発言数 102
表示
時刻 メッセージ
21:53:27 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:42 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:23:58 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:17 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:52 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:59 kumo (kumo@e0109-106-188-233-24.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:51:44 bluenight (mutsuki@FLA1Abv037.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:51:59 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:31 akira (akira@p11117-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:05:37 myu_5_ib
23:09:37 kumoyu-_10
23:09:44 AROECLOSE_10
23:10:22 bluenightEM_10
23:10:26 kuro_Mahiru_10
23:12:34 memu_Nagare_
23:14:05
EM_10
【開催情報】
23:14:05
EM_10
タイトル:Minuit Chretiens
23:14:06
EM_10
EM  :BlueNight
23:14:07
EM_10
開催日時:12月27日(金)23:00
23:14:08
EM_10
参加人数:3人
23:14:09
EM_10
退魔種別:甲種
23:14:10
EM_10
参加条件:
23:14:11
EM_10
前回の私主催の退魔、ならびにそれに連なる各チャットイベント、BGAに参加された方は優先させていただきます。
23:14:12
EM_10
タイトル:「Minuit Chr?tiens」
23:14:13
EM_10
EM:BlueNight
23:14:15
EM_10
【依頼情報】
23:14:17
EM_10
依頼年月日:12月24日
23:14:19
EM_10
依頼場所:国連軍日本駐屯司令部
23:14:21
EM_10
依頼人:同上
23:14:23
EM_10
依頼内容:退魔対象の排除、鎮圧
23:14:25
EM_10
概要:
23:14:27
EM_10
 暴走したフランス軍退魔獣対策チームの実験機の鎮圧をお願いします。
23:14:28 lalset#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:14:30
EM_10
 尚、対象の破壊もやむなしとします。
23:14:32
EM_10
 よろしくお願いします。
23:14:34
EM_10
退魔対象:暴走した対魔獣試作兵器
23:14:36
EM_10
解決方法:対象の鎮圧
23:14:38
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:14:44
EM_10
【ゲーム補助】
23:14:46
EM_10
絶対障壁
23:14:48
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:14:50
EM_10
キーワード
23:14:52
EM_10
[愛]、[叛逆の物語]、[不自由な二択] 
23:14:54
EM_10
【情報源】
23:14:56
EM_10
<NPC>
23:14:58
EM_10
名前:三笠ジロー(ミカサ -)
23:15:00
EM_10
居場所:軍の医療施設内、集中治療室
23:15:02
EM_10
初期情報:
23:15:04
EM_10
暴走に巻き込まれた被害者。<星>の騎士、三笠ムツキの義父。現在意識不明の重体
23:15:07
EM_10
<NPC>
23:15:09
EM_10
名前:Nova(ノヴァ)
23:15:11
EM_10
居場所:不明
23:15:13
EM_10
初期情報:
23:15:15
EM_10
三笠ジローによって造られた、三笠ムツキのクローン。ただし失敗作で性別も逆転
23:15:18
EM_10
暴走事件以降行方をくらませている
23:15:20
EM_10
<場所・状況>
23:15:22
EM_10
名称:福島県某所、避難勧告区域内の山林地帯にある秘密研究施設
23:15:25
EM_10
初期情報:事件現場
23:15:27
EM_10
***依頼フェイズ***
23:15:29
EM_10
時間 30分
23:15:31
EM_10
目的 依頼人から話を聞く
23:16:11
EM_10
事務官「という訳で、トリスタンの皆さんのお力をお借りせざるを得ない状況となりました。よろしくお願いします」/
23:18:59
Mahiru_10
「ふむ……暴走した兵器、というのはどのようなものなのですか?」フランス、と聞いて少し考え込むように/
23:21:18
yu-_10
「え・・・な、何で三笠ジローが巻き込まれてるのよ!? 彼はもう軍とは関わりを切ったんじゃ・・・」
23:22:06
yu-_10
事前に聞いていた話から予想していたものと大きな違いに、動揺/
23:24:14
EM_10
「当方から出向している騎士、三笠ムツキはご存知ですよね。彼女関連の新装備と聞いております。三笠ジロー博士は、三笠ムツキならびにラ・ピュセルシステムの開発者として、今でも外部顧問をお願いしていたのですが、その最終段階で何らかの事故がおきたと推測されます」山奥にある研究施設らしき映像と、それが見る
23:24:15
EM_10
も無残な廃墟と貸した映像の二枚が提示されます。/
23:25:17
CLOSE_10
「試作品というのは何らかの不具合を抱えていることが多いですが・・・ジロー博士のところはなかなか強烈ですねえ」
23:26:05
CLOSE_10
「奥さんの蘇生という、当初の目的から外れた開発はしていないとは思うのですが・・・」/
23:26:55
Mahiru_10
「・・・・・・・…」廃墟を見て、沈黙後「琴音さん、貴方はどちらに行きたいですか?」/
23:27:46
yu-_10
「~~~~っ」まだ混乱は残るが、真昼の声に顔を上げ
23:28:18 Nagare__3_Nagare
23:28:23
yu-_10
「三笠ジローのトコへ行かせて頂戴。・・・とにかく、話を聞かなきゃわからないわ」/
23:29:05
CLOSE_10
「ジロー博士と話をするなら、琴音さんが一番適任でしょうね」/
23:30:10
Mahiru_10
「僕の能力でしたら、彼を治療したり、精神に直接話しかけたりは可能ですが……行かない方がいいでしょうね。僕はあまりいい印象が無いようですし」少し悔しそうに/
23:31:05
yu-_10
「・・・いえ、意識不明の重体だし、私だけじゃ何もできないわ・・・、真昼、一緒に来てくれる?」/
23:32:23
Mahiru_10
凛音『……良いんじゃない?何かあったらフォローしたげるし。』等と後ろから言ってたり
23:33:20
Mahiru_10
「ああ、うん…そうですね…じゃあ行きます。いえ、行かせてください。 しかしそうすると三笠ノヴァ氏が手薄になりますが…クローズさん、よろしいでしょうか?」/
23:34:18
CLOSE_10
「分かりました。私もノヴァさんの話を聞きに行きたいところです」
23:34:30
CLOSE_10
23:34:41
yu-_10
「クローズは一度接触したことがあるんだっけ?」ノヴァの名は話にしか聞かない/
23:35:26
CLOSE_10
「ええ、見た目はムツキさんとほぼ同じです。少々ムツキさんへの敵対心が強いのが困りものですが」
23:35:43
CLOSE_10
ややこしいので、三笠さんと今回は言わない
23:35:44
CLOSE_10
23:38:37
Mahiru_10
「弟。。。でしたか。きっと三笠ムツキも彼を救おうとするのでしょうね」
23:39:09
Mahiru_10
「では、僕と琴音さんとで三笠ジロー氏の下へ、その後現場へ向かいます」/
23:39:39
CLOSE_10
「居場所不明なのが困ったところですが、できるだけノヴァさんと接触できるように試みましょう」/
23:40:42
Mahiru_10
「もし三笠ノヴァの所在が分かりましたら、連絡いただけますか?」国連軍の人に/
23:41:11
yu-_10
「・・・そういえば、ムツキは? あの娘がこんなことが起きて動かないはずがない・・・」ふと、呟くように/
23:41:57
Mahiru_10
「色々推測はしてますが、まずは三笠ジロー氏に話を聞いてから、にしましょう。決めつけでかかると痛い目見ますし」苦笑/
23:42:22
EM_10
奥さんの蘇生という言葉にすこし怪訝そうな表情を浮かべながら「被検体ノヴァは、事件前までSTARFOXのイワン大佐の元に引き取られていたはず。まず宿舎に向かっていただければ情報がつかめるかもしれません」「本来なら当方で解決すべき事案ですが、騎士・三笠ムツキもオーバーホール中に当該事故に巻き込まれ大破。いか
23:42:23
EM_10
んともしがたい状態です。なにとぞよろしくお願いいたします事務官は」深々と頭を下げます/
23:43:18
CLOSE_10
「なるほど、イワンさんに確認を取るとしましょう。助かります」>国連軍の人/
23:43:52
Mahiru_10
「頭を上げてください。これも仕事ですから。情報提供、ありがとうございます。」/
23:44:43
yu-_10
「・・・・・・・・・大破」訊かなければ良かった、よろめくように後ずさる/
23:44:51
CLOSE_10
「全員でやるべきことを果たせば解決できない事象なんてありませんよ」>真昼、有希
23:45:17
CLOSE_10
「私たちがやるべきことをやるだけです」
23:45:22
CLOSE_10
と言って出て行きます/
23:45:25
Mahiru_10
凛音 後ろで有希をキャッチ 『うん、クローズせんせーの言う通り!がんばろー!!』/
23:45:26
CLOSE_10
以上です/
23:46:19
Mahiru_10
真昼 微笑みつつ「では、行きましょう。彼女が果たそうとする事を、するために」と有希の手を取る(真昼以上)/
23:46:49
EM_10
***事件フェイズ***
23:46:50
EM_10
時間 120分(シーン40分)
23:46:51
EM_10
目的 情報を入手する。
23:46:53
EM_10
***シーン クローズ  ***
23:48:41
CLOSE_10
まず、イワンさんに話を聞くために宿舎の方へ向かいます
23:49:14
CLOSE_10
悠長なことをしてるとかえって怒られそうなので、土産はありません
23:49:15
CLOSE_10
23:50:14
EM_10
クローズさんが、同敷地内の宿舎に向かうと、建物内から大きな怒鳴り声が聞こえます。「だからあ、お前らの大事なムツキちゃんもやられたんだよ?敵討ちしようって気概はないわけ?」
23:50:45
EM_10
聞き覚えのあるムツキの声ですが明らかに口調が違います。/
23:51:29
CLOSE_10
「おや、おひさしぶりですね。お元気そうで何よりです」>聞き覚えのある声
23:51:47
CLOSE_10
微笑して「おだやかではないようですが、どうされましたか?」/
23:53:54
EM_10
声をかけられ振り向いた先にいるクローズを見て顔を輝かせ「よぉ、おっさん!確かクローズって言ったっけ?」
23:55:04
EM_10
そこにはSTARFOXの隊員(帰省中や負傷中でずいぶんと人数が少ないですが)相手に偉そうに啖呵を切っているノヴァがいます。
23:57:50
EM_10
「建前は抜きで行こうよ。このタイミングで騎士のあんたがここにいる。大方上層部の依頼があったんだろ?」「ここの連中ときたら、待機命令が出てるだの何だのと御託を並べてうごこうともともしねえチキン揃いなんだよ!」
23:58:33
EM_10
「おっさんなら、大事なムツキちゃんの仇討ち、乗ってくれるよな?」/
23:58:55
CLOSE_10
「はい、クローズは私です」と、律儀に答え
23:59:12
CLOSE_10
顔を輝かせているので、意外そうな顔をして
23:59:17
CLOSE_10
「私って嫌われているものだとばかり思っていましたが、そうでもなかったりします?」
表示するメッセージがありません。