発言数 199
表示
時刻 メッセージ
00:00:12
Terunosuke
読んでみますね(`・∀・′)
00:01:33
Terunosuke
そういえば、BARはいつにしますか?
00:02:13
kuro
今週末セッションだし、金曜がいいのかなあ。 土曜日の午前って何か予定有ります?
00:02:37
Terunosuke
いえ、特に無いですね。金曜の夜で大丈夫です
00:03:15
kuro
では、なるべく金曜は早く仕事終わらせよう(ぇ
00:03:35
kuro
というわけで、今後ともよろしくお願いします
00:03:45
Terunosuke
こちらこそよろしくお願いします
00:04:08
kuro
そして最後に宣伝
00:04:09
kuro
http://www.geocities.jp/sb315jp/
00:04:34
kuro
魔獣大全 という過去に登場した敵キャラの一覧をまとめておりますので、暇な時の読み物にどうぞw
00:04:55
Terunosuke
わかりましたw
00:05:11
kuro
年も変わったし、もう幻術からは脱した
00:06:31
kumo
ナルトスは終わらないのでは・・・w?
00:06:57
kuro
終わらないさ、コラ素材が続く限り、永遠にな……w
00:07:12
Terunosuke
サスケェ!
00:07:28
kuro
最終回迎えて、映画もネタ多分に投下したしなあw
00:09:01
Terunosuke
初めてナルトスを見た時は腹筋がイカレましたw
00:09:48
kuro
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24940381 ここからさらにまだ増殖しているという
00:09:55
kumo
多いもんねぇw 動画にしたやつあるけど、長い長いw<ナルトス
00:10:35
kuro
「すげぇ!スケスケェ!」は今見ても服
00:10:42
Terunosuke
ですねww
00:10:48
kumo
そして輝之助さんの腹筋は犠牲になったのだ・・・。 犠牲の犠牲にな・・・。
00:12:41
kuro
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25157014 あふれ出るセンス
00:13:10
kuro
イタチの顔芸で火がついて、卑劣様でブーストがかかったw
00:14:06
Terunosuke
カンクロウも多いじゃん!
00:15:06
kuro
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24846202
00:15:17
Terunosuke
いま動画見て吹いてしまいましたw堪えられないw
00:15:24
kuro
ここもネタなのにマジで言ってそうな感があって困る
00:17:04
kuro
輝之助さん映画は見ました?
00:17:53
Terunosuke
残念ながら・・・映画は忙しくて中々見れないんですよねー・・・家からも遠いですし
00:18:01
kuro
にゃるー
00:18:39
kuro
(卑劣の書のネタ振るのは映画の公開期間終わってからにするかー)
00:20:31
kuro
http://www.nijibox5.com/futabafiles/tubu/src/su1081536.jpg 卑劣様のコラで一番お気に入り
00:21:09
Terunosuke
www
00:22:22
Terunosuke
そういえば、セッションって参加するんですか>黒,雲,ラルセト
00:22:40
kuro
笑えるシーンではあるんだけど、里の為自分が下した判断も、それについていった者達も決して間違ってないよと胸を張って宣言できる為政者としての強さを表現したいいコラだと思う
00:22:44
lalset
自分は現在二キャラとも埋まってるので、参加不可能かなあ
00:23:03
kuro
頼子で参加予定です。順位的に微妙ですがー
00:23:12
kumo
希望は出しますよー。優先度0だから無理だと思うけど
00:23:20
lalset
埋まってるというかイベントで変化する予定なので動かしたくない状態?
00:23:42
lalset
輝之助さんはセッションには初回の参加になるので、参加希望出せばまず間違いなく通りますねー
00:23:52
Terunosuke
なるほど・・・
00:24:26
Terunosuke
でも、今回はパスですね・・・ある程度慣れてからにしたいと思います
00:24:26
lalset
もし他の方々が参加希望出したとすれば、アロエさんや大丸さん辺りと一緒になりそうです。
00:24:54
kuro
あとお二方、未参加の方がいらっしゃいますので、その方達が希望出してないなら、輝之助さんは当確かと
00:27:17
kuro
む、そうか<慣れる
00:27:30
kuro
では、そろそろ落ちます。おやすみなさいませ~
00:27:35
lalset
おやすみなさいませー
00:27:40
Terunosuke
おやすみなさいませ
00:27:44 kuro が切断されました:"Leaving..."
00:27:53
kumo
おやすみなさいまし
00:27:58
lalset
再来週辺りにイベントやって、悠香のEVになるかなあ……
00:30:16
Terunosuke
そうなりますかぁ・・・
00:31:04
lalset
ああ、悠香のEV自体はいつかやろうと思ってた事なので大丈夫ですよー
00:32:36
Terunosuke
イベントがあるのは、ありがたいですねー
00:33:01
lalset
ただ来週は確か昂さんのイベントがありそうなので、セッションとイベントのあるところに更にイベントをねじ込むのは厳しそうだな、と。
00:33:44
Terunosuke
なるほど
00:33:56
kumo
よーし、BGA送信と
00:34:20
kumo
さて、自分もそろそろ落ちます。 おやすみなさいませ
00:34:25
lalset
おやすみなさいませー
00:34:27
Terunosuke
おやすみなさいませ
00:34:36 kumo が切断されました:"Leaving..."
00:35:00
lalset
金曜日とか土曜日なら結構人が居る可能性は高いんですが、流石に日曜日は翌日が祝祭日じゃないと人が来ませんねえ
00:35:21
Terunosuke
人が集まらずに流れになるのはそのためですか・・・
00:35:25
Terunosuke
では、私もそろそろ
00:35:34
Terunosuke
おやすみなさいませ
00:35:39
lalset
ああ、そうそう。大体皆翌日が土日祝祭日の日の、22:00辺りからぼちぼち姿を現す感じなので、もし顔を出すならその時間帯でー
00:35:51
lalset
たまに平日顔を出してる事もありますがw
00:35:54
lalset
おやすみなさいませー
00:35:59 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
00:59:53
lalset
さて、自分も落ちますかね
00:59:57 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
17:28:36 test (test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:29:25 entyu (entyu@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:31:57 entyu が切断されました:"Leaving..."
17:32:19 test が切断されました:"Leaving..."
17:36:49 test (test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:37:08 test が切断されました:"Leaving..."
17:47:21 test (test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:47:37 test#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
19:23:01 Terunosuke (Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:23:08 Terunosuke が切断されました:"Leaving..."
21:01:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:43 Terunosuke (Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:11:35
entyu
こんばんはー
21:11:50
Terunosuke
こんばんはー
21:12:11
Terunosuke
先日ぶりですね
21:12:36
entyu
ですね
21:13:06
entyu
仕事始まったけど、アイドリング期間ということで定時に上がりました
21:14:03
Terunosuke
自分はまだ学生なので、あと二日休みですね
21:14:20
entyu
羨ましい
21:14:58
Terunosuke
こっちからすれば、休み明けテストが憂鬱です・・・
21:16:49
Terunosuke
まあ勉強が学生の本分なのでしょうがないことなんですけどねw
21:19:11
Terunosuke
そういえば円柱さんはセッション参加申請はしたのでしょうか?
21:19:34
entyu
ああ、私はほぼ毎回申請してますよ
21:20:40
entyu
今回は優先度的に取れるかどうかなーぐらいですが
21:21:41
Terunosuke
そうなんですかー
21:23:04
Terunosuke
登場フェイズ考えるのって大変ですか?
21:23:18
entyu
あんまり
21:23:56
entyu
演出したいことがあって時間あるときは長文の小説風登場フェイス送ってますが
21:24:10
entyu
時間ないときは短めだったりしますし
21:25:17
entyu
5W1Hで依頼を受けましたって送って登場フェイズはその場でやる人も居ますし
21:25:42
Terunosuke
なるほど、参考になりますねー
21:26:46
entyu
そのキャラの日常、(表なり裏稼業なり)をしている時に電話がかかってきて依頼を受ける
21:27:34
entyu
あたりにしとけばまあ普通になるんじゃないかと
21:31:42
Terunosuke
次のセッションは二ヶ月後くらいか・・・
21:31:54
entyu
ん?
21:32:57
entyu
ああ、今回申し込むと次に当選するのはだいたい2月後になりますね
21:34:28
Terunosuke
二ヶ月に三回くらいって説明にありますしね
21:35:36
Terunosuke
経験積んで慣れてきたころにはセッションに参加しようかと
21:37:14
entyu
今週末は昂さんがイベントやるつもりと行ってましたしね
21:38:00
Terunosuke
再来週にはラルセトさんのイベントもありますし、これで今月の予定はほぼ埋まってますね
21:38:35
entyu
ですねー最近はイベントが多いです
21:39:21
entyu
イベント開催頻度は時期によって何故か粗密の波があります
21:39:51
Terunosuke
やっぱり夏休みとかには多いんでしょうか
21:40:59
entyu
連休中は少し増えるのかな?……それとはまた少し違った感じの不思議な波がある気がします
21:41:22
Terunosuke
それは・・・早く体験したいですねw
21:44:26
Terunosuke
そういえば過去ログってどこまで見れるんでしょうか?
21:44:59
entyu
アロエさんのページのなら個別にまとめてあるので
21:45:22
entyu
2000年ぐらいからのセッションの表のは見れます
21:46:10
Terunosuke
ああよかった。見たいログがたくさんあったので・・・
21:46:25
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/
21:46:44
entyu
ただこっちは裏の雑談ログは入ってないです
21:47:13
Terunosuke
ありがとうございます
21:47:34
entyu
で、今かどうしているサーバにある方のログのビューワ(フィロスさん作)
21:47:35
entyu
http://phirosu.doujin.so/index.php?ch=maju-sensen&ymd=today
21:48:27
entyu
こっちは 2014/02/04 以降のすべてのチャンネルのログを見ることが出来ます
21:49:09
entyu
今誰か入ってるのかなー?と確認するのはこっちを使うとわかりますね
21:49:38
Terunosuke
便利ですね
21:52:16
Terunosuke
これから平日は人の集まりが少なくなるんでしょうか・・・なんとなく寂しいですね
21:52:45
entyu
仕事してる人が結構な割合居ますからねー
21:53:23
Terunosuke
長い間やっているとそうなる人が多いんでしょうかー・・・結構すごいことじゃないですか?
21:54:25
entyu
最近は金土の夜11時ぐらいから入ってくる人が増えます
21:55:57
Terunosuke
となると・・・今日と明日は人はあまり来なさそうですね
21:56:25
entyu
もともと社会人のペースで出来るて感じでやってたみたいですね、水無月さんが始めた理由がそんな感じですし
21:56:41
Terunosuke
入ったばかりだからでしょうか。PLさん達と顔会わせはしておきたいんですよね
21:57:56
Terunosuke
みなさん良い人でしたし、イベントも楽しいですし
21:58:49
entyu
他の人も新人さん居ると挨拶に来る傾向があるので多少IN率上がるはず。仕事とかでめったに入れない人とかもやっぱり居ますけど
21:59:39
Terunosuke
私も将来働いたらIN率が下がるんでしょうかねぇ
22:00:38
entyu
社会人で数年ぶりに復帰したとかって人も居ますから
22:00:53
entyu
その時時の環境じゃないでしょうか
22:01:19
Terunosuke
ですよねー
22:07:31
Terunosuke
本格的に活動できるのは来週からってことですよね。BARの方にも行ってみたいですよ。
22:07:53
entyu
BARは金曜夜は空いてますね
22:08:56
Terunosuke
先週の金曜は、入ったと思ったらチャンネル接続してなかったですからねー
22:09:10
Terunosuke
それを知った時の恥ずかしさといったら。
22:09:41
entyu
まあけこうな率で迷子になる人いますから
22:12:59
Terunosuke
その迷子で結構なご迷惑をかけてしまって・・・いやホント
22:14:15
Terunosuke
すいません
22:14:29
entyu
いえー
22:14:45
entyu
いいですよ
22:15:23
Terunosuke
そういただけると助かります
22:23:19
Terunosuke
にしても、夜は冷えますねー
22:23:27
entyu
冷えますね―
22:25:08
Terunosuke
エアコンを付けるとガタガタ・・・!って音がうるさいんですよねー。だから毛布をかぶりながらキーボード叩いてます
22:26:41
Terunosuke
でもどうしても足は冷たいというw
22:27:11
entyu
カイロを太ももにはるとか
22:28:19
Terunosuke
>その手があったか!ちょっとカイロとってきます
22:28:39
entyu
いってらっしゃい
22:29:51
Terunosuke
貼るタイプじゃなかった・・・しかも一個しか残ってなかったという・・・
22:31:59
Terunosuke
最近こんなことばかりですww
22:36:22
Terunosuke
あ、イベント追加されてる
22:37:08
entyu
追加されましたね
22:38:04
Terunosuke
1月11日って何曜日でしたっけ?・・・日曜日?
22:40:36
entyu
日曜夜ですね
22:41:34
Terunosuke
その次は祝日だったかな・・・なら大丈夫そうかな?
22:46:32
entyu
キャンペーンの最後のほうだからちょっとわかりにくいかもとちょっとダークめな感じのテイストですが面白そうだと思ったら参加希望出すといいですよ
22:49:39
Terunosuke
あ、そういえば第4章に参加してたんですね
22:49:49
entyu
してますねー
22:50:50
Terunosuke
どうでした?なにか、こう・・・感想とか
22:51:22
entyu
ちょっとテイスト違うけど面白いですよ
22:56:06
Terunosuke
ログ見たらミザリィさんにいきなり殺意向けられてる美冬さんを発見しちゃいましたんですけど
22:56:29
Terunosuke
このPC達の間に一体何があったんです?
22:56:32
entyu
うん予定調和です
22:57:43
entyu
美冬はヴァンパイア、ミザリィはダンピールなので吸血鬼を殺したい衝動がある
23:00:12
Terunosuke
ああ、二人は吸血鬼でしたっけ(納得
23:02:59
Terunosuke
ミザリィさんの資料を読んだら納得しました
23:05:14
Terunosuke
こういう設定がかみ合うのっていいですよね
23:05:59
entyu
ですね
23:14:19
Terunosuke
・・・明日は、誰か来るでしょうか?
23:14:32
entyu
全くわかんないw
23:15:27
entyu
青色さんとかラルセトさんは平日IN高い感じですけど
23:17:48
Terunosuke
青色さん・・・ああ、片瀬川順平さんのPLですね
23:17:55
entyu
ですね
23:19:54
Terunosuke
そういえば・・・順平さんと琴音さんと付き合ってるんですよね?(あ、でもそういう話ってしていいんでしょうか)
23:20:51
entyu
別にその話だけならいいんじゃないでしょうか
23:21:29
Terunosuke
いつぐらいから付き合っていたんでしょうか・・・?
23:22:07
entyu
去年の……いつだったっけ……
23:25:46
entyu
多分夏頃ですね
23:30:35
Terunosuke
たぶん魔獣戦線初のカップルなんじゃあないですか?
23:30:46
Terunosuke
すごいですよね
23:31:15
entyu
や、何組かいます
23:32:20
Terunosuke
え!?
23:34:01
entyu
別PLが操作するPC同士だと結構久しぶりではあるはず
23:34:50
Terunosuke
前例がいたんですか・・・
23:36:11
entyu
いたはず
23:38:21
Terunosuke
すごいなぁ・・・敬意
23:40:15
Terunosuke
まぁとにかく、応援していきたいですね。
23:40:21
entyu
ですね
23:46:20
Terunosuke
そういえば、邪神のイベントがあったじゃないですか。
23:46:59
entyu
えーとどの邪神でしょう
23:47:23
Terunosuke
先日のラルセトさんの・・・ほら、影法師
23:47:40
entyu
ああ、あれですね
23:48:22
Terunosuke
あの時の戦闘で思ったんですけど・・・
23:48:39
Terunosuke
影法師って、浮いてたんですかね?
23:49:00
entyu
あんま気にしなかったなぁ
23:49:27
entyu
浮けそうな気はしますけど
23:49:41
Terunosuke
てっきり浮いてるんだと思ってましたよ
23:50:15
Terunosuke
ペルソナのボスみたいな感じでしたので、そう思ってましたw
23:50:42
entyu
あーなるほど
23:54:39
Terunosuke
遠距離攻撃有効だと思ってたんですよねぇ・・・
23:55:57
entyu
弱点が遠距離攻撃だと思ってたです?
23:56:24
Terunosuke
というより、浮いてるから近距離攻撃の描写が難しかったってとこですね
23:56:41
entyu
あー
23:58:26
entyu
伊吹なら浮遊力を奪って落とすとかも行けそうですが
表示するメッセージがありません。