発言数 690
表示
00:00:41 <Chikae_10> 千夏恵表以上
00:01:28 <Aoiro> 以上ー
00:01:36 <ib_10> 同じく以上
00:01:45 <kuro_> 各人のシーンの終わりに、情報を交換するロールをお忘れなくー。他PCの仕入れた情報を知ったこととして行動できますので
00:01:57 <ib_10> 了解しました
00:13:14 ! kuro_ (Quit: (では落ちます。皆様がんばってねー^^(レス不要)))
00:18:46 <Chikae_10> 全力でツンを踏み抜く予感
00:22:58 <Aoiro> 愛などいらぬ!
00:24:50 <GM20> いろんな異世界でヒロインを奪っているPC1がなにかいっているよ
00:25:21 <Aoiro> モテ期はこないとか言ってませんでしたっけ?w
00:26:22 <ib_10> 加奈子さんも良助さんに負けず劣らずの極論ですな
00:26:49 <lalsetia> よっぽど後ろめたいのか……
00:27:22 <ib_10> まあ、あの流れでいきなり「世界を滅ぼす」はインパクトありましたけどね
00:27:48 <Aoiro> そう?今回はそうなるんじゃないかと思ってたよ<消滅だから
00:29:33 <ib_10> ほらあれですよ、良助さんが不幸垂れ流す「うんうん、不幸だったんだね」→世界を滅ぼす「え!?」みたいな
00:30:03 <Aoiro> 魔獣は割とそういう論理の飛躍をやってくれますw
00:30:13 <ib_10> なるほどw
00:30:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) みんなさやかちゃん
00:30:52 <ib_10> 本当に、救いはないねw<みんなさやかちゃん
00:32:44 <akiraROM> 的確なたとえですね<みんなさやかちゃん
00:33:07 <bluenight> ぇー、さやかちゃんは世界滅ぼさないですよ?
00:33:33 <GM20> まじょにはなるじゃん
00:33:41 <ib_10> 魔女ですから、ある程度滅ぼすじゃないですか
00:33:56 <Aoiro> 杏子とか杏子とか杏子が!
00:35:04 <bluenight> 魔女は絶望した結果の残り物ですから本人の意思関係ないですよ。
00:36:04 <ib_10> まあ、そうですな<本人の意思関係ない
00:36:16 <Aoiro> しかしアルカナよりQBのほうがいいよ。QBは最低1つは願いを一応叶えてくれるし。
00:36:53 <ib_10> 叶った夢がどんどん歪んだ方向にいきますけどね
00:38:40 <GM20> インドラ「あんな白いケモノ野郎と一緒にしてもらったら困るぜ」
00:39:06 <Aoiro> インドラさん、あんたは最後に殺す敵と書いて友と読む存在。
00:39:37 <Aoiro> そこで休んでいなさい。
00:39:43 <Chikae_10> ふみぬいた\(^o^)/
00:39:50 <ib_10> 地雷踏み抜いた気がしてましたが・・・<表
00:39:54 <ib_10> やはり・・・
00:40:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) ああ、理論の吹っ飛び方がって意味ダヨ<みんなさやかちゃん
00:40:35 <Chikae_10> 15いかなかったのはしょうがないや―
00:40:46 Chikae_10 -> Chikae_8
00:42:27 <Aoiro> 匂い?うーんどういうヒントなんだ
00:44:21 <Aoiro> 踏み抜いてるからってストレートなw<ワキガとか
00:44:36 <ib_10> ww
00:45:04 <Aoiro> こいつはくせえ!ゲロ以下の匂いがぷんぷんするぜぇ!
00:46:03 <lalsetia> QB「呼ばれた気がした」
00:46:49 <ib_10> ほむら「呼んでねぇ!」
00:49:28 <bluenight> /人◕‿‿◕人\「まだ絶望するには及ばないよ!」(絶望するなら魔法少女になってから、、、)
00:53:38 <Chikae_8> 11まで出てるのにさっぱりわからない
00:54:37 <Aoiro> しかも体臭は魔獣になる前の話だしなあ…
00:55:23 <Aoiro> 魔獣になって匂いが消えてたら逃げなかったと思うからそのままなんだろうが
00:55:29 <Chikae_8> 父親が来るようになったら体臭がするようになった
00:57:02 <Aoiro> ストレスでそうなるということか
00:57:26 <Aoiro> しかし匂いを出させるとどうなるんだ?トラウマで心は折れそうだが…
00:58:45 <Chikae_8> やばい、脳が医学系症状パターンしか算出しないモードに
00:59:45 <Aoiro> しっかりして相手は魔獣なのよ!
01:00:05 <Aoiro> 魔法世界のパターンを算出しないと!
01:01:09 <Chikae_8> 何か塗るようになったとかしか……
01:02:46 <ib_10> あ、なんかあからさまに病んる
01:03:10 <lalsetia> 凄い、地雷がむき出しだ
01:04:04 <ib_10> これ、旧姓の情報があるのはなんかありますよね
01:05:14 <Chikae_8> んー?これ体臭はするようになったんじゃなくて、根本的な体質的な相性でもともとダメだったのかなぁ?
01:06:46 <Chikae_8> いつも彼のそばにいるようになると。急に気になりだしたのです だと体臭はもともと変わってないようにも読める
01:08:32 <Aoiro> 体臭はずっとしていたと
01:08:54 <Aoiro> うーん。ここで母親から何か分かるかな?
01:09:01 <ib_10> 赤ちゃんに触れるべきでしょうか・・・どうか
01:10:13 <Chikae_8> ここで母親から体臭に関わるような事出なければ体臭は元からかなー
01:10:40 <Chikae_8> んで逃げたのは多分彼女が自殺願望あったからかなーと
01:12:50 <Aoiro> ないとは思うが消滅はもしかして対象を選べないのか?
01:12:59 <ib_10> ツンひかないためには、赤ちゃんに触れない方がいいのかな・・・
01:13:16 <ib_10> 物凄く疑心暗鬼になってます
01:13:25 <Aoiro> とりあえず振れずに置いて、息子の話が切り出せなかったら触れればいいんじゃないかな
01:13:56 <Chikae_8> 可愛い子ですね と人形とも赤ちゃんとも取れる言い方をしてみるとか
01:14:17 <ib_10> そういう言い方しようと思って、まあGMさんに質問してみてます
01:16:18 <Chikae_8> 23:47 (GM20) 月城「消滅の邪力は、動物にしか効果がないようだ。植物も枯れることはないな」
01:16:37 (Chikae_8) 23:19 (GM20)  消滅の邪力がどう使われていたかわからない。
01:16:38 (Chikae_8) 23:19 (GM20)  ただ、攻撃を開始してから時間差で発動している
01:17:35 <Aoiro> 近寄ると消滅の可能性があるとも言われてるけどこれはどうかな
01:17:52 <Aoiro> 体臭を嗅ぐと消滅が発生する。
01:18:30 <Aoiro> 体臭に気づくととかかも知れないが、ともかく元彼女は消滅させたくなかったので逃げたと
01:19:01 <Chikae_8> なるる
01:20:06 <Aoiro> とりあえず状況把握でこの弱点推測でやってみようかな
01:20:54 <Chikae_8> 汗の匂いが彼女は根本的にダメだった>トラウマ>邪力 なら運動し始めてから遅延発動するかなー?
01:21:43 <Aoiro> 両手は霧化できないんじゃなくてしないだけみたいだから防御したいところがあるんだろう。顎なり首なりを狙えるかやってみるか
01:22:41 <Dai_ROM> 墓|-ω)っ 鎧武乃風を聞きながら、ここで撤収します 良き終末を(レス不要
01:22:47 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
01:23:12 <ib_10> この茶番はいつまで続ければいいだろうか・・・
01:24:07 <Chikae_8> トラウマスイッチを押してしまえば終わるでしょうけどツンっぽいですよね―
01:24:39 <ib_10> まあ、そろそろDVの方に触れていきますか
01:24:48 <Aoiro> 夫の話をしてもまずそうだ
01:25:00 <ib_10> いやぁ、まずいですかな?
01:25:19 <Aoiro> いや、正直分からんです
01:25:34 <Aoiro> ただ地雷が目の前にあるので夫のほうがマシかな?
01:26:31 <Chikae_8> ツンを「それを人形だと指摘する」、だと仮定してしまえば夫の話はセーフかな
01:27:19 <Aoiro> 息子の話を人形をスルーしてできるかどうかも試せるかな
01:27:56 <ib_10> まるでコナンだ
01:28:14 <ib_10> 逆にデレが人形と指摘、だったらどうしましょう
01:28:40 <Aoiro> その場合でも指摘しなかったからマイナスってことは多分ないので0じゃないかな
01:28:47 <ib_10> なるほど
01:28:49 <lalsetia> もしかして:デレが無い
01:28:55 <ib_10> なんとww
01:29:22 <ib_10> はい、地雷原きましたよ
01:31:31 <ib_10> おおお
01:31:35 <Aoiro> 正気度ってw
01:31:36 <ib_10> なんか、好感触
01:33:33 <lalsetia> それじゃうちもぼちぼち寝ますかね、皆様のご武運を願っておりますぞー
01:33:59 - lalsetia from #魔獣戦線 ("Leaving...")
01:34:54 <ib_10> 優しく悪魔の囁き
01:39:46 <Chikae_8> でれいけてるきがするから無しがいいかも
01:39:56 <ib_10> 了解<なし
01:41:29 <ib_10> おおおおお、やったあああ
01:41:34 <Aoiro> よかった!よかった!
01:41:57 <Chikae_8> GJ真眼
01:42:05 <ib_10> おおおお!
01:42:13 <akiraROM> すごいw
01:42:27 <ib_10> ちょっと手の込んだロールしててよかったw
01:43:19 <Aoiro> 真眼いけたー!
01:44:18 <Aoiro> 守ってたのは頬だったと
01:45:09 <Chikae_8> で、頬へのキスで吐かれてトラウマと
01:47:12 <ib_10> この状態だと、質問とかは無理ですかな
01:47:38 <bluenight> おお真眼おめでとうございます
01:48:49 <ib_10> ではシーンチェンジお願いします
01:48:55 <ib_10> ありがとうございます
01:50:24 (GM20) 【騎士】 残時間
01:50:25 (GM20) 千夏恵 0:10
01:50:26 (GM20) ib 0:01
01:50:27 (GM20) 順平 0:23
01:50:27 <ib_10> デレは、イブの柔軟さに助けられた……ほっ
01:50:33 <ib_10> 1分・・・!?
01:51:46 <Chikae_8> タイムアップでも推理判定はできるので
01:52:20 <ib_10> あい、では推理判定やってみます
01:55:11 <Aoiro> 植物に嗅覚はないから通用しないんだ!で
01:56:52 <ib_10> おおお
01:57:04 <Chikae_8> GJ
01:57:23 <ib_10> これは弱点二つ、封印できますかな
01:59:21 <Aoiro> 皆で鼻栓して戦わなきゃいけない…w
01:59:39 <ib_10> 匂いがしないところまで退避、という方法もありますね
01:59:47 <ib_10> ひたすら遠距離攻撃
01:59:56 <ib_10> 両方やるのが確実ですかな
02:00:58 ib_10 -> ib_8
02:01:18 <Chikae_8> 少し弱点の文章変えてこっちは状況把握しときますか
02:02:18 <ib_8> じゃあこっちは、「頬に関する」って事なので、具体的にどうすればいいか推理ですかね
02:02:20 <Aoiro> なにぃ
02:02:33 <ib_8> ww
02:03:11 <Aoiro> いったい何が起こってしまうんだ…
02:03:53 <Chikae_8> ストレートに考えると頬を攻撃するですねー
02:04:09 <Chikae_8> あるかな―
02:04:15 <Aoiro> マリアだったー
02:04:18 <akiraROM> キター
02:08:26 <ib_8> ところで、マリアってどんな方ですか?
02:10:13 <Aoiro> http://www.geocities.jp/sb315jp/ で騎士の章から死のマリアへ
02:11:11 <ib_8> ほむほむ
02:15:39 <Aoiro> 無限の可能性の体現ですからー<ちゃんぴょん
02:16:06 <bluenight> インドラさん以外のアルカナがラスト以外に出てくるって珍しいですね
02:20:34 <Aoiro> 死んだ記憶とか負けた記憶がないと思っているのかッ!ですw
02:22:02 <GM20> 千夏恵はどうします? あと10分
02:22:22 <GM20> やることあります?/
02:22:49 <Chikae_8> 普通にロールをさせてください
02:23:26 <Chikae_8> で、時間残ったら状況把握か推理であなうめかなぁ
02:27:52 <Aoiro> 背広は囁くものかなあ
02:28:56 <GM20> インドラさんですよ
02:29:16 <Aoiro> インドラさん…またこき使われて…
02:30:17 <Chikae_8> 時間が押してくるとテキスト大量先行打ち込みになってくる(’’;
02:31:13 <Aoiro> あるある…
02:35:44 <ib_8> あれ…変則というと?
02:36:30 <GM20> 推理判定は時間切れ後におこなう、劣化版状況把握なので/
02:36:38 <ib_8> なるほど
02:37:05 <ib_8> つまり、わざわざ時間ある時に劣化版を選んだという事ですね
02:37:37 <Chikae_8> あー、まあ手持ちの時計ほぼ0分になってたので
02:37:56 <Chikae_8> なんとなくそっちでやっちゃった
02:38:02 <ib_8> 1分だと、さすがに推理ですかな
02:39:35 <ib_8> まあ、一回だけロールしましょう
02:40:20 <Chikae_8> 汗をかかせないじゃ封印できないか
02:42:34 <Aoiro> 鼻栓していくしかw
02:43:03 <Aoiro> 治癒能力者がいたら嗅覚を一旦切断していくっていう手もあるけど
02:44:14 <ib_8> 一分でやれるだけの事はやった!!
02:44:24 <Chikae_8> それにしてもこの話は……救われないなぁ
02:44:35 <Aoiro> まあ
02:44:57 <Aoiro> シリアルさんになってなかっただけで…
02:47:22 <akiraROM> さて、そろそろ眠気の限界がきたのでこのあたりでおりますね~がんばってください(レス不要)
02:47:26 ! akiraROM (Quit: おやすみです)
02:47:37 <ib_8> あー、魔獣に直接攻撃だから、そうなるんですね
02:47:40 <ib_8> 了解しました
02:47:41 <Aoiro> 仕方ないので状況把握しましょ
02:48:11 <Chikae_8> 頬を攻撃するあたりで把握かければいいと思います
02:48:41 <ib_8> 了解<頬を攻撃
02:51:34 <ib_8> 出目、凄く高いですね
02:51:36 <Aoiro> イブは優秀だなあw
02:51:49 <ib_8> 能力3も使っとけばよかった
02:52:24 <Chikae_8> ほぼ確定してるから4のみのほうがオススメですよ
02:52:36 <ib_8> なるほど
02:53:16 <Chikae_8> ここまで来ると消費なしの弱点の+2/0/-2 の情報だけ取りに行く感じなので
02:53:34 <ib_8> そうなんですね
02:54:12 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:54:13 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:54:31 <ib_8> 準備…いりそうなものと言えば・・・
02:54:35 <Chikae_8> 適当に15分すきなロールタイムです
02:54:44 <ib_8> うーん・・・メティア家の裏工作?
02:54:55 <Chikae_8> 物品準備はこの後に10個箇条書き申請できます
02:55:04 <ib_8> わかりました
03:05:32 <Aoiro> とりあえず鼻栓と念のため香水か何かかな。香水は普通に千夏恵さんが持っていたよね
03:06:17 <ib_8> ていうかもう、絶対にとれないようにガスマスクでw
03:07:16 <Aoiro> しゅこーしゅこー
03:07:30 <Aoiro> 凄いことになりますよ絵面が!(笑)
03:07:47 <ib_8> まあ、イブはローブ着ときましょうw
03:10:34 <Chikae_8> バッグから通常購入可能なものなら何でも出てきますので鼻栓は用意して装備させます
03:12:43 <ib_8> ちょっと心を読む形になってすみません
03:13:15 <Chikae_8> や、OKですよ
03:13:31 <Chikae_8> モノローグだと一人完結しがちなので
03:14:33 <Chikae_8> さて15分は経過したんだけど千夏恵はとりあえずOKですよー
03:14:45 <Aoiro> こちらもOK
03:14:45 <ib_8> イブもおけーです
03:15:33 <GM20> では
03:17:03 <ib_8> 匂いに関してはガスマスク&過剰に距離をとる&防臭の部屋を用意してそこから攻撃
03:17:13 <ib_8> とかで完璧だと思うのですが、どうでしょう!
03:17:34 <Aoiro> 防臭の部屋はこっちも攻撃できないと思うよw
03:17:48 <ib_8> まあ、最後のは半分冗談でしたw
03:17:50 <Chikae_8> ガスマスクはシュールだ……
03:18:07 <ib_8> 絶対にとれないやつで完璧!
03:18:14 <Aoiro> ちょっといいこといいたいのにガスマスクだとw
03:18:31 <Aoiro> じゃあとりあえず接近する順平はガスマスクでw
03:18:46 <Chikae_8> とりあえず鼻栓はこっちで全員分用意しますね
03:19:32 <ib_8> あれ、鼻栓でいいのですかな・・・?
03:19:43 <ib_8> ガスマスクは組織で用意できるでしょうし
03:20:15 <Aoiro> 説得の絵面が酷いことになるでしょw
03:20:49 <ib_8> まあ、説得中は外して、戦い始まったらつける感じですかな?
03:21:24 <Aoiro> さすがに待ってくれないんじゃあないかなw
03:22:00 <ib_8> まあ本音言うと、個人的には鼻栓の方が絵的にちょっと…、って感じです・・・すみません
03:22:46 <Aoiro> いや、いい感じのガスマスクがあればそっちでも絵面的に崩壊しないならw
03:24:08 <Chikae_8> ガスマスクは鼻栓の上に装備できると思うから
03:24:32 <Aoiro> ダブル防備でw
03:24:34 <ib_8> そうですね<上に装備
03:24:38 <ib_8> ダブルがいいっすねw
03:25:20 <ib_8> スラッシュ忘れ気をつけないと・・・
03:25:33 <Chikae_8> あ、表入れ忘れてた
03:25:40 <Chikae_8> そのまま進めてください
03:26:41 <Chikae_8> あ、一個忘れた警察にたのむなりなんなりで周辺住民の避難誰かお願いします
03:27:45 <Aoiro> 自分の分は?
03:28:49 <ib_8> これで、匂いの方完璧ですな!
03:29:16 <Chikae_8> そのまま風上側から対面で良いですよね
03:30:41 <Chikae_8> そろそろ石橋叩き壊れる気がしなくもない
03:31:26 <Aoiro> さらに接近する時は呼吸を止めよう!
03:40:05 <ib_8> ガスマスクつけて丁寧って余計に怪しいですね
03:40:48 <Aoiro> これでコンビニに行ったら即通報されるレベル
03:41:00 <ib_8> 確かにそうですねw
03:46:26 <ib_8> 「本当に」って結構使ってますけど、この子黒幕だから、どれが本当にかたまにわからなくなってきますね
03:58:02 <Aoiro> モード征服王を見せようかと思ったけど分身はガスマスクを装備していないのでモード慢心王でいくしかないw
04:08:39 <Aoiro> こんなに低くてもフルボッコタイムである
04:17:03 <Chikae_8> 鼻栓はイニシ開始前につけてるから毎回宣言しなくても持つね
04:21:23 <ib_8> おおお
04:21:28 <Chikae_8> おー
04:21:40 <Aoiro> 勝ったな。ああ。
04:22:01 <Chikae_8> 多分裏ワザあるかなと
04:22:04 ib_8 -> ib_7
04:22:10 Chikae_8 -> Chikae_6
04:22:44 <ib_7> 裏ワザ・・・どうくるのでしょうか
04:23:02 <ib_7> でもこちらはガスマスク!
04:23:41 <Aoiro> このまま皆でアルカナ殺そうぜw
04:23:52 <ib_7> おけーww<アルカナ
04:24:02 <ib_7> ていうか、そんな事できるんですかw
04:24:46 <Chikae_6> 残念4以下なら即死だったのに
04:24:50 GM20 -> GM5
04:24:56 <Aoiro> これだけ力が残ればできるかもよ。戦闘訓練めいた3対3だろうけどw
04:24:59 GM5 -> GM4
04:25:58 <ib_7> ここで決めれば、かなり力のこりますね、確かに
04:32:06 ! GM4 (Ping timeout: 121 seconds)
04:32:40 <Chikae_6> おろ
04:32:49 <Aoiro> 落ちた
04:32:53 <ib_7> あら・・・
04:33:47 <ib_7> ところで、裏技ってどんな感じでくると思います?
04:34:23 <Aoiro> ガスマスクまで用意されたからなーどうかなw
04:35:42 <Aoiro> 頬がなんじゃと霧化を使ってくるくらいかな?
04:35:52 <ib_7> なるほど・・・
04:36:20 <ib_7> 裏技し辛いようなロールを想定してやるのってありですか?
04:37:10 <Aoiro> うーんロールで裏技を防いだ例はなかったような。用心深ければ意味はあるかも知れないけど
04:37:52 <Chikae_6> 想定していた裏技が使えなくなったケースは有りました
04:37:56 <Aoiro> 帰ってこないねー
04:38:07 <Chikae_6> しばらく待ちますか
04:38:40 <ib_7> あいー
04:39:49 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
04:40:08 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acu111.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
04:40:10 + minazuki (minazuki!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
04:40:22 <Aoiro> 帰ってきた!戦士たちが帰ってきた!
04:40:26 <Chikae_6> お帰りなさい
04:40:32 <ib_7> おかえりなさい
04:40:32 <Aoiro> (乙事主になり
04:40:34 - bluenight from #魔獣戦線 ("限界なのでお先失礼しますね。がんばってください")
04:41:05 <minazuki> ルータがおかしい
04:41:41 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu210002.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
04:41:56 <Chikae_6> あらら
04:42:02 <ib_7> あろ・・・
04:42:17 <minazuki2> na,
04:42:26 <minazuki2> な、おったどー
04:42:29 <ib_7> おおお
04:42:34 <Chikae_6> よかったー
04:42:35 <ib_7> よかったです
04:43:37 <Chikae_6> 心拍数が早くなると爆発が起こる魔獣の裏技が強制心拍数上昇で暴走だったのを、心臓を直接縛り上げて一定心拍数で動かすとやったら発動ぜずに終わりましたね
04:48:45 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
04:49:11 ! minazuki (Ping timeout: 121 seconds)
04:52:47 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
04:52:47 + minazuk2 (minazuk2!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
04:53:05 <ib_7> 何かを物凄く徹底したロールをしてみました!
04:53:59 <ib_7> 遠距離とガスマスク・・・これで匂い対策完璧!
04:57:55 <Chikae_6> 全角混じってるっぽい?
04:57:56 <Aoiro> あれ?
04:58:17 <ib_7> そんなはずは・・・<全角
04:58:21 <ib_7> もう一回
04:58:24 <Chikae_6> 2d6+17 テスト
04:58:26 + minazuk3 (minazuk3!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
04:58:36 <ib_7> 無理系・・・?
04:58:39 <Aoiro> 落ちてた
04:58:51 ! minazuk2 (Ping timeout: 121 seconds)
04:59:00 <Aoiro> ダイスもラグってる
04:59:30 <Aoiro> pingが帰ってこない
04:59:40 <minazuki2> 2d6
05:00:50 <minazuki2> だめですね
05:00:53 <Chikae_6> 2d6
05:01:09 <minazuki2> 青色さん、bot持っています?_
05:01:31 <Chikae_6> 2d6
05:01:31 (Chikae_6) Chikae_6 -> 2D6 = [1,6] = 7
05:01:34 <Aoiro> あるよ
05:01:52 <ib_7> いけた
05:01:57 <ib_7> では表でダイス振りますね
05:02:09 <Aoiro> ちょっと待って
05:02:13 <ib_7> あい
05:02:26 <Aoiro> 円柱さんが入れてくれたからいらない?
05:03:12 <Chikae_6> 今一応有効にしました
05:03:20 <ib_7> では表で振ります
05:03:26 <minazuki2> どぞ
05:03:26 <Aoiro> OK
05:03:48 <ib_7> そこそこ高め
05:03:55 Chikae_6 -> Chikae_5
05:04:03 ib_7 -> ib_5
05:05:32 <Chikae_5> 裏ワザ3、4あるならのこるかも
05:06:06 <Aoiro> そんなものはなかった
05:06:42 <Aoiro> これログ取りも止ってるんじゃないかな
05:07:18 <ib_5> ログ残っている事を確認しました
05:08:19 <ib_5> ここまでして裏技出たら、まあ裏技封じようとした事に関してはお手上げっすw
05:12:08 + minazuk4 (minazuk4!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:12:37 ! minazuk3 (Ping timeout: 121 seconds)
05:14:59 <Aoiro> これを持ち帰って解析してえと思うのでサイエンティストな騎士は作らないほうがいいかも知れんw
05:18:12 ! minazuk4 (Ping timeout: 121 seconds)
05:18:16 + minazuk5 (minazuk5!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:18:26 <ib_5> なるほど・・・<サイエンティスト
05:18:37 <minazuki2> さっき、登場したのででてこないよー
05:19:09 <Aoiro> ちっw
05:19:14 <ib_5> まあサイエンティストでも、本部から禁止くらってるって理由で解析しないってしたら大丈夫そうでしょうか
05:19:30 <Aoiro> うん
05:19:39 <Aoiro> PLが耐え切れないって話w
05:19:56 <Aoiro> 俺の超科学でーって言い出しそうw
05:20:05 <ib_5> なるほどw
05:20:06 <Chikae_5> この不安定さでアルカナに出てこられても回線落ちが怖い
05:20:34 <Chikae_5> サーバーか何かなんですかね
05:20:36 <ib_5> あまりブラック・メティアのキャラが定まっていない内に登場させちゃいましたな
05:22:10 <ib_5> そういえば、二人と遠く離れ過ぎてて会話できないw
05:22:45 <Aoiro> かえってこーいよーw
05:23:06 <ib_5> 帰ってくるのは、この狙撃手ロール後どうなんでしょう
05:23:08 <ib_5> って事で
05:24:11 + minazuk6 (minazuk6!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:24:21 ! minazuk5 (Ping timeout: 121 seconds)
05:29:03 <ib_5> 部下→事後処理 自分→打ち上げ
05:29:31 + minazuk7 (minazuk7!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:29:57 ! minazuk6 (Ping timeout: 121 seconds)
05:31:18 (minazuki2) ■□■ 退場フェイズ ■□■
05:31:19 (minazuki2) [順番]
05:31:20 (minazuki2) 1:英雄
05:31:21 (minazuki2) 2:百合
05:31:22 (minazuki2) 3:黒幕
05:33:33 ! minazuk7 (Ping timeout: 121 seconds)
05:33:33 + minazuk8 (minazuk8!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:33:56 <Chikae_5> 水無月さんのクローンNOが着々と
05:34:07 <ib_5> この打ち上げ、チャントイベントにでもします?
05:35:03 <ib_5> クローンこわい
05:35:18 <Chikae_5> 打ち上げしたってことで切っちゃえばいいと思います。イベントにしても3人しか参加できないし
05:35:27 <ib_5> そうですね
05:35:45 <Aoiro> クローンは6体までのはず…コンピュータ!コミーです!
05:36:28 <Chikae_5> 千夏恵表ないので適当にフェイズ進んじゃってください―
05:37:23 <ib_5> フェイズ移行おけーです
05:37:32 <Aoiro> 斬ってOK
05:40:32 <Chikae_5> 魔玉って何となくグリーフシードのイメージが有る/人◕ ‿‿ ◕人\
05:41:11 + minazuk9 (minazuk9!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
05:41:21 <Aoiro> クローンがどんどん流れ着く
05:41:38 ! minazuk8 (Ping timeout: 121 seconds)
05:41:53 <Chikae_5> 早めに決着着いてよかったですね……
05:42:26 <ib_5> 本来、もう少し決着つくのは遅くなるのですか?
05:43:46 <Chikae_5> 一個封印ぐらいで戦闘始まると2ターン目に突入することもそれなりに
05:44:02 <ib_5> なるほど…
05:44:26 <ib_5> 今回はいきなり二つ封印でしたからね
05:44:33 <Chikae_5> あとは大抵裏ワザ飛んでくるので
05:45:08 <Chikae_5> もう少し魔獣頑張る。後出目が6ゾロでしたし
05:45:29 <ib_5> かなりこっちに流れがあったわけですね
05:45:44 <Aoiro> 仮に裏ワザっても力は減るわけでかなり勝ち目がなかった
05:46:27 <ib_5> ああ、実際のところ別に拘る必要もなかったわけですね
05:49:05 <Chikae_5> 今回だととどめ刺すのが誰になるかぐらいですね裏ワザ
05:49:34 <Aoiro> 順平、一回も首級取ったことがないんだよねw
05:51:12 <ib_5> いや、まあ…そういうの拘ってロールした方が楽しいなと…思わぬところで被害出ててすみません>青色さん
05:51:28 <Aoiro> ん?被害は特にないよw
05:51:37 <Aoiro> 運が無いなというだけでw
05:52:09 <ib_5> ほら、結果的にイブが首級とったわけですから
05:52:48 <Aoiro> そこはイニシアチブなんで
05:52:52 <Aoiro> 公平公平
05:53:13 <ib_5> あい
05:53:48 <Chikae_5> 注意してロールするに越したことはないかと、拮抗してる時にうっかり裏技もなしで封印抜けると変な汗がでる(・・;
05:55:31 <ib_5> なるほど…結構奥が深いんですね
06:00:11 <ib_5> 第二章……!?<別の世界の敵
06:00:32 + minazu10 (minazu10!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:00:39 <Aoiro> ちゃんぴょんは第二章に行った世界も生きたらしいw
06:00:57 ! minazuk9 (Ping timeout: 121 seconds)
06:01:09 <Chikae_5> ついに2桁に
06:01:55 <ib_5> 魔獣に滅ぼされた世界とか、既に魔獣が滅んで第二章の世界とかあるわけですね
06:05:23 <Aoiro> とまあこんなところかな
06:06:10 + minazu11 (minazu11!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:06:22 <ib_5> 増えてく
06:06:37 ! minazu10 (Ping timeout: 121 seconds)
06:09:41 <Aoiro> こんなところでー
06:11:30 <Chikae_5> あれ?2番イブなんだ。まあいいや先どぞー
06:11:44 + minazu12 (minazu12!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:12:12 ! minazu11 (Ping timeout: 121 seconds)
06:13:05 <Aoiro> ああ、ほんとだゆりゆりが先だったようなw
06:14:02 <Chikae_5> 多分水無月さん切断されまくりでほとんど見えてないような気がするから
06:14:33 <ib_5> 最後と思って離籍していたら、順番まわってました!?
06:14:58 <Chikae_5> イブどぞー
06:15:08 <minazuki2> ごめんなさい
06:15:10 <Chikae_5> おろ
06:15:29 <Aoiro> 実際ほとんど視界がないのでは…
06:15:54 <Chikae_5> じゃあ張っちゃう
06:15:56 <Chikae_5> 終わり―
06:19:36 + minazu13 (minazu13!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:19:50 ! minazu12 (Ping timeout: 121 seconds)
06:20:10 <Chikae_5> 千夏恵終わりました>水無月さん
06:25:12 + minazu14 (minazu14!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:25:40 ! minazu13 (Ping timeout: 121 seconds)
06:30:37 <Aoiro> そういえばイブに突っ込んだ質問をしてないけどいずれバーとかでどこまで感知できるのかすりあわせしないとだわ
06:30:47 + minazu15 (minazu15!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:31:13 ! minazu14 (Ping timeout: 121 seconds)
06:33:40 <ib_5> では、終わりで
06:34:16 <minazuki2> ではセッション終了です。
06:34:21 <minazuki2> おつかれさまでした。
06:34:28 <ib_5> お疲れ様でしたー!
06:34:32 <ib_5> いやぁ、たのしかったー
06:34:41 <ib_5> GMさん、ありがとうございました!
06:34:42 <Aoiro> お疲れ様でしたー
06:34:50 ! minazu15 (Ping timeout: 121 seconds)
06:34:50 + minazu16 (minazu16!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:36:00 <Aoiro> いつまで増殖を続けるのか…
06:36:07 <ib_5> w
06:36:11 <Chikae_5> おつかれさまでしたー
06:36:21 <Aoiro> まるでクローズさんだ
06:36:39 <ib_5> で、イブがどこまで感知できるかになると、平行世界次第なところもありますかな?
06:37:17 Chikae_5 -> entyu__
06:37:29 <minazuki2> 邪力発表です
06:37:30 ib_5 -> myu
06:37:32 (minazuki2) 【魔獣】
06:37:33 (minazuki2) DB-369 幽滅鬼
06:37:34 (minazuki2) 1:魔獣
06:37:35 (minazuki2) 2:ボクシング
06:37:36 (minazuki2) 3:消滅
06:37:37 (minazuki2) 4;霧化
06:37:38 (minazuki2) ”死”のマリア
06:37:39 (minazuki2) 1香気
06:37:40 (minazuki2) [封印方法]
06:37:41 (minazuki2)  邪力を帯びた匂い(もしくは匂いを放つ物質)を嗅がないようにする。
06:37:44 (minazuki2) [灰色領域]
06:37:47 (minazuki2)  どの程度、吸い込むか
06:37:49 (minazuki2)  →少しでも吸えば効果があり
06:37:51 (minazuki2) [説明]
06:37:53 (minazuki2)  接触することにより発動する邪力
06:37:55 (minazuki2) 4アキレス
06:37:57 (minazuki2) [封印方法]
06:37:59 (minazuki2)  「両頬」を攻撃する。
06:38:01 (minazuki2) [灰色領域]
06:38:03 (minazuki2)  特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?←GMの任意
06:38:06 (minazuki2) [説明]
06:38:08 (minazuki2)  防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
06:38:16 (minazuki2) 葵加奈子(ボクシングジム)
06:38:17 (minazuki2) 【良助について】
06:38:18 (minazuki2) 【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】
06:38:19 (minazuki2) ツン:お前が原因だという
06:38:20 (minazuki2) デレ:良助に罪を重ねさせたいために助力を願う
06:38:22 (minazuki2) 【説明】(3) 細かい情報
06:38:24 (minazuki2) 加奈子「良助さんは悪くありません」
06:38:26 (minazuki2) 加奈子「過去の虐待のせいで、精神的に弱いところはあったけど、まじめで優しくて、いい人でした」
06:38:29 (minazuki2) 加奈子「別れたのは、完全に私が悪いのです」
06:38:31 (minazuki2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:38:33 (minazuki2) 加奈子「付き合いだして、彼と一緒に過ごすことが多くなりました。」
06:38:36 (minazuki2) 加奈子「そして、いつも彼のそばにいるようになると。急に気になりだしたのです」
06:38:41 (minazuki2) 加奈子「彼の体臭に」
06:38:43 (minazuki2) 加奈子「最初は違和感程度しか思わなかったのに、だんだんつらくなっていて」
06:38:46 (minazuki2) 加奈子「そして、あの日、気持ち悪いのを耐えていたんですが、彼の頬にキスをしようとしたら、彼の匂いにたまらず」
06:38:49 (minazuki2) 加奈子「……吐いてしまったのです」
06:38:51 (minazuki2) 加奈子「彼は驚き、私を心配していたのですが、私はもう限界で」
06:38:54 (minazuki2) 加奈子「彼と別れたのです」
06:38:56 (minazuki2) 加奈子「私は知らなかったのですが、そのころ、彼のまわりには、元凶の父親が来るようになっていたらしく」
06:39:00 (minazuki2) 加奈子「私のせいで彼があんな風になってしまったんです」
06:39:03 (minazuki2) 加奈子「事件後に一度、彼にあったのですが、彼は私に気付くと走って逃げてしまって」
06:39:06 (minazuki2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:39:09 (minazuki2) 加奈子「どうして、良助さんは私を見て逃げたのでしょう」
06:39:12 (minazuki2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:39:15 (minazuki2) 加奈子「私が良助さんの匂いを嗅いで気持ち悪くなるのをみたくなかったのでしょうか」
06:39:18 (minazuki2) 加奈子「それにしても必死に逃げた感じがするのですが」
06:39:21 (minazuki2) 【真眼】(19)
06:39:27 (minazuki2) 多田(旧姓 花井)良子(病院)
06:39:29 (minazuki2) 【良助について】
06:39:31 (minazuki2) 【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
06:39:34 (minazuki2) ツン:夫の名前をだす。
06:39:36 (minazuki2) デレ:子供のことを愛しているんだね、という
06:39:38 (minazuki2) 【説明】(3) 細かい情報
06:39:40 (minazuki2) 良子「かわいい、かわいい。私の良助」
06:39:42 (minazuki2) 良子「ごめんね、ごめんね、良助のことを嫌いじゃないんだよ」
06:39:45 (minazuki2) 良子「ごめんね、でも、おかあさんも痛いのいやなの。ごめんね」
06:39:48 (minazuki2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:39:50 (minazuki2) 良子「ごめんね、こんなに痣になっちゃって」
06:39:52 (minazuki2) 良子「階段から転んで落ちただけって、先生に嘘言ってごめんね」
06:39:55 (minazuki2) 良子「愛しているよ、良助。優しく抱きしめて、チューしてあげるね」
06:39:58 (minazuki2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:40:01 (minazuki2) 良子「ごめんね、かわいい良助、ほらほっぺにチューしてあげる。かわいらしいほっぺ。このほっぺだけでも護ってあげるからね」
06:40:05 (minazuki2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:40:08 (minazuki2) 良子「ごめんね、こんなにボロボロで。ごめんね、この傷は私がつけちゃった傷だよね、ごめんえ、ほっぺにチューしてあげるから許してね」
06:40:13 (minazuki2) 【真眼】(19)
06:40:17 <minazuki2> でしたー
06:40:21 <myu> おおおー
06:40:21 <entyu__> 両頬か……危なかった
06:40:31 <myu> 確かに、危なかったかも<両頬
06:40:43 <myu> 何気なく両頬ってロールしててよかった・・・
06:42:08 <myu> これもまたガスマスクしててよかった・・・<少しでも吸えば効果あり
06:42:17 <entyu__> 加奈子が体臭ダメな精神的原因って何だったんです?
06:42:59 <minazuki2> いや、細かく設定しなかったんだけど
06:43:07 <Aoiro> 父が生きてたら情報を得られた?
06:43:17 <minazuki2> ちょっと嫌なにおいとおもったら、止まらなくななっただけです。
06:43:25 <minazuki2> 父親ですか?
06:43:42 <minazuki2> 生きていたら、ど外道なロールをみることができただけです。
06:44:07 <myu> 父親ェ・・・
06:44:27 <Aoiro> 裏技はなかったの?
06:45:26 <Aoiro> ガスマスク正解でしたね。呼吸は止めるつもりだったが、これでずいぶん変わったと思う
06:46:49 <entyu__> 少しでも吸えばと両頬の時点でもう裏ワザのうような
06:47:22 <minazuki2> ああ、頬は片方でもOKでしたよ
06:47:27 <minazuki2> 裏技はなかったです。
06:47:32 <minazuki2> ロールいろいろしたかったから
06:47:38 <myu> あ、そうだったんですね
06:47:45 <entyu__> なるほろ
06:48:21 <myu> うーん…少しでも、と言うと実際のところ鼻栓のみってどうなのでしょう
06:49:00 ! minazu16 (Ping timeout: 121 seconds)
06:49:03 + minazu17 (minazu17!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:49:14 <entyu__> ふえた…
06:50:06 <myu> ガードスキル…ハーモニクス
06:51:00 <entyu__> ふむぅ
06:51:49 <entyu__> 加奈子>潔癖症っぽいもの、魔獣>PTSD、母親>妄想、父親>DV
06:52:02 <myu> これ、一歩間違ってたら引っかかってしまったかもしれません<ツン:夫の名前をだす。
06:52:55 <minazuki2> うん、ツンデレ両方ひいて0でやるとばかり
06:53:01 <entyu__> 魔獣にならなくてもNPC全員精神科へご案内状態な件
06:53:45 <myu> なんか、偶然にも触れるぎりぎりのところで回避できてよかったです
06:53:51 <myu> <ツン
06:54:05 <entyu__> ジャスト真眼でしたしね
06:54:54 <myu> はいー、ツンひいてたら真眼出てなかったですね…ほんとに、どこからどこまで運よかった
06:56:41 <myu> てことで、これは次回コテンパンにされるフラグ・・・?
06:57:40 <Aoiro> 平行世界でも基本的に騎士は大して変わらんということになっているので
06:57:57 <Aoiro> イブはやっぱり目に見える部分しか分からないで行こうと思います
06:58:10 <myu> それだと、平行世界でもイブを見破るのは大変になりますぞ
06:58:22 <myu> あい
06:58:55 <myu> 仮に、イブのいる位置が浅い部分なのだとすれば
06:58:58 <Aoiro> まあ信頼を築いた世界もあるかも知らんので、この世界でバラされたら初めて理解するという感じでw
06:59:16 <myu> あるかもしれないですね、確かに<信頼を築いた
07:00:05 <myu> 浅い部分の黒幕だと仮定すれば、組織力は今よりよっぽど小さく、闇に潜めてないので、闇の力もまともに扱えていないかなと予想
07:00:18 <myu> つまり、騎士になるのは夢のまた夢になりそう
07:01:24 <Aoiro> ちゃんぴょんはいつアルカナを殺せるのか…
07:02:23 <myu> アルカナの倒し方っていうのはどうなるのでしょう?
07:02:34 <entyu__> 年末セッションで希望するか、キャンペーンがアルカナ編に入った時では
07:02:52 <Aoiro> なんか年末に殺せるらしいよ
07:03:02 <myu> そうでしたか<年末
07:03:19 <myu> なら、今年の年末にまた一人死ぬわけですな
07:03:21 <Aoiro> インドラさんにはラストに残ってもらいたいものだw
07:03:50 <entyu__> アルカナはアルカナの状態だと騎士と同等の力、能力構成で死んでも敵の親玉が復活させるので
07:04:24 <myu> 無敵…!?
07:04:48 <entyu__> アルカナが魔獣になった状態で倒すんじゃないと現状では殺すことができないはず
07:04:53 <Aoiro> 不死身…!?
07:05:25 <Aoiro> なんだーじゃあ今回力が有り余ったから殺したかったが無意味だったのか
07:05:43 <entyu__> で、年末セッションは希望すればアルカナが魔獣になって出てくることがあるので
07:05:56 <myu> あ、そういうこと
07:06:11 <entyu__> 年末で希望出せば滅殺できるということだった気がします
07:06:15 <Aoiro> アルカナ殺すべし!慈悲はない!
07:06:47 <minazuki2> ああ、寝る前に募集かけないと
07:07:46 <entyu__> 通常のセッションで魔獣倒した後にアルカナ戦やってもメタ的には基本余興ですねー
07:08:18 <myu> そのアルカナ戦で死ぬことはないって事ですか?
07:08:59 <entyu__> 騎士側がそれで0以下になっても死んだことにする人そうそう居ないだろうし
07:09:00 <Aoiro> ああ、よくぶっ飛ばされるよw
07:09:06 ! minazu17 (Connection closed)
07:09:11 + minazuki (minazuki!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
07:09:12 ! minazuki (Connection closed)
07:09:34 + minazuki (minazuki!minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
07:09:36 ! minazuki (Connection closed)
07:09:41 <myu> ほむほむ
07:09:47 <Aoiro> 基本的に力がないので勝てないしな。それで死んでしまうとアルカナに会うたびに死ぬことになって因縁も構築できないし…
07:10:22 <Aoiro> マリア二回目なんで順調に因縁を構築しているw
07:12:04 <myu> アルカナとの因縁、いいっすね
07:12:34 <myu> ヘッドショットでもして因縁つくりましょうかw
07:13:54 <entyu__> アルカナは種類多いので同じのになかなか会えないんですよね
07:14:29 <Aoiro> アルカナ出てこないこともあるし…
07:14:33 <entyu__> 出てこない回もあるので
07:14:56 <myu> あー…因縁構築、わりと難しいんですかな?
07:15:06 <entyu__> 尺に余裕があると出てくることがなんとなく多い気がする
07:15:30 <minazuki2> そりゃそうですよ>尺
07:15:35 <Aoiro> なのでとりあえず出てきたら全員に喧嘩を売っていくw
07:15:43 <myu> ww
07:17:53 <myu> それでは、そろそろ落ちますね
07:18:03 <entyu__> 弱点さくっと抜いて完封して早めに倒せば遭いやすいと
07:18:08 <myu> 皆様、セッションお疲れ様でしたー
07:18:09 <Aoiro> おやすみなさい。お疲れ様でしたー
07:18:15 <entyu__> おつかれさまです
07:18:21 <entyu__> おなじくおちます
07:18:22 ! myu (Quit: Leaving...)
07:18:24 <entyu__> おやすみなさい
07:18:35 <Aoiro> おやすみなさい
07:18:39 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
07:19:57 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
07:20:02 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
07:21:21 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
07:26:22 ! phiROM (Quit: Leaving...)
11:42:26 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
11:42:37 <phirosu> こっそりおはようございます。
11:43:19 <phirosu> DBを更新していたら、1点気付いたことがあったので……もし水無月さんか誰かが気付いたら直していただければよい、程度の呟きをしに登場しました。フィロスです(挨拶)
11:43:40 <phirosu> 順平君の表の顔が「大学生」から「高校生」に戻っています。
11:43:49 <phirosu> ……伝説の下がる男がついに魔獣戦線にも(違)
11:44:04 <phirosu> ではでは、こっそり退場。
11:44:15 ! phirosu (Quit: Leaving...)
20:27:38 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6160-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:16:34 + lalsetia (lalsetia!lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:16:43 <lalsetia> こんばんはー
21:18:24 + memu_ (memu_!memu_@p29156e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:18:40 <memu_> こんばんはー(みかんもぐもぐ
21:18:53 <lalsetia> こんばんはー
21:19:13 <memu_> それと、青色さんセッションお疲れ様です。
21:19:23 <Aoiro> こんばんはー
21:20:01 <Aoiro> アルカナ殺してえええ(年末の希望
21:20:21 <memu_> アルカナかー・・・インドラさんは最後に(ガタガタ)
21:20:30 <lalsetia> 五時、六時まで本当にお疲れ様です
21:20:40 <memu_> あー・・・年末はインドラと決着でもよかったかな。<希望
21:20:48 <Aoiro> 回線がぶった切られたのは困りましたねー
21:21:38 <memu_> おうふ
21:22:10 <Aoiro> 水無月さんが増殖していった
21:22:30 <memu_> (ログ確認しながら)最終的に二ケタまでいきましたよね<水無月さんが増殖
21:23:44 <Aoiro> とりあえず円柱さんの指摘されたミスを確認してから年末希望かなー
21:25:46 <memu_> ・・・そういえば、限定チャットイベントどうしようかなぁ。
21:26:48 <lalsetia> そういや双子っぽいキャラって片方を使い魔扱いにして無口設定にしといた方が色々と安全なのかな……
21:29:31 + akira_ (akira_!akira@p2201-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:38 <akira_> こんばんわ~
21:29:40 <memu_> こんばんはー
21:29:48 <lalsetia> こんばんはー
21:29:52 <memu_> ちょいと離席しますー
21:30:03 memu_ -> memu_ROM
21:30:49 <akira_> 昨日は水無月さんが増殖していたようで(笑
21:32:34 <Aoiro> こんばんはー
21:32:47 <akira_> こんばんわ~昨日はお疲れ様です
21:33:21 <Aoiro> 片方を装備なりなんなりにしてしまってバーには登場しないというのは考えたなあ<双子っぽい
21:33:32 memu_ROM -> memu_
21:33:55 <memu_> いきなり電話に呼ばれた・・・(ガタガタ)
21:34:17 <akira_> ナニガアッタンデス?
21:35:17 <memu_> 友がなんかふ●っしーの真似をしていきなり切れました。どうしたし
21:35:35 <akira_> なにがどうしてそうなったΣ
21:35:44 <lalsetia> お互いベッタリ、っていう設定にしたらもう面倒だからこの設定捨てたほうがよさそう……
21:36:01 <memu_> ・・・僕のまわり、変人しかいないからなぁ(ガタガタ<そうなった
21:36:32 <lalsetia> どっかの声優がそいつのモノマネで語尾「だよ~?」ってなってたのを思い出す……
21:36:44 <akira_> え、何かのバツゲームとか安価的なのじゃなくて?
21:37:11 <memu_> バツゲームならその経緯をメールで教えてほしかったですw
21:38:35 <akira_> じゃあ酔っ払ってやったとか
21:39:02 <memu_> あー・・・そうかも、ですね。これは明日とっちめないと(ぇ
21:41:19 <akira_> w
21:42:05 <memu_> ・・・と、流の二度目のセッション終わったらやることふえるなー
21:42:19 <akira_> とりあえず、梨○プシャーッ!!! で攻撃しておけばいいとおもいます(甥
21:42:36 <memu_> 梨かー・・・買って、送りつけようかな(違
21:42:55 <akira_> それもありかと(エ
21:43:03 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:09 <akira_> こんばんわ~
21:43:11 <memu_> こんばんはー
21:43:12 <lalsetia> こんばんはー
21:43:14 <entyu__> こんばんはー
21:43:24 <Aoiro> こんばんはー
21:46:38 <entyu__> 双子キャラはBARがなければあんま問題はなさそうですが
21:47:04 <Aoiro> BARではオプションの方はついてこれませんからね
21:47:08 <lalsetia> 異世界とかに心の中に出し入れ出来るようにしとくか……(白目)
21:47:19 <entyu__> 水無月さんに相談するのがいいかかと
21:48:03 <lalsetia> ぶっちゃけ双子のメインじゃない方を取り替えっ子設定にしてBARには出さないようにしようかと
21:48:38 <entyu__> 片方しかBARに入ってこないようするとかでも実質的な問題は発生しなさそうですが
21:51:54 <lalsetia> 二人で一人前だから、退魔イベントとかでは必ず二人一組で行動するけど日常生活なら一人で大丈夫、とかにすればいいか
21:52:20 <memu_> 退魔イベントの対象に流石にPCはできない、ですよねー・・・(モソモソ
21:52:47 <entyu__> 退魔対象にPCですか?
21:53:19 <memu_> はいー。でも、多分考えてもやらないと思いますけども
21:54:09 <entyu__> 乗っ取られました、操られてます、ドッペルゲンガーがとかで、HELP!!ってやればできそうですけどね
21:54:44 <memu_> そんな感じですー。二回目のセッション後に沢山やること増えるのでw
21:55:09 <lalsetia> 意識はあるんだけど身体が言う事を聞きません、とかだったら……
21:55:56 <memu_> 平たくいえば暴走状態で、タスケテーみたいな
21:56:12 <entyu__> まあ、退魔対象の能力の形式満たせれば大丈夫そうかと思いますが
21:58:03 <entyu__> 騎士の4321、じゃなくて異能(6)か特殊能力(3)とその他の障壁に適当に振り替えられればいけるかな
21:58:34 <memu_> ふむふむ・・・
21:59:09 <lalsetia> 禁止ロールに「仲間を殺害する行為」や「円卓の騎士に対する敵対行動」なんかがあるんで、「PC(騎士)としてのロールではない」ならセーフなのかなあ……?
21:59:22 <entyu__> 特殊といえば特殊なので水無月さんに確認したほうがいいとは思います
21:59:43 <memu_> うーん・・・もうちょっと考えてから水無月さんに確認取ろうと思います。
22:00:22 <memu_> そうなんだよなぁ・・・敵対、殺害行為に引っかかりそうなんですよねー
22:00:31 <lalsetia> まあ騎士同士の模擬戦が出来るからPCそのものが敵対しないならセーフそうだけど
22:01:06 <entyu__> その禁止ロールはPLのキャラクターを勝手に害してはならないってTRPGの不文律だとおもいましたよたしか
22:04:32 <memu_> ふむ・・・
22:06:59 <entyu__> なんか、円卓の騎士に所属している間は本来の所属他組織間が敵対関係でも休戦状態とするみたいな設定もあったような気もしますが
22:07:47 <memu_> ふむ・・・。
22:08:07 <memu_> んー・・・どのみち、水無月さんに確認取らないと、なぁ。
22:09:20 <entyu__> 乗っ取られましたタスケテ系ならセーフな気がする、ムツキのバースデーイベントも近いものがあるし、まあ水無月さんに確認ですね
22:09:56 <akira_> そういえば、ムツキちゃんのはそうでしたね~(参加申し込みかけたー)
22:28:20 <memu_> んー・・・今日はおちますーおやすみなさーい
22:28:23 ! memu_ (Quit: Leaving...)
22:28:27 <entyu__> おやすみなさい
22:28:31 <lalsetia> おやすみなさいませー
22:28:32 <akira_> おやすみですー
22:32:09 <akira_> さてと、僕も明日早いのでそろそろおちますね~
22:32:13 <akira_> おやすみなさいです
22:32:15 <lalsetia> おやすみなさいませー
22:32:20 ! akira_ (Quit: おやすみです)
22:33:05 lalsetia -> Yuuka
22:34:26 Yuuka -> _2_Yuuka
22:38:28 <entyu__> おやすみなさいー
22:38:38 <entyu__> (遅
23:01:48 + myu (myu!myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:02:01 <myu> こんばんは
23:02:08 <_2_Yuuka> こんばんはー
23:02:32 <_2_Yuuka> セッションお疲れさまでした
23:03:11 <myu> あいー
23:03:34 <myu> 昨日のセッション、うまくいってよかった・・・
23:07:37 <myu> ではBARいきましょう
23:07:54 myu -> _ib
23:09:34 <_ib> 今度は勘違いされないようにしなきゃ
23:10:08 <entyu__> こんばんはー
23:10:34 <_2_Yuuka> イブをなんと呼んでいたか忘れたw
23:10:44 <entyu__> 昨日はお疲れ様でした
23:10:56 <_ib> お疲れ様でしたー
23:10:59 <_ib> こんばんは
23:11:13 <_2_Yuuka> 普通にさんづけか
23:11:30 <_ib> うーん、そういうの忘れないために
23:11:45 <_ib> 今のところ、無難に下の名前でさんづけにしているこの手抜き・・・w
23:13:11 <entyu__> 美冬は名前の下にさん付け、千夏恵はケースバイケースにしましたが、ケースバイケースにすると忘れやすくなりますね
23:13:18 <_2_Yuuka> 特に
23:13:29 <_2_Yuuka> 仲が良くなければさんづけでいいと思うけどw
23:13:36 <_ib> やっぱり、そうなってきますか・・・<ケースバイケース
23:14:21 <_ib> まあ、そういうのは設定としてどこかに保管しておくべきですかな?
23:15:12 _ib -> _3_ib
23:16:08 <entyu__> きっちりメモるなら活動リストの自分のキャラページですかね
23:16:18 <_3_ib> なるほど
23:22:23 <_3_ib> あえて、二人目で絶対に忘れないようなインパクトある呼び方を騎士全員にするっていうのも、それはそれで面白そう
23:27:05 <_3_ib> 悠香ちゃんなら、昨日の魔獣もばっさり切り捨てちゃいそうw
23:28:05 <_2_Yuuka> 切り捨てますねw
23:28:28 <_3_ib> クールビューティーすぎるw
23:29:44 <_2_Yuuka> 多分ある程度理解は示しつつも「でも貴方は私の敵だから」とバッサリ行きそう
23:30:36 <_3_ib> ま、実際のところそうなりますよねぇ・・・状況的に
23:30:54 <_3_ib> 多少切り捨てないと倒せないし
23:32:20 <_2_Yuuka> お兄ちゃんがいるから父親に支配されてどうしようもない、ってのは判らんでもなさそう
23:35:07 <_3_ib> あー、確かに……
23:35:33 <entyu__> 魔獣は単体でも放置すると世界が滅ぶという設定があるからけっきょくやるしかないんですけどね。その分方向性が決まってるからPLはやり易いですね
23:36:10 <_3_ib> そういう見方もできますね<PLはやり易い
23:44:05 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-155-182.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:44:29 <kumo> こんばんは
23:44:30 <entyu__> こんばんはー
23:44:42 <_3_ib> こんばんは
23:44:43 <_2_Yuuka> こんばんはー
23:44:57 <kumo> 昨日は(今日は?)お疲れ様でした<セッション
23:45:08 <entyu__> ありがとうございますー
23:45:31 <_3_ib> ありがとうございます
23:46:19 <kumo> 家に帰る途中でログ読んでたけど、いいドラマになってましたね
23:48:37 <_3_ib> いいドラマにしやすい展開で、凄く楽しめました!
23:50:09 <kumo> それは何よりよかったねー、真眼も見事到達してたし<凄く楽しめた
23:51:59 <_3_ib> 運よくデレロールできてよかったです
23:52:05 <_3_ib> 本当に、運よくでしたね、あれ
23:52:47 <kumo> 運も実力実力。よすよす(・∀・)
23:53:21 <kumo> 戦闘前の掛け合いもよかったね
23:54:23 <_3_ib> ま、母がなんだかんだで息子を愛していたんで、それだけは伝えたかったのです
23:54:56 <_3_ib> 良子さんの抱いてた人形を即「それ人形!」とか言ってたら、絶対に無理でしたね・・・今思えば
23:56:55 <entyu__> それは踏む人あんま居ないんじゃないかなぁ、少なくともPLは。PCはキャラ的に言っちゃう人いそうだけど
23:56:57 <kumo> ふつうその地雷を踏みに行く気にはならないんじゃなかろうかw
23:58:09 <_3_ib> 見えている地雷ではありましたね
23:59:04 <_3_ib> PC設定違ってたら踏み抜いていたかもw<キャラ的に言っちゃう人いそう