#魔獣戦線 2014-09-15
発言数 | 278 |
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00:00:07
<entyu> 頼子と居る時、暁じゃなくてあーちゃんだよね、とさすがに頼子は気づけて良さそうだから、耐えられずに外野だけど言ってしまう私
00:01:35
<EM_Yoriko_10> 円柱さん㌧
00:01:51
<EM_Yoriko_10> PLがこういう時に色々と鈍いのは悩みどころだなあ
00:03:25
<myu> 親しき仲ではない、また別のものを説明する時だからあーちゃんじゃなくて、暁と言ってると一応解釈
00:04:07
<myu> 何か仕込んでるんなら、それより斜め上の何かが起きそうな感じですか
00:04:40
<Daimaru> 墓|Φω) まあ、色々仕込んでるのをここでぶっちゃけてもつまらんでしょ
00:04:49
<myu> そうですね
00:05:55
<Daimaru> 墓|Φω) 宵君はもちろん、暁君の物語もまだ終わったわけではないんだし(今はな)
00:07:19
<syou_10> そうそう、まだ数ヶ月はありますから
00:12:37
<EM_Yoriko_10> ちょっと触れてみたー
00:14:23
<syou_10> 触れられたー
00:15:19
<syou_10> あ、黒さんーイベント終了時に、宵と守護者だけの会話ちょっといれていいです?退場フェイズのときみたく
00:15:32
<EM_Yoriko_10> ええですよ。
00:15:36
<syou_10> ありがとうございます。
00:15:44
<syou_10> (フラグおいておわろう)
00:16:56
<entyu> 結末は数カ月後をおたのしみにですねー
00:18:04
<syou_10> ですねー宵のEV読んだら、よくわかりますからw
00:18:36
<syou_10> (ちゃんと期待させたぶんだけこたえられるかが非常に心配ですがね・・・)
00:45:43
<syou_10> じゃ、最後いきますねー
00:45:57
! EM_Yoriko_10 (Client closed connection)
00:49:31
+ kuro (kuro!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:49:40
<syou_10> おかえりなさいですー
00:49:49
<kuro> ただいま~
00:50:05
<kuro> 別PCに切り替えてなんとか繋がった
00:50:18
<syou_10> あらら
00:50:29
<syou_10> 繋がってよかったです
00:50:45
<entyu> おかえりなさい
00:51:05
<kuro> うーん、つまりはフラグ未成立で失敗イベントかあ
00:51:09
<kuro> <ログ読み
00:51:30
<kuro> プレイヤーの読解力無いとこういう時きついねえ
00:51:55
<syou_10> まーこれはこれで、ちゃんと別のイベントフラグは立ちましたから
00:52:19
syou_10 -> akira
00:52:30
<akira> お疲れ様でした
00:52:42
<entyu> おつかれさまですー
00:52:44
<kuro> お疲れ様です。色々とご期待された皆様申し訳ありませんでした
00:52:46
<lalset> おかえりなさい&おつかれさまです
00:54:19
<akira> 伏線とフラグはおとしていけた。満足です
00:54:41
<kuro> こー、円柱さんやだいまるさんだったらもっとうまく話を運んでいたんあろうなあ
00:55:47
<akira> むしろお2人だったら、力を使う展開になってそうで怖い(オイ
00:55:47
<entyu> あんま変わんないんじゃないかなぁ、変わるかなぁ?
00:56:40
<kuro> プレイヤーの行間読み取る能力が断然違うかと
00:57:19
<akira> どこをついてくるかで、話す内容はかわるので、円柱さんがどこつくかによるかなー
00:59:23
<kuro> 結局、既存情報と大体想定できるところしか開示できてないからなあ。他の人ならもっと色々引き出せたんだろうが
01:00:20
<akira> それはやってみないとわからんところですが、まずその会話ができる状態にならないと無理ですしねー
01:00:39
<Daimaru> 墓|Φω) んー、正直、覚悟決まってる相手につっこむほど野暮じゃないからなぁ
01:01:40
<entyu> 千夏恵も覚悟完了してたらあんまとめないしなぁ
01:02:19
<Daimaru> 墓|Φω) 以前、シナリオの作り方みたいなこと話してたときに言った気がするけど、「騎士が関わっても結果が変わらないシナリオは、あんまり参加したくない」から
01:03:39
<Daimaru> 墓|Φω) 「そんな理不尽は、セッションだけで充分だ」派なので
01:03:45
<akira> w
01:04:24
<kuro> まあ、私も割りとハッピーエンド好きなので、そのお気持ちは何となく分かるw
01:05:04
<Daimaru> 墓|Φω) だからといって、悲劇を否定するわけではないよ ただ、「関わるなら、少しでもマシな方に変えたい」だけだから
01:05:14
<akira> 僕もハッピーエンドは好きですよ。ええ、好きです(どんなとはいいませんが)
01:06:46
<entyu> まあ千夏恵でやったら「ところで……、守護者って一度に2人だせるのに、私があったことあるの7人で奇数だけど、全員なの?」
01:06:53
<kuro> 全年齢版も出ている鬼哭街、あれもハッピーエンドといえばハッピーエンドw
01:07:08
<entyu> かなぁ
01:07:24
<entyu> つっつくとしたら
01:07:52
<akira> そうきかれると、8人目がいることは答えますねー今は、まだ会えないけど、とつけくわえて。
01:08:03
<myu> チャイベお疲れ様ですー
01:08:07
<Daimaru> 墓|Φω) 悲劇だろうが恋愛だろうが、「関係ない人を巻き込んでまで拡散する」んじゃなければ、生温い目で応援するだけだからねー
01:08:42
<kuro> 最後の1人であきらくんをアレコレ なんだろうかねえとプレイヤーレベルでは愚考しております
01:10:13
<akira> そこは斜め上にはいきませんので、ご安心を
01:10:41
<myu> まあ大丸さんの仰られる通り、セッションは相手が超強い魔獣だから理不尽な事多そうで、退魔イベとかは騎士側が強いので騎士が関わったら三人で物語引っかき回せるイメージはあるかも
01:11:23
<Daimaru> 墓|Φω)っ まあ、何はともあれお疲れ様どすえ
01:11:31
<kuro> ありがとうございます
01:11:46
<akira> ありがとうございます
01:12:08
<Daimaru> 墓|Φω) さて、時間も結構経ってるので撤収 みなさまおやすまれなっしー
01:12:14
<akira> おやすみですー
01:12:15
<myu> おやすみなさいー
01:12:15
<entyu> おやすみなさいー
01:12:16
! Daimaru ("Leaving...")
01:12:16
<kuro> おやすみなさいませ
01:13:37
<entyu> 千夏恵&美冬だと当人たちがハッピーエンドならそれで良いにしてしまうからねー
01:14:53
<kuro> よりこのほうも、あきらくんとしょう君が全部終わったらまた会いに来てくれるって言ってくれたなら、ハッピーエンド以上な感じ
01:15:01
<akira> まーあとは女神様に託すだけすわ
01:15:14
<lalset> おやすみなさいませ
01:15:16
<akira> (どんな形で会いに行くかわいっていない)
01:15:37
<kuro> その辺はまあ別に、どっちにしろ泣くだろうしw
01:16:44
<kuro> 道場に迷い込んだ野良猫二匹、それに何か既視感を覚え・・・・・・
01:17:06
<kuro> とかでもまあ、よりこ的にはアリかねえ
01:17:11
<akira> 何か前やったホラーイベントの結末をそんな風にしたようなw
01:19:11
<kuro> ちょっとひねって、アライグマと樹木で行こう(何)
01:19:20
<akira> ぶw
01:22:29
<kuro> 「ぼくだって望んでこんな姿になったわけじゃないんだにゃー、ホントは別の姿希望なんだにゃー」と呑んだくれるアライグマ
01:22:39
<akira> ぶはwwww
01:23:09
<kuro> それを優しく枝で撫でて、「ぼくあきら」と喋る樹
01:23:18
<akira> しゃべるのかwwwww
01:23:46
<kuro> 独特の言葉過ぎて、他の種族には「ぼくあきら」としか聞こえないのです
01:24:23
<akira> wwwwwwwwwwwww
01:24:31
<akira> ヤバイ、ちょっと採用したいw
01:25:16
<lalset> 何かほのぼのというか気の抜ける感じw
01:25:48
<akira> 気が抜けるのはいいんじゃないですか?平和でw
01:25:59
<myu> 桜の木とかにすると、結構ロマンチック
01:27:22
<akira> 桜の木に話しかけられる、アライグマwどんな場所だw
01:28:16
<myu> うーん、木なので話せないでただ見守るだけの方が、それっぽいかもしれない
01:28:31
<kuro> ちなみに、元ネタ
01:28:57
<myu> ほむほむ
01:29:02
<akira> ほうほう
01:30:38
<akira> アライグマw
01:30:40
<kuro> 王道のスペオペもので、泣ける話も多く、アクションやギャグもきれきれで楽しかったです
01:31:02
<entyu> アライグマw
01:31:30
<akira> アライグマいいわー
01:31:34
<akira> かわいいわー
01:32:06
<kuro> ちなみにこのアライグマ、結構イジワルですが、結構センシティブ
01:32:43
<akira> イイキャラですねw
01:32:47
<kuro> 害獣やげっ歯類扱いされると、「泣くぞ!泣くからな!」とか言っちゃう
01:32:56
<akira> www
01:33:42
<kuro> 兵器作成技術はピカイチなサブリーダーポジション
01:34:05
<kuro> そしてそれ以上に萌えキャラなのが植物
01:34:08
<akira> イイキャラですねー本当、採用したくなるw
01:34:23
<akira> 萌えなんですかw
01:35:02
<kuro> 「I am Groot」しか喋れないんですが、それだけでも大体ニュアンスが伝わってきたり
01:35:37
<kuro> あと、賞金首を追っかけて袋詰にするところで、男女の区別がわからなくって別の人を押し込んだり
01:36:11
<akira> www
01:36:38
<kuro> 「賞金は3人で山分けだな」 「I am Groot」 「ああ、わかったよ、4人だな」
01:36:54
<kuro> 「何かいいアイデア無い!!?」
01:36:56
<kuro> []
01:37:14
<kuro> 「I am Groot」 「すっばらしいな、涙が出てくる」
01:37:22
<akira> なんでわかるんだよw
01:37:47
<kuro> わかるようになってくると楽しいです、あいつらの会話
01:37:59
<akira> うわーうわーwww
01:38:24
<kuro> 昨日公開されたばかりですので、気になったら映画館にでもどうぞw
01:39:03
<lalset> 何か見たくなってきますねえ
01:39:06
<akira> ういうい、ヴァンガード見に行くついてにちょっとチラシでも見てきますw
01:39:59
<kuro> ラストバトルに盛大に笑って、泣いて下さい
01:40:08
<akira> 楽しみだw
01:41:30
<kuro> では、マーヴル映画のステマも終えたところでw そろそろ落ちます
01:41:49
<akira> 今日はありがとうございました~おやすみです
01:41:50
<kuro> おやすみなさいませー
01:41:56
! kuro ("Leaving...")
01:42:20
<myu> おやすみなさいー
01:42:26
<lalset> おやすみなさいませ
01:43:15
<akira> さて、では僕もそろそろ落ちますね~
01:43:34
<akira> 色々考察していただけてうれしい限りです。
01:43:37
<akira> では、おやすみです。
01:43:41
! akira ("準備は着々と進む。が最後は女神様まかせ(笑)")
01:47:23
<myu> おやすみなさいー
01:47:29
<lalset> おやすみなさいー
01:47:54
<lalset> 字幕版みたいけど吹き替え版の情報しか出てこないなー。辛い。
01:53:09
<lalset> という訳で自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
01:53:12
- lalset from #魔獣戦線
(Leaving...)
02:05:43
<myu> おやすみなさいー
02:06:20
<myu> では同じく落ちますー
02:06:22
<myu> おやすみなさいー
02:06:28
! myu ("Leaving...")
02:31:56
! entyu (Client closed connection)
02:32:00
+ entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
09:42:37
! entyu ("Leaving...")
19:48:25
+ entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:48:35
<entyu> ばんわーっと
19:48:47
<entyu> なんか肩こりが取れない……
20:09:17
entyu -> entyu_huro
20:32:12
entyu_huro -> entyu
21:27:55
+ minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:31:03
<minazuki2> ばんわ
21:31:16
<entyu> こんばんはー
21:31:40
<minazuki2> いろいろと悩んでしまった水無月です。
21:32:10
<minazuki2> いや、人間のイメージの齟齬は難しいですね
21:34:13
<entyu> だいたい分かる気もしますが、どこらへんです?騎士が最強のクラスの 最強の範囲あたりですか?
21:34:33
<minazuki2> うーん。
21:34:49
<minazuki2> ゲーム的な部分かな
21:35:08
<minazuki2> 決して自分の思い通りいかないから
21:35:33
<minazuki2> 万能キャラにするとそこらへん悩むと思うんだけどね
21:37:59
<entyu> キャライメージだと自動成功っぽいけど判定することになるから失敗する時は失敗するよというやつですね
21:40:26
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:31
<lalset> ばんはー
21:40:32
<entyu> こんばんはー
21:40:52
<lalset> I am groot.
21:43:18
<entyu> 私はデータ面からいっちゃうので、万能>4、3,2をほぼ確実に載せられる、単騎で封印の手法にほぼ困らない
21:46:53
<entyu> で作ってるからキャラのできるつもりのことがゲームで思い通りにいかないという悩みはないですねー
21:47:54
<lalset> キャラは余り強すぎないようにしてる(つもり)だから、キャラに出来るはずなのに他のキャラの設定にぶつかりに行ってて出来ない、とかは無い、と思う……
21:48:55
<entyu> キャラ設定のイメージを先に作って能力4321埋めようとすると苦労しやすいのかもしれませんね
21:49:21
<lalset> ですねぇ。大体能力のどれかが埋まらない
21:49:51
<minazuki2> イメージを揃えるってむずかしいところありますしね。
21:49:58
<lalset> 4つのものを一つにするんじゃなくて、一つのものを4つにするから切り分けたら三個か二個くらいしか埋まらない、みたいな
21:50:09
<minazuki2> まあ、ぶっちゃけ、万能型より特化型がこわいけどね、GM的には
21:51:13
<entyu> それか4、3が足りなくなる
21:51:46
<entyu> あれ?入らないってなる
21:51:58
<entyu> どこらへんが怖いです?<特化型
21:57:05
<lalset> キャラが大きすぎるとぶつかっちゃいそうで怖いんだよなあ……(予備騎士にハイテクノロジー装備私兵集団持ちの案を書き込みつつ)
21:59:40
<lalset> 特化型は「それ以外出来ない」くらい尖ってると、GMの技量が問われる予感。綺麗に飛び越せる壁を作って「さあ跳んでみて」ってやったら、壁に激突して動かなくなるか壁を飛び越えるどころか天井突き破って先に行っちゃったみたいな
22:05:24
<entyu> 能力4:精神吸収 対象の任意の記憶を完全に自分のものに出来る。対象はそれに関する記憶を喪失する。
22:05:31
<minazuki2> いや、弱点が普通の人間でも手順さえ踏めば防げる弱点なら
22:05:44
<minazuki2> 特化型はできることで最善の手を打ってくるので怖い
22:06:06
<minazuki2> 万能型は、けっこう、アバウトで穴があくているので、恐くない
22:06:52
<entyu> ここらあたりだと壁に激突するか天井に突き刺さる
22:07:55
<entyu> でも現行のルールだとセッションだとどうとでもなるっぽい気も、(シナリオの行方はともかく)
22:08:21
<entyu> あー、万能型だと封印よく抜けますね
22:09:14
+ Aoiro (Aoiro!Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:09:18
<Aoiro> こんばんはー
22:09:23
<entyu> こんばんは
22:09:30
<lalset> こんばんはー
22:10:40
<entyu> できることの選択肢が多いからか、余分なこともしようとして逆に裏技
22:11:08
<Aoiro> 移動力が大きいからって無駄に走ってたらトラップみたいな
22:12:31
<minazuki2> やりすぎて邪力解放とかね
22:15:34
<entyu> 手を振り上げるが発動条件>戦闘特化型 振り上げられないぐらい手を破壊します一択
22:17:20
<entyu> 万能型:空間障壁で頭の高さぎりぎりの位置に壁を作ります > 魔獣しゃがみました みたいなのはたまに見ますね
22:17:46
<Aoiro> 部位破壊は最高の手段。ちぃおぼえた
22:23:03
+ _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
22:23:09
<entyu> こんばんは
22:23:12
<_kuro> こんばんわ。
22:23:15
<lalset> ばんはー
22:24:28
<Aoiro> こんばんはー
22:24:40
<_kuro> 「腕を振り上げられないように破壊する」は、プレイヤー側が「腕を上にあげないようにする」と「腕破壊」どっちが弱点と考えているかどうかで結果は変わってくるんだろうか とふと思ったり<ログ読み
22:25:49
<entyu> 偶然でも封印可能だから、正確な弱点設定次第じゃないかなぁと思ってたり
22:26:07
<_kuro> ふむ(’’)
22:26:41
<Aoiro> 前回は「~させないために」が抜けていて苦戦してしまったので、部位破壊には目的もきっちり書こうと心のメモに記した
22:26:57
<_kuro> メモメモ〆
22:28:59
<entyu> ○○して~で初めて ☓☓にします の文脈が一番無難かなーと思ってます。弱点確信してるなら特に
22:30:14
<Aoiro> BARにダンピールが一体出現
22:33:21
<minazuki2> (目的)のために(手段)がしますがガチだけどね
22:34:10
<_kuro> 情報判定で19出てないと安心できないけど、絞らないと弱点封じれないから困る(笑)
22:34:47
<_kuro> 何も思いつかない時が特になー
22:36:09
<_kuro> 数が多くて絞り切れない時は、1回くらい非ダメ行動でアタリを付けた弱点ついてみて、効くかどうか試すのも手かなと思っていたり(あんまりやらないけど)
22:36:10
<entyu> 次からそっちで書きますかー一応 <(目的)のために(手段)
22:36:54
<entyu> 19出た時って意外と封印突破される率が高い
22:38:16
<_kuro> 計算したんですか?(素朴な疑問)<率
22:38:26
<entyu> PLが安心してしまうからなのか、19出た時点でそれの封印手段についてあんま考えなくなってしまうっぽい
22:38:50
<entyu> さすがに体感ですねー
22:39:39
<lalset> 確かにいきなり弱点わかるといざ戦闘になるまでは「必要なものを揃える」で、いざ戦闘になってからその揃えたものをどう使うかって考えそう
22:39:41
<_kuro> 封印確定しているときは初手で裏技喰らって、確定してない時は途中で裏技喰らって って印象がありますねえ(どっちが痛いかは状況にもよりますが)
22:41:15
<entyu> よく話題に出す赤竜炎ですがこれ真眼出てるんですよねー
22:43:03
<entyu> 2個とも真眼
22:44:27
<_kuro> 全滅一歩手前の奴ですね。ここでダイス目が振るわなかったら戦局は変わらなかったですけど(笑)
22:45:43
<_kuro> この間の惑霊姫 これも真眼で裏技喰らってます
22:46:18
<_kuro> 4の弱点分からなくて、結構ジリ貧になってた記憶有
22:47:27
<entyu> 真実の言霊系はむづかしい
22:47:39
<minazuki2> 真実の言葉は
22:47:53
<minazuki2> 過去成功した例はごくわずかですからね
22:48:00
<minazuki2> ドラマ的にはカッコいいんですけどね
22:49:13
<entyu> カウンター系でトリガーが罵倒かと思ったらそのまま分類真実の言葉だったなー
22:49:14
<_kuro> 私は色々と残念な結果に終わることが多いので、用意した伏線をちゃんとあてられる影さんや円柱さんみたいな方々がいると凄い助かります(苦笑)<真実の言葉
22:51:11
<entyu> 真実の言葉が怪しくてでも確定できない時
22:52:14
<entyu> 弱点予測を「何らかの言葉を魔獣に告げる」で+0狙うのはどうだろうとか最近思ってたり
22:52:29
<entyu> +0ならみんなで決め台詞を考える
22:53:13
<entyu> -2ならもっと直接的な何か
22:55:56
<_kuro> -2の「調査する内容が多すぎる」に引っかからないかな?と危惧していますが、どうなんでしょね
22:56:05
<_kuro> <何らかの言葉を~
22:56:52
<entyu> どーなんでしょ
23:00:17
<_kuro> 絞りすぎると「的外れな推理」にひっかかって-2になるのか、「当たらずとも遠からず」で0になるのかも気になる処
23:01:24
<entyu> ケースバイケースな気もしますね―<絞りすぎ
23:03:41
<minazuki2> むずかしいね
23:04:12
<entyu> 腕破壊を>手破壊 は大方多分0かなと思ってたり 、足破壊>手破壊 は魔獣によるきがする
23:10:27
<_kuro> カテゴリまで合致したら0とか無いだろうか(視界、刻印などそれだと+2だろ的なカテゴリが結構ありますがw)
23:14:49
<entyu> ボクシングに足技はないと思っていました。な邪力で手にブラフっぽいものついてるとかだと-2 かなー感
23:17:27
<Aoiro> キックボクシングだったんだよ!(裏ワザ
23:18:35
<_kuro> その場合は、さすがに刻印はないんじゃないかなーと思ったりします(笑)<ブラフっぽいものが手についてる
23:18:55
<_kuro> 裏技で足にもある!はわかるが
23:19:29
_kuro -> __Yoriko
23:21:32
<entyu> 手が硬質化とかでそれ破壊で封印と思わせつつ、結局威力の元は脚力でした>弱点:足破壊
23:21:34
__Yoriko -> _3_Yoriko
23:22:04
<_3_Yoriko> それはありそう
23:22:57
<_3_Yoriko> この場合は-2なのか0なのかどっちなんだろうなあ
23:23:20
<entyu> たぶんそのセッションの状況で情報整理して-2+0+2と比べるのが一番予測しやすい
23:25:27
<_3_Yoriko> 全部-2でも、それはそれで戦闘中に打つ悪手が減るからOK?
23:26:59
<lalset> 何かキャラを作っている内にイヴ寄りになってきた……危ない危ない
23:27:23
<entyu> GMが「かかったな ( ̄ー ̄)ニヤリ」ッて思ってたらたぶん-2ですよ、GM「あーその方向に行くのかー……斜め上だなぁ」なら多分 -2か0?
23:29:18
<entyu> 2回目予測3手 -2は……そうなる前にどうにかした方がいい気がしますが
23:31:55
<entyu> 魔獣戦闘なら怪しいとこ山盛りにして-2の-2はそれ完全除外できるから結構有力な情報ですね
23:32:19
<Aoiro> そうそうむしろ0よりありがたいかもしれん
23:34:38
<_3_Yoriko> ラルセトさんの予備PCですか<キャラ
23:34:45
<lalset> ですです
23:37:38
<lalset> 設定の根幹辺りで引っかかってるから、分解しないと……でも今日中に分解してしまうだけの気力と時間的猶予がないw
23:39:06
<_3_Yoriko> ふむ(ログを読んで) 昨日ちらっと触れてたけど、金で雇った不特定の暗殺者や能力者を装備としてレベルに登録するのはアリなんだろーかなあ
23:40:05
<entyu> LV3 装備:私兵
23:40:16
<entyu> とかでいいんじゃないですか?
23:40:17
<Aoiro> ワイルドギースは決して裏切りません。金が支払われている限りはね
23:40:40
<Aoiro> くらいならいいんじゃないかな。金を与えていても裏切る傭兵は能力とするには不安定すぎる
23:43:46
<_3_Yoriko> 能力4:金運 能力3:私兵 能力2:交渉 とか考えてた<安藤潤也のコンパート
23:45:05
<Aoiro> ギルガメッシュを表現しようとして
23:45:25
<Aoiro> 能力4を黄金率にしようとしたw
23:45:43
<Aoiro> <何をしてもお金がついて回る幸運
23:46:29
<entyu> ゲートオブバビロンじゃないんだ
23:47:48
<_3_Yoriko> 幸運+予知 でデイトレードとかやって金を大量に集め(かつやりすぎないようにセーブかけつつ)、雇っている兵と交渉してお願い、攻撃してもらう というスタンスだったかな、考えたときは
23:47:52
<Aoiro> ゲートオブバロンはそんなに重要ではない
23:48:40
<entyu> 私兵の表現の仕方によりますけど
23:48:47
<Aoiro> そして情報源の頬を札束でひっぱたいて情報収集
23:49:07
<lalset> 能力4,3に私兵集団と人脈おいて、能力2に秘書補佐おいて、能力1で偽りの筆頭秘書の身分 みたいな風に作ってた
23:49:21
<entyu> 魔獣と戦った時、損耗しそうですよね(死者X人みたく)
23:49:49
<lalset> 長生きにしよう→表にも出てるし闇のもの?→あれ……
23:52:35
<lalset> うーん、ひたすら延命治療と美容整形で若返りしてきた『人間』も有りなのかな……
23:52:39
<entyu> 千夏恵のバッグには札束も入っているかもしれない(’’ <頬引っ叩き
23:52:41
<_3_Yoriko> 払った金の分味方をブーストするとかやると、100万入金で100m10秒切り、1億入金で音速を超えるとか まあフレーバーになるか
23:53:36
<Aoiro> こえええ<ひらすら延命と美容に金をかけた人類
23:54:04
<entyu> そして買収に使った金額を経費で騎士団に請求(’’
23:54:23
<Aoiro> 騎士団ってどこまで経費で落とせるのかw
23:55:01
<entyu> どこまでだろう……
23:55:19
<entyu> 厳密に考えると破綻しそうだけど
23:56:02
<lalset> 日本国の予算を圧迫するレベルじゃなければ……?
23:56:15
<_3_Yoriko> こないだの衛星爆撃は
23:56:34
<_3_Yoriko> どれくらい騎士団に請求書がいったのやら
23:56:40
<entyu> お金使ってブーストとなるとFATEの遠坂凛の宝石魔術も
23:58:32
<Aoiro> ギルガメッシュのマスターに凛をつけて相性最高を確かめたい
23:58:48
<entyu> 使ってない衛星だからどうせそのうち落ちてた>0円 物損被害>区画1ブロック分ぐらいじゃないのかなぁ?
23:59:30
<_3_Yoriko> 金を払った分だけ働いてもらう系(一回だけ魔獣をこかすだけのお仕事だけやって帰る人もいれば、最後まで戦う人もいる) も考えたけど、一々設定するのが凄く面倒くさいことに気付いた
23:59:46
<lalset> ああ、でも「秘書と会長同時に姿を表わすために幻影術と人脈駆使してどうにかしてる」って設定だから……いや、幻影術は難しいが努力や血筋で会得とか……?