発言数 251
表示
時刻 メッセージ
00:00:11
AROE
クソゲーがはびこるのも、年末・・・
00:00:14
kuro_
円柱さんお疲れ様でした。
00:00:19
AROE
年末には魔物が潜むと言う格言もありますからな
00:01:42
kuro_
クローズさん、情報収集するときの思い切って(ただし退魔対象だけが分かるように)正体明かすあたり、交渉時の演出が上手いなーと思いました>昨日のイベント
00:02:09
AROE
全力を出した動機・・・
00:02:15
AROE
円柱さんのダイスが怖かったから(笑
00:02:34
AROE
また、6ゾロでも出すんじゃないかとひやひやしてたのよ(笑
00:03:16
AROE
どもです<演出が上手
00:03:16
entyu
6ゾロとかそんなに出ないですよ―
00:03:32
Aoiro
嘘だッ
00:03:39
AROE
そして僕はどうせ4が出ると思ってた。
00:03:39
kuro_
2d6 判定
00:03:39
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [2,5] = 7
00:03:49
AROE
出たのは5だった。ちょっとだけよかったね
00:03:52
AROE
2d6
00:03:52
Toybox
AROE -> 2d6 = [3,3] = 6
00:03:58
AROE
おっ、少し良いね
00:06:25
kuro_
アロエさんのカーストも上がっている……!
00:06:39
AROE
期待値4は脱却できるのだろうか・・・
00:06:55
entyu
セッションとイベント参加で 5/156 かな6ゾロ
00:06:59
kuro_
実績をこなすのです。
00:07:27
AROE
ダイス・シュードラから、ダイス・ヴァイシャぐらいにはなりたい
00:08:11
kuro_
皆が皆バラモンになったら、それはそれで水無月さんの難易度が上がる気がw
00:08:12
Aoiro
だがカーストは動かぬ
00:08:33
kuro_
全ての弱点が「真実の言霊」
00:08:40
AROE
残念ながら、僕のダイスは水無月さんとシンクロする率が高くて困る
00:08:50
AROE
かなりきつい…<すべてが真実の言霊
00:08:54
AROE
調べ損ねたらアウト
00:09:39
entyu
真実の言霊とわかっているなら
00:09:49
entyu
それはそれで楽な気がする
00:10:08
AROE
100%ならそうかもしれないか・・・
00:10:10
Aoiro
ずっと基本精神攻撃のターンになってしまう
00:11:07
kuro_
外したらセッション時間が延々と長引くことに……
00:11:51
AROE
トータルの時間制限は無制限でも、1行動が何分以内ってルールになるかもしれない
00:11:55
AROE
<延々と長引く
00:13:13
kuro_
実家でセッションしてる時は、7時前に片付けたい
00:13:49
AROE
そうそう、朝になっても続いてるといい加減に終わらないの?って言われる
00:14:52
entyu
数回言葉をかわしたら手番おしまいってのが手っ取り早いだろうけど
00:16:00
AROE
時間を気にしすぎて、盛り上がりそうな展開でも切りやめってのはちょっと切ないかな
00:16:07
AROE
まあ、状況によりケリってところはあるけど
00:19:25
AROE
そうえいば、今まで一番長引いたセッションってどれぐらいでした?
00:20:21
kuro_
全員に一人ずつひとこと言わせてローテーション組む方式かなあ<状況
00:21:57
entyu
20090110_s_DB-245 雷夢士 辺りじゃないのかなぁ
00:22:05
kuro_
先週のはかなり長引いた方だったなあ 最近は7時台が平均的か
00:23:19
AROE
雷夢士は全滅セッションでしたからなあ
00:23:29
entyu
昔ログ残ってた時裏雑談見たらかなり考えてたけど、時間は覚えてないなぁ
00:23:31
kuro_
20121123_s_DB-343 鳳炎鬼 からか、イベントログに入ってるの<時刻
00:23:46
AROE
認識しているものがいなくなるっていうのが弱点だから、全員気絶で判定は負けたけど封印ということで勝利扱いになったから
00:24:29
AROE
昔のログとちょっとかわったのかな。まとめログの所に時刻が入ってなかったと思う
00:25:38
kuro_
ちょうどあのあたりで、ログファイルがテキストオンリーになってたような。
00:26:00
IDEA
そっと放置から生還っと
00:26:13
AROE
おこんです~
00:27:32
kuro_
お帰りなさいませ。
00:27:34
IDEA
(((おこん #とは)))
00:27:55
IDEA
あ、おかありさまですー
00:28:04
entyu
おかえりなさい
00:28:28
AROE
おこんばんはのの省略系ですな<おこん
00:28:55
AROE
考えるな、感じろ。の世界かもしれません(笑
00:29:28
IDEA
(((あ、なるほど)))
00:30:11
IDEA
お三方挨拶レス感謝さまでしたー
00:30:33
IDEA
(((おこんの返しから逃げた結果)))
00:30:57
kuro_
御魂(おこん)
00:30:59
AROE
あ、そうそう。テラフォーマーズの小説版、僕も読みました。なかなか面白かったですね
00:31:26
AROE
そして、小説で読んだネタが若干だけど今週号にも反映されていたのでタイムリーだった
00:31:41
kuro_
ああ、じゃあジャングルの方読まれたんですね
00:31:51
AROE
あ、いくつかあったんです?
00:32:09
AROE
本屋の店頭に並んでいたのを見ただけだったから1冊だけだと思ってた
00:32:32
kuro_
もう一冊あります。本編と同じ時系列のが(そっちはライトノベルサイズでそっちのコーナーに)
00:32:51
AROE
なるほど。ありがとうございます、そっちも買ってみよう。
00:33:04
kuro_
集英社のダッシュエックス文庫です
00:33:53
AROE
駄作だと思って駄作(B級通り越してZ級かも)のDVDを見てたから、まともな作品を読んで癒されたい(笑
00:34:05
entyu
ターンに制限とかよりも
00:35:02
entyu
戦闘開始前に今日は7時ぐらいが限界ですとか申告したほうがスムーズかもしれないのかなー
00:35:41
entyu
分かってればそこ意識して会話とか進めるでしょうから
00:35:45
AROE
なるほど
00:35:48
kuro_
ほむ
00:36:11
AROE
そういう手もアリですね。いちいちルールで縛ってしまうと、窮屈感があるからそっちの方がよっぽど良い感じです
00:36:54
kuro_
(明文化するにも水無月さん大変ですしね……)
00:38:16
kuro_
常識の範囲内で通じる話、ですしね
00:39:07
AROE
ちょっとした意思疎通だけでなんとかなりそうなことって結構ありますよね
00:39:20
entyu
マスターも誰かのリミット何時って分かってれば戦闘中に出てくるヒントとかも、描写が簡潔になるだろうし
00:40:15
entyu
ヒント簡単にはしないで描写だけ簡潔にって調節は出来ますしね
00:41:46
AROE
そう言うのをじゃなくても、手早く話が進むとボーナスステージっぽいかんじでアルカナが出てくるから
00:42:04
AROE
そっちの方の期待も込めて、早めに進めたかったりすることもありますね(笑
00:42:14
Aoiro
アルカナ殺すべし!
00:42:21
kuro_
あと、完全に弱点外してしまった場合も出て来る事ありますよね。インドラさんとかw
00:42:22
AROE
慈悲はない!
00:42:35
AROE
インドラさん・・・(笑
00:42:44
AROE
あれのおかげで、地位が直滑降で下がってしまった(笑
00:43:11
Aoiro
自分の魔獣を管理できなインドラさんw
00:43:13
kuro_
今でも、水無月さんは戦闘中もかなりヒント出してくれていますしね
00:43:25
AROE
んですね。かなり助けられています
00:43:45
kuro_
知ってます?彼最初は自分の魔獣の武術を見切ったとか言ってたんですよ
00:43:53
kuro_
(2001年)
00:44:06
AROE
なんと!?
00:44:21
kuro_
今となっては、もうフカシにしか聞こえないのがつらい
00:46:32
AROE
言ってる・・・
00:47:16
AROE
20010615_s_DB-072 死馬将のとき、確かに言ってる。~~~~この俺に見切れた~~~~(ry って
00:47:38
AROE
今ならジト目で見られるね<見切った発言
00:48:42
AROE
説得力がないとか言われたり、妙にやさしい目で見られるとか、素で流されたりとか
00:48:49
kuro_
積み上げた実績って怖い
00:48:51
AROE
そんな結果が目に浮かぶよう(笑
00:49:05
AROE
信頼と実績のインドラ=サン
00:49:05
kuro_
………とまあ、そういうのはさておき(笑)
00:49:23
IDEA
(´-`).。oO(一度でいいからインドラさんお目にかかりたいですわいろんな意味で)
00:50:09
Aoiro
アルカナ殴ってれば出てきますよw
00:50:30
Aoiro
概ね護衛要員
00:50:55
entyu
インドラは出現率高いデスからねー
00:51:03 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:51:11
entyu
こんばんは
00:51:18
kuro_
噂をすればインドラさん!こんばんは。
00:51:18
AROE
おこんばんは~
00:51:22
minazuki2
ばんわ
00:51:27
minazuki2
よっぱらいです。
00:51:28
IDEA
あっこんばんはー
00:51:33
AROE
おこんですさ~
00:51:35
IDEA
>>>殴っていれば出てくる<<<
00:51:37
Aoiro
こんばんはー
00:51:56
AROE
彼が出てくると空気が弛緩する。緊張感というものが消えうせる(笑
00:52:41
minazuki2
魔獣大全で中の人言及がなくて、ショボーんでした
00:52:46
minazuki2
あ、黒さんがいる
00:52:54
kuro_
昔はさ、「武人以外には興味がないな(キリッ」とか言ってたんですよ
00:53:05
minazuki2
僕のドラマイベントの元ネタわかります?
00:53:19
AROE
いまは、構ってほしがっている感が・・・
00:53:33
AROE
分からなかったですね~
00:53:36
AROE
<元ネタ
00:54:00
kuro_
ああ、あれ結局分からなかったですねえ、ヤンデレ度がディエンドかとも思いましたが
00:54:52
minazuki2
なんだと
00:55:08
minazuki2
タイトルがすでにネタばれだったのに
00:55:22
kuro_
映画2件ハシゴしてちょっと疲れてて、色々取りこぼしてる可能性あるのはご容赦くださいw<中の人
00:56:18
minazuki2
いや、彼をモデルにしたのは、蒼い人の中の人だったからなんで
00:56:37
minazuki2
>ハーレム王
00:58:04
kuro_
クソクソアンドクソの神ですか
00:59:49
kuro_
あ、で結局何だったんでしょう?<元ネタ
01:00:07
kuro_
(タイトルでも結局連想できなかったorz)
01:01:35
minazuki2
現代は
01:02:45
minazuki2
原文は
01:02:47
minazuki2
仮面ライダースカル メッセージforダブル
01:02:50
minazuki2
です
01:03:38
Aoiro
ハーレムな話なんて会ったっけ
01:03:50
kuro_
あー……全員の性別を反転させたらたしかにそうなる<イベント
01:03:55
minazuki2
UISU
01:03:58
minazuki2
ういす
01:04:14
Aoiro
イベントのほうか
01:04:27
minazuki2
ういす
01:04:29
IDEA
(((仮面ライダーってあんなにどろどろした話だっけ)))
01:05:00
minazuki2
どろどろ?
01:05:26
minazuki2
最近はわりとあります。
01:05:39
Aoiro
平成はところにより
01:06:12
minazuki2
でも、IDEAさん、魔獣戦線は、あなたが生まれる前から魔獣はプレイされており、
01:06:30
minazuki2
年間18回以上は行われているから
01:06:46
minazuki2
ヤンデレな回も「たま」にあるだけですからね!
01:07:02
AROE
と、犯人は供述しており・・・<たまにあるだけ
01:07:05
IDEA
(((しらー)))
01:07:07
kuro_
ドロドロした仮面ライダーが見たいのでしたら、ファイズをお勧めします(^^)
01:07:26
entyu
今年ヤンデレは何人いたかな
01:07:26
Aoiro
君には俺が必要なんだ!俺に君が必要なように!
01:07:47
minazuki2
ちなみに
01:08:13
minazuki2
このあたりをIDEAさんに説明しないとと今日の昼考えていたら
01:08:35
AROE
ヤンデレ率も気になるところだねえ
01:08:45
minazuki2
昴さんにも、かつて同様のことを言っていた気がする。
01:08:51
minazuki2
しかし、今、・・・・・
01:08:52
AROE
大全が一番使い勝手がいいな<ヤンデレ率調査
01:09:10
Aoiro
愛を語る奴は大体病んでる。
01:09:20
minazuki2
えー
01:09:55
minazuki2
まるで、キーワードで純愛と書くと、ヤンデレって脳内変換するようなデマはやめてくだしさい
01:10:20
Aoiro
と、容疑者は供述しており…
01:10:24
kuro_
純愛(魔獣戦線)ですよねー
01:10:30
IDEA
少なくともリアルに生きているうちには今までに一度もヤンデレはみたことないですわ・・・
01:10:50
AROE
同じく<見たことない
01:10:56
AROE
気づいてないだけかもしれないけど
01:11:18
IDEA
同じように兄弟姉妹もないですね()
01:12:03
IDEA
(((・・・同性はあるけど・・・)))
01:12:17
AROE
いがみ合ってるとかならまだしも、兄妹・姉弟同士の恋愛はしらないなあ
01:13:03
minazuki2
そう頻繁にみるものではないと思うけど
01:13:05
Aoiro
まあ、仮にあっても言わないでしょ
01:13:25
entyu
封氷姫● 誘斬妃● 惑霊姫●(NPC) 殺叫姫●
01:14:01
kuro_
1クールに1人ペースか
01:14:05
kuro_
<4人
01:14:17
entyu
ヤンデレというかかなりゆがんでる系含む
01:14:18
AROE
年4人ぐらいの計算か・・・
01:15:09
IDEA
姫率高くないですか
01:15:26
entyu
ダーク風味とか黒いのを含めるともっと増える
01:15:42
AROE
女性の魔獣は姫とか妃とかつくこと多いからかも
01:16:49
minazuki2
封氷姫か・・・
01:16:56
minazuki2
あれはダメな人だった
01:18:38
kuro_
(ダメな人じゃない魔獣っているんでしょうか)
01:19:02
Aoiro
まっとうな魔獣は居ない
01:19:20
Aoiro
かわいそうな魔獣は時々いる
01:19:21
AROE
魔獣博士の部下は、特撮好きを除けばまともな人が多かったかな
01:20:53
entyu
血風鬼● 氷樹姫○(病んでると取るか純愛と取るか) 桜斬騎● 笑滅妃★ 美醜鬼★ 幽滅鬼●(母親がねー) 2013年
01:21:45
entyu
2013は豊作だ
01:22:19
AROE
中々いますね
01:22:32
AROE
魔獣のざっと30%以上は病んでる、と
01:22:34
kuro_
★マークは、特別酷い連中ですかw
01:23:08
kuro_
アルカナからしても、病んだ人間の方が利用しやすいってことですかねえ
01:23:17
IDEA
病んでると純愛が紙一重なこの世界観が何というか
01:23:57
kuro_
まるで世界皆がうちは一族みたいな言い方はやめるんだ<病んでると純愛が紙一重
01:24:17
entyu
2013 は マキナも居るか
01:25:05
entyu
病んでるとはちょい違うけど
01:25:32
kuro_
愉悦に目覚めてましたからねー
01:26:02
AROE
サディスト系もなかなか強烈
01:26:37
kuro_
シリアルキラーも結構酷いのが多い気が
01:27:37
entyu
紅死姫▲ 狂爪姫▲ 霧狂鬼▲ 2012は結構普通だ
01:28:25
AROE
霧狂鬼がなんか露出狂に見えた。目がおかしい(笑
01:32:26
kuro_
どこが水無月さんのターニングポイントだったんだろうか
01:32:47
entyu
笑滅妃★ 美醜鬼★の流れ
01:34:19
kuro_
昔のやばいのだと、2010年の桜嵐姫もかなりキてるんですけどね、それ以降はあんまり続かなかったイメージ
01:34:56
kuro_
(狂眼将は別の意味でヤバいけど、家系図が)
01:35:43
Aoiro
水無月さんの中で何が目覚めてしまったのか
01:37:16
AROE
それとも、そういう作品が増えてきたのかな?
01:37:33
AROE
なんだかんだで、見る作品の影響ってでるし
01:40:48
kuro_
現代異能バトルものでヤンデレ臭がきついやつか……
01:42:12
IDEA
物騒な世になったものぞ怖や怖や_(:3」∠)_
01:44:36
AROE
さて、そろそろ風呂に行って寝るので落ちますな~
01:44:41
AROE
おやすみなさいまし~
01:44:46
kuro_
おやすみなさいませ
01:44:55
kuro_
さて、私も落ちます。お休みなさいませー
01:45:00 AROE が切断されました:"Leaving..."
01:45:05
IDEA
おやすみですーノシ
01:45:10
Aoiro
おやすみなさい
01:45:19 kuro_ が切断されました:"弱点発見上手くやれると良いなあ"
01:45:26
IDEA
なんだかんだで2時か・・・
01:46:02
Aoiro
バーには引力がなかったか
01:46:20
entyu
おちますー
01:46:23
entyu
おやすみなさい
01:46:26 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:46:32
IDEA
明日来るかぁ
01:46:44
IDEA
まあいいや明日考えよ
01:50:11
IDEA
おなか壊したんで治しついでに退室しますわ・・・
01:50:17
Aoiro
お大事に
01:50:26
IDEA
では、さらばです()
01:50:30 IDEA が切断されました:"Leaving..."
01:53:04
Aoiro
私も抜けておこう
01:53:10 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
02:19:16 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
21:55:47 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:57
entyu
とりま、ばんわー
23:01:24 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:29
lalset
こんばんはー
23:10:35
entyu
こんばんはー
23:38:04 Aoiro (Azure@p2016-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:38:11
Aoiro
こんばんはー
23:38:16
lalset
こんばんはー
23:38:19
entyu
こんばんはー
23:38:27
entyu
あー休みが終わってゆく
23:38:31
Aoiro
引力はないか…
23:38:45
Aoiro
どうして日曜日はこんなに早く終わってしまうんだ…
23:44:44
entyu
ですねー
23:45:50
Aoiro
A:土曜に徹夜でセッションをして寝倒すから
23:47:06
Aoiro
エターナルチャンピオンが一体出現
23:51:30
lalset
情報源が一個思いつかない……ぐぬぬ
23:51:59
entyu
遭遇全で埋める
23:52:07
entyu
23:52:53
lalset
「これ動けないタイプだしなあ」と思ったけど、別に本体が出張る必要が無い事に気付かされました
23:53:05
lalset
設定的にも問題ないしそうします
23:57:24
entyu
いきぬきにバー行くか―
23:57:26
lalset
ただ退魔対象の設定的に騎士、と言うかPCを選びそうだし自分も裏で確認取る事を意識しないとまずそうな感じになりそう……
23:58:22
entyu
情報前落とししても
23:58:36
entyu
不格好ながら解決するならいいんじゃないでしょ―か
23:58:49 entyu__Chikae
23:59:39
lalset
作ってるイベントはちょっと今のキャンペーンのものとは違うのですが、息抜きということで……。
表示するメッセージがありません。