発言数 130
表示
時刻 メッセージ
01:14:54 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:26:43 myu が切断されました:Quit: Leaving...
21:48:00 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:56 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:12 bluenight (mutsuki@FLA1Abh045.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:22 sikidou (sikidou@i58-89-148-41.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:43 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:57:52 kumo-sub (kumo@p13159-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:40 Aoilo (Azure@p5028-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:03:25 entyuEM_10
23:03:33 Aoilojyunpei_10
23:04:19 bluenightPierre_10
23:05:03 myuib_10
23:05:59
EM_10
***** 退魔イベント 甲種 呪われた漁村 *****
23:06:17
EM_10
【開催情報】
23:06:18
EM_10
タイトル:呪われた漁村
23:06:19
EM_10
EM  :円柱
23:06:20
EM_10
開催日時:12月29日(日)【23:00】
23:06:21
EM_10
参加人数:3人
23:06:22
EM_10
退魔種別:甲種
23:06:23
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
23:06:24
EM_10
 メンバーの期生の若い順
23:06:26
EM_10
【依頼情報】
23:06:27
EM_10
依頼年月日:12月29日14:00
23:06:29
EM_10
依頼場所:警察署
23:06:31
EM_10
依頼人:警察署長
23:06:33
EM_10
依頼内容:
23:06:35
EM_10
 うちの管轄のとある漁村で
23:06:37
EM_10
 なにもないのに突然大怪我を負う事件が起きている
23:06:39
EM_10
 どうか解決してほしい
23:06:43
EM_10
概要:
23:06:45
EM_10
 数日前から村で村人が突如刃物で抉ぐったような斬りきずや、
23:06:50
EM_10
 何かに食いちぎられたようなような怪我を突然負う事件が起き始めた
23:06:53
EM_10
 たいてい複数箇所に深い傷を負っており、死亡しているものもいる
23:06:56
EM_10
 重体のものは街の総合病院に搬送されてICUにいるため話は聞けない
23:06:59
EM_10
 駐在の警官が調査した限りでは
23:07:01
EM_10
 道を歩いている時や漁の船を出そうとした時などに突然被害に合っており
23:07:04
EM_10
 村人という以外あまり共通性は無く直接切りつけられたり何者かに襲われたわけでもないという
23:07:10
EM_10
退魔対象:不明
23:07:14
EM_10
解決方法:事件を解決する
23:07:18
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:07:22
EM_10
【ゲーム補助】
23:07:24
EM_10
絶対障壁
23:07:26
EM_10
 [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:07:30
EM_10
キーワード
23:07:32
EM_10
 [呪い]、[古い漁村]、[ダーク]
23:07:36
EM_10
【情報源】
23:07:38
EM_10
<NPC>
23:07:40
EM_10
名前:井上智也 (いのうえ ともや)10歳
23:07:42
EM_10
初期情報:
23:07:44
EM_10
 謎の少女に会って話をしたことがあるという少年
23:07:46
EM_10
 特に怪我をすることなどはなかったようだが
23:07:48
EM_10
 その後両親に家から出ちゃいけませんと言われ
23:07:50
EM_10
 今日は家で暇そうにしているらしい
23:07:54
EM_10
居場所:自宅
23:07:58
EM_10
<NPC>
23:08:00
EM_10
名前:謎の少女 高校生ぐらい
23:08:02
EM_10
初期情報:
23:08:04
EM_10
 村で最近見かけるようになった少女
23:08:06
EM_10
 何をしに来たのかわからず
23:08:08
EM_10
 また、事件現場の近くでよく見かけるため
23:08:10
EM_10
 最近は村人たちは気味悪がって近づかないようにしているらしい
23:08:13
EM_10
 先ほど神社にいるのを村人がみたらしい
23:08:17
EM_10
居場所:村の神社
23:08:20
EM_10
 なお、神社の脇には川が流れている
23:08:24
EM_10
<NPC>
23:08:26
EM_10
名前:古谷重蔵 (ふるたに じゅうぞう)88歳
23:08:28
EM_10
初期情報:
23:08:30
EM_10
 家族の介護を受けて暮らしているほぼ寝たきりの痴呆症の老人。村で一番の高齢。
23:08:33
EM_10
 家族の顔の区別も怪しくなっているのだが、事件が起き始めてから
23:08:36
EM_10
 「たたりじゃー!」「あの時のむくいが来たー」
23:08:38
EM_10
 などと突然叫んだりするようになったらしい
23:08:40
EM_10
 何かを知っているのかもしれないが、聞き出すのは一苦労しそうだ
23:08:45
EM_10
居場所:自宅
23:08:47
EM_10
************************
23:08:53
EM_10
     コノウラミ……
23:08:57
EM_10
       ハラサデオクベキカ
23:09:01
EM_10
************************
23:09:05
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
23:09:07
EM_10
署長からはなしをきいたところからすたーとです
23:09:09
EM_10
1:ピエール 2:順平 3:イブの
23:09:11
EM_10
順で最初の発言どうぞ
23:09:13
EM_10
23:10:19
Pierre_10
「なんとなく<インスマンスの影>を髣髴とさせるシチュエーションですねえ。過去の因縁?楽しみデース」/
23:11:05
jyunpei_10
「祟りかー怖いなー」/
23:11:51
ib_10
タブレット画面を見て、組織が集めた情報を裏取り
23:12:21
ib_10
(密輸も予定通り、完了したようね……)
23:12:48
ib_10
「これはまた、奇妙な事件ね……」/
23:14:14
jyunpei_10
「不可視なだけで単なるクリーチャーの仕業とか……ないですよねーそうですよねー」/
23:16:15
Pierre_10
「コノウラミハラサフェオクベキカー エコエコアザラクエコエコアザラク、ですね」おどけた調子で/
23:17:29
jyunpei_10
「やめてくださいよーピエールさんが言い出すと本物の魔術かも知れないって気がするじゃないですかー」/
23:17:56
ib_10
「どちらにしても、まずは情報収集からね」にっこり/
23:18:54
Pierre_10
「HAHAHA、とりあえず私は手っ取り早くおじいちゃんの所に向かおうと思うんですが、、どなたかご同行お願いデキマスカ?」>署長さん/
23:21:50
EM_10
署長「む?警察官が付いていったほうがいいかね、必要なら村の駐在の警官に案内させましょう、それでよろしいですか?」>ピエール/
23:21:54
jyunpei_10
「じゃあ僕はこの少女のところに……」/
23:21:56
ib_10
「謎の少女……というのは気になるわね。そちらは、私に任せてもらえるかしら」微笑む/
23:22:52
Pierre_10
「はい。こんな怪しい外人がいきなり尋ねて行っても怪しまれるだけ、ですからねえ」後半はどすの聞いた低音で
23:23:26 sikidou#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:23:34
jyunpei_10
「えっなんでイブさんが少女のところに?」/
23:24:01
Pierre_10
「事件の重要参考人のおじいさんを治療する為にショチョさんの知り合いの名医を連れて来た、って事にでもして下さいな」/
23:24:40
ib_10
「その質問はどういう意図なのかしら……」ちょっと呆れ顔>順平/
23:25:22
jyunpei_10
「意図?いや僕はちょっとこれを気に仲良くなりたいなって下心があるんですけど、イブさんは?」/
23:25:38 kumo-subyu-
23:25:51
ib_10
「なんで、と聞かれても、理由はちゃんと言ったわよ。『気になるから』ね」にっこり/
23:25:53
EM_10
署長「ではそのように手配しましょう」と言って電話をかけてピエールへの同行警官の手配をしました/
23:26:52
jyunpei_10
「また玉虫色な……まあいいや、それじゃ少女の方はお願いします」>イブ
23:26:57
Pierre_10
「で、お二人はどうするんですかあ?早くしないと事件(りょうり)が冷めちゃいますよー?]/」
23:27:12
ib_10
「ええ、任せなさい」>順平/
23:27:26
jyunpei_10
「署長さん、僕にも一人つけてもらえませんか。家の人を抜きにして少年と話をしたいので」/
23:29:14
jyunpei_10
「恐怖の鮮度を測らないでもらえませんかねえほんと怖いんで…」>ピエール/
23:29:58
EM_10
署長「ふむ、すみませんが。あの近辺でいますぐ回せるのが駐在一人しか居ないのですよ。なので彼に順番に案内させましょう」/
23:30:40
jyunpei_10
「すいませんがそうしてもらえますか。じゃあ順番で」/
23:30:51
Pierre_10
「え?だってスリルとサスペンスは新鮮なほど美味しいですよ?それに、、」「手遅れになったらどうしますか?」最後だけ真顔で/
23:31:44
jyunpei_10
真顔に対して真顔で「それじゃ急ぎますか」/
23:32:30
ib_10
「そうね。おじいさんと少年は、二人に任せたわ」にっこり/
23:33:44
Pierre_10
「という訳で、美味しい日本の郷土料理、楽しませていただきましょうか♪」うってかわっておちゃらけた様子で出て行きます。「マドモアゼルもどうかお気をつけて。人の怨念。時には神や悪魔の力をも凌駕すると聞きマスよ?」後ろ手を振りながら/
23:34:30
jyunpei_10
「だから怖い話はやめてくださいよー」一緒に出てきます/
23:36:33
ib_10
「ええ。お気づかいありがとう」二人に笑顔で手を振る
23:37:11
ib_10
「さて……私も向かおうかしら」そう言って携帯を取り出し、怪しい通話をしながら立ち去る/
23:37:45
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
23:37:46
EM_10
1:順平 2:イブ 3:ピエール
23:37:47
EM_10
============================
23:37:48
EM_10
***** シーン 順平 (40分) *****
23:37:56
EM_10
村の入口付近で駐在さんと合流しました。
23:37:57
EM_10
50歳ぐらいの男性の駐在さんです
23:37:58
EM_10
駐在「全く不思議な事が起こるものです。よろしくお願いします」
23:37:59
EM_10
さてどうしますか?/
23:39:50
jyunpei_10
まずは駐在さんに井上家に案内してもらい、智也と二人で話ができるようにその間家族と話していてもらうようにお願いします。/
23:40:48
EM_10
駐在「井上さんの家はあっちですな、ゆきましょう」
23:41:04
EM_10
駐在さんに案内されて村を進みます
23:41:16
EM_10
村は山に囲まれた海に面した小さな平地に作られた漁村です
23:41:25
EM_10
村の民家はどことなく昭和時代の日本家屋を感じさせます。
23:41:35
EM_10
全体的にあまり裕福そうではなさそうですね。
23:44:05
EM_10
で、井上さん宅に着き、順平を警察の特別顧問だと両親に紹介し智也くんと話をできるようにとりなしてくれます
23:44:55
EM_10
両親「ではどうぞ、智也―ちょっときなさいー」居間で智也から話を聞けるようになりました/
23:45:49 akira (akira@p6048-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:46:12
jyunpei_10
「最近君が出会ったっていう女の子の話が聞きたいんだ。どんな子で、どんな話をしたんだい?」/
23:49:44
EM_10
智也は活発そうな印象の10歳の少年です
23:49:46 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:51:05 yu-_4_yu-
23:51:07
EM_10
智也「あっちに、よく村が見下ろせる岬があって僕の部屋からよく見えるんだ」といえの外を指さします
23:51:55 memu_Nagare_
23:52:22
EM_10
智也「でそこに最近人が居るなーって思ってて、見に行ったんだ」
23:53:04
EM_10
智也「黒髪できれいなお姉ちゃんだったよっ。 会った時少し怖かったけど、すぐ仲良くなれたよ。またあいたいなぁ」/
23:54:12
jyunpei_10
「そうだね。また会えるといいね。そのためには早く事件を解決しなけりゃ」
23:54:35
jyunpei_10
「話しの内容は?どんなことを言ってた?」/
23:56:24
EM_10
智也「事件って村の人が怪我するってやつ? 村の人お姉ちゃん怪しんでるけど僕何ともなかったよ」ちょっとだけむっと来たようです
23:57:16
EM_10
智也「綺麗なおねーちゃんだったから雰囲気なんか最初怖かったけど仲良くなりたくて、持ってた飴食べる?ってあげたんだ」
23:58:06 Nagare__3_Nagare
23:58:50
EM_10
智也「そうしたら仲良くなったよ、ケンケンパとか、石で五目並べとかして遊んだよ」
表示するメッセージがありません。