発言数 129
表示
時刻 メッセージ
00:03:08
kumo
PC的にやりそうな行動でも、うまーく理由を外に作ったりして、キャラを殺さないようにPLの思惑どおりに動かすのは一興です(*´∀`*)
00:03:26
_3_ib
なるほど、そこは柔軟に、ですね
00:04:23
kumo
うい。ロールかゲームか、ではなく、ロールもゲームも取るように
00:04:57
kumo
←上手くできてないのに言ってる人(*´∀`*)
00:06:11
_3_ib
あいー、二兎を追って二匹とも得るですな
00:06:48
_3_ib
この世界の神は、騎士より弱いー…<BAR
00:07:37
_2_Yuuka
あれ、全力を出せば神を超える事もある、でしたっけ?
00:07:56
kumo
神が現世に及ぼす力<騎士の全力 と勝手に脳内解釈してるよ
00:08:42
entyu__
一応顕現するときに神様系は異能(6)程度まで諸々の都合で制限されるとかあった気がする
00:09:06
_2_Yuuka
一応一神教の造物主みたいなイメージで話してました>BARの神云々
00:09:29
kumo
うみうみ。良いんじゃないかと<BAR
00:09:41
kumo
レベル談義にすると 神クラスは6 騎士の全力は10 
00:09:53
_2_Yuuka
水は高きより低きところに流れる……
00:10:05
entyu__
本気出して神殺しぐらいできないなら騎士ににはなれないと聞いたことが
00:10:39
_3_ib
なるほど
00:10:39
entyu__
まあ神様にも大小色々いますしね
00:11:07
kumo
まぁ、レベル談義のまま解釈しちゃうと、一般人でも運(ダイス)で神超えれるじゃん、ってことになって味気ないので
00:12:00
entyu__
クトゥルフ系はよくチャットイベントでブルボッコにされてたり
00:12:13
_3_ib
悠香ちゃんが、かなりイブの内面に踏み込んでくる!?
00:13:17
_2_Yuuka
よく考えたら中身が出そうなので修正修正w
00:13:36
kumo
なんだかんだ仲良い感じが出てて和む(*´∀`*)<イブ・悠香
00:14:05
_3_ib
ま、こんな所で簡単に中身でるような黒幕じゃないので大丈夫ですよ
00:14:14
_2_Yuuka
(悠香の中身が出ちゃう)
00:14:21
_3_ib
あ、そっちねw
00:15:53
_2_Yuuka
と言うか割と中身がこぼれてしまったので修正せねばw
00:17:04
_3_ib
今の話を踏まえると、悠香ちゃんとイブはわりと対立しそうな意見を持ちそうですね
00:18:22
entyu__
総帥は神力1=100相当とどっかにあったなぁ
00:18:33
_3_ib
ありましたねw
00:18:52
_3_ib
なぜ魔獣に通用しないのでしょう・・・w
00:19:07
entyu__
魔獣には無効だそうで
00:19:21
kumo
ふかーい秘密があるのよ
00:19:28
_2_Yuuka
悠香は基本的に「救われたいなら努力しろ、私はそうした」のスタンスのはず……orz>イブと対立
00:19:38
_3_ib
無効だというと、呪詛とかの可能性があるとか感じですか
00:20:14
_3_ib
あ、確かにそうでしたね<救われたいなら努力しろ
00:20:35
kumo
総帥と魔獣の女王との密約とかねー、いろいろ妄想が広がる謎があるんだよ。
00:22:56
_2_Yuuka
能力目安表の辺りに総帥の最低の力は神力1[100]です、とかありますね
00:23:52
entyu__
魔獣全部倒すころには分かるんじゃないかな、10年以上かかるけど
00:24:17
_2_Yuuka
あと神・魔神<騎士だけど、騎士も多大な消耗して神超えてるところに注意とか
00:25:45
_3_ib
多大な消耗って組み合わせの事ですかな?
00:26:07
_2_Yuuka
ですね
00:34:23
entyu__
消耗とかダメージの力の減少を騎士の一生涯に使える総量にもカウントするって設定に絡めてる人もいますね
00:35:36
_3_ib
凄く凝った設定ですね
00:37:23
kumo
最近ずっと全滅ないからね、終わりをPLがあえて引いてやることでメリハリがつくのですよ
00:39:58
entyu__
今だと暁がダメージはある程度カウントしてるのかな
00:40:09
Aoiro
えたちゃんはどっかで一回ちゃんぴょんの記憶を失いたいと思ってる
00:42:10
kumo
LvMAXでこんなにながーく同じキャラを使い続けるTRPG、多分無いからねー、何にしろ変化をつけていきたいという欲求は、遊んでいるうちに出てくるんじゃないかな
00:44:29
kumo
wktkして待ってるよw
00:44:37
kumo
<順平くん
00:45:40
_3_ib
変化といえば、イブでぱっと思い浮かぶ変化は・・・地位剥奪と闇からの支配、ですかな
00:46:55
entyu__
そうですねー何かキャラにアクシデント起こそうかとかたまに考えますね
00:51:09
Aoiro
大学卒業するまでに一回ちゃんぴょんも辞めたいw
00:53:07
kumo
うみうみ。でも、自作自演だと萎えるしね。セッションとかPCの関わりあいでできるといいですね
00:53:18
kumo
<アクシデント
00:53:25
Aoiro
そうそういいかんじに負けた時とかw
00:54:10
_3_ib
魔獣にやられたー→頭打ったー→記憶ふっとんだー
00:54:14
_3_ib
とかこんな感じですかな
00:54:59
kumo
それこそアルカナ戦とか美味しいよね
00:55:18
kumo
身も蓋もないけどw<美味しい
00:56:14
Aoiro
魂とか精神を攻撃してくる魔獣と戦って永劫の記憶のリンクを切られたりしたい(具体的
00:56:35
kumo
年末要望ですかw?
00:56:51
Aoiro
年末要望はまずはアルカナ殺したいですねw
00:57:03
Aoiro
慈悲はない!
00:57:21
kumo
ハイクヲヨメ
00:58:20
_2_Yuuka
アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
00:59:14
kumo
ラルセトさんも忍殺語使いであったか・・・
00:59:41
_3_ib
落ちますね
00:59:51
kumo
おやすみなさいませ
01:00:02
Aoiro
おやすみなさい
01:00:05
_2_Yuuka
おやすみなさーい
01:00:09
_3_ib
ノシ
01:00:10
entyu__
おやすみなさい
01:00:15 _3_ib が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:50
_2_Yuuka
ネオサイタマ炎上を読みきった辺りで止まったままですが……orz
01:02:59
Aoiro
さあ、素晴らしきモラトリアムについて語り合おうw
01:04:07
_2_Yuuka
大学は勉強する時間削って遊んでましたねえ……
01:05:38
entyu__
モラトリアムに戻りたい(’’
01:06:35
kumo
モラトリアムに戻ってもモラトリアムにしようとは思えないけどねw
01:07:13
Aoiro
確実に勉強に精を出してしまうな…w<今から大学にまた行くとして
01:09:02
Aoiro
将来のビジョンがない同類を見つけるとちゃんぴょんは幸福になる!
01:13:54 bluenight (mutsuki@FLA1Abr201.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:14:04
bluenight
こんばんはー
01:14:07
Aoiro
こんばんはー
01:14:08
_2_Yuuka
こんばんはー
01:14:15
kumo
こんばんは
01:14:46
entyu__
こんばんhなー
01:14:52
bluenight
昨日のセッションお疲れ様でした>Aoiroさん
01:15:01
Aoiro
おつかれちゃん
01:15:40
bluenight
年末告知も来たので色々悩み中です。どうしようかなあ?
01:16:09
Aoiro
告知はミス修正待ってある程度上だったら出そうかなくらいの気持ち
01:16:26
entyu__
修正ランキング出てますよ
01:17:14
entyu__
順平4位だったかと
01:17:34
Aoiro
4位なら出してみようかなー
01:17:39
bluenight
有希さんへの返答をイベントの導入にしようか、とか、いやそれだと時期が合わないかもとか、、うーん
01:18:20
entyu__
やっぱ2PC運用すると年末はほぼ見込みなくなりますね―
01:19:05
bluenight
参加点が分割しちゃいますしね
01:19:14
kumo
どう使うのかはわからないからなんとも言えないけど、時系列先月だからねぇ<BGA
01:21:17
bluenight
あ、ちなみに。この間「合えない前提で」って言っちゃいましたけど。kumoさん的には(会える会えないはともかく)お話されたいですか?
01:22:57
kumo
んー、いやPL的にはどちらでもいいですよー。何かしらネタ振りになればいいな、くらいは思ってましたけど
01:23:46
bluenight
了解です
01:25:16
kumo
お分かりでしょうが、有希は話したいから、不自然に断られると逆に首を突っ込むよ、きっとw
01:28:39
bluenight
まあ、それはそれでマスター的には面白いんですがw
01:31:19
kumo
まぁ、そんな大したアクションじゃないので、気楽に返してくださいなw
01:32:58
kumo
さて、寝ます。おやすみなさいませ
01:33:08 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:33:08
_2_Yuuka
おやすみなさーい
01:35:44
bluenight
おやすみなさいー
01:37:27
entyu__
おやすみなさい
01:44:27
_2_Yuuka
兄妹の平均値……?
01:53:37
Aoiro
あまり参考にならない永劫の知識
01:57:41 _2_Yuukalalset
01:59:26
lalset
能力発現前から護身術くらいは嗜んでいるはず……と思ったけど十四歳か……一応やらされてそう
02:01:00
entyu__
おつかれさまですー
02:01:10
Aoiro
おつかれさまー
02:01:22
lalset
おつかれさまー
02:03:28
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:03:37
lalset
おやすみなさいませー
02:03:38
entyu__
おやすみなさいー
02:03:44 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:04:49
lalset
自分も寝ますねー
02:04:53
lalset
おやすみなさい。
02:05:00 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:05:07
entyu__
おやすみなさい
02:06:32
bluenight
あ、おやすみなさいー
02:07:07
bluenight
ふぅ、、BGAと年末申請完了~
02:09:12
bluenight
暁君のが濃くなりそうなので今年はシンプルに行きましたw
02:09:57
entyu__
おつかれさまです
02:10:54
bluenight
ありがとうございます。適うといいなあw
02:12:44
entyu__
暁の設定含めた要望と合成すると多分かなり濃いセッション内容になりそうですね
02:12:53
bluenight
後は、今週の早いうちに退魔の申請書き上げて提出しないと、、
02:13:10
bluenight
ですよね。どうなるのか楽しみです
02:14:32
bluenight
無事生き残ってくれることをムツキ共々願ってますです。
02:17:00
entyu__
そういえばそのままだと暁は後3ヶ月とかって話でしたっけ
02:19:07
bluenight
ですです。かなり危ない状態で戦うたびに寿命が縮まるって話なので、年末セッションの激戦でどうなるか、、
02:23:25
bluenight
さて、じゃそろそろ私も失礼しますね。おやすみなさいー
02:23:33 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:23:45
entyu__
おやすみなさい
02:23:55 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。