発言数 960
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
myu
了解です<気付かれなかったことにしてください
00:00:50
kuro_
そそ。聖騎士“黒幕” なんて字名を付けられてしまうかもしれませんし(爆)
00:00:58
Daimaru
墓|Φω) 少なくとも、Barに来る以上は騎士な訳だし、あそこではどうしょうもない セッションも騎士前提なので同じ イベントでは別に普通の退魔士名乗ってもええとおもうよ
00:01:12 akira (akira@p6251-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:01:26
Aoiro
こんばんはー
00:01:27
akira
こんばんわ背骨~
00:01:28
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:01:32
entyu
こんばんは
00:01:32
kuro_
こんばんわー。
00:01:39
myu
その字名つけられた時は、まあ何らかのかたちでごまかしましょうw<聖騎士“黒幕”
00:01:41
myu
こんばんは
00:02:05
lalset
まあBARに来る=円卓の騎士に所属している=円卓の騎士は世界最強の能力者でないとならない でバレますからね……
00:02:07
lalset
こんばんはー
00:03:02
myu
BARでどうしようもないのはわかってるので、ある程度気分的に表に出ちゃう事あるかもしれないですね・・・気をつけないと
00:04:12
Daimaru
墓|Φω)ノ 一回、キャラシートと話し合うといいですよ 「貴女は何がしたいの?」って(脳内で)
00:04:23
myu
わかりました
00:06:06
Aoiro
アルカナ殺したい
00:06:11
akira
www
00:06:13
lalset
うわあ、安定だわあ……w
00:06:13
kuro_
つ年末セッション
00:06:30
myu
(脳内で)何がしたいの→イブ「決まっているわ。どんな犠牲を払おうとも闇の計画を遂行させたいのよ!」
00:06:30
Aoiro
年末に出れるほど動けないしなあ…w
00:06:42
entyu
キャンペーンのアルカナ編は確か最後だったような気がするから
00:07:09
myu
(脳内)その手段は?→イブ「今は、闇に潜んで私が支配できる領域を広げている最中よ」
00:07:09
entyu
10年少し待てば多分キャンペーンでやれる
00:07:15
myu
これで完結してしまう・・・!?
00:07:54
Aoiro
そこ詳細にしないとw
00:07:58
Daimaru
墓|Φω)っ そうしたら、それを一つ一つ質疑応答を繰り返すんですよ 終着点が決まれば、何をするか、何をしたいか、何が出来ないかが決まるので そうしたら、そこに肉付けをしていく
00:08:09
myu
なるほど
00:08:22
kuro_
つ「領域を広げるために必要な手段は?その為に失敗してはいけない事は?何を隠し通さないといけない?何ならばれてもいい?」etcetc
00:09:06
kuro_
まあ、今思いつけって言うのも難しいので、1日1個くらい質問考えてみるってのもいいかも。
00:10:24
myu
領域を広げるために必要な手段→イブ「我々メティア家が支配できる組織を増やし、その敵対勢力を排除する事よ。手段は、工作が中心ね」
00:11:38
myu
一日一質問・・・やってみます
00:12:08
Daimaru
墓|Φω) 一問一答形式で、メアリー・スーテストでしたっけ? あーゆーのでも補強すべき点を見付けられると思います
00:13:18
myu
メアリースーテストいいですね、一回やってみよw
00:13:38
Daimaru
墓|Φω) そう言う悩みを本来持たなければいけない筈なのに、数時間で作成登録したあふぉもここにいますし
00:13:48
myu
00:14:07
myu
いやー、数時間で作成したあふぉここにもいますw
00:14:22
akira
(上に同じく数時間できめちゃいました)
00:15:05
Daimaru
墓|-ω) しかも、キャラに人間性を求めず、システム的に有利になるようにだけ能力を組んだんですから
00:15:43
myu
あー、さすがにそれはなかったですね
00:16:01
Daimaru
墓|Φω) それが、いつの間にやら聖騎士だよ 2ndなのに
00:16:25
lalset
(数時間で決めた……)
00:16:39
akira
(システム何も考えてなかったorz・・・)
00:17:45
Daimaru
墓|Φω) ルシアは、情報判定システムが出来てから、それに併せて作ったキャラなんです 固定値9を基準とした
00:17:55
myu
なるほど
00:19:18
Daimaru
墓|-ω) バロールだって、パッと本棚見たらDX見えたので、そっから作り上げて・・・それが今では、設定書き出したら原稿用紙数枚は埋まるくらいに
00:19:56
myu
おおー、すごい
00:20:59
myu
正味、「キャラシできたー、後は後付けしちゃえ」感覚でしたw
00:21:08
entyu
Mary Sueテスト美冬19点。意外と低い
00:21:20
Daimaru
墓|Φω)ノ というように、辻褄合わせしていけば、設定は勝手に増えていきます あとは、何を出すか出さないか 私の持論で言うと「何を譲れるか譲れないか」が決まればキャラに背骨が入りますので
00:22:05
myu
ふむふむ
00:22:19
Daimaru
墓|Φω) ロールする度に、結構頭の中で「これはどっちだろう?」と考えつつ出来るようになれば
00:22:46
myu
確かに意外な点数<美冬19点
00:23:16
Daimaru
墓|Φω) だから、まず、目的のためにどこまで何を出来るのか?の最終決定は必要だと思います
00:24:46
Daimaru
墓|Φω) 小説で言うなら、結を書き上げて、そこに向かって転→承→起、と逆算していくような考えですかね
00:25:48
entyu
千夏恵22点
00:26:14
lalset
悠香23点かな?
00:27:16
akira
暁48点…自覚あるんでいいんですけどね(トオイメ
00:27:30
myu
イブ55点
00:27:40
myu
高い方!?
00:27:56
Aoiro
順平が20点
00:30:22
akira
宵が12点
00:30:46
kuro_
真昼13点か
00:31:46
Aoiro
意外と居ないなメアリー・スー
00:32:01
Daimaru
墓|Φω) 静14 ルシア8 ひっく
00:32:14
myu
皆様低いですよ!?
00:33:05
kuro_
お、頼子21点
00:33:09
akira
これ、平均って普通どれぐらいなんでしょうね
00:33:22
Daimaru
墓|Φω) 怖いけど、昔書いた二次小説の主人公でやってみるか・・・怖いけど
00:33:30
kuro_
まあ、小説の主人公じゃなくて、いちゲームのキャラクターだからなあ。
00:33:34
Aoiro
順平はいわゆるTRPG的な「エターナルチャンピオン」ですらないんだよな。他のゲームから持ってきたキャラではない
00:33:36
entyu
一応TRPGキャラの判定用じゃないですからね
00:34:24
myu
こう見ると、イブってかなりメアリー・スーだったとは
00:35:43
akira
暁も仲間ですから
00:35:53
kuro_
まー、評価が採点として具体化されたのは良かったんじゃないでしょうか。
00:36:20
Daimaru
墓|Φω) 予想を覆すことなく66
00:36:53
myu
そうですね
00:37:17
myu
小説キャラとか、点数酷そうw
00:37:54
Daimaru
墓|-ω) まあ、二次小説だからしゃーない部分とかあるしなぁ・・・高くなるのは想定済みだったが、ここまでとは
00:38:28
Daimaru
墓|Φω) もとがEVAな時点でお察しだけどな!
00:38:33
akira
00:38:52
myu
ww
00:38:59
Aoiro
シンジさん頑張ってw
00:39:01
kuro_
w スパロボ参戦おめでとうございます(笑)
00:39:03
entyu
魔獣戦線で許容され売るだろう項目全てにチェックを入れてみたら153点だった
00:39:22
myu
153w
00:39:23
Daimaru
墓|Φω) そりゃそうだろうw>153
00:39:23
akira
ぶw
00:39:35
myu
どんな騎士ですかw
00:39:41
Aoiro
わざとやってるからどうしようもないw
00:39:52
lalset
これだけすべての要素を取り込めるとは、かえって尊敬に値します。あなた、わざとやっているんでしょう?
00:39:52
akira
ですね、わざとですもんねwww
00:40:33
myu
151点以上のキャラとか、かなりカオスですね
00:41:07
kuro_
総帥?w<カオス
00:41:15
akira
ぶwww
00:41:25
myu
www
00:41:32
Aoiro
総帥は能力に破滅的なリスクとかないでしょw
00:42:22
myu
総帥って能力いくつになるんでしょうねw
00:42:37
kuro_
1000
00:42:43
myu
あ、1000なんですね
00:43:01
myu
神力1(100) 2(200) 3(300
00:43:07
kuro_
正確には、神力1=能力100に相当。それが2,3,4とあるので合計で1000
00:43:14
Aoiro
何人集まれば殺せるんだろう…
00:43:18
myu
4(400)で1000とか
00:43:19
myu
なるほど
00:43:33
lalset
何人集まっても一撃に集約出来なければ……
00:43:51
myu
人類集めても勝てなさそうじゃないですか
00:44:08
akira
人類と魔獣集めればいけるんじゃないです?
00:44:20
entyu
人工的に作られたヴァンパイアハーフのオッドアイで、2000歳だが20代に見える美男子だが、実は女性であるが英国紳士のような服を着ており頬に十字傷がある。
00:44:21
entyu
地球上のすべての言語に精通し、美術、格闘技ににも非常に明るく天才的な運動神経を持ち、千の魔術を操るしかしその強大な魔力の代償のため本来なら10000年の時を生きることができるが1回使うごとに寿命が縮まりetcetc
00:44:30
entyu
詰め込みすぎ―
00:44:42
myu
ぶwwww
00:44:54
akira
ネタの宝庫w
00:44:57
Aoiro
ダメだー!w
00:45:04
myu
そのキャラいいですねw
00:45:07
kuro_
素晴らしいw
00:45:26
kuro_
日本語めちゃくちゃ
00:45:31
myu
確かに尊敬するw
00:45:56
lalset
そしてその詰め込み過ぎたキャラが「自分の呼ばれたかった名前」でありしかもキラキラネームだからもうどうしようもねえw
00:45:59
Daimaru
墓|Φω) どっからでてきたw
00:46:17
akira
どんな名前になるんでしょうねwww
00:46:43
myu
気になるお名前は・・・!!?
00:46:45
entyu
実は平行世界の地球から来たとか1000年間の記憶が無いとかエクスカリバーのレプリカを所有するとかもつくよ☆
00:46:56
myu
wwww
00:47:10
akira
気になる名前は?
00:47:21
entyu
1日以上考えなきゃだめじゃん
00:47:25
myu
千の魔術とエクスカリバー(レプリカ)を扱いますw
00:47:26
akira
00:48:09
Aoiro
ああ、アイテムコピーがあるから順平もうちょっと上がるわw
00:48:34
lalset
そんなキャラの名前だけで一日以上時間費やす気がします……w
00:49:13
Aoiro
キラキラネームで呼ばれたくないしな…w
00:49:25
kuro_
で、二次創作のキャラなのに恋人持ちキャラと恋仲になるのか
00:49:27
lalset
背骨(まひる)
00:49:34
kuro_
やめろォ!
00:49:45
akira
背骨w
00:49:56
myu
ww
00:49:57
lalset
真っ先に思い浮かんだのがこれなんです……
00:50:14
akira
背骨様の影響力はすごいですねー
00:50:17
lalset
XXXと書くけどYYYと読む!
00:50:27
entyu
男なのに女の名前である。または女なのに男の名前である。 XXXという名前は、悪/死/破壊を連想させる。
00:50:31
myu
背骨ブレイク(マヒルコロス)
00:50:34
entyu
も満たさなきゃならないあらなぁ
00:51:24
lalset
冥夜とか……
00:51:26
entyu
自分がXXXという名前だったらよかったのにと思う。 (・・ マヒルコロス
00:51:28
akira
背骨ブレイク(マヒルコロス)→ブレイクが破壊、マヒルが男名前。として女キャラにしたらいけるのか
00:52:02
myu
そそw
00:52:14
Daimaru
墓|Φω) 背骨のことをマヒルっていうのはやめてさしあげろ
00:52:19
kuro_
もう真昼と背骨は切り離せない存在になってるなあw
00:52:33
lalset
背骨(さかな) 背骨(アレ)
00:53:01
Aoiro
バックボーンになってしまった
00:53:22
myu
実は、昨日から背骨ブレイク(マヒルコロス)って考えていたんですよー(しれっと
00:53:51
akira
まさか昨日からとかwww
00:54:19
Daimaru
墓|Φω) まあ、こういうのはネタ元よりは、それに過剰反応する人を見て楽しむモノだから
00:54:54
lalset
ですねえ。女装癖とかも……。
00:55:05
Daimaru
墓|Φω)っ Myouさんを見たら☆キラッを投げるのと同じだよ
00:55:09
akira
ですねー
00:57:23
entyu
ちなみに総帥vsの話ですが、一般的に集団の能力値は合算されないそうですよ
00:57:55
myu
というと?
00:58:23
entyu
組み合わせ&応援をできる騎士がとくしゅなのだそうで
00:58:36
myu
なるほど
00:58:42
lalset
つまり能力者数千名vs総帥でも結局1on1なので総帥一人勝ち……
00:58:52
Aoiro
ひでえ
00:58:57
myu
あれ・・・そなの?
00:59:05
Aoiro
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
00:59:10
myu
数千名集めて総帥勝ちってのはわかるけど
00:59:20
entyu
退魔イベントで障壁が合算されるのは
00:59:33
myu
1on1っていうのは・・・ちょっとハテナなった
00:59:55
myu
あ、そういえば
01:00:10
entyu
たまたま物語上そういうタイミングだったというだけで、常時合算できるわけではないそうです
01:00:12
myu
障壁に集団とかあったっけ?
01:00:16
kuro_
まあ、組み合わせって言うのは、連携を機能させられるから出来るわけなので
01:00:37
kuro_
騎士の場合、魔獣戦などでは3人が限度だとか
01:00:42
Daimaru
墓|Φω) まあ、いわゆるシステム的セーフティだからねー<総帥の存在 数字なんて飾りです、え○い人には分からんのです ってことだね
01:00:45
kuro_
<連携の機能
01:01:18
lalset
1on1ってのは適当言っちゃったかもorz
01:01:38
myu
仮に能力2の能力者二人VS一人しても
01:01:47
myu
互角って事になりません?
01:01:48
entyu
NPC項目で 集団(2)
01:02:40
myu
ふむふむ
01:03:36
Daimaru
墓|Φω) わざわざ障壁の一項目として設定されている=通常はあり得ない、ってことなんじゃないかな
01:03:36
entyu
NPC同士の戦闘がシステム的に想定されてないから能力2の能力者二人VS一人がおなじになるのはそうなっちゃうかもね的な感じですね
01:04:53
myu
うーん…
01:05:08
entyu
騎士vs一流術者1人 と 騎士vs一流術者2人 はガチ勝負したら設定的に誤差だろうし
01:05:27
myu
ほむほむ
01:06:46
entyu
退魔イベントとセッションあたりしかシステム的にサポート範囲外だと思いますよ
01:07:18
myu
ま、システムと設定をある程度切り離して考えればいいですかな?
01:07:57
entyu
ですねー
01:08:32
myu
能力2の能力者二人VS一人で、互角に戦っている光景はあまり考え辛いですし
01:09:09
myu
騎士に一流の術者一人でかかっても二人でかかってもガチ勝負だと誤差ってのは分かりますけど
01:09:59
Aoiro
ダイス目4カーストの力では…ッ
01:10:46
lalset
応援の存在忘れてたなあ。普段応援二人までしか入らないから無視してた……。
01:11:08
myu
ま、能力目安は騎士の視点で見やすくしたもの。だから一流術者(能力3)が数名集まったところで誤差です! この解釈でいい・・・のかな?
01:11:47
kuro_
ええかとー
01:12:08
myu
了解です
01:12:18
Daimaru
墓|Φω) 自分が納得できる解釈でお願いします 真実は水無月さんしか知らないことだし
01:14:48
kuro_
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませ
01:14:54 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:14:55
entyu
退魔イベントでその数人組が退魔対象で重要なら、集団(2)+連携(2)+特殊能力(3)とかの表現はできますね
01:14:57
akira
おやすみです~
01:15:01
Daimaru
墓|Φω)ノ おつすみなさいませ
01:15:02
entyu
おやすみなさい
01:15:05
lalset
おやすみなさいませー
01:15:06
akira
さて、僕もなだれます
01:15:08
akira
おやすみですー
01:15:13
entyu
おやすみなさい
01:15:14 akira が切断されました:Quit: 明日、というか今日はリアル脱出ゲーム!がんばるぞ
01:15:19
lalset
おやすみなさいませー
01:16:23
myu
おやすみなさいー
01:16:32
Daimaru
墓|Φω) ふむ、では私も雪崩れます まあ、色々言ったけど、ゲームなんだから自分のやりたいように(節度をもって)やれば良いと思いますよ では、おやすみなっし~!
01:16:38 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:16:40
lalset
おやすみなさいませー
01:16:43
entyu
おやすみなさいー
01:16:47
myu
おやすみなっしー
01:17:17
Aoiro
おやすみなさい
01:18:12
myu
障壁っていうのも色々表現できるわけですね
01:30:08
entyu
ですねー障壁は組み合わせるものによってたいていのシチュエーションは表現できるかと
01:32:25
myu
おー、ちょっと何かのシチュエーションで障壁判定組み合わせてみましょう
01:33:17
myu
「ワルプルギスの夜が現れて、ビルをぶつけてきた」
01:33:33
lalset
思いついたキャラ案を書いてるとあれれ、メアリー・スー的な要素が増えていく
01:34:19
myu
ありますね、それw
01:34:29
myu
障壁が・・・思いつかない
01:34:42
lalset
「幼いころに両親を亡くした」「片目が義眼」……あれれー!?
01:34:50
myu
魔術師(2)・・・と
01:34:53
lalset
まあ神経質になっても仕方ない
01:35:35
myu
ま、あのメアリー・スーテストの項目も、程ほどに入れると良い感じになるもの多いですからね
01:36:18
lalset
そのワルプルギスの夜がどれくらいの力を想定してるのか不明ですけど、異能[甲]はありそう
01:36:29
myu
この手の設定は普通に好きですよ<「幼いころに両親を亡くした」「片目が義眼」
01:36:46
myu
あ、異能甲も入れれるんですね
01:36:52
myu
あとひとつ
01:37:39
lalset
闇の者?
01:38:01
entyu
周りのものが倒壊するなら 余波(2)、魔砲少女になってないまどかを守らなきゃならないなら 足手まとい(2)、人がいっぱい居て魔砲少女姿を見られてはいけないなら 公衆(4)、 異能甲種(6)ワルプルギス
01:38:28
entyu
魔法の字が変換おかしいw
01:38:36
entyu
あたりを適当に
01:38:44
myu
魔砲w
01:38:55
myu
なるほど、ほむほむ
01:39:00
lalset
魔砲少女……流石にワルプルギスは全力全壊でふっとばそうとするでしょうけどw
01:39:58
myu
ワルプルギスにSLBぶつけてみたいw
01:40:54
entyu
魔獣戦線って中二病上等なところある気がするのである程度点数行ってもいいんじゃないですかね
01:41:05
lalset
闇の書の闇(ナハトヴァール)級の厳重態勢で行かねば……w
01:42:52
myu
エース終盤のフルボッコやれば、ワルプルギスも耐えられなさそうw
01:44:16
lalset
でもキュゥべぇが何かしら策謀しそうなんですよね……
01:46:39
myu
魔法少女になったなのはを、なんとQB側の魔法少女にしちゃう、というカオスな策謀
01:47:04
lalset
ユーノみたいな存在と勘違い、とか……
01:47:26
myu
そうですな
01:47:30
lalset
魔女の処分に困ったらとりあえずなのは達をそそのかせばいいやー、とか。
01:47:55
myu
新ジャンル、二重魔法少女
01:48:21
myu
はい、流行らなさそー
01:49:29 bluenight_sub (bluenjght_sub@UQ1-210-147-37-247.tky.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:49:36
myu
こんばんは
01:49:45
bluenight_sub
こんばんはー
01:50:31
entyu
こんばんはー
01:51:05
bluenight_sub
昨日はイベント運営に手一杯でお話に参加出来ませんでしたが
01:51:15
lalset
こんばんはー
01:51:30
entyu
新ジャンル魔法少女といえばこんなのが
01:51:30
entyu
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/24/news078.html
01:51:45 minazuki2 (minazuki2@ntgifu164062.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:52:00
myu
こんばんは
01:52:03
entyu
こんばんhなー
01:52:04
lalset
おじまじょ5、ドラマCDかなんかになるんでしたっけ……
01:52:06
lalset
こんばんはー
01:52:07
myu
嫌な新ジャンルですねw
01:52:15
bluenight_sub
私的には演出の問題だと思いますよー>myuさん
01:52:17
lalset
声優陣が無駄に豪華
01:52:20
minazuki2
クローズ(アロエさん)があんないい出目のはずがない!>昨日のイベント
01:52:25
minazuki2
と、ばんわ。
01:52:28
bluenight_sub
こんばんはー
01:52:31
bluenight_sub
ww
01:52:44
lalset
昨日のイベントは出目のいい人を選出しておりましたので……w
01:52:44
minazuki2
目が覚めてしまって、イベント見て吹いてしまったぼくがいる。
01:52:48
entyu
第一声がそれですかw
01:52:54
bluenight_sub
偽者でしょうかw
01:53:12
minazuki2
あと、今日のログを読んで。
01:53:39
minazuki2
騎士以外は、FEARでいうところのエキストラですので、60億人でもばっちこいです。
01:54:02
lalset
おおう……w
01:54:27
myu
演出の問題というと、どういう事でしょう・・・?
01:54:30
bluenight_sub
例えば何かと話題に上る背骨様とか
01:55:07
bluenight_sub
見た目にはどう見ても普通の高校生ですが
01:56:09
bluenight_sub
幸運が騎士になれるほど高いって人で勝手になんでもうまくいくっていう
01:56:31
bluenight_sub
こんなパターンもあるのです
01:56:55
myu
はい
01:57:37
bluenight_sub
だから本人に能力の自覚がない(風に装う)のも良いんじゃないかと
01:58:30
myu
もう、それは色々と手遅れな気が…
01:59:08
bluenight_sub
プレイヤー間はともかく
01:59:27
minazuki2
ログよみよみ。
01:59:45
minazuki2
開き直って、黒幕ですが何か?的に風でもいいかと。
02:00:09
myu
超強気!?
02:00:25
bluenight_sub
キャラクター間ならありじゃないです?退魔師とは名乗ってるんですから
02:00:30
minazuki2
魔獣戦線には、他のTRPGと違って黒幕というか、策士プレイを堪能できる方法があるので。
02:00:31
bluenight_sub
ww
02:01:12
minazuki2
いや、これ説明しないといけないな、と思いつつ、誰かいうだろうと思っていたら、誰もいわなかったプレイスタイルなんですが。
02:01:33
bluenight_sub
退魔の腕は大した事ないのに何故か騎士に任じられてる
02:02:38
minazuki2
魔獣戦線では、能力の条件さえそろえば、戦場でパラソル立てて椅子に座って、執事に紅茶をいれてもらいつつ、仲間&部下が戦うのをみているだけ、ってできますので。
02:02:46
myu
まあ、黒幕(ドン)! って堂々と宣言するのは…うーむ…
02:02:47
bluenight_sub
と言うことにする(組織の援助を幸運の結果のように演出する)
02:03:26
bluenight_sub
とか
02:03:26
myu
あー、そういうカモフラージュも便利そうですね
02:03:44
myu
戦場でパラソルてw
02:03:58
lalset
遠くで本読みつつ、たまに様子を見て傍に控えている執事に命令を出して部下を動かす騎士……
02:04:07
Aoiro
黒幕どんは言ってたがw
02:04:24
minazuki2
つまりですね。自分の手番だからといって、自分が攻撃する必要は一切ないんですよね。
02:04:49
minazuki2
応援で、他のPCに攻撃してもらえるようにお願いするとかね
02:05:04
minazuki2
えっとibの能力は。
02:05:05
myu
あ、そうなんですね
02:05:07
myu
はい
02:05:17
bluenight_sub
初期のムツキが近いですよね。紅茶は飲んでませんが戦ってるのはジャンヌとネットワーク経由で操った機械
02:05:54
bluenight_sub
現場にいないこともしばしばw
02:06:23
minazuki2
いや、自分が戦う必要もありません。
02:06:44
minazuki2
2、3、4でいいか
02:07:19
minazuki2
ケース1 策士タイプ
02:07:26
entyu
ダメージ発生源が手番のヒトか応援でなんかしらあれば判定数値は全部乗りますからね
02:07:27
myu
はい
02:07:58
minazuki2
能力2「魔獣なんてのさばられていたら、私の計画が破たんする」ゆえに本気で行動する。
02:09:06
minazuki2
能力3 これまでの魔獣の行動、思考をシュミレーションし、最適プランを組織に考えさせる。
02:09:35
minazuki2
能力4 他のPCに情報を伝達「今です。攻撃して下さい」
02:09:48
minazuki2
ケース2 オトリタイプ
02:10:02
minazuki2
能力2「魔獣なんて」以下略
02:10:11
minazuki2
能力4
02:10:26
minazuki2
 わざと隙をみせて魔獣を攻撃させる。
02:11:31
Aoiro
思うに悩んでいる点と作戦立案は別じゃないか?
02:11:32
minazuki2
能力3 組織があらかじめ用意していた爆弾を発動させ、魔獣の動きを一瞬封じさせる
02:11:45
minazuki2
「今です……」以下略
02:12:18
minazuki2
ケース3 
02:12:29
minazuki2
・・・・あれ、なんだっけ。あと1種類くらいあったのに。
02:12:37
bluenight_sub
02:12:39
myu
02:12:46
lalset
(ノ∀`)アチャー
02:13:17
myu
オトリタイプってのは面白そうですね
02:13:19
minazuki2
まあ、とりあえず、お膳立てして、攻撃は任せるって方法ですね
02:13:28
bluenight_sub
その
02:13:30
myu
なるほど
02:13:39
minazuki2
オトリタイプはクロマクっぽいくていいですよね。
02:13:47
myu
ですなぁ
02:13:59
myu
策士タイプってのも面白い
02:14:03
minazuki2
小説だと、クロスレガリアって小説がクロマクのいい話ですね
02:14:10
bluenight_sub
辺りの自由度すごく高いですよねこのゲーム
02:14:16
minazuki2
いや、主人公は熱血タイプなんですが
02:14:19
entyu
うちの美冬は攻撃は他の人任せにすることがたまに
02:14:26
minazuki2
やっていることはクロマクです。
02:14:35
myu
ほほう
02:14:43
myu
読んで参考してみようかな
02:15:16
minazuki2
まあ、主人公は普通の人間ですからね、能力的には。
02:15:30
minazuki2
性格はともかく。
02:15:38
entyu
4の魔眼で麻痺、3の再生能力で攻撃耐えます、2召喚した霊に何かしてもらいます(封印がらみ)
02:16:17
minazuki2
ああ、あと組合せですが
02:16:21
myu
はい
02:16:22
minazuki2
これも騎士しかできません。
02:16:22
lalset
ToXのジュードもアルヴィンにちょくちょく銃撃任せたりしてますね……
02:16:40
minazuki2
というか、騎士がバケモノたるゆえんです。
02:16:57
myu
ほむほむ
02:17:24
myu
応援っていうのも、騎士限定ですかな
02:17:58
minazuki2
ですね。
02:18:13
minazuki2
ちなみにイベントの組合せも
02:18:28
minazuki2
あれ、別に退魔対象が組み合わせているわけじゃないですからね
02:19:06
minazuki2
運よくできた、という感じで。
02:19:09
lalset
たまたまそう言う状況だった、とか幾つかの事柄が重なった、って感じですか?
02:19:13
minazuki2
そうそう
02:19:16
bluenight_sub
アルカナも使ってきますがあれはあっち側の騎士ですしね
02:19:32
minazuki2
イベントの騎士の敵は
02:19:37
myu
なるほど
02:19:41
minazuki2
バッドエンディングなドラマなんで。
02:19:51
myu
そちらは、水無月さんの小説読めば分かりやすかったですね
02:20:08
minazuki2
ああ、その小説にも
02:20:12
minazuki2
http://estar.jp/.pc/_novel_viewer?p=1&page=1&w=21754776&ws=6717723
02:20:24
minazuki2
に組合せの話もちらりとあります。
02:20:48
myu
はい、その小説とても参考になりましたー
02:21:41
myu
では、応援が騎士にしかできないとなると、例えば能力2が二人組んだ場合は
02:21:49
myu
どういう感じになるのでしょう?
02:22:18
minazuki2
能力2のNPCが二人ということですか?
02:22:24
myu
はい
02:22:41
minazuki2
応援できないので、2のままですね。
02:22:47
myu
なるほど
02:22:50
minazuki2
おおざっぱにいうと
02:23:02
minazuki2
普通、どんな力を持っていても、そこまでなんですよ
02:23:48
minazuki2
うまく応援するとか、自分の能力を複合させるとか、ってのは特殊な才能が必要なんで。
02:24:02
minazuki2
あと、そもそも普通の能力者は
02:24:18
minazuki2
力1しかないんで、組合せも応援も無理です。
02:24:40
myu
あ、そうだったんですね
02:24:42
minazuki2
(設定上は)
02:24:52
minazuki2
まあ
02:25:02
minazuki2
ぶっちゃけ、最初のころのルールではそうでもないんですが
02:25:10
myu
はい
02:25:13
bluenight_sub
02:25:30
minazuki2
いろいろルールを変えつつ、設定とあわせつつ、ひねくりまわしてたら、こうなりました。はい
02:25:58
myu
能力の数値もだけど、力の差で騎士凄いって分かりますね
02:26:16
minazuki2
まあ、バケモノなんで。
02:26:26
minazuki2
通常でも、最強クラス。
02:26:31
myu
改めてバケモノだと感じました
02:26:37
minazuki2
本気を出せば、神をも倒す、ですから。
02:27:04
minazuki2
でも
02:27:13
myu
でもまあ、能力2で
02:27:21
minazuki2
設定で、みんな自分で壊れたがるんだよなー(笑)
02:27:24
entyu
力0は普通の人は即死でしたっけ?どっかで読んだような気が
02:27:38
bluenight_sub
(ドキッ
02:27:43
myu
NPCが2対1すれば、2が勝ちますよね
02:28:00
minazuki2
たぶん。
02:28:03
minazuki2
>2対1
02:28:11
myu
普通の人、力1で0になったら即死っておそろしw
02:28:32
minazuki2
だって判定しないんだもん>普通の人。
02:29:25
myu
力1に、結構な生命力詰まってますね
02:29:28
minazuki2
ちなみに知っています、奥さま。最近のルールですと、騎士はセッション以外では死なないし、怪我もしないんですよ
02:30:02
bluenight_sub
なので組織員を殺したくない時は気をつけましょうw
02:30:18
bluenight_sub
あらまあそうなんですの?w
02:30:30
myu
気を付けますw
02:30:47
myu
ま、ある程度組織員殺しても、面白いかなーとは思うので程ほどに
02:31:07
minazuki2
だって、ダメージ判定はセッションだけだもん。
02:31:24
entyu
退魔対象がNPCを巻き込み攻撃した時同点以上出さなきゃNPC死にますよって設定的に言えるから個人的には一般人力1は重要(ゲスい
02:31:32
bluenight_sub
デスヨネー
02:31:36
lalset
おや、普通の人間状態だからいっかな、と思って悠香さん足を挫いてしまいました……
02:31:45
minazuki2
障壁判定は、騎士の行動が失敗するだけで、ダメージを追うわけで。
02:31:56
minazuki2
ダメージをおうわけではないんで。
02:32:03
minazuki2
いや、構いませんよ。
02:32:38
minazuki2
正確にいうならば、プレイヤーが勝手に自分のPCを怪我させるだけなんですよ(おいこら)
02:32:48
myu
なるほどw
02:32:58
minazuki2
だから、障壁判定では、失敗しても。
02:33:10
bluenight_sub
それも演出ですしね
02:33:21
minazuki2
「おっと、手を抜きすぎたか」といってもいいんですよ。
02:33:37
minazuki2
たとえ、それが能力4つ組み合わせて、1ゾロだした結果だとしても(笑)
02:33:44
bluenight_sub
02:34:00
myu
ww
02:34:08
myu
全力だしてますやんw
02:34:54
minazuki2
PC「なかなかやるじゃねえか」PL「ちゃうねん、ちょっとバッドラックと踊っただけやねん」
02:35:04
myu
ま、前の退魔イベントで能力4つ組み合わせて判定失敗で似たようなセリフ言ったような気がしますw<おっと、手を抜きすぎたか
02:35:07
entyu
退魔の時の本気とセッションの時の本気は何かが違う
02:35:37
myu
その言い訳w
02:36:54
myu
あ、そだ
02:38:17
myu
能力値って、騎士から見た能力値で、だから能力2のNPCが二人組んだぐらいなら誤差程度で変わらず2です! という解釈でよろしいのでしょうか?
02:38:38
minazuki2
いいですよ。
02:38:48
myu
了解です
02:38:53
minazuki2
ただ、まあ、イベントの場合は、物語が修正して
02:39:12
minazuki2
NPC系の能力を組み合わるかもしれませんけどね
02:39:37
myu
どんな作品も、恐ろしいのはシナリオですな
02:40:22
bluenight_sub
「世界」が俺の敵だ!的なw
02:40:43
Aoiro
君は世界の敵だ。
02:40:44
myu
負ける相手じゃないのに、病のせいで負けたー
02:40:57
minazuki2
退魔イベントはバッドエンディングに持っていこうとする物語の修正力とのバトルなんで。
02:40:57
myu
世界めー
02:41:04
minazuki2
まあ、でも。
02:41:34
lalset
瞳を見るとこれから起こるだろうバッドエンドの一部分が見えたり……?
02:42:05
Aoiro
エンドブレーカーかw
02:42:08
minazuki2
昨日のイベントみたいに、いっきに修正力が0になると、逆に「らめえええ、好き勝手しないでー」になりますが(笑)
02:42:17
lalset
お、わかりましたかw
02:42:30
myu
そう思うと、幸運系の能力者ってバッドエンディングに持っていこうとするのを無効化してハッピーエンドに持っていくって感じで面白いですね
02:42:39
bluenight_sub
昨日は世界(ダイス目さんもいろいろ空気を読んでくれてましたねー(遠い目
02:43:09
minazuki2
ハッピーエンド以上の時もありますが(某愚者の騎士の所業を思い出し)
02:43:19
entyu
おもちかえりー
02:43:22
minazuki2
(遠い目)
02:43:28
Aoiro
ヒロインは俺のものだからなw
02:43:35
myu
02:43:46
myu
一体なにが・・・w
02:44:08
Aoiro
源光司くんを見ましょうw
02:44:12
bluenight_sub
シティーハンターですw
02:44:16
minazuki2
まさか、魔獣戦線で朝チュン2回もみられるとは(男は同一、女は別)
02:44:37
lalset
オリビエ・ポプランかワルター・フォン・シェーンコップか
02:44:43
myu
確認しましたw<源光司くん
02:44:46
myu
大かた理解w
02:46:45
minazuki2
また懐かしいのを。
02:47:04
myu
光司さんの女verで悪女な騎士ってのも面白そう
02:47:19
minazuki2
悪女な騎士はいたよ
02:47:27
myu
あ、いたんですね
02:47:30
minazuki2
だいぶ、前だけど
02:47:31
bluenight_sub
峰不二子的なw
02:49:16
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/kight/RM18.htm#5
02:49:30
minazuki2
彼女ですね
02:49:41
bluenight_sub
おー
02:50:32
myu
悪女だーw
02:50:43
myu
サキュバスっぽいですね
02:52:05
myu
その最期は、色気使っても相手してもらえず自分の世界に帰った…と?
02:53:56
minazuki2
ういす。
02:56:53
bluenight_sub
今ふと思ったんですけど、昨日のBAR、そう言う悪女っぽいあしらいしても良かったかも
02:57:43
bluenight_sub
「女の秘密に土足で踏み込んでくるなんてイケナイ坊やね」
02:57:49
bluenight_sub
みたいな
02:57:58
Aoiro
いいね!
02:58:12
myu
確かにいいかもしれませんね
02:58:41
myu
逆に、幼稚化して泣くのもありとか考えてたりw
02:59:06
bluenight_sub
涙を武器にするんですねw
02:59:13
myu
その通りですw
02:59:45
myu
ま、体型的には悪女ってよりそっちの方が近いと思いますので
02:59:54
bluenight_sub
03:00:17
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:00:24
myu
おやすみなさいー
03:00:27 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
03:00:31
bluenight_sub
おやすみなさいー
03:00:41
myu
そこら辺は、使い分けてみようかなって
03:00:48
entyu
おやすみなさいー
03:00:55
lalset
おやすみなさいませー
03:00:59
bluenight_sub
ですねー
03:01:42
minazuki2
・・・・なんか、酷い魔獣を思いついた、そっと寝かせて熟成しよう
03:01:48
myu
誰かに泣きついて、抱きつかれてるところを、あっかんべー、とかw
03:02:07
lalset
酷い魔獣……
03:02:13
bluenight_sub
(゚◇゚)ガーン
03:02:38
bluenight_sub
>魔獣
03:02:49
minazuki2
さて、では寝るです・
03:02:55 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:56
myu
おやすみなさい
03:03:06
bluenight_sub
おやすみなさいませー
03:03:10
lalset
おやすみなさいませー
03:03:21
entyu
おやすみなさいー
03:03:46
entyu
酷い魔獣wktk
03:04:59
bluenight_sub
魔獣は惨いほど盛り上がりたいますしね、色んな意味でw
03:05:27
myu
酷い魔獣は、はたしてどんな奴に・・・w
03:06:39
bluenight_sub
邪力4:女の涙
03:06:54
lalset
おやすみなさいませー(遅
03:07:19
myu
確かに酷いですね、その魔獣w<女の涙
03:07:23
myu
弱点は一体・・・?
03:07:51
bluenight_sub
男にしか効かないw
03:08:42
myu
女パーティで圧勝じゃないですかw
03:09:20
bluenight_sub
裏技:男装
03:10:03
myu
なるほど・・・
03:10:16
entyu
それって
03:10:21
entyu
封印方法
03:10:24
myu
では、男の娘パーティでどうでしょう
03:10:58
entyu
男性パーティーだと女性物の服を着るに(’’
03:11:22
bluenight_sub
そうそうw>封印女装
03:11:25
myu
ww
03:11:49
bluenight_sub
別の意味でも惨い事にw
03:12:10
myu
暁君のための魔獣ですかw
03:13:00
bluenight_sub
ピエール「トレビアーン!」
03:14:39
bluenight_sub
間違いなく一部のキャラクターにはトラウマを植え付けるでしょうねw
03:15:56
myu
ま、レディースでも色々ありますし、そうトラウマにならない程度のものにすれば・・・w
03:16:53
myu
男装キャラのコスプレ衣装とか
03:17:10
lalset
夕日をバックにむさい男たちが女装してポージング、傍らで魔獣となっていた女性がぐったりとした様子で横たわっている光景が
03:17:24
bluenight_sub
ピエールの女装、見たいですか?私は嫌です(即答
03:17:46
entyu
※弱点注 ただし水着に限る
03:17:52
entyu
\(^o^)/
03:18:01
bluenight_sub
それはむごいwwww
03:18:02
myu
なんで水着限定w
03:18:12
lalset
スリングショットは! スリングショットはやめて!!
03:18:27
myu
まさかの水着回w
03:18:39
lalset
ウホッ! な水着回とか誰得……
03:18:53
bluenight_sub
ww
03:18:54
entyu
ポロリな水着回はたしかあった
03:19:21
entyu
たしか首がポロリした
03:19:32
bluenight_sub
Σ
03:19:33
myu
ぽろりってそっちw
03:19:36
lalset
Σ
03:19:59
myu
水着回でわざわざ首をぽろりするセンスおそろしw
03:20:17
entyu
最初にポロリもあるよ で始まって
03:20:20
entyu
そうそう
03:20:29
lalset
水着でポロリって言われると「HAHAHA、どうせジャガイモがこんにちはだろ」っていう予想をしっかり裏切っていく……
03:20:45
myu
03:20:53
entyu
海水浴客の首がポロリ、ポロリ
03:21:10
myu
シャレにならないぐらい恐ろしい光景ですねw
03:21:45
bluenight_sub
あ、ムツキ参加しましたねそれw
03:22:29
myu
ブラックジョークのレベルが高すぎるw
03:22:32
bluenight_sub
>ポロリな退魔
03:25:26
bluenight_sub
さて良い時間なので私もそろそろ失礼しますね。おやすみなさいー
03:25:39 bluenight_sub#魔獣戦線 から退出しました。
03:25:41
lalset
おやすみなさいませー
03:25:58
myu
おやすみなさい
03:26:24
myu
寝ますねー
03:26:30
myu
おやすみなさいー
03:26:36
lalset
ういうい、自分も雪崩れます。おやすみなさいー
03:26:40 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:26:43 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:57
entyu
おやすみなさい~
03:30:04 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:33:44 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:34:18
phirosu
数少ない策士プレイの経験者、俊也のプレイヤー、フィロスです(挨拶
21:34:50
phirosu
策士プレイ、昔は「司令官プレイ」と呼んだりしてましたね。
21:35:09
phirosu
自分が攻撃するターンなのに、応援みたいなことだけして「攻撃は応援キャラクターに任せました!」って。
21:35:48
phirosu
これはこれで味があって面白いものなのですよ? ちょっと主人公にはなりづらいプレイスタイルですけどね。
21:35:52
phirosu
さて
21:36:05
phirosu
誰もいない間に「騎士の秘密」についてこっそりつぶやいてみましょうか。
21:36:34
phirosu
つぶやきっていうか、昔々の雑談なんですけどね。
21:36:54
phirosu
世界設定に従うならば、騎士は基本的に有名人ですね。
21:37:28
phirosu
ですが、騎士によってはそれを秘匿しています。
21:37:53
phirosu
どうやって? それはもちろん「能力」なんじゃないでしょうか。
21:38:09
phirosu
ibさんの場合、恐らく能力4あたりでしょうか。
21:38:45 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-168-152.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:51
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:38:57
phirosu
セッション等で繰り返し描写されていたり、昨日の水無月さんの発言にもある通り、(FEAR的な意味で)エキストラな一般人や一般社会はこれによって情報が秘匿されていると考えることもできます。
21:39:02
phirosu
こんばんは
21:39:17
phirosu
は、最後まで話す前に人が来てしまった。どうしよう。恥ずかしい(何)。
21:39:40
Daimaru
墓|Φω) 静聴してますのでどうぞ続きを
21:39:53
phirosu
(続き)では、同じく能力4を持つ騎士がその秘密を暴こうとした場合は?
21:39:58
phirosu
まあ、多分判定でしょうかね。
21:40:02 Aoiro (Azure@p5028-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:06
Aoiro
こんばんはー
21:40:09
phirosu
こんばんは
21:40:17
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:40:26 DaimaruDai_ROM
21:40:58
phirosu
昔、秘密を隠そうとした騎士の「秘密を隠す能力」と暴こうとした騎士の「調査能力」とかで対決してみたりしたがあったなー、と
21:41:07
phirosu
思い出したので、つぶやいてみました。
21:41:32
phirosu
以上です。ご静聴ありがとうございました。
21:41:52
phirosu
途中で人がきてとても恥ずかしくてフィロスは逃げ出したくなりました(マテ)
21:42:53
Dai_ROM
墓|Φω) <力>の聖騎士が西川先生とルシアって点で誤解されがちだけど、<力>は本来インドラさんのように戦闘でメインに使うモノだと思います(つぶやき
21:43:24
phirosu
いやはや全く。<力
21:43:41
Aoiro
しかし実際便利なんだよ知力w
21:44:27
Dai_ROM
墓|Φω) 否定はしないw<知力が便利
21:46:24
phirosu
ちなみに、メアリースーテスト、俊也は5点(ストーリー上でついた障害を除けば4点)、瞳は8点でした。
21:46:45
phirosu
昨日はとても興味深い話があったようで、思わず筆をとってチャットに入ってしまいました。
21:47:24
phirosu
調査に強いPCを作りたかったんですよねー<俊也
21:47:40
phirosu
なんで力にしたのかは、確か当時少ない位階だったからの気がする。
21:47:50
Dai_ROM
墓|Φω) Myuさんの抱えてる問題は、ibが 所謂「黒幕」っぽく演出するには秘密主義を貫きたい けど 騎士同士では秘密を守れない から 一般にもバレるんじゃないか? と思考が進んでるモノと思いました
21:48:00 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:09
myu
こんばんは
21:48:11
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:48:17
Aoiro
こんばんはー
21:48:33
myu
ログ読み読み・・・なるほど
21:48:54
Dai_ROM
墓|Φω)っ 間違ってたら訂正お願いします
21:49:34
myu
まあ、策士と一口で言っても色々あると思うので、イブの場合は同じ策士でも、黒幕っぽく謀略多めにしたらそれっぽいですかな?
21:50:52
phirosu
黒幕っぽいロールプレイですかー。
21:50:56
Aoiro
黒幕力をこじらせてラスボスとまで呼ばれたことがあるが
21:51:08
phirosu
登場と調査と戦闘はNPCがでばっていて
21:51:31
phirosu
退場フェイズの最後だけ登場「ふむ、やはりそうなったか」の一言のみとか?<黒幕っぽい
21:51:41
Aoiro
いかに登場していないシーンに影響力を行使するか。それに尽きる
21:52:07
Dai_ROM
墓|Φω) そうすると、神韻のプレイが参考になりますかね<NPC使って
21:52:16
myu
そこまでガチ黒幕してしまうと、あまりにPCロールできなくなるw
21:52:21
phirosu
ですかね<参考になるロールプレイ
21:52:42
myu
了解です<神韻のプレイ
21:52:51
Dai_ROM
墓|Φω)っ 聖騎士”神韻”シン・グッドマン
21:52:52
phirosu
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/knights_data.php?k_name=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3
21:52:56 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:09
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:53:09
myu
こんばんは
21:53:09
memu_
こんばんはー
21:53:13
phirosu
こんばんは
21:53:37
myu
ま、騎士登録の時に似てる騎士として紹介されたのが、まさしく“神韻”でしたね
21:53:40
phirosu
BARではibが出てくるのに、魔獣戦ではibが出ずに「あれ? 同姓同名の騎士かな?」と困惑する仲間達(笑<PCロールできない?
21:54:14
Aoiro
こんばんはー
21:54:38
myu
うーん…
21:55:11
Dai_ROM
墓|Φω) 逆に、自分のシーンの最初で何処かに指示を出す→シーン中はibで現場に行く→判定でNPCの協力を能力として組み込み、報告を受けるロールで情報取得 ってのも
21:55:56
Dai_ROM
墓|Φω) 目に見えない組織力ってかんじでるかな?
21:56:10
Aoiro
能力設定としては闇の魔法のほうがむしろいらないと思う
21:56:32 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:36
myu
こんばんは
21:56:36
lalset
こんばんはー
21:56:41
Aoiro
こんばんはー
21:56:49
phirosu
こんばんは
21:56:55
Aoiro
指揮、陰謀、策略を全面に出して、自分は居るだけみたいな空気を作る
21:57:03
myu
魔法というより、純粋に闇を操る的なイメージですね
21:57:07
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:12 bluenight (mutsuki@FLA1Abh045.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:16
phirosu
こんばんは
21:57:20
lalset
こんばんはー
21:57:23
Aoiro
こんばんはー
21:57:24
myu
なんか闇に潜んで闇操る黒幕かっこいい、とかいうイメージで設定しましたw
21:57:26
memu_
こんばんはー
21:57:39
myu
こんばんは
21:57:48
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:57
bluenight
料理しながらこんばんはー
21:57:59
phirosu
一般人にばれるかどうかも、「教えた騎士の能力」VS「秘密を隠す能力」で対決か、もしくは能力高い方優先でいいんじゃないかなー、なんてシンプル思考。
21:58:18
lalset
影の中からすっと出てきたり、人が入りそうのない暗がりからそっと出てくる描写とかありそうw
21:58:42
bluenight
イヴさんって版権物ならルルーシュが参考になるかも?
21:58:48
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、戦闘能力に使えるモノは無いよりはあったほうがいいですよ
21:58:55
phirosu
秘密側が勝てば、騎士「ibって騎士が黒幕なんだぜ」一般人「またまたお前はばかなことばっかり言って」と信じない、みたいな。
21:58:59
myu
あー、確かに参考にしたかもw<ルルーシュ
22:00:04
Aoiro
一般人にバレるかどうかは実際「バレない」でいいと思う
22:00:21
myu
闇の能力をつけた理由として、あと悪のカリスマっぽく個人でも強かった方がかっこいい
22:00:25
myu
とかいうのもありますね
22:00:34
lalset
バレないと言うか信じそうにない?
22:00:35
bluenight
まあ、BARでもやり取りについては皆さんもおっしゃってるように裏で「こういう黒幕プレイなので気付かないで下さい」でいいと思いますよ
22:00:44
Aoiro
ご都合主義的だけど、別にバレるかどうかでお話が変わるって展開ないべさ
22:00:45
Dai_ROM
墓|Φω) 水無月さんがいうようにぶっちゃけレベルでやるのもアリっちゃアリだけど、ミステリアスな雰囲気とか「シリアスさん」は息しなくなるかも
22:01:17
phirosu
ですねぇ。わざわざ他人のPCの見せ場を奪うようなことして何が楽しいのか。<気付かないロールプレイ
22:01:26 sikidou (sikidou@i58-89-148-41.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:26
myu
ぶっちゃけるとなると、うーん・・・
22:01:31
Aoiro
こんばんはー
22:01:37
memu_
こんばんはー
22:01:37
phirosu
こんばんは
22:01:37
myu
こんばんは
22:01:42
bluenight
と、ここで基本を出しておきます http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/Guideline.htm
22:01:42
sikidou
吾様参上であるインフェルノ
22:01:47
lalset
こんばんはー
22:01:49
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばいんふぇるの~
22:01:55
bluenight
こんばんはー
22:03:15
myu
やはり、色々と難しい・・・
22:03:59
sikidou
話しの流れはわからんが、こだわりすぎるのもいくねーと思うだよ。決めるところ以外では決めないというのも手段だしね
22:04:19
phirosu
昨日もお話で出ていましたが、「みゅうさんがやりたいこと」をみんなに話しながらやれば、そんなに難しいことはないかなーと思います。
22:04:50
Aoiro
他人のシーンで勝手に能力を発動させない。はい、ダメw<自分の居ないシーンに影響力を行使する
22:05:08
phirosu
裏で相談しながらやれば、いきすぎそうになったときは誰か止めてくれますし。
22:05:26
Dai_ROM
墓|Φω) 結局、摺り合わせが大事(だいじ) じゃないと大事(おおごと)になる
22:05:46
sikidou
そうですねぇ。知っていることと、其れを使わなきゃいけないはイコールじゃないし
22:05:57
bluenight
個人的なことを言わせていただくと。ピエールはイヴさんの謎を解くゲームを楽しんでますので強引にばらされてしまうのは面白くないですね
22:06:25
myu
ま、そういう感じに楽しむってのはいいと思います
22:06:35
myu
ちょっとずーつ、的な
22:07:09
myu
いきなりバラされる黒幕も、黒幕(笑)な感じですし
22:07:23
phirosu
西川俊也のロールプレイで、最初の頃に「他人の騎士を監視する」という遊びをしていたときはそんな感じでしたね。
22:07:33
sikidou
プレイヤーとしてのテクニックでは逆に「あたしがくろまくなのよー!」とやり続けてしまうというのもありますけどね
22:07:34
phirosu
裏で、「何を知っていていいですか」的なやり取りの遊び(笑
22:07:45
bluenight
もちろん知った所でどうって事も何するって事もないんですけどw過程を遊んでるだけなので
22:08:21
myu
序々に明るみになっていくのは、黒幕の醍醐味のひとつかもしれません
22:08:30
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 観察は今でも続けてますよ たまに括弧付きで心の声やってるし
22:08:48
bluenight
ですね。ルルーシュも後半は前線に出てましたし
22:08:57
myu
ですねぇ
22:09:31
myu
それで他の組織員達も黒幕の登場に「おおぉー」と歓喜して従っていくのは良い流れかも
22:10:31
myu
やりたい事がだんだん見えてきた気がします
22:11:24
sikidou
んむー。あとは、他人のやりたいことをスポイルしない程度に、自由にやると良いと神様も言っていました
22:11:46
bluenight
ですねー
22:11:51
Dai_ROM
墓|Φω)っ はっぴばーすでい! 新しいMyuさんの誕生だ!
22:12:04
bluenight
22:12:08
sikidou
会長はしまっちゃいましょう
22:12:13
myu
真・ミューです、よろしくー!
22:12:44
phirosu
あとは実戦、もとい実践ですね。やってみて、気になるところを治していけばいいのではないかと。
22:12:48
Aoiro
鴻上会長はどんどんしまっちゃおうねー
22:12:49
bluenight
そこはミュー・ツーでしょw
22:12:57
memu_
ミューツーww
22:13:05
myu
ミューツーですwよろしくー!w
22:13:07
Aoiro
それミューのほうが真の姿なんじゃw
22:13:11
lalset
うわあ、騎士のコピーとオリジナルが戦うのかあ……
22:13:12
sikidou
次のミューは上手くやることでしょう
22:13:14
myu
確かにw
22:13:25
memu_
どんどん改良されるんですねw
22:13:45
bluenight
最後はスーパーサイヤジン3みたいな姿にw
22:14:03
myu
22:15:09
myu
ま、来年の今日あたりでどこまで頭角を現そうかな・・・
22:15:36
sikidou
そこで黒幕かくwwwろwwwまwwwくwwwか明らかに…
22:15:51
myu
ww
22:15:58
memu_
www
22:16:22
sikidou
どうでもいいけどブラックベルベットというと僕の心の柔らかい場所がときめく感じがする…
22:17:12
lalset
来年の今日あたりには黒幕が用語集に入ってるかどうか気になる
22:17:33
bluenight
それダメなフラグじゃないですかw
22:17:33
Aoiro
背骨と同じになってしまうじゃないのやめてw
22:17:48
sikidou
黒幕(自称):うんうん、くろまくくろまく
22:17:51
memu_
セ・ボーン・・・ww
22:17:55
Dai_ROM
墓|Φω) 自分は戦闘しないで、後ろで指揮だけしてるキャラの予定だったのが・・・・今では荷電粒子砲だよ というか、<力>の騎士じゃねーよ、あの演出<<自分
22:17:59
sikidou
黒幕(他称):あざとい
22:18:39
Dai_ROM
墓|Φω)っ 黒幕():あからさまな様子
22:18:50
Aoiro
塔かなにかのようだ<荷電粒子砲
22:18:51
memu_
流のあれも次セッション出てからとても変わっちゃうんだよなぁ・・・予定だと
22:18:56
sikidou
黒幕(背骨):混ぜすぎ
22:19:17
Dai_ROM
墓|Φω) くろまく:いんふぇるの
22:19:34
sikidou
黒幕(神):私だ
22:19:46
Dai_ROM
墓|Φω) おまえか
22:19:48
lalset
黒幕背骨(いんふぇるの):マヒルコロス もはや何が何だか
22:20:17
Aoiro
今居ないのは死だっけ、塔も一人だけだよね
22:20:23
Dai_ROM
墓|Φω) んだね
22:21:23
Dai_ROM
墓|Φω) セッション未参加となるとまだいそうな気もするけど
22:21:40
myu
黒幕を用語集とかなにごとw
22:22:36
myu
ま、未来的には「黒幕ですが何か(ドン!)」ってなるのも面白そうですね
22:23:26
myu
ある意味、自分の弱い部分を克服したみたいな感じにもなりそう
22:23:42
bluenight
うんうん
22:24:02
sikidou
むしろ全員黒幕プレイ
22:24:10
myu
どんな状態w
22:24:17
Dai_ROM
墓|Φω) かおす
22:24:23
memu_
今日はBARでまったりしていますかなぁ。。冬期講習、明日逝ったら終わるぞー(白目)
22:24:42
Dai_ROM
墓|Φω)ノ がんばれ
22:24:47
bluenight
お疲れ様です(^-人-^)ニャ無
22:24:49
lalset
退魔イベント、イレブンスはオカルト苦手な気がするからうーん
22:24:57
sikidou
黒幕(暁生):斬る
22:24:59
lalset
悠香はお家に帰しちゃったし
22:25:05
memu_
冬休みの中の休みは4日程度しかありませんが、頑張りますw
22:25:08
sikidou
しーずんやからしゃーないw
22:25:17
myu
探偵「容疑者は6人……この中に犯人がいる」 容疑者全員(俺が犯人だが、アリバイは完璧だぜ)
22:25:19
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアは今日は戦場です
22:26:00
sikidou
探偵「容疑者は六人。…この中に犯人がいるが皆殺しにすれば問題ない」 容疑者(!?)
22:26:03
Dai_ROM
墓|Φω) 戦場(有明)
22:26:05
myu
的なのが全員黒幕ですかなw
22:26:15
myu
皆殺しw
22:26:21
bluenight
22:26:23
memu_
皆殺しw
22:26:32
Dai_ROM
墓|Φω) それをやったら京也と呼ぶ
22:26:54
myu
容疑を外れた人(馬鹿め! 俺が犯人とも知らずに……。皆殺しにしてやーんの)
22:26:58
Dai_ROM
墓|Φω) 違う、真也だ
22:27:02
sikidou
被害者(黒幕)「・・・あ。あれ?」
22:27:44
myu
警察一同(とりあえず、工作は完璧だ……。俺達が犯人だが、証拠は隠しやすい)
22:27:55
bluenight
似たケースだと金田一少年の地獄の傀儡師とか>黒幕
22:27:55
sikidou
そして人類は滅亡した
22:27:56
memu_
まさかの警察Σ
22:28:17
myu
探偵(俺犯人だったんだけど……まあ、適当にでっちあげた人犯人にしていいよね?)
22:28:22
bluenight
22:28:35
bluenight
オリエント急行より酷いw
22:28:42
lalset
そして誰もいなくなった……
22:28:47
sikidou
探偵(死)「むしろ皆殺しにした後全員蘇らせれば問題ないよね」
22:29:03
Dai_ROM
墓|Φω) 残念、蘇生呪文は使えない
22:29:28
Aoiro
塵は塵に
22:30:06
sikidou
…ああ、そのアプローチはありだな。サードが出来たら死でやってみよう…
22:30:54
phirosu
ですね(遠い目<蘇生呪文は使えない
22:31:14
Dai_ROM
墓|Φω) る「私が死んでも替わりがいるもの」
22:31:49
sikidou
パラノイア「私が死んでも マザー「使い古されてるから」
22:32:14
Aoiro
あなたが死んでも代わりはいるもの
22:32:49
Dai_ROM
墓|Φω) 市民、幸福は義務です
22:33:12
sikidou
幸福が義務な騎士
22:34:02
myu
能力4:「幸福の義務」 その幸福は義務付けられており、絶対の者である
22:34:23
myu
絶対のものである
22:34:31
sikidou
愚者じゃなくて皇帝だな
22:34:35
Aoiro
能力3:あなたはミュータントである 能力2:あなたはコミーである
22:35:01
Aoiro
能力1:レーザーガン(R)
22:35:02
myu
皇帝の幸福能力って面白そうですね
22:35:30
sikidou
全力でヘブン状態
22:36:28
myu
そういえば騎士登録の時、当初イブの能力4を一般技術にしようとして水無月さんに「それイメージあわないでしょ」って指摘されたのを思い出したw
22:36:55
memu_
そうなんですかw
22:37:37
sikidou
感情:幸福、装備:レーザーガン 前世記憶:自分 ってところか
22:38:04
Aoiro
コミーとミュータント入れないと!
22:39:16
sikidou
いいえコンピューター。私は忠実です
22:39:40
sikidou
霊的物質:スペアボディもありか…
22:40:43
phirosu
……まあ、情報隠ぺいに戦闘可能な闇の魔法は一般技術ではないですなあ。
22:41:21
myu
ほら、闇を扱う能力は黒幕技術の延長なんですよ
22:41:48
myu
だから魔法ではないって事です
22:42:18
myu
能力1にある魔力を込めてやっと魔法になるって想定
22:42:43
Aoiro
いや、その理屈はおかしいw
22:42:59
Aoiro
情報操作と闇操作はつながってない
22:43:24
myu
観点は情報操作ではなくて、闇に潜むって方です
22:43:30
sikidou
一般技能4:料理 魔剣3;包丁(食材以外のものを切ると力が失われる) 幸運2:食材に恵まれる 知識1:料理知識
22:44:00
lalset
そして出来上がる料理は何故かクリーチャー……
22:44:05
Aoiro
トリコかなにかに居るのか
22:44:08
myu
黒幕として闇に潜んでいるうちに、闇を手懐けた感じですね
22:44:10
memu_
クリーチャーww
22:44:13
sikidou
確かに小松っぽい
22:44:17
phirosu
一般技術の線引きはあくまで「一般人の延長」ですからねぇ。
22:44:44
myu
ま、一般技術が合わないっていうのは説明されて納得しました
22:44:59
sikidou
クリーチャーを作るとなると緋m…あれ?だれかきたみたいd
22:45:32
myu
魔獣は食材です♪
22:46:03
memu_
魔獣のお肉のお味とか血とかを求めて戦うんですか(困惑)
22:46:07
phirosu
フィロス的には「闇に潜む(異形化)」とかお勧めするかな(今更)
22:46:53
sikidou
美味しい料理を魔獣が食べる→味皇的リアクション→魔獣は死ぬ
22:46:57
myu
核となる部分はあくまで黒幕って事でしたので
22:46:58
Aoiro
魔獣はもともと人間なんじゃ…アイエエエエ
22:47:10
Dai_ROM
墓|Φω) それ以上はイケナイ
22:47:17
lalset
料理を食べて北斗の拳みたいな状態になって死ぬ料理……?
22:47:22
myu
異形化はちょっと違和感・・・
22:47:28
phirosu
……
22:47:32
myu
すみません
22:47:38
memu_
それは危険だ<北斗の拳みたいな状態になって死ぬ
22:47:41
phirosu
……(獣型の魔獣はどうリアクションするんだろう)
22:48:02
sikidou
ええ、有情料理と名づけましょう
22:48:09
lalset
いきなり日本語をしゃべりだすんではないでしょうか?
22:48:20
lalset
(え、お前喋れんの!?)みたいな
22:48:25
phirosu
いえいえ、色んな想像の翼を広げるのがTRPGの楽しみ方なので、異形化に違和感があってもなにも悪いことはないのですよー
22:48:35
phirosu
(笑)<いきなり喋り出す
22:48:38
sikidou
魔獣「グゥゥ・・・・ナ・・・・ナンテモノヲクワセテクレタンヤ…カンニンヤ・・・・・カンニンヤデェ」
22:48:39
myu
ま、闇に溶け込むって部分は異形化ですかな?
22:48:43
myu
解釈次第で
22:50:22
lalset
「こっ、これは! 口の中で酸味と渋味が溢れだし、恐ろしいまでの破滅のハーモニーを奏でている!! 獣の私でも判る、これはまーずーいーぞー!(自殺」
22:50:39 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:43
myu
こんばんは
22:50:48
lalset
こんばんはー
22:50:51
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:50:54
myu
まずいリアクションをそこまで力説w
22:50:57
memu_
こんばんはー
22:51:02
entyu
こんばんはー
22:51:07
bluenight
こんばんはー
22:51:18
phirosu
こんばんは
22:51:36
sikidou
インフェルノー
22:51:48
sikidou
其れを蛇形の魔獣が叫んでると思うと胸が熱いな
22:51:52
Aoiro
こんばんはー
22:57:50 kumo-sub (kumo@p13159-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:56
Aoiro
こんばんはー
22:58:04
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:09
kumo-sub
こんばんは
22:58:11
sikidou
フェルノー
22:58:12
entyu
こんbんはー
22:58:27
myu
こんばんは
22:58:37
bluenight
こんばんはー
22:58:51
kumo-sub
今日も盛況でなにより
22:59:06
phirosu
こんばんは
22:59:15
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、イベントあるし
22:59:31
lalset
こんばんはー(遅
23:00:37
entyu
数えてみたら年間EM二桁ならず(つ=9回めだ
23:01:18
entyu
さて23:00です
23:01:50
kumo-sub
いやいや今年はいっぱい開催してくれてありがとう
23:02:22
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 参加者の皆様がんばって
23:02:29
myu
頑張ります
23:02:33
entyu
下半期仕事が忙しくなければもっとできたのになーと
23:03:08
entyu
応募者がちょうど3名なので、ピエール、順平、イブで初めさせていただこうと思います
23:03:25 entyuEM_10
23:03:34
kumo-sub
自分は上半期ほどモチベあがらなかったよ
23:03:42
myu
あいー、よろしくお願いします
23:03:54
EM_10
今日はよろしこお願いします
23:03:56
bluenight
よろしくお願いします(ミートボールのスメタナ風スープをすすりながら
23:03:59
EM_10
よろしく
23:04:19 bluenightPierre_10
23:04:25
Dai_ROM
墓|Φω) 今年は気象がおかしくて、体調管理もロクに出来ない
23:04:31
phirosu
さて、ではわたしはきりがいいのでこの辺りで失礼します。イベント組の皆さま頑張って~
23:04:42 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
23:04:46
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おつさまでした
23:04:51
kumo-sub
おやすみなさい
23:04:51
lalset
おつかれさまですー
23:05:03 myuib_10
23:05:14
ib_10
おつかれさまです
23:05:24
kumo-sub
今日は誰かBAR行くかい?
23:05:37
lalset
イレブンスで行こうかな、とは
23:05:37
EM_10
仮眠状態解除のためのコーヒー飲みながら
23:05:47
EM_10
さて、では始めます
23:05:51
Pierre_10
おつかれさまですー
23:06:41
Aoiro
ヒャッハー川だー!
23:06:46
ib_10
川ですねw
23:07:31
ib_10
ま、川関係せずとも謎の少女って言葉に魅かれるところはありますから、他に希望なければ希望します
23:08:06
Pierre_10
あ、私おじいさん希望ですw
23:08:38
ib_10
川はミスリードだと願うのも一興w
23:10:22
memu_
作業してからBARに沈みますー(-ωー`
23:11:30
EM_10
依頼フェイズは、最初の発言終わったら、後は行き先決めつつ時間まで自由にロールをお楽しみください
23:11:36
lalset
イベント参加したかったけどロボのイレブンスだと物理でねじ伏せる手段しか取れなさそうだから……
23:12:22
EM_10
退魔(物理)って結構普通じゃないかと思ったり
23:12:22
Aoiro
ちぇんぴょんも物理でねじ伏せるしかないよw
23:12:41
Pierre_10
ですねえ、ムツキもそうですし
23:12:42
kumo-sub
いいじゃない、物理で
23:12:55
EM_10
魔力、魔術探知とかにに明るい騎士は実は意外と少ないです
23:12:56
memu_
物理で叩くのです
23:13:24
lalset
そうか、荷電粒子砲で何もかも吹き飛ばせばよかったのか(白目
23:14:05
Pierre_10
おじいさん行っていいです?
23:14:08
lalset
しかし「この距離ならば減衰も関係ないな!」→『散弾ではなあ!』のコンボが脳内で
23:14:14
ib_10
おkです
23:14:16
kumo-sub
あえなく御用となった(某番組風)
23:14:21
ib_10
では、謎の少女いきますね
23:14:45
ib_10
おkです?
23:14:48
Pierre_10
順平さんのご希望は?
23:15:01
Aoiro
私も行きたいんだよな。川が呼んでいる…
23:15:16
Pierre_10
じゃあサイコロ振って決まるとかw
23:15:28
ib_10
そうですね
23:15:31 akira (akira@p6048-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:44
kumo-sub
川の魔力にとりつかれたか
23:15:45
akira
こんばんわ~(脱出成功!!!)
23:15:46
Aoiro
低い方と高い方どっちがいい?
23:15:59
ib_10
では、2d6振って7に近い方で
23:16:07
ib_10
7に近い方が勝ち
23:16:11
lalset
こんばんはー
23:16:15
lalset
脱出って何が……w
23:16:16
ib_10
こんばんは
23:16:19
Aoiro
2d6
23:16:19
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [4,5] = 9
23:16:27
ib_10
わお、負けそう
23:16:29
ib_10
2d6
23:16:29
Toybox
ib_10 -> 2d6 = [2,5] = 7
23:16:32
ib_10
23:16:33
lalset
わあw
23:16:36
akira
あ、今日は川のイベントですね(エ
23:16:38
Pierre_10
おお
23:16:43
akira
がんばってください~
23:16:45
Aoiro
予言だったw
23:16:48
Aoiro
というわけでどうぞ
23:17:14
ib_10
すみません
23:19:12
ib_10
あ、イブはBARの事があるので、表には出さなくても順平君の事を不信がっているところ多少あるかもしれません
23:20:30
lalset
そういや艦これのTRPGって一体どうなるんでしょうねえ……
23:20:32
akira
(明日ってイベントやっても人きますかね?)コッソリ
23:21:01
akira
脱出はリアル脱出ゲーム、というイベントです>脱出で何がw
23:21:11
lalset
なるほろw
23:21:31
Aoiro
じゃあちょっと小競り合いしようか。希望先被って
23:22:45
ib_10
了解です
23:22:59
kumo-sub
突発より募集期間長いほーが、人は集まると思うけどどーだろね
23:23:13
ib_10
小競り合いしたら、性格的にイブは一歩引くかも・・・うーむ
23:23:30
lalset
明日何かやるんでしたら一応参加は出来ますが。
23:23:32
EM_10
あー今日コミケからの帰りで知って「どこへ向かうんだ……とおもいました」>かんこれtrpg
23:23:44
lalset
冒険企画局だからどうなることやら
23:24:08
akira
んーとりあえず出してみて、人の集まりみて年明けに流すか決めます
23:24:15
Aoiro
艦これ自体がTRPG化する前に
23:24:19
EM_10
冒険企画局と知って一応色物だけどちゃんと遊べるゲームにはなるんだろうなと思った
23:24:22
lalset
提督名の名付け表みたいなのが出そうな予感が
23:24:28
Aoiro
他のシステムが艦これを吸収しているからなあw
23:24:32
kumo-sub
そこをうまーく持ってけばロールに幅ができますぜ、頑張って。
23:25:38 kumo-subyu-
23:26:31
yu-
んじゃ、突入
23:26:46 lalsetEleventh
23:27:52
Aoiro
ヤーボール!抜刀突撃を賭ける!
23:28:02
ib_10
はい、頑張ります
23:28:12
EM_10
艦むすをロールするんじゃないのか―(・・とおもったり
23:31:30
EM_10
さて時間なので1ロールほどでそれぞれ現場向かってください/
23:34:09
EM_10
あ、時計10分ずれてた∑(・・ ごめんまだ時間あった
23:34:27
Pierre_10
23:34:30
ib_10
早いと思ったら、なんと・・・!?w
23:34:32
Pierre_10
でもいいですよー
23:34:45
Pierre_10
ピエールは以上です
23:34:59
Aoiro
こちらも以上ー
23:35:19
EM_10
すみませんー
23:35:39
EM_10
イブが出発したら切ります―
23:37:27
ib_10
出発しましたー
23:42:31
Aoiro
インスマウス村だからな…
23:42:47
sikidou
うどん食ってるうちに流れまくってた。おつかれさまでしてござる
23:43:28
Pierre_10
いやピエールは適当言ってるだけですよw>インスマウス
23:45:09
ib_10
一度、組織員に人柱にさせて道歩かせたり船出させたりしたらどうなるでしょう?
23:45:43
ib_10
餌にくいつくかな?
23:46:37
Eleventh
お、イレブンスが頑張れそうなイベントが
23:46:55
akira
前々からのフラグですw
23:47:29
akira
これやらないと暁@3ヶ月で死ぬので(エ
23:48:05
EM_10
食いついた場合は組織員に神クラス相当威力の甲種が飛ぶのでおそらくほんとに人柱になりかねませんが、リスク承知でやるならそれもtrpg。試すのもいいですよ<組織員
23:49:14
sikidou
よし。いくか
23:49:30 sikidou__aizawa
23:49:46 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:49:53
akira
こんばんわ~
23:50:03
Eleventh
こんばんはー
23:50:04
kuro_
インフェルノ~
23:50:05
__aizawa
いんふぇるの
23:50:18
yu-
ん、こんばんは
23:51:05 yu-_4_yu-
23:51:16
kuro_
水無月さんに許可貰ったんで、1/3にチャットイベントやりまーす と宣伝w
23:51:29
akira
すいません、明日イベントやります(オイ
23:51:32
memu_
こんばんはー
23:51:49
memu_
3日も勉強会(白目)
23:51:55 memu_Nagare_
23:52:00
ib_10
了解です<試す
23:52:02
akira
がんばれー
23:52:18
kuro_
(メール見て) よりこ(鬼)「改行がなくて読み難い。書き直し」
23:52:42
akira
にゃんこ「僕の焦りを察して(泣」
23:54:02 __aizawa_2_aizawa
23:54:46
EM_10
明日だと(・・ 私がイベント納めだと思ってたw
23:55:14
akira
人が集まらなかったら年明ですけどね
23:55:45
kuro_
キャラが焦っているのは分かりますが、それで必要な情報が伝わらずバッドエンドになったら目も当てられませんw
23:56:53
Dai_ROM
墓|Φω) る「これは、明日の出撃を見送るべきか?」
23:57:11
Aoiro
これはツンかなー
23:58:04
akira
バッドエンドは………うん、きっと回避できるって信じてる(オイ
23:58:06 Nagare__3_Nagare
23:59:05
_4_yu-
デッドエンドを望んでるのかと思ってたよ
23:59:29
akira
それ曲のタイトルw
23:59:30
_4_yu-
プレイヤー的に
23:59:47
Dai_ROM
墓|Φω) というか、この内容、結構騎士を選ぶねぇ
表示するメッセージがありません。