発言数 285
表示
時刻 メッセージ
20:18:24 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:21:30 Terunosuke (Terunosuke@p110.net219126052.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:21:46
entyu
こんばんはー
20:21:47
Terunosuke
こんにちはー
20:21:53
Terunosuke
こんばんはでした
20:22:07
Terunosuke
テスト終わったー!
20:22:18
entyu
おつかれさまです
20:23:48
Terunosuke
明日は初セッションか・・・(メール先間違えたと思ってたけど、まあいいや)
20:28:24
entyu
セッション頑張ってください
20:28:43
Terunosuke
ありがとうございます
20:29:44
Terunosuke
お年玉が予定よりも多く入ったので、新しいPCを買うことになりました
20:30:19
entyu
よかったですね
20:30:43
Terunosuke
IRC新しく入れれば同じキャラでもできますか?
20:31:11
entyu
私もちょうどPCのパーツ買ってきて週末で組む予定です
20:31:50
Terunosuke
自分は組めないので、友人に設定してもらいます
20:31:57
entyu
特に魔獣戦線のキャラとIRCのソフトがひも付けされてるわけではないですよ
20:32:32
entyu
新しいPCにIRC入れて同じように設定すれば大丈夫です
20:33:12
Terunosuke
なるほどー
20:34:42
entyu
IRCはただ文字で会話のためだけのソフトですから
20:35:29
entyu
私も普段はデスクトップですがノートパソコンで入ったりすることがあります
20:40:33
Terunosuke
家は古いのも新しいのもノーパソですね
20:44:19
Terunosuke
昔はデスクトップもあったのですが・・・重くて大変でしたw
20:47:51 Aoiro (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:48:01
Aoiro
こんばんはー
20:48:02
Terunosuke
こんばんはー
20:48:09
entyu
こんばんはー
20:48:47
Aoiro
そしてはじめまして青色です。よろしくお願いします>輝之助さん
20:49:42
Terunosuke
初めまして、こちらこそよろしくお願いします>青色さん
20:53:03
Terunosuke
私が言うのもアレかもしれませんが、聖騎士おめでとうございます
20:56:26
Aoiro
ありがとうございます
20:56:42
Aoiro
ようやくスタメンになったかなって感じですね
21:02:15 entyu が切断されました:Client closed connection
21:02:15
Terunosuke
履歴を見るとその苦労がと凄さがわかる気がします
21:02:49 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:51
Terunosuke
そういえばもう一人って集まらなかったらどうなるんでしょう?
21:05:39
entyu
もうひとり?
21:07:30
Terunosuke
第16期メンバーの後期募集枠ですねー
21:07:45
entyu
埋まるまで募集してますねいつもだと
21:07:50
Aoiro
まあ大体何処かから呼ばれてくる
21:09:10
Terunosuke
来るのが楽しみですねー
21:10:24
Aoiro
私も呼ばれてきた口
21:10:58
Terunosuke
そうだったんですかΣ
21:16:23
entyu
パソコンを組み立てる前に……部屋整理しなきゃ……
21:24:20
Terunosuke
自分も今のうちに夜食用意しておこう
21:31:09 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:25
lalset
こんばんはー
21:31:28
Terunosuke
こんばんはー
21:32:25
entyu
こんばんhなー
21:35:24
Terunosuke
明日雪らしいですねー
21:35:53
Terunosuke
中部は、らしいですけど
21:38:41
Terunosuke
そちらの方はどうでしょう?>青色さん、円柱さん、ラルセトさん
21:38:52
Aoiro
こんばんはー
21:38:57
Aoiro
本日も晴天なり
21:39:14
lalset
こっちは雪降らないからなあ……天気がよくなる事もあんまりないけど
21:41:20
lalset
明日のセッションはどうなるかな……
21:42:38
Terunosuke
そういえば、自分以外は二人とも聖騎士なんですよね。
21:44:52
Terunosuke
頼もしいです
21:45:01
lalset
ですねー。
21:45:33
lalset
いちおー、他の人も表の結果見て裏で相談する分には自由なので、他にも相談に乗ってくれる人いるかもしれませんし
21:46:23 akira (akira@p27061-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:30
akira
こんばんわ~
21:46:47
Terunosuke
こんばんはー
21:46:52
lalset
こんばんはー
21:46:59
akira
おや、初めましてですね。
21:47:49
Terunosuke
初めまして、輝之助と申します。これからよろしくお願いします>暁さん
21:48:06
akira
いろいろ伏線はりまくってるPC上杉暁と長尾宵のPL昂(スバルという漢字ではありません)です。
21:48:19
akira
こちらこそよろしくお願いします。
21:48:47
akira
(昂も暁もアキラよびなので、変換面倒なら、ひらがなでもカタカナでもオスキなほうでw)
21:49:14
entyu
こんばんはー
21:49:22
Terunosuke
では、アキラさんで。ちなみにPLネームはなんと読むのでしょう?
21:49:34
akira
昂とかいて、アキラ、と呼びます
21:49:54
akira
昴(スバル)とは1画少ない字です。
21:49:57
entyu
昴ではない
21:50:06
akira
昴ではない
21:50:09
Terunosuke
なるほど。わかりづらい・・・w
21:50:31
akira
そうですねーアキラ、とうつより、コウ、とうつとでてくるかと。
21:50:55
lalset
大丈夫です、伊達に誤記されてたわけじゃないわかりづらさ(酷い
21:51:10
akira
いつだって誤植されている(トオイメ
21:51:43
akira
メンバー一覧も誤記のままですしね(
21:51:48
Terunosuke
メンバー一覧表で誤記されてます・・・ね(
21:52:00
akira
優先順位のほうはなおってるんですけどねー(
21:52:49
lalset
ああ、そういや余計なおせっかいだとは思いますが一応、セッションのルールは事前に目を通しておくと良いかと>輝之助さん
21:53:02
lalset
退魔イベントとはちょっと勝手が違うので……
21:53:22
entyu
あ、関東なので多分大丈夫です<雪 (遅)
21:53:26
akira
まぁ、昴以外にも、晃と間違われることもありますしねー
21:53:39
akira
関西も、僕のとこは大丈夫ですねー<雪
21:54:33
Terunosuke
セッションの予習はバッチリ!(たぶん
21:56:30
akira
予習しても、始めてのセッションはテンパッタなー(トオイメ
21:57:37
Terunosuke
先週の退魔イベントでテンパりまくってたなー(トオイメ
21:58:27
akira
たぶんそのうち慣れますよ(まだなれてはいない)
21:58:58
entyu
最初はじかんたんないーってなったなぁ
21:59:00
lalset
まあ、調査フェイズはよっぽど変な事しなければ失敗しないと思います。
21:59:15
entyu
そのうち慣れたけど
21:59:52
akira
時間配分は難しいですよねー
22:00:13
akira
未だにわからなくなること多いですよ(
22:00:16
entyu
でも今は2回目の判定がロスタイムでできるから
22:00:26
entyu
結構余裕が出来ました
22:00:57
akira
ですね。2回目の判定がありがたい
22:01:47
Terunosuke
前回の悲劇は起こらないでくれ・・・!お願いダイスの神様!
22:02:03
akira
大丈夫
22:02:12
akira
1ゾロでも勝てたのがここにいます(キリッ
22:02:42
entyu
セッションはダイスの影響そこまではない気がする
22:02:45
lalset
一応、ツンデレとか弱点予測込みで補正値+7あれば真眼までは狙えますし……出たらラッキー、くらいだけど
22:03:25
akira
弱点カタッポでもちゃんとぬいてたら、そこまであぶなくは、ないかな・・・
22:03:30
Terunosuke
真眼ってどういうものなんですか?
22:03:34
lalset
NPCに話し聞くときは基本的に検証(2d6+補正値)の結果が7以上あれば、質問に答えてくれたりしますからね……。
22:03:51
akira
真眼は
22:04:04
akira
ダイス目で合計19
22:04:08
entyu
達成値 が 3、7,11、15、19と4刻みでもらえる情報が増えるのですが
22:04:22
entyu
19はそのまま弱点がわかります
22:04:25
akira
です
22:05:30
akira
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm
22:05:33
akira
kokoni
22:05:41
akira
ここに詳しくのってますよー
22:06:03
lalset
でも4+3の能力組み合わせ、ツンデレ無し、弱点予測しない、とかだと6ゾロ出さないといけない……
22:06:04
Terunosuke
ありがとうございます>アキラさん、
22:06:10
Terunosuke
>ラルセトさん
22:06:28
akira
大丈夫、でるときはでる(オイ
22:06:44
lalset
流石ダイスの女神に愛されてる人がいうことが違う(何
22:07:01
akira
まぁ、11でればOK。15いけばラッキー、と僕はいつも考えてます
22:07:27
akira
女神に愛された?結果、1ゾロとかね・・・
22:07:45
lalset
ですねー。結構質問とかで弱点を絞れる事も多いですし。弱点によっては全然分からん! ってなることもありますが……。
22:08:37
akira
まぁ、1個しぼれれば、あとは戦闘中に、というのがいつものながれですよね
22:09:21
entyu
達成値が到達した分だけこんなふうに判定後に情報もらえます
22:09:26
entyu
07:48:24 (GM3) 【説明】(3) 細かい情報
22:09:26
entyu
07:48:26 (GM3) 太一「竜也がバケモノになるはずがねえ」
22:09:26
entyu
07:48:29 (GM3) 太一「恋人を失ったからといって自棄になるようなヤツでもない」
22:09:26
entyu
07:48:32 (GM3) 太一「本当に彼女の事を愛していたからな」
22:09:27
entyu
07:48:34 (GM3) 【主観】(7) NPCが気になった情報
22:09:27
entyu
07:48:38 (GM3) 太一「あの双子とは大学生の頃知り合ったが、本当に似ていて見分けがいまでもつかないが、竜也は気付いていたらしい」
22:09:31
entyu
07:48:41 (GM3) 太一「時々、入れ替わっていたそうだけど、彼女たちのためにあえて、10回に8回は騙されたふりをしていたらしい」
22:09:34
entyu
07:48:44 (GM3) 太一「観察力は高かったからなあ」、
22:09:36
entyu
07:48:46 (GM3) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
22:09:41
entyu
07:48:49 (GM3) 太一「そういえば、遺品の万年筆をみて、竜也が悩んでいたことがあったな」
22:09:42
entyu
07:48:52 (GM3) 太一「あれはなんだっただろう」
22:09:44
entyu
07:48:54 (GM3) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
22:09:47
entyu
07:48:57 (GM3) 太一「あの万年筆は誕生祝いに、竜也が二人に買ってやった奴だ」
22:09:50
entyu
07:49:00 (GM3) 太一「二人とも、とても大切にしていたぜ」
22:09:52
entyu
07:49:02 (GM3) 【真眼】(19)
22:10:17
Terunosuke
これは一つ前にセッションでしたっけ?
22:10:22
entyu
ですね
22:10:24
akira
年末のですね
22:11:02
entyu
7以上出ていればNPCはその後質問に答えてくれるようになります
22:11:33
akira
なので最低3+4の組合せですね。
22:11:50
entyu
なんで、11,15の情報落としても的確な質問していけば同等の情報をえることも出来ます
22:12:37
entyu
あといちおー7までの情報でも推理力が働けば解ける仕様
22:13:13
akira
推理力・・・どうやったら身につくんだろうか・・・・
22:13:35
lalset
子供になるクスリを打たれてみるとか(何
22:13:55
akira
それはw
22:14:19
Terunosuke
見た目は子供!頭脳は大人!
22:14:53
lalset
闇のものだと結構いそう……
22:15:11
akira
闇のものだと、いそうですねw
22:15:36
lalset
※ただし中の人の推理力は
22:15:51
Terunosuke
微妙にうちの伊吹くんと合ってるんですよねー
22:16:21
akira
中の人のことはいってはだめだ(
22:16:21
Terunosuke
どちらかというと、見た目は子供!身体は大人!な感じですが
22:17:23
akira
身長160・・・
22:18:27
akira
うちの猫がなげいてるな(トオイメ
22:18:42
Terunosuke
まあコナンくんの身長は102cmですけど(白目
22:19:01
akira
小学校1年ですしね(
22:19:38
akira
しかし、実際の小1の平均身長は116.6である(
22:22:12
akira
160だと、中二あたりですかねー平均身長でみれば。
22:24:04
Terunosuke
それくらいでしょうか。(うちの学校に175くらいのがいるんだよなぁ・・・
22:24:30
akira
あくまで、平均。あくまで、平均。
22:24:35
lalset
まあ平均ですからねー。それより高い人もいれば小さい人もいる……
22:25:00
lalset
小学校の頃、一人だけにょっきり伸びてる印象の子とかいましたし……
22:25:21
akira
成長期は人によって来る時期違いますからね・・・
22:25:58
akira
高2まで150代のやつが、高3年には170、20歳には180とかね、いたし((
22:26:24
Terunosuke
同窓会で、そういう奴いそうですね
22:26:59
akira
成人式でいましたよ。というかソイツと高校いっしょだったんですけどね・・・
22:27:22
Terunosuke
高校、楽しみだなぁ(キラキラ
22:27:23
akira
2年までは、見下げてたのに、成人式では見上げるとか・・・
22:28:05
akira
高校、もどりたいなー(オイ
22:30:58
akira
そういえば、伊吹君には元ネタとかあるんです?名前とか?
22:31:31
Terunosuke
某鬼の仮面ライダーですw
22:31:58
akira
ああ、特撮好きのメンバーはすぐわかりそうですね(水無月さん筆頭に)
22:32:27
Terunosuke
ちなみにこの
22:32:52
Terunosuke
キャラを作るさい、二人くらい候補のキャラがいたんですが
22:32:56
akira
ほう
22:33:50
akira
その候補キャラもライダーだったとか?
22:34:19
Terunosuke
そうですねwしかも片方は能力がウルトラマンのようになってしまってましたw
22:34:35
akira
ウルトラマンw3分しか行動できないのでは(オイ
22:35:45
Terunosuke
戦闘にまともに参加できないwという理由で没になりました
22:35:54
akira
www
22:37:20
Terunosuke
もう片方と迷った結果。数多 伊吹くんは人造人間になったわけです(
22:37:49
akira
人造人間、いそうでいなかった感じでいいんじゃないですかね~能力的にも
22:38:00
akira
いろいろ応用ききそうですしw活躍がたのしみです
22:39:24
Terunosuke
期待に応えられるよう頑張ります。
22:40:47
akira
明日はがんばってくださいね~
22:41:17
Terunosuke
ありがとうございます>アキラさん
22:42:24
akira
(すでにいろいろやりきった感がある僕…)
22:44:30
Terunosuke
ロボットの魔獣、いったいどんな代物なのやら・・・
22:44:50
akira
黒く、はないのかな・・・
22:45:29
entyu
そんなに黒くないし
22:45:40
entyu
そんなに・・・
22:45:45
akira
そんなに・・・
22:46:28
akira
なんだろう、このある種の信用と実績(
22:47:54
Terunosuke
・・・ハッ、まさか白い水無月とは
22:48:11
lalset
(舞台が)白い水無月さん
22:51:04
Terunosuke
当初、水無月さんの「そんなに黒くないし」発言の意味がわからなかった私
22:51:49
akira
普通はわからないと思います
22:56:56
Terunosuke
それを聞いて少し安心しました
22:57:44
akira
むしろ最初からわかる人がいたら怖い(
23:04:58
Terunosuke
そういえば、アキラさんは退魔イベント出してましたっけ
23:05:22
akira
最近はイベントは宵のほうででてますねー
23:05:43
akira
セッションが暁で、イベントが宵、とわかえてましたから。
23:06:21
Terunosuke
使い分ける・・・そういう方法もあったのですか
23:06:50
akira
まーうちの子らは、設定的にもそうなるんですよねー
23:07:18
akira
昔なら暁もイベントでてたんですけどね
23:09:29
entyu
イベントに出れない体に
23:10:16
akira
はっはっはー後1,2回が限界っすからね(すでに限界はこえてるんだけど)
23:11:32 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:11:40
akira
こんばんわ~
23:11:47
lalset
こんばんはー
23:11:52
Terunosuke
こんばんはー
23:12:00
kuro_
こんばんはァ!(フルフルニィ)
23:12:19
akira
黒さんのテンションがおかしい
23:12:34
Terunosuke
しょっぱなからナルトスw
23:12:54
akira
まだナルト引きずってるんですかw
23:13:14
kuro_
ロボっぽい魔獣にテンションが上がる(私参加できなかったけど)
23:13:20
akira
www
23:13:43
kuro_
えっ、最終巻まだだし、アニメまだ終わってないし、今年の夏また映画やりますが何か
23:13:55
akira
www
23:13:59
lalset
ロボットの発進シーンとか憧れるけど、大体魔獣って相手が相手なもんで大きさが制限されますよね……
23:14:23
akira
八房ロボはいた。
23:14:36
kuro_
魔獣でも、大型のタイプはたまーにいますけどね。最近は殆どいませんが。
23:14:56
Terunosuke
一応伊吹くん巨大化できますけど・・・魔獣と同じくらいになって戦うのはどうなんでしょう
23:15:04
kuro_
そして昔、騎士にロボット乗りが居たのですよ
23:15:12
lalset
レイバーくらいならいけるんだろうか
23:15:16
kuro_
画にすると映えそうですね
23:15:21
kuro_
<巨大化
23:15:22
akira
はえるでしょうね~
23:16:19
kuro_
頼子も検討中のEVによっては巨大戦できるようになるなあ
23:16:31
Terunosuke
マジすか
23:16:32
akira
Σ
23:16:36
lalset
悠香は逆に予定中のEVで巨大化出来なくなる……
23:16:42
akira
ズドン、から進化するのかΣ
23:17:05
akira
あら、巨大化できなくなっちゃうんですか?もったいない(オイ
23:17:18
kuro_
人間は日々進歩していくものなのです
23:17:42
akira
ズドン、から進化して・・・そうか・・・(何て記録してやろう)
23:18:19
kuro_
あー、そうそう。BGAありがとうございました。住吉系なのか、そうか
23:18:25
kuro_
>昂さん
23:18:28
akira
いえいえー
23:18:43
akira
なんか調べたらそうでした。
23:19:15
Terunosuke
あ、そういやこの二人のキャラもそうだった
23:19:53
lalset
23:20:49
Terunosuke
有希さんと順平さんのようなやりとりが行われている。つまり・・・?
23:20:51
kuro_
ああ、暁君と宵君は違いますよ
23:21:13
akira
ここに恋愛要素なんて、うまれるはずがない(断言
23:21:20
Terunosuke
え、そうだったんですか(
23:21:35
lalset
BGAはイチャイチャ以外にも使えるからねー
23:21:42
akira
ですですー
23:21:57
Terunosuke
BGAをそんな眼で見ていた自分が恥ずかしい・・・
23:22:24
akira
むしろ、暁と宵の関係が強すぎて、他がはいれないという・・・・・
23:22:50
lalset
まあ短い出来事ならこのチャンネルで済ませて、ちょっと長い出来事ならML使ってBGA、って感じですかねえ?
23:22:58
akira
ですねー
23:23:24
Terunosuke
なるほどー
23:23:35
akira
まぁ、使い方はいろいろです
23:23:42
Terunosuke
あ、そういえばそろそろBAR行きますか>黒さん
23:23:47
lalset
イベントを対象にBGAとかできますしね
23:24:52
kuro_
頼子からすれば、二人は「大切な友達。いつも一緒でちょっと羨ましい。いつも傍に誰かがいるのってちょっと良いな。いつまでも一緒でいて欲しい。その為には何でもしたい。」という感じ>輝之助さん
23:25:15
kuro_
んですね、ベディヴェールの事はもう知ってるんでしたっけ?<伊吹君
23:26:28
Terunosuke
いえ、彼はまだベディウェールの存在は知りません。今は仕事の報酬で日々自由に過ごしています
23:27:01
Terunosuke
さすがに彼の情報はそこまで多くないので
23:27:56
Terunosuke
食費を消費しなくていいから、異能者がよく訪れるからという理由でBARに行く。というのがしっくりきますね
23:28:11
kuro_
成程ー。その辺から話題作っていく感じになりますかねー。
23:28:24 kuro___Mahiru
23:28:52 Terunosuke_Ibuki
23:29:26 __Mahiru_5_Mahiru
23:30:36
_Ibuki
あれ?入れない?そんなまさか
23:31:12
_5_Mahiru
今Limechatですか?
23:31:35
_Ibuki
入れました
23:31:44
akira
よかった
23:31:53
_5_Mahiru
ああ、良かった
23:32:13 _Ibuki_4_Ibuki
23:34:29
_4_Ibuki
では、いまから伊吹くんが店に入ってくるという風で?
23:35:05
_5_Mahiru
そうですね。
23:35:14
_4_Ibuki
では、今から来店します
23:35:21
_5_Mahiru
発言やアクションが終わったら、/を末尾につけます。
23:35:28
_5_Mahiru
ぱちぱちぱちぱち
23:35:41
lalset
まあ、退魔イベント体験済みなのでその要領でw
23:36:11
_5_Mahiru
数多ァ……!(フルフルニィ)
23:37:25
_5_Mahiru
gifの画像、包帯を掴んでいる手は誰のだろう?
23:40:22
_4_Ibuki
彼の側にいるはずだった科学者・・・とでも考えていただければ
23:44:15
_5_Mahiru
成程。しかし26人って結構多いですねえ。 頭文字がアルファベットで別れてたりするんでしょうか?(笑)
23:47:18
_4_Ibuki
こ、これが聖騎士の推理力か・・・!
23:47:27
akira
バケツプリンの洗礼がきたw
23:48:42
_5_Mahiru
バケツストップ
23:48:50
akira
ストップしたw
23:50:48
_5_Mahiru
どんなキャラかわからない内に半分くらい処理されるんですね、鰤の人達みたいに(酷)
23:51:09
_4_Ibuki
バケツプリンって画像でみたらかなりでかい・・・
23:51:12
akira
www
23:53:09
_5_Mahiru
宵君はバケツプリンをとても頑張って食べてくれます
23:53:32
akira
もう二度と食わないっすよ(
23:53:53
akira
暁ならペロリといけるけど(オイ
23:56:27
_4_Ibuki
さて、ここからどうさりげなく話しをもっていくか・・・
23:58:51
_5_Mahiru
真昼「一回クリアしたんだから、へーきへーき」
表示するメッセージがありません。