発言数 195
表示
時刻 メッセージ
00:12:47
Daimaru
墓|Φω)っ ころしあい、宇宙
00:37:22
Aoiro
年末で希望が通ったらですが。アルカナ全滅しないと無理じゃないかなw
00:39:14
_3_Chikae
あるかなって
00:39:54
_3_Chikae
アルカナ編ある予定じゃなかったかなー?
00:40:29
Aoiro
年末じゃなくアルカナがばんばん出てくる期間が?
00:41:41
_3_Chikae
魔獣王って構想はもう全部あるみたいなのをどっかで読んだような
00:42:21
minazuki2
大まかには
00:49:32
_3_Chikae
10年単位で構想あるのはすごいですね
00:53:01
_3_Chikae
年末ってアルカナばっかりでもないような
00:54:43
_3_Chikae
3年前は聖実からみでヒトラーだった
00:55:38
Daimaru
墓|Φω) 基本、プレイヤーの要求に応えるからねー
00:56:30
Daimaru
墓|Φω) 取った人の要求があかんレベルでぶつからない限りは、水無月さんがミキサーしてくれるはず
00:56:53
_3_Chikae
一緒に年末取った人次第ですねー
00:57:11
_3_Chikae
問題は2キャラ使いは年末取りにくい
00:59:33
Daimaru
墓|Φω) 取れるときは取れるけどね でも、キャンセルとかそう言った運が絡むね<2キャラ
01:00:19
Daimaru
墓|Φω) きよみんは、あの年は全力で1キャラオンリーにしたからだねー
01:13:13
_3_Chikae
1キャラオンリー&キャンセル代打ができれば多分ねんまつはとれますねー
01:14:57
minazuki2
おちるっす
01:15:05
minazuki2
セッション告知したのでよろしくっす
01:15:06
_3_Chikae
おやすみなさい
01:15:09 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:15:11
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまです
01:17:28
Daimaru
墓|Φω) さて、それでは私も失礼 おやすみなさいませ
01:17:37 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
01:17:38
_3_Chikae
戦砲「姫」なんだ
01:18:25
Aoiro
どうしても艦これが浮かぶ…
01:18:44
Aoiro
人化してるし
01:19:13
_3_Chikae
魔砲少女スタイルなのかなと思った
01:20:27
_3_Chikae
艦むすじゃなくて戦車娘なのかな
01:21:20
Aoiro
戦車娘だねー
01:56:27 _3_Chikaeentyu
01:56:35
entyu
お疲れ様でした
01:57:41
Aoiro
お疲れ様でした
02:06:07
Aoiro
ロザリィはいつ登場するのだろうか…w
02:07:01
entyu
イベントかセッションじゃないと見れませんものね
02:10:33
entyu
おちますー
02:10:37
entyu
おやすみなさい
02:10:42
Aoiro
おやすみなさい
02:10:49 entyu が切断されました:"Leaving..."
02:11:02
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:11:12 Aoiro が切断されました:"脱色。"
09:05:31 phiROM が切断されました:"Leaving..."
09:36:23 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:36:35 phirosuphiROM
19:13:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:02:58 akira (akira@p23078-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:03:07
akira
こんばんわ~
21:03:12
lalset
ばんはー
21:03:42
akira
ガサガサと、キャンペーン4章作成中
21:04:19
lalset
おー
21:04:35
akira
そろそろ伏線が回収されていく作業にはいってます
21:05:36
lalset
自分は……伏線って程でもないネタの回収が超終盤になりそうで……
21:06:02
lalset
どうにかしないと間違いなく溢れるだろうなあ……
21:06:07
akira
よくあるよくあるw
21:06:35
akira
てか、用意してる設定の2割わかってもらえれば万々歳かなーって思ってやってます
21:07:24
akira
ちなみに、今回は上手くいくと、犠牲者はたったの1人。すばらしい(オイ
21:07:45
lalset
わあお得!(何が
21:08:49
akira
あ、ちなみに、前回の、あれ、犠牲者1人です。ええ、あれで、実は1人です。
21:14:21
akira
予定では、年末年始に5章やって、2月あたりに終章やっておわりっす
21:18:10
lalset
ふむ、何とかそれまでにイレブンスの奴ガツガツ消化していきたいなあ
21:18:56
akira
確定ではないですが、年明けるまでなら、猫が参加しますよ
21:19:59
akira
猫「あったらしーい、ネトゲ~♪」
21:20:48
lalset
冒頭でネタバレしすぎない程度に色々ばらしていくかー
21:21:22
akira
それもありかと思いますよ~
21:22:07
lalset
となると最終話辺りで回収する羽目になりそうな小話を、最終話の情報源でちょこちょこと回収してもらうか、あるいはその前に一つドラマイベントでも設けるか
21:22:31
akira
確実にひろってもらいたいなら、ドラマイベントのほうがいいかもですね~
21:23:20
lalset
最終話より前でちょくちょくそれとなく探りを入れて(出来るかどうかはおいといて)、必要そうなら入れますかねえ
21:23:31
akira
ですね~
21:24:12
akira
僕は勝手に語ってくれるNPCがいないので、間章(マスターシーン)でばらしていくかなーと考えてます。
21:25:09
lalset
第三者的な立ち位置のキャラはこれから出すので問題なしb
21:27:52
lalset
ふむ、もしかして「誰かの主観」でない描写は真実を匂わせるのに役に立つ? 細かく書き過ぎるとばらしてるも同然だし、やり過ぎるとノイズが入ってPLをいらだたせるかも、だけど。
21:30:23
akira
やくにたつと思いますけどねー
21:30:57
akira
小説とか、ゲームでも偶にありますし
21:33:06
lalset
とりあえず第三者と言うか観測者さんは内部世界が生み出したチートだから、まだ出てないけど上手く操縦しないとなあ
21:34:09
akira
キャラが勝手に動くことってよくありますしねー(うちの守護者どもとか)
21:37:01
lalset
ゆーかのEV案ももう一考の余地ありかなあ……
21:37:47
akira
おー確かお兄さんがさらにヤンデレになるっていう(違う
21:38:22
lalset
ヤンデレフラグが立つ(何
21:39:12
akira
愛(魔獣戦線)ですねw
21:39:31
lalset
愛さえ有れば問題ないよね!(大有り
21:39:49
akira
ですね!(魔獣戦線だから問題ない)
21:41:20
akira
愛、といえば、順平さんと有希さんのBGAのやり取りが、非常に楽しい今日この頃w
21:42:16
lalset
ここからどう愛(魔獣戦線)を育んでいくのか……
21:42:58
akira
そこがすごい気になる(オイ
21:46:04
lalset
フルメタル・パニックのTRPG欲しいけどお金が……
21:46:27
lalset
時間はあるがメンツがいないので自分があと四人くらい欲しい(何
21:46:42
akira
あーその気持ちよくわかります
21:46:51
akira
僕もも1人ぐらい自分がほしひ
21:47:06
lalset
そういや、一つ思ったんですけどね?
21:47:10
akira
うい?
21:47:15
lalset
身代わり人形って完全に騎士のコピーでしたっけ?
21:47:29
akira
一応そうだと思いますが
21:47:49
lalset
じゃあ身代わり人形で退魔イベントにも出られる……?
21:48:12
lalset
流石に無理かな
21:48:15
akira
あー能力は無理じゃなかったっけ?
21:48:22
akira
ちょっとHP探してみます
21:48:50
lalset
「騎士」じゃなくて身代わり人形だから無理かな。「日常的に神殺ししてます」みたいな騎士はいないでしょうし
21:50:04
lalset
代わりに仕事をやってくれる、くらいしか書いてないんで無理か
21:50:39
akira
ですね
21:50:40
lalset
身代わり人形が騎士並の力持ってるなら身代わり人形に仕事させればいいですしね
21:51:12
akira
てか、あんまり身代わり人形つかってる人見ないような・・・
21:52:22
lalset
使ってる描写が無いだけとか? 「この間に何かあったら?」「多分身代わり人形が代わりにやってくれてる」っていう暗黙の了解みたいな
21:53:01
akira
でしょうね。
21:53:55
akira
ま、僕の場合は身代わり人形の存在忘れてただけですがね(オイ
21:54:31
lalset
自分も殊更に書かないというか、主にセッションに出てる悠香は大学生なので……多分緩い。
21:55:05
akira
大学生って緩いですよねー(シミジミ
21:56:26
akira
バイトするまで、サークルとネトゲしかしてなかったなー(トオイメ
21:58:09
lalset
うちの学科、研究室に移動した年次以外は大体自習室が一つずつ割り当てられてましたからね……一年、二年、三年に学科独自の自習室一つずつ。
21:58:55
akira
うわー
21:59:03
lalset
問題を起こさなければ寝泊まりしようが遊んでようが飲食してようがスルーしてくれる(数名の先生は渋い顔してるけど)のですが……
21:59:11
akira
すごいですね
21:59:30
lalset
故に毎度毎度「自習室を取り上げるか、時間制限を設ける」という議論が先生方の間で持ち上がってるとか何とか。
21:59:56
akira
あーうちの大学は、自習室=PC室だったので、そういうことはないですけど
22:00:00
lalset
ただ情報系なので、割りと宿題多いんですよね……
22:00:12
akira
あー多そう・・・
22:01:00
akira
僕は機械系でしたが、レポートの関連で自習室いくと、情報系の人がプログラムとニラメッコしてるのよく見ました
22:01:40
akira
研究室配属になって、自分がその立場になるとは思いませんでしたがね・・・
22:02:03
lalset
研究室も似たり寄ったりだけど、少なくとも先生方がいるのでゴミに関してはちゃんと片付けているはず……
22:03:21
akira
研究室は…ガンダムとエヴァがあふれていたなー(エ
22:04:01
lalset
主に流行ってる遊びは音ゲーか格ゲー……のはずだったんだけど
22:04:54
lalset
ボドゲ流行らすかー、と思った頃にはオンラインゲームのLoLが院生からあっという間に広まって一大勢力に
22:05:02
akira
うわー
22:06:17
lalset
まぁ授業で大体Macbookが必要なので、ゲーム環境には事欠かないです……
22:06:26
akira
それはもうしょうがない
22:07:00
akira
ネトゲはなー・・・一度廃人プレイしかけたから、もう足洗った(オイ
22:08:38
lalset
MMORPGとかやってる人がいない訳ではないんですけど、大体は音ゲーとか格ゲーとか「比較的手軽に一区切り付くゲーム」に落ち着くんですよね。
22:08:52
akira
うんうん
22:08:58
akira
区切りないと、もう、ね・・・
22:09:09
lalset
ボドゲとかも回るこた回るんですが
22:09:48
lalset
自分が重量級好きなもんで、嫌いなわけじゃないですがたまに物足りなかったな……
22:10:09
akira
あー
22:11:37
akira
ボドゲ…僕はオフラインじゃしないっすからねー・・・
22:11:43
lalset
まぁ、シャドウハンターズ(だったかな)っていうHP有りの人狼みたいなゲームは割りと回す人いましたけどねー
22:12:10
akira
へー人狼はやってみたいなーと思いつつ、
22:12:41
akira
友人が初めてやったときダイスのせいで狂人ひいて、ルールまだよくわかってないのに悲惨なことなったときいて
22:12:48
akira
手がつけれずにいたり・・・
22:13:50
lalset
人狼は多分村人と人狼と占い師と、あとなんだっけ。死者が人狼か否かを判断する役職。そこら辺から回せば無難だと思う
22:14:09
akira
なるほど
22:14:14
lalset
それに追加するなら狩人かなあ。
22:14:32
akira
ほうほう
22:14:47
lalset
慣れてきたら追加するものだと思います、狂人。
22:15:38
akira
うわー狂人ってなれてきたら入れるキャラだったのか
22:15:53
lalset
ただ人狼は冗談の判るメンツで固定イメージ付いちゃうと「真っ先に処刑される」とか「アイツ怪しいっていつも言われる」とかそんな感じにw
22:16:06
akira
こわいこわいw
22:16:20
lalset
うーん、村人ベースの勝利条件人狼ですからね。
22:16:59
lalset
人狼は人狼同士でコミュニケーション取れるけど、狂人は確かハブられたはずだから……
22:17:04
akira
わーわー   でも面白そうだし、今度どっかの初心者卓に参加してみますわ
22:17:26
lalset
多分普通の村人と同じか、それ以上に推理しながら場を引っ掻き回していくタイプだと思いますw
22:17:56
akira
www
22:18:07
akira
なんだろう、ちょっと狂人やってみたくなってきた(オイ
22:18:21
lalset
特殊能力使うタイプも楽しいんですが、明かすタイミングが難しいんですよね
22:18:56
akira
ほう
22:20:03
lalset
ほら、カウンターで人狼や他の誰かに嘘のカミングアウトされたり、あるいは嘘のカミングアウトにカウンターでカミングアウトかましたり
22:20:32
akira
あーありますね、カウンターカウンター
22:20:39
lalset
狩人さんがいる時は守ってもらえる事もあるので、うっかり噛み殺されたり、って思うとw
22:20:48
akira
なるほどwww
22:21:36
lalset
色々役職コミコミじゃなければ、噛み殺される=少なくとも人狼ではない、が成立するので、噛み殺されてない=噛み殺せない、あるいはわざと噛み殺してない、で案外グレーゾーンで生き延びたり
22:21:57
akira
うわーうわーうわーw
22:22:39
lalset
噛み殺されるって事はつまり「その人が嘘を付いていない」ならば「その人が人狼ではない、つまり本当の能力者である」可能性も高いわけで。
22:23:04
akira
ありますねー最初に狩人とか、占い師、吊ること
22:23:10
lalset
狂人はそこに付け込んでいく感じの役職なのかなあ。下手打てば「アイツ多分能力者だろ」って人狼にも誤解される可能性もあるけどw
22:23:39
akira
うわー 友人よく初めてでやれたな・・・
22:24:06
lalset
意外と何とかなると思いますよー、ガチな卓でもなければ。
22:24:15
akira
なるほど
22:24:24
akira
ま、初心者卓なら安全でしょう。たぶん
22:25:02
lalset
さて、自分は明日もあるのでそろそろ落ちましょう。
22:25:06
lalset
おやすみなさい……
22:25:11
akira
おやすみですー
22:25:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:憂鬱だ……
23:19:35 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-220-123.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:19:39
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:21:15
Daimaru
墓|Φω) ちと反応鈍いです
23:21:22 DaimaruDai_ROM
23:21:27
akira
こんばんわ~
23:23:41
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:24:37
akira
実は半分寝てました(オイ
23:26:52
Dai_ROM
墓|Φω) 霊能者だってさ<人狼で死者を判別する役職
23:27:08
akira
あ、霊能力者なんですね
23:28:51
akira
ふむふむ…ルールもっと読み込んでから参加するか
23:28:53
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、ハウスルールとか多いから、呼び名が違うかもだけど
23:29:29
akira
了解っす
23:29:32
Dai_ROM
墓|Φω) TVでやってた人狼では『狩人』じゃなくて『騎士』だったりしたし<護り手
23:29:47
akira
うはw騎士ってw
23:31:07
akira
おもしろいですね~
23:32:06
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、それなりに長く遊ばれてるゲームだと、地方地方で色々変わるのもしょうがないことで
23:33:12
akira
ですね~
23:35:23
Dai_ROM
墓|Φω) 何にせよ、楽しんだモノ勝ちだよ~
23:35:40
akira
確かにw楽しんでなんぼ、ですもんねw
23:38:34
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、人様に(故意に)迷惑を掛けないことが前提だけど
23:38:54
akira
皆で楽しんで、ってことですよね
23:39:15 Aoiro (Azure@p6126-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:39:20
akira
こんばんわ~
23:39:22
Aoiro
こんばんはー
23:39:28
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:40:23 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:40:28
akira
こんばんわ~
23:40:35
entyu
こんばんはー
23:40:46
Aoiro
こんばんはー
23:41:56
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:42:19
entyu
コピー人形は一流の能力者程度までだったはず
23:42:34
entyu
コピーできる能力
23:42:49
akira
能力使えることは使えるんですね
23:45:26
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/plside/off/5th/100situ.htm
23:46:00
entyu
5週年記念の解答ですけどねー
23:46:16
akira
おお、こんなメージがあったのですね
23:46:50
akira
ページ、ですね。メージってなんだ…
23:54:00
entyu
全く能力使えないと美冬仕事とかも代われなくなっちゃいますしね医療(1)とか
23:54:15
akira
確かに。
23:56:35
entyu
表の仕事の変わり務めるぶんには不自由なしなんじゃないのかなー多分
23:57:30
akira
ふむふむ
表示するメッセージがありません。