発言数 381
表示
時刻 メッセージ
00:01:22
entyu
千夏恵が使った時 美冬に におい?が違う気がする っていわせたり
00:02:29
entyu
天乱鬼で感知能力ぐらいなら複製できるはずって
00:03:12
entyu
まあ大体2までなんだろうと思って私はさらっと書いてしまっていたりする
00:04:10
akira
00:09:28
Aoiro
コピー人形を使う機会がない
00:09:37
entyu
バイト
00:09:41
entyu
の代理
00:10:20
akira
ブラックバイトw
00:10:41
Aoiro
あ、これブラックバイトだと思ったらコピー人形にやらせるのかw
00:10:57
entyu
ただ
00:11:21
entyu
使える機会の魔獣戦のほうがブラックバイトのきもしなくもない
00:11:52
Aoiro
騎士はブラックだよなあ
00:12:05
akira
www
00:16:42
entyu
いまだに謎いというかかんがえるとややこしくなるのが
00:17:36
entyu
コピーを(それをコピーだとわかっている)恋人のもとに置いていった時のコピーの思考パターン
00:18:42
Aoiro
ちょっと倒錯しているな
00:20:32
entyu
コピーイチャイチャしようとする>相手ちょっとその気分じゃない>コピーはそれを自分が複製だという事実とコピーしただろう恋愛感情も含めどう反応するのだろう?
00:21:22
entyu
A、そういう難しいのの想定してないから
00:21:48
Aoiro
ハングアップするとか
00:21:55
entyu
なのはわかるけど考えるとちょっとネタにはなりそう
00:22:08
Aoiro
BARにダンピールが一体出現
00:24:15
entyu
カードキャプターさくらにミラーのカードがいてそんな風味に近いシーンあったなーと思ったり
00:24:56
akira
カードキャプターさくら・・・そういえば、ツバサがまた始まったんでしたっけ?
00:25:11
entyu
そうなんですか
00:25:23
akira
確か、そうだったはず
00:25:37
entyu
さいきんCLAMP作品見てないや
00:26:23
akira
CLAMP作品・・・何みてたっけなー・・・ツバサ以外
00:26:45
entyu
そういえばXってどうなったんだ
00:27:36
akira
X…昔友達が読んでたような…あれって完結したんです?
00:29:31
entyu
休載中らしー
00:29:45
akira
あらら
00:30:12
akira
何か、小鳥の死に方だけよく覚えている・・・
00:30:15 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:30:36
akira
こんばんわ~
00:30:44
entyu
こんばんはー
00:31:10
kuro_
ツタヤで小学校低学年くらいの男の子が「教えてよ~教えてよ~♪」と東京喰種のOPを口ずさんでて戦慄した、黒です(挨拶)
00:31:34
akira
ぶw
00:31:48
akira
え、小学生みてるのΣ
00:31:56
kuro_
いや、びっくりしましたよ。
00:31:58
entyu
みるのか小学生
00:32:02
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:32:08
akira
え、小学生みていいのかΣ
00:32:12
Aoiro
こんばんはー
00:32:14
kuro_
少年ジャンプに1話だけ読み切り掲載されたから、そっちの影響かなあ
00:32:22
akira
あー・・・・
00:32:28
Dai_ROM
墓|Φω) そうだろーなー
00:32:33
kuro_
未来什三主役のやつ
00:33:21
kuro_
色々騒いでいるが、まあアニメも原作も続報待ち<喰種
00:35:04
kuro_
Xは……CLAMP先生はやる気有るらしいけど、阪神大震災とかの影響で無期限休止らしいからなあ<ログ読み
00:35:33
kuro_
一応TVアニメで最後の決戦までやったはず。
00:35:46
akira
あーアニメは見ました
00:35:53
Aoiro
あれは完全に未完で終わるんだと思ってた
00:36:15
kuro_
あっちが概ね綺麗に終わったからなあ
00:36:22
akira
漫画は、決戦前でしたっけ?
00:36:34
kuro_
同じ理由で原作続いてないけどアニメで満足しちゃったアウトロースター
00:37:16
kuro_
そうそう。最終決戦開始! ゲゲー、貴様は嵐!? のヒキで停まってる
00:37:36
akira
あーやっぱそこか
00:37:45
entyu
最終回レコーダーのHDD残量が切れて撮れなかった(==
00:38:00
akira
アニメは綺麗に終わりましたよねー
00:38:43
kuro_
以前、ゲーム形式で天の龍VS地の龍やれないか考えたことあったが……地の龍が有利ゲーすぎて諦めた記憶がw
00:39:06
akira
00:40:07
kuro_
天の龍も補充要員欲しいよ!
00:40:33
akira
そういえば、昴流は地になったんだっけ・・・
00:41:24
kuro_
最後まで何もしてなかった気もしますが……w<昴地の龍化
00:42:30
akira
それはwww
00:42:49
Aoiro
居ただけw
00:43:01
akira
いや、それだったら、元々地の草薙も地らしいことは何もしてないような・・・
00:43:34
kuro_
譲刃ちゃんとひたすらフラグ積んでただけでしたよね~
00:43:47
kuro_
地の龍スゲーフリーダム
00:44:15
entyu
ほとんど話し覚えてないなぁ
00:44:54
kuro_
真面目に結界壊してたのって、封真・皐月・那咤・星史郎さんくらいか
00:45:11
akira
ぐらいじゃないです?
00:45:53
akira
てか、1人ねむりっぱだし。
00:47:17
Aoiro
星史郎さんも昴くんオンリーじゃ…
00:47:36
akira
それは、うん、しょうがない・・・
00:48:10
kuro_
思い出してみると、仕事で偶々要石が血で汚れたんで結界が崩壊したというオチだった。<星史郎
00:49:00
akira
暇といわれるBARwww
00:49:12
kuro_
草薙さんに至っては、譲刃ちゃんとデートする、譲刃ちゃんを助ける、譲刃ちゃんの告白にオーケー出す、譲刃ちゃんの味方になる
00:49:27
kuro_
おい人類滅ぼすんじゃないのか地の龍
00:49:42
akira
wwwwwww
00:51:43
entyu
艦これ5-5もクリアできた後はだなぁ
00:54:34
Aoiro
これだけの料理人をBARに縛り付けているのもったいなくない?w<マスター
00:54:49
Dai_ROM
墓|Φω) んでは、お先に失礼 なんか、最近やる気でないなぁ
00:54:53
entyu
異能で作ってるんだと思ってたけど
00:54:54
akira
さて、暇なBARにでもいくかなーお菓子でもたべに
00:54:55
Aoiro
おやすみなさい
00:54:56
kuro_
お休みなさいませ
00:54:58 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
00:54:58
akira
おやすみです
00:55:00
entyu
おやすみなさい
00:55:05 akirasyou
00:55:38
kuro_
魔獣との戦いが終わったら、料理で世界を救う旅に出るんですね分かります
00:55:39 entyuChikae
00:55:41
kuro_
<マスター
00:55:50
syou
www
00:56:01
Chikae
猫を捕まえに行ってみるか
00:56:10
syou
捕獲Σ
00:56:27 kuro___Yoriko
00:56:35
__Yoriko
折角入ったし、行くか―
00:57:38 syou_3_syou
00:59:42 Chikae_4_Chikae
00:59:58
_3_syou
ちなみに、宵の裸眼は0.1以下っす
01:01:19
__Yoriko
千夏惠ちゃんの血をかけた頼子の眼鏡をかけるというのはどうだろう(提案)<宵君
01:01:33
__Yoriko
ちっw
01:01:55
_3_syou
あぶねーあぶねーw
01:02:35
__Yoriko
見えすぎて服が透けるToLOVEる仕様
01:02:46
_3_syou
ぶw
01:03:05
_3_syou
普通の眼鏡でじゅうぶんです
01:05:21 __Yoriko_5_Yoriko
01:08:00
_3_syou
頼子さんなら、簡単に山を消せるとおもうんだ 
01:08:22
_5_Yoriko
「普通の」プリンと言う所がw<宵君
01:08:34
_5_Yoriko
流石にそこまで強力じゃないですよまだ
01:09:12
_3_syou
まだwww
01:09:25
_3_syou
いや、前にね、プリンっていってバケツプリンがでたからw
01:09:58
_5_Yoriko
まひる「ドヤァ」
01:10:13
_3_syou
猫「クソウ・・・」
01:14:11
_4_Chikae
やるしかないとおもった(’’
01:14:13
Aoiro
起爆していった
01:14:36
_3_syou
逃げれなかったw
01:25:23
_4_Chikae
猫捕まえた(’’
01:25:45
_5_Yoriko
千夏惠ちゃんって、基本遠慮しないですよねw
01:26:13
_4_Chikae
しないねぇw
01:26:49
_3_syou
グッサグッサw
01:27:12
_3_syou
まーそんな千夏恵さんだから、1回止めて、と頼んだわけですがね(
01:35:22
_3_syou
よし、時間切れを狙おう(オイ
01:39:12
_4_Chikae
あー入った時間遅かったから残20か(’’
01:40:07
_3_syou
ですです
01:40:08 _5_Yorikokuro
01:40:21
_3_syou
逃げたΣ
01:40:30
_4_Chikae
あー
01:40:35
kuro
ふぅ……
01:40:36
_4_Chikae
黒さんごめん?
01:40:36
Aoiro
逃げた
01:41:02
kuro
いや、PL的に結構おいしいw
01:41:13
_4_Chikae
ならよかった
01:41:37
kuro
今頃泣きながら帰路にたっておりますw<頼子
01:42:47
_3_syou
何か、毎度泣かしているような・・・
01:43:33
kuro
頼子父「コロス」
01:43:53
_3_syou
gkbr
01:45:26
kuro
宵君は頼子曇らせ隊の一員だったか
01:47:59
_3_syou
うひーこれは夜道は注意せんと・・・
01:50:59
kuro
宵くんのSはサディストのS
01:51:39
_3_syou
そんな、可愛らしい猫なのに、サディストだなんてw
01:54:43
kuro
猫ってなんか悪い貴族が膝の上で頭撫でられてるイメージが欧米では強いらしいですね。 娯楽映画では大抵悪役のペットが猫という
01:55:15
_3_syou
宵は三毛猫なんで。
01:55:55
_3_syou
あと、首輪はつけてませんからw
01:57:00
kuro
野良猫連合のボス
01:57:18
kuro
いや、一匹猫の流れ星か
01:58:01
_3_syou
www
01:59:24 _3_syouakira
01:59:56
akira
流れ星って、消えてなくなりますよねw
02:00:09
kuro
地上で花を咲かせるかも
02:00:41
akira
キット綺麗ナ花ヲ咲カセルデショウ
02:00:49
kuro
ハナガサイタヨ
02:01:05
akira
ソシテ、カレタヨ
02:01:41
akira
お疲れさまでした~
02:01:44
kuro
お疲れ様でした<BAR
02:01:47 _4_Chikaeentyu
02:01:49
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:01:52
entyu
おつかれさまでしたー
02:02:42
akira
入った時間早かったら、どうなってたんだろう・・・
02:03:24
entyu
やっぱりそんなに深いとこまで聞けなかったなー時間もあるけど(’’
02:04:12
akira
時間あったら聞けたかもっすねー宵の認識では、千夏恵さんは話聞いても問題ないと、なってますし
02:04:22
kuro
逃げ出した頼子の明日はどっちだ
02:04:40
akira
これで、次のセッション暁と一緒になったらどうなるんだw
02:05:47
kuro
順位的にずれてるから年末で一緒する位かな?
02:05:58
kuro
来週でれるかのう
02:07:25
akira
年末かー(でれたら、リベンジしたいなー)
02:07:38
akira
来週は艦娘でしたっけ?魔獣
02:08:12
entyu
戦車娘っぽいですねー
02:08:27
entyu
メール読む限りでは
02:09:07
kuro
機械が素体の魔獣は、過去2体しかいないのよねー
02:09:16
kuro
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2006/07/20060716_s.txt
02:09:23
kuro
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2010/05/20100508_s.txt
02:09:56
akira
おお、珍しいんですねー
02:11:11
kuro
どっちもアルカナは違っていたようなので、今回のアルカナは誰かなーと思っていたりします
02:11:28
kuro
まさかの機械専門の新アルカナとか
02:11:49
kuro
<教皇>と<恋人>がまだ活動してないですし
02:12:09
entyu
生体コンピュータなんですよね今度の本体
02:12:32
akira
ですね、まだ活動してないのいますし、新しいのでますかね
02:12:42
entyu
人化してるのは端末っぽい
02:13:14
kuro
子供の脳だけ取り出してユニットにしてるとかそんなのかねー<生体コンピュータ
02:13:33
kuro
禁書目録のサイボーグ的なアレ
02:13:58
entyu
純情無垢、悪魔、兵器 からだとその連想は出来ますねー
02:14:01
akira
生体コンピューターって親近感わくわー
02:14:27
kuro
コレを頼子で倒す事になったら、うーん
02:14:40
entyu
ただ、子供の脳だと人化のデザイン艦むす風味にはならないだろうなー
02:15:14
entyu
(純情無垢) になってしまう
02:15:23
akira
括弧www
02:15:39
kuro
純情無垢(魔獣戦線)
02:15:54
akira
そっちなら、納得(オイ
02:18:07
akira
さて、ではそろそろ落ちますね~
02:18:09
kuro
戦車と銃か・・・・・・弾が入っているか入っていないかで人間化するか否か決まるとかちょっと考えた
02:18:12
akira
おやすみです
02:18:15
kuro
はい、お休みなさいませー
02:18:19
entyu
おやすみなさい
02:18:21 akira が切断されました:"最近、(魔獣戦線)って便利だなって思うw"
02:18:24
kuro
では、私も落ちます
02:18:50 kuro が切断されました:"多用すると陳腐になるから考え物ですよねえ<(魔獣戦線)"
02:23:22
entyu
おなじくおちますー
02:23:26
entyu
おやすみなさい
02:23:38 entyuentyu_rom
02:24:11
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:24:34 Aoiro が切断されました:"脱色。"
19:22:06 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:23:54
lalset
ばんはー
20:14:22 entyu_romentyu
20:14:31
entyu
こんばんは
20:18:37
lalset
ばんはー
20:37:37
lalset
明日は休みだー
20:38:05
entyu
おめでとうございます
20:38:20
lalset
明後日バイト、三日後休み、その一日後は更にバイト
20:38:35
entyu
フルメタTRPGのリプレイよみよみ
20:38:55
entyu
結構バイト入れてるんですね
20:39:14
lalset
入れたというか入れられたというか
20:40:49
lalset
今実家に寄生中で、且つこのバイト以外取ってないので……「この日に入れられたら出勤できない」って日がないのです
20:41:05
entyu
なるほど
20:41:35
lalset
そしたら79.75時間ギリギリまでフルに入れられてるのです。人手が足りないので……
20:42:34
entyu
ほむ
20:43:38
lalset
あと何か今月一日五時間ばかりなので、延長なしでも十五日間くらいは入るかなあ。実際は延長したり、自分がシフトの変更知らされて無かったりで色々イレギュラーあるのですが
20:45:09
entyu
80時間は雇用保険の都合でしたっけ
20:45:43
lalset
みたいですね。週間19.5は目安になってますが、79.75は絶対遵守、みたいなのがシフト表の端にチラッと
20:51:55
lalset
そうだ、忘れない内に騎士のアイディアを書き写して置かないと
20:52:58
lalset
今いる騎士の劣化版みたいな感じになってるけど、こっそり溜めておくだけなら問題はないはず……
20:56:04
entyu
どんなかんじのきしです?
20:58:31
lalset
能力4:予知(代償有り)、能力3:発火現象、能力2:柔術系?、能力1:天使(?) な騎士……何か書くと益々ヤバい感じがある
20:58:55
lalset
待てよ、予知の設定もろ被りじゃないかな。ちょっと見てこよう
21:01:49
lalset
ちょっと違うけど、流石に騎士をネタ元にするのは個人的にアレなのでキャラクターの性格だけ書き留めておいて、別の何かに使おう
21:02:40
entyu
予知で代償ありだと氷室静?
21:02:49
lalset
ですです。無意識に元ネタにしちゃってたっぽい
21:03:51
entyu
性格とか違うとけっこう別物になる気もしますが
21:03:57
lalset
ちなみに予知の設定は「脳が本人の意志に反して過剰に活動する持病持ち。人の行動を先読みする事が出来る程だが、脳の寿命がマッハで磨り減っていく」っていう
21:04:12 Aoiro (Azure@p6126-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:17
Aoiro
こんばんはー
21:04:18
entyu
ばんわー
21:04:31
Aoiro
鎧武終わったー(正確にはあと一回あるけど
21:04:53
lalset
「なので普段から脳の活動を低下させる特殊なお薬を使い、自身も無理に頭を使おうとしないことで何とか常人並の生活を送っている」みたいな
21:04:55
lalset
こんばんはー
21:08:09
Aoiro
天才キャラの話?
21:09:00
lalset
ふと思いついた予備の「十中八九騎士が元ネタっぽい」騎士の話?
21:09:51
Aoiro
十中八九騎士??
21:10:04
entyu
表現次第な感じもあるなー
21:10:12
lalset
ですかねー
21:11:20
entyu
攻撃が氷だとさすがにちょっととなる気もしますが
21:11:34
lalset
男装の麗人でイメージしてたから何ともいえない。社交的ではあるけど、予知するまでもなく寿命的に先が見えてるからなあ……
21:12:03
Aoiro
脳がマッハで擦り切れていくのは暁くんかな
21:12:05
lalset
発火現象にしたのは「あ、炎をブワってやって死体に火を付けて火葬って格好いいかな」って思ったとかそう言う理由
21:12:08
lalset
多分
21:13:16
lalset
脳味噌なんで換えが効かない辺りも。多分「騎士たる理由も脳細胞の異常性にあり、再現が不可能」とかにしちゃうだろうから、益々……
21:14:13
lalset
勿論、何か闇の世界で脳味噌すら修復できる万能細胞とかあって、ついでに切欠があれば脳味噌修復して騎士辞めるとかそう言う手が取れるけど
21:14:56
Aoiro
魔獣に対する憎悪取ろうぜ
21:15:37
lalset
女の子を殺すから魔獣に対する殺意と同情、アルカナに対する殺意取るか……
21:15:53
lalset
アルカナ殺す(ウー)マン
21:17:22
Aoiro
アルカナの存在を匂わせてもらわないとちょっと使いにくい
21:18:53
lalset
今のイメージだと「悪い子にはお仕置きをするものだろう?」感覚で魔獣戦に参加しそうではあるなあ、この予備。
21:20:20
lalset
適当に「浄化とか羽生やしたら独自性出そう」って天使付けたけど何か脳(=人)を失っていく代わりに天使に近づいていくとか考えちゃってもう
21:27:41
entyu
魔獣はキャンペーン以外は基本的にアルカナがつくってるから
21:28:32
entyu
それをPCが知ってればたぶん大体は使えるかなぁ
21:31:08
lalset
投げ技とかと組み合わせるなら炎よりも電撃系の方が良いかなあ
21:32:30
Aoiro
投げ技のイメージは風かなあ
21:32:35
Aoiro
吸い込むんだよ
21:32:49
lalset
磁力の力で引き寄せる!(何が
21:32:50
entyu
ここで重力操作系
21:34:51
Aoiro
超能力系でサイコキネシスを4にして、1系統に拘ってほかの能力を人間的なのにしようと思っているんだが、これが固まらない。
21:38:24
lalset
サイコキネシスって具体的には何だろって思ったらテレキネシスなんてのもあるのか
21:39:00
Aoiro
近距離パワー型で
21:39:04
lalset
テレキネシスは感情とか浄化、禁呪とかと相性良さそうだなあ
21:39:35
Aoiro
1人1能力の世界に近づけようとしているんだ
21:40:08
Aoiro
で、サイコキネシスの原理は〈皇帝〉の空想具現で
21:40:44
Aoiro
3と2に適当な感情を入れて想いの力だけでオラオラする
21:46:20
entyu
サーバログのバックアップ取り完了
21:46:54
entyu
……検索かけると背骨多い
21:47:07
lalset
背骨
21:48:14
Aoiro
ことあるごとに背骨
21:49:12
lalset
相手を拘束する時、サイコキネシスだと「身体がまるで掴まれたかのように動かない」で、テレキネシスだと「身体が意思に反して動かない」みたいな感じになるんだろうか。
21:50:23
Aoiro
うーんその言葉の差は実際単なる言葉の差だと思う
21:51:14
lalset
まぁ実際拘束するっていう結果に変わりはないのですが
21:52:08
Aoiro
いや、サイコキネシスとテレキネシスの差は特に定義が違うとか言うものじゃないからなあ
21:52:16
lalset
なのです?
21:53:35
Aoiro
一応、さっきの表現であってるのか
21:54:13
entyu
サイコ 精神 キネシス 動かす  、 テレ 離れた キネシス 動かす
21:55:38
entyu
キャラ登録するときのイメージのほうが多分重要
21:56:01
Aoiro
うん、演出方法になんて書いてあるかじゃなかろうか
21:56:32
lalset
ですね。つい表現方法に引っかかってしまうのが悪い癖だと、たまに自省してはいるのですが。
21:57:31
lalset
多分サイコキネシスとテレキネシスはどーたらこーたらって五月蝿い人、そういないでしょうし……自分も突っ込まれたら多分普通にあわわってなるし……
21:58:28
entyu
見えない腕を操るみたいな表現だと多分掴まれたになりそう
21:59:32
entyu
原子レベルで運動を操るだとたぶん何故か動かないになるのかなー
21:59:35
lalset
「マウスカーソルを動かす際、見えない腕でマウスを操るのがPK、マウスカーソルを直接動かすのがTK」って某2525大百科に書いてあったのを読んだ程度の
22:00:42
lalset
外から力をかけるのか、中から力をかけるのか程度の違いで混同してる人も結構いるらしいので全く問題ありません!
22:03:43
entyu
テレポートが押しのけ系か交換系かとか設定できるGURPSサイオニクス
22:04:09
Aoiro
サイオニクスはよく参照します
22:04:15
lalset
いしのなかに
22:04:43
lalset
も三年
22:05:44
entyu
限定:テレポートで元の運動エネルギーが保存される
22:06:35
entyu
電車に飛び移る時速度合わせてからじゃないと大惨事、地球の裏側に飛んでも大惨事
22:09:27
lalset
そう言えばボソンジャンプの理屈ってどんなんだったかな……
22:09:49
lalset
一旦過去に戻って場所を移動してまた戻すんだったか
22:10:05
Aoiro
ボソンジャンプは空間移動と時間移動を同時に行ってるんじゃなかったっけ
22:10:13
lalset
空間移動っていうよりは一種の時間移動だから魔獣戦線は難しそう
22:10:21
Aoiro
だから終盤で時間軸が咬み合わない事がわかるんだよな確か
22:10:35
lalset
タイムパラドックス起こして兵士が消滅した事件もあるみたいだし
22:12:20
entyu
数学上電磁波には時間を逆行する遅延波があるからそれを利用して時間位置移動だったかな
22:13:34
lalset
先進波?
22:13:56
entyu
先進波か
22:15:48
entyu
魔獣戦線だと別にゲーム表現上がテレポートと同じになるならSF理論がボソンジャンプは大丈夫だと思う
22:16:07
Aoiro
過去に戻るとか言い出さなければ
22:16:16
lalset
ですね
22:17:22
lalset
「瞬間」移動に見えるだけで、実際瞬間移動じゃないからそのまんま使うと面倒臭いw
22:19:02
entyu
セッション中に
22:19:44
entyu
セッション終了後の自分を時間遡行で登場させて
22:19:58
entyu
自分2人で戦う
22:20:30
Aoiro
ドラえもんや
22:20:40
entyu
ドラえもん状態
22:20:57
Aoiro
まあルール上出来ないんですけどね
22:21:00
lalset
もしその後死んだらタイムパラドックスが起きてしまいますよ
22:21:08
Aoiro
BARにダンピールが一体出現
22:21:41
entyu
パラドックスが起きた時は遡行してきた方も消滅する
22:21:45
lalset
いや、この場合だと起きるのか? 「あれは誰だ」になるだけか
22:22:44
entyu
バックしてきた自分から魔獣の完全な弱点を聞くことは何らかの理由で出来ない。予知と同じになる
22:24:51
entyu
でやれば分身+予知と等価になるから多分大丈夫なんじゃないかなー
22:24:51
lalset
BARに突撃するかどうしようか
22:25:18
Aoiro
単純に過去遡行は許されてないからなー
22:25:48
Aoiro
こういう制限でこれ相当になりますだったら、最初から相当の能力に設定してくれって言われると思う
22:26:18
entyu
あれリアルセッション時間巻き戻しがNGだと解釈してたけど
22:27:21
lalset
・近い過去へ飛び、実際に起こったことを変更する能力 になっちゃうんじゃないかな。ややこしくなるし、言い出しておいて何だけどボソンジャンプはよろしくないな……
22:28:55
entyu
本気で登録考えた人が相談れべるかなー
22:32:57
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM01.htm#9
22:34:00
entyu
未来から来た設定の騎士は居るといえば居る、大規模な時間遡行は能力じゃないけど
22:34:32
Aoiro
そのセッションを巻き戻さなければ大丈夫か
22:41:28
Aoiro
連休のためにこの4日間働かねばならぬマスター不憫
22:41:52
Aoiro
でも普段週休4日なんだよな…
22:42:04
Aoiro
カチグミめ…
22:42:46
entyu
BAR5時間しか空いてないしね
22:48:28
entyu
ミシェルって
22:49:05
entyu
毎日なんか狩ってるから関係ないのか
22:49:26
Aoiro
ミミミは自由業なので関係無いです
22:49:30
entyu
何もしてないから関係ないのか
22:49:34
entyu
なるほど
22:50:07
entyu
1日仕事でまた休みというのも
22:50:13
entyu
気力上がらないなぁ
22:50:26
Aoiro
明日働かねばならぬ者の悲しみよ…
22:50:32
entyu
どっちでBARはいるか
22:54:58
entyu
奇数美冬
22:55:02
entyu
1d6
22:55:02
Toybox
entyu -> 1d6 = [4] = 4
22:55:10 entyu__Chikae
22:58:25
lalset
「この感覚は、シャアか!」
22:58:55 __Chikae_3_Chikae
23:00:57
Aoiro
「見える。私にも敵が見えるぞ!」
23:02:31
lalset
二人で殴り合うんですか……
23:06:58
lalset
最後は衛星をどうにかして終わる……?
23:16:30
lalset
すいません、どうも今日は疲れているようだ。落ちます……
23:16:40 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:16:48
_3_Chikae
おやすみなさい
23:17:27
Aoiro
おやすみなさい
23:19:35 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:19:44
kuro
こんばんわ。
23:19:56
Aoiro
こんばんはー
23:20:20
kuro
ガイム、来週はWみたいにまるまる一話エピローグっぽいですね~
23:20:42
_3_Chikae
こんばんはー
23:21:40
Aoiro
ウィザードでもそうだったし定番の流れですな
23:21:58
kuro
あれはディケイドだ・・・・・!(迫真)
23:22:02
Aoiro
ザック生きてた!
23:22:07
Aoiro
ディケイドだったね…
23:22:33
Aoiro
ディケイドのウィザード回だった。乗っ取られてた
23:22:56
Aoiro
貴虎も生きてた!
23:23:01
kuro
https://pbs.twimg.com/media/ByBeUbPCUAEDH78.jpg:large 個人的に腹筋がやばかったシーン
23:23:36
Aoiro
え、笑いどころ何処、矢印?w
23:24:05
kuro
スーパーの上段と下段を繋げて読んでください
23:24:06
_3_Chikae
なんで矢印
23:24:26
_3_Chikae
なるほどw
23:25:06
Aoiro
人類を滅ぼし部屋を明るくして離れて見てください、かw
23:27:18
kuro
ザックさんは序盤チンピラBくらいのポジションだったのに、変身してから確変しましたねー。 今週のミッチへの呼びかけ方とか、これまでの彼の積み重ねも十分感じられて良かったです。
23:27:53 kuro__Yoriko
23:28:08
__Yoriko
さていつもの面子にするか
23:28:18
Aoiro
まだ初瀬ちゃんを探してる城之内とかねー
23:28:36
Aoiro
なんだかんだで城之内も美味しい役回りだった
23:29:55
__Yoriko
初瀬ちゃんの末路って、ほとんどの人が知らないんですよねえ、そういえば
23:30:25
Aoiro
結局知ってる人が
23:30:35
Aoiro
話さないことにしちゃったっぽいよね
23:30:56
Aoiro
果実を食うと化け物になることくらい周知しても良かったと思いつつ
23:31:23
__Yoriko
財団Xは何もしなくても知ってそうだ
23:31:40
Aoiro
財団Xはご都合で知っていることになりそうだ
23:32:00
Aoiro
ユグドラシル解体でプロフェッサーの研究はあらかた持ってったとかなんとか…
23:33:13
__Yoriko
プロフェッサー自身、またハカイダーになって生き延びてる疑惑w
23:33:22 __Yoriko_2_Yoriko
23:33:22
Aoiro
またハカイダーにwww
23:34:03
_2_Yoriko
財団Xで都合のいい悪役として活躍中。なお財団Xもポイされる模様
23:34:27
Aoiro
ドライバーのシステム的に、ハカイダーがドライバーつけてアームズを付けるのは出来ないのかね
23:37:23
_2_Yoriko
養分接種と戦闘のシステムは別物っぽい?感じですね、一般人に流通させる予定のドライバーはアームズのスロットがないから養分接種機能のみ
23:38:32
Aoiro
頼子が爆発してるからなーw<相反する血の力
23:40:14
_3_Chikae
なんか今、艦これの「はい、榛名はだいじょうぶです」がヤンデレっぽいというのがわかった気がする <私は大丈夫です
23:41:29
_2_Yoriko
タイムリーな……w<相反する力
23:41:46
_2_Yoriko
デレがないね<頼子
23:42:47
_2_Yoriko
次の仮面ドライバーさん、戦隊と同じような感じで車使って変身するらしい
23:43:23
Aoiro
戦隊というか
23:43:27
Aoiro
メタルヒーロー?
23:44:19
Aoiro
アクセル客演しないかな
23:44:26
_2_Yoriko
ヒーローは大体「仮面ライダー○○」にしていく感じになりそうな
23:44:42
Aoiro
ドライブドライバーって名称がずるいw
23:44:45
_2_Yoriko
三条脚本ですし、期待しちゃいますよねえw<アクセル出演
23:45:12
_2_Yoriko
またあのクソ重い剣を引き摺って登場してほしい
23:45:24
Aoiro
赤いし警察だし
23:45:33
Aoiro
仮面ドライバーと仮面バイクが
23:47:32
_2_Yoriko
バイクと車が合体して戦車に
表示するメッセージがありません。