発言数 542
表示
00:03:34 <Aoiro> わりと戦後の挑発だけなら関わってる方なんだよな
00:03:58 <sikidou> インパクトで勝負でしょう(ぐっ
00:05:07 <_5_lucia> 墓|-ω) 前半で喧嘩売って、年末出れたのでそのままアルカナ戦をお願いしたら、聖騎士になりました
00:08:16 <_5_lucia> 墓|Φω)_ よし、来年はどっちかに専念しよう めざせ年末
00:13:57 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acy119.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:14:22 <_5_lucia> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:14:23 <bluenight> ファフナーはいいものです。こんばんはー
00:14:25 <entyu> こんばんはー
00:14:30 <_2_Yuuka> こんばんはー
00:14:39 <sikidou> まいどー
00:14:48 <Aoiro> こんばんはー
00:14:59 <bluenight> とりあえず今年分のBGA終了っと
00:14:59 <_3_Nagare> こんばんはー
00:15:15 <_5_lucia> 墓|Φω)ノ おつかれさま
00:15:28 <bluenight> ありがとうございます
00:16:04 <bluenight> 年末セッションは、ともかく毎回見逃さず希望を出して、後はもう運ですね。
00:17:10 <_5_lucia> 墓|Φω) 2PCあるとどうしても確率下がるから、そこのところもあるね
00:17:36 <bluenight> ですです。基本は1PCでずっと出し続けるのがいいと思います
00:18:18 <_5_lucia> 墓|Φω) というわけで、来年はどっちかで決め打ちしよう(除くキャンペーン)
00:18:32 <bluenight> あと、シナリオ中でアルカナと縁を結ぶチャンスも増えますしね
00:19:11 <_5_lucia> 墓|-ω) 『調停者』との因縁は、その年の内に回収されました・・・・
00:19:26 <sikidou> 速攻タイタス化しとる
00:20:32 <_5_lucia> 墓|Φω) まあ、メデューサにリベンジするのが残ってますので
00:21:02 <bluenight> 後、アルカナと戦うって希望は、普通に通ると思います。ただ「誰と」の部分については他の参加者さんやマスターの今後の予定等で前後するかもしれません
00:21:04 <_3_Nagare> 来年のどっかのセッションでインドラさんと戦いたいなぁ
00:22:16 <_5_lucia> 墓|Φω) 実際、私は指定しなかったので、Myouさんの要望で『調停者』だったってだけだし
00:22:33 <bluenight> (去年はマキナを指定して指し手。今年はインドラさんとの会話をお願いしたら女王様にお目通り)
00:22:59 <bluenight> (あれ?さりげに事が大きくなってる気がw)
00:23:59 <_5_lucia> 墓|Φω) 頑張ってる人にはご褒美が待ってるという
00:25:25 <bluenight> うんうん。ムツキはがんばりました。(酷い目にあわせた外道PL)
00:26:04 <entyu> あ、今年ってマキナとの戦闘希望したんじゃなかったんですね
00:27:19 <akira_ROM> ただいまです(髪長いと乾かすの時間かかる。。。)
00:27:22 <bluenight> あ、戦闘はマキナ希望だったんですよ。追加でインドラさんとデートイベントがしたいなあって希望も出してたんです
00:27:31 <_2_Yuuka> おかえりです
00:27:34 <bluenight> おかえりなさいー
00:27:37 <Aoiro> インドラさんの人気w
00:27:45 <akira_ROM> インドラさんとデートだとΣ
00:27:46 <_3_Nagare> おかえりなさいませー
00:27:51 <_3_Nagare> インドラさんとデートw
00:27:56 <entyu> あ、なるほど
00:28:13 <entyu> インドラに出番はあったけど
00:28:21 <entyu> (つ=
00:29:04 <bluenight> アルカナって存在がかなり気にかかりだしてたので、一度じっくりお話がしたかったんですw
00:29:07 <Aoiro> インドラさんには結構邪魔されてんだよなあw
00:29:10 <_5_lucia> 墓|Φω) 逆に言うと、水無月さんとも他の参加者の要望とも被らなければ、指定したアルカナとってことになるから、書くだけは書いた方が良いかね
00:29:15 <sikidou> おかえりもーど
00:29:22 <akira_ROM> ファフナーいいですよね(ログ読み返して)
00:29:23 <bluenight> ですね
00:29:25 <Aoiro> 人数合わせで脇に控えている事が多いからw
00:30:17 <bluenight> あの映画、二度行きたかったんですけど公開期間の関係で一度しかいけなかったんですよね、、>昂さん
00:31:25 <akira_ROM> 公開館自体少なかったですし
00:31:39 <akira_ROM> 期間も短いとこは短かったですからねー
00:32:06 <akira_ROM> 今のリバイバル、見たほうが絶対いいですよ。
00:32:19 <bluenight> 行きたいです(使命感
00:33:09 <akira_ROM> リバイバルだと、BD画質さらに補正+ボツ完全収録+終わったあとに…です(もっと使命感をかきたてる
00:33:25 <_5_lucia> 墓|Φω) 空軍のサンタシフトを再検証中
00:33:44 <Aoiro> なぜそんなものを指揮しているのかw
00:33:58 <akira_ROM> 空軍ってサンタなんですねw
00:34:34 <sikidou> そういえばそろそろサンタクロース監視の時期か
00:34:36 <_5_lucia> 墓|Φω) 指揮ではありません 全体を一度に確認して調整できるだけです
00:34:50 <Aoiro> いや、空軍はレーザーでサンタクロースの位置を把握するのが仕事なんだよw
00:34:57 <Aoiro> レーダー
00:35:05 <akira_ROM> 空軍なにしてんですかwww
00:35:08 <_2_Yuuka> レーザーで確認したらサンタさんそのうち失明しちゃう><
00:35:16 akira_ROM -> akira
00:35:28 <bluenight> おぉ!ここの近くに凄く美味しいラーメン屋さんも出来たことだし、ぜひ行かないと
00:35:38 <sikidou> UMAの監視は義務です市民
00:36:12 <bluenight> フィンランドから抗議がきますよ?w
00:37:05 <akira> 本当、今日僕いってきて、大興奮しましたので!(僕映画3回(場所3箇所)いって、BDかって、BOXかって、資料集かったりしてるのに、熱が更に増しました)
00:37:41 <bluenight> おぉ!同志よ!(゜◇゜人゜◇゜)
00:38:27 <sikidou> OPEDしか見てない俺には死角すらない…
00:38:33 <akira> 小説も、映画の序章の小説も、某指揮官の聖誕祭の内容もバッチシです(キリ
00:39:32 <bluenight> 流石だ、、、
00:39:38 <akira> 実はED3種あるってしってます?>死角すらない
00:40:06 <sikidou> アンジェラのCDを借りる程度のあっしにその振り。ときめきますな
00:40:31 <bluenight> え?Σ
00:40:45 <akira> アンジェラさんはステキですよねーOPEDだけでなくテーマソングを毎回だされてますし。
00:41:15 <akira> テーマソングから、今回の内容どんなのだろう、と推測するのがたのしみなのです。
00:41:22 <sikidou> ええ、インスピレーションがバリバリクルのでキャラ立てに良く使っておりますわ
00:41:53 <akira> 僕もよく作業のお供にしてますよ~
00:42:26 <bluenight> 私も、、というかタブレットでアルバム持ち歩いてますw
00:43:12 <bluenight> あ、クリスマスプディングじゃないんだw>BAR
00:43:32 <sikidou> 中に入っているのは航空機の残骸なんだな…
00:43:39 <akira> 僕アルバムというか、ライブの順番にいれてますねーファフナー全曲ライブのときの。
00:43:45 <akira> 残骸ってwww
00:43:46 <bluenight> おー
00:44:19 <sikidou> ほー。とりあえずI/Oがヘビーローてですなァ
00:44:58 <_5_lucia> 墓|Φω) 糖分が不足しています
00:45:07 <bluenight> ww
00:45:09 <akira> www
00:47:22 <bluenight> とりあえず、年末までの楽しみが増えました。退魔までに見に行ってテンション高めよう、うん
00:47:32 <akira> 是非是非w
00:47:55 <akira> 同志ができてよかった!
00:48:01 <akira> というか、いてよかった!
00:48:07 <bluenight> うんうん!
00:49:00 <akira> (そして僕は明日BDを見直して修正箇所をさがすんだ)
00:49:17 <bluenight> これ、私が情報チェックしたときは東京名古屋だけだったんですよ。今の今まで追加着て他の知らなかったです。本当にありがとうございました>昂さん
00:49:54 <akira> いえいえwファフナー映画ってファンの声で上映箇所増えるのは前回で実証済みなので
00:50:03 <akira> きっとふえるとふんでたんですよ~
00:50:04 <bluenight> ww
00:52:17 <akira> まぁ、その考えでいくと27日にいけば何かあるのかなーともふんでますが。
00:53:19 <_2_Yuuka> 平行世界……
00:54:22 <Aoiro> 順子さんを召喚したことすらある。
00:54:44 <bluenight> ww
00:54:50 <akira> ちょ、そこで暁をだしますか
00:55:13 <bluenight> ありましたねえw>彼女
00:55:31 <bluenight> 魔獣と親交を深めた回でしたっけ
00:55:36 <akira> ですね~
00:55:44 <akira> もしかして、壊したのって暁のせい?
00:56:27 <Aoiro> ん?
00:56:34 <akira> ん?そういや、暁と流さんってあってませんよね、直接は。あれ?あったっけ?(宵のときのイメージがつよすぎる
00:56:58 <Aoiro> ファッションセンスはしまむらで止ってるし努力のしようはある
00:57:18 <akira> せめてユニクロで。
00:57:22 <_2_Yuuka> 隣に(設定上は)まっくろくろすけが……w
00:57:29 <_3_Nagare> えっと、会いましたね。んっと、暁くんが疲れて入店してきたときですね
00:57:32 <_2_Yuuka> 隣の隣だった
00:57:56 <akira> あー思い出した。すいません。どうも宵のときに絡んだ記憶のほおが強くて。
00:58:41 <_3_Nagare> いえいえー。宵くんと流の話結構濃かったと、自分でも覚えてるんでw
00:59:34 <akira> 宵になるとキャラが暴走するんです(白目
00:59:53 <_3_Nagare> でもそれでいいと思います(w
00:59:56 <akira> しかし何だろう…本人いないとこで話題になってるのって恥ずかしいですね(あーでも他の方がどうみてるのか知るにはいいのか)
01:00:12 <akira> じゃあ、宵はこのまま暴走されとくので、女装つきあってくださいね!
01:00:28 <_3_Nagare> 了解ですー!w
01:00:52 <akira> むしろ今から衣装もって宵が乱入してもいいんだけど(オイ
01:01:17 <_3_Nagare> 持ってきちゃうんだw 僕は別にかまいませんよー
01:02:03 <akira> じゃあ会話の合間みて、もってこよう・・・・・(画像画像
01:03:29 <_3_Nagare> (年賀状の絵が完成したら描くかなー)
01:03:42 akira -> syo-
01:04:02 <bluenight> そう言えば、今はこんなのが普通に売ってるんですねえw http://item.rakuten.co.jp/marlowe-pudding/ptx001/?scid=af_pc_etc&s...
01:04:09 <sikidou> さて、そろそろお暇しましょう、』良き夜を
01:04:13 ! sikidou (Quit: Leaving...)
01:04:18 <bluenight> お疲れ様でしたー
01:04:27 <_2_Yuuka> おつかれさまー
01:04:32 <_5_lucia> 墓|Φω)ノ ぐんないんふぇるの~
01:04:35 <_3_Nagare> お疲れ様ですー
01:04:56 <syo-> おやすみですー
01:06:43 <syo-> さて、会話をぶつ切りに乱入
01:09:54 syo- -> _6_syo
01:10:21 <Aoiro> 位置が遠いぞw
01:10:31 <_6_syo> 席あいてない!
01:10:50 <_6_syo> あ、4があいてたか
01:11:04 <_2_Yuuka> 膝の上……?
01:11:08 <_6_syo> まちがったw
01:11:15 <_3_Nagare> 4って順平君じゃ
01:11:15 <_6_syo> こっちだと青色さんのままだもん
01:11:26 <_2_Yuuka> そうだろうな、とは思ったけどw
01:11:37 <_3_Nagare> あぁ、なるほどw
01:11:46 <_6_syo> あ、1にいかんと会話できないですね。
01:11:53 <_6_syo> よし、荷物持って移動しよう
01:13:17 _6_syo -> _1_syo
01:13:56 <_1_syo> 袋の中身はこんなのです
01:14:28 <bluenight> www
01:14:48 <_3_Nagare> 服可愛いw
01:14:56 <_1_syo> ですよね~
01:15:35 <_1_syo> 誤解されてるw
01:16:39 <_3_Nagare> 論破という名の恥さらし(文化祭の女装云々)がいよいよ順平君の耳に…w
01:16:51 <bluenight> ピ「なるほど。だからマドモアゼルはめんどくさいんですね。わかります」
01:17:36 <_1_syo> さあ、女装話と写真をいれるんだw
01:17:47 <bluenight> という訳で今日の会話が全部伏線になってますよ?w
01:18:05 <_1_syo> w
01:18:06 <_3_Nagare> ウ、ウワアアアアアアアアアア(血涙)
01:18:52 <Aoiro> 君はハメられたのだw
01:19:02 <_1_syo> にゃはーんw
01:19:43 <_1_syo> こういうのもどうでしょう?
01:19:45 <_3_Nagare> チクショウメー!!!
01:20:23 <_3_Nagare> これまた可愛いのを・・・w
01:21:02 <_1_syo> なぜか女性物選べるようになっちゃましたからね…なぜか・・・・・・・・(トオイメ
01:22:00 <bluenight> (リアル宵君の教育の賜物?)
01:22:08 <_3_Nagare> 段々ながれんも暴走し始めるフラグが(ガタガタ)
01:22:44 <_1_syo> (リアル宵君+ご近所の男女友達かも…
01:23:00 <_1_syo> さあ、共に楽しく暴走しようじゃないか!(オイ
01:23:18 <_3_Nagare> ナ、ナンダッテー!ww
01:23:42 bluenight -> Pierre
01:23:56 <Aoiro> そしてもっと厄介な人が来るぞ!
01:24:03 <_1_syo> くるぞーw
01:24:13 <_1_syo> 盛り上がってまいりましたWWW
01:24:23 entyu -> Chikae
01:24:31 <_3_Nagare> やめてええええ今日も冬期講習なのにいいいwwww
01:24:49 <Aoiro> さらに火薬をもってこーいw
01:25:07 <_3_Nagare> そうか。昨日の授業中、国語の文法のところを背骨ネタにしたからなのか!?そうなのか!?
01:25:12 <_5_lucia> 墓|Φω) 投げっぱなしジャーマンだな
01:25:44 <_1_syo> 背骨様、それはネタの神である。背骨様の加護ですねw
01:26:01 <_3_Nagare> ここで加護がwww
01:26:16 <_3_Nagare> ・・・あれ、今日寝れないフラグ?フラグだね、うん
01:26:30 <Aoiro> 気張れよなにあとたった30分程度だw
01:26:33 <_1_syo> たまにダイス神よりすごい結果をだしてくれますよ
01:26:44 <_1_syo> そうそう、あと30分です
01:26:47 <_2_Yuuka> うわああん、って泣きながら女装ひっつかんで逃げ出してもいいのよ?w
01:26:53 <_3_Nagare> 長いよ、長すぎるよ・・・!www<あとたったの30分
01:27:04 <_3_Nagare> ひ、ひえええええ
01:27:05 <_1_syo> 飛び火したΣ
01:27:20 <Pierre> ゴーストが「入店しろ入店しろ」とささやきましたw
01:28:07 <_3_Nagare> そこー囁いちゃだめー
01:29:23 <_1_syo> ニャンコ「いやだにゃーw」
01:29:40 <_1_syo> むしろもっとササヤケw
01:29:53 <_3_Nagare> いやあああwwwww
01:30:06 <_5_lucia> 墓|Φω) 暁君だといじられるからなぁ
01:30:09 <Aoiro> ガイアが俺にもっと囁けと
01:31:05 <Chikae> カオスってきた
01:32:43 <_3_Nagare> もうやめて!流のライフはもうとっくに0よ!
01:32:56 <_3_Nagare> 誰ですか30分なんてあっという間って(困惑)
01:32:57 <_1_syo> さあ、もっとカオスに(オイ
01:33:19 <_1_syo> 暴走は加速させるもの(キリッ
01:33:27 <_3_Nagare> しちゃあかんです(
01:34:03 Chikae -> _0_Chikae
01:34:48 Pierre -> _T1_Pierre
01:35:14 _0_Chikae -> _T1_Chikae
01:35:35 <_T1_Chikae> おふ被った
01:36:10 _T1_Chikae -> _0_Chikae
01:39:17 <_3_Nagare> わー後24分だーながいなー(白目)
01:39:24 <_1_syo> いやー本当、暁じゃなくてよかった
01:39:26 <_3_Nagare> あ、21分だったorz
01:41:14 <_T1_Pierre> ちなみにピエールは(CV:藤原啓冶)です
01:41:29 <_3_Nagare> 脳内再生安定でした(
01:42:39 <_1_syo> 安定すぎる(
01:47:15 <_T1_Pierre> きっと大丈夫じゃない(PL心の声)
01:47:24 <_1_syo> www
01:47:37 <_3_Nagare> 全然大丈夫じゃない気が(震え声)
01:49:00 <Aoiro> 大丈夫じゃないよなw
01:49:07 <Aoiro> より深い道に誘っているじゃないかw
01:49:16 <_3_Nagare> (あかん)
01:49:26 <_1_syo> もう諦めていっちゃえ
01:49:47 <_3_Nagare> これ以上ないほどのキャラ崩壊ですか(震え声)
01:49:55 <_2_Yuuka> しかし普通の人に踏みとどまろうとしているのを見るのが一番楽しい(笑顔)
01:50:17 <_3_Nagare> その笑顔は・・・いや、やめておこう(ェ
01:50:28 <_1_syo> 大丈夫大丈夫、セッション中におもいっきり女装してた人いるから、ここに(
01:50:33 _5_lucia -> Dai_ROM
01:50:42 <_1_syo> つか、女性になってたか(
01:50:49 <_3_Nagare> なん・・・だと
01:52:41 <_1_syo> 順平さんと魔獣が友情を育んだときに・・・ね・
01:52:57 <_3_Nagare> Oh...
01:52:59 <Dai_ROM> 墓|Φω) 何というか、面白いねぇ(当事者じゃないから
01:53:15 <_1_syo> おかしいなー登場フェイズで女装なし、という方向いけたはずなのにGMにもとめられるとか
01:53:17 <Aoiro> 女性になってたから彼女宣言したりしたわけでw
01:53:29 <_3_Nagare> www
01:53:47 <_1_syo> いや、そもそも性別勘違いしてたじゃないですか。
01:54:00 <_1_syo> おもいっきり、うちひしがれてたし
01:54:19 <Aoiro> あれは知らないほうが美味しいと思ったw
01:54:25 <_1_syo> でしょうねw
01:54:43 <_1_syo> ま、NPCにもほぼ女性認識だから気にしない
01:54:57 <_1_syo> てか、最近はもう性別ない身体だし、意味ない(
01:56:37 <_T1_Pierre> このままだとピエールがお持ち変える流れになりそうなので他の誰か何とかしてください。仮にそうなったとしても手を出したりはしませんが流さんが受けるだろう風評被害を防ぐ為に(切実
01:58:11 <Aoiro> でも3分はいじる
01:58:31 <_T1_Pierre> みんなひどい(棒
01:58:39 <_3_Nagare> 風評被害・・・やと(ガタガタ)
01:58:46 <_2_Yuuka> 女性陣が連れ帰ったほうが無難かなあ……
01:59:06 <_1_syo> ニャンコが責任とってつれかえりましょうか?
01:59:20 <_T1_Pierre> いいんじゃないです?この流れで悪い噂も立たないでしょw
01:59:24 <Aoiro> 確かにここは男が連れて帰るよりマシかもしれん。風評被害的にw
01:59:30 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ 逃げました○
01:59:42 <_3_Nagare> 逃げてよかったと思います、ハイ
01:59:52 <_2_Yuuka> 猫が連れ帰ると流君のアルバムが増えそう……
01:59:55 <_0_Chikae> 千夏恵はピエールが流もって帰っても「そっかー」と思うだけですよ
02:00:01 <_3_Nagare> あれ、、なんでだろうな目の前が霞んで見えるよ(フルフル)
02:00:06 <_1_syo> ニヤリ
02:00:27 <_2_Yuuka> 悠香が連れ帰ろうにも家の場所知らないw
02:00:32 <_3_Nagare> ビクッ
02:00:58 <_1_syo> ツレテカエリマショウカ?
02:01:16 <_2_Yuuka> じゃあ2d6で一番高い目を出した人が連れて帰ってあげる役目をw
02:01:26 <_1_syo> ピエールさんも参加ですよね?
02:01:30 <_2_Yuuka> 低い目でもいいですけど
02:01:31 <Aoiro> ピエールさんになっちゃうだろw
02:01:38 <_0_Chikae> よしふるか
02:01:45 <_0_Chikae> 高い人で
02:01:45 <_2_Yuuka> 高い目でいいですかね?
02:01:45 <_3_Nagare> Σ
02:01:50 <_1_syo> 高いほうで
02:01:51 <_T1_Pierre> 2d6 もーみんな酷いなあw
02:01:51 (Toybox) _T1_Pierre -> 2d6 = [4,1] = 5
02:01:52 <_2_Yuuka> 2d6
02:01:52 (Toybox) _2_Yuuka -> 2d6 = [3,6] = 9
02:01:55 <_0_Chikae> 2d6
02:01:55 (Toybox) _0_Chikae -> 2d6 = [6,4] = 10
02:01:55 <_1_syo> 2d6
02:01:55 (Toybox) _1_syo -> 2d6 = [5,1] = 6
02:01:56 <_3_Nagare> 異論も反論もないのでどうぞ(震え声)
02:01:58 <Aoiro> 2d6
02:01:58 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [3,1] = 4
02:02:03 <Aoiro> 期待値4カースト
02:02:16 <_2_Yuuka> お、無難な千夏恵さんにお鉢が
02:02:32 <Aoiro> 千夏恵さんなら変な噂も立つまい
02:02:33 <_3_Nagare> 千夏恵さんだったら、いいか(ぇ
02:02:39 <_T1_Pierre> 一番いいところに収まった?
02:02:46 <_3_Nagare> ですね
02:02:49 <_2_Yuuka> 千夏恵狙いの変質者が出なければ無問題b
02:02:57 <_0_Chikae> え? (◕‿‿◕)
02:03:00 <_1_syo> いや、きっと服の話でもりあがれるはず
02:03:14 <_0_Chikae> なにを言ってるんだいキミたちは
02:03:20 <_T1_Pierre> なんか白い影が見える、、ウンキノセイダネ(棒
02:03:20 <_3_Nagare> (ただし流はQBとなっております)
02:03:22 <_2_Yuuka> お、アルバム増えちゃう選択肢だったか
02:03:37 <_3_Nagare> Σ
02:03:41 <_1_syo> ついでに化粧とかのやり方も教え込んでください
02:03:54 _0_Chikae -> __Chikae
02:04:26 _2_Yuuka -> lalset
02:05:10 <Dai_ROM> 墓|Φω) 面白ければ、それでよかろうなのだー!
02:05:17 <_1_syo> QB重いのかw
02:05:48 <_3_Nagare> ・・・ピエールさん、だと(ガタ
02:06:05 <_3_Nagare> だ、大丈夫だよね?QBだし、う、ウン
02:06:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) 頭に乗せられるくらいだし、たいしたことないとおもうけど>重さ
02:06:12 <Aoiro> 動物形態には興味ないのではないか
02:06:53 <_1_syo> 動物でも元は流さんだし、問題ないのでは?
02:07:10 <_3_Nagare> ・・・つまり?
02:07:33 <Aoiro> やはり危険w
02:07:39 <_1_syo> w
02:08:11 <_3_Nagare> アッー
02:08:31 <_3_Nagare> ・・・わかりました、今度主催するであろうチャットイベント、女装させておきます(ガタガタ)
02:08:37 <_T1_Pierre> www
02:08:49 <_1_syo> 送った服をきてくれるんですねw
02:08:55 <lalset> 悠香だったら無難に送るだろうなあ、とか考えてたけど下手したら自分以外全部アッーフラグだったのか……
02:09:06 __Chikae -> entyu
02:09:22 _3_Nagare -> memu_
02:09:33 <memu_> (ガタガタ)
02:09:39 <_T1_Pierre> いや、本当に手は出しませんよ。美しい物を愛でるのと手を出すのはまったく別の話ですw
02:09:41 <memu_> 皆さんお疲れ様ですー(震え声)
02:09:51 <Aoiro> しかし風評被害がw
02:09:52 <memu_> お、おおおおおう
02:10:06 <memu_> Orz
02:10:15 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ネタにされたらそこまでよ お疲れ様っす
02:10:45 <memu_> そうだね、今日宵くんからもらった服を着て、うん、チャットイベントしよっか。うんー。
02:11:04 <_T1_Pierre> BARお疲れ様でした。そして突然の乱入失礼しましたw急にゴーストが(ry
02:11:25 <Aoiro> 引力が後半に集中していたw
02:11:32 <_T1_Pierre> あ、なんかきれいにまとまりましたね表
02:12:01 _1_syo -> akira
02:12:05 <akira> ですねー
02:12:06 <entyu> ちかえ「え、ピエールさんは紳士だよ。大丈夫」 風評被害はない
02:12:08 _T1_Pierre -> bluenight
02:12:13 <memu_> よし、先ほど昂さんからのURLはお気に入りにしたから、OKなはず
02:12:21 <akira> わーいw
02:12:30 <memu_> お疲れ様ですーw
02:12:42 <memu_> 使うよ、多分。いや、この際使っちゃえ。
02:12:45 <akira> 暁元気だったらこっちも、女の子なのかなー(トオイメ
02:13:00 <lalset> 引力が後半に集中した結果、一人へもろに直撃してしまった……・
02:13:17 <memu_> 皆さんの全力攻撃ですねわかります
02:13:35 <akira> すばらしい引力でした
02:13:39 <lalset> 悠香はそれほどでもなかったし(目逸らし
02:13:47 <Dai_ROM> 墓|Φω) 基本、戦力は集中運用するモノだよ
02:14:21 <memu_> ヒエー
02:14:39 <akira> なっかまができて~うっれしいな~♪
02:14:41 <memu_> 悠香さんお冷たい視線と言葉が綺麗に流の心にクリーンヒットいたしました
02:14:44 <bluenight> うん、千夏恵さんの判断はまったく正しいです。でも風評は別の方向から広がるんですよねw
02:14:54 <memu_> 悠香さんの、だ(
02:15:15 <memu_> 仲間が増えたよやったね暁くん!
02:15:43 <lalset> ほ、ほら、最後はフォローしてたし……
02:15:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) 敵の攻撃より味方の援護が怖いんですね、わかりまs
02:15:54 <akira> いやー本当。暁の今後を考えると、こういうギャグできる仲間ができてうれしいです(切実
02:16:00 <bluenight> ww
02:16:30 <memu_> おおー、ならよかったw
02:16:44 <memu_> 最後のフォローは優しかったw
02:17:17 <bluenight> カレーに砂糖を入れることで辛さが引き立つように、こういうギャグ成分が少し入る事で本編のシリアスが引き立ち、引き締まるんですよね、うんうん
02:17:27 <akira> ですです
02:17:52 <akira> ぶっちゃけ、今日の宵をツツクと、えらいシリアスがでてきちゃってたので(笑
02:17:58 <lalset> ただ周りが周りじゃなかったら「酒は飲んでも飲まれるなって言われなかった?」ってなってたかも……
02:18:06 <Aoiro> 本編も容赦なくギャグっていくちゃんぴょんw
02:18:08 <memu_> あぁ・・・ww
02:18:10 <Dai_ROM> 墓|Φω) そのかわり、こっちはかなり酷いことになる(MyouさんとかMyouさんとかMyouさんとか
02:18:34 <akira> ちゃんぴよんは川さんがいるから大丈夫(エ
02:19:38 <Aoiro> というより敵次第だからちゃんとシリアスを努めきることもあるんだけれど
02:19:45 <memu_> さて、ログを見ればいいんですが、今のうちにメモっといて、明日帰ってきてから活動リストに投げつけよう
02:20:09 <Aoiro> しょーもない動機の魔獣にあたることがおおいw
02:20:13 <bluenight> www
02:20:17 <Aoiro> イベントのほうがシリアスなのではないか
02:20:17 <akira> それも運命www
02:21:03 <akira> 流さんじゃないけど、久々に暁の絵でも描くかなー最近は守護者組だけだし。
02:21:36 <Dai_ROM> 墓|Φω) ウバイトルガーは酷かったね(遠い目
02:21:54 <Aoiro> ウバイトルガーは酷かった
02:21:57 <memu_> おおー。暁くんの絵、楽しみにしてますsw
02:22:09 <Aoiro> でも預金がなくなるのはこっちから申し出たことだったw
02:22:09 <bluenight> うんうん楽しみにしてます
02:22:18 <memu_> 今年の年賀状、トレスでいいかなぁ。。冬期講習がきついorz
02:22:47 <akira> でも今描くと暗い絵になりそうで怖かったりするんですけどね・・・
02:23:27 <memu_> ・・・これはもう、事件だな。さっきのBARは
02:23:36 <Aoiro> イベントに記録しなくては
02:23:37 <Dai_ROM> 墓|Φω) もう、ね、戦闘フェイズで台詞言ったら味方に被害行くとは思わなかったよ
02:23:59 <memu_> 何事件にすればいいのやら(困惑)
02:24:02 <akira> 楽しいBARでした(キリw
02:24:18 <memu_> 正直、ここまでカオスになっていいんか!?って思ってましたが、楽しかったですw
02:24:52 <akira> 大丈夫です。本当のカオスは・・・・背骨ですから
02:24:58 <memu_> では、まだ起きてると冬期講習に寝てしまいそうなので、お先に失礼しますーおやすみなさーい
02:25:04 <memu_> 背骨はだめww
02:25:10 <akira> おやすみですー
02:25:22 <entyu> おやすみなさい
02:25:24 <akira> 背骨は伝説
02:25:27 <bluenight> おやすみなさいー
02:25:32 - memu_ from #魔獣戦線 ("流の風評被害がないようにー")
02:25:54 <Dai_ROM> 墓|-ω) イベントはなー 長いからなー
02:26:04 <bluenight> じゃ私もなだれます。本当に楽しいBARでした。それではーノシ
02:26:20 <akira> おやすみですー
02:26:22 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:26:31 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ では、時間的にもこんなもんで皆様おつかれさまどした
02:26:52 <lalset> おつかれさまー
02:26:57 <akira> お疲れ様でした~
02:26:58 ! Dai_ROM (Quit: クリスマス?いえ、知らない子ですね)
02:28:19 <akira> いやーしかし今日のBARはすごかった。僕がいうのもなんですが
02:29:43 <entyu> 後半の勢いは何だったんでしょうね
02:29:50 <entyu> さておちますー
02:29:54 <entyu> おやすみなさい
02:29:57 <akira> 何かがいたとしか思えませんねw
02:29:59 <akira> おやすみです
02:30:04 ! entyu (Quit: Leaving...)
02:30:15 <lalset> おつかれさまですー
02:31:50 <lalset> さて、自分も寝ましょうかね。おやすみなさいませー
02:31:57 <akira> おやすみです~
02:31:58 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:32:11 <akira> さて、僕もねますかね。おやすみです~
02:32:14 ! akira (Quit: クリスマス?親のためのケーキ作る日ですね)
02:34:08 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")
21:24:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:25:09 <entyu> こんばんはーっと
22:04:09 + kuro (kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
22:04:16 <kuro> こんばんわ。
22:05:05 + memu_ (memu_!memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:05:13 <memu_> こんばんはー
22:05:18 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:05:25 <lalset> こんばんはー
22:05:34 <kuro> こんばんわ。
22:05:39 <memu_> こんばんは
22:05:52 <kuro> なんだか昨日はすごいカオスだったようですね(笑)
22:06:11 <memu_> 昨日・・・(ビクビク
22:06:47 <lalset> 流君がBARのブラックホールにされてしまいました……
22:07:18 <memu_> 昨日はある意味事件でした、ええほんとに(震え声)
22:07:18 <kuro> 女装キャラ、これで何人目だっけ…
22:07:19 <kuro> w
22:07:46 <lalset> 彼は自分の身を挺してBARへの引力を作りだしたのです(涙
22:08:02 <memu_> あれ、なんか亡き者にされてるw
22:08:17 <entyu> こんばんはー
22:08:26 <kuro> (まだ)死んでないよ!
22:08:56 <memu_> まだ・・・うん、まだ、ね(ガタガタ)
22:09:07 <lalset> ああ、そうだった。結局ピエールさんに回収されただけでしたね
22:09:47 <memu_> 千夏恵ちゃんと一緒に退店だったけど、どのみちピエールさんの車でしたからねー。
22:09:59 <entyu> (・ー・
22:10:10 <kuro> ひどい事件だったね…
22:10:37 <memu_> これからリストに事件として書き足そうと・・・(ガタガタ)
22:10:57 <memu_> 爆弾一個落ちたかと思ったら次々落とされていきましたからね((
22:10:59 <kuro> 備忘録として活用してください(笑)
22:11:17 <lalset> 悠香が慌てて支えに入ったけど崩れた後だったよ……
22:11:46 <memu_> 事件にするにしてもあれはどう言い表せばいいのか分からないので、とりあえず流のところにポツンとw
22:12:12 <memu_> 大丈夫、昨日後半酔ってたし、覚えてないよ!(多分)
22:13:15 <kuro> まあ、真昼がいたらべディヴェールの裏山に放されていた可能性あったし、それに比べたら文明的な終わり方だったんじゃないかな(lw
22:13:36 <memu_> Σ
22:13:48 <memu_> な、なんで裏山にw
22:14:45 <kuro> 子供たちが遊びに登ってくる→拾う→飼い始める→親睦を深めて定住してくれる
22:14:56 <kuro> というコンボ(笑)
22:15:02 <memu_> お、おぉwww
22:16:08 <kuro> 食住が完備されてるよ!
22:16:42 <memu_> ・・・そうだなぁ、次回EVするときに検討しておこう、かなー(
22:18:04 <kuro> 他の山でも住み心地ってそんなに変わらないんですかねー?<流君
22:18:57 <memu_> まぁ、住めば都って感じ、ですかねー。「ここ、寒くないから冬大丈夫だなぁ」みたいな
22:19:41 <kuro> 東北よりは若干?暖かいかもしれないですね(笑)
22:19:56 <memu_> 東北は3月でも余裕で雪降ってますからw
22:21:36 <kuro> 1~2月くらいだしなあw<関東で雪
22:22:03 <memu_> 羨ましいですw 雪かきもそうですが、道が凍ってると歩きにくくてw
22:23:03 <kuro> 滑るとあぶないですもんね
22:24:39 <memu_> ですー。まぁ、まだ僕のところはみぞれっぽい雪ですが、そろそろ積もるだろうなぁ・・・w
22:26:01 <kuro> 雪を無邪気に喜んでいた子供の頃が懐かしい…w
22:26:34 <memu_> あぁ、坂からそりに乗ってシャーッと滑ったり、かまくら作ってたなぁー・・・
22:27:16 <kuro> かまくらって、かなり温まるそうですね。
22:27:44 <memu_> 温まりましたよー。でも、従兄妹たちが突っ込んできて穴あきましたがw
22:28:33 <kuro> 壊れましたかw
22:29:24 <memu_> まぁ、子供たちで作ってましたからそんなに固くはなかった、はず。ウン
22:29:42 <kuro> 取り敢えず壊したくなる気持ちはなんとなくわかるようなw
22:30:04 <memu_> 今となっては良い思い出ですけどねwまた作りたいなぁw
22:32:20 <kuro> かまくらオフ会
22:32:48 <memu_> やってみたい、そしてかまくらで寝たい(ぇ
22:33:09 <kuro> 最後に壊すところまでがかまくらです(何
22:33:20 <memu_> ナ、ナンダッテー!
22:33:56 <kuro> ぶっ壊された側が「ウソダドンドコドーン!」と叫んで終了
22:34:11 <memu_> あれ、かまくら破壊するゲームになってるw
22:34:59 <kuro> 雪合戦でかまくらを壊すゲームとか?(実際雪玉で壊れるのだろうか)w
22:35:25 <memu_> なんかボコボコになったかまくらができそうだw
22:37:05 <kuro> なんかもうヌクヌクするという当初の目的がずれている…
22:37:44 <memu_> 逆に考えるんです、雪合戦したら身体があったまる、と(ry
22:39:02 <kuro> ただの運動と変わらないっw
22:39:11 <memu_> 身体があったまればそれでよしw
22:44:12 <memu_> さーて、流のリストのところ書き加えたゾー(トオイメ)
22:45:31 <kuro> お疲れ様でした。プロフィールがテラフォーマーズ式になっているwww
22:45:59 <kuro> トマト嫌いなのはちょっと意外
22:46:22 <memu_> ながれん「トマトの中のあのなんかキモいやつダメ」
22:46:35 <memu_> ケチャップは普通なんですけどねー(白目)
22:47:35 <memu_> 思いついたままに書いたら、こうなった<テラフォーマーズ式
22:48:14 <kuro> 学生さんは暗殺教室方式とかもあります(何)<得意科目、苦手科目とかを書く
22:48:51 <memu_> 暗殺教室かー・・・あんまり読んでないけど、友達から今度借りてみようかな
22:49:44 <memu_> さぁ、昨日の今日のBARに逝こうじゃないか(震え声)
22:50:10 memu_ -> Nagare_
22:50:17 Nagare_ -> memu_
22:50:18 <kuro> クローズ先生がなんで殺先生扱いされているか、よくわかりますよ(笑)
22:50:21 <memu_> ww
22:50:47 <memu_> あれ、祝日だから、今日はどうなんだ、
22:51:41 <entyu> BARありますよ
22:52:03 <memu_> あぁ、ならふつうに逝って良かったんだw
22:52:15 <kuro> 金土日と祝日がBAR開店日ですね
22:52:38 memu_ -> Nagare_
22:52:49 <Nagare_> なら心置きなく、楽しめる(白目)
22:53:46 <lalset> 女装!?
22:53:57 <Nagare_> しないですよ!www
22:55:18 <entyu> ェー
22:55:32 <Nagare_> え、え(困惑)
22:55:58 <Nagare_> 昨日チャットイベントの時に着るって(ry
22:56:00 <lalset> さて、ダイスで行く子を決めるか
22:56:06 <lalset> 1d6
22:56:07 (Toybox) lalset -> 1d6 = [5] = 5
22:56:19 Nagare_ -> _2_Nagare
22:56:22 lalset -> Yuuka
22:56:26 <Yuuka> 続投だった……
22:56:31 <_2_Nagare> ガタガタ
22:56:42 <kuro> チャットイベント…男子会でしたっけ?
22:57:12 <_2_Nagare> んーっと、自分主催する奴はお花見と言えばお花見なので、その時、にでもと(白目)
22:57:30 <kuro> 4月頃ですか、楽しみにしております(笑)
22:57:53 <_2_Nagare> 4月頃になるか、受験が終わってからになるかまだ未定ですがw
22:59:02 <kuro> おお、受験あるんですか。
22:59:25 entyu -> Chikae
22:59:54 Chikae -> _3_Chikae
22:59:59 <_2_Nagare> まぁ、2月の頭に受験があるんですが、合格したら2月中に開催したい、かなぁと
23:00:34 <kuro> 大学?<受験
23:01:17 <_2_Nagare> 大学、じゃないです。まぁ、高校なんです、けど、ネ(ガボガボ
23:01:48 <kuro> メムさん中学生だったんですね
23:02:23 Yuuka -> _4_Yuuka
23:03:24 <_2_Nagare> そうですー
23:04:38 <_2_Nagare> 冬休みの間はずっと冬期講習ですが、夜はなんとか時間取れそうで、でも1月は正月以降はイベントに参加できなさそうですがw
23:04:51 <kuro> なんと…まさかクウガとかやるかやらないか位の頃の産まれとは
23:05:54 <kuro> うん、受験勉強大事だし、そっちは仕方ないですね。終わったらまた楽しみにきてください(^^)
23:06:21 <_2_Nagare> 合格し次第、色々参加したり主催してみたいですw
23:07:35 <_2_Nagare> 仮面ライダーはー・・・見てた記憶があるのは響鬼からですかね(
23:08:47 <kuro> おおー、ちょうど平成ライダーシリーズが安定し始めた頃か
23:10:01 <kuro> 当時どんな目線で見てたんだろう
23:10:15 <kuro> (あっ墓穴掘ってる)<BAR
23:10:28 <_2_Nagare> (ビクッ)
23:11:04 <_2_Nagare> 当時はー、、なんか「これかっこいい!」見たいな感じでしたかね。電王にはドップリはまってましたがw
23:11:52 <kuro> デザイン的な意味で?<かっこいい
23:12:34 <_2_Nagare> ですです
23:13:58 <kuro> 確かに、あの黒光りするマジョーラカラーのボディと銀の角はめっさかっこいいですなー
23:14:32 <kuro> ずっとライダー見てた世代からしても、あれはインパクトあった。
23:14:39 <_2_Nagare> ふむふむ
23:15:30 <kuro> 設定も、ライダーがきちんとした組織に管理されていて、徒弟制度とかで跡取りの育成とかしてるというのがね(笑)
23:15:37 <kuro> シフト表とかあったし
23:15:57 <_2_Nagare> なるほど・・・。
23:17:47 <kuro> あと、ミニアイテムとして使っていたディスクアニマルが凄い綺麗でね
23:18:12 <kuro> 確か当時のグッドデザイン賞を受賞していた
23:19:41 <_2_Nagare> へえ、なるほどー。ちょっと今から探してこよう
23:21:07 <_2_Nagare> ほんとだ、綺麗<ディスクアニマル
23:21:26 <kuro> 出てくる怪人や、その育てている巨大怪物(魔化魍)に対して、メタとなる能力を持ったライダーをぶつけるというしっかりした組織体制が好きでした(飛行能力持ちには銃持ち、装甲の厚い敵には刃で貫いて内部爆破できるの とか)
23:22:10 <_2_Nagare> ふむふむ・・・
23:22:20 <kuro> 後に、オーズで出たカンドロイド等も中々いいデザインでしたが、やっぱりディスクアニマルはかなり別格でしたねー
23:24:25 <_2_Nagare> なるほど・・・
23:25:21 <kuro> まー、シナリオについては制作陣のゴタゴタが色々あって賛否両論なんですが、そのへんも含めて忘れられない作品です
23:26:53 <_2_Nagare> 時々見てただけでしたが、中々面白かったし、仮面ライダーを見るきっかけになったと思ってます
23:27:04 <_2_Nagare> そして寒いのでヒーターの前でぬくぬくしてきますー
23:27:48 <kuro> 想像の余地が色々残るし、今見ても色々考える作品でしたね
23:32:57 <_2_Nagare> ぬくぬく完了てな事で帰ってきましたー。
23:36:24 <kuro> お帰りなさいませー
23:37:24 <_2_Nagare> いつの間にかヒーターが切れてたので、ホケーとしてたら大体5分ぐらいあったまってましたw
23:42:22 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-125-197-126-178.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:42:30 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:42:33 <kuro> こんばんわ。
23:42:34 <_2_Nagare> こんばんはー
23:42:48 <_4_Yuuka> こんばんはー
23:42:55 <_3_Chikae> こんばんhなー
23:43:30 <Daimaru> 墓|Φω) し「壊れにくいかまくらいかがっすかー」
23:44:03 <kuro> ああ、おしずさんの殴った雪がかまくらと化す訳ですね
23:44:09 <Daimaru> 墓|Φω) うみ
23:44:20 <kuro> 芸術的錬金法…
23:44:29 <Daimaru> 墓|Φω) もしくは
23:45:05 <Daimaru> 墓|Φω) し「(魔獣を倒したレベルの)雪玉いかがっすかー」
23:45:10 <_2_Nagare> どこの少佐ですか・・・w<芸術的錬金法
23:47:26 <Daimaru> 墓|Φω) 芸術的錬金法は経験ないが、芸術的なトドメは何度かあるかな トドメを刺すと、相手が氷の彫像になってから砕ける
23:48:03 <_2_Nagare> おおー・・・
23:50:05 <Daimaru> 墓|-ω) 最近は斬る方が多くなったけど・・・・
23:50:24 <kuro> ファングジョーカーですから…(何
23:52:35 <Daimaru> 墓|Φω) 今年はカウンターでの顔面切断、去年は空中を落下しながら氷の礫でキャンピングカーレベルを粉砕、一昨年は両腕を手首から斬り飛ばして、返す刀で一刺し 段々えぐくなってきてるな
23:54:48 <Daimaru> 墓|-ω) 三年連続で一回しか首級を取ってない・・・これで聖騎士とは片腹痛い その前の年は取ってねぇ その前がおかしいけど(参加7/首級5)
23:55:36 <Daimaru> 墓|Φω) 出目が以上に偏るし、首級のタイミングも偏る それが魔獣戦線
23:55:48 <kuro> まあ、聖騎士って運の要素を多分に含みますからねえ。んなこと言ったら真昼も解放の魔獣王以降は一体も首級とってないですし(笑)
23:56:20 <Daimaru> 墓|Φω) ん?いや、2つは取ってるでしょ
23:56:41 <Daimaru> 墓|Φω) じゃないと、現役最多首級にはならない
23:57:28 <Daimaru> 墓|Φω) ん?それで11になってるか?
23:58:08 <Daimaru> 墓|Φω) 見てないと分からんなぁ・・・・それぞれの最終首級もどっかに纏めておくか
23:58:28 <kuro> フィロスさんのページで確認。
23:59:19 <kuro> クローズ11、真昼10 ですね<首級