発言数 529
表示
時刻 メッセージ
00:00:28
Chikae_10
「じゃあ何かあったら連絡とりあいましょう」とK-Phoneを掲げながら言って、出発します/
00:00:52
ib_10
「ええ」
00:01:15
ib_10
イブは、怪しい通話をしながら教会を後にする/
00:01:21
jyunpei_8
「よろしくお願いします。僕温まってますんで」/
00:02:24
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:02:25
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:02:26
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:02:42
GM20
***シーン 千夏恵***
00:02:49
GM20
どうします?/
00:03:01
Chikae_10
ミント系の清涼感のある香りの香水に魔力付与して手首につけてから
00:03:02
Chikae_10
葵加奈子さんの居るところへ向かいます/
00:04:00
GM20
では、ボクシングジムですが
00:04:04
GM20
ガランとしています。
00:04:22
GM20
まあ、門下生がああなってしまっては当然だと思いますが。
00:05:11
GM20
そして、そのボクシングジムで物憂げな表情を浮かべる美女がいます。
00:05:26
GM20
【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】/
00:07:14
Chikae_10
「すみません、葵加奈子さんですか?」と声をかけます/
00:07:54
GM20
びくっとして、千夏恵を見ます。
00:08:16
GM20
加奈子「そうですが……」不安そうに千夏恵を見ます/
00:10:26
Chikae_10
「はじめまして、私は七種千夏恵といいます、えっと」
00:10:36
Chikae_10
「わたしは探偵みたいなもので」
00:11:20
Chikae_10
「こちらのジムに所属されていた良助さんが不思議な力を手に入れて人を害している件について調査解決してほしいと依頼を受けています」
00:13:00
Chikae_10
「不躾かと思いますが、彼がああなった経緯とか教えてもらいたいのですけど、お願いできますか?」/
00:13:14 kuro_ が切断されました:Quit: (では落ちます。皆様がんばってねー^^(レス不要))
00:14:35
GM20
加奈子「どうして私のところへきたのですか?」/
00:16:42
Chikae_10
「プライベートに踏み込むようですみませんけど」
00:16:49
Chikae_10
「調査していたら、お付き合いされていたことがあると耳にしましたので」/
00:18:48
GM20
千夏恵の言葉に、加奈子は動揺する。
00:19:02
GM20
加奈子「そう、だから私のところへきたのね」/
00:22:28
Chikae_10
「はい、あと彼に遭遇した私の仲間が、彼が『夢も希望も愛もない』と言っていたのを聞いたので葵さんが何かご存知かと」/
00:23:42
GM20
加奈子は「愛がない」というフレーズにびくっと身を震わす。
00:24:19
GM20
加奈子「つまり、彼があんなバケモノになってしまったのは私が原因だと思っているわけですね」/
00:27:27
Chikae_10
「父親を含めた家族関係や高校生活、本番戦のボクシングの戦績のほうが主原因かと思ってますけど」
00:30:45
Chikae_10
「無関係では無いと思っています。別れたのになにか事情があるのかなとも思いますけど、ひょっとしてあなたは最後の支えだったんじゃないですか?」/
00:31:29
GM20
加奈子「うわあああああああああ」
00:31:46
GM20
加奈子は号泣します。
00:32:13
GM20
加奈子「そうよ、それなのに、私は、私は……」/」
00:32:46
Chikae_10
「ごめんなさい、辛いことなんでしょうけど。事情をお話してくれませんか?」/
00:36:33
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:38:46
Chikae_10
能力4:手首に反対の手をあてて魔力付与香水のかおリを揮発、ミントの香りで精神安定させ話しやすくします
00:38:47
Chikae_10
能力3:彼女は運良く戦いのヒントになる情報をくれる
00:38:48
Chikae_10
能力2:吸精の能力で彼女の罪悪感を吸収し話しやすくする(……味、にがいなぁ)
00:38:50
Chikae_10
使用能力:432
00:38:51
Chikae_10
弱点予測なし/
00:39:29
GM20
弱点0 NPC-2で、+7でどうぞ/
00:39:59
Chikae_10
2d6+7
00:39:59
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+7 = [1,5]+7 = 13
00:40:42
Chikae_10
00:40:46 Chikae_10Chikae_8
00:41:05
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:41:06
GM20
加奈子「良助さんは悪くありません」
00:41:07
GM20
加奈子「過去の虐待のせいで、精神的に弱いところはあったけど、まじめで優しくて、いい人でした」
00:41:08
GM20
加奈子「別れたのは、完全に私が悪いのです」
00:41:09
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:41:10
GM20
加奈子「付き合いだして、彼と一緒に過ごすことが多くなりました。」
00:41:11
GM20
加奈子「そして、いつも彼のそばにいるようになると。急に気になりだしたのです」
00:41:12
GM20
加奈子「彼の体臭に」
00:41:14
GM20
加奈子「最初は違和感程度しか思わなかったのに、だんだんつらくなっていて」
00:41:17
GM20
加奈子「そして、あの日、気持ち悪いのを耐えていたんですが、彼の頬にキスをしようとしたら、彼の匂いにたまらず」
00:41:20
GM20
加奈子「……吐いてしまったのです」
00:41:22
GM20
加奈子「彼は驚き、私を心配していたのですが、私はもう限界で」
00:41:25
GM20
加奈子「彼と別れたのです」
00:41:27
GM20
加奈子「私は知らなかったのですが、そのころ、彼のまわりには、元凶の父親が来るようになっていたらしく」
00:41:30
GM20
加奈子「私のせいで彼があんな風になってしまったんです」
00:41:33
GM20
加奈子「事件後に一度、彼にあったのですが、彼は私に気付くと走って逃げてしまって」
00:41:36
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:41:41
GM20
加奈子「どうして、良助さんは私を見て逃げたのでしょう」
00:41:44
GM20
00:43:45
Chikae_8
「匂い?どんな感じのだったんです? ワキガとかそういったものではなく?」/
00:44:54
GM20
加奈子「体臭です。そんなに強烈に匂うってわけじゃないんだけど、我慢できなかったんです」
00:45:03
GM20
加奈子「私、最低ですよね」
00:45:13
GM20
加奈子「私なんて、死ねばいいんですよね」
00:45:29
GM20
加奈子「良助さんに殺されるつもりだったけど」
00:45:50
GM20
加奈子「彼が私を殺してくれないのなら、いっそ」
00:46:40
GM20
サンドバックをみながら真顔で加奈子は言った。/
00:48:32
Chikae_8
「耐えられない匂いというのは、あなたか彼がなにかの病気か何かだったとか何か理由があるんじゃないかと思うんですが……」
00:48:45
Chikae_8
マスター質問、能力2で生命反応検知、彼女から2人分生命反応は有りますか?(妊娠の副作用を疑っている)/
00:49:08
GM20
ないですよ/
00:50:12
Chikae_8
とりあえず、負の感情だけ吸収して自殺するきを減らして、「少し仲間と相談しますね」「……あまり簡単に死ぬとか言うものじゃないですよ」
00:50:32
Chikae_8
情報送信してシーンチェーンジで/
00:51:50
GM20
***シーン ib***
00:51:54
GM20
どうします?/
00:52:41
ib_10
千夏恵ちゃんから連絡がくる
00:53:20
ib_10
では、病院に行く前に念のためにメティア家の偵察を送ります
00:53:55
ib_10
メティア家は隠密のプロ、偵察において決して怪しまれるような行動はとらないでしょう/
00:55:34
GM20
おっけーです。
00:55:49
GM20
特に異常はありません/
00:56:03
ib_10
了解です。では向かいます
00:57:23
ib_10
病室等の情報が連絡員が習得していないならば、組織の力で情報を手に入れます/
00:58:12
GM20
わかります。隔離病棟ですが、ibならわけなく入れるでしょうね
00:59:08
GM20
00:59:16
GM20
00:59:24
GM20
01:00:54
ib_10
では、エージェントっぽく入り、怪しい行動は一切見せずに良子さんの病室に入ります/
01:02:01
GM20
ほい
01:02:25
GM20
では、赤ちゃんの人形を抱きかかえている良子さんがいます。/
01:03:17
ib_10
良子さんに歩み呼んで
01:04:26
ib_10
「あなたが多田良子さんですね」
01:05:04
ib_10
「こんにちは。私は、イブというものよ」にっこりと挨拶をし、丁寧に頭をさげる
01:05:15
ib_10
そして、頭をあげると握手しようと手を伸ばす/
01:07:12
ib_10
訂正;歩み呼んで→歩み寄り/
01:07:15
GM20
良子「よろしくね、イブさん、いい名前ね」
01:07:18
GM20
【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
01:07:25
GM20
01:08:03
ib_10
「良い名前だなんて、嬉しいわ」本当に嬉しそうな表情で、少しだけ照れる
01:10:23
ib_10
赤ちゃんの人形は可愛い系ですか? 怖い系ですか?/
01:10:40
GM20
かわいい系ですね/
01:12:15
ib_10
本物の赤ちゃんを抱いている感じなのか、それとも偽物と分かってて抱いている感じなのかどっちなのでしょう?
01:12:17
ib_10
/
01:15:03
GM20
ホンモノだと思っていますね、ぜったい。
01:15:05
GM20
01:15:13
ib_10
了解
01:15:52
ib_10
「……その子、可愛いわね。男の子? 女の子?」まるで本物の赤ちゃんを褒めるような優しい言い方をする
01:17:56
ib_10
その状況が不自然であっても、人を欺き続けた経験から、イブは一切の不自然さを見せない/
01:19:18
GM20
良子「男の子よ、名前は良助、いい名前でしょ?」/
01:21:16
ib_10
「わあぁ、本当に素敵な名前ね」イブは子供のように元気に笑い、良助人形を軽く撫でる
01:22:17
ib_10
「きっと、元気で強い子に育つでしょうね」にっこり
01:22:47 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
01:22:54
ib_10
ところで、良子さんのDVの後は見ただけでわかりますか?/
01:24:44
GM20
もう、長い間隔離されているので、わずかな痕しか残っていませんね
01:24:47
GM20
01:26:38
ib_10
イブは赤ちゃんを撫でながら、良子さんに怪しまれないような自然な動作で彼女の身体を確認
01:27:06
ib_10
わずかに残るDV後から
01:27:26
ib_10
「良子さん、その傷……どうしたの?」
01:27:49
ib_10
イブはまるで子供のような仕草で、子供のように疑問をなげかける/
01:28:24
GM20
その瞬間、ビクンとなる。
01:29:30
GM20
目が血走り、ぶつぶつと呟く。
01:29:43
GM20
良子「ごめんね、ごめんね」
01:29:58
GM20
ぶつぶつと呟く。
01:31:15
GM20
ただ、さっきより正気度は高そうです。/
01:32:13
ib_10
「良子さんっ!?」
01:33:09
ib_10
イブは、良子さんの両肩を優しく掴む
01:33:40
ib_10
「あなたは何も悪くないわ! だから、落ちついて」
01:33:54 lalsetia#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
01:34:41
ib_10
イブは、良子さんの悪い所に一切触れずに、ただ優しい言葉をなげかける/
01:35:23
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:36:19
ib_10
イブは、闇の計画を遂行するために、時の心を鬼にし、時に優しく接する 能力2
01:37:11
ib_10
「あまり頻繁に使いたくはなかったけど、仕方がないわね……」
01:37:36
ib_10
精神操作により、良子さんを落ちつかせる 能力3
01:38:09
ib_10
相手をたぶらかす交渉をするのもまさしく黒幕
01:38:30
ib_10
その悪魔の交渉術で、自分のペースに持ち込む 能力4
01:38:32
ib_10
/
01:39:37
GM20
弱点予測は?/
01:40:05
ib_10
では、弱点予測はなしで/
01:41:21
GM20
NPC+2 弱点0で、+11でどうぞ/
01:41:48
ib_10
2d6+11
01:41:48
Toybox
ib_10 -> 2d6+11 = [2,6]+11 = 19
01:42:53
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:42:54
GM20
良子「かわいい、かわいい。私の良助」
01:42:55
GM20
良子「ごめんね、ごめんね、良助のことを嫌いじゃないんだよ」
01:42:56
GM20
良子「ごめんね、でも、おかあさんも痛いのいやなの。ごめんね」
01:42:57
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:42:58
GM20
良子「ごめんね、こんなに痣になっちゃって」
01:42:59
GM20
良子「階段から転んで落ちただけって、先生に嘘言ってごめんね」
01:43:00
GM20
良子「愛しているよ、良助。優しく抱きしめて、チューしてあげるね」
01:43:03
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:43:06
GM20
良子「ごめんね、かわいい良助、ほらほっぺにチューしてあげる。かわいらしいほっぺ。このほっぺだけでも護ってあげるからね」
01:43:10
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:43:13
GM20
良子「ごめんね、こんなにボロボロで。ごめんね、この傷は私がつけちゃった傷だよね、ごめんえ、ほっぺにチューしてあげるから許してね」
01:43:43
GM20
【真眼】(19)
01:43:56
GM20
おそらく頬に関連する弱点があるはずだ/
01:45:27
ib_10
(……なるほど、頬に関連ある弱点ね)病んでいる良子さんを見ながら
01:46:48
ib_10
「早く……治るといいわね…………」悲しげな表情で呟く
01:47:53
ib_10
イブは、騎士達やホワイトに情報を伝達
01:48:34
ib_10
後は、何も言わずに病室を後にした
01:48:38
ib_10
/
01:49:53
GM20
***シーン 順平***
01:49:57
GM20
どうします?/
01:50:57
jyunpei_8
とりあえずオープニングの襲撃後に行って状況把握を行います。
01:50:59
jyunpei_8
01:51:35
GM20
では、すでに死体は発見され、現場保存されている状態ですね。
01:51:46
GM20
シゲさんがいるので、中へは通してもらえます/
01:52:01
jyunpei_8
「やっぱりダメだったか…僕がもっと強かったら…」
01:52:48
jyunpei_8
戦闘の記憶を反芻して、弱点を推察します。状況把握で/
01:53:30
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
01:55:00
jyunpei_8
消えることのない永遠の記憶力で戦闘の記憶を呼び起こします。能力3。弱点予測は「消滅させるには体臭を嗅がせる必要がある」で/
01:56:43
GM20
では、弱点+2で、+5でどうぞ/
01:56:49
jyunpei_8
2d6+5
01:56:49
Toybox
jyunpei_8 -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12
01:58:39
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
01:58:40
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
01:58:41
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
01:59:46
GM20
確たる証拠はないが、確かに体臭が発動条件である可能性はあると思います/
02:00:58 ib_10ib_8
02:01:01
jyunpei_8
ホトケさんに手を合わせて「死んで当然のくずかもしれないけど、だからって殺しちゃったら自分も同類だろうに…」
02:01:59
jyunpei_8
シゲさんに挨拶をして二人に推測をメールして現場を後にします。パス!/
02:02:07
GM20
パスさせません。
02:03:33
GM20
女性「彼は絶望していました。その絶望を自らあがなうために力を手に入れたのです」
02:03:50
GM20
女性「それは幸せなことじゃないですか?」
02:04:06
GM20
修道女の恰好した女性
02:04:07
GM20
 服の上からもはっきりわかるほどの巨乳
02:04:08
GM20
 かすかに見える髪は金色、眼鏡をかけており、聖女のような柔和な笑みを浮かべている。
02:04:10
GM20
02:05:13
jyunpei_8
即座に魔剣を呼び出して斬りかかる!あえて透過設定にして一旦縫い止める!/
02:06:03
GM20
その攻撃が結界で阻まれます。
02:06:37
GM20
マリア「あらあら、わたくしの戦っていいのかしら、魔獣と闘う前だというのに」
02:06:43
GM20
穏やかにほほ笑みます。
02:06:45
GM20
02:08:26
jyunpei_8
「覚えているぞ。アルカナめ…!なにが絶望を贖うための力だ!あんなもの、ただの破滅への糸口に過ぎない。君たちが与えているものは!」/
02:11:03
GM20
マリア「わたくしたちは”災厄のアルカナ”よ、世界が破滅するのは当然よ、でも、魔獣になった彼らは救われますわ」
02:11:43
GM20
にっこりとほほ笑む/
02:12:39
jyunpei_8
「何が救いだって…!?」弾かれながら剣撃を続ける。「人には無限の可能性があるんだ、それを閉ざして絶望から二度と這い上がれないようにして、何が救いだ!!!」/
02:14:55
GM20
マリア「さすが、永遠の戦士は言うことが違いますわね」
02:15:55
GM20
マリア「でも、魔獣に負ければ、永遠の敗者ですわ」
02:16:02
GM20
マリア「では、ごきげんよう」
02:18:00
GM20
穏やかにほほ笑む彼女を抱きかかえるように、突如、現れた背広姿の男が連れて逃げます。
02:18:05
GM20
02:18:51
jyunpei_8
「待てッ!」剣の分身を投擲するが当たらない。「くそ……」
02:18:56
jyunpei_8
「全然わかっちゃいない……死ぬくらいで負けられたら苦労はないよ……」
02:20:05
jyunpei_8
魔剣を送還して今度こそ現場を後にする/
02:23:50
GM20
***シーン 千夏恵***
02:23:54
GM20
どうします/
02:24:03
Chikae_8
家にある美冬の医学書をたまたま運良くバッグに入れて持ってきていた
02:24:04
Chikae_8
その医学書で吐いてしまうほど体臭と体質の相性が悪いケースはありうるか開いて確認できますか?/
02:26:17
GM20
精神的なものではないかと思います。
02:27:24
GM20
なんとか精神操作で嫌悪感を消すことは可能かもしれませんが
02:27:35
GM20
手遅れです(魔獣化しているから)/
02:28:55
Chikae_8
葵に本を見せ
02:28:56
Chikae_8
「……何の慰めにもならないかもしれないけど、精神的な理由とかでダメなことはあるらしいわ」
02:28:57
Chikae_8
そして母親が頬だけは守ってくれたことを伝え
02:28:58
Chikae_8
「頬へのキスで運が悪かったとしかいいようがないわ……」
02:28:59
Chikae_8
「でも、多分彼が逃げたのは彼の匂いをあなたが嗅いでしまうとあなたが死んでしまうからじゃないかな」
02:29:01
Chikae_8
「彼は世界はなくなってしまえばいいと言ってたみたいだけど、あなたには居なくなってほしくなかったんでしょうね」/
02:31:45
GM20
加奈子「良助!」崩れ落ちます/
02:32:43
Chikae_8
「できれば、彼のその意志は汲んでほしいな」そう言ってその場を立ち去り
02:33:06
Chikae_8
最後に推理判定していいですか?/
02:35:22
GM20
変則ですが、いいでしょう
02:35:33
GM20
02:36:01
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:36:48
Chikae_8
順平から聞いた攻撃から時間差で消滅邪力の発生の話とあわせて
02:36:48
Chikae_8
弱点予測:魔獣が運動した汗から発する匂いを嗅がない
02:36:49
Chikae_8
使用能力なし/
02:39:18
GM20
弱点0 で、0でどうぞ/
02:39:29
Chikae_8
2d6+0 
02:39:29
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+0 = [1,4]+0 = 5
02:40:25
Chikae_8
02:40:51
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:41:04
GM20
たぶん、そんな感じじゃないかなと思います/
02:41:13
GM20
***シーン ib***
02:41:17
GM20
どうします?/
02:43:00
ib_8
凄腕スナイパー、暗殺者ブラック・メティアに、良助さんの頬をライフルで狙撃するよう指示
02:43:00
ib_8
良助さんの反応を見ます
02:43:01
ib_8
良助さんの居場所が分からないなら、組織の力で調べ上げ、場所を特定
02:43:06
ib_8
02:44:44
GM20
不許可です。
02:47:07
GM20
やるのでしたら、情報判定>魔獣戦闘でおこなってください。
02:47:10
GM20
02:47:26 akiraROM が切断されました:Quit: おやすみです
02:48:20
ib_8
では、状況判定、時間切れで無理なら推理判定入ります/
02:49:09
GM20
【情報判定>状況把握】を行います/
02:50:11
ib_8
メティア家、組織が集めた情報を纏めて分析し、答えを導き出します 能力4
02:50:46
ib_8
弱点予測は【頬へ攻撃する】/
02:51:13
GM20
では弱点+2で、+6でどうぞ/
02:51:23
ib_8
2d6+6
02:51:23
Toybox
ib_8 -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17
02:51:52
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:51:52
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:51:53
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:51:54
GM20
【謎】(15) ヒント
02:52:00
GM20
おそらくそうであろう
02:52:37
GM20
虐待を受け続けていた彼にとって、頬だけは愛情の証だった。
02:52:51
GM20
だからこそ、形をかえることはないのだろう
02:52:59
GM20
02:53:08
GM20
時間です。
02:53:33
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:53:34
GM20
時間:15分
02:53:35
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:54:57
jyunpei_8
教会で暗い雰囲気に呑み込まれている。/
02:55:31
ib_8
「えらく暗い雰囲気ね……」呆れ顔/
02:55:52
Chikae_8
そこに現れ「一応……弱点は分かりましたね」/
02:56:30
ib_8
「そうね、千夏恵さん」
02:56:36
jyunpei_8
「……アルカナを見つけました。でもまた勝てなかった。こんなことを続けさせるわけにいかないのに」/
02:57:34
ib_8
「……でも、あなたは精一杯やったのでしょう?」少し心配そうに>順平/
02:59:53
Chikae_8
「父親への復讐はもう終わったんです、葵さんを殺したくないと彼が思ったのだからせめて彼女の住む世界のために彼を倒しましょう」>順平/
03:00:22
jyunpei_8
「そんなことが何になるんです!?」苛立たしげに「……一生懸命やったんですって一体誰に言い訳すればいいんですか。また、誰も救えやしない」/
03:01:35
ib_8
「そうね……この世界は結果しか見てくれない、無情な側面があるわ」
03:02:18
ib_8
「でも、一生懸命にならない人には絶対に良い結果が訪れない。そうできているものよ」にっこり/
03:02:48
ib_8
「今、あなたがやるべき事は分かるわよね?」>順平/
03:03:32
jyunpei_8
「……はい」ふらふらと立ち上がって/
03:03:54
Chikae_8
「救えますよ、私達が全員負ければ60億全員死ぬんです。行きましょう」/
03:04:26
ib_8
「しゃきっとしなさい、男の子!」そう言って、順平の背中を軽くパンっと叩いた/
03:04:47
jyunpei_8
「あたっ」/
03:05:04
ib_8
「どう? 元気取り戻せそう?」微笑む/
03:06:38
jyunpei_8
「落ち込むのはとりあえず戦った後にすればいいんでしょう、もうっまったくっ仕方ないなー!」ホップ・ステップ・ジャンプのタイミングでテンションを上げる/
03:08:11
Chikae_8
(でも、唯一守ってくれた頬を攻撃するのか……気がひけるけど手を抜けるわけないし……しかたないな)/
03:09:40
ib_8
千夏恵を見て何かを勘づく
03:10:20
ib_8
「やり辛いなら、あなたが無理に頬を狙う必要はないわよ……」
03:10:57
ib_8
訂正:あなた→あなた達
03:11:54
ib_8
「私がやるわ……。思っている事が違っていたら、ごめんなさい」(汚れ仕事は慣れているもの)/
03:12:07
Chikae_8
「ううん、だいじょうぶよ。ありがとう。イブちゃん」/
03:12:43
jyunpei_8
「どうしてそんなに悪役になりたがるんです?全員でやりましょう」/
03:13:45
ib_8
「悪役ね……」少しクスって笑うと
03:14:12
ib_8
「ええ、私達で頑張りましょう」にっこり/
03:18:49
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:18:50
GM20
時間:なし
03:18:51
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:18:53
GM20
***準備シーン***
03:21:07
GM20
では、千夏恵からどうぞ/
03:22:00
Chikae_8
・魔力付与した臭いを通さない鼻栓をバッグから取り出しイブの配下含め騎士全員に配って装備してもらいます
03:22:01
Chikae_8
・能力3で都合よく今日は風吹いている
03:22:02
Chikae_8
以上で
03:22:21
GM20
では、ib/
03:23:07
ib_8
では
03:23:54
ib_8
組織の力を使って、良助さんをこの町一番に広い公園へとおびき寄せるのは可能ですか?
03:25:03
ib_8
03:25:30
GM20
可能ですよ/
03:26:03
ib_8
ではおびき寄せる前段階として、周辺の住民を避難させます
03:26:43
ib_8
ついでに、公園中にメティア家による裏工作
03:27:15
ib_8
裏工作を施して、そしておびき寄せます
03:27:34
ib_8
そして、騎士二人にガスマスクを配ります/
03:27:42
ib_8
以上で/
03:27:52
GM20
ほい
03:27:58
GM20
では順平/
03:28:03
jyunpei_8
鼻栓とガスマスクを装備して終了。/
03:28:18
GM20
ほい。
03:28:25
GM20
では、全部オッケーです。
03:28:34
GM20
どうします?/
03:29:22
jyunpei_8
しゅこーしゅこーいいながら公園で待ち構えます。/
03:29:55
jyunpei_8
あ、風上に立ちます。一応ね/
03:30:11
Chikae_8
風上側で魔獣待ちで/
03:30:50
GM20
ほい。では、銃撃や爆発音が聞こえると同時に
03:31:05
GM20
魔獣が公園にやってきました/
03:31:21
ib_8
組織員には即刻退避させます/
03:31:33
GM20
ほい
03:33:15
GM20
では、ゆらりゆらりと魔獣が歩いてきます/
03:34:37
Chikae_8
「良助さんですね、もう世界を消すのやめませんか?」/
03:36:48
GM20
足を止める。
03:37:02
GM20
魔獣「君は誰だ?」/
03:37:17
jyunpei_8
「通りすがりの正義の味方の仲間だよ」/
03:38:44
Chikae_8
「七種千夏恵。円卓の騎士です。で話は通じますか?」/
03:39:26
ib_8
「始めまして。円卓の騎士、イブよ。よろしくね」かなりフレンドリーな感じで、丁寧に頭を下げる/
03:40:27
jyunpei_8
「名乗りそびれてたけど同じく円卓の騎士、片瀬川順平だよ。どうもー」/
03:40:36
GM20
魔獣「お前の仲間か」
03:40:40
GM20
3人をみて
03:41:14
GM20
魔獣「まだ、懲りていないのか」/
03:41:38
jyunpei_8
「うん。ごめん、僕は諦めが悪いんだ」/
03:42:09
jyunpei_8
「君を倒す。たった一つ君が守りたかった人を守るために」/
03:43:16
GM20
魔獣「そんなものはいない」>守りたかったもの/
03:43:35
ib_8
「あなたの母は、あなたの父のDVにあって随分と病んでいるようね」
03:44:26
ib_8
「それで、その母があなたに暴力をふるってくる……。さぞ、辛かったでしょう……」本当に彼を心配するかのような声/
03:46:03
GM20
魔獣「同情だけなら誰でもできる」
03:46:19
GM20
魔獣「でも、救いはない」
03:46:25
GM20
03:46:58
jyunpei_8
「ある。君の中にまだ救いはある。これからそれを証明する!」/
03:47:09
Chikae_8
「葵さんが吐いたのはあなたを嫌いになったからじゃないです、なにか精神的な要因があったみたいです」
03:47:10
Chikae_8
「葵さんは自分のこと責めてました」
03:47:11
Chikae_8
「あなたに殺してもらうために、あなたの前に現れるほどに」
03:47:12
Chikae_8
「あなたがその時逃げたのは、彼女には死んでほしくなかったからじゃないんですか?」/
03:49:08
GM20
魔獣「どんな理由であっても僕が拒絶されたのは事実だよ」
03:50:46
GM20
魔獣「貴女は何を言いたいの? 正論を振りかざして満足したいの? 」
03:51:09
GM20
魔獣「最終的には僕を殺すのに」/
03:52:59
Chikae_8
「殺します。せめてその前に世界を少しでも恨まずに死んでほしいと思うだけです」/
03:53:17
ib_8
「これだけは言っておくわよ」
03:53:59
ib_8
「あなたは母からの虐待が合って、悲痛な日々を過ごしてきたのかもしれない……」
03:54:30
ib_8
「でも、母は父からのDVで相当病んでいたわ……」
03:55:07
ib_8
「もう、人形をあなたに見立てるぐらいにね」
03:56:10
ib_8
「それでも、あなたの母は……良子さんは、良助さんを愛していたわ!」/
03:56:45
jyunpei_8
「君は世界を消すには早過ぎるって話だよ。君が愛しているものが、君を愛しているものがこの世界にはまだあるんだ……」/
03:58:26
GM20
魔獣「母は病院であえず、恋人とわかれ、自分の夢は父に踏み滲まれた」
03:58:49
GM20
魔獣「それでは何にすがればいい、全てを否定されたのに」/
03:59:52
jyunpei_8
「全てをやり直せばいい。何度絶望を味わっても、君にはまだ可能性があったのに」/
04:00:36
ib_8
「あなたは今から母に合いたいと思う? もしお望みならば、私なら(最後に)母に合わせる事ができるわよ」/
04:00:59
jyunpei_8
「それを捨ててしまった。あんなクズにそそのかされて……残念だよ」/
04:02:53
Chikae_8
「あなたから見れば葵さんはあなたのすべてを否定したかもしれない、でも葵さん自身はあなたのすべてを否定していなかったよ」
04:03:42
Chikae_8
「精神的に弱いところはあったけど、まじめで優しくて、いい人って言ってました」
04:05:33
Chikae_8
「私はそれを知ることであなたの心がほんの少しでも安らげばと思います。それだけです」/
04:06:39
GM20
魔獣「やすらぐはずがないだろ、そんな言葉で」
04:06:44
GM20
魔獣「滅んでしまえ」
04:06:48
GM20
イニシアチブです
04:06:53
GM20
2d6
04:06:53
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,2] = 3
04:06:57
GM20
04:07:17
Chikae_8
2d6
04:07:17
Toybox
Chikae_8 -> 2d6 = [4,6] = 10
04:07:18
ib_8
2d6 /
04:07:18
Toybox
ib_8 -> 2d6 = [2,4] = 6
04:08:18
jyunpei_8
2d6
04:08:18
Toybox
jyunpei_8 -> 2d6 = [3,2] = 5
04:08:49
GM20
***第1ラウンド***
04:09:07
GM20
魔獣20 千夏恵8 ib8 順平8
04:09:15
GM20
千夏恵からどうぞ/
04:10:14
Chikae_8
「そうですか……。そうですよね」
04:11:32
Chikae_8
伝わらないことを悔しく思い、でも人の心はそんな簡単なものではないんだと思い
04:11:36
Chikae_8
「ごめんなさい、私もあなたを結局否定することしかできません」
04:14:56
Chikae_8
念のためイブに渡されたガスマスクをつけ、風上から距離をとって
04:15:02
Chikae_8
バッグからレーザーポインターを2本取り出し
04:15:07
Chikae_8
能力4 魔力付与して強化
04:15:16
Chikae_8
能力3 運良く的確に両頬にレーザーを照射
04:15:26
Chikae_8
能力2 吸精でこちらに向けられた邪力を吸収し軽減
04:15:37
Chikae_8
使用能力432/
04:16:06
GM20
ほい、応援は?/
04:16:11
jyunpei_8
します/
04:16:12
ib_8
します/
04:17:04
GM20
ほい/
04:17:35
jyunpei_8
魔剣でピーカブースタイルのガードを崩すため囮の攻撃を行います。能力4/
04:17:56
GM20
ほい/
04:18:32
ib_8
「戦いの武器になり得るのは、力や技、兵器だけではないのよ……」
04:18:54
ib_8
イブは自分の頭を指さしながら呟く
04:19:27
ib_8
すると、黒幕イブの命令によりメティア家が仕掛けた工作トラップが発動
04:20:08
ib_8
良助の足元より魔法陣が現れると、彼の動きが一瞬止まり、こちらの攻撃が当てやすくなる/
04:20:31
ib_8
能力4で/
04:20:44
GM20
では、+17でどうぞ/
04:21:16
Chikae_8
2d6+17
04:21:16
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+17 = [6,6](6ゾロ)+17 = 29
04:21:18
Chikae_8
04:21:49 jyunpei_8jyunpei_7
04:22:04 ib_8ib_7
04:22:10 Chikae_8Chikae_6
04:22:56
GM20
では、邪力12
04:23:15
GM20
ボクシングの技術でなんとかかわして迎撃しようとする。
04:24:13
GM20
6+2d6 最後に頼れるのは拳さ!
04:24:13
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[5,3] = 14
04:24:50 GM20GM5
04:24:59 GM5GM4
04:27:04
GM4
身動きがとまり、剣で動きをとめられ、そこへレーザーの照射
04:27:16
GM4
苦痛の表情を浮かべます。「
04:27:20
GM4
04:28:39
Chikae_6
何も言わず悲しげに見つめます/
04:32:06 GM4 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:40:54 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
04:41:44 minazuki2 (minazuki2@ntgifu210002.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:43:27
minazuki2
では、ibどうぞ
04:43:40
minazuki2
04:44:14
ib_7
(工作トラップは成功……次の策にいきましょうか)
04:45:15
ib_7
イブは不敵に笑いながら、二人の騎士や魔獣が気付きづらいその場で闇となって消える(勘がよければ気付くかも
04:45:35
ib_7
気付きづらいように闇となって消える
04:46:14
ib_7
次にイブが現れたのは、後方にある建物の屋上で、そこに暗殺者ブラックが待ち構えていた
04:46:46
ib_7
「ブラック、魔獣を狙撃するわよ」イブはブラックよりライフルを受け取る
04:48:36
ib_7
ブラック「はいよ……」もちろん、ブラックもガスマスク&鼻栓を装備している
04:49:14
ib_7
「ライフルを触るのも数ヶ月ぶりね……今回は、ヘッドショットではなく頬を狙いなさい」
04:49:44
ib_7
ブラック「了解しましたよ」
04:50:50
ib_7
そのライフルは、科学結社ジュピター社の特別製……その弾丸のスピードから回避は困難・・・
04:51:37
ib_7
イブとブラックはライフルを良助さんの両頬に向けてそれぞれ一発ずつ放つ
04:52:17
ib_7
周囲の建物に潜んでいたメティア家の狙撃手達もまた、良助の両頬に向けてライフルを発射した
04:52:43
ib_7
もちろん、その狙撃手全員がガスマスクと鼻栓装備である
04:52:50
ib_7
能力4、3、2/
04:53:32
minazuki2
ほい、応援は?/
04:53:37
Chikae_6
します/
04:54:34
jyunpei_7
します/
04:54:59
minazuki2
ほい/
04:55:29
Chikae_6
中身が液体の消臭剤をバッグから取り出して魔力付与、離れた位置から魔獣めがけて投げて頭から浴びせます 能力4/
04:55:48
minazuki2
ほい/
04:56:03
jyunpei_7
またピーカブースタイルを崩す囮の攻撃を。能力4/
04:57:12
minazuki2
ほい
04:57:21
minazuki2
では+17でどうぞ/
04:57:34
ib_7
2d6+17
04:57:49
ib_7
2d6+17
05:02:01 b-dice (Azure@p4172-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:03:09
jyunpei_7
2d6
05:03:09
Chikae_6
jyunpei_7 -> 2D6 = [2,2] = 4
05:03:09
b-dice
jyunpei_7 -> 2D6 = [6,1] = 7
05:03:17 b-dice が切断されました:Quit: 脱色。
05:03:37
ib_7
2d6+17
05:03:37
Chikae_6
ib_7 -> 2D6+17 = [3,6]+17 = 26
05:03:53
ib_7
05:03:55 Chikae_6Chikae_5
05:04:03 ib_7ib_5
05:04:42 jyunpei_7jyunpei_6
05:05:11
minazuki2
どうやってもダメですね
05:07:31
minazuki2
順平の牽制で隙だらけになって魔獣の頬に無数の銃弾が炸裂する
05:09:26
minazuki2
真獣は何かを喋ろうと口を開く
05:10:33
minazuki2
だが、頬がかけており、なにを言っているのかわからぬまま
05:13:55
minazuki2
虚ろな目で虚空をにらみ手を前へ差し出したまま、塵へとかえっていき
05:14:17
minazuki2
あとには魔玉が残った/
05:15:27
ib_5
「ターゲット、討滅……完了」ライフルのスコープを覗きながら呟く
05:16:01
ib_5
イブはライフルをおろすと、溜息を一度吐く
05:16:22
ib_5
「やったわね……」
05:17:15
ib_5
ブラック「……はい」
05:17:27
ib_5
05:17:32
jyunpei_6
「……」魔玉を拾い上げて警戒/
05:18:52
Chikae_5
「一つだけでも何かが彼に残ってたらよかったのにね」そうポツリと呟く/
05:20:18
jyunpei_6
「残ってたから負けたんですよ」
05:21:02
jyunpei_6
「お母さんに守ってもらった思い出とか、恋人を失いたくなかった思い出とか……それがなければ世界の敵になれたのにそれを捨てなかったんだ」/
05:21:41
Chikae_5
「ああ、そっか。そうですね」/
05:24:15
ib_5
その時、二人のK-Phoneが鳴る/
05:24:53
Chikae_5
出ます/
05:25:48
ib_5
『勝ったわね。あなた達がいてくれたお陰よ』にっこり/
05:26:36
jyunpei_6
「来ないのか……挑発しただけで出てこないのか……せっかく勝てるかもしれない状況なのに」/
05:26:43
Chikae_5
「イブちゃんもね」/
05:27:47
ib_5
『後の処理は、私に任せてもらって構わないわよ。魔玉だけは、お願いね』/
05:28:09
jyunpei_6
「あっはい」会話上の空だった/
05:28:39
ib_5
『そうね……せっかくだし、これからぱーっと三人で打ち上げでもどうかしら?』/
05:29:30
jyunpei_6
「あれ?事後処理は?」/
05:30:15
ib_5
『安心なさい、ちゃんとやっておくわよ(部下が)』/
05:30:35
Chikae_5
時計を見て「あまり遅くならなければ」>イブ/
05:32:53
jyunpei_6
「僕一応サークルに戻らなきゃ…まあ、あっちはあっちで楽しんでもらえばいいか」/
05:33:50
ib_5
『では……そうね、某飲食店なんてどう? 他にお勧めある?』/
05:35:11
jyunpei_6
「いや、東北の店とかチェーン店くらいしかわかんねっす…」/
05:36:35
ib_5
『今日は、二人とも頑張ってくれたから、私が奢ってあげるわね』にっこり/
05:37:39
minazuki2
■□■退場フェイズ■□■
05:37:40
minazuki2
時間:30分(一人10分)
05:37:41
minazuki2
目的:現場から去る。
05:37:50
minazuki2
***シーン 順平***
05:39:10
jyunpei_6
ここは総帥に釘を差されておこうかな。魔玉の扱いについて/
05:39:51
jyunpei_6
(どうしてこれを調べるのが禁止なんだ?根本を絶つには必要そうなものだけど)
05:40:08
jyunpei_6
魔玉を矯めつ眇めつ眺めてみている/
05:42:39
minazuki2
総帥「どうしたんだい、魔玉に興味を持っているようだね」/
05:42:51
minazuki2
音もなく現れます。/
05:43:23
jyunpei_6
「うわっ」魔玉を取り落としそうになる/
05:44:24
jyunpei_6
「どうしてこれを調べないんです?それとも本当は調べていて、現場の僕らにはナイショってだけですか?」
05:44:36
jyunpei_6
ちょっと強い口調で/
05:46:07
minazuki2
総帥「大まかには研究をされつくしているよ、中世ころまでに」
05:46:45
minazuki2
総帥「で、なければ、大結界もそもそも作れないだろ?」/
05:47:29
jyunpei_6
「この中には大結界以上の手は隠されてないと?」/
05:51:45
minazuki2
総帥「いや、今回の闘いで終結させる」
05:52:50
minazuki2
総帥「そのためにも、魔獣の再復活だけは阻止しないとね」/
05:53:25
jyunpei_6
「戦いを終結させると言う人は今までにも何人も居ましたよ」
05:54:41
jyunpei_6
「終わった試しがない」魔玉を渡して「本当に?本当にできると?」/
05:55:54
minazuki2
総帥「たぶん、としかいいようがないね」/
05:57:35
jyunpei_6
「魔獣が滅んで、別の世界の敵が出てくるとか……ありがちなんですよね。どこかで戦いのない世界を生きたいんだけれどなあ……」/
06:00:27
minazuki2
総帥「魔獣じゃなくても新たな敵が現れるだけだ」
06:00:43
minazuki2
総帥「ただ、私は魔獣を滅ぼしたい、それだけだよ」/
06:01:23
jyunpei_6
「それじゃあまあ、ひとまず、よろしくお願いします」
06:02:47
jyunpei_6
「僕は魔獣になった人より、それに力を与える連中のほうが気に食わない。どうしてどいつもこいつもしょーもない理由でちょっと躓いただけの人間を、もう二度と引き返せない場所に追いやってしまうのか」
06:03:35
jyunpei_6
「本当に、許しがたいんですよ」/
06:04:44
minazuki2
総帥「いずれ彼らともたたかうことになる、その時はよろしく頼むよ」/
06:05:07
jyunpei_6
「はい。呼んで下さい、その時には」/
06:07:27
minazuki2
総帥「では、魔玉は預かっていくよ」魔玉を預かると虚空へ消える/
06:08:32
jyunpei_6
「さてとまずは被災地訪問をちゃんとしないと、か」サークルの皆が集まっているはずの宿へ帰っていく/
06:10:28
minazuki2
***シーン ib***
06:15:00
minazuki2
***シーン 千夏恵***
06:15:22
Chikae_5
千夏恵「ただいま、どーだった美冬。添い寝楽しんだ?」
06:15:23
Chikae_5
打ち上げをしてもまだ少し残る今回の魔獣の生い立ちによる憂鬱さを振り払うようにして
06:15:24
Chikae_5
から元気を出して宿の部屋の戸を開けて入り人形を元に戻す
06:15:26
Chikae_5
美冬「気が気じゃなくてあんまり落ち着かなかったわ」
06:15:27
Chikae_5
そういって美冬がきゅっと抱きついてくる
06:15:28
Chikae_5
美冬「それに……ふふっ。やっぱり本物はなんか、んーなんて言うの?におい?が違う気がする」
06:15:30
Chikae_5
顔をうずめて安らいだ表情でそういう美冬
06:15:34
Chikae_5
千夏恵「……っ!」
06:15:36
Chikae_5
その言葉に千夏恵の頬を涙が伝う
06:15:40
Chikae_5
美冬「どうしたの?」
06:15:42
Chikae_5
千夏恵「ううん、わた…しは、とっても……っ、うっくっ、幸せ……っ……ものなんだなって思っただけ……だよ」
06:15:47
Chikae_5
血液に貯めた魔力のせいで狙ってくる闇の者とかがいても
06:15:50
Chikae_5
この人に好みだと言ってもらえるのだから
06:15:52
Chikae_5
06:20:26
minazuki2
***シーン ib***
06:21:13
ib_5
打ち上げが終え、各組織に任せていた魔獣戦後の処理も終わる
06:22:16
ib_5
メティア家による社会操作、そしてなにより大結界の効果により、この一件はおそらく後世残らないものとなり、闇に消えるだろう
06:24:31
ib_5
ホワイト「ところでイブ様、これだけの戦力を一所に集めたなら、この町を容易に陥落させる事ができませんか?」
06:25:33
ib_5
ひと気のない路地裏にて、イブとホワイトが怪しい雑談をしていた
06:26:33
ib_5
イブはローブ姿であり、今にも闇に溶け込みそうである
06:27:18
ib_5
「そういうのでこの地に人員を集めたわけではないわ」冷静に、ホワイトの質問に答える
06:28:23
ib_5
「あくまで、これは対魔獣用の戦力……本来の目的を見失って流用するのは、賢いやり方とは言えないわね」
06:29:48
ib_5
「それになにより、この町には私の他に騎士が二人いる……。陥落させるのなんて難しい話よ」
06:31:23
ib_5
ホワイト「そうですか。では、今日にでも格組織とメティア家は撤収ですね」
06:31:55
ib_5
「ええ……」
06:32:17
ib_5
ホワイトは、スパイのような俊敏さでこの場から消える
06:33:33
ib_5
06:37:17 Chikae_5entyu__
06:37:30 ib_5myu
07:11:40 jyunpei_6 が切断されました:Quit: 脱色。
07:18:22 myu が切断されました:Quit: Leaving...
07:18:39 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:21 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
21:18:24 memu_ (memu_@p29156e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:30:03 memu_memu_ROM
21:33:32 memu_ROMmemu_
21:51:47 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:28:23 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:01:48 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:54 myu_ib
23:15:12 _ib_3_ib
23:44:05 kumo (kumo@e0109-106-188-155-182.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。