発言数 512
表示
時刻 メッセージ
00:02:55
Ibuki_10
知り合いにためらいなく鎖を繋げる合法ショタ
00:03:12
EM_10
鎖って当たった感触とかあります?
00:04:43
Ibuki_10
普通の人間ならまず気づかないくらいのレベルに透明化してますので・・・
00:05:09
EM_10
うい
00:14:46
EM_10
出目が……
00:15:32
Aoiro
無意識的に知り合いを傷つけるのを拒んているのだ…!
00:15:47
EM_10
なんと……
00:16:01
EM_10
本当はキーワード一個のっけようかなとか考えてた……
00:22:47 EM_10EM_6
00:23:24
Ibuki_10
悠香を拘束し動かせない。これぞ戦わずして勝つということ(何
00:23:55
AROE
いい感じで削れたなあ
00:24:10
Mifuyu_10
減りましたね
00:24:44
Ibuki_10
いいぞ!いい感触だァ!(子安
00:26:39
Ibuki_10
ちなみにモリブデンバナジウム鋼とは手術メスによく使われていて、切れ味と持続性に優れています
00:27:20
AROE
さびにも強そうだ
00:29:06
EM_6
まあ悠香は退魔対象なので現時点では拘束も退治も出来ないのです……
00:31:02
AROE
絶対障壁にひっかかる?
00:31:22
EM_6
ですね
00:32:09
EM_6
後を追っかけるとかそう言うのなら問題なく出来るかと。
00:35:47
EM_6
伊吹さん大丈夫です……?
00:37:17
Ibuki_10
大丈夫です。しかし経験不足なせいかどうすればいいかわかりませんでした…orz
00:39:48
Ibuki_10
道具か…
00:39:53
Aoiro
得られた情報を共有するんだ
00:39:54
EM_6
時間なので何かアクションありましたらワンアクション程度でお願いします。
00:43:33
Ibuki_10
魔力とかに詳しいPCだったら、もっとそれっぽい台詞を言えたのかも・・・
00:45:46
Mifuyu_10
悠一郎に美冬って会ったこと無いですよね、たしか
00:46:34
Ibuki_10
前回の初めの会話はで会った気が・・・
00:47:49
AROE
前回のイベントだけですね<出会ってたの
00:47:57
Mifuyu_10
あ、そうか前回の最初は会ってたか
00:47:59
EM_6
依頼人ですからねー
00:48:09
AROE
(EMラルセトさんで、イベントを調べてみた)
00:48:38
AROE
『竜山』の怪 では、悠一郎さんが出てこない
00:49:24
EM_6
銀次さん、悠香、あと竜人女帝ですもんね>竜山の怪
00:51:22
AROE
速攻で障壁ですか
00:51:31
Mifuyu_10
速い
00:51:37
Ibuki_10
圧倒的展開の速さ
00:53:57
EM_6
あ、伊吹さん。適当なとこで力-1しといてくださいねー。(43組み合わせの分)
00:54:09
Mifuyu_10
11かー
00:54:23
Ibuki_10
OKです。とりあえず美冬さんのシーンが終わったら
00:55:17
Mifuyu_10
3どうやって載せるかあんま考えてなかったな―
00:57:26
Ibuki_10
魔眼を強化、とか?
01:04:03
Mifuyu_10
3で魔眼強化は今までやってないんですよねー
01:05:01
AROE
何か理由があったんですか?<今までやってない
01:06:14 Mifuyu_10Mifuyu_9
01:06:15
EM_6
ぎょえー
01:06:22 EM_6EM_0
01:06:30
Ibuki_10
おおw
01:06:39
Aoiro
やったw
01:06:43
AROE
0になった
01:06:51
Mifuyu_9
なくなるときはすぐなくなりますねEP
01:07:07
AROE
後はちゃんぴょんがやりたいほうだい(笑
01:07:09
Mifuyu_9
それやると、それ一辺倒になるからですかねー>今までやってない
01:07:19
Aoiro
ははは、まるで無敵!
01:07:30
Ibuki_10
終わった!退魔イベント完!
01:08:03
AROE
なるほど、ついついやってしまってロールの幅が狭くなりそうってことでしたか
01:09:16
Mifuyu_9
基本4が調査で精神操作系1択、戦闘で麻痺1択ですからね美冬
01:09:28
EM_0
「普通に解決するんだったらとりあえず散々痛めつければどうにかなるよ!」って事で。
01:09:55
Ibuki_10
戦闘でも調査でも鎖がメインになってきた伊吹。どうしてこうなった
01:10:21
Aoiro
バトルタイプの宿命なんやで…
01:11:45
Aoiro
1に抜刀、2に抜刀
01:12:55
AROE
公衆に触れない能力の方がありがたいな~
01:13:36
Aoiro
魔法メインの方がその辺融通が効くよね
01:14:06
Ibuki_10
将来仮面ライダーみたいなPCがでてきたら、苦労するんだろうなぁ
01:14:19
AROE
(キャラの)見た目からして、公衆に引っかかるとかも困ったもの
01:14:31
AROE
変身ヒーローの類はそうなのかな
01:14:55
Mifuyu_9
なんか時間余った(’’
01:15:17
Ibuki_10
さすがですね>いつもオーバーしてる
01:15:22
Mifuyu_9
とりあえず回してしまうか
01:15:24
EM_0
遠回しにあれやこれややって障壁の条件判らないまま時間を潰すのもな、と思って……
01:15:33
Aoiro
たぶん僕アイテムもらってくるだけなんで凄い甘るよw
01:15:53
AROE
EM力残ってないしね(笑
01:15:59 Ibuki_10Ibuki_9
01:17:32
Aoiro
もうやりたい放題
01:17:36
Ibuki_9
遅れた分をまるでジェットコースター並の速度で進めていってる・・・こ、これが聖騎士の力なのか…!
01:20:44
AROE
魂の炎は用法・用量を守って正しくお使いください(笑
01:22:30
Aoiro
これで力が残ってたら
01:22:36
Aoiro
問答無用で抜刀だからねw
01:22:44
Ibuki_9
物騒すぎるw
01:22:47
Aoiro
<バトルタイプの宿命
01:23:53
AROE
力こそが正義、いい時代になったもんだ
01:24:21
Ibuki_9
本当ですね(トオイメ
01:25:40
Ibuki_9
伊吹くんが距離をとってしまったことで悠香の心を傷つけてしまったのか・・・
01:27:26
AROE
絶望慣れしてる人と一緒にしてはいけない(笑
01:30:02
EM_0
シーンチェンジで大丈夫です?
01:30:46
Aoiro
O)K
01:31:18
EM_0
美冬さんのシーンにします? 一応戦闘前の準備でも持ってこれるようにするつもりですが。
01:32:31
Aoiro
そこは任せよう。描写があるなら時間はあることだし
01:32:37
Ibuki_9
ですね
01:33:58
Mifuyu_9
/?
01:34:37
Mifuyu_9
とりあえずオルゴールかりますか
01:35:45
Mifuyu_9
時間あるし悠一郎から受け取ります
01:40:59
EM_0
では退魔フェイズでよろしいでしょうか?
01:41:15
Mifuyu_9
こっちはオッケー、順平何かします?
01:41:48
Aoiro
女帝さん連れて行くだけかな
01:42:14
Aoiro
退魔行っちゃいましょ
01:42:48
AROE
山の中だと、公衆を気にしないでいいのが助かる・・・
01:43:48
EM_0
まああまりにも派手すぎる事したら今回はまずいですが、まあそんな人はいないと信じる
01:44:13
EM_0
花火打ち上げたり山火事起こしたりしなけりゃ大丈夫……
01:45:14
Aoiro
ちょっと王の財宝開くだけ
01:45:41
Ibuki_9
ちょっと山が氷になったり、鋼材に変わるだけ
01:46:19
AROE
ちょっとじゃないな(笑
01:48:46
Mifuyu_9
美冬だとあんま派手なこと起きないな
01:50:40
Mifuyu_9
さてどうしよ
01:50:48
Mifuyu_9
とりあえず話しかける?
01:51:08
EM_0
まあ悠香に何らかのアクションすれば戦闘開始秒読みって事で
01:51:18
EM_0
即開始ではないですが
01:51:21
Ibuki_9
この中で一番面識のある方が話しかけるのがよいかと
01:51:33
Ibuki_9
>悠香に
01:52:48
Mifuyu_9
順平って面識どうでしたっけ?
01:52:59
Aoiro
BARではちょこちょこ会ってるんだけど
01:53:06
EM_0
ゆういちろう「どうぐ は つかわないといみがないぞ ちゅういするんだ」(ペペペペペ
01:53:49
Ibuki_9
ありがとう!ぺぺぺぺぺぺぺマン。
01:53:51
Aoiro
イベントでは2回くらいしか一緒してないな
01:54:13
Ibuki_9
自分はNPCとしてしか面識ないですし
01:54:56
Mifuyu_9
美冬もそんなに頻繁には会ってない気がするなー
01:55:03 EM_0EM_15
01:55:11
EM_15
最近悠香出不精だったからなあ……
01:57:15
Ibuki_9
そんなことが!?
01:57:23
Mifuyu_9
嫁w
01:57:32
Aoiro
さりげなくアピールするw
01:57:43
EM_15
他の方、特にアクション無ければこのままイニシアチブに移ってしまいますがよろしいですか?w
01:57:49
EM_15
さりげないアピールw
01:57:51
Aoiro
アクションするんだw
01:58:07
Aoiro
なにもないとシリアスをブレイクしていくぞ!
01:58:23
EM_15
殴り飛ばしたというか弾き飛ばしたw(封氷姫)
01:58:42
AROE
すでに嫁か(笑
01:59:06
Mifuyu_9
とりあえず使っておこう
01:59:13
AROE
下手をすればシリアスさんの息の根を止めることになるな(笑
01:59:14
EM_15
伊吹さんは何かありますかー?
01:59:25
Ibuki_9
確か開始前に使っていたものは持続するんでしたっけ?
01:59:28
EM_15
シリアスさん「ヤメロー、ヤメロー」
01:59:49
Mifuyu_9
持続するみたいね
02:00:10
Aoiro
囲んで魔剣で叩く!
02:01:36
Mifuyu_9
嫁は想像つくはずだけど殴り飛ばしたの下りはわからないんだよなぁ
02:02:39
Ibuki_9
同意>美冬さん
02:03:40
Aoiro
喋った!
02:04:18
Ibuki_9
そこに反応するんですか?w
02:04:30
Aoiro
シリアスが壊れていく!
02:05:31
Aoiro
ひっどいw
02:05:32
Mifuyu_9
低いw
02:05:41
Ibuki_9
wwww
02:05:52
EM_15
では伊吹君、美冬さん、EM、順平君の順番ですかね
02:05:59
Ibuki_9
シリアルにしたために・・・
02:06:09
Aoiro
シリアルの罰を
02:06:11
AROE
またイチゾロか
02:06:30
Aoiro
先週も凄い低い争いだったんだよなあw
02:07:21
EM_15
自分で言っといて直後に忘れるとか……orz
02:07:39
Ibuki_9
魂の炎ってどうやって使うんでしょうか?
02:07:54
EM_15
ああ、必要な時に自動的に使われます
02:08:38
Ibuki_9
ならできることは拘束と、魔力を流すことかな
02:08:49
EM_15
真のエンディングフラグなだけなので、能動的に使う必要はほぼないです。
02:09:01
EM_15
(言っちゃった)
02:09:26
EM_15
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=A-NLwd33Gjo
02:10:43
EM_15
シリアスブレイカーまで出番回ってこないだろうなあ……
02:10:57
EM_15
女神が凄まじい贔屓とかしなかったら
02:10:59
Aoiro
たぶん回ってこない
02:11:10
Aoiro
それがイベントでの2
02:11:14
EM_15
悠香まで回ってくるかどうかも怪しい
02:11:53
AROE
5、4,4,2 手のもすごい数字だ
02:12:12
Aoiro
カーストがどんどん下がる!
02:12:23
Aoiro
私はダイスも振らずに勝つんだ!
02:12:25
EM_15
美冬さんの6,4とかありましたけどね……白目
02:12:58
EM_15
ちゃんぴおんが竜ロリ連れてきて俺の嫁宣言したくらい……(凄い誤解を呼ぶ言い方)
02:13:39
EM_15
大切なところで句読点と主語が抜けている
02:14:30
Aoiro
まるで竜ロリが嫁見たいな!
02:15:49
EM_15
でも今しっぽ出してないから竜ロリって言うより角が生えた幼女……
02:18:28
Ibuki_9
正直自分の中ではネメシスのようなイメージ
02:20:45
AROE
バイオハザードのネメシス?
02:21:47
Ibuki_9
どっちかというとトラブル的な方の・・・
02:23:27
Ibuki_9
期待値を1うわまったか
02:27:49 EM_15EM_5
02:27:51
Mifuyu_9
あれ?3枚め使わないの?
02:28:08
EM_5
三枚目使えば良かった……
02:28:40
EM_5
まあシーン重視で……
02:28:53 Ibuki_9Ibuki_7
02:29:04
AROE
ちゃんぴょんまで持ちそうにないな
02:29:34 Mifuyu_9Mifuyu_8
02:31:11
EM_5
でも三枚目使っても6か7……
02:37:41
Mifuyu_8
EMにちょっと無茶ぶり、ダメそうならリテイク
02:37:50
EM_5
ういうい
02:39:12
EM_5
うみ、ちと悩む
02:39:35
EM_5
まあいいか
02:39:40
Mifuyu_8
セリフはEMにお任せか、悠香にだけ聞こえたで打たない辺り 呼び出し不能ならリテイクします
02:40:28
EM_5
呼び出しが難しいので、できればリテイクしていただければ
02:40:41
Mifuyu_8
はーい
02:41:38
EM_5
出来なくはないんだけど、死者の声をきかせてるはずなのに、物に宿った記憶を見せる、みたいな感じになっちゃうから……
02:42:15
Mifuyu_8
じゃあ43で
02:48:37
Aoiro
セボネの力を…
02:49:11
EM_5
問題無いかなー、とは思うんだけど一応
02:49:52
Ibuki_7
演出でもさすがに無理ですかー
02:51:15
EM_5
鎖から魔力を流しつつ鎖の物質を~とかだったら問題無いかなー、とは思うんだけど
02:51:40
AROE
用途が違う2つの行動だから一応NGってことですね
02:51:53
Ibuki_7
予め鎖の物質をDHAにしておけばOKということですね
02:52:04
EM_5
ですです。実際水無月さんの時もNGかどうかは判らないですが……
02:52:19
EM_5
これで別々の対象とってたら間違いなくアウトだろうな、とは。
02:52:39
EM_5
どうあがいても負けるだろうけどやるだけやってみる
02:53:22
Mifuyu_8
332の6ゾロなら残るかな
02:57:02 EM_5EM_0
02:57:04
Ibuki_7
丁度ですね
02:57:12
EM_0
実際は-2だけどねw
02:57:18 Ibuki_7Ibuki_6
02:57:25 Mifuyu_8Mifuyu_7
02:57:47
AROE
大きい出目だったけど、ちょっとたりないなあ
02:57:58
Ibuki_6
あ、EMが使った力の分も減るのか
02:58:46
Aoiro
1回もダイスを振らずに勝利したw
02:59:08
EM_0
応援で力は使ってるけど、ダイス振ったのイニシアチブだけ……w
02:59:31
Aoiro
それが1ゾロw
02:59:40
AROE
記録的な数値だ(笑
02:59:50
Ibuki_6
神がかってるw
02:59:54
Aoiro
これを下回る事はできない!
03:02:57
Aoiro
いや全然手間取らなかった!(お前は
03:03:01
AROE
さすがに、イニシアチブすらふらずに終わるイベントはないはず・・・(笑
03:03:32
Mifuyu_7
なんかのイベントで説得で終わった時があったような
03:03:36
Ibuki_6
これを下回ることも過去未来永劫ないでしょうねw
03:03:55
Aoiro
永劫の記録をつけてしまった。
03:05:42
AROE
EMの力を0にして、説得で終わらせる
03:05:52
AROE
これをしなければ、この記録を超えることはできないのか・・・
03:14:11
EM_0
とりあえず、一通りアクション終わったら美冬さんで〆、ですかね
03:14:47
Mifuyu_7
ふたりが終わったら閉めます―
03:15:06
Aoiro
こちらOKです
03:17:27
Ibuki_6
こっちもOKです
03:17:39
Aoiro
素直になれないお年ごろ
03:19:15
Ibuki_6
そんな自分の感情に、気づいていない伊吹くんでしたとさ
03:19:44
Aoiro
十分に人間しているよ
03:21:20
Ibuki_6
そしてこれから、精神的に成長するのですよー
03:21:32
EM_0
後日談書き書き
03:24:47
EM_0
というわけで、おしまい。
03:24:50
AROE
お疲れ様でしたー
03:24:54
Mifuyu_7
お疲れ様でしたー
03:24:57
Ibuki_6
お疲れ様でしたー
03:24:59 EM_0lalset
03:25:04 Mifuyu_7entyu
03:25:18 Ibuki_6Terunosuke_
03:25:20
lalset
珍しく早く終わった……
03:25:28
Aoiro
オツカレサマドスエ
03:25:44
lalset
参加者の皆様、お疲れ様でした。
03:25:50
Terunosuke_
前回と比べたらすごい早さでしたねー
03:26:31
lalset
まあこれでEV申請が出来る、と。
03:26:54
AROE
EMのダイスが振るわなかったし(笑
03:27:16
lalset
今回はダイスが……
03:27:17
AROE
ダイス様のおぼしめしは恐ろしい
03:28:06
Terunosuke_
シリアルを許さないダイスの神様だった・・・
03:29:30
AROE
んで、弱点はオルゴールを聞かせるのでOK?
03:29:34
lalset
ですです
03:29:46
lalset
冒頭のオルゴールが悠一郎の持っていたオルゴール
03:31:51
lalset
能力は「攻撃されたり干渉されたりしたらそれをお返し+負の感情を乗っけて人の心を攻撃」
03:32:27
Terunosuke_
やられたらやりかえすのかー
03:32:42
AROE
額に肉と書けば・・・
03:32:48
lalset
退魔師さん達は人間不信に陥ってしまったり鬱になったり……
03:33:11
entyu
ああそれで退魔師があんな感じになったんですね
03:33:36
Aoiro
すっかり存在を忘れていたけど彼らは元に戻れるんだろうか
03:33:41
entyu
かなり早く終わったけどそれでも4hちょい、HPの退魔イベント4h、セッション7hはかなり詰める気じゃないと行かないですね
03:33:54
AROE
見なかったことにしよう?<退魔士(笑
03:34:04
lalset
まあ戻れる人は戻るでしょうし、戻れない人は退魔師廃業かなあ……
03:34:06
Terunosuke_
そうしましょうw
03:34:35
Aoiro
そういう仕事じゃなかったんでw
03:34:41
Aoiro
<退魔師を救え
03:35:09
lalset
まあこれまで助力してくれてた邪神が消滅したので、悠一郎の父親が経営してる会社がやばい事態とか色々あるみたいですが、そういう依頼ではないので全く問題ありません!
03:35:20
entyu
会ってすら居ないからなぁ
03:35:23
entyu
退魔師
03:35:58
Terunosuke_
NPCとして登場すらしなかった可哀想な人たち>退魔師
03:36:02
lalset
まあ大体は機を見るに敏と言うか、大怪我する前に手を引いてる賢い人が多いはず……と信じたい
03:36:19
lalset
一応戦っておいて「俺はちゃんと戦ったが相手が悪かった」アピール?
03:36:20
AROE
邪神ドーピングが解除されるってだけなので、むしろ健全な状態になるんじゃないのかな<経営状況
03:36:50
lalset
悠一郎君が裏でせっせと「邪神と関わってた」って流してるので、闇の世界からさり気なくじわじわと広がっていく感じ
03:37:35
lalset
あと邪神の契約って「契約期間が終わったら(コレまでのドーピング分全部没収+)契約の代償請求」っていう感じのあくどいアレなので
03:38:47
Terunosuke_
うわぁ…
03:39:51
entyu
滅ぼしたら支払いはチャラになる?
03:40:01
lalset
滅ぼしたら代償請求が行く
03:40:07
lalset
ので、悠香が引き受けてた。
03:40:48
lalset
それでも漏れて不幸になってる人がいないわけではないですが……まあ、大体はろくでもないお願い事だったりするので自業自得……?
03:42:07
AROE
ちなみに、何十年ぐらい続けてきたの?<邪神ドーピング経営
03:42:46
lalset
悠香が物心付くか付かないかの頃に引き取られて、それから少しして邪神がー、の予定だから……十数年?
03:43:17
AROE
なるほど。まあとりあえず、これから落ちぶれる感じなのね
03:43:22
AROE
ログアップ完了~
03:44:27
lalset
悠一郎が完全に家業の主導権を握るでしょうが、煽りを食って規模とかは落ちるでしょうね。元よりせいぜい地元の名士、って感じでしたが。
03:44:49
Aoiro
おつかれさまです<ログ
03:44:50
lalset
まあ悠一郎としては悠香をいじめる悪い奴が再起不能になればそれで……
03:44:53
lalset
お疲れ様ですー
03:45:01
Terunosuke_
お疲れ様ですー
03:45:35
Terunosuke_
ところでログアップってなんですか?
03:45:41
entyu
おつかれさまです
03:46:07
AROE
文字通り、今日のイベントのログをアップロードしたということですね
03:46:32
AROE
リンク先はこちら
03:46:33
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
03:47:16
Terunosuke_
おお、なるほど
03:48:26
Terunosuke_
そういえば、EVってどういうときに行うとか制限されてたりするんですか?
03:48:53
lalset
基本的に何か転機になるような出来事があった時?
03:49:02
AROE
特に制限らしい制限はないですが、感情のEVは少し制限があるかな
03:50:37
AROE
感情は、戦う動機やロールに密接に関与してたりするから、これっておかしくない?みたいなチェックがはいることも
03:50:43
AROE
(たいていは通るはずですが)
03:50:49
entyu
能力変えたいとかキャラシーを変更する必要があるときはEVですね、不自然じゃなければ通るんじゃないでしょうか
03:51:23
Terunosuke_
水無月さんにメールを送ればいいのですか?
03:51:33
AROE
んですね
03:52:02
AROE
ざっくりと雑談で話してからの方が楽かもしれませんが(メールを出すよって明示するから、読み損ねることもなくなるだろうし)
03:52:17
entyu
感情で復讐とかを動機にしてると入れ替えにくいですね
03:52:19
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/char/evrule.htm
03:53:07
Aoiro
一生覚醒者ポジ、片瀬川です
03:54:14
Terunosuke_
なら、ベディウェールに加入したらEVするべきなのでしょうか(能力名も変更したいですし)
03:54:22
AROE
そこは変える予定ないんだ
03:55:07
AROE
EVではない変化かどうか、ちょっとよく分からないなあ。どうなんだろ?
03:56:11
entyu
組織の所属になるからEVかはともかく水無月さんにメールは要りますね
03:56:25
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/data/sosiki.htm
03:58:05
AROE
参加するのに、もう居ない人の許可が必要って実質参加不可ですな
03:59:38
Terunosuke_
えぇー
04:00:15
entyu
ベディヴェールは許可取る人が現役だからダイジョブですよ
04:00:52
Terunosuke_
ほっ。なんにせよ、黒さんと雲さんが明日来てくれれば・・・
04:01:50
entyu
楓門学園とかが実質不可なんですね
04:01:59
AROE
ああ、こんなのあったな。っていうのもあるなあ
04:02:05
AROE
ぱあしばるとかもですね
04:02:26
AROE
いちおう影法師さんは現役だけど、めったにこれないか<楓門
04:04:22
entyu
あ、多忙者優先使ってるのか
04:04:32
Terunosuke_
では、失礼ですが昼から予定があるので、そろそろ眠ります
04:04:43
Terunosuke_
おやすみなさいませ
04:04:44
lalset
おやすみなさいませー
04:04:48
AROE
おやすみなさい~
04:04:48
entyu
おやすみなさいー
04:04:53 Terunosuke_ が切断されました:"Leaving..."
04:04:56
AROE
さて、ぼくも雪崩れますな~
04:05:07
AROE
でわでわ、おやすみなさいまし~
04:05:14 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:05:15
entyu
おやすみなさい
04:07:03
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
04:07:09
lalset
おやすみなさいませー
04:07:10
entyu
おやすみなさい
04:07:18
entyu
おなじくおちます、おやすみなさい
04:07:20
lalset
あいあいー
04:07:27 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:08:22 Aoiro が切断されました:"脱色。"
05:03:02
lalset
自分ももう寝よう
05:03:05 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:14:27 Aoiro (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:27 Terunosuke (terunosuke@p184.net220148019.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:49
Terunosuke
こんばんはー
21:01:38
Aoiro
こんばんはー
21:04:20
Terunosuke
昨日はお疲れ様でした
21:07:25
Aoiro
おつかれさまでしたー
21:15:00
Aoiro
今日はBARに行くかどうかまだ分からない
21:16:22
Terunosuke
人が少ないですしね
21:26:07
Aoiro
逆に人が少ない時こそ何かしていたほうが引力が発生しやすいけど…
21:27:09
Aoiro
単純に他所で応募しちゃったから。それの返事が来ないと身体が空くかどうかがわからない
21:28:04
Terunosuke
何に応募したんですか?
21:37:22
Aoiro
アルシャードですねー
21:37:32
Aoiro
今人数が足りなくてお流れになりました
21:41:18
Terunosuke
アルシャードって本体有料なんですねー
21:43:21
Terunosuke
というか大体有料だった…初めて知りました。TRPGが有料だったなんて
21:44:22
Aoiro
だいたいルールブックを買うものですねー
21:44:39
Aoiro
その後追加ルールとか追加データとかで搾取されていく沼
21:44:58
Aoiro
でもプレイ自体は無料ですよ。
21:45:19
Aoiro
人が集まる場所はこうして、例えばIRCなりなんなりであるし
21:50:40
Terunosuke
なるほど
21:56:58
Aoiro
あーでもコンベンションとかは一応有料か。オフラインじゃ場所を押さえなきゃいけないし
22:01:05 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:29
Terunosuke
こんばんはー
22:01:37
Aoiro
こんばんはー
22:02:27
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:02:46
Terunosuke
初めまして、輝之助です。これからよろしくお願いします>妖斗さん
22:03:53 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:09
ayato
段ボール|・x) ちびに付き合って妖怪ウォッチを見始めたら、いつの間にか社長推しになってた妖斗です(困惑)
22:04:47
Terunosuke
こんばんはー
22:04:51
IDEA
こんばんはさまーっと( ・ω・)ノ
22:04:53
Aoiro
こんばんはー
22:05:33
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:07:12
ayato
段ボール|・x) へぼ聖騎士とおっさん魔剣使いの用途です。こちらこそよろしくお願いします>てるのすけさん、イデアさん
22:07:56
IDEA
あ、そうだ前回セッション中だったから輝之助さんに挨拶できてないんだ次会ったらしようと思ってたんだついでに妖斗さんもはじめましてだこちら16期から参加してるイデアというものですどうぞよしなにー!
22:08:57
Terunosuke
落ち着いてwこちらこそよろしくお願いします>イデアさん、妖斗さん
22:10:13
IDEA
(((息継ぎないから読みにくいなぁと反省)))
22:13:14
Aoiro
おっと、流れた卓が帰ってきた
22:14:58
Terunosuke
あ、礼のアルシャードですか?
22:15:03 ayato が切断されました:"Leaving..."
22:15:09 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:11 ayato_ (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:13 ayato__ (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:28
Terunosuke
!?
22:15:37
IDEA
通信悪いのね
22:16:23
Aoiro
分身してるw
22:16:49
IDEA
!?通信悪かったとしても初めて見たパターンだ
22:17:00
ayato_
段ボール|・x) うーん、久々に繋いだからかな
22:17:05
Aoiro
回復を焦ってクリックしまくったのでは
22:17:16 ayato_ が切断されました:"Leaving..."
22:17:31 ayato_ (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:17:45
IDEA
分身帰らぬ(・ω・`)
22:21:02
ayato_
段ボール|・x) ちょっと一旦でますね
22:21:09 ayato_ が切断されました:"Leaving..."
22:21:20 ayato が切断されました:"Leaving..."
22:21:20
IDEA
(・ω・)ノシ
22:21:39
IDEA
おっ分身帰った
22:21:57 AoiroAoirom
22:22:30
ayato__
段ボール|・x)…ふう
22:22:54
IDEA
おかえりなさい(`・ω・)
22:23:46
Terunosuke
一体なにが・・・
22:24:30
IDEA
たまにわたしもひっかかるけど焦るよぬ強制終了(・ω・`)今回はさらに分身してたし
22:25:17
ayato__
段ボール|・x) 窓が複数開いてたみたいです>原因
22:25:32
Terunosuke
なるほど
22:25:47
IDEA
あー、あーーーーそういうことか
22:27:23
ayato__
段ボール|・x) しかし、今までこんな事なかったのに
22:28:34
IDEA
このあいだ3人くらい一気に切れたのはあった
22:28:40
Terunosuke
最近よく不思議なことが起こりますねー
22:29:02
Aoirom
妖怪の仕業かな
22:29:34
IDEA
1足りないが
22:30:01
ayato__
段ボール|・x) ゴルゴムの仕業か、乾巧って奴の仕業か…おのれディケイド
22:30:03
Aoirom
いちたりないは妖怪ウォッチで早く仲間にしないと!
22:30:39
Terunosuke
ドンドコ体操でしたっけ>妖斗さん
22:30:55
IDEA
妖怪ウオッチがあるから仲間になるんだっけ(´-`)
22:31:23
ayato__
段ボール|・x) みんな見てるなあ>ドンドコ体操
22:34:03
Terunosuke
オンドゥル星人は皆に愛されているのです
22:34:30
ayato__
段ボール|・x) 映画に行って、お菓子かって、玩具には手を出してないんですがねえ>妖ヲチ
22:35:39
ayato__
段ボール|・x) 3DSもおしゃかになったったし
22:36:07
Terunosuke
3DSにいったいなにが・・・
22:37:40
ayato__
段ボール|) 脱水の終わった洗濯物と共に3DSがががorz
22:37:53
Terunosuke
うわぉ
22:38:01
Aoirom
ああああああああああ
22:38:20
IDEA
Oh・・・
22:38:57
IDEA
前DSのカセット洗濯に回しちゃったけど普通に生きてる。カセット判別のシールはがれたけど
22:39:28
ayato__
段ボール|) (魔獣の体力を1ケタにして、とどめに全力振ったら1ゾロだった時と同様の衝撃)
22:39:58
Terunosuke
 絶 望
22:40:36
IDEA
こ、このあい1ゾロでとどめを刺した回があってですね・・・(震え声)
22:41:47
ayato__
段ボール|;x) まだポケモンもクリアしてないのに…(しかもダイヤモンド・パール)
22:42:40
IDEA
(´;ω;)
22:43:43
IDEA
DSを池に落としたことならあります()
22:44:27
Terunosuke
弟が倒した麦茶がDSに降り注いで壊れたことならあります
22:45:21
IDEA
妹にパールのカセットなくされたことならあります
22:45:34
ayato__
段ボール|・x) …(かたぽむ)
22:46:25
Terunosuke
きっとこれこそ妖怪の仕業だったに違いない
22:46:54
IDEA
ハッなるほど・・・!
22:47:57
ayato__
段ボール|M0) ヤハリソウイウコトカ!!
22:48:09
IDEA
供養してもらわな・・・皆様の中にお祓いが出来るPCを持つ方もしくはPLさんはいますか(・ω・ )
22:50:28
ayato__
段ボール|・x) …晃を投入するかー。出る予定はなかったけど>BAR
22:51:03
IDEA
で き る の か
22:52:42
Terunosuke
その妖刀で妖怪をバッサバッサと斬り倒すんですね!
22:52:51
ayato__
段ボール|・x) お祓いじゃないけど、守護神が浄化持ち&禁呪の魔剣もちなのです>晃
22:54:12
Terunosuke
いつかイベントで共闘する時が楽しみですねー
22:54:27
IDEA
なんだと・・・( ・ω・)
22:54:58
ayato__
段ボール|^x) ですね、楽しみにしてますー
22:58:56
IDEA
妖怪1足りないよりも妖怪誤字多いに憑かれてるほうが多い気がした
22:59:49
Terunosuke
やる気スイッチを押してくれる妖怪とかいないでしょうか・・・
22:59:54 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:59
Terunosuke
こんばんはー
23:00:06
_kuro
こんばんは
23:00:11
Aoirom
こんばんはー
23:00:15
IDEA
こんばんはさまですー(  ・ω・)
23:00:34
_kuro
昨日イベントだった方、お疲れ様でしたー
23:00:44
Terunosuke
ありがとうございますー
23:01:09
ayato__
段ボール|U・ェ・U こんばんわんこー
23:01:33
_kuro
伊吹君、着実に騎士たちとコミュとってますねー、良い事だ
23:02:28
Terunosuke
PLの私としてもうれしいですよ
23:02:50 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:54
ayato__
段ボール|・x) では、あまり長居はできないですが、BARに行ってきますノシ
23:02:57
ayato__
段ボール|U・ェ・U こんばんわんこー
23:03:00
Terunosuke
こんばんはー!
23:03:13
_kuro
いぶきは レベルがあがった! いしょくじゅうが、あんていした! つんでれを、おぼえた!
23:03:18
_kuro
こんばんは
23:03:19
minazuki2
ばんわ、酔っ払いです。
23:03:31
Aoirom
こんばんはー
23:03:31
IDEA
こんばんはさまー(  ・ω・)
23:03:38 ayato__hikaru_
23:04:12
minazuki2
明日は仕事なので、今週のアニメをいっきに見ていました。新妹魔王だけまだですが
23:04:32
_kuro
あ、水無月さんー。グレイル学園って白鳥先生とかまだ居ます?
23:04:52
minazuki2
いるはずですよー
23:05:15
_kuro
ありがとうございます。そうか、まだ苗字白鳥なのか(ぇ
23:05:20
Terunosuke
と、いうことは未だ未婚なんですね
23:06:08
_kuro
伊吹君は学校とかは行かないんでしたっけ
23:06:36 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:46
hikaru_
段ボール|U・ェ・U こんばんわんこー
23:06:46
Terunosuke
こんばんはー!
23:06:49
Aoirom
こんばんはー
23:06:57
lalset
こんばんはー
23:07:05
IDEA
こんばんわさまですー(  ・ω・)
23:07:45
Terunosuke
行く予定は無いですね。身体は成人してるので一応大人>伊吹くん
23:07:53
_kuro
こんばんは。昨日は素晴らしいイベントお疲れ様でした
23:08:10
hikaru_
段ボール|・x) 最近、己の変化に戸惑っています、誰か…助けてくれ…
23:08:37
_kuro
成程
23:08:47
_kuro
グレイルと七瀬どっちにすっかなぁ
23:09:01
lalset
皆が落ちた後も一時間くらいゴソゴソしてたから、やっぱり眠いw
23:09:31
Terunosuke
七瀬?
23:11:02
_kuro
あ、七瀬学園という学校があるのですよ。アロエさんちのクローズさんが教師として在籍していたり、ブルーナイトさんとこのムツキ嬢がいたりします
23:11:16 hikaru__3_hikaru
23:11:29
_kuro
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/138.html
23:12:31
Terunosuke
なるほど、そっちに載っていたんですね
23:12:51
_kuro
で、頼子の進学先をどっちにしようかな、と考え中だったり。
23:13:20
Aoirom
高校時代はグレイルに居たけど取り立てて何もなかったなあw
23:15:34
Terunosuke
ああ、頼子さん今中学三年生なんですか?
23:15:35
_3_hikaru
段ボール|・x) うちのはいきなり社会人だったからなあ
23:16:07
_kuro
まー、教師の騎士が3人くらいいるけど、全員活動休止してますしね<グレイル
23:16:29
_kuro
そうそう。受験勉強中なんですよ。だからBGAで大学生に勉強教えて貰っていた
23:17:28
Terunosuke
進学先によって、イベント等での立ち位置が変わったりするんでしょうかねぇ
23:19:32
Aoirom
今活きているコネ的には七瀬かなあ
23:19:34
_kuro
そこまで大きい話にはならないでしょうけど、同じ学校と言う事で先生と教師、先輩と後輩という関係性は作れるか
23:19:44
Terunosuke
なるほど
23:20:11
_3_hikaru
段ボール|・x) 過去ログを読む限りでは、主にPLが盛り上がっている気が>同じ学校
23:20:47
Terunosuke
あ、親がもう寝なさい宣言を使用してきた(
23:20:57
IDEA
(((そういえばうちのこの細かい学校設定決めてないなあと思ったんだけどどうすればいいですかね)))
23:21:13
Terunosuke
あと少ししたら寝ますね
23:21:14
lalset
うちの悠香とかも全然決めてないな……
23:21:29
_kuro
親ならば仕方ない(--)
23:21:37
IDEA
こっちの親もう寝てる(  ・ω・)
23:21:51
_kuro
真昼も高校や大学の設定まったく決めていないですよw
23:22:03
_kuro
そして気づいたら卒業である
23:22:38
_3_hikaru
段ボール|・x) うちも細かくは決めてないですねー
23:23:04
_kuro
そーいや生徒一覧を見ると、結構年1~2人くらいはいるんだな<グレイル
23:23:31
Terunosuke
伊吹くんは学校に関わることはないでしょう。あるとしても大学くらいですかね
23:23:34
lalset
昨日の個人的な修羅場は(一応それっぽい理由はあれど)適当に付けた名前の邪神と同名のPLさんの存在を知ったこと……
23:23:55
Terunosuke
影法師さんですね
23:24:12
IDEA
年齢すらアバウトだからなぁ・・・どの学年に在籍してるかとかすら全然決めてないもっと言えば中高大すら決めてない・・・どっかで背の低い高校生をイメージしてとか言った気はするが・・・
23:24:32
minazuki2
まあ、神様だそ
23:25:16
Terunosuke
では、そろそろおやすみなさいませ
23:25:35
Terunosuke
早いですが、失礼します
23:25:45
lalset
おやすみなさいませー
23:25:48
IDEA
おやすみなさーい(  ・ω・)ノシ
23:25:55
_3_hikaru
段ボール|・x)ノ おやすみなさい
23:25:58
_kuro
おやすみなさいませ
23:26:05 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
23:26:32
IDEA
キャラを濃くするつもりはなかったのに濃くなった神様・・・
23:26:42
_kuro
だって蜜柑
23:27:08
_kuro
あんなに蜜柑
23:27:16
_kuro
気づいたら蜜柑!
23:27:20
_3_hikaru
段ボール|・x) 蜜柑は偉大
23:28:09
IDEA
蜜柑のせいなのか!?!?!?
23:29:04
_kuro
魔獣における蜜柑の力は偉大ですからね……
23:30:00 _kuro__Mahiru
23:30:13
__Mahiru
さて、私もちょっとBAR行こう
23:30:22
lalset
お医者様が
23:30:22
IDEA
じゅ、ジュノさん蜜柑を育てることにより蜜柑の加護受けてるから・・・←
23:30:42
IDEA
barどうしようかなぁ・・・
23:32:09 kumo (kumo@e0109-106-188-183-246.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:41
_3_hikaru
段ボール|U・ェ・U こんばんわんこー
23:32:46
IDEA
こんばんはさまー( ・ω・)
23:32:50
lalset
こんばんはー
23:32:58
kumo
こんばんは
23:33:54
__Mahiru
こんbannha
23:37:18 __Mahiru_4_Mahiru
23:39:28
lalset
悠香どうしようかな
23:39:41
_4_Mahiru
まだ不調?
23:40:16
lalset
いや、多分ぐっすり寝て絶好調とまではいかなくても大分回復してる……はず。
23:41:28
_4_Mahiru
ほむ、かもん
23:41:55
lalset
い、いーぶい……
23:44:39
minazuki2
なんとなく、HPいろいろ更新してしまったけど
23:45:01
minazuki2
マイナーな更新だから、更新報告しなくてもいいかなあ
23:46:30
_4_Mahiru
ほほー、何を更新されたのですか?
23:46:56 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-201-243.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:47:01
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:47:12
lalset
こんばんはー
23:47:14
minazuki2
魔獣戦線ガイド関係かなあ
23:47:18
_4_Mahiru
こんばんは
23:47:19
_3_hikaru
段ボール|U・ェ・U こんばんわんこー
23:48:20
IDEA
こんばんはさまー(  ・ω・)
23:50:39
_4_Mahiru
あ、成程
23:50:58
kumo
こんばんは(亀
23:55:45
Daimaru
墓|Φω) リスト更新忘れてた
23:56:03
IDEA
さて、barに突するかこのまま寝落ちするかゲームやるかの三択な訳だが
23:58:04
_4_Mahiru
青色さんの言を借りるなら、今日は引力が低い?
23:58:19
Aoirom
君は引力を信じるか?
23:58:48
_3_hikaru
段ボール|・x) あれ、どうりで黒さんがいないと思ったら、なんか変なとこにいたよ
23:59:57
_4_Mahiru
あれ
表示するメッセージがありません。