発言数 775
表示
時刻 メッセージ
00:00:09
CLOSE_10
すいません、あれこれ変わって。女生徒の方行きます~因縁ありそうだ
00:00:32
Aoiro
そうなると為実の所に行ったは良いが老紳士としか話せないとかありそうだw
00:00:45
EM_15
さて、それはどうでしょう
00:00:55
ko-ji_10
まー、EMの誘いに乗るも乗らぬも自由だけども、時間があるからね
00:01:00
EM_15
ちゃんと女子高生はいますよw
00:01:23
EM_15
てことで、そろそろお二方もきめていただけるとあいがたい
00:02:10
ko-ji_10
青色さんお好きな方どーぞ
00:02:14
EM_15
あと、最初にいってますが、マンションで警官に気づかれるうんぬんで手段がないなら斎理にいってください。
00:02:59
CLOSE_10
そして、何度か仕事を一緒にしている関係上、ミミミの対人能力を微妙に疑っている黒酢(笑
00:03:08
EM_15
www
00:03:12
CLOSE_10
姉がいるから大丈夫、だとは思ってますが(笑
00:03:13
kuro_
(風間さんがグリーンリバーライトだと)
00:03:17
Aoiro
ミミミの交渉力は残念だからw
00:03:43
kuro_
交渉(物騒)
00:03:56
EM_15
間違いではないw
00:04:49
ko-ji_10
ぶっちゃけゲーム的にはコージの方が有希よりずっと強いんだけどさw
00:05:00
CLOSE_10
素直に
00:05:10
CLOSE_10
幸運ってついからなあ
00:05:14
CLOSE_10
つい→つよい
00:05:20
minazuki2
ういす>らるせとさん
00:05:23
kuro_
使い勝手の点でいうと、こーじぃさんの方が汎用性ある気がする
00:05:31
Terunosuke
では、明日早いのでそろそろ寝ます。ロールの件は(決まったならまた明日ログを見て確認います)他にもあるなら書き残しておいてもらえると嬉しいです。
00:05:47
Terunosuke
失礼ですが…おやすみなさいませ
00:05:54
kuro_
お休みなさいませ
00:05:56
ko-ji_10
ごめんねー、イベント中でうまくと返せず
00:06:09
kuro_
(シマッタ)
00:06:16
CLOSE_10
女性と絡んでるのに行く場所を選ばせてくれたから、ちょっとミミミに光司君を持ち上げておいた<表(笑
00:06:30 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
00:06:39
Aoiro
ハッ…そういう遠回りなテクニック!w
00:06:47
lalset
とりあえず改めて送っていただいた方も確認しましたー>水無月さん
00:07:16
ko-ji_10
だってそういう理由にしないと二人が好きなとこ行けないでしょw
00:07:40
lalset
さて、ゆーかちんはBARにでも行こうかな
00:08:07 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:08:31
ko-ji_10
ふつーに能力4以外も現場調査にマッチして使いやすいコージ。
00:08:41
entyu
ばんわー(レス不要
00:09:36
CLOSE_10
幸運が目立つけど、それ以外も地味に使えるんですよねえ<光司君
00:10:37
kuro_
感情二つって、実は悠人さんに次ぐ?(笑)
00:10:39
ko-ji_10
うみ。守る女性がいないと使えない能力3だけど、いざとなったら能力4で女性NPCを要求するw
00:11:43
kuro_
そういえば、ランスロット本人でなく盾の残留思念なのって何か理由あるんですかね?
00:12:10
Aoiro
特に名前は設定されていないらしい
00:12:19
EM_15
うん、してない。
00:12:29
EM_15
だって、書いてるけどもう死んでるし。
00:13:00
ko-ji_10
いや、単に他の人がランスロットに絡めたいところを潰したくないなーと。円卓の騎士関係の著名人だし。<残留思念
00:13:30
kuro_
貴様、何スロットだ!のイメージが強すぎて強すぎて(笑)<ランスロット
00:13:37
ko-ji_10
www
00:13:53
kuro_
略奪愛というものについてどう思う?
00:14:04
kuro_
粘着質なストーカー行為は、騎士として有り得るのか?
00:15:24
ko-ji_10
騎士王が珍しくメシ以外のことでノリノリなシーン
00:15:55
kuro_
ガウェインに「アイツの事思い出したくないわ」とか言われる……
00:16:02
CLOSE_10
難問だけど・・・フランスの騎士っていう意味合いでなら、騎士としてあり得るだろうなあ
00:16:19
CLOSE_10
三銃士とか、人妻に手を出しすぎだ(笑
00:16:41
kuro_
フランスの物語が、アーサー王伝説に上乗せする形になってるからなあ<ランスロットの扱い
00:17:05
ko-ji_10
ですね。時代と文化だと言われてしまうとそーゆーもんだと思いますが
00:17:47
minazuki2
ランスロットは女性格という話もあったりする。
00:18:08
EM_15
ごめん、青色さん
00:18:11
CLOSE_10
まあ、変態仮面みたいなのが延々とストーキングしてきたら、恐怖以外の何物でもないけどな(笑
00:18:26
kuro_
何スロット♀「王!もっと叱って!」
00:18:34
Aoiro
無理か
00:18:36
EM_15
アイテムにつかって調べるって、残留思念よみとるてきなかんじ?
00:19:02
CLOSE_10
つくもがみ的な感じかな?<アイテムの残留思念
00:19:12
Aoiro
付喪神的な感じで何が散らかっているのかよく分からなかったので大雑把に指定した
00:19:13
ko-ji_10
ほー、初耳だ<女性格
00:19:40
EM_15
あーちらばってるのは、本とか教科書とか、服とか、
00:19:49
EM_15
普通に学生がもってるものですね。
00:20:03
ko-ji_10
そうそう。もともと、あらゆるモノのどーでもいい精霊の声が聞ける光司だから気付いたという設定<付喪神
00:20:59
lalset
アーサー王物語、モルガン視点から描いてみた小説があった気が……
00:21:17
kuro_
何もかもウーサーが大体悪い
00:21:27
Aoiro
ウーサーが悪い
00:21:51
ko-ji_10
その日暮らしw
00:23:24
Aoiro
あかん電子機器にも強くないw
00:24:05
Aoiro
電話とFAXを探すような場所に置くわけ無いしな…
00:25:12
CLOSE_10
ちなみに、姉妹そろって機械類はNG?(笑
00:25:45
CLOSE_10
獣の声登場ですな
00:25:48
Aoiro
スマホとかのほうが逆に使えるのではないか。感覚的に操作できる
00:26:13
CLOSE_10
なるほど<感覚的に操作
00:29:15
EM_15
ま、弱点ない乙種なので、きらくっすよね
00:30:03
CLOSE_10
メタァ!だけど、乙はストーリに専念できますもんな
00:30:06
Aoiro
でもキーボードは打てる気がする。タイプライタとかはあったし
00:30:23
EM_15
まあね、そのぶん真にならんと・・・
00:30:26
EM_15
ふふふふ
00:30:51
ko-ji_10
来日してから少しは現代知識の勉強してないのかw<ミザリィ
00:30:53
EM_15
え、これもしかしたらめっちゃけずれない(汗
00:31:21
Aoiro
日本の勉強はしてるw
00:31:27
Aoiro
スシをくったりとか…w
00:31:28
EM_15
コージさんまで耐えれるだろうか(汗
00:31:44
ko-ji_10
いや、ふつうだってw騎士が本気近く出して削れないのがおかしい
00:31:50
minazuki2
EMはね、あきらめが大事だよ
00:32:19
Aoiro
オーヴァーキルとかクライマックスでマイナスとかいうことはないんだからw
00:32:23
lalset
普通EPってガッツリ削れますよね?(白目)
00:32:46
minazuki2
そういう風に設計してはありますよ
00:32:59
EM_15
fu(
00:32:59
ko-ji_10
ダイスの偏りがあるからなんとも言えないけど、補正値だけ見ると、+9とか普通にやられるとすぐ削れる
00:32:59
minazuki2
まあ、EMが外道だとそういうわけにもいかないけど
00:33:03
Aoiro
OH…
00:33:05
EM_15
今日はアレルナ(
00:33:08
CLOSE_10
スシ・テンプラ・スキヤキ・ワサビだけが日本だと思うなよ>ミミミ(笑
00:33:10
minazuki2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:33:21
lalset
一気に11削れたw
00:33:31 EM_15EM_4
00:33:31
CLOSE_10
切ない切ないよ、ママン
00:33:33
kuro_
貴様!昂さんではないな!
00:33:39
ko-ji_10
異能だしてこれは泣ける(ノ∀`)アチャー
00:33:41
EM_4
たぶん、光司さnやることないわ
00:33:43
lalset
違う、今は下克上の世なのだ
00:33:44
Aoiro
昂さんは運を貯めている!
00:33:47
CLOSE_10
昴さんの名をかたる偽物じゃ!
00:33:53
EM_4
ねえ、まって
00:33:56
CLOSE_10
バラモン失脚
00:34:00
minazuki2
昨日のクローズは、きっとアロエさんじゃない件について
00:34:05
EM_4
年末前に1ゾロしたよ
00:34:05
Aoiro
ダイスバラモン失脚!
00:34:16
EM_4
てか、何気にしてますからね
00:34:19
EM_4
僕、1ゾロ
00:34:30
EM_4
アカン、処理しないと
00:34:47
ko-ji_10
まて、やることがないだと!? ロール以外に何をやれと言うんだ!?( ゚Д゚)ウヒョー
00:34:51
minazuki2
まあ、1ゾロでも魔獣倒せますから。
00:35:04
CLOSE_10
バラモン宣言&バラモン失脚 と、歌があるかもしれない(関○宣言のように)(笑
00:35:26
minazuki2
問題は絶対障壁以外、ロールをとめるものがないということかな
00:35:43
CLOSE_10
ある意味フリーダムになっちゃうからなあ<EMが0
00:36:03
ko-ji_10
(゚∀゚)ウヘヘヘ<ロールをとめるものがない
00:36:13
kuro_
1ゾロは問題ではないのでsう
00:36:14
CLOSE_10
待て、早まるな!(笑
00:36:15
Aoiro
やばい!女生徒が毒牙に!
00:36:21
kuro_
問題は大ダメージを受けたことw
00:37:06
EM_4
まあ、昨日COCでF連発してたし、その流がきれてなかったんだろうな・・・
00:38:11
ko-ji_10
まぁドンマイ、ダイスなんて数振ってりゃそんなこともある( ´ー`)y-~~
00:38:37
CLOSE_10
うん。この前のラルセトさんのイベントでもえらいことになってたし(笑
00:38:45
CLOSE_10
騎士の1ゾロが2回とか
00:39:41
Aoiro
ごめん、ちょっと意味が分からなかった
00:39:50
Aoiro
<本の真ん中
00:39:54
EM_4
ああ、ようは
00:40:02
lalset
前後にまた別なページがある
00:40:07
EM_4
ですです
00:40:29
lalset
紙=本から抜き取ったページっぽい? って事かな
00:40:33
EM_4
本の真ん中あたりのページだけぬきとられてる、ってかんじ
00:40:59
ko-ji_10
まぁ劇的な場面で確率の低い方ばっかり続いて、どんなにGMとPLがフォローしようとしてもダイス様が反抗してるように思えることもありますけどねw
00:41:21
CLOSE_10
あれは人の手には負えない(笑
00:41:32
EM_4
まあ、女神だからしかたない
00:42:14
EM_4
表終了?
00:42:20
Aoiro
終了で
00:42:36
ko-ji_10
移り気な男神かもしれんw<ダイス様
00:43:07
Aoiro
だったら光司くんのダイス目が死ぬw
00:43:48
ko-ji_10
まぁ、見放されるのは光司じゃなくて雲ですからね、ええ。(とおいめ
00:45:33
EM_4
ほら、老人じゃなくて、女子高生がいた
00:47:57
CLOSE_10
振り向いた瞬間変わってたりして(笑
00:48:08
lalset
なんというホラー
00:48:16
CLOSE_10
ところでこれはそんな顔だったかい?って(笑
00:52:24
ko-ji_10
コージ?「後ろ姿は美人なのに・・・顔が・・・ううっ・・・ホ、ホラーだ」 ←珍しくストライク外
01:06:12
CLOSE_10
聞けることは聞いておこう
01:06:19
CLOSE_10
まだよく分からないことも多いし
01:06:52
kuro_
堕ちます。お休みなさいませ(レス不要)
01:06:58 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:10:06
EM_4
聞いたら答えますよ、解説役は。聞いたら、聞いた分だけ。
01:12:49
EM_4
背骨w
01:13:02
Aoiro
セボネをw
01:13:13
CLOSE_10
背骨ブレードは最近よく使う気がする(笑
01:14:18
ko-ji_10
連結部の強度に疑問があるから大腿骨のほうが良さそうな気がするけどもw
01:15:16
CLOSE_10
しまった、広いところだったの忘れてた(笑
01:15:43
CLOSE_10
これは負けたな
01:15:50 EM_4EM_3
01:15:57 CLOSE_10CLOSE_9
01:16:04
lalset
さっき一ゾロで今度は11とか極端すぎませんか神様
01:17:53
CLOSE_9
振り直しは+1消費するんだったっけ
01:18:30
EM_3
しますね
01:19:07
ko-ji_10
あれ?ふっ飛ばしたのはこの黒い獣じゃないの?
01:19:24
ko-ji_10
01:18:05 EM_3: 人気がないあたりまで転がったクローズの視界に、ソレは姿を現した。
01:19:42
EM_3
ふっとばしたのはこの黒いヤツですよ
01:19:51
CLOSE_9
今まで透明だったのが黒くなったのかな
01:20:00
EM_3
ですねー
01:20:12
EM_3
まぁ、うん、いいか
01:20:14
ko-ji_10
描写的に、そこで初めて見た、って感じになるのはそのせいか
01:20:14
lalset
偽装鏡面を解除したのか
01:21:50
EM_3
あとでいおう。
01:22:58
lalset
ひぃっ
01:22:59
CLOSE_9
(笑)
01:23:00
Aoiro
酷い(笑)
01:23:11
ko-ji_10
おうw
01:23:15
CLOSE_9
運は振り子のようなものなのかもしれない(笑
01:23:42
CLOSE_9
さっきEMが1ゾロ、今度はこっちが1ゾロ(笑
01:25:01 EM_3EM_2
01:25:03
CLOSE_9
これはどうしようもないな
01:25:11 CLOSE_9CLOSE_8
01:25:26
ko-ji_10
こうなったら、アロエさん、奥の手ですよ
01:25:44
minazuki2
落ちるです
01:25:48
lalset
先生先生、更に-1ですぜ
01:25:50 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:26:07 CLOSE_8CLOSE_7
01:26:14
CLOSE_7
いけないいけない
01:27:19
Aoiro
ふっ飛ばされ、再度ふっ飛ばされ、さらにふっ飛ばされる
01:27:23
Aoiro
車田落ちかな?
01:28:00
ko-ji_10
あ、奥の手が使えなかったw
01:28:32
EM_2
時間ですので
01:28:38
EM_2
あと1アクションぐらいで。
01:28:47
CLOSE_7
うい
01:28:59
EM_2
質問あれば、それに答えておわりますので
01:29:26
CLOSE_7
相手とか、それ、とかじゃちょっと盛り上がりに欠けるから(笑
01:31:00
ko-ji_10
ミスドが好物の幼女みたいなもんかw<敵
01:31:17
CLOSE_7
ものすごく俗なたとえに(笑
01:32:06
CLOSE_7
1ゾロは久しぶりだった
01:34:15
EM_2
おかしいな、当初の予定では
01:34:27
EM_2
クローズさんのとこで情報ガッポの予定だったのに
01:34:31
EM_2
これ、真いけるか・・・?
01:35:08
CLOSE_7
HAHAHA
01:35:37
CLOSE_7
正直、あのダイスはどうしようもなかったけど
01:35:54
Aoiro
あのダイスはしょうがない
01:35:55
CLOSE_7
質問の仕方次第でもう少し情報が得られたかもって思うとちょっとなあ
01:36:35
EM_2
でますねーまだまだ
01:36:50
EM_2
てか、今回の物語の裏側がほとんどでてない(
01:37:45
CLOSE_7
狗神の怪異の話を聞いてないんだよなあ
01:37:54
CLOSE_7
いじられてるってことぐらいしか
01:38:26
EM_2
まあ、戦闘前の合流前にきくなりしてくださいな
01:38:37
CLOSE_7
それまでにまとめておこうかな
01:39:19
EM_2
ふふふ(実はNPC好感度Pの関係でクローズさんにはデレな魔道士)
01:39:56
CLOSE_7
しかし、それをうまく生かせてないな・・・ぐぬぬ
01:42:49
EM_2
ふふふふふ
01:43:47
ko-ji_10
移動シーンで10分もかかったな、うーむ
01:45:06
EM_2
早く合流されると、やることがない、というわけじゃない(オイ
01:49:43
lalset
さて、自分も落ちましょうかね。頑張ってください(レス不要)
01:49:49 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:51:24
CLOSE_7
ドラゴ○ボール(笑
01:51:31
CLOSE_7
瞬間移動は便利だな
01:52:15
ko-ji_10
有希の日常移動手段だけど、光司はあったことないからなーw
01:53:14
Aoiro
時間の流れがおかしいのか?
01:55:56
EM_2
時間間隔“まで”
01:56:31
Aoiro
まだまだおかしなことはあると
01:56:39
CLOSE_7
他にも感覚がおかしいところがあるんだとは思うけど
01:59:05
Aoiro
障壁って同じの使っていいんだっけ?
01:59:09
ko-ji_10
倒れてても見えないまま、と
01:59:26
EM_2
集団は条件なしっすよ
01:59:43
EM_2
NPCだし。
02:00:37
EM_2
てか乙種。弱点ないんで
02:01:08
EM_2
(本当は甲種だったのに・・・弱点あったのに・・・)
02:01:32
EM_2
さて、連絡をしたのはミミミだけだったか・・・ふふふ
02:04:01
CLOSE_7
時間の都合で・・・<連絡
02:04:43 EM_2EM_0
02:04:46 ko-ji_10ko-ji_8
02:05:02
CLOSE_7
EMオワタ
02:07:08
EM_0
さて、あとは真にいくかだなー・・・まぁ、ヒントはあるし
02:07:19
EM_0
物はあるし、うん、大丈夫だろう。たぶん
02:11:19
CLOSE_7
集合前に話を聞けるなら
02:11:20
CLOSE_7
・今回の怪異での、無数のアルファベットが血のような赤い字が書いた紙
02:11:22
CLOSE_7
・狗神の怪異とはどんなものか
02:11:31
CLOSE_7
とかそんなところかなあ
02:11:57
CLOSE_7
あとは
02:11:58
CLOSE_7
・怪異の攻撃の方向性を変更する手段はあるのか(もともとは自分の身を守るだけのモノ)
02:12:00
CLOSE_7
こんなところか
02:12:07
CLOSE_7
ちょっと聞くには多すぎるきがするけど
02:12:40
CLOSE_7
狗神の怪異についてがメインかな?
02:14:38
EM_0
てことで、後1ロールだけお願いします。
02:14:41
EM_0
時間なので/
02:14:44
CLOSE_7
幸運発動したのかな?<光司君が拾ったが鍵
02:14:54
EM_0
幸運コワイワー
02:17:10
ko-ji_8
だいたいわかった(PLは)
02:17:21
ko-ji_8
さて、どー動かすかなぁ
02:17:40
CLOSE_7
どうしますかねえ
02:18:25
EM_0
ヒントはでてますよ。てか手段はでてますよ。
02:18:38
CLOSE_7
おっけー
02:18:50
CLOSE_7
ログを読み直せ~
02:20:04
ko-ji_8
と、光司はこう動かすしか無いので。 ふたりはミザリィのとこで出た紙を使うのかなー?
02:20:27
ko-ji_8
しかし、【鈴】の存在を二人は知らないしなぁ。
02:20:58
EM_0
んー参加したセッションででてるから存在はしってはいるんですけどねー
02:22:26
ko-ji_8
EM、共通フェイズ(シーン)なのに、分断されて現状、個別に動かざるをえないので、
02:23:17
ko-ji_8
各PCごとに行動提示、それに回答、みたく進められませんかね?
02:23:27
EM_0
いいですよ。
02:23:45
EM_0
どのみち、気づかれなかった場合、一定時間で自動的に戦闘入りますし。
02:23:47
ko-ji_8
あるいはEMが合流のために遅れてるPCに優先してシーン進めてもいいし。
02:24:17
EM_0
ぶっちゃけ、光司さんは気づいてくれれば、あとは準備完了です
02:24:28
EM_0
残りの2人はまぁ、うん。
02:24:42
ko-ji_8
ふみふみ。そういうギミックなら、PLとしては、あまり合流に気を使わないけどもw
02:24:51
Aoiro
知識はむしろ姉がない
02:26:24
EM_0
戦闘始まってから合流かもねw
02:26:31
Aoiro
もっとも光司には届かないんだろうが
02:26:53
CLOSE_7
とりあえず、聞いた話とかは伝えておかないとなあ
02:27:35
EM_0
ま、ミミミも残りすぐ見つかるし、終わり。
02:27:39
EM_0
あとは先生だよー
02:27:45
ko-ji_8
アロエさん、行動いいですよ<表
02:28:16
CLOSE_7
うい
02:28:19
ko-ji_8
イイ勘だw<ミザリィ
02:28:27
EM_0
www
02:28:41 EM_0EM_15
02:28:54
Aoiro
彼女からのメールとか保護してるだろw
02:29:50
CLOSE_7
間違いないな(笑
02:29:54
ko-ji_8
保護はしてないかもしれないけど。消すことはまずありえないし、読んだメールは忘れない。
02:30:15
CLOSE_7
あと黒酢が負けた時に、転ばされた時に犬の黒い姿が見えて
02:30:23
CLOSE_7
起き上がったら不可視になった、って記述が有ったので
02:30:28
CLOSE_7
その辺何かあるかもしれないです
02:31:08
ko-ji_8
さっき試したけどね、立ち―伏せの状態は関係ないっぽい
02:31:27
Aoiro
単純に攻撃にうつるときには見えるだけかもしれない
02:31:33
CLOSE_7
なるほど
02:34:01
CLOSE_7
あ、確かに気の根でこけてますね。幸運らしいうまいやり方ですな~
02:35:51
Aoiro
魔術の紙が散逸してるのは何を意味しているんだろう
02:38:02
CLOSE_7
狗神の少女が、じゃなくて狗神がって聞かれてるな
02:41:23
ko-ji_8
ホントにクローズのとこに情報集中してるなww
02:41:44
EM_15
いや、これね、斎理でもきけます
02:42:00
CLOSE_7
ダイスゥゥ!!ってなってるところです、今の僕(笑
02:42:01
EM_15
今回は解説役2人だから
02:42:31
CLOSE_7
昨日ダイスが良かった反動じゃないかとも思う。期待値4のはずが2とかだしてるから(笑
02:42:35
ko-ji_8
え、依頼主が情報源なのか
02:43:08
CLOSE_7
魔術自体には詳しいけど、どの魔術なのかが判ってなかった、とかそんな感じ?
02:43:12
CLOSE_7
↑情報が少なすぎて
02:44:42
EM_15
初期では情報源ではないです。
02:45:01
EM_15
ただ、情報集めていった過程で、さっき
02:45:18
EM_15
先生がきいたように聞くと、いろいろ答えてくれます
02:45:44
EM_15
斎理は事件の全容がわかってないので、説明したくても集めてきてくれないと
02:45:47
EM_15
解けないのです。
02:46:05
CLOSE_7
材料不足なのね、典型的な
02:46:11
ko-ji_8
いや、まぁ「アルファベットのようなものを書いた血文字を見つけた」ら答えにたどり着くなら、最初から気付きそうだな、と
02:46:49
CLOSE_7
血文字を見つけられたらそうかも
02:46:49
EM_15
ようは、それを見つけれてないってことです
02:46:54
CLOSE_7
って言ってて思い出したけど
02:47:16
EM_15
なんせ事件起きて数時間しかたってない。
02:47:22
CLOSE_7
斎理君って、異界ではない普通の現実世界では戦闘能力0だったっけ
02:47:25
EM_15
そこまで手回ってませんよ。
02:47:27
EM_15
ですよー
02:47:36
EM_15
戦闘能力は郁杜しかないです
02:48:53
EM_15
マンション調べれてないですし、そもそも理事にばれないように工作もしなきゃだし、
02:48:59
EM_15
紙探す暇ないですよ。
02:49:36
CLOSE_7
警察
02:49:39
CLOSE_7
がいますしな
02:50:16
CLOSE_7
ミシェルさんと合流出来たら、異界に行くときは斎理君に言えばいいのかな?
02:50:31
CLOSE_7
異界じゃなくて、山の中かもしれないけど
02:51:06
Aoiro
4×13っていうのは何処のサイズなんだ?束だとn×n×nじゃないか?
02:51:16
CLOSE_7
欲張ってみた<つれていけるなら連れて行く(笑
02:51:40
ko-ji_8
4種13枚でトランプみたいなイメージだった<4かけ13
02:51:46
EM_15
そっちです
02:51:49
EM_15
トランプ
02:51:55
EM_15
イメージ的には。
02:52:21
Aoiro
前後がなくて、光司くんが見つけたのが前っぽいから1セットどっかいっているよな…
02:52:46
Aoiro
送還部分でまだ書かれてないとかかな
02:52:57
CLOSE_7
裏技気味に、ジョーカーとか含まれてないかな(笑
02:53:19
Aoiro
俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!(ジョーカー
02:55:08
CLOSE_7
普通じゃない流れになったみたいだし(七屋敷デレ)せっかくだから展開に乗ってみようかと<表(笑
02:56:04
ko-ji_8
なんか、光司居なくていいですかねw<表
02:56:33
EM_15
さあ、光司さん
02:56:36
EM_15
見せ場です
02:56:37
Aoiro
口説く時間を与えてやってw
02:56:44
CLOSE_7
漢を見せる時!!
02:56:44
EM_15
貴方のセリフの後、イニシです。
02:57:12
ko-ji_8
ええええ、このやりとりの後でかw
02:57:12
EM_15
おもいっきり、語ってくどいちゃってくださいw
02:57:32
EM_15
ふふふ、難易度あげてやったw
02:57:56
CLOSE_7
源光司は砕けない、とかタイトルが思い浮かんだ(笑
02:58:14
Aoiro
グレートですよこいつぁw
02:58:47
CLOSE_7
プレッシャーを跳ね返す男、源光司w
03:00:05
EM_15
さて、問題はイニシ後だなー
03:00:49
EM_15
まぁ、先生が【魔道士】選んだし、強引にこっちにするか…
03:01:48
CLOSE_7
多分、王道は斎理君だとは思うんだけど
03:01:55
CLOSE_7
なんかこう
03:02:01
CLOSE_7
成行きに任せてみたくなって(笑
03:05:23
ko-ji_8
とりあえず、無茶ぶりに答えてみたw お待たせしました。
03:06:18
CLOSE_7
今回の主人公だわ
03:06:23
CLOSE_7
やっぱり戦闘前はこういうのがないと
03:06:53
EM_15
いやーいいこといってくれたわ
03:07:13
CLOSE_7
トドメ、持っていく気だな<光司君
03:07:14
ko-ji_8
皆ひくいww
03:07:25
CLOSE_7
なんでしょう、このテンションの低さは(笑
03:07:38
CLOSE_7
昨日はイニシアチブで666でたけど
03:07:44
CLOSE_7
今日は555だよ(笑
03:08:05
CLOSE_7
5で初手ってどういうことよ(笑
03:10:03
Aoiro
なんか今日は運がおかしいねw
03:11:29
EM_15
斎理なら、自動的にやってくれる。【魔道士】はいったらやってくれる。ここポイント
03:11:56
EM_15
さて、光司までもたせないとな・・・>トドメ光司
03:12:43
ko-ji_8
えええ、その前にさっくり片付けてくだしあ(^q^)
03:13:06
EM_15
え、今日の主役なんだから、決めてもらわないと
03:14:20
ko-ji_8
キャンペーンの前話知らないからあれだけど、主役はデレた七屋敷さんじゃないかと(ぉ
03:14:46
EM_15
ぶっちゃけ、七屋敷さん、元ラスボス候補よ
03:15:00
EM_15
どっかの誰かのせいで、このポジになったんだ
03:15:21
ko-ji_8
なるほど、ピサロみたいなやつか(ぇ
03:15:27
EM_15
ああ、表ごめんなさい
03:15:52
CLOSE_7
言えるだけ言ったけど、無理ならいいのよ(わがまま言ってるし)(笑
03:15:54
EM_15
わかりにくかったですね、すでに光司さん達がいる開けた場所に飛ばされてます
03:17:05
CLOSE_7
うい、表訂正しました
03:18:33
EM_15
えー一応あたりすでに戦闘中です。がんばってねw
03:18:48
EM_15
真への解決はもういってる(
03:20:47
CLOSE_7
あ、すいません。さいり君っていま居てます?
03:21:06
CLOSE_7
>EM
03:21:27
EM_15
え、合流してないし、郁杜が呼びましたが
03:21:32
EM_15
あのこ運動音痴だから
03:21:36
EM_15
来るの遅いですよ。
03:21:38
CLOSE_7
了解
03:21:41
ko-ji_8
そーいえば異界なのに小鳥遊くんと斎理くんはメールできるのか
03:21:50
EM_15
やっと気づいてくれたよ
03:21:59
Aoiro
そこご都合じゃないんだw
03:22:05
EM_15
ないです。
03:22:08
CLOSE_7
護る範囲に含めておいた方が良いのかなとおもったたけど居ないならいいや
03:22:31
EM_15
まぁ、正しくは郁杜だけがつながります。
03:22:54
ko-ji_8
あ、そーなの?絶対障壁だから、どーやったって無理なもんかと
03:23:17
Aoiro
そこ配慮するんだw<格好良さ重点
03:23:19
EM_15
いや、合流とかできないじゃないですか。その辺の抜け道よう。
03:23:40
EM_15
まぁ、郁杜のもってる【鈴】のせいなんですがね。
03:23:42
CLOSE_7
しますよ~得点稼がせてあげないと
03:24:00
CLOSE_7
それで重傷を負わせちゃだめなので、そこそこは頑張りますけどね(笑
03:25:39
Aoiro
光司の見つけた紙を私の行動の時に欲しいんだが、適当に渡してくれない?
03:26:03
CLOSE_7
カフェインを飲みなおしたのに、基本動作が抜けてるな・・・(能力値の宣言とか)
03:26:19
EM_15
まあ、開始時間おそかったですしね
03:26:21
ko-ji_8
鞄は多分そこらへんに置いてあると思うけど、どーしようか
03:26:39
ko-ji_8
まぁ、次のロールまでに考えます<青色さっm
03:28:09
CLOSE_7
セッションで朝までやってたのに、睡眠時間が短かったのが最大の原因なんだけど(笑
03:28:26
EM_15
昨日はお疲れ様でしたw
03:28:28
CLOSE_7
すいません、今日はいろいろ抜けてる
03:28:33
EM_15
いえいえ
03:28:56
EM_15
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。青色さんと雲さんいるし
03:29:17
Aoiro
私の脳に期待しないでくれ!w
03:29:23
CLOSE_7
ダイスの笑撃もでかかった・・・あれでいろいろ壊れたわ(笑
03:29:35
CLOSE_7
腹筋とか(笑
03:29:46
EM_15
あれはねーまぁ女神はなるようにしかならない
03:30:19
ko-ji_8
そーか、アロエさん2連荘だった。お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
03:30:26
CLOSE_7
ダイスゥゥゥ!!フルフルニィ ってな状況だったので(笑
03:30:40
ko-ji_8
ktkr
03:30:42
CLOSE_7
ちょ
03:30:53 ko-ji_8ko-ji_7
03:30:54
EM_15
女神があらぶりすぎな件
03:31:06
EM_15
えー光司さんまでもたせないといけないのに・・・
03:31:10
CLOSE_7
ダイス運は振り子説、検討価値があるかもしれませんよ
03:31:27
Aoiro
出目腐れの呪いは確実に帰ってくる。
03:31:43
ko-ji_7
ずいぶん予想できない動きをする振り子だw<ダイス
03:31:47 CLOSE_7CLOSE_6
03:33:12
CLOSE_6
術を使った男子生徒は、敵意満々だったから狗神に速攻で食い殺された、と
03:33:48
Aoiro
振り子説の証明
03:33:51
CLOSE_6
すげえ、さすがはバラモン
03:33:54 EM_15EM_8
03:34:14
ko-ji_7
な、なんだこのバラモンΣ(´∀`;)
03:35:49
EM_8
いや、だって光司さんまでもたせないと、って
03:36:06
CLOSE_6
そして願いが届いたと(笑
03:36:26
EM_8
もう一回たえないと
03:36:35
CLOSE_6
と、なると黒酢の応援ってこうじ君用に残しておいた方がいいのかい?(笑
03:36:40
ko-ji_7
森羅でダイスを操るのはやめてください
03:36:44
EM_8
大丈夫、EMの攻撃は光司さんにいく
03:37:02
CLOSE_6
ロックオンされてる・・・!
03:37:02
ko-ji_7
あのね、先に言っておくけど
03:37:17
EM_8
(理由、だって明日香の傍にいるもん。狗神に一番ロックオンされてるよ)
03:37:38
ko-ji_7
雲の土壇場のダイス目は酷いですよ(´・ω・`)
03:37:44
Aoiro
もう意味ないかな?<血文字の回収
03:38:12
EM_8
いや
03:38:23
Aoiro
あれ、どっちも4×13じゃなかったか?
03:38:32
EM_8
ん?あ、間違った
03:38:39
CLOSE_6
盾にしたはずの瞳君をかばってやられる、とかあったっけ<土壇場のダイス目
03:38:45
EM_8
ミミミのほう3×13っす
03:38:59
ko-ji_7
おなじものかと思ってたけど、また違う種類か
03:39:12
EM_8
合計で7種13枚ってことです。
03:39:23
EM_8
まぁ、この辺あとで説明しますね
03:39:26
CLOSE_6
ともあれ、全部そろったのね
03:39:29
ko-ji_7
カバラとか知らないんだよねー、グーグル先生に訊いてみるか
03:39:38
EM_8
うん、あとはそれをどう使うかだ。
03:39:42
EM_8
何度もいう。
03:40:10
EM_8
解説役はいる。斎理は自動でやる。【魔道士】はいったらやる。
03:40:30
ko-ji_7
七屋敷さんを酷使しろってことですね、わかります
03:41:46
ko-ji_7
しかし、血を使った魔術のスペシャリストがいるのだ、我が軍には!
03:41:49
Aoiro
つい割り込んだw
03:42:09
ko-ji_7
知っているのか、ミザリィ! 的なw
03:42:17
CLOSE_6
後は使うタイミングぐらいか
03:42:33
CLOSE_6
じゃあ、ちょっと七屋敷さんにおねだりする
03:43:52
EM_8
おねだりするならしっちゃってください
03:44:19
CLOSE_6
ミミミの行動でそのあとだなあ
03:44:35
CLOSE_6
ミミミが送還できるなら、それはそれで問題ないだろうし
03:44:46
EM_8
(ミミミのとこで省略しすぎたな…魔術わかんなら、専門用語で長ったらしい説明しておけばよかった)
03:45:28
CLOSE_6
説明しよう!ってな感じで?(笑
03:45:52
EM_8
まぁ、それでもいいですがねー
03:46:09
EM_8
てか、そういう説明役が斎理と七屋敷なんですよねー(ハハハ
03:47:26
CLOSE_6
ごめん、今回は応援はなしで
03:47:30
ko-ji_7
コージ?「せんせー、説明役に美少女を置いて下さい(`・ω・´)」
03:47:33
Aoiro
あいよ
03:47:56
EM_8
ゴメーン、このシナリオ、説明役はやろうばっかだ
03:48:17
EM_8
ただし、ヒロインはほぼ女子だ
03:49:21
CLOSE_6
じゃあ、七屋敷さんの方には術を止めてくれって言ってみよう
03:49:31
CLOSE_6
EMの力は残ってるから、それで終わりってことはないだろうし
03:50:49
EM_8
ああ、描写は省きましたが
03:51:02
EM_8
明日香は、腕からずっと出血してます。
03:51:19
EM_8
なので血の気が引いてる。
03:52:03
ko-ji_7
んじゃまぁ、それを頑張って押さえてるんでしょう。止血止血(´・ω・`)
03:52:21
EM_8
とまんないんすけどねw
03:52:26
Aoiro
まあ私もずっと出血しているんだがw
03:53:03
ko-ji_7
そりゃあ、キミのはそういう技やがなw(´・ω・`)
03:54:23
Aoiro
手首の血時計はじき時間切れとなる(ワムウ
03:54:39 EM_8EM_1
03:54:45
CLOSE_6
よし、いい感じ!
03:54:46
EM_1
たえた
03:54:50
EM_1
がんばった
03:54:52
Aoiro
よしジャストフィット
03:55:10
CLOSE_6
まさか、それすらもダイスの加護・・・!?
03:55:40
Aoiro
また割り込んだw
03:55:53
EM_1
いや、もうこのままでどうぞ
03:55:59
CLOSE_6
どんまい
03:56:10
Aoiro
いや、これだけなんで進めておくんなせい
03:56:10
EM_1
いやーうまいぐあいにいってよかった
03:57:45
Aoiro
あっちからのアタックはないのか
03:58:21
CLOSE_6
EMの力が1になった時点でいろいろ終わった感があったから(笑
03:58:45
ko-ji_7
力を減らすより難しい作戦がきてるんですがこれはw<かっこよくきめろ
03:59:09
EM_1
まあ、組合せもできないEM側ですから
03:59:18
EM_1
かっこよく決めてください
03:59:37
ko-ji_7
頑張ってロール考えます(^q^)
03:59:49
CLOSE_6
EMからの最終指令:かっこよくきめろ
04:00:03
Aoiro
これは倒しきったほうがいいのか、倒さず還した方がいいのか分からん
04:00:21
CLOSE_6
犬が出れば出るほど出血する感じなのかな
04:01:16
ko-ji_7
それをクローズから傍観してる七屋敷さんに聞いてもらおう。ブラック企業ばりに使い倒して下さいw
04:01:45
CLOSE_6
うい、やるだけやります
04:02:03
EM_1
さーて、光司さんがかっこよく決めてくれるはずだから、先に後日談の準備だけするかー(オイ
04:04:04
ko-ji_7
というか、さっきの「何をすればいい?」に答えがないと、なにも動けないんだ、コイツw
04:08:00
Aoiro
あとは魔術師に語ってもらおう。送還もやってもらおう。
04:09:33
CLOSE_6
七屋敷さんから返答が有ったら、そのあとに光司君へ返答して
04:09:37
CLOSE_6
あとは決めてもらおう
04:09:48
Aoiro
カッコよく決めてもらおうw
04:10:04
ko-ji_7
どーもww
04:14:01
EM_1
お膳立てはした、あとはもう好きにドウゾ。
04:16:31
CLOSE_6
能力3で応援だけど、補助にはこれのほうがむいてるかなあ、と。EMも残り1だし
04:19:12
CLOSE_6
犬騒ぎがあってから、依頼が起こるまで6時間ぐらいか
04:19:35
Aoiro
このキャンペーンにしては被害小さいのではないか?
04:19:38
CLOSE_6
とんでもなく濃い一日だったんですな、狛沢さんって
04:19:49
Aoiro
死んだのも割りと自業自得的な感じだし
04:19:56
CLOSE_6
狛沢さんにとって
04:19:59
CLOSE_6
だな
04:20:06
EM_1
うん、すごい濃い1日。
04:20:11
CLOSE_6
行方不明者も保護してくれてますもんね
04:20:33
EM_1
実質死者1だからねー
04:20:51
CLOSE_6
死者が複数名出ることが当たり前のイベントだったけど、今回はおとなしい
04:20:57
EM_1
ハッハッハ
04:21:05
EM_1
最初の桜も死者はおらん
04:21:07
CLOSE_6
乙種になったから被害が減ったとか?
04:21:09
CLOSE_6
あら
04:21:23
EM_1
あーそうですね。
04:21:31
CLOSE_6
桜は死者いなかったのか
04:21:41
EM_1
学校での狗騒ぎで、もっと死者はいたけど、削った。
04:21:57
EM_1
桜はいなかったですよー過去には一杯いますが(オイ
04:22:06
EM_1
その時間にはいなかったw
04:22:37
CLOSE_6
頭の中でごっちゃになってたな。過去にはいたけど、現在はとらわれただけで済んだんだった
04:22:44
CLOSE_6
<桜
04:22:47
EM_1
です
04:23:12
EM_1
まぁ、最多は首吊ですな
04:24:08
EM_1
あれにも意味があるんですが、最終章おわらないと、説明できない
04:24:43
CLOSE_6
そっか、もう残すは最終章だけか
04:30:45
Aoiro
ちょっとロザリィが血を吸いたいアクションをしたいw
04:31:32 ko-ji_7ko-ji_5
04:31:40
ko-ji_5
どーぞどーぞ
04:31:43 CLOSE_6CLOSE_5
04:31:44 EM_1EM_0
04:31:59
EM_0
いやーさすが光司さん。いいRPだ。
04:32:55
Aoiro
で、口説けるんですかねw
04:33:08
ko-ji_5
なんか心の敗北以外に緊張するイベントだったんですがw
04:33:46
EM_0
口説きますか?(ニヤニヤ
04:34:13
CLOSE_5
でも、かっこよく決まりましたよ
04:34:21
Aoiro
かっこよかった
04:34:30
EM_0
EMは、話をふられたら動きますので、ブチューってやっていいですよ(ニヤニヤ
04:34:58
Aoiro
リアクション待ち。まあ吸いたいよってだけで止めるんでw
04:34:59
EM_0
とてもかっこよかったので、EMは非常に満足です
04:36:22
CLOSE_5
ロザリィさんのこと気づいてなかったのね。あれか、集中してたのか
04:36:47
ko-ji_5
完全に都合の良い幻覚だと思ってますw
04:36:57
EM_0
蹴り飛ばされたwwww
04:37:11
ko-ji_5
喋ってないしね<ロザリィ
04:37:24
Aoiro
一応喋ってたよw
04:37:30
CLOSE_5
これが、ロザリィさんの方に気が付いてたら
04:37:52
Aoiro
BARで前に警告してるんだよね。吸血鬼が美人でも血を与えるなってw
04:37:53
CLOSE_5
ミシェルさんが焼きもちを焼いて止めた、と都合よく解釈する気がするな(笑
04:39:34
ko-ji_5
あ、いやロザリィと光司は初対面、ってことで
04:40:08
Aoiro
ヤキモチは焼いてないがそのように解釈するのは自由だw
04:40:37
CLOSE_5
蝶ポシティブ脳みそしてるからなあ(笑
04:40:40
ko-ji_5
棺桶から女性が出てきても、現実離れしててよく出来た西洋人形かと思ってましたからw
04:40:52
EM_0
さすが光司さんだ
04:41:20
CLOSE_5
BARでの初対面では、人間社会で長く居る、見たいなことを言ったときはそういう芸風なのかと勘違いされたはず(笑
04:41:30
CLOSE_5
↑黒酢と初対面
04:41:54
EM_0
あれだなーミミミの手番でもうちょい粘って、ダイスふって決めてもらえばよかったか。
04:41:58
EM_0
次からはそうしよう
04:42:16
CLOSE_5
BARマーリンでは常識離れした面子ばっかりと接してたから、黒酢の痛恨のミスだったな(笑
04:42:34
ko-ji_5
クローズって名前がね、バンド名かなんかかと勘違いしたのよね、確かw
04:43:12
CLOSE_5
十万と○才みたいなお人と同じ扱いをされたというわけだ(笑
04:43:51
EM_0
棒閣下みたいなもん、と思われたわけですね
04:43:55
Aoiro
長生きしてるって言っても完全にロリータ扱いのままだったしねw
04:44:11
Aoiro
これだけ神秘に疎い人もなかなかいないw
04:45:54
CLOSE_5
これぞ愚者の騎士って感じだった
04:46:06
CLOSE_5
異能らしい異能じゃないからなあ。めちゃくちゃ強いけど<幸運
04:46:56
Aoiro
めちゃくちゃなんでもありだけど
04:54:49
ko-ji_5
そろそろ〆おk?
04:54:51
CLOSE_5
麻酔の作用を、別方向に働きかけたって感じでしょうか<表
04:55:10
Aoiro
口説く時間が生まれた!
04:55:15
CLOSE_5
おねがいします<〆
04:56:10
EM_0
適当に口説いて〆て
04:59:30
ko-ji_5
以上。以上ったら以上w
05:01:45
CLOSE_5
俺だ、だったら笑うしかない(笑
05:01:48
EM_0
てことで、お疲れ様でした~
05:01:50 EM_0akira
05:01:55 CLOSE_5AROE
05:02:00
AROE
お疲れ様でしたー
05:02:04 ko-ji_5kumo
05:02:07
Aoiro
Yes.I am!
05:02:08
kumo
お疲れ様でした
05:02:18
Aoiro
お疲れ様でしたー
05:02:22
AROE
今日はいろいろすいません。ポカばっかりやってた
05:02:44
akira
では、説明。
05:02:54
akira
【退魔対象】
05:02:54
akira
名前:不可視な狗神
05:02:54
akira
異能:強靭な牙と爪
05:02:54
akira
NPC:集団(2)
05:02:54
akira
容姿:見えない大量の黒い犬のような形をした存在。あくまで人の想像なので、実際は黒い塊に見えるかもしれない。
05:03:03
kumo
いやいや、ダイス目が振るわなかっただけでしょう。連荘お疲れ様でした>アロエさん
05:03:07
akira
行動指針:暴走中のため、無差別に主―狛沢によってくる者を主を守ろうとして食い殺そうとする。
05:03:17
akira
ということです。
05:03:44
AROE
ありがとうございます>雲さん
05:03:58
AROE
蛾は何か指針はなかったんですか?
05:03:59
Aoiro
ダイス目はどうしようもない
05:04:19
akira
7×13紙束は、1日に13枚。1日ずつ7日にかけて儀式をするためのものです。
05:04:48
kumo
いやぁ、しかし、あれだね。準備不足で臨むと大変だ
05:04:54
AROE
ちなみに、今日は何日目だったんです?
05:04:59
AROE
<儀式
05:05:05
akira
4日目でした。
05:05:12
akira
なので、明日香が4束もってた
05:05:26
kumo
←参加してからwiki読んでー、ログ読んでー、してた奴
05:05:35
Aoiro
同じくw
05:05:53
AROE
抜けがないかをwiki見直してたら
05:06:04
akira
払い、聖別、召喚、命令、退去、閉鎖、払い、という順で1日ずつするんです。
05:06:18
AROE
好感度ほぼMAXに近かったのか(笑
05:06:40
akira
ですよw
05:06:53
AROE
命令までやったら、敵意に反応して暴れだしたから4日目でしんじゃった、と<犯人
05:06:53
kumo
初参加だからさー、ぶっちゃけ、情報量多くて途中で投げたw
05:06:58
akira
もうこの後お茶会でしょ?それでMAXじゃないですかーひどいw
05:07:17
AROE
予想外です(笑
05:07:39
akira
情報量多いのは仕様です、なのでwikiに情報はかいてる
05:08:02
AROE
初見で飲み込むには多い情報量ですわな。もう残すは最終章だけだし
05:08:09
akira
ですよー
05:08:14
AROE
ひょっとして、好かれたら面倒くさいやつにばかり好かれるのかもしれない・・・<黒酢(笑
05:08:19
akira
さて、あと何か質問点あります?
05:09:21
kumo
正直ログ読みながら、気楽な気持ちで人いないなら参加するよー、って言ったのをちょっと後悔した
05:09:31
AROE
トータルで一番死人が多いのって(過去含む)
05:09:39
AROE
桜、首つりどっちですかなあ?
05:09:58
akira
ちょっともうしわけないtっておもいました。が、光司さんなら大丈夫だろう、とふみました。結果いいRPがみれたw
05:10:09
kumo
てなわけで、上手いこと動けずに申し訳ありませんでした(平謝り
05:10:24
akira
んートータルだとどっちかな~桜は年季長いっすからねー
05:10:27
akira
どっこいどっこいかも。
05:10:49
AROE
3章の時僕もあせってログを読んだなあ。でも、今回さらに情報量が増えてるからそれよりもしんどいのは確実
05:11:14
Aoiro
ミザリィは脳筋してただけだったなあw
05:11:43
akira
まあ、聞かれたら答える、ってMPCしかいないっすからねーそういう舞台背景とかについては
05:12:41
AROE
とりあえず、斎理が現実世界で戦いになったら危険だと言う事はわかった(笑
05:12:51
akira
ああ、あと、これ、一応「呪いのFAX」って都市伝説が題材です。
05:13:01
AROE
↑今回の件で
05:13:01
akira
もやしよ、斎理はw
05:13:28
AROE
それで電話とかFAXって描写があったのね
05:13:35
akira
です。
05:13:51
Aoiro
あれで書いた血文字を送ってたのか?
05:14:01
akira
でうです
05:14:23
akira
ただ、血文字の血自体は死んだ生徒のものではありません。
05:15:02
AROE
どこかの生き物の血?野良の何かとか
05:15:08
akira
彼は、7×13の束をもらい、やり方を教えてもらったに過ぎませんから(ニヤニヤ
05:15:23
akira
誰か、の血です。
05:15:38
AROE
で、信じてそれを実行しちゃうメルヘン脳みそだった、と<彼
05:15:54
akira
さあ、そう誘導されただけのかもしれませんよ?
05:16:19
akira
それとも、そう暗示されたのかも?案外、効果はしらなかったのかもしれませんね
05:16:30
akira
たとえば、ただの恋のまじないとおもった、とか
05:16:50
akira
まじない、って、呪い、と書きますしね(フフフ
05:16:57
AROE
デスノートの渋井丸拓男みたいな役割だったんだな(笑
05:17:34
akira
まぁ、彼も哀れな被害者であり加害者だった、ということですよ
05:18:32
AROE
ともあれ、次が最終章
05:18:47
akira
ですよー
05:18:47
AROE
甲と乙はどっちになるのやら
05:18:55
akira
甲ですw
05:19:04
AROE
さすがに甲か(笑
05:19:26
akira
そして、さきに宣言しておこう
05:19:36
akira
バトルばっかだ!ラスボス戦だからな
05:20:37
AROE
甲でバトルで、ラスボスで
05:21:00
akira
弱点ぬけんと、厳しいかなw
05:21:38
akira
なので、真は用意してません。
05:21:59
akira
だって、もうENDは今までのシークレットポイントで決まっている。
05:22:21
AROE
真はいません・・・つまり、あのお方とかそういうのはいなくて、本当に最終章ということですね(笑
05:22:35
akira
ですよー
05:22:48
kumo
青色さん、明日(今日)もよろしく
05:23:00
akira
まぁ、説明会って感じで、ドラマイベントいれてもいっかなーと思ってますけどね
05:23:02
Aoiro
今日もよろしくお願いします
05:23:20
Aoiro
喰われるのか覚醒してしまうのか…怖い…
05:23:38
akira
いやーちゃんぴょんの行く末が楽しみだw
05:23:40
AROE
ついに4度目の対決か・・・
05:25:04
AROE
はたして理性を保つことはできるのか・・・?
05:25:12
akira
さて、もう5:30だ。
05:25:19
akira
寝よう・・・
05:25:22
kumo
(輝之助さんへ 伊吹くんがベティヴェールに来る日を決めてもらえば(有希はいつでもいいですよ)、BGAでその日に合わせてアクションしようと思います。またチャットですり合わせしましょう)
05:25:27
AROE
ですなあ
05:25:36
AROE
さて、今日はありがとうございました~
05:25:41
Aoiro
5時だ任務をやらねば(提督脳
05:25:49
AROE
まさかの好感度は驚きでした(笑
05:25:49
Aoiro
ありがとうございましたー
05:25:50
kumo
同じく、限界なので落ちますー
05:25:58
kumo
おやすみなさいましー
05:26:01
AROE
では、ラスト楽しみにしてます
05:26:05
AROE
おやすみなさいまし~
05:26:06 kumo が切断されました:"Leaving..."
05:26:11
akira
おやすみです~
05:26:15 AROE が切断されました:"Leaving..."
05:26:40
akira
用意してた好感度Pでまさかの【魔道士】だよ。本当どうしてこうなった(
05:27:02
akira
さて、僕も寝ます。今日はありがとうございました。
05:27:06
akira
おやすみです~
05:27:10 akira が切断されました:"やっと残り1こー!"
05:28:21
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
05:28:59 Aoiro が切断されました:"脱色。"
08:29:22 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:30:00
phirosu
おはようございます。集計していて疑問があったので質問に~、って円柱さんがまだいらっしゃる?!
08:30:29
phirosu
……返事がない。ただの屍のようだ?
08:31:18
phirosu
……気を取り直して質問というか、まあ、誰かが見てくれていればいいか程度ですが。
08:32:01
phirosu
今回の魔獣の名前がMLのセッション名では「輝甲機」ですが、文中やセッション開始時の舞台のログでは「斧甲機」となってるんで、どっちかな、と。
08:45:08
phirosu
さて、こっそり質問も終わったので退場するとします。ではでは~。
08:45:12 phirosu が切断されました:"Leaving..."
11:25:06
entyu
あ、はいりっぱなしでねちゃってました。屍です
11:29:15
entyu
あのセッション輝甲機か斧甲機でひょうき分かれてますね。舞台で斧になってるから斧なのかな―?
14:29:15 entyu が切断されました:"Leaving..."
19:34:06 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:34:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:34:17 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
19:34:23 entyu_ が切断されました:Client closed connection
21:11:29 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:21 Aoiro (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:28
Aoiro
こんばんはー
21:39:42
lalset
こんばんはー
21:42:06
lalset
やじうましにきました(ぁ
21:42:44 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:56
entyu_
ばんわー
21:45:55 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:01
Aoiro
こんばんはー
21:46:09
lalset
こんばんはー
21:46:12
entyu_
ばんわー
21:46:21
_kuro
こんばんはァ・・・・・・!(フルフルニィ)
21:46:24
Aoiro
どうなってしまうのか…殺されるのか…こわい
21:46:51 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:55 entyu_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:47:01
_kuro
水無月さんに聞いてみますかねー<斧なのか輝なのか
21:47:57
_kuro
らぁぶらぁぶになるかもしれないじゃないですか
21:48:41
_kuro
そう、まるで柱間様とマダラの様に(笑)
21:52:30 kumo (kumo@e0109-106-188-253-93.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:46
_kuro
こんばんはァ・・・・・・!(フルフルニィ)
21:52:52
Aoiro
こんばんはー
21:52:55
lalset
こんばんはー
21:53:02
kumo
こんばんは
21:53:32
entyu
ばんわー
21:53:33
kumo
見慣れたはずなのになんか今日は吹いたw<こんばんはァ……
21:55:48
_kuro
The Last Junpei’s Movieという字面が何故か思い浮かびました(ぇ
21:57:18
Aoiro
今夜12時、誰かが死ぬ。
21:58:39
kumo
いやだなぁ、デートですよ、デート。(めをそらしつつ
22:00:39 kumoyu-_10
22:00:58
yu-_10
さて、青色さん、準備はOKですかい?
22:01:12
Aoiro
おっとイベント板に書いてこなきゃだ
22:01:26
entyu
によによしながら見よう
22:01:41
_kuro
さて、どうなりますかねー(^^)
22:02:18
yu-_10
会話途中からスタートだからなぁ。 掲示板に書く言葉は適当でいいw?
22:02:33
Aoiro
適当でw
22:02:42
Aoiro
ちょっとメタってきた
22:03:26
_kuro
時が見えるのか、そうか……<掲示板
22:03:46
Aoiro
死兆星かな?
22:05:17
Aoiro
というわけでOK
22:05:52
yu-_10
BGAの直前のシーンくらい貼っておこうか?<表
22:06:34
_kuro
青色さんにお任せでー
22:06:45
Aoiro
ちょっと張っておきましょうか。ログが見やすくなるw
22:15:21
Aoiro
レギュレーション的に不可能な現実……
22:15:51
_kuro
まひる「そのルールは次の千年後かなあ。 まずは半融合型を増やす所から始めたいが」
22:20:03
entyu
そいえば
22:21:10
entyu
むか~しのログ見てると今回の大戦おわってもまた次があるっ異様に取れるニュアンスの会話とかありますね
22:21:29
entyu
あるっぽいように
22:22:04
_kuro
総帥曰く「今回で終わりにしたい」、策謀の魔獣王曰く「次に復活するときは自分たちはさらに弱体化してしまう」
22:23:01
_kuro
魔獣側にとっては、次はあるけど勝ち目があるのは今回が最後 とも取れる
22:24:37
Aoiro
総帥が一人勝ちした世界だと次は敵側の立場で呼ばれるんだろうな…
22:27:38
_kuro
最終的には、数万年後の世界で厄除けの祭りみたいな形に落ち着く気がする<(徐々に弱体化していく魔獣)
22:34:54
yu-_10
地鎮祭的な思想って、他の宗教でもあるのかなあ
22:35:49
_kuro
キリスト教でもありますねえ
22:36:44
_kuro
祈る相手は父なる神なんですが、たしか建築に携わる聖人に対する信仰があったりしました
22:38:25
yu-_10
いろんな聖人がいますもんねぇ
22:38:27
_kuro
チェコに、「聖バルボラ教会」ってありますよ(行った)
22:38:57
_kuro
そもそも教祖である立川のロン毛からして大工の息子ですし(ただし托卵)
22:39:49
yu-_10
聖☆おにいさんww
22:45:46
_kuro
天使以外にも、聖人の加護によるオカルト能力もアリかもしれない。
22:51:25
lalset
ひとまず金曜日でイベント告知ー
22:53:23
_kuro
を、最終話でしたっけ?
22:53:30
lalset
後編ー
22:55:20
lalset
終わったら悠香ちゃんがEVします^q^
22:57:08
_kuro
巨大化できなくなるんでしたっけ
22:57:15
_kuro
まさか、ちっちゃく……?
22:57:17
lalset
ですです
22:57:20
lalset
ちっちゃくはならないw
22:57:42
Aoiro
ちっちゃくないよ!
22:57:44
lalset
(こじつけめいた)理由があるので……
22:58:16
lalset
悠香ちゃんはおっきくない方向で……
22:58:33
lalset
(何がとは言わない)
22:58:44
_kuro
頼子も今年は女子高生かあ……おっきくなるなあ
22:59:16
entyu
肩が懲りますか
23:02:49
yu-_10
ゆーき?「(周囲を見回して)世界なんて滅んでしまえ」
23:04:56
_kuro
頼子(凛)「大胸筋きたえてるのでたれません、こりません」
23:05:33
lalset
筋肉の塊に……
23:07:00
_kuro
鬼種のオカルト筋肉なので、そこら辺はまあ、都合よくw
23:09:09
Aoiro
オカルト筋肉w
23:11:06
_kuro
筋力ステータスが高いのに、見た目細い娘の身体構造を考えて、オカルト筋肉 という結論に達する
23:14:46 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:07
AROE
砂糖を持て~(あいさつ)
23:15:20
_kuro
(フルフルニィ)
23:15:33
yu-_10
こんばんは
23:15:57
entyu
ばんわー
23:16:20
AROE
チャットイベントで力が付いているのはどういうことなんだろう、理性?(笑
23:16:23
lalset
ばんはー
23:17:37
AROE
今度の金曜日がイベントなんですね~
23:17:37
Aoiro
数多の世界で鈍感と呼ばれてきた
23:17:42
AROE
23時からか、間違えないようにしないとな
23:18:00
Aoiro
これから殺されるかもしれへんねんでw
23:18:47
_kuro
あれが最後のチャンピオンとは限らない、次の、そしてまた次のチャンピオンが必ず現れる
23:19:40
_kuro
どうしても今のチャンピオンを望むなら、ひれつもんにお願いしよう
23:19:44
AROE
ライダーよ、この私を倒しても第2第3の怪人が・・・って感じのように思えてくる<次のチャンピオン(笑
23:20:18
_kuro
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:20:31
_kuro
不意打ちすぎてお腹痛い
23:20:39
_kuro
<どういうことだってばよ
23:20:50
AROE
不意打ちだった(笑
23:20:51
Aoiro
自分の口調が分からなくなったw
23:21:06
AROE
つまり・・・どういうことだってばよ、の別バージョンも・・・
23:21:07
lalset
シリアスが崩れた
23:22:33
Aoiro
この右手のシリアスブレイカーが
23:22:40
AROE
助けて!シリアスさんが息をしていないの!!(笑
23:23:02
lalset
serious_0
23:23:37
yu-_10
ナルトスのふういんがとかれた!
23:24:32
_kuro
ゆーき「じゅんぺいくん、わたしのからだ、だいすきだから……」<ナルトス封印解除
23:25:41
Aoiro
まだキレイなカラダですから!
23:28:40
_kuro
ゆーき「だからさ順平君……、アンタの事が好きだって言ってるの(ピキキ)」 こうですかわかりません(>_<)
23:38:21
Aoiro
エターナルチャンピオン特有の絶望慣れ
23:39:57
AROE
あるいみループの人生か
23:40:19
Aoiro
心折れてても折れてなくても試練が問答無用で振りかかる
23:40:33
_kuro
まるでカカシ先生のようだ
23:41:35
AROE
絶望した!
23:42:29
_kuro
あの漫画で多分一番絶望しそうなイベント多い人<カカシ先生
23:42:50
entyu
寒いしw
23:43:33
_kuro
風も強いし、気温も低い、こんな環境下で野外は無理がある。。。。。。。!
23:44:18
AROE
寒いからって(笑
表示するメッセージがありません。