発言数 211
表示
時刻 メッセージ
01:52:18 _3_Chikaeentyu
02:33:13 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
18:21:40 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:51:18 lalset (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:14:45 kuro (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:25:13 entyu が切断されました:Connection closed
21:27:00 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:27:43 memu_ (memu_@p2915e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:36:48 bluenight (mutsuki@FLA1Adk159.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:36 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-215-248.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:53 DaimaruDai_ROM
21:52:01 kumo (kumo@e0109-106-188-225-172.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:33 minazuki_ (minazuki2@ntgifu164062.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:06 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:33 akira (akira@p18240-ipngn100204osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:47 minazuki_GM20
22:06:11 AROECLOSE_10
22:06:27 akiraakira_10
22:06:45 bluenightmutuki_10
22:07:08 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:09:50
GM20
【魔獣】
22:09:51
GM20
 DBA-06 ”星”のマキナ
22:09:52
GM20
【魔獣発現場所】
22:09:53
GM20
 関東 
22:09:54
GM20
【事件の状況】
22:09:55
GM20
 災厄のアルカナが一人、”星”のマキナが魔獣になったとの報告はあった。
22:09:56
GM20
 彼女の周りには、すでに滅んだはずの”災厄”のアルカナの姿も目撃されている。
22:09:57
GM20
 さらに、なぜか彼女の行動を自衛隊が探っているようである。
22:09:58
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと確認できたことから、”星”のマキナと呼称する。
22:10:01
GM20
【連絡所】
22:10:03
GM20
 BARマーリン
22:10:06
GM20
【キーワード】
22:10:08
GM20
 過去、亡霊、娘
22:10:10
GM20
■参加者
22:10:12
GM20
<星>の騎士 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:10:14
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:10:16
GM20
〈星〉の騎士 上杉暁 【PL:昂】
22:10:18
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/92.html
22:10:20
GM20
"神喰” クローズ【PL:アロエ】
22:10:22
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/43.html
22:10:26
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:10:28
GM20
■□■ DBA-06 ”星”のマキナ ■□■
22:10:32
GM20
***プロローグ***
22:10:36
GM20
 私は見てきた。
22:10:40
GM20
 多くの人々の苦しみも、哀しみを
22:10:44
GM20
 ……そして狂気を
22:10:48
GM20
 私はずっと見てきた。
22:10:52
GM20
 感情を持っていなかった私の中に感情が芽生えてくる。
22:10:57
GM20
 喜びという感情が
22:11:03
GM20
 でも
22:11:07
GM20
 ただ見ているだけでは満足できなくなった
22:11:13
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:11:15
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:11:17
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:11:22
GM20
***シーン 暁***
22:11:24
GM20
<星>の騎士上杉暁の能力の発言、それは自衛隊の人体実験に巻き込まれたからであった。
22:11:27
GM20
 その謎を、彼が眠る部屋で長尾宵は守護者の深更とともに探っていた。
22:11:34
GM20
宵「やっぱ研究所がありそうなのってこのあたり?」
22:11:36
GM20
深更「今までの調査からするとこのあたりで間違いないと思いますが…」
22:11:39
GM20
宵「地下だよね、どーみても」
22:11:41
GM20
深更「それもかなり深く、地上からのアクセスルートは使用不可になってますね。
22:11:44
GM20
内部のネットワークに侵入しようにも、完全に外部とは接続を切って内部だけで
22:11:47
GM20
独自のネットワークを構成していると予測できますが」
22:11:49
GM20
宵「直接いくっきゃないか」
22:11:51
GM20
深更「閣下、我々だけではかなり危険かと」
22:11:53
GM20
宵「まー僕ら基本後衛だしね。そこは頼りになる騎士さん達に依頼でしょ」
22:11:56
GM20
深更「なるほど。ところで閣下」
22:11:58
GM20
一度言葉を切り端末を少し操作してから宵に画面を見せると
22:12:01
GM20
深更「何やら一部の自衛隊に不可思議な動きがあるようです」
22:12:04
GM20
宵「不可思議って?」
22:12:06
GM20
深更「先ほど偶然見つけたので詳しくはわかりませんが、何かを探っている、としか。
22:12:09
GM20
今まで観察してきましたが、違和感がある動きだったもので。いかがしますか?」
22:12:14
GM20
……そして暁が寝ている間に、宵は謎を負い、そして異変を知り、目覚めた暁にも宵の居場所は特定できなかった。
22:12:17
GM20
 そんなことができるのは、この世では魔獣以外いなかった。
22:12:20
GM20
22:13:17
akira_10
《全ネットワークとの接続を確認 追跡を開始 追跡不可 接続範囲外と認識》
22:13:28
akira_10
「やっぱり、ムリか…」
22:14:12
akira_10
予想はしていたが、森羅をつかった調査では宵の居場所はつかめない。
22:15:24
akira_10
寝て起きたなりなので、布団の上で座っている状態で暁は小さくため息をついた/
22:16:27
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響いた。
22:17:24
GM20
22:17:48
akira_10
発信者を確認します。誰ですか?/
22:18:08
GM20
清水さんですね/
22:18:30
akira_10
「…悪い予感だけはあたってほしくないんやけど」
22:18:46
akira_10
とつぶやきながら、とって
22:18:53
akira_10
「はい、上杉です」/
22:19:26
GM20
清水「円卓の騎士本部清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
22:19:56
akira_10
「わかりました…あの」
22:20:12
akira_10
一度言葉をきって少し迷うように言葉をえらびつつ
22:20:51
akira_10
「長尾宵から何から連絡とかきてませんか?」/
22:22:25
GM20
清水「・・・・・・」
22:23:02
GM20
清水「もしかしたらですが、今回の魔獣の調査で彼らしき存在が目撃されています」/
22:23:37
akira_10
「…そ、う、ですか。ありがとうございます。準備出来次第向かいます」
22:24:06
akira_10
後半はゴッソリと感情が抜け落ちた淡々とした声で/
22:24:56
GM20
清水「わかりました。よろしくお願いします」/
22:25:27
akira_10
切れたK-Phoneを数秒眺めてから、服を着替えるために浴衣をぬぎつつ
22:26:03
akira_10
「約束とはいえ、放置しすぎたかな…何調べてるかぐらい聞いとけばよかった」
22:26:27
akira_10
用意を淡々と機械的におこないつつ、小さく笑った/
22:27:26
GM20
***シーン クローズ***
22:27:26
GM20
 12月、それは受験生にとって追い込みの季節
22:27:27
GM20
 浪人生である一之瀬美奈もまた、夏まで遊んでいたツケもあるため、必死に勉強していた。
22:27:28
GM20
 その手伝いを、クローズもしていた。
22:27:29
GM20
 彼女の家で彼は美奈に勉強を教えていた。
22:27:30
GM20
美奈「黒須先生、ありがとうございます」
22:27:32
GM20
【BGM:http://www.youtube.com/watch?v=ii1nQ8GaOwo
22:27:45
GM20
美奈「黒須先生が助けてくれなかったら私」
22:27:46
GM20
 一時期、派手な服装をしていた美奈であったが、その面影はない
22:27:47
GM20
 服装も落ち着いた感じであり、ピアスやペンダントなどじゃらじゃらと着飾っていた装飾品は一つも身につけていなかった。
22:27:48
GM20
22:33:21
CLOSE_10
にっこりと「いえいえ、私自身のためでもありますよ。」
22:35:15
CLOSE_10
「私の趣味でもありますし、一之瀬さんに教えた結果から授業内容をどうするかの参考にもしていますから」
22:36:58
CLOSE_10
「それと、他にやっかいごとが出てきた場合もどうにもならないときは相談してくださいね」
22:37:39
CLOSE_10
ガラの悪い連中に付き合ってたので後々何かが起こらないように。直接は言いにくいので遠回しに言ってます
22:37:40
CLOSE_10
22:38:16
GM20
美奈「ありがとうございます」俯いたまま答えます。
22:38:27
GM20
どうやら泣いているようです/
22:39:17
CLOSE_10
泣いている時は口を挟まないで、黙って見ています
22:40:05
CLOSE_10
(後は、試験までに範囲を間に合わせることですかねぇ・・・まあ、このペースなら大丈夫でしょうけど・・・)
22:40:06
CLOSE_10
22:41:37
GM20
しばらくすると
22:41:48
GM20
美奈「あ、あの黒須先生」
22:42:29 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:43:23
GM20
美奈「今までしてもらってばかりだから、もしよろしかったら、今度、ご飯でも一緒に」
22:43:43
GM20
美奈「私がお金を出しますから」/
22:44:38
CLOSE_10
にっこりと「気を使ってもらって、ありがとうございます。お言葉に甘えさせてもらいます」
22:44:52
CLOSE_10
(断るのも、野暮ですしからねぇ・・・)
22:44:53
CLOSE_10
22:46:11
GM20
美奈「じゃ、じゃあ、12月の終わりころはどうですか」
22:46:18
GM20
いきごむ美奈
22:46:32
GM20
そこにK-Phoneが鳴り響く/
22:46:43
CLOSE_10
「失礼」
22:46:47
CLOSE_10
と、席を外して
22:47:15
CLOSE_10
「はい、黒須です。いつものお仕事の話ですよね」
22:47:30
CLOSE_10
と、一之瀬さんがいるので聞こえても問題ないように話をぼかして受け
22:47:37
CLOSE_10
あとはいつもどおりのやり取りをして、シーンチェンジです
22:47:38
CLOSE_10
22:48:44
GM20
***シーン ムツキ***
22:48:45
GM20
 夜の繁華街、ムツキはリチャードとともに歩いていた。
22:48:46
GM20
 彼女は買い物の下見にきていたのだ。
22:48:47
GM20
 内輪のクリスマスパーティーの為の買い物の下見のために。
22:48:48
GM20
 街はクリスマスムード一式で行きかう人々も楽しそうであった。
22:48:49
GM20
【BGM:http://www.youtube.com/watch?v=x-oorO7-qMY
22:48:50
GM20
22:49:39 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:06
mutuki_10
リチャード「ふぅ、、ロシアンティー用の薔薇のジャムもいいのが手に入ったし、大体こんなところかな?買い物本番は力持ちの男たちに任せるとして、、」
22:54:18
mutuki_10
ムツキ「あ、リチャード。ちょっと寄り道してもいいかな?」視線の先には北欧系雑貨店
22:55:08
mutuki_10
リチャード、何かピンと来たような顔をして「あ、ふーん。なるほどねえ」にたにた笑い
22:56:49
mutuki_10
ムツキ「あ、、ち、違うのっ!せっかく有希さん来てくれるんだし、プレゼント買っておいたほうがいいかなあって。あと、お世話になったみんなの分も、、」
22:57:47
mutuki_10
リチャード「【みんなの】ねえ。まあいいけど~♪」
22:58:41
mutuki_10
ムツキ「もう、違うったら、、」等とたあいのない会話をしながら、先ごろで来た北欧系雑貨店に向かいます/
23:00:46
GM20
その時、K-Phoneが鳴ります/
23:02:33
mutuki_10
「はいもしもし。ムツキです」普通に着信をとります。/
23:03:55
GM20
清水「円卓の騎士本部清水です。魔獣討伐を依頼したいのですが……」
23:04:06
GM20
清水さんの電話を聞いている中、
23:04:36
GM20
 雑踏の中からムツキを見るものがいた。
23:04:37
GM20
 ゴスロリ風の服装を着た少女。
23:04:38
GM20
 これまでも何度も邂逅した少女であるが、ひとつ大きな違いがあった。
23:04:39
GM20
 そう、彼女の体から放たれるそれは
23:04:40
GM20
 この世ならざる気、”邪気”であった。
23:04:41
GM20
23:07:16
mutuki_10
「、、マキナですね。丁度今、都内で遭遇しました。只今より状況を開始します。」
23:12:47
mutuki_10
そう短く告げて電話を切り「総員緊急招集。一般の人たちが巻き込まれないように速やかな避難誘導をお願い!」リチャードに指示を出した後上空からジャンヌで飛来。周囲のビルから一段高い位置に滞空したまま、能力「電子の妖精」による進入で会話を試みます。
23:14:05
mutuki_10
「お久しぶりです。マキナさん、、、えっと、、、ご本人、ですよね?」/
23:14:19
GM20
マキナ「そうよ」
23:14:52
GM20
 人形のような笑みを浮かべる。
23:15:33
GM20
マキナ「女王にお願いして、魔獣にしてもらったの」
23:16:12
GM20
 マキナの左右には二人の人間がいた。
23:16:13
GM20
【イメージ:可愛らしい青年(瀬戸康史  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9332 )】
23:16:14
GM20
【イメージ:勝気なお嬢様(板野友美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2606 )】
23:16:15
GM20
 二人は顔を歪ませ泣いていた。
23:16:16
GM20
 だが、声は出さない、いや、出せないのだろう。
23:16:17
GM20
23:20:05
mutuki_10
「そうですか。残念です。そうなる前に、一度あなたとお話したかったんだけど、、」言葉を選びながら二人を確認します。マキナが連れて来た感じですか?何かで縛られてるとか、それとも通りすがり?/
23:20:41
GM20
2人とも邪気を帯びています。
23:21:26
GM20
さらに感知すると周囲にも邪気を感じます。
23:21:33
GM20
複数あります。
23:22:43
GM20
おそらく使い魔的なものが複数いるんでしょう
23:23:13
GM20
その証拠に、スタッフたちが次々と音信不通に/
23:25:34
mutuki_10
(邪気反応多数!?こんなに!しまった)とりあえず通信で撤収を指示。内心はかなり動揺していますがそれはおくびにも出さず、会話を続けます。
23:27:42
mutuki_10
「こんなにたくさんの邪気反応。ボクが円卓の騎士になって3年ではじめての体験です。すごい魔獣になったんですね。マキナさん、、、」/
23:28:39
GM20
マキナ「動揺しているのね」
23:29:10
GM20
マキナ「わかるわ、私には」
23:29:38
GM20
マキナの両目が金色に輝きます。
23:30:06
GM20
マキナ「あなたの焦りが、そう、あなたはこんなに仲間を大切にしているのね」
23:30:19
GM20
マキナ「だいじょうぶよ」
23:30:33
GM20
マキナ「ちゃんと絶望させてあげるかわ」
23:31:06
GM20
綺麗な笑みを浮かべます。
23:32:39
GM20
マキナ「ほら、みんなも楽しそうに歩いている」
23:32:56
GM20
マキナ「こんなところで本気で闘いあったら」
23:33:37
GM20
 マキナ「楽しいことになりそうね」/
23:34:48
mutuki_10
大きくため息をついて「だよね、、」口調が急に砕けたものになります。
23:36:45
mutuki_10
そしてゆっくり両手を上げて「Surrender(降参)ボクの負けだね。どうしたらいい?」
23:37:08
mutuki_10
「どうしたら、みんなは助けてくれるの?」/
23:38:17
GM20
マキナ「助ける?」
23:38:25
GM20
マキナ「絶対に」
23:38:30
GM20
マキナ「助けない」
23:38:49
GM20
 そばにいた2人が前に出る。
23:39:14
GM20
マキナ「この人たちは、このままでも普通に強いけど、あなたには勝てない」
23:39:24
GM20
マキナ「だから、こうする」
23:39:30
GM20
マキナ「変身」
23:39:51
GM20
 その姿と同時に二人の姿がかわる。
23:39:52
GM20
 青年は、神父服をまとい両手に短剣をもった男に
23:39:53
GM20
 少女は、純白のゴスロリをまとった少女にかわる。
23:39:54
GM20
 ムツキはデータベースでその二人を知っている。
23:39:55
GM20
 魔獣と化し、そして滅んで行った災厄のアルカナ
23:39:56
GM20
 ”戦車”のゲオルグ
23:39:57
GM20
 そして“魔術師”のリリス
23:39:59
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:40:41
GM20
特殊ルール
23:40:42
GM20
ロール的ダメージについて
23:40:43
GM20
 ダメージのダイスの差で次のようになります。
23:40:44
GM20
-1   死者 0 けが人 数名
23:40:45
GM20
-2   死者 1 けが人 10人以上
23:40:46
GM20
-3   死者 5名
23:40:47
GM20
-4   死者 10人
23:40:48
GM20
-5以上 死者 ダイス差×10
23:40:49
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:40:50
GM20
マキナ「あなた、私より強い感情をもっているのよね」
23:40:51
GM20
マキナ「なら、魅せて、あなたの怒りを、あなたの焦りを、あなたの嘆きを、それで私は満たされる」
23:40:53
GM20
 そういいながらも、彼女は感情のない目でムツキをみる。
23:40:56
GM20
マキナ「あなたの心、手に取るようにわかるわ」
23:40:58
GM20
マキナ「いきなさい、私の駒」
23:41:00
GM20
 ムツキの行動を予測し、最適解に再生アルカナを操る ゲオルグは周囲の生命を禁じる禁呪を放ちながら、短剣を。
23:41:04
GM20
 リリスは強力な光の魔術を放ち、周囲にも甚大な被害をあたえていく。
23:41:07
GM20
23:51:37
mutuki_10
「させないっ!」二人の動きを射撃でけん制しながら、全力でマキナの両目を狙い攻撃。駒と言ってる以上彼女が司令塔なのは間違いないだろう。ボクが、守らなきゃ!」失敗やあせり、怒りの感情を全て物理的に遮断して、一人でも多くの人を守る為に全力を尽くします能力432/
23:52:50
GM20
感情を物理的に遮断ってどうするのですか?/
23:57:41
mutuki_10
「電子の妖精」で、他者のそれを操るように自身の感情を、、、と思ったんですが、よく考えたら出来ませんね...orzでは、能力2、星の意思で無理矢理押さえつけます/
23:58:05
GM20
ほい
23:58:32
GM20
では、邪力3 -2 邪力4 -2で +5でどうぞ
23:58:42
GM20
23:59:23
mutuki_10
2d6+5 お願い蜜柑パワー!
23:59:23
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13
表示するメッセージがありません。