発言数 199
表示
00:00:12 <Terunosuke> 読んでみますね(`・∀・′)
00:01:33 <Terunosuke> そういえば、BARはいつにしますか?
00:02:13 <kuro> 今週末セッションだし、金曜がいいのかなあ。 土曜日の午前って何か予定有ります?
00:02:37 <Terunosuke> いえ、特に無いですね。金曜の夜で大丈夫です
00:03:15 <kuro> では、なるべく金曜は早く仕事終わらせよう(ぇ
00:03:35 <kuro> というわけで、今後ともよろしくお願いします
00:03:45 <Terunosuke> こちらこそよろしくお願いします
00:04:08 <kuro> そして最後に宣伝
00:04:34 <kuro> 魔獣大全 という過去に登場した敵キャラの一覧をまとめておりますので、暇な時の読み物にどうぞw
00:04:55 <Terunosuke> わかりましたw
00:05:11 <kuro> 年も変わったし、もう幻術からは脱した
00:06:31 <kumo> ナルトスは終わらないのでは・・・w?
00:06:57 <kuro> 終わらないさ、コラ素材が続く限り、永遠にな……w
00:07:12 <Terunosuke> サスケェ!
00:07:28 <kuro> 最終回迎えて、映画もネタ多分に投下したしなあw
00:09:01 <Terunosuke> 初めてナルトスを見た時は腹筋がイカレましたw
00:09:48 <kuro> http://www.nicovideo.jp/watch/sm24940381 ここからさらにまだ増殖しているという
00:09:55 <kumo> 多いもんねぇw 動画にしたやつあるけど、長い長いw<ナルトス
00:10:35 <kuro> 「すげぇ!スケスケェ!」は今見ても服
00:10:42 <Terunosuke> ですねww
00:10:48 <kumo> そして輝之助さんの腹筋は犠牲になったのだ・・・。 犠牲の犠牲にな・・・。
00:12:41 <kuro> http://www.nicovideo.jp/watch/sm25157014 あふれ出るセンス
00:13:10 <kuro> イタチの顔芸で火がついて、卑劣様でブーストがかかったw
00:14:06 <Terunosuke> カンクロウも多いじゃん!
00:15:17 <Terunosuke> いま動画見て吹いてしまいましたw堪えられないw
00:15:24 <kuro> ここもネタなのにマジで言ってそうな感があって困る
00:17:04 <kuro> 輝之助さん映画は見ました?
00:17:53 <Terunosuke> 残念ながら・・・映画は忙しくて中々見れないんですよねー・・・家からも遠いですし
00:18:01 <kuro> にゃるー
00:18:39 <kuro> (卑劣の書のネタ振るのは映画の公開期間終わってからにするかー)
00:20:31 <kuro> http://www.nijibox5.com/futabafiles/tubu/src/su1081536.jpg 卑劣様のコラで一番お気に入り
00:21:09 <Terunosuke> www
00:22:22 <Terunosuke> そういえば、セッションって参加するんですか>黒,雲,ラルセト
00:22:40 <kuro> 笑えるシーンではあるんだけど、里の為自分が下した判断も、それについていった者達も決して間違ってないよと胸を張って宣言できる為政者としての強さを表現したいいコラだと思う
00:22:44 <lalset> 自分は現在二キャラとも埋まってるので、参加不可能かなあ
00:23:03 <kuro> 頼子で参加予定です。順位的に微妙ですがー
00:23:12 <kumo> 希望は出しますよー。優先度0だから無理だと思うけど
00:23:20 <lalset> 埋まってるというかイベントで変化する予定なので動かしたくない状態?
00:23:42 <lalset> 輝之助さんはセッションには初回の参加になるので、参加希望出せばまず間違いなく通りますねー
00:23:52 <Terunosuke> なるほど・・・
00:24:26 <Terunosuke> でも、今回はパスですね・・・ある程度慣れてからにしたいと思います
00:24:26 <lalset> もし他の方々が参加希望出したとすれば、アロエさんや大丸さん辺りと一緒になりそうです。
00:24:54 <kuro> あとお二方、未参加の方がいらっしゃいますので、その方達が希望出してないなら、輝之助さんは当確かと
00:27:17 <kuro> む、そうか<慣れる
00:27:30 <kuro> では、そろそろ落ちます。おやすみなさいませ~
00:27:35 <lalset> おやすみなさいませー
00:27:40 <Terunosuke> おやすみなさいませ
00:27:44 ! kuro ("Leaving...")
00:27:53 <kumo> おやすみなさいまし
00:27:58 <lalset> 再来週辺りにイベントやって、悠香のEVになるかなあ……
00:30:16 <Terunosuke> そうなりますかぁ・・・
00:31:04 <lalset> ああ、悠香のEV自体はいつかやろうと思ってた事なので大丈夫ですよー
00:32:36 <Terunosuke> イベントがあるのは、ありがたいですねー
00:33:01 <lalset> ただ来週は確か昂さんのイベントがありそうなので、セッションとイベントのあるところに更にイベントをねじ込むのは厳しそうだな、と。
00:33:44 <Terunosuke> なるほど
00:33:56 <kumo> よーし、BGA送信と
00:34:20 <kumo> さて、自分もそろそろ落ちます。 おやすみなさいませ
00:34:25 <lalset> おやすみなさいませー
00:34:27 <Terunosuke> おやすみなさいませ
00:34:36 ! kumo ("Leaving...")
00:35:00 <lalset> 金曜日とか土曜日なら結構人が居る可能性は高いんですが、流石に日曜日は翌日が祝祭日じゃないと人が来ませんねえ
00:35:21 <Terunosuke> 人が集まらずに流れになるのはそのためですか・・・
00:35:25 <Terunosuke> では、私もそろそろ
00:35:34 <Terunosuke> おやすみなさいませ
00:35:39 <lalset> ああ、そうそう。大体皆翌日が土日祝祭日の日の、22:00辺りからぼちぼち姿を現す感じなので、もし顔を出すならその時間帯でー
00:35:51 <lalset> たまに平日顔を出してる事もありますがw
00:35:54 <lalset> おやすみなさいませー
00:35:59 ! Terunosuke ("Leaving...")
00:59:53 <lalset> さて、自分も落ちますかね
00:59:57 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
17:28:36 + test (test!test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
17:29:25 + entyu (entyu!entyu@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
17:31:57 ! entyu ("Leaving...")
17:32:19 ! test ("Leaving...")
17:36:49 + test (test!test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
17:37:08 ! test ("Leaving...")
17:47:21 + test (test!test@p1124-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
17:47:37 - test from #魔獣戦線 (Leaving...)
19:23:01 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
19:23:08 ! Terunosuke ("Leaving...")
21:01:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:06:43 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
21:11:35 <entyu> こんばんはー
21:11:50 <Terunosuke> こんばんはー
21:12:11 <Terunosuke> 先日ぶりですね
21:12:36 <entyu> ですね
21:13:06 <entyu> 仕事始まったけど、アイドリング期間ということで定時に上がりました
21:14:03 <Terunosuke> 自分はまだ学生なので、あと二日休みですね
21:14:20 <entyu> 羨ましい
21:14:58 <Terunosuke> こっちからすれば、休み明けテストが憂鬱です・・・
21:16:49 <Terunosuke> まあ勉強が学生の本分なのでしょうがないことなんですけどねw
21:19:11 <Terunosuke> そういえば円柱さんはセッション参加申請はしたのでしょうか?
21:19:34 <entyu> ああ、私はほぼ毎回申請してますよ
21:20:40 <entyu> 今回は優先度的に取れるかどうかなーぐらいですが
21:21:41 <Terunosuke> そうなんですかー
21:23:04 <Terunosuke> 登場フェイズ考えるのって大変ですか?
21:23:18 <entyu> あんまり
21:23:56 <entyu> 演出したいことがあって時間あるときは長文の小説風登場フェイス送ってますが
21:24:10 <entyu> 時間ないときは短めだったりしますし
21:25:17 <entyu> 5W1Hで依頼を受けましたって送って登場フェイズはその場でやる人も居ますし
21:25:42 <Terunosuke> なるほど、参考になりますねー
21:26:46 <entyu> そのキャラの日常、(表なり裏稼業なり)をしている時に電話がかかってきて依頼を受ける
21:27:34 <entyu> あたりにしとけばまあ普通になるんじゃないかと
21:31:42 <Terunosuke> 次のセッションは二ヶ月後くらいか・・・
21:31:54 <entyu> ん?
21:32:57 <entyu> ああ、今回申し込むと次に当選するのはだいたい2月後になりますね
21:34:28 <Terunosuke> 二ヶ月に三回くらいって説明にありますしね
21:35:36 <Terunosuke> 経験積んで慣れてきたころにはセッションに参加しようかと
21:37:14 <entyu> 今週末は昂さんがイベントやるつもりと行ってましたしね
21:38:00 <Terunosuke> 再来週にはラルセトさんのイベントもありますし、これで今月の予定はほぼ埋まってますね
21:38:35 <entyu> ですねー最近はイベントが多いです
21:39:21 <entyu> イベント開催頻度は時期によって何故か粗密の波があります
21:39:51 <Terunosuke> やっぱり夏休みとかには多いんでしょうか
21:40:59 <entyu> 連休中は少し増えるのかな?……それとはまた少し違った感じの不思議な波がある気がします
21:41:22 <Terunosuke> それは・・・早く体験したいですねw
21:44:26 <Terunosuke> そういえば過去ログってどこまで見れるんでしょうか?
21:44:59 <entyu> アロエさんのページのなら個別にまとめてあるので
21:45:22 <entyu> 2000年ぐらいからのセッションの表のは見れます
21:46:10 <Terunosuke> ああよかった。見たいログがたくさんあったので・・・
21:46:44 <entyu> ただこっちは裏の雑談ログは入ってないです
21:47:13 <Terunosuke> ありがとうございます
21:47:34 <entyu> で、今かどうしているサーバにある方のログのビューワ(フィロスさん作)
21:48:27 <entyu> こっちは 2014/02/04 以降のすべてのチャンネルのログを見ることが出来ます
21:49:09 <entyu> 今誰か入ってるのかなー?と確認するのはこっちを使うとわかりますね
21:49:38 <Terunosuke> 便利ですね
21:52:16 <Terunosuke> これから平日は人の集まりが少なくなるんでしょうか・・・なんとなく寂しいですね
21:52:45 <entyu> 仕事してる人が結構な割合居ますからねー
21:53:23 <Terunosuke> 長い間やっているとそうなる人が多いんでしょうかー・・・結構すごいことじゃないですか?
21:54:25 <entyu> 最近は金土の夜11時ぐらいから入ってくる人が増えます
21:55:57 <Terunosuke> となると・・・今日と明日は人はあまり来なさそうですね
21:56:25 <entyu> もともと社会人のペースで出来るて感じでやってたみたいですね、水無月さんが始めた理由がそんな感じですし
21:56:41 <Terunosuke> 入ったばかりだからでしょうか。PLさん達と顔会わせはしておきたいんですよね
21:57:56 <Terunosuke> みなさん良い人でしたし、イベントも楽しいですし
21:58:49 <entyu> 他の人も新人さん居ると挨拶に来る傾向があるので多少IN率上がるはず。仕事とかでめったに入れない人とかもやっぱり居ますけど
21:59:39 <Terunosuke> 私も将来働いたらIN率が下がるんでしょうかねぇ
22:00:38 <entyu> 社会人で数年ぶりに復帰したとかって人も居ますから
22:00:53 <entyu> その時時の環境じゃないでしょうか
22:01:19 <Terunosuke> ですよねー
22:07:31 <Terunosuke> 本格的に活動できるのは来週からってことですよね。BARの方にも行ってみたいですよ。
22:07:53 <entyu> BARは金曜夜は空いてますね
22:08:56 <Terunosuke> 先週の金曜は、入ったと思ったらチャンネル接続してなかったですからねー
22:09:10 <Terunosuke> それを知った時の恥ずかしさといったら。
22:09:41 <entyu> まあけこうな率で迷子になる人いますから
22:12:59 <Terunosuke> その迷子で結構なご迷惑をかけてしまって・・・いやホント
22:14:15 <Terunosuke> すいません
22:14:29 <entyu> いえー
22:14:45 <entyu> いいですよ
22:15:23 <Terunosuke> そういただけると助かります
22:23:19 <Terunosuke> にしても、夜は冷えますねー
22:23:27 <entyu> 冷えますね―
22:25:08 <Terunosuke> エアコンを付けるとガタガタ・・・!って音がうるさいんですよねー。だから毛布をかぶりながらキーボード叩いてます
22:26:41 <Terunosuke> でもどうしても足は冷たいというw
22:27:11 <entyu> カイロを太ももにはるとか
22:28:19 <Terunosuke> >その手があったか!ちょっとカイロとってきます
22:28:39 <entyu> いってらっしゃい
22:29:51 <Terunosuke> 貼るタイプじゃなかった・・・しかも一個しか残ってなかったという・・・
22:31:59 <Terunosuke> 最近こんなことばかりですww
22:36:22 <Terunosuke> あ、イベント追加されてる
22:37:08 <entyu> 追加されましたね
22:38:04 <Terunosuke> 1月11日って何曜日でしたっけ?・・・日曜日?
22:40:36 <entyu> 日曜夜ですね
22:41:34 <Terunosuke> その次は祝日だったかな・・・なら大丈夫そうかな?
22:46:32 <entyu> キャンペーンの最後のほうだからちょっとわかりにくいかもとちょっとダークめな感じのテイストですが面白そうだと思ったら参加希望出すといいですよ
22:49:39 <Terunosuke> あ、そういえば第4章に参加してたんですね
22:49:49 <entyu> してますねー
22:50:50 <Terunosuke> どうでした?なにか、こう・・・感想とか
22:51:22 <entyu> ちょっとテイスト違うけど面白いですよ
22:56:06 <Terunosuke> ログ見たらミザリィさんにいきなり殺意向けられてる美冬さんを発見しちゃいましたんですけど
22:56:29 <Terunosuke> このPC達の間に一体何があったんです?
22:56:32 <entyu> うん予定調和です
22:57:43 <entyu> 美冬はヴァンパイア、ミザリィはダンピールなので吸血鬼を殺したい衝動がある
23:00:12 <Terunosuke> ああ、二人は吸血鬼でしたっけ(納得
23:02:59 <Terunosuke> ミザリィさんの資料を読んだら納得しました
23:05:14 <Terunosuke> こういう設定がかみ合うのっていいですよね
23:05:59 <entyu> ですね
23:14:19 <Terunosuke> ・・・明日は、誰か来るでしょうか?
23:14:32 <entyu> 全くわかんないw
23:15:27 <entyu> 青色さんとかラルセトさんは平日IN高い感じですけど
23:17:48 <Terunosuke> 青色さん・・・ああ、片瀬川順平さんのPLですね
23:17:55 <entyu> ですね
23:19:54 <Terunosuke> そういえば・・・順平さんと琴音さんと付き合ってるんですよね?(あ、でもそういう話ってしていいんでしょうか)
23:20:51 <entyu> 別にその話だけならいいんじゃないでしょうか
23:21:29 <Terunosuke> いつぐらいから付き合っていたんでしょうか・・・?
23:22:07 <entyu> 去年の……いつだったっけ……
23:25:46 <entyu> 多分夏頃ですね
23:30:35 <Terunosuke> たぶん魔獣戦線初のカップルなんじゃあないですか?
23:30:46 <Terunosuke> すごいですよね
23:31:15 <entyu> や、何組かいます
23:32:20 <Terunosuke> え!?
23:34:01 <entyu> 別PLが操作するPC同士だと結構久しぶりではあるはず
23:34:50 <Terunosuke> 前例がいたんですか・・・
23:36:11 <entyu> いたはず
23:38:21 <Terunosuke> すごいなぁ・・・敬意
23:40:15 <Terunosuke> まぁとにかく、応援していきたいですね。
23:40:21 <entyu> ですね
23:46:20 <Terunosuke> そういえば、邪神のイベントがあったじゃないですか。
23:46:59 <entyu> えーとどの邪神でしょう
23:47:23 <Terunosuke> 先日のラルセトさんの・・・ほら、影法師
23:47:40 <entyu> ああ、あれですね
23:48:22 <Terunosuke> あの時の戦闘で思ったんですけど・・・
23:48:39 <Terunosuke> 影法師って、浮いてたんですかね?
23:49:00 <entyu> あんま気にしなかったなぁ
23:49:27 <entyu> 浮けそうな気はしますけど
23:49:41 <Terunosuke> てっきり浮いてるんだと思ってましたよ
23:50:15 <Terunosuke> ペルソナのボスみたいな感じでしたので、そう思ってましたw
23:50:42 <entyu> あーなるほど
23:54:39 <Terunosuke> 遠距離攻撃有効だと思ってたんですよねぇ・・・
23:55:57 <entyu> 弱点が遠距離攻撃だと思ってたです?
23:56:24 <Terunosuke> というより、浮いてるから近距離攻撃の描写が難しかったってとこですね
23:56:41 <entyu> あー
23:58:26 <entyu> 伊吹なら浮遊力を奪って落とすとかも行けそうですが