発言数 379
表示
時刻 メッセージ
00:03:00
myu
あー、EVとかも結構時間かかっていると聞きますし、忙しいのでしょう
00:10:00
Aoiro
ましてセッション前ではねー
00:17:16
myu
ですねー
00:17:43
myu
と言いつつ、セッション前日にそこそこながめの登場フェイズを提出した事がありますが
00:24:51
myu
落ちます
00:24:55
myu
おやすみなさいー
00:25:01 myu が切断されました:"Leaving..."
00:25:01
lalset
おやすみなさいませ
00:27:23
Aoiro
おやすみなさい
01:06:11
lalset
さて、自分も落ちます。おやすみなさい。
01:06:14 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:10:26
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:10:30 Aoiro が切断されました:"脱色。"
11:09:13 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
19:32:32 entyu_afk (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:32:48
entyu_afk
ばんわーと
19:33:35
entyu_afk
セッションに備えてとりあえずつなぎっぱにして切断具合確認しよ
19:53:44
entyu_afk
んー?
19:53:55
entyu_afk
公開ログサーバが落ちてるのかな
19:57:04 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:41:03 entyu_afk が切断されました:Client closed connection
20:41:06 entyu_afk (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:20:24 Aoiro (Azure@p5085-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:04
entyu_afk
こんばんhなー
21:24:34
Aoiro
こんばんはー
21:32:25
entyu_afk
騎士登録とかは週末とか挟まないと処理完了するの厳しい気がします
21:32:48
Aoiro
さらにセッション前だしねーのんびりまとう
21:33:16
entyu_afk
HP書き換えないといけないですからねー
21:41:32
entyu_afk
そいえば能力3とかに相棒を単体で登録した2人組の騎士ってひょっとして初?とか思ったり
21:42:46
Aoiro
4では居た?
21:43:04
entyu_afk
4もいないんじゃないですかね―
21:44:05
entyu_afk
4に相棒セットするとEV制限の都合でほんとに2人固定になるから
21:44:14
entyu_afk
いたら忘れないはず
21:45:13
entyu_afk
まあネタで 騎士QB 能力4 契約した魔法少女
21:45:54
entyu_afk
でEVして契約者を使い潰すとかは雑談でいろいろ話した気はしますが
21:47:01
Aoiro
こいつぁゲロ以下の匂いがぷんぷんするぜぇ!
21:49:28
entyu_afk
能力4 契約した魔法少女[装備]
21:49:35
entyu_afk
ほんとひどい
21:50:56 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:03
lalset
ばんはー
21:51:04
entyu_afk
ばんわー
21:51:15
Aoiro
こんばんはー
21:51:58
entyu_afk
登場フェイズおくんなきゃ(’’
22:00:42 akira__ (akira@aa20111001946f573a1f.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:44
akira__
こんばんわー
22:00:48
entyu_afk
ばんわー
22:01:33
akira__
いろいろ考えた結果、遭遇戦はしないことにしました。今回は。
22:03:53
entyu_afk
遭遇戦でだすと多分瞳とかぶるよーな
22:04:12
lalset
こんばんはー
22:04:58
akira__
うん、だからいつぞやの雲さんの手でやってみた
22:05:35
akira__
年末に向けてガッツリ削りたいので。
22:05:52
entyu_afk
負け演出と
22:06:55
akira__
うに。
22:07:32
akira__
若しくは、前の円柱さんのに近いの。
22:08:03
entyu_afk
まえは
22:08:20
entyu_afk
「瞳が遭遇戦希望出してなかったら遭遇戦」
22:09:10
akira__
瞳さんがどんな遭遇戦するかわからないし、そのへんは水無月さんにおまかせで。
22:09:17
entyu_afk
でだして、出した時はまあ希望出てないなら遭遇戦になってもいいかーとかおもってたけど
22:09:26
akira__
どのみち負傷する前提。
22:09:34
akira__
なるほどー
22:09:41
entyu_afk
本番であの展開は焦った―
22:09:46
akira__
www
22:10:04
akira__
円柱さんも遭遇戦するのかと思いましたよ
22:10:14 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-150-23.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:21
entyu_afk
2戦するのってどうなんでしょうね
22:10:23
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:10:25
akira__
こんばんわー
22:10:31
lalset
ばんはー
22:10:33
entyu_afk
ルール的に問題はないはずだけど
22:10:35
entyu_afk
ばんわー
22:10:46
Aoiro
こんばんはー
22:10:53
akira__
今までに2戦したのってあるんですか?
22:11:00
entyu_afk
んー?
22:11:21
Daimaru
墓|Φω) ん~
22:11:34
entyu_afk
現行ルール(判定二回)になってからはないような
22:11:56
Daimaru
墓|Φω) 情報判定入ってからは見たこと無いかも(同じ
22:12:04
akira__
なるほど
22:12:10
entyu_afk
むかーしのだと
22:12:28
entyu_afk
ちょっとだけ邪力が飛んでくるとかで
22:12:36
entyu_afk
判定あって
22:12:53
entyu_afk
追っかけたりして判定
22:13:05
akira__
へー
22:13:19
entyu_afk
で2回以上邪力に対して振ってることはあったかもしれないですが
22:13:26
entyu_afk
その時って
22:13:53
entyu_afk
調査でもだめーじくらうんじゃなかったっけかなぁ……
22:14:03
akira__
うわあ…
22:14:03
Daimaru
墓|-ω) 調査はおろか、遭遇戦ですらダメージ差で力減る時期もあったしねぇ
22:14:27
akira__
全滅がよくあったときでしたっけ…
22:14:45
entyu_afk
アロエさんのとこのログだとそこら辺のとき表記が ニック_力 形式じゃないので
22:14:46
Daimaru
墓|Φω) 水天使だったかな?あれの登場フェイズが一番インパクト有るかも
22:15:09
Daimaru
墓|Φω) 力0で水落
22:15:18
akira__
Σ
22:15:22
entyu_afk
ロクからだと旧ルールが把握しにくい
22:16:25
Daimaru
墓|-ω) ゲームとしては、今の状態が一番分かりやすいね
22:17:10
akira__
ですね
22:17:22
Daimaru
墓|Φω) TRPG=人間が判断するから、認識の齟齬とかでトラブルも起きたりするけどにゃー
22:17:54
entyu_afk
あーこの時代でもう_力形式なんだ
22:18:08
Aoiro
メロンの兄貴は水落から帰ってこなかったんや…
22:18:08
entyu_afk
そして577すたーと
22:18:52
entyu_afk
GMも組み合わせで1減ってるけど
22:19:06
Daimaru
墓|Φω) その割には全滅ってそうそう無いんだぜ
22:19:45 myu (myu@58-190-232-185f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:52
Daimaru
墓|Φω) 新しく始めたブラゲーが絶賛メンテ中で暇 こんばんにゃ~
22:19:53
myu
こんばんは
22:19:59
lalset
ばんはー
22:20:04
lalset
俺タワー?
22:20:06
entyu_afk
なんでこのルールで生きてるんだか不思議
22:21:10
Daimaru
墓|Φω) 俺タワー
22:21:11
entyu_afk
まあ判定二回目を
22:21:27
lalset
フォークリフトさんが戦闘で働いてくれない
22:21:38
akira__
こんばんわー
22:21:38
entyu_afk
魔獣戦闘にするというのはありといえばありなのかもしれない
22:21:43
entyu_afk
ばんわー
22:21:52
akira__
水天使みてきました
22:22:00
Aoiro
はやいな
22:22:00
entyu_afk
今のルールならだけど
22:22:07
Daimaru
墓|Φω) 道具はいいなー 早いし、ファーストアタックあるし
22:22:21
lalset
ファーストアタックって工族だけ?
22:22:24
akira__
この登場フェイズはインパクトありすぎ
22:22:49
Daimaru
墓|-ω) 工具以外がフォークリフトしかいないからわからn
22:23:35
lalset
軽トラ手に入ったけど、機族が二体になっただけだからなあ……
22:23:41
myu
水天使とだけ聞くと、ガブリエルという名称をつけそう
22:23:48
Daimaru
墓|Φω) だなんさんは笑って話してくれるけど、結構洒落にならない<水天使
22:23:56
entyu_afk
PC:A遭遇戦>PC:B情報判定NPC1人目>PC:C情報判定NPC2人目>PC:BかCが魔獣戦闘仕掛ける>残り2人が推理判定
22:23:58
lalset
探せばもう推測立ててる人はいるんじゃないかな、って思うけど
22:25:09
Aoiro
だいたい情報に入ると魔獣と接敵できないことがおおいからなあ
22:25:21
entyu_afk
これなら弱点抜探しに不利ってことはなさそうだけど
22:25:21
myu
魔獣戦闘を仕掛けるって、弱点を確認するのには便利そう
22:25:26
Aoiro
推測の弱点を試せてしまうからね
22:25:58
Daimaru
墓|Φω) だからこそ、水無月さんは遭遇やったときに調査で戦闘はほとんど無い
22:26:05
Aoiro
難易度の問題でやらないんだと思う
22:26:12
myu
ただ、フェアプレイを考えると、戦闘を仕掛けるんじゃなくて普通に推理かなー、ともなる
22:26:14
Aoiro
できると確かに簡単すぎる
22:27:00
Daimaru
墓|Φω) システム的な問題もあるけど、戦闘2回やると、時間がおすおす
22:28:14
entyu_afk
譲渡してもらうの前提になりますね―
22:28:15
Daimaru
墓|Φω) 調査もだけど、能力を組み合わせて使える戦闘は、魔獣戦線においては見せ場だからねー どうしても時間掛かっちゃうから
22:28:39
entyu_afk
しばらく前に
22:28:52
entyu_afk
情報源NPC3
22:29:15
entyu_afk
でNPC1人の前に魔獣戦闘置かれてるケースは何度かあったけど
22:29:40
myu
あー、それ
22:29:41
entyu_afk
魔獣戦闘した時点で時間切れ起こした
22:29:45
myu
結構時間きつそうw
22:30:42
entyu_afk
最近NPC2の魔獣戦闘1 か NPC2の登場フェイズ遭遇戦
22:30:52
entyu_afk
になってるきがしますね
22:30:53
akira__
戦闘は時間かかりますもんえー
22:31:07
akira__
確かに。
22:31:09
myu
うーん・・・時間考えると、その方がバランスいいように見えますね
22:31:16
Daimaru
墓|Φω) 魔獣戦闘入るときは、時間切れするはずって水無月さんも言ってた
22:31:31
entyu_afk
弱点考えて戦闘描写うちますからね
22:33:31
entyu_afk
2手目に魔獣戦闘は不可ってなりそうだなあぁ
22:33:51
entyu_afk
試した人が多分いないんだろうけど
22:34:13
Daimaru
墓|Φω) 煮詰まってたら出来るかも知れないけど、いい顔はしないだろうしねぇ
22:34:17
myu
この前、青色さんが試して却下されてませんでした?
22:34:40
Aoiro
二手目で行って試したいっていうと基本却下されてるよね
22:35:08
myu
まあ、イメージ的に
22:35:21
myu
魔獣って騎士より遥かに強いのに単身で挑むとか無謀
22:35:23
myu
ってなりますね
22:35:29
myu
設定的に
22:36:27
Daimaru
墓|Φω) そうだね~
22:36:37
myu
遭遇戦はともかく、自分から仕掛けにいくとなると、どうなんだろー、ともなるかも
22:37:41
lalset
まぁ魔獣見て回れ右出来ないようなものがあるなら一戦交えて、仲間連れて出直して来いってやられるしかないよね……
22:38:33
myu
はい、基本魔獣戦闘って、回れ右できない状況ってイメージですね
22:39:05
myu
一般市民巻き込まれそう! みたいなのも回れ右できない状況下も
22:39:11
lalset
でも回収して回れ右ってやったな……
22:39:30
myu
あれは、魔獣に見逃されたんじゃないですか?
22:40:28
Daimaru
墓|Φω) 魔獣から見れば見逃した 騎士から見れば撤退成功
22:40:49
entyu_afk
遭遇戦が撤退成功するのは
22:41:00
entyu_afk
お約束なんだろなーと
22:41:13
lalset
まぁ判定無いから戦闘とは言い難いしねー。
22:41:20
myu
見逃されたりするのもお約束といえばお約束
22:41:20
entyu_afk
2戦目自分から仕掛けて
22:41:42
entyu_afk
判定差分で気絶以上いった場合
22:42:12
entyu_afk
どう考えても川はない気がする
22:42:39
lalset
海に流された……
22:42:41
Daimaru
墓|Φω) 川さんは忙しいから(白目
22:43:12
entyu_afk
2戦目許可されてもしくったら相応のペナ入りそうだなーと
22:43:43
myu
例えばどんなペナでしょう?
22:43:50
entyu_afk
登場送信完了
22:44:11
Aoiro
おつかれー
22:44:15
akira__
最近忙しくて出番のない川さん
22:44:32
myu
能力で川つくるしかない!
22:44:41
lalset
真眼以外の情報量が少なくなるとか……?
22:44:52
entyu_afk
22:45:01
myu
能力2幸運:なぜかいつも近くで川が温かく見守ってくれている
22:45:24
akira__
能力2なんですね
22:45:33
entyu_afk
邪力発動条件ほぼ成立じょうたいで戦闘開始になる気がする
22:45:56
myu
能力4にしたら、川さん本気だしすぎw
22:46:57
entyu_afk
接触する、認識させる、芳香系とかの邪力だったら
22:47:23
akira__
川さんの本気w
22:47:43
entyu_afk
目の前で倒れてたら1手目封印不能ですぐらいは言われそうな気がする
22:48:31
lalset
まっすぐ万能説みたいな事になってしまう>川
22:50:11
entyu_afk
千夏恵の3
22:50:20
lalset
最後に魔獣との戦闘の疲労でぶっ倒れ、そのまま川に流されていく騎士
22:50:31
myu
一手目って、戦闘フェイズの一手目?
22:50:40
entyu_afk
戦闘フェイズの一手目
22:50:57
entyu_afk
や、そうなるかなーって私が思うだけですけど
22:51:02
myu
他の騎士がカバーとかできそうじゃないですか?
22:51:20
myu
集合フェイズとばしているような気もするし
22:51:29
entyu_afk
集合できない
22:51:35
akira__
退場は常に川w
22:51:41
entyu_afk
はあった気がする
22:51:44
myu
集合できないて、負けほぼ確定w
22:52:14
lalset
事前準備が出来ない?
22:52:22
lalset
あと事前の情報共有
22:52:26
Daimaru
墓|Φω) 状況的に、全員揃ってないってのは一回あったなぁ
22:52:30
entyu_afk
どっかで騎士がさらわれたがあった気がするんだけどなぁ
22:52:49
Daimaru
墓|Φω)ノ いえすあいどぅ
22:52:49
lalset
\HELP!/
22:53:15
myu
攫われたなら、心おきなくヒロインプレイができる
22:54:11
Daimaru
墓|Φω) 魔女の第六の使徒戦でクローズ単独スタート 年末で私が敵陣にいる状態で戦闘フェイズ ってのはあったにゃあ
22:54:27
akira__
うわあー
22:54:31
myu
あれ・・・負け確定じゃないですか?
22:54:42
myu
封印二つしたら、チャンスあるのかな
22:55:06
Daimaru
墓|Φω) 年末の方は準備できなかっただけなので、普通に戦闘してた
22:55:39
entyu_afk
戦闘始まったら別に座標関係なく応援は飛ばせるひとはできますし
22:55:57
myu
あー、応援はできるのですね
22:56:01
entyu_afk
1手番の制限時間は基本ないから
22:56:05
Daimaru
墓|-ω) だからこそ、魔女の時はちと焦ったよ
22:56:20
entyu_afk
駆けつけて○○は間に合う
22:56:38
entyu_afk
ただ、
22:56:51
myu
なにそれ、登場と同時に攻撃とかかっこいい
22:56:58
entyu_afk
魔獣挑発して向こう先制攻撃
22:57:12
Daimaru
墓|Φω) クローズが遭遇して戦闘フェイズスタート、我々が間に合うのは2ターン目という
22:57:30
entyu_afk
邪力1234で 騎士側の制限「制限2秒で出来る行動」
22:57:48
Daimaru
墓|-ω) キャンペーンならではだったな、あれは じゃないと、本当に洒落にならない
22:57:59
akira__
こわっ
22:58:19
myu
近接型ならむりですね、2秒だと
22:58:28
myu
超スピードタイプなら可能?
22:58:48
Daimaru
墓|Φω) 魔女の正体を指摘して邪力4封印、邪力3もほぼ正解出てたから何とかなったという
22:59:17
entyu_afk
戦闘どうこうよりまず2秒で封印成立させないとそもそも 20+2d6 で吹っ飛ぶですよ
22:59:52
myu
あー、2秒って騎士が三人揃った状態で2秒って事ですね
22:59:57
myu
話混合してた
23:00:20
entyu_afk
あー別の回の話をしてます
23:00:23
Daimaru
墓|-ω) まあ、明後日もキャンペーンだし・・・・・といいつつ、共通の弱点ないよね、今回のキャンペーン
23:00:25
myu
封印はまあ、咄嗟に○○、でいいんじゃないですか?
23:00:38
entyu_afk
あの時の弱点
23:00:41
Aoiro
10分も待てるか2秒でやれ
23:00:45
akira__
ないとおもいますえでね
23:00:47
myu
裏で考える時間が2秒なら無理w
23:00:56
entyu_afk
たしか気温
23:01:01
Aoiro
キャンペーンの概要を知らないままだったり
23:01:26
akira__
ゴリラってインパクトしかのこってない
23:01:31
myu
気温かぁ・・・
23:01:37
entyu_afk
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2012/02/20120211_s.txt
23:01:39
Daimaru
墓|Φω) 邪教が暴れています スペイン宗教裁判を開催して下さい
23:02:03
Daimaru
墓|Φω) くらいの認識
23:02:16
entyu_afk
2びょうじゃなかった
23:02:18
entyu_afk
[GM_20] ただし、邪力3の封印に関しては、不意打ちですので、1秒以内に周囲の気温を0度以上にできるロールならば許可します/
23:02:53
myu
なんだろう、気温といってまず思いつくのが炎使いだけど
23:03:03
myu
あー、0度なんですね
23:03:48
myu
炎吐く人いますし、騎士に恵まれて簡単にできるように見える
23:03:56
akira__
1秒以内って…
23:04:00
myu
そのイベントの場合だと
23:04:10
myu
イベントじゃなくてセッション
23:04:32
Daimaru
墓|-ω) あんときはなー メンバー的に、状況を維持ってのが難しいメンバーだったからナー
23:04:39
myu
でも、実際だと・・・例えば剣術使いとかとなると、剣の摩擦とかになるのかな
23:05:12
entyu_afk
まあ実際3は防いでるんですよね1秒制限で
23:05:25
myu
まあ、炎吐く騎士いたっぽいですからね
23:05:42
myu
能力に恵まれたように見える
23:05:47
Daimaru
墓|Φω) 悠人君には当然、そんな能力無い ルシアもEV前なので防御のみ クローズも温度変化は出来ない、ときたからなー
23:06:29
entyu_afk
この時のメンバー素だと温度どうこうできる要素ない
23:06:29
myu
いや違う、炎吐いたの魔獣だったw
23:06:43
entyu_afk
なのでガソリン缶
23:06:51
myu
なるほど
23:06:59
entyu_afk
そしていろいろあって
23:07:00
Daimaru
墓|-ω) 1ターン目は準備していったガソリンで何とかなってたけど、というていたらく
23:07:33
myu
ふむふむ
23:07:34
entyu_afk
PC受動で最終判定 必要ダイス目8以上 で出目8
23:08:16
Daimaru
墓|Φω) メンバー見て、維持できる能力はないから、もっと念入りに準備すべきだったという教訓 見事全滅寸前
23:08:26
myu
あー、ずっと前に聞いたぎりぎり勝利は、このセッションなんですね
23:10:15
Daimaru
墓|-ω) 私と亀さんは遺書の準備してたからナー(事実かどうかは各の判断に任せます
23:10:23
entyu_afk
ギリギリでしたね
23:11:13
entyu_afk
この時のサイコロ7以下だったら騎士関連のその後のエピソードかなり変わっただろうなぁ
23:11:32
myu
わお
23:11:37
myu
運命の分岐点
23:12:14
Daimaru
墓|Φω) それでもこうして生き残っております
23:13:31
myu
生きてるって素晴らしい
23:13:36
Daimaru
墓|-ω) アロエさんに足向けて寝られないよ、ホントに
23:17:24
Daimaru
墓|Φω) 実際、戦闘は水ものだから、何が起きても不思議じゃない 油断せず、確実に、準備はしっかりと 予想外の事態にも冷静に対処する など、色々学びました
23:18:31
entyu_afk
その後1ラウンド1手番で GMが裏技できっちりサイコロ9出して1人倒してるのもぎりぎりになった要因ですね―
23:19:18
entyu_afk
あと1か2悠人が残ってればそんなに辛くなかったはず
23:21:13
Daimaru
墓|-ω) まあ、ダイス様の機嫌もあるしねー 明後日は頑張ってネー
23:21:20
entyu_afk
がんばりますー
23:21:42
myu
2d6
23:21:42
Toybox
myu -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
23:21:48
entyu_afk
∑(゚Д゚)ガーン
23:21:52
myu
ダイス運最悪ですね
23:21:55
entyu_afk
2d6
23:21:56
Toybox
entyu_afk -> 2d6 = [5,5] = 10
23:21:57
lalset
2d6
23:21:57
Toybox
lalset -> 2d6 = [2,5] = 7
23:22:06
myu
最悪なのは私だけでした
23:22:50
akira__
よし、僕も
23:22:56
akira__
2d6
23:22:56
Toybox
akira__ -> 2d6 = [3,4] = 7
23:23:22
akira__
期待値期待値w
23:24:06
akira__
そして円柱さんは二桁…
23:24:16
entyu_afk
明後日は参加メンバーとかPC能力的に油断したらふっとばされるだろうからなー……
23:24:24
akira__
ですねー
23:24:26
Daimaru
墓|-ω) マジでフォークリフトだけか あと11種工具かよー 兵種違うから電動ドリル使ってみるかにゃー
23:24:26
myu
私の運はフライドポテトなみ、最後は食べられて終わるのだわ
23:24:38
entyu_afk
初心者さんが入ってるとぬるめ
23:24:54
entyu_afk
万能PCいるとからめ
23:25:08
akira__
あう…
23:26:08
myu
あえてハードモードで楽しむのも一興
23:26:59
entyu_afk
万能、万能、戦闘 で戦闘型が遭遇戦がデフォスタイルって
23:27:19
entyu_afk
この間やってみてわかったけど
23:28:07
Daimaru
墓|-ω) 工具の特性かもしれんなー、ファーストアタック
23:28:08
entyu_afk
調査時に遭遇戦が来るかどうか考える必要すらないから
23:29:14
entyu_afk
弱点考えるのにフルに時間使えるんですよね
23:29:27
myu
ですね
23:29:52
myu
攻略のみを考えるなら、戦闘型は遭遇戦した方が安定な気はする
23:30:23
Aoiro
そう、そして戦闘型が二人になって遭遇を諦めてしまったのが前回のちゃんぴょんである
23:30:32
myu
まあ、あくまで攻略のみを考えた場合なので、登場フェイズは各々見せ場に使えばいいと思いますけど
23:30:32
akira__
w
23:30:35
Daimaru
墓|Φω) 安定はするよ ただ、そこで出目が悪くて情報あんまり出ないと泣くけどね
23:30:46
entyu_afk
万能、万能、万能、でどこに魔獣来るかなー?より安定する気はする
23:30:58
Aoiro
遭遇戦は割と得るものは多いよ
23:31:17
Aoiro
判定がどうでも
23:31:23
entyu_afk
ですねー
23:31:24
Aoiro
相手の演出をひと通りみられる
23:31:50
entyu_afk
あと怪しそうなのを-2-2だったら全部除外できるし
23:31:55
myu
攻略を優先なさるなら、万能×3でも一人遭遇戦した方が安定かな
23:32:35
myu
ただ私は、遭遇戦しない派になるかもしれない
23:32:50
entyu_afk
多分難易度あわせて上がるだけだから好みでいいんじゃないかな―
23:33:31
Daimaru
墓|Φω) そこは個人の自由さー
23:33:54
myu
あくまで、攻略優先した時なので、楽しむなら自由にした方がいいですね
23:34:01
akira__
ですです
23:34:18
entyu_afk
ですねー
23:34:31
myu
あまりガチガチにやっても面白くなるとは限りませんし、エンジョイするスタイルでいいですね
23:34:36
Daimaru
墓|-ω) 結果はダイス様のみぞ識る
23:35:41
entyu_afk
私はセッションは推理ゲームの感覚でやってるから
23:35:54
akira__
女神様の導きのままに
23:38:11
entyu_afk
万、万、戦 だとやりやすいなーぐらい
23:38:18
myu
なるほど
23:39:54
entyu_afk
他2人が調査情報系特化だったら登場フェイズ遭遇選ぶかはわかんないけど、魔獣戦闘になりそうな場所にいきますねー多分
23:40:17
myu
万能型だと、そうなってきますね
23:40:20
Daimaru
墓|Φω) 静の時は何も考えてない ルシアの時は推理ゲームというよりは脱出ゲームに近いかな
23:40:35
myu
うーん・・・脱出ゲーム?
23:41:48
Daimaru
墓|Φω) 手に入るモノをいかに組み合わせたりばらしたりして答えを導き出すか アイテムの機転を効かせた使い方は脱出ゲームかなーと
23:42:00
myu
あー、なるほど
23:42:30
akira__
さて、睡魔がきたので今日はこのへんで。おやすみです
23:42:32 akira__ が切断されました。
23:42:34
myu
おやすみなさい
23:42:36
entyu_afk
おやすみなさいー
23:43:39
Daimaru
墓|Φω) ルシアは、情報のピースがある程度出揃っていれば、ちょっとくらい結論が飛躍してもそれほどおかしくないから、ある程度は推理で冒険できるからね
23:43:48
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれー
23:43:53
entyu_afk
美冬:3が載せらんない時があるので考えるのがちょっとな時がある  千夏恵:ほぼ432載るから楽といえば楽
23:45:22
Daimaru
墓|Φω) 以前はバロールが担っていた【情報端末の機能】は、そのままルーグに受け継がれてるから、能力432でほとんど出来る
23:45:30
myu
情報判定って、全力が実は安定だと思ったけど、実際どうなのでしょう?
23:45:43
entyu_afk
ただ封印ロールは美冬のがしやすかったりする
23:45:45
myu
432までで、1使わない人多く見る
23:46:31
Daimaru
墓|Φω) うーん、正直、そこでダイス目悪くて結論がハッキリしないことがあると考えると、力は少しでも残しておきたいかな、と思わなくもない
23:46:40
myu
ふむふむ
23:47:12
entyu_afk
ツン踏まなきゃ
23:47:24
entyu_afk
432で 11が確定
23:47:34
Daimaru
墓|Φω) 10になるよう使っても、NPC-2、弱点-2だと、「それは違う」としかいえないからねー
23:48:03
myu
もしうまくデレを踏めれば、真眼に必要な目が期待値の7以上・・・1使わない場合は8以上
23:48:32
entyu_afk
私15は狙いたいけど
23:48:36
entyu_afk
19は
23:49:01
entyu_afk
自分で出すとちょっと微妙な気分になる
23:49:07
myu
ほむほむ
23:49:12
Daimaru
墓|-ω) 自分の出目が信じられないので、全部使うよりは、少しでも残しておきたいのがダイスカースト
23:49:45
myu
あー、そか、真眼狙うかどうかでも変わってくるんですね
23:50:03
entyu_afk
推理自体不要になるから
23:50:11
entyu_afk
PLの
23:50:18
Daimaru
墓|Φω) 問題なのは、自分だけじゃなくてGMにもそう思われていることだ でかい出目出す度に「偽物」呼ばわりだからナー
23:50:31
myu
あー、そか
23:51:00
myu
推理するのもそうだけど、私は真眼狙うためにデレ踏むように頑張ってるところありますね
23:51:33
entyu_afk
真眼取りたいかどうかで別れると思う
23:51:40
myu
なるほど
23:51:42
Daimaru
墓|Φω) 一回目で真眼出しても、その時点では情報不足となると、結局次の人に負担掛けるのは変わらないし
23:52:36
myu
でも、ツンとデレって紙一重のパターンもあって怖いw
23:52:43
entyu_afk
真眼狙うなら全部のせですねー
23:53:09
entyu_afk
10%以上変わるし
23:53:24
Daimaru
墓|-ω) とりあえず、引かれても9狙える前提で能力組んではいるけどね ツンさえ踏まなければ
23:54:15
Aoiro
魔剣を抜けないからな普通の情報判定だと辛い
23:54:18
entyu_afk
ただ、ゲーム上取らないとマズイことになる下限が7ってのも
23:54:33
entyu_afk
判断基準としては重要かなぁ
23:54:46
Daimaru
墓|Φω) だね
23:54:48
myu
でも、演技派じゃないユキナだと演技派のイヴ程デレ狙うのが簡単じゃないかな
23:55:17
Daimaru
墓|Φω) うちは演技なんて出来ません(白目
23:55:39
myu
新PC変更で、プレイスタイル変えてもよさげ、とは思わなくもない
23:56:41
entyu_afk
なんで4+2 でツン踏まなきゃ 7確保 ツン踏んで1ゾロふらなきゃ7確保とかも
23:57:23
entyu_afk
考えてはあるなぁ>美冬の場合
23:58:22
myu
ほむほむ
23:58:24
Daimaru
墓|Φω) 静に至っては、とりあえずもう、ダイス様にお任せしかないのでお察し
23:58:27
entyu_afk
ただー、私はほかのTRPGやるときもデータ暗記し過ぎとかいわれるんで
23:59:00
myu
ツンデレのシステム的に、多分一番有利なのはどんな相手でも対応可能な演技派かなーと思うけど、実際どうでしょう?
23:59:14
lalset
結局演技でデレを踏まないと……
23:59:37
lalset
あるいはツンを踏まない
23:59:46
myu
そこは手探りでどうにかするしかないですね
23:59:54
myu
どんなPCでも一緒です
表示するメッセージがありません。