームウルトラファインティングボンバーは不発のままで終わってしまった(笑
04:53:25 <AROE> ↑ゲームでは出たけど
04:53:26 <kumo> ナッパぁああああああ
04:54:03 <kuro> さて、ではそろそろ落ちます。今日は本当に楽しかったです。どうもでしたー
04:54:08 <kuro> お休みなさいませ
04:54:21 <AROE> おやすみなさいまし~
04:54:24 ! kuro (Quit: Leaving...)
04:54:24 <kumo> 自分も雪崩ー
04:54:30 <bluenight> お疲れ様でした、そういっていただけると嬉しいです
04:54:44 <bluenight> お疲れ様でした、おやすみなさいー
04:54:46 <entyu> おやすみなさいー
04:54:50 <kumo> お疲れ様でしたー
04:55:02 ! kumo (Quit: Leaving...)
04:55:21 <AROE> 楽しかったです、ありがとうございました
04:56:01 <bluenight> ほんと、稚拙な運営で恐縮でしたが、そういっていただけると嬉しいです
04:56:12 <AROE> ところで、アムジャスパ完全破壊をやってたら涼子さん大ピンチでした?
04:56:29 <bluenight> ピンチというか死にますw
04:56:37 <entyu> やっぱり
04:57:01 <AROE> ここで僕じゃなくて、昴さんとかがダイスを振ったら
04:57:06 <entyu> あとあのアムジャスパって形見の指輪の加工品?
04:57:12 <AROE> 即死であった・・・って落ちになりかねないので
04:57:19 <AROE> あれぐらいのダイスでちょうどよかったのね(笑
04:57:40 <bluenight> あの指輪についてた宝石がそうです>アムジャスパ
04:57:49 <bluenight> うんうん
04:58:17 <entyu> あ、ついてる宝石部分が本体なんですねなるほど
04:58:24 <bluenight> アムジャスパ 英語にすると ソウルジェム
04:58:46 <AROE> あ、そうなんだ
04:59:24 <bluenight> まあ完全にあのままって訳じゃありませんけど、ネーミングは安直です
04:59:50 <AROE> クローズ→黒須、ほど安直ではないですよ(笑
04:59:56 <AROE> あれは、安直の極みだから(笑
05:00:27 <bluenight> あ、そうだ。話変わりますけど
05:00:28 <entyu> 黒須はかなり上手い偽名だと思ってますよ
05:00:32 <bluenight> うんうん
05:00:44 <AROE> にゅにゅ?<話が変わる
05:01:06 <bluenight> クローズさんとピエールヨーロッパ時代に顔見知ってることにしていいですか?
05:01:30 <AROE> 別に問題ないですよ~
05:02:07 <bluenight> ありがとうございます。今日クローズさんが現地に着たらネタ振ろうかと思ってたんですw
05:02:14 <entyu> ああそうか、普通にリアルタイムで目撃可能なんだ
05:02:33 <bluenight> お互い長寿ですからw
05:02:38 <AROE> 物心ついたのが1000年ほど前、それ以前は考えてないって感じですな
05:02:58 <AROE> それ以降の事は、ほぼすべて覚えています。
05:05:08 <AROE> ジルドレさんは・・・ドリフターズのおまけ漫画ではかなりひどい紹介をされてたなあ(笑
05:05:30 <bluenight> あ、おまけ読んでないんですよ
05:05:39 <bluenight> 電子書籍で読んだので
05:06:07 <bluenight> 色々酷いとはきいてますw
05:06:23 <AROE> 黒王様ご乱心、ですね<タイトル(笑
05:06:33 <bluenight> ww
05:06:42 <AROE> ペドでロリでショタでリョナの性癖四重苦、とか言われてた(笑
05:07:03 <bluenight> まあジルドレって大抵の差う品でろくな扱いされませんからねー
05:07:09 <bluenight> 作品で
05:07:24 <AROE> 孔雀王ならまともな扱いだったはず~
05:07:32 <AROE> 実はいいやつ、みたいな
05:07:35 <bluenight> オカマだったじゃないですか!
05:07:55 <entyu> なんでピエールはもっとやばい性格かと思ってました<ろくな扱い
05:08:27 <bluenight> あ、やばい奴ですよwまだしっぽ出してないだけで
05:09:01 <AROE> ヨーロッパ時代もあんまり細かいことは考えてないので
05:09:30 <AROE> どんな知り合いかは適当にきめてやってくださいな~
05:09:33 <entyu> ナンテコッタ/^o^\ 魔獣戦あたりで本領発揮?
05:09:42 <bluenight> ペドでロリでショタでリョナなあれは、全部自分が魔人化する為の生贄ってことにしてますし
05:10:01 <bluenight> 適当に決めさせていただきます(゜ー゜)ニヤリ
05:10:09 <AROE> 黒酢が知識ジャンキーっていう基本さえ押さえてあれば、おおよそ問題なし(笑
05:10:54 <entyu> そろそろおちますー観戦してて楽しかったです
05:10:59 <entyu> おやすみなさい~
05:11:03 <AROE> おやすみなさいまし~
05:11:11 <bluenight> ですねー、魔獣戦とか退魔で出せたらいいなあ
05:11:19 <bluenight> あ、おやすみなさいませー
05:11:52 ! entyu (Quit: Leaving...)
05:12:03 <AROE> 退魔士から逃げる時に、女装で逃げ切ったりとか
05:12:05 <bluenight> じゃ私もなだれますね。今日は本当にお付き合いありがとうございました
05:12:13 <AROE> そういう小ネタは考えてはいましたが(笑
05:12:16 <bluenight> ふふふw
05:12:21 <AROE> うい、おやすみなさいませ~
05:12:26 <AROE> 今日はありがとうございました~
05:12:56 <bluenight> bluenight先生の次回作にご期待ください!ありがとうございましたーw
05:13:07 <bluenight> ではではノシ
05:13:14 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
05:13:14 <AROE> でわ~
05:13:18 ! AROE (Connection closed)
21:19:27 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:41 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:45 - arkame_ from #魔獣戦線 ("Leaving...")
22:31:15 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5028-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:22 <Aoiro> こんばんはー
22:31:30 <lalset> こんばんはー
22:38:46 + myu (myu!myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:38:56 <myu> こんばんは
22:39:03 <lalset> こんばんはー
22:39:12 <Aoiro> こんばんはー
22:39:42 <myu> イブの黒幕としてのスタイル、あれから色々考えてみましたが
22:40:55 <myu> まあ、騎士によってはイブが権力ある事は悟れるかもしれないけど、本人からは当然公然しない、みたいないなのがいいかなって思いました
22:43:03 <myu> あまり探ってくるようなら、イブとしては首筋にナイフ突きつけてくるのと同じなので、一族存命のために騎士相手でも命がけで排除しようとする・・・ってのが黒幕っぽいかな?
22:44:54 <lalset> 黒幕っぽい、というならレベル別に情報を区切るとか?
22:45:23 <myu> レベル4の能力者なら、ここまで知れる、みたいなのですかな?
22:46:12 <lalset> それもありますし、例えば「打ち明けても問題無い信用のおける人」「何でも打ち明けるのはちょっと問題ある人」みたいな……?
22:46:50 <myu> うーん…
22:47:00 <lalset> 例えばイブとしては一般人に重きをおいてる人にペラペラ喋るのは本意じゃないだろうし、逆にあちこちコネのある人なら多少打ち明けてもコネを得たいだろうし……ちょっと違うか。
22:47:40 <myu> まあ、黒幕っていうぐらいだから裏で悪事とかやっているわけですから
22:47:58 <lalset> まあ追い払うにしても実力行使の前に「脅しを掛ける」とか前段階ありそうですし……
22:48:11 <myu> 信用できるからと言って、そうベラベラ喋るわけにもいかないのが現状かもしれません
22:48:30 <myu> 騎士相手に脅すのは、うーん…どうなのでしょう
22:48:45 <myu> まあ、「それ相応の覚悟はしてね?」ぐらい?
22:49:12 <Aoiro> 実際は騎士同士では私闘禁止だからなあ
22:49:20 <Aoiro> 社会的に抹殺されるかもしれんw
22:49:34 <lalset> 実力行使しようにも「イブが手を出しても当然と思える程の状況」を作らないといけないから……
22:49:47 <myu> 騎士相手なら、直接と言うより社会的末梢の方とりますかな、確かに
22:50:51 <myu> 悪事を働いているので、秘密を知られすぎたら一族の存命とか関わってきますから
22:51:25 <myu> まあ、騎士でも容赦せず命懸けで排除しようとするのは当然って言えば当然になりますけど
22:51:31 <myu> 周囲には理解されなさそうですね
22:52:42 <lalset> まあそこは嘘をつくなり無理矢理話を打ち切るなり、で
22:53:37 <myu> ま、あまり秘密を知られていない状態ならそれで済みますね
22:54:37 <myu> うーん…やっぱり、能力難しくしすぎたのかな・・・
22:56:37 <lalset> ダミーの組織とか……
22:56:47 <myu> それはいくらでもありますねw
22:57:23 <myu> あ、でもイブが直接操ってるダミー組織はなかった・・・
23:00:57 <myu> 能力考えた理由で、「扱いやすいシンプルなものにしよう」だと思っていたとは、もう言えない・・・w
23:02:57 <lalset> 黒幕っていうくらいならダミーの組織を操るダミーの組織くらいありそうですよね。実態はイブ以外知らないか、あるいは極少数の側近中の側近だけっていうテンプレ
23:05:40 <myu> ま、メティア家のダミー組織っぽいものを操る騎士ってのは考えた事ありますね
23:08:14 <myu> イブは、退魔士として個人営業やってけど、実は裏から闇の世界に支配力誇示してるんですよー、という当時考えてたスタンスでしたので
23:08:28 <myu> これを崩す時はきましたか・・・
23:10:05 <lalset> と言うか手を汚してでも目的を達成する、は敵キャラとしては都合がいいけど味方だと上手く舵取らないと丸くなるような
23:15:49 <myu> まあ、ある程度丸くしなければならないのは一応考えていました
23:17:04 <myu> そういう意味で、優しいという設定はほどほどに便利かな
23:17:29 <lalset> まあ「他人に知られてはいけない」っていうのが能力の枷だから、上手くごまかせるようになるまでBAR等に出入りしないってのもあり……なのかなあ?
23:18:30 <myu> ごまかすという意味では、BARよりもセッションの方が問題大きそう
23:19:26 <myu> 実際に戦力注ぎ込むのは魔獣戦になりますし
23:20:18 <lalset> そう言う重要な戦闘なら「某かの組織の支援を受けている」のはおかしくないような。
23:20:50 <myu> その支援を受けられるだけの権力がある、って事になりますね
23:21:08 <Aoiro> いや、別に下位の組織員でも支援はうけるだろう
23:21:19 <myu> そか
23:21:41 <Aoiro> 実際そういう人は多いし<トップではないが組織を能力として持ってる
23:22:01 <myu> じゃあ、そういうスタイルでいってみますか
23:22:17 <lalset> ……やっぱりダミーかなあ。表向きは何やら色々と利益を上げてる大企業、その実はイブを筆頭とする退魔集団を擁する組織みたいな
23:23:04 <lalset> 当然更にその裏で合法非合法問わず様々な手段で世界に変革をもたらそうとしている、というのは隠匿
23:23:38 <myu> うーん…そういうのは一族の人等がやってるイメージ<表向きは何やら色々と利益を上げてる大企業、その実はイブを筆頭とする退魔集団を擁する組織みたいな
23:24:39 <myu> 下っ端でも平気でそういう事するメティア家でございます
23:25:18 <lalset> 完全に見えないところでコソコソするならまだしも、見えるところでやるならある程度「表の顔」は必要そうですから……
23:26:14 <myu> 完全に見えないところでコソコソだけしてるなら、さすがにロールの幅が狭まりますね
23:26:56 <myu> 念のために用意した闇の世界での表の顔が一応退魔士
23:27:23 <lalset> 本当の事を知られたくないなら嘘を吐くか、完全に隠してしまうか、ですね。自身の正体にせよ組織の存在にせよ。
23:27:36 <myu> 表の世界での顔がないのは、闇に潜むイブの覚悟です
23:28:10 <Aoiro> 適当な嘘を言ってくれればそうかで終わるちゃんぴょん
23:28:32 <myu> 了解です<適当な嘘
23:29:31 <myu> ま、昨日話合った通り、海外の術者のお嬢様ー、ってのも、そういう意味ではありでしょうし
23:31:06 <myu> あまり隠してしまいすぎたら、もはや四肢塞がれている状態なので、騎士として魔獣に挑戦するなら、それなりのリスクを覚悟するしかありませんね・・・
23:32:36 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@76.125.214.202.vmobile.jp) to #魔獣戦線
23:33:01 <kumo-sub> こんばんは
23:33:10 <lalset> こんばんはー
23:33:37 <Aoiro> こんばんはー
23:33:58 <myu> こんばんは
23:34:17 <kumo-sub> キャラの動かし方で迷われてるようで。
23:34:31 <myu> はい、まさしくその通りでございます
23:35:41 <kumo-sub> ま、イブちゃん露出多いですもんね
23:36:18 <myu> あら不思議、別の意味に聞こえr<露出多い
23:36:32 <Aoiro> きゃーエロい
23:36:36 <lalset> うーん、「イブを筆頭とする退魔集団」は使えない嘘なのか……
23:36:45 <lalset> あらやだイブちゃんセクシー
23:36:49 <myu> w
23:37:12 <kumo-sub> 騎士である以上、一流の退魔士だと思われるのは避けられないよー
23:37:18 <myu> 視野にはいれておきます<イブを筆頭とする退魔集団
23:37:56 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:37:58 <myu> そこは、工作とかわざと失敗とか繰り返して一流じゃないよう画策してる、とか思ってます
23:38:04 <myu> こんばんは
23:38:05 <lalset> こんばんはー
23:38:13 <entyu> konnbannha
23:38:16 <entyu> こんばんは
23:38:25 <kumo-sub> ぶっちゃけ、どこまで隠したいのかわからないっす
23:38:29 <Aoiro> こんばんはー
23:38:35 <kumo-sub> こんばんは
23:39:02 <myu> あー、言われてみれば、自分でもそこ曖昧っす<どこまで隠したいのか
23:39:21 <lalset> 組織の存在は隠せなさそうだから、「どういう組織なのか」を隠すのがイブ的に重要なのかなあ?
23:39:37 <kumo-sub> いや、なんでこいつ騎士イコール力があるだから一流
23:40:11 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-181-159.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:40:14 <Aoiro> 最終目的だけバレなきゃ特に問題はないと思うが「どうしたいか」が問題だ。
23:40:15 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:40:18 <Aoiro> こんばんはー
23:40:21 <lalset> こんばんはー
23:40:26 <kumo-sub> こんばんは
23:40:27 <myu> 組織っていっても、裏や闇で名高い組織とか、完全に闇に潜むメティア家とか、様々ですからな
23:40:29 <myu> こんばんは
23:40:45 <Daimaru> 墓|Φω) レベルとしてはゼロだけど、組織の恩恵受けてるよ
23:40:49 <Aoiro> 犯罪稼業は気持ち的にバレたくないとか、基本人畜無害を装いたいとか。
23:41:29 <kumo-sub> んだね、やりたいことが定まらないとぶれます
23:42:31 <myu> やりたい事と言えば、闇に隠れてコソコソ支配力広げて闇の計画完遂でしょうか
23:42:48 <Aoiro> 嘘のつき方をある程度決めておけばブレブレせずに隠せるのではないか。イブはあんまり嘘は言ってない気がする
23:42:59 <Daimaru> 墓|Φω) 摺り合わせるにしても、譲れる譲れないのラインが決まってないとね
23:43:35 + kuro_ (kuro_!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:43:40 <myu> こんばんは
23:43:42 <kuro_> こんばんわ。
23:43:58 <Aoiro> こんばんはー
23:44:02 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:44:03 <kumo-sub> 闇の計画ってこそこそしないと達成できないの?
23:44:06 <lalset> こんばんはー
23:44:09 <kumo-sub> こんばんは
23:44:25 <entyu> こんばんはー
23:44:35 <myu> あまり嘘多くなるとややこしくなるので、遠慮してた側面はありますね
23:45:26 <myu> ま、計画当初のイブはベビーサタンみたいなものだったので
23:45:32 <Aoiro> おおっぴらに「私は世界を革命するもの!」って言ってもいいゲームだとは思うw
23:45:42 <myu> こそこそしないと、すぐやられてしまう、ってところから始まって
23:45:48 <kumo-sub> 昨日は
23:45:56 <myu> それだと、黒幕じゃなくなるw
23:46:04 <kumo-sub> お疲れ様でした→黒さん
23:46:22 <myu> まあ、こそこそしないと達成できないってぐらいにしないと、黒幕ではなくなってしまいますから
23:46:24 <kuro_> お疲れ様でしたー。>雲さん
23:46:51 <Aoiro> 稲垣光平だってクロマクですよ(N◎VA
23:47:39 <myu> 堂々としてたら、能力名「革命家」でいいじゃんってw
23:48:50 <entyu> とりあえず、イブの黒幕事情がBARでバレて困る場合は
23:49:49 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、昨夜も言ったけど、口軽いキャラはそんなにいないから、ぶれない程度に上手くやってればいいんではないかと
23:49:50 <entyu> うらでPLにPCが気づかなかったことにしてくださいで通せばいいですよ
23:49:55 <Aoiro> どこまで何で隠したいのかを設定するのがよさそう
23:50:24 <myu> ほむほむ
23:50:45 <lalset> 女装癖とかじゃなければ問題なく隠し通せると思ふ
23:50:54 <Daimaru> 墓|Φω) 結局、大事なのは
23:51:10 <Daimaru> 墓|Φω)っ キャラの「背骨」
23:51:16 <myu> 背骨w
23:51:26 <kuro_> ふむ…イブちゃんって、闇の世界では(メティア家という存在は伏せるとして)どの程度名を知られてるんでしょ
23:51:30 <Aoiro> バックボーン
23:51:31 <lalset> 「そ の 設 定 も 背 骨 だ っ た ん で す か ! ?」
23:52:05 <kuro_> 背骨はやめろォ!
23:52:05 <myu> 一応、闇の世界でイブは無名のつもりです
23:52:57 <kumo-sub> 騎士として登録した時点でそれがちと厳しい気がする
23:53:00 <myu> 能力3にある、メティア家が支配する関連組織の5つが主に裏・闇の世界で知られていると想定しています
23:53:09 <Daimaru> 墓|Φω)っ いや、冗談じゃなくて、背骨・・・バックボーンがしっかりしてないと結局ぶれるよって意味ですよ(遠い目
23:53:10 <Aoiro> そこは既に言われているけど騎士だって時点である程度実力者ということに
23:53:31 <myu> なるほど・・・
23:53:45 <kuro_> 彼女がトリスタンや騎士団で受けもった仕事で、5つの闇組織が動いているわけなので
23:54:17 <kuro_> その時点で関連性を完全に隠すのは、難しいと思いますよ
23:54:20 <myu> うーん…設定に無理あったかな
23:55:03 <Daimaru> 墓|Φω) 騎士である以上、世界有数の能力者であることは否定できない だから、ibの場合は、メティア家との繋がりを「何かあるかも」くらいにする、ってところが落としどころな気が
23:55:11 <entyu> 一応TRPG全般でPCの立場や能力がブッキングするときはPL同士でお互い問題ない状態にするのが吉です
23:55:18 <kuro_> んー、キャラシートの能力3を見ての所感
23:55:20 <entyu> あとBARマーリンでの非推奨・禁止ロールに
23:55:25 <kumo-sub> んー、参考になるかはわからないけど、組織ロールで先駆者はいるよ
23:55:28 <entyu> ・了承のない他の騎士に対する能力の行使
23:55:41 <entyu> があるんで
23:57:02 <myu> なんか難しくなってきた
23:57:27 <kuro_> とりあえず、いったんブレークしましょうか つお茶にごす (笑)
23:57:35 <myu> はいー
23:57:43 <kumo-sub> ごめんなさい、いろいろ言われて混乱させちゃいましたね
23:58:17 <myu> いえいえ、とってもためになるアドバイスです
23:58:29 <kumo-sub> 人も増えたし今宵はこの辺でお先します、ではでは
23:58:36 <kuro_> お休みなさいませ。
23:58:41 <myu> おやすみなさいー
23:58:41 <lalset> おつかれさまです
23:58:45 ! kumo-sub (Client exited)
23:58:52 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつすみなっせー
23:58:57 <Aoiro> おやすみなさい
23:59:02 <entyu> おやすみなさい
23:59:40 <entyu> えーとBARでは「気づかなかったことにしてください」でいいと思いますマル
23:59:44 <myu> ま、世界有数の能力者って事は隠せないわけですね